1 :
選曲してください:
声だけがデカい
2 :
選曲してください:2007/12/22(土) 01:19:47 ID:Gcn1+NLk
2ゲトー
3 :
選曲してください:2007/12/22(土) 01:28:04 ID:org8inkF
座って猫背でボソボソ歌う
4 :
選曲してください:2007/12/22(土) 01:55:05 ID:dneYCnHE
音楽以外もセンスが無い
5 :
選曲してください:2007/12/22(土) 02:33:11 ID:LpQg0PaS
音痴なのに無駄にhiC以上出る
6 :
選曲してください:2007/12/22(土) 04:56:09 ID:7BhsMXR0
人が歌ってるところにもうひとつのマイクで勝手に参加するのやめてくれ。オレがおんちみたいじゃん。
・・・・とはいえないし。
7 :
選曲してください:2007/12/22(土) 07:48:14 ID:Q1u9GGB+
やたらしゃくりが多くなる
8 :
選曲してください:2007/12/22(土) 09:20:13 ID:Gcn1+NLk
>>7 あるあるwwwww
あれ、なんでなんだろう?
友達でなんか歌い方に違和感感じる人ってみんなしゃくりが多い
9 :
選曲してください:2007/12/22(土) 09:26:57 ID:Q1u9GGB+
>>8 ・狙ってスパっとその音を出せない
・一部歌手を変に真似過ぎ
口先歌い
日本語母音を英語風に歪めて発音する
音源上げてアドバイス求める振りしてるが実際は馴れ合いたいだけ
往々にして原キー厨、たまに天然無自覚オク下
アラ指摘には常に逆切れで対応
リズム音程悪くて当たり前という認識を持つ
糞スレ乱立癖あり
平気に2chを荒らせる感覚
レスが付かないと自分で自分を褒めたり明後日なアドバイスレスつけて注目を引こうとし、IDでばれたりする
体型を気にする
安定した声量で歌って聞かせるって事をしようとしない
(意味不明に声量差で抑揚を作ったり発声の出だしできつすぎるアタックが付いてたりしてる)
13 :
選曲してください:2007/12/22(土) 11:04:10 ID:TKokBFmP
>>6 ギザ同意。
音痴にハモられると158%大ヤケドする。
何で頼んでもないのにそんな暴挙にでるのか未だ現在の科学では解明されていない。
このような他人を道連れにしたテロ行為は絶対に許してはならない。
言動や見た目で判断できる奴もいるが、テンション高めで声の大きい奴は
テロリストの素質があると言われている為要注意!
尚、お酒が入ると一般人までもテロリズムに染まる傾向がある。
年末年始、皆さんにはこの事を踏まえたうえで
ミッションを速やかに遂行していただきたい。
14 :
選曲してください:2007/12/22(土) 12:56:04 ID:IfEghH2o
ギザ・・・158%・・・?
15 :
選曲してください:2007/12/22(土) 13:15:12 ID:D+e/QCfr
やたら、知ったかぶって議論する。
とにかく言葉で書き表そうとする。
2chでの造語『ミックスホボイス』とか
『hi○』『mid○』 『 low○』などの音階表示を
共通の専門用語だと勘違いしてるかのように
得意げに持ち出し語る。
自分基準の音域判定に自信を持っている。
ちょっと、フラットな音外れに対し
『オク下』と突っ込むやつがいる。
みんなかわいいお^^
18 :
選曲してください:2007/12/22(土) 13:26:15 ID:rvYY+w3M
『ミックスホボイス』×
『ミックスボイス』○
汗
20 :
選曲してください:2007/12/22(土) 14:15:27 ID:pLHoXETE
・みかんのうたを歌う
・ラルクはSTAY AWAY
・イエモンならSPARK、プライマル
・ブルハは人にやさしく、青空
・レンジは花
・ミスチルは抱きしめたい
・音楽にこだわりを持っている
・ネタ曲がモロすべりか大ウケの両極端
・女がいないとテンション下がる
・人が歌ってるときは女とトーク
・女に定番曲をリクエストする
・歌うより外でトイレ帰りの女を口説く
・女がいるときにはアニソンは歌わない
・このスレの内容に当て嵌まって落ち込む
下手な人に共通する特徴:
・半音の区別が付かない。例:mid