hiC#出るけど歌に使えるのはhiAまで←ありえない
1 :
選曲してください:
俺最高音hiA#だけど歌でバリバリhiA#使えてる。
録音して聞いてるから奇声になってたりはしない。
「hiC#出るけど歌に使えるのはhiAまで」とか言ってる奴って、実際はそんな高音出せないけど
2chでの嘘の発言の信憑性を高めようとしてこういう妄想をしてる。
実際hiC#出せたらhiA#もhiBも余裕なはず。
2 :
選曲してください:2010/03/05(金) 16:59:31 ID:L9asuu22
釣れますかー?
3 :
選曲してください:2010/03/05(金) 17:10:16 ID:NwRtPb4L
かんせいてん
4 :
選曲してください:2010/03/05(金) 21:00:37 ID:ite4Co9b
うん、よゆーだな。
アカペラで粉雪歌うとこなぁゆきぃのとこがhiBとかhiCとかになる。
5 :
選曲してください:2010/03/05(金) 22:37:02 ID:eyFdtAeL
>>1(笑)
俺の場合はホイッスルボイスとゲップボイス(仮)を使って音としては5オクターブ近く出せるけど「意図的に」「コントロールして」「確実に」出せるのは2〜3オクターブ程度だ。
ひょっとしてさー、人間の声の出し方を「1種類(あるいは地声・裏声の2種)」だとでも思ってるの?人の声ってそんな簡単なもんじゃないんだよ?
6 :
選曲してください:2010/03/05(金) 23:23:17 ID:T7IqjK7r
>>1 俺地声でhiF出る(奇声、歌に使えるような代物ではない)けど、地声で歌に使えるのは短い音とかで無理矢理hiDが限界で、安心して使えるのはhiA#まで。
つか、そんなところの音に地声は使わないし。俺はヘッドかファルセット使うし、歌手なんかも大体そうでしょ?
男が地声で出していいのは大体mid2F#くらいまでらしいよ。
それ以降はミドル&ヘッド(or ファルセット)を使うの推奨。
自分の見えてる世界が全てだと思わないほうがいいよ。
それともこれは釣りスレなの?
7 :
選曲してください:2010/03/06(土) 01:02:49 ID:DKSA9mbR
8 :
選曲してください:2010/03/06(土) 02:28:54 ID:JKYHM3x7
HihiA♯らへんまでなら出る
がしかし、換声点がうんたらかんたらでHiA♯からHiCらへんまでが安定しない
換声点うぜえ
9 :
選曲してください:2010/03/06(土) 03:34:04 ID:OZk+BO6h
こういう面倒くさい書き方をする奴は最低音がlowD前後なんだろ
とか捻くれた考えをするようになっちまった
最低音lowlow域の俺に勝てるやついんの?
11 :
選曲してください:2010/03/18(木) 02:25:02 ID:ug7adMV/
俺最高音HiC#だけど
HiC#は瞬音、HiCはそこまで連発じゃねなければ出せる
HiBまでは余裕
出してて一番気持ちいいのはHiB
喉絞めとかなら歌じゃ出せないでしょ
13 :
選曲してください:2010/03/18(木) 22:16:25 ID:g9BsnTk0
>>6 お前もなんか勘違いしとりゃせんか。
その、「歌に使えるような代物でない」声を申告する意味がどこにあるの?
使える音域は?と聞かれたら、普通
>>11みたいな答え方をするだろ。
しかも地声の話なんてどこから持ってきた?
ヘッドに入ってりゃ、hiAなんて余裕だよ。
hiCは曲のよってはきついこともある。
女性曲のhiCは基本的にシビア。
AH〜〜 oh--とかの語尾の高音は出せるだけでも成立するけど
メロディの中に組み込まれてると出せないケースが多い。
瞬音じゃなくて語尾ロングトーン出せるようになっても連発だ
とできないことは多い。
俺はhiCくらいまでは出るけど魂のルフランの出だしのhiB連発
はきつすぎる。
逆に残酷な天使テーゼはhiCが語尾についてるだけだから歌える。
16 :
選曲してください:2010/03/19(金) 01:02:49 ID:Muj5NPp+
瞬音の話じゃね?
