40 :
選曲してください:2010/03/09(火) 18:18:16 ID:KJAY8qMB
っていうか能力の欠如の隠蔽こそが彼らの本質だろw
41 :
選曲してください:2010/03/09(火) 18:34:05 ID:KJAY8qMB
こう言ってしまうとただの反定立になってしまうが、
我々も彼らを疎外させない様に努力しつつ、彼らにもある程度の反省が必要だろう。
それをうまくバランスを取れる奴は居ないのか?
ナンバーワンよりオンリーワン?
オンリーワンを傘に着た能力の欠如の隠蔽?
一神教から多神教への移行?
なんにせよこの対立でしかモノを考えない風潮こそが分かり合えない根底かもしれない。
競争と、競争の否定。能力への期待と能力へのあきらめ。
私だって、こんな拙い散文しか書けないのだから、能力は高いとは言い難い。
それは常に直して行くべきだと思っている。その進化こそが楽しみでもある。
能力の欠如を隠蔽するつもりは無い。
ただ、社会で働く上では、ある程度の形而上学的価値における、100%を提供しないと行けないのは当然だ。
食料品が2%腐っていて、それが能力の欠如で隠す必要が無いでは生活が不安になるだろう。
ただ、2%腐るのが努力不足か、どこか構造に問題があるかはもっと議論されてもいい問題だし、
それは形而上学、と空気と、心理操作だけで解決できる問題では無い。
それを無理矢理解決することが、矛盾の特定箇所への押しつけという問題であり、それこそがいわゆる余剰価値の操作という
ことになり、いわゆる前世代的な搾取ということになるのかな。
それを私有財産への批判とするのも分かるけど、私有財産も多少そりゃあった方が楽しいのが本音。
衣食住だけ国家で保証してくれればあとは好きにやらせてよっていうのはあるよね。
42 :
選曲してください:2010/03/09(火) 18:51:53 ID:KJAY8qMB
その2%を叩くのが現代の価値の源泉であり、アイデンティティになっているから、
制度への依存が止められないし、自己の能力の隠蔽へと繋がっている、そして、不自由な自己と、
形而上学的価値への固執とロリコンとアナルファックとお掃除フェラに繋がる訳だ。
セックスにおける性癖というのは、その人の人格において抑圧されたそのものが示されるのは有名。
形而上学的性欲充足におけるこれらの性癖の解析は
ロリコン
→若い、外傷が無い、外傷を与えてこない、操作しやすい、無垢、性的エッセンスだけを凝縮、絶対的力関係、美しい傷が無い工業製品
アナルファック
→異性に絶対的な疎外を与えられる、世の秩序への反感、最大の異性(イデオロギー)への攻撃性とその達成、締まりの良さというスペック、便(不浄なるもの)への抑圧された想いの解消
お掃除フェラ
→自分を受け止めてくれる最大の行為。性欲の達成の形而上学的最大化された要素。主体の絶対的肯定と、隷属、マーキング、社会的抑圧の開放と接触欲的快楽の達成
ただ、この3者はビデオで見ている限りはとても興奮を誘う行為だ。
まさに形而上学的価値の最大化である日本の文化であり、
それが、アニメーション文化であり、浮世絵文化である。
定型における価値の最大化の追求それが日本の本質であり、それこそが物質的価値そのものである。
ただ、その文化が、海外のブランド製品の品質と美しさにいつまでたっても敵わない部分があるのはあきらかに反省すべき点だろう
中身が無いんだよw
43 :
選曲してください:2010/03/10(水) 01:16:04 ID:Hyjxd5Qg
性欲の管理=空気=お掃除フェラ=甘え=日本の文化=和
この等式が成り立つ事に気づければもっと前進できる
それが分かれば壊滅的に勝てる
つまりフェラに飽き足らずその次の段階であるお掃除フェラ そして イラマチオ アナルファック
偽の感情で受け入れる文化の発展がすなわち→攻撃性の発露→主体の強制と移行する訳で
そこには直線的関係=つまり形而上学的発展がある
つまり肉体労働者は脳みそが筋肉なのでほとんどがアナルファックをしている
アナルファックこそが発展の反定立であり、攻撃性と破壊性、そして受容、欠点の壊滅的指摘、形而下の圧殺
そして女性イデオロギーへの異議の申し立てとなるわけで
アナルに塗る化粧品の登場こそが日本の文化の帰結の先になる訳だ。
