>>951 最高音hiA〜hiBを40曲ほど・・・
953 :
曹操:2010/01/10(日) 20:00:59 ID:HHEvbE9l
>>940 やっぱり下手だな
テリーよりはマシだが
955 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/10(日) 20:10:04 ID:tlohLgO2
>>87 ダッシュボードのネジ穴使うんですか?
ってことは取り付けたらダッシュボードって使えないんですか?
956 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/10(日) 20:13:14 ID:tlohLgO2
間違えて糞スレに書き込んでまったwwwwwwwwwwwwwwww
957 :
曹操:2010/01/10(日) 20:36:26 ID:HHEvbE9l
入れたぜ〜
958 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/10(日) 20:38:50 ID:tlohLgO2
まぁ歌のことはいいとして誰か車に詳しい人仲良くなってくださいな!
>>957 それは良かったです。
また暇な時にでも書き込んでください。
960 :
曹操:2010/01/10(日) 20:51:19 ID:HHEvbE9l
暇なら将棋で勝負だ
>>960 ちょっと今ずっとPCの前に入れないのでもう少し経ってからでいいですか?
962 :
曹操:2010/01/10(日) 20:55:25 ID:HHEvbE9l
いつでもかかってきなさい
なんか意味わかんない書き込みしてるのがいてワロタw
やっとパソから打ち込めるぜ・・・
アップしようか悩むわね・・・
>>940 冬の幻は、まあまあだな。
低音の安定感はそれなり。高音の発声は、サビがなかなか。悪くない。
声の細さは・・・まあ言わずもがな。
総合60点くらいか。
キセキは、ナントなしに似てた気がする。サビ前で撃沈してるが・・・
なんかろーれるに気持ち似てたとこもあった。
>>943 この曲知らないな・・・
まあ、声質と曲調はあってるとは思う。
上記2曲に比べたら、完成度は一番高いな。
パソからのカキコやっぱたいぎい。
>>964 もしここでうpしづらいなら例の掲示板にうpしてちょ
>>966 とりあえず、殺伐スレとこのスレに1曲ずつアップするからまってチョ。
>>967 あられ雪の舎弟になったんだから例の掲示板にいきなよ
>>949 二十歳過ぎたら体は老け続けるらしいからな。
さて、低音曲だと淡々としているのが寄り一層目立つな。
音域的には余裕だろうからもっと感情込めるといいかも。
俺も人のこといえないけど。
殺伐の聴いた。
鼻声が目立つけど、平井堅さん声じゃなくなった。
サビが声裏返って辛そう。キー下げた方がいいかも。
田代にしては調子が悪い?
太郎さん準備OKです
アマの痢便痔いいな・・・今までのきいたなかで一番いいわ
>>972 相変わらず平井堅さんのクオリティ高くて安心した。
真似できないわコレは。凄い。
975 :
曹操:2010/01/10(日) 22:19:34 ID:HHEvbE9l
俺もOK
じゃあ待ってる
>>973 そいつはどうも。ってか・・・お前は長野?
>>974 ありがとよ。ほかにも哀歌〜エレジーもとったが、出来が今ひとつだったので保留。
>>976 そうなのか・・・
久々に俺もヒトカラしたけど、相変わらず下手で凹んだ
>>828 長い癖っぽいです。なんせ先生に「ホントに今回直す時期なんだよ」って言われたんでw
さすがに怖くて「いつからこうなってました?」って聞けませんでしたorz
迷走といえば、私の場合は息漏れかなぁと。やわらかく歌おう!と思って色々試行錯誤してた時に、
息漏れに迷い込んでた時がありました。
あれはあれでキンキン尖って聴こえたりしないので一見良さげですが、声量が出ないから
疲れるしもったいないんですよね。
>>940 冬の幻
サビの無理に裏声にしないようにしてる(?)箇所が苦しそうで、出にくいので音を切ってるように聴こえました。
ロングトーンの音が外れてるっぽいのが目立ちました。
ピッチを合わせる練習についてですが、(いい方法があるのか知りませんが、)自分の場合は
原曲をしばらく聴いた後、ヘッドフォンの片耳を外すかイヤフォンをするなどして原曲と自分の声が
両方聴ける状態にして何度も何度も何度も歌います。
あと、歌いながらだと自分の声しか聞こえなくなりがちなので、録音した声と原曲を左右に
振ってミックスしたのを聴くとか。
ロングトーンは外すと特に目立ってしまうので、自分で外している箇所が聞き分けられない場合は
ピッチ検出ソフト等(例えば「Pitch Monitor」とか?)を使って目で見つけるというのも手です。
(耳を鍛えろって怒られそうですが…)
>>949 ツバサ
「冬の幻」に比べると後半に行くほどちょっと鼻にかかってるような感じがしました。