マイケルみたいな「アウッ」とかなら歌唱音域より3つくらい高い音出る
ルフランきついよ
テーゼより二段階くらいきつい
18 :
選曲してください:2010/03/19(金) 01:55:01 ID:DzbVHPAb
テーゼのがきついだろ
スレタイみたいな感じでの「○○出るけど」の○○は
想像以上に酷いものだと思うんだ
瞬音なら、とか連発キツイとかそういうレベルじゃないと思うんだ
きついのはアスカ
21 :
選曲してください:2010/03/22(月) 22:35:33 ID:NR50oK7Z
高音の限界はhiAまで。Bから裏声。
hihiAまでは安定
hihiC#はダメ。出し方が変わっちゃう
23 :
選曲してください:2010/03/23(火) 18:04:17 ID:IWQbyahM
↑さっそく来ました うそつきヤローが。
>>1みたいに勘違いしてる奴が多いのがカラ板
せめてその部分の音だけでもうpしろと言ってもぜったに拒否する
なぜなら奇声だから
女でもhihiA「安定」というのはにわかに信じがたいよ
hiE が出ればポップスの女性曲はたいてい歌えるレベル。
怖いのはこのスレタイは無限ループなことだ
りりかのバストダンジョンがどうのこうの・・・ってスレじゃないのかw
>>13 勘違いしてないと思いますよ。
>その、「歌に使えるような代物でない」声を申告する意味がどこにあるの?
>使える音域は?と聞かれたら、普通
>>11みたいな答え方をするだろ。
>>1は、結局「地声の生理的音域と歌唱的音域が同じだ」ってことを言いたいのでしょう。
まず、使える音域は?なんて聞かれてませんからね。単純に
>>1に対して反論しただけです。
>しかも地声の話なんてどこから持ってきた?
裏声込みで最高音hiA#なんて人間は、男でも俺は見たことが無いです^^;
そこから、地声最高音がhiA#なんだろうと判断しました。
あと忘れてたけど、俺も昔は地声の生理的音域と歌唱的音域が同じでした。
hiCでしたね。キロロのBest Friendとか歌ってました。でもhiC#を出そうとするとひっくり返ってました。
一ヶ月越しの反論…なんかロマンティック
ファルセットで某フクロウと犬の遠吠えやって、HiF#を超えてHiG近くを
チューナーで記録するのに、最高音HiFの女性曲を歌おうとしたら出なかった。
原因はだいたい分かってるから略すが、地声(風)でなくても
>>1は間違っとる。
ただまあ、自分の音域をhiF#出るけど、なんて書いたりもしないけどな。
未練がましい。
ちゃんと歌えるということであれば、俺の音域はmid2F〜mid1D#ぐらい。
それもかなり怪しいが。
33 :
選曲してください:2010/05/03(月) 09:55:41 ID:q+mENx+8
へったくそな鼻声が高音自慢をするスレか
34 :
選曲してください:2010/05/03(月) 10:01:40 ID:mrzMTUn9
ミドルの喚声点がhiBくらいと
きいたことあるんだが、hiC以降は
ヘッドで出すの??
ミドルできてるかもわからにけど
hiBくらいが俺は限界なんだ。
誰か教えて
>>35 俺はあちこちで囁かれている理屈しか分かりませんが、オケ板では
以下のようなことが言われてますので、誰に聞くかで回答が変わると
思います。
1. チェスト・ミドル・ヘッドの立場の人は、チェストとヘッドを
混ぜたのがミドル。
2. チェストとファルセットの切り替わるポイント(換声点)周辺で、
チェストから上がるときに敢えて閉鎖を弱めてファルセットに入る
ときの、ファルセットでもチェストでもない状態がミドル。
(ファルセットから下がるときも同じことがいえる)
3. 地声と息漏れの少ない裏声を違和感なく繋げて、最終的に
混ぜて一本化していく際、中域で混ざっている状態がミドル。
1は多分ロジャーとかの方式です。(ロジャー知らないです)
2はミドル判定スレでミドル判定されてるのはこの手の声が多い気がします。
3はYUBAですが、YUBAスレに持って行くと違うと言われると思います。
(YUBAにミドルって概念はないので)
1ならヘッドに移行するべきでしょうし、2ならファルセットに
移行するのが楽ですがヘッドにも行けると(俺は)思いますし、3はそもそも
そういう感じではないのですが、敢えていうなら息漏れのない裏声を
強くします。
どの説を信じるかは本人次第です。
俺のこの話が正しいかどうかも。
>>36 コメントありがとう
今まで張り上げmidG#までしか出せなかったんだけど、
ヒトカラ練習五年目の今年に胸じゃなくて突然鼻とかの辺り
に響かせることで、裏声でもない楽な高音がでたんだよね。
それがだいたいhiBまでくらい一気にでた。
ヘッドは裏声もそんなに得意ではないし、
全然できない。普通、ヘッドから練習したり
覚えるものって見て自分のが張り上げなのか、
ミドルなのかわからなくなったんです。
38 :
選曲してください:2010/05/04(火) 13:12:44 ID:w67jI34Y
>それがだいたいhiBまでくらい一気にでた。
うpしてみて
きもくないか判定するから
>>37 音域がそんなに一気に上がることはまずない
喉絞めの志村の可能性が高いから
とりあえずうp
40 :
選曲してください:2010/05/07(金) 05:21:17 ID:xUY/F/Zo
>>39 悪いけど俺は地声張り上げmid2Gから一気にhiCに上がったことがあったよ。
ある日突然変わることだってあるんだよ。
自分の経験だけで他の人のことまで決め付けるのはどうかな?