選曲においても徹底的に合わせること、そして攻撃性を満足させてあげる事、適度な自己疎外
それが結局大衆の性欲管理に結びつくようなそんな曲をうまく選ぶ事が君の世界の発展と終焉へと向かう道なのだ
, -―- 、
>'"::::::::::::::::::丶
フ:::::::::::::::::::::::::ヽ
イ::/Mト(ン、:::::::::::l
, ---― 、 ゞfr。,ィ。ユ l:fう!::l 喋りすぎは命に関わるぞ
/ ', `i ,レ、 __ tj^イ::ヽ、
! 、,L メ'ニミ‐'"八::::::::::ヽ
'r-、 tr-。X゚} ○}^ヽ/´/ ,リヾ)::::::}
(δ `フ'゙ゞ! ,イ8 {:::;ノ / // 8``ミ、
,ィO7Y 、∠三ア す、すみません / 0! l'"ヽr '''7/ ,0 `丶、
''"´ ̄ ̄lO{, `ー-,、__ソ / Ol l i // /0 ヽ、
l 88_ ィ}8o、、 〈 i/0l, ', l ノノ /0 / ヽ
^ヽ ', 0oヽ f"88 ヽ ,人 l 0l li,_l/ /0 、l i , -、_〉
ヽ ', O %o0 8i_ハ、 / Y l0l У ,/O ヾ : / lノ
_ ヽ ',_ノ ', Oo l l8l l/リ l ,l l O/ ,o'O ',_ノヽ ゙!
丶ヽ 〉_,:' ヽ 'i OoOl l l l l l /Oo oO ヽ l l
/ ヽ}/ l l_⊥_l l lイコ ,ノ , l ,ロ、 ゚ ○ ゚ ヽ,/ '、
,ム'′ l l l l l列> / }/{,ii,} / Y ,!
,/ l '、 l lリ ,{ / / ∨'" / ,l
{ l, ヽノ ll 、_', i′ / / ! l
46 :
選曲してください:2010/03/10(水) 05:09:11 ID:Hyjxd5Qg
イデオロギー操作と非接触による勝ち逃げこそが空気読みの本質
事実のねじ曲げを非接触により、矛盾をハブったメンツに押し付ける
唯心論による唯物論の破壊、これは敢えて破壊している
完全に事実に基づいて行動するのは困難である、
だが、それを逆手に取って、事実をねじ曲げた微妙な創作をして、それを事実とする
そして、現実との乖離と矛盾は末端に押し付ける
これこそがビジネスモデル。創作で作った部分がそのまま利益。あとは非接触でカバー。
言ってみれば合理的。かもしれないが、このビジネスモデルの現実との乖離は明らかに性欲統制と非接触によってカバーされている。
つまり性欲を征する事ができれば、無限の富が得られる。これがイデオロギー錬金モデル。
まぁ大人なら当たり前かもしれないんだけどね。
あまり唯物論的で事実を真に受けて行動していると、イデオロギーと性欲に寄ってあっさりやられる。
そうだ、唯物論信者は非常に損をするのである。
ただ、錬金している側もどんどん事実認識が困難になり、性欲を受け止めるメソッドだけが長けてくる
いや、性欲管理メソッドこそが錬金において大事であり、
逆に性欲を上手く管理できない奴らにどんどん矛盾をおしつければ確実に食って行ける。
世の中はメンツと性欲だけで思うがままなのだ。
無能だが中間管理的位置で細々とくっているのにはそれが一番いい。
頭いい奴は泳がせておけばいいし、バカには矛盾を押し付ける。その永劫ループこそが利益の源泉。
ヤバくなったら潰せ、バカが知恵をつけたら捨てろ、適当なところで逃げるか。ああブラック企業みたいw
ちゃんとカルマ管理しつつやってたら、錬金術もほどほどでバランス取れる
47 :
選曲してください:2010/03/10(水) 05:17:39 ID:Hyjxd5Qg
事実と言うものは無い
あるのは認識の相違だけである
そうだまさに空である
空であるのだから事実を決定する事は必要だろう
話し合って事実を決定して、認識を一致させ、実行に移す。
だからといって、明らかに乖離の有る事を事実としても構わないのか?
そこにはやはり批判の目が無いと正しく事実は決定されないだろう。
だが批判の目がない環境では事実を作って勝ち逃げしてしまうのがおいしい?
それこそ正直者は馬鹿を見るの世界であろう。
しかし勝ち逃げが長期にわたるとその現実との乖離で自ら首を締める事になるのは当然なのでは?
逃げ回って、逃げ回って、辻褄を合わせて、合わせて、
ちゃんと合わせられるならいいのだが、それが困難な状況はあるだろうし、長期的に見て腐敗してくる部分もある
それを新陳代謝でカバーするんだろうな。
逆に言えば、その辻褄を合わせようとする部分を徹底的に攻撃すれば、そのモデルには勝てる。
48 :
選曲してください:2010/03/10(水) 05:20:51 ID:Hyjxd5Qg
ただの悩みを持つ一個人の戯れ言なので
あまり真に受けないでね
ネタで書いてる部分も多分に有るし
ああ、自分が今ある状況を打破すれば
それだーけでいい〜
50 :
選曲してください:2010/03/10(水) 19:29:12 ID:Hyjxd5Qg
空気を読むと言うのは「恥の文化」
恥をかかない。痛いのは嫌だ。これが空気。
皆が痛く無い様に振る舞う。そして、お互いのゾーンを侵害しない様に振るまう。
しかし、「恥」という概念は恣意的である。
言ってみればどんな事でも恥に結びつける事ができる。
人間完全ではないので、言ってみれば、体中恥だらけだ。
振る舞い、行動、成果、どんなものでも欠点は見つけられる。
その欠点を見つけたら、叩けば、相手を傷つけられる。
そして、客体化させることが出来、結果、子分に出来る。
とにかく相手の欠点を見つけて客体化させればいい。
当然、自分の欠点は極力少なくするか、もしくは認めない。そうすればずっとペースを握れる。
相手の弱みを常に付けねらって、叩きにかかる。弱みの握り合い。
恥知らずというのは案外大事かもしれない。
大した問題でも無かったら、恥と感じる必要がなければ恥と認めない事が大事。
大事な事は「どんな事でも大抵恥に帰結することができる」ということだ。
減点法式人間管理を恥の文化、そして空気の文化と言う。
能力がそこそこあるのなら、恥をどんどんかいても構わない。
いい所をコンスタントに提示していけば、皆もつまらない事を恥と思わない。
っていうか、「相手が嫌いだから恥を無理矢理見つけて客体化させる」という原理に気づかなければならない。
要するに相手を認めないと、自分の恥バッカリ見つけられる。
もちろん真っ当な恥は修正すべきである、が、
もっとも重要なのは「まっとうな恥かまっとうでない恥か切り分ける」ことである。
その切り分けにはある程度誤謬もあるだろうが、その誤謬の少ない人が痛く無い人なのである。
誤謬が多くても許してあげるというのはそれこそ甘えである。甘えさせてもらえる人は「技能がある」など使いでがある人である。
痛さを許してあげるのは長い目で本人のためにはならないが、周囲にはメリットがある。いわゆる「痛く無い人」は、能力が無くてもずっとペースを握り続けられるからだ。
甘えの構造と、恥の文化にはあくまで減点法であって相互成長の前提が無い。
51 :
選曲してください:2010/03/10(水) 20:19:32 ID:Hyjxd5Qg
ミスを叩くのは相手を客体化させる絶好の手法
どんな人間でもミスはあるから、見つけ出せば絶対疎外させられる。勝てる。
どんな理不尽な手法でも相手を疎外させ、抑圧に成功したら、急におろおろしだして、人の顔色を窺い始める。
その相手を客体化させる外傷化手法を理解しない人は、案外痛い目に合う。
どんな人でもうんこは臭い。そこを叩かれて凹む方もオカシイだろう。
小学生がうんこをみんなで笑うのは恥の文化。
人のうんこを笑ってる奴こそがうんこできなくなる自己矛盾
お互いの欠点探すより、いい所みつけようよ
まさにこの一言に尽きる。
お互いの欠点を探す文化こそが空気文化。
つまり、欠点の無い選曲が、空気を読む選曲であり
みんなを楽しい気分にさせる選曲が、空気にとらわれない選曲
要するに選曲する側の動機の問題であったりする。
もちろん、それでいて欠点が無ければベターだ
読む気が起きない
いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
小五とロリでは変態だが、
小五 ( ゚д゚) ロリ
\/| y |\/
二つ合わされば悟りとなる。
( ゚д゚) 悟り
(\/\/
54 :
選曲してください:2010/03/18(木) 14:12:14 ID:dqdLiORH
要するに、おならはずかしくないよ
でFA?
ト、 /ヽ /\ _
/|\ | ヽ 〈三ヽ /三/| / ! /!ヽそんなことより
| l ヽ | ヽ !\ / _| / | ,' / ! ジャンケンしようぜ!
| ヘ ! ヽ ( )){ }( )) ,' !_/ / j
', ヽ | l トイ`|i|⌒ Y=} ! ', / /
', ヽ!≡ l { ヽ || r‐'リ -i ! ≡ ! /
ヽ ≡ ! | ミ )!!= 彡-ノ_ l ≡ ! ,.'
\ ≡ | ,.-ノ / ! ト、トく `メ、_', = / /
\ ≡ ! /てノしイ_人人ノ、 ヽ /
\― |/ヽ ,イ- 、ヽ / イ´ ̄ ̄ヽ_/
\ ヽ/ l ヽi / ̄`!
〉―く ァ―‐‐j
あえて言おう。 Not自重!!!!!
会社の飲み会でも電波ソング垂れ流す真の漢になれ
>>なんかワーワー言ってる香具師
「俺はセクロスがしたい」まで読んだ。
長すぎて読む気がしないので、断定もしないが強弁ってやつじゃね?
こっからマジレスしちゃうよ。
>ネタで書いてる部分も多分に有るし
難しい言葉を使った言葉遊びで、心の奥底にある葛藤から目を背けようとしてるよね。
ちょっと疲れてるようだから、カウンセリングとか受けた方がいいぜ。
叩きじゃなくマジで。
理屈をこねくり回すだけじゃ人生上手く行かないよ。
具体的にどうしたら良いのかも考えた方が良い。
ま、俺も上手くいってないがなー( ´∀`)
>>55 (゚Д゚)パァ
58 :
選曲してください:2010/03/22(月) 09:02:08 ID:lCU18kiq
>>57 あまり難しい本を読んだことが無いのだろう
大体そういう人は、自分の読めない文章を見るとただの言葉遊びで無意味だと言ってしまう
ただ、こんな2ちゃんねるソースを真に受けてきちんと読む方が人間としては危険だろうな。
つまりあなたは正常。
たしかに理屈をこねくり回すだけじゃだめだと俺は思う。
物事を考える時に、理屈先行になっちゃうと、周囲から見て痛々しい。
その理屈の内容が読めたらなおさら。
理屈っていうのは、感情を自由にするためにこねる防御壁だと思っている。
面白いスレなのにマイポエムで一気にクソスレになったな
こんなに恥ずかしげもなくポエムかけるやつ初めて見た
選曲で有名な曲歌うってのは
Cメロ等分からないところを助け船出して貰ってコミュニケーション取る目的がある
多人数カラオケで歌を歌うことを目的にしてるやつはアホ
それでも「何か歌わねばならんが何歌ってよいかわからん!」って場合のときは、
隣のやつに「何か一緒に歌おうぜ」でOK
結果童謡、合唱曲、古アニソンでもOK
皆知ってて盛り上がる曲
後者の条件が厳しい
>>6同意
俺ボウリング板も見たことあるが、マナーの悪さを指摘するスレがきちんとある。
65 :
選曲してください:2010/03/26(金) 00:34:44 ID:wSo3jtl3
隣のレーンで同時に投げるのはやめてほしいよな
ボウリング板の存在を今初めて知りました
>>62 上手い下手関係なく、自分の好きな曲歌えばいいやんか。
プロシンガーと違ってこっちが金払って歌うのだから。
童謡、合唱曲、古アニソンなんてあざとくてうざいし眠くなる。
童謡、合唱曲、古アニソンってのは結果だろ?
”誰かと一緒に歌う”ってことが大事なんだよ。
何度も付き合ってる仲ならいいよ、何でも。賛美歌でも軍歌でもやってくれよ。
会社の飲み会だったり、初めて会う人の繋がりだったりした場合に↑はまわりドン引き確定。
隣の人と「コブクロ知ってる?」「知らない〜〜」ってコミュニケーションとるんだよ。
そうやって仲良くなるのがカラオケ本来の目的。
なーんも曲の接点無い場合に童謡、合唱曲、古アニソンなんだよ。
その場合ホテルまでは行けないけどな〜。
>>68 童謡、合唱曲、古アニソンだと何で一緒に歌ってくれるんだ?
そんなもん知らんよ。
キモいから来るなや。一人でカラオケしてろ。
お前の好きな歌は賛美歌や軍歌なのか(笑)
その時点で誰かと歌おうが何歌おうがまわりドン引き確定(笑)
もちろん女性陣からはキモがられてドン引き(笑)
童謡、合唱曲、古アニソン?
いいよ一緒にうたったげるw
>>1 これは人による
サークルではさすがに空気読むだろ
地元の友達の前なら結構なんでもあり
72 :
選曲してください:2010/04/03(土) 15:52:29 ID:GxvjTXVI
一人読み始めるとみんな読み出すし
一人暴走しだすとみんな暴走する
どうしても歌いたい曲があれば、
メジャーなJPOP→俺くらいしか知らない曲→メジャーなJPOP
とか適当に挟めばいいんじゃないか?
俺は
>>1ではないが、メジャーソングには疎くて、80年代ぐらいの古い奴
しか知らないんだよなぁ。それ歌って顰蹙かったことがある。
そもそも、
>>1が言うように本当に自分の好きなものを
歌いたいなら、まず周囲にもその権利を認めないといけない。
つまり、周囲がどんな選曲しようと(自分の嫌いな曲であっても)、
どんなに下手であろうと、絶対に耐える必要がある。
「自分が好きな曲を歌うなら、他の人にも各の好きな曲を歌わせろ。
それで空気が破壊されまくって、カオスになっても気にするな。」
そう開き直れれば、案外楽しいかも知れない。
75 :
選曲してください:2010/08/21(土) 12:54:14 ID:tO20m6qK
「アルバムの曲を歌うな」
「古い曲を歌うな」
「洋楽を歌うな」
「それ、俺も歌おうとしてたのに」
とか他人の選曲に文句をたれるカラオケ奉行がうざい
76 :
選曲してください:2010/08/21(土) 13:25:24 ID:J+yBjgA0
>>74が正しい。だいたい一投がすぐに終わるボーリングやダーツと、一曲に数分かかるカラオケを
同列に考えるのがおかしい。その間まわりが堪える時間の長さが違う。
>>73のような配慮が必要だ
どうしても自分の好きな歌だけをひたすら何曲も歌いたいを貫き通したいなら答えは一つ。ヒトカ
ラしかない。タカラは無理だな。
77 :
選曲してください:2010/08/21(土) 13:46:15 ID:EV8+gx8w
他人の十八番と一曲目のバラードさえ避ければ誰が何を歌おうがOK。
他人の十八番を避ける意味がわからん。
別に時間が経てば曲被ったってもっかい歌えばいいだろ。
十八番避けるのは、本人が気を悪くする可能性を考えてのことじゃね?
本人が、これ歌ってくれーとか、本人了解のときは別だし。
それでも回りに、良いかな?ぐらいは聞いてみるし。
他の曲歌えるなら避けとけばそれで別にかまわないだろうし。
>>73に同意。
これ以上の策はないだろ・・・
俺は一応カラオケ前ににこさうんどで最新曲2〜3曲くらいは落として覚えることしてる。
82 :
選曲してください:2010/08/26(木) 12:34:44 ID:mshcvsnY
とりあえずボカロや東方は聴いてる方が切なくなるからヒトカラで歌ってくれ
○○feat.初音ミクとか本当に勘弁
83 :
選曲してください:2010/08/27(金) 01:49:45 ID:+BkLLF0x
タカラで「何を歌ってもいい」と言われても額面通り受け取れないし、
本気で同じ事を言っても、相手は絶対に信用していないだろう。
なんで、こんなギスギスした世の中になったんだ。
85 :
選曲してください:2010/08/28(土) 11:27:03 ID:dNOwPf8E
全体主義と調和を建前にして
個人主義へと逃げ込んだ結果
個人のプライドを守る為に、全体主義を利用する事になり
それをもっと拡張して、全体主義を持ちだせば、個人のプライドは完璧に守れると言う事になる
結局、行き着く先は、表面だけ、完全客体で、自己の内面との乖離
もしくは、
自己の内面と、表面の完全客体
拙いくせに
突き詰め過ぎなんだよな
制度への疎外を吸収する為の全体主義が、
疎外と全体主義こそが人間の本質で、制度は飾りとか、意味分からない論理展開になってるから困ってんだよ
自分が、本気で楽しむ為に場の空気を破壊することは、完全な裏切り行為だが
場の空気を読み、楽しんでいる振りをすることもまた、演技してる時点で
既に裏切り行為である。
どうにもならないね。ヒトカラ行ったほうがマシだ。
場の空気を読んだら楽しめないっていうのが甘え。
場の空気を読んでなおかつ楽しむ方法をかんがえようぜ
野暮に生きるのが一番簡単で楽しい解決策
89 :
選曲してください:
何よりも、周りを楽しませる事により、自分も心から楽しむ事ができるって人がいるよ。人は彼をカリスマと呼ぶ。