棒っぽいですけど、とりあえずそれを気にするのは後回しにして、発声と音程を優先させたらいいかな
と思いました。リズムはそんなに気にならなかったです。
音程で特に気になったのは「流れた」、「誓う」、「枯らす」、「手を振る」、最後の「笑おう」、でした。
>>972 僕は君に恋をする
上手いですねぇ。コントロールが上手くいって無い?っぽい数箇所以外は安心して聴けました。
こんなロングトーンの最後にいい感じについてるビブって好きです。いいなぁ。
時々ですが言葉の出だしの音が聴こえづらかった気がします。
979 :
病も:2010/01/11(月) 11:11:08 ID:9s6Ksr5G
色々と感想ありがとうございました。
そんなに高くないと思いつつもとてもつらいのです。
カラオケで歌ったらもう少し違ってくるのかも。
ちなみに安いヘッドセット使った宅録なので特殊効果はゼロです。
>>940 普段より声太めにはなってると思うけど、
ビブではないふらつきがけっこうあるのが気になった。
発声に関してはあまり意見できないのでパス。
>>972 入りのAメロでブレが目立つ。
あとなんか言葉が聞き取りにくい気がする。鼻詰まり?
「ん」で伸ばすのはしんどいだろうけどこれももう少しなんとかなるんでないかな。
ただ、ロングトーンは全体的に安定してたと思う。張り過ぎて浮いてるかもだけど。
980 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 11:39:59 ID:ZGLsqqCT
>>964 で、冬の幻の残り40点はどこだ?ピッチ?語尾のふらつき?ロングトーン?
キセキは歌い始めから撃沈してるなwwww途中からあたら様に息荒いしwwwwwww
ろーれる?誰それ?キモヲタ??
>>965はツバサか?声質とあってる曲とかよく分からん。
ツバサは昔得意だったら課題用に頑張るわ
>>969 じゃあ俺の体もう終わったなwwwwwwwwwwwwwww
感情か。低音で感情出して(抑揚付けて)歌うのは難しいから、BUMPみたいにサビくらい盛り上げるように頑張るわ
>>978 >サビの無理に裏声にしないようにしてる(?)箇所
どこの事かよく分からんwwww
ロングトーンは音が振れまくるwwwwwww音の高さ関係なく
一応どこを外してるかは分ってるけど、その音を出そうと思っても出ない時あるから。
耳自体は問題ないと思うけど操れてないんだよ。そういう場合はどうすんだよwwwwwwwwww
ツバサに関してはサビの終わりが変ってことか?間違えて覚えてる可能性あるな
棒っぽいのは簡単に直る気がするから意識はするわ。
発声とか直すのは難しいから。鼻にかかったねちっこい歌い方なのはUVERの影響かも。
>>979 うん。ビブではないふらつきはあるね。
あれなんなの?たまに意識的に音をずらす時もあるんだけど癖なのかね?
発声に関して意見しろよwwwwwwwwそこが一番参考にしたいんだよ
981 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 11:46:26 ID:ZGLsqqCT
誰かミドルボイスの出し方を分りやすく教えてくれ
983 :
選曲してください:2010/01/11(月) 11:55:14 ID:zaYy6inS
>>981 チェストからファルセット
ファルセットからチェスト
をロングトーンでゆっくりと繰り返す
すると中間にあるミドルが見えてくる
984 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 12:02:22 ID:ZGLsqqCT
有名なやり方ですね
>>984 ググッたが見つからん。
その人が歌ってる動画頂戴
987 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 12:10:32 ID:ZGLsqqCT
>>987 なんかググったらジュリマリでてきたから・・・
聴いた。この人良い声だね。モテ声だと思う。
この人の歌い方なら多分、地声で歌ってる
それで、出きるだけその負担を失くすように声出してる。
多分TAKUYA∞さんは息漏れの無い裏声もhihiAくらいまでなら綺麗に出せるだろうから
取りあえず裏声をそこら辺まで綺麗に出せるようになればいいかも
裏声が完成してから地声と混ぜる。って言っても喉に変な力入れなかったら完成してたら
最初は弱いだろうけどミドルできるだろうから頑張れ。
先ずは息漏れのない裏声を鍛えることと喉声直す事から始めよう
まあ、参考程度にしてくれ。
>>987 チェスト(声帯閉じる)→ファルセット(声帯開く)
ミドルはこの中間だから声帯はやや開いて息漏れ感がある
ミドル出来る人がザラザラする感じと言うのはそのため
あんたの高音は喉周りに力を入れて声帯を閉じた張り上げチェスト
もっと喉をリラックスして少しだけ裏声を混ぜる(少しだけ声帯を開く)感覚をつかむべし
TAKUYAとか秦の声もザラザラしてるだろ?わかるか?