ごたくはいいからうpれ
42 :
選曲してください:2010/05/08(土) 01:31:46 ID:pRFUCtcg
43 :
選曲してください:2010/05/08(土) 12:17:49 ID:aJYvrwwK
>>39は
ミックスボイスを使えないからそう思うんだろうけど
地声だった人が正しい声の使い方おぼえたら音域は一気にあがるもんだよ
声低くてhiAも出せないけど
一ヶ月かけて高音が1音伸びたとか言ってるのは
完全に方向性が間違ってる人
でもそうやって喉を使っていくことでミックスボイスを見つける
ことができるかもしれないからそれが無駄だとは言えないけどね
hiAが出せない人はミックスボイスができてないだけだから
ミックスボイスをおぼえたら一気に音域は広がる
ちなみにミックスボイスってのは高音を出すためだけの発声法じゃなくて
声を豊かに響かせるための発声法であって
若本とかプロの声優の喋り声ってのは全部ミックスボイスだよ
ミックスならhiGまで出せるけど聞き苦しいから
結局歌で使えるのは地声最高音のhiA#だな。
45 :
選曲してください:2010/05/08(土) 19:13:05 ID:G/UmQtQ2
御託を並べるばかりでまったくうpをしないんだよな
どいつもこいつも
46 :
選曲してください:2010/05/08(土) 21:41:21 ID:4QKIDUJn
>>43 「一気に」ということは、おそらく3つか4つ上がってるんだよな?
ということはhiC、hiDまで出るようになった。
hiC#は出せるようになったけど歌に使えるのはhiAまでって言うのか?
それがありえないってんだよ
ゴチャゴチャ言わずに音源をうpしろよ
荒れてるね…
この空気を鎮めるためにはうpしかない
hiC#を使ってる音源があればアホなやつらも黙るはずだ
俺はのど閉まる感じのmid2G#から
hiA#をやっとでるレベルになった程度だから
張り上げなんだろう… 録音自分で聞くとそんなきがする。
張り上げでhiBとかも出せるのかな??
詳しい人教えてください
俺張り上げでhiB出せるよ
NEO UNIVERSE歌えるけど、最後バテル
hiE まで歌で使える俺がうpすれば黙るんだろうが、
今録音機がバグっててオク下になるから無理だな。
張り上げで確かにhiBは出せるけど喉仏の下に窪みが出来る
無理矢理出してるのが外からも声からも感じ取れる糞仕様だ
>>50 >>52 hiBまで出せるくらいだろ、
mid2G〜hiA領域連発は
張り上げでもあんまり疲れなくなり
楽に発声できるようになりますか?
55 :
53:2010/05/09(日) 00:33:42 ID:Xtw0ZAtY
すみません、
>>53ですが
hiBまでだせるぐらいだ”ろ”
→hiBまで出せるぐらいな”ら”
です。
>>50 ミドルできるが、NEO UNIVERSEはかなりきつい。
hydeもライブで下げるぐらいだしな
ミドルできない奴が歌えるなんてありえんだろう。
ミドルできる奴でもhiBは相当苦しいと思うぜ
>>57 女性が出すhiBミドルとは
同じミドルでもきつさが違うのかな?
個人差あるに決まってるだろ
最低音が違うのと同じくらい差があるはず
なるほどー
ミドルは勝手にmid2E〜hiB
くらいなイメージだった。
でも、たしかに声帯も個人差あるみたいだし
当然か・・・
61 :
選曲してください:2010/05/09(日) 16:56:03 ID:1uWwBYni
>>61 ミドルできてるんじゃないか?
張り上げだとhiB辺りになってくると弱弱しくなって歌える
しろもんじゃないが、普通にでてるし。
もっと練習すれば安定するんじゃない?
>>62 張り上げで上げてくと弱々しくなる、って表現がちょっとよく分からない。
そんなのありえるのか?
喉締め奇声に進化するとか、息も絶え絶えになる、なら分かるけど。
>息も絶え絶えになる
この状態で出しても弱弱しくなるだろう?
65 :
63:2010/05/09(日) 22:33:00 ID:9e28n8Ng
>>62 そういう意味なら了解です。いや、張り上げまくってるときに弱々しくなる、
なんてことがありえるなら自分の中の「張り上げ」の定義修正しないと、と思って。
途中でへたれる(ので弱くなる)って感じのイメージですね。
hiC#出るけど歌に使えるのはmid2Cまでだぜ俺
(´Д⊂ モウダメポ
どういう発声の仕方したらそうなるんだよ
張り上げだろう
俺だってhihiAでるけど歌に使えるのはhiAくらいまでだぜ?
お前らの歌ほんと聴いてみたいわ
失われた1億ターブ
まぁ自己評価だしな
自分に厳しければ生理的音域との乖離は大きくなるだろう
結局"出る"のレベルがどの程度かということ。
文字通り「出る」だけ=生理的音域
音域スレでしか判断してないけど
割と高音得意な奴ほど「出る」だけの敷居が高い気がする
女性とか悲鳴を音域に入れてない感じだし
そもそも自分の音域がわからない
みんなどうやって調べてるんだ
俺はソフトの使い方がわからないしめんどうだから、
最高音スレで最高音調べて、その高さが出るかどうかで判断してる
男ならラルクがやたら曲揃ってて使える
音階君使って録音するだけ。
周波数が表示されるから簡単にわかる
>>79 onlyのほうは外しすぎだろ・・・
newのほうは大体あってる
おお、聞いてくれてありがとうございます
自分でも合ってるのかわからなかったので助かります
高かろうが低かろうが、いつも歌ってて音程合ってる気がしなくて
>>78 音感くんで判定したらカラオケなんかじゃBGMに消されるぐらいの
声量で判定してしまわない?
か細い声なら全く判定する意味ないぜ
>>83 そんなのは使いようでしょ。
単に高さを判定するときはいくら小さくても高音が出れば満足。
カラオケに使う歌声なら、音楽流しながら歌って判定する。
録音→再生が簡単にできるから、声質を客観的に聞くのにもよく使うし。
誰もが自宅で好きなだけ音量出せるとは限らない、って話なんじゃないの
カラオケ屋にノートPC持ち込めばおkだな
>>1 hiA#という表記は国際社会じゃ通用しない
今すぐに使用を禁止します
>>87に同意
意味不明な記号を使うのはやめてほしい
恥ずかしくなってくる
カラオケにおいてはかなり分かりやすい表記だと思うけどなー
たしかに造語だということがわかりやすいな
ホント恥ずかしいわ
この板で使う分には恥ずかしくもなんともないと思う
>>90に同意
恥ずかしくて死にたくなる
造語は止めよう
言葉なんてみんな最初からあったわけじゃなくて
造られたものですよ?
流行語を必死で否定してもねぇ。
これだけ広まると現代用語の〜に掲載、文部省正式認定って流れは時間の問題だと思うよ。
いろは表記をイタリア式に倣ってドレミにするって話は教科書掲載間近らしいしな。
御用達を「ごようたつ」って言ったらいちいち「ごようたし」と訂正するやつ並のうざさ(現在はどちらも正解)。
2chで否定キャンペーンをはっているところが実に痛々しいんだが
なんの効果があるというの?
フラシーボ効果
音楽板見てきたけど、hiはあそこで生まれた造語らしい
かっこわるい
いろんなスレですごいキャンペーンしてるな
>>98 言葉自体が浸透してしまったオケ板でやっても
意味がない気がするよな。
せめて他の板でしてこいよw
カナ「いよいよ俺達ビックボンバーズ捲土重来の時ではないか?」
なにそのふざけたスレタイ
キャンペーンいつの間にか終わったな
>>102 ぞーご布教キャンペーンなら通津イちぇRUDE所
造語でおk
なわけねーだろ
造語視ね
空白うぜーw
108 :
選曲してください:2010/06/13(日) 01:31:56 ID:pPeAw5rE
ただ『俺hiC♯出るんだぜ』アピールしたいだけじゃない?
歌で使えない時点で『出る』って言って良いかわかんないけど
てかここも造語アンチが居るんだな
しかし顔も素性もわからない場所で見栄をはることの意味がわからんよなぁ
他所でも言ったけど造語だとしたらこんな便利な表記法考えてくれてありがとうって感じなんだが
>>109 リアでhiCがどうとかいっても自慢にも何にもならないから、ここで言ってみる。
て感じじゃないかな。
リアだと、「よくそこまで出るなあ」「あいや、さすが」みたいに言われるだけ。
それがhiCとかmid2G#とかでも、変わらない。そこまで周りは高さそのものにはこだわっていない。
112 :
tes:2010/12/30(木) 12:24:50 ID:1BzknTXr
tes
くだらないことでスレ立てやがって死ねよ
115 :
選曲してください:2011/06/04(土) 03:08:51.50 ID:djToXLiu
>>110 全然便利じゃない
普通に数字のがわかりやすいし造語じゃ楽器隊とコミュニケーション取りづらいよ
116 :
選曲してください:2011/06/04(土) 03:10:15.75 ID:djToXLiu
約一年前のレスだったw
カラオケで楽器隊とコミュニケーション取る機会なんて一度もなかったけど
118 :
選曲してください:2011/06/04(土) 11:46:50.25 ID:fYKDX/GK
確かに実際hiC♯出したってそのぐらいの反応だよな。
hiFぐらいだしたら反応も
「めっちゃすげー」「やべー俺そんな声初めて聞いた」
こんな感じになると思うよ。
ましてや閣下のhihiCなんて誕生日会レベルで絶賛される。
>>118 炉心歌ったらドン引きでしたがなにか?
シャウト系なら裏声hihiCでも迫力はないし高いって理解される前に次の音に行くしで、絶賛されない
精々伸びのいい楽曲での裏声hihiAまでだと思うよ
>>119裏声じゃねえってw
一度殺しの現場でググってみなさい。
閣下は地声でhihiC出してんの。
聞いてみなさい。鳥肌立つから。
>>120 書き方悪かったな
(ヘッドで歌っても引かれるし、かと言って)シャウト系なら裏声hihiCでも迫力はないし…だったわ
あとヘッドは地声じゃなくて、地声に聞こえる裏声な
hihiC地声なんて人間じゃ不可能
…待てよ?
閣下は悪魔だから…
>>121やっとわかったか・・・
閣下は人間じゃないんだ!悪魔なんだ!
人間じゃないからhihiCを出してるんだ!
だって人間には不可能だからね。
だてに10万年も生きてないって事よ。
>>122 すまん、俺が間違ってた
殺しの現場!聴いて来たが…あれはヘッドじゃねえ
紛れもない地声だ!
震えたよ…
所詮俺たち人間がどんなに頑張っても、閣下にとっては小鳥のさえずりにも満たない…
気付いたらモニターの前で、土下座をして泣いていたよ
微妙な歌い方でhihiC出すより、メチャ上手い歌い方でhiC出した方がウケは良いな。
余程音域に拘りのある人でもなければ高音の評価はそれほどされない。
どちらかと言うと単純に歌唱力が全てだな。
>>123だろ?
閣下はとんでもないやつなんだ・・・
もう一つの動画も超高音を出しているぞ。
ヒッパレ 聖Uとググってみるんだ!
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください (コピペ×)
そうすれば何もしなくてもDir京並に高い声出せるわ
顔は要潤みたいになるわで幸せになれます。
>>1のテンプレに対して考えると、奇声でhiC#出るけど歌に使えるのはhiAという
事なんでないかい?
後はその人の喉の特性や状況によるんじゃないだろうか。
自分はちゃんと歌で使える声でhiC出るけど、その日の調子や曲順によって苦しい
場合もある。
もしプロとして曲作るならhiAを基準にして瞬音hiBにするかも。