990 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 12:40:48 ID:ZGLsqqCT
>>988-989 なんか二人が違うこと言ってるように思えるけどwwwww
>>988 息洩れのない裏声ってどうやってだすんや?
あと今裏声だしたら昔より明らかに息が洩れるようになってる気がするけどなぜ?
多分地声でってことは琢也はミドルじゃなくてチェストってこと?
>>989 >あんたの高音は喉周りに力を入れて声帯を閉じた張り上げチェスト
確かに喉に力入れて出してるなwwwwwww
だから疲れるんかwwwwwwwwwww
んで、それだとjanneのyasuみたいな透き通った高音はチェストってことかい?
参考動画(yasuの歌声)
http://www.youtube.com/watch?v=EZ51IhBcOEY
>>990 yasuは倍音の多い高く聴こえる声質だから判りづらいかも知れんが
この曲自体がそんなに高くない(最高音hiAでほとんどがmid2)から
yasuなら全部チェストでも可能だろう
だが良く聴くとmid2の後半からミドルの響きが含まれて来てる
これはもう無意識の範疇だな
言っておくがミドルの響きを「ザラザラした」と表現したが
ザラザラ=美しくない、ということでは決して無い
その辺の微妙なニュアンスを伝えるのは難しいな
992 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 13:09:27 ID:ZGLsqqCT
>>992 思いっきりミドル
もしこの声をチェストで無理やり出してたら平べったい厚みの無い声になる
994 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 13:35:15 ID:ZGLsqqCT
>>994 サビでhiAのとこはにミドルに近いチェストでがなってる
これは迫力を出すため
でもサビのがなってる所以外はミドルだな
てか、こんな事かいてたらまた能書きたれる奴は下手糞とかいう人出てくるんだよな
実際下手だがな
996 :
パスト ◆.7GYAaiFhk :2010/01/11(月) 13:47:52 ID:ZGLsqqCT
>>995 これ迫力出す為なのか?
喉の調子悪いだけじゃねーの?
まぁどっちにしてもカッコいいからどっちでもいいけど。
で、どうやってミドルかチェスト聞き分けてるんだ?
高音で声が細くなってるだけのチェストとミドルって聞き分けれるのか?
>>992 遅くなってスマン、変なトコに紛れ込んじまったぜw
これは見事なミドルだな、ミドルを使いこなしてる
使いこなしてるってのは、声帯の閉鎖具合のことな
ミドルでは声帯が少しだけ開いているため超高音は出せない
だから超高音を出すには自然と声帯が閉じてヘッド(
>>988の言う息漏れのない裏声)に
繋がっていくのだが、その閉鎖具合のコントロールが素晴らしい
で、質問の件だが、二人とも使ってるよ、てかかなりのレベルでね
じゃあ俺も下手糞だから消えるとするわw
がんがれよ
>>996 作ってると思うよ。
本当の事は本人に聞かなきゃ分からないけどな
見分け方って声が平べったくなってるとか深みの有り無し
余裕がある無しとかそんなもんじゃないだろうか
ID:zaYy6inSの言い分だと息の量がファルセット>ミドル>チェスト・ヘッドだな
チェスト→ミドル→ヘッドと繋げると閉じてた声帯開いてまた閉じるってことになるなwww
ミックススレかミドルスレで初心者相手にやってろよwww
>>999 お前がなw
1000なら俺は歌の天才!
1001 :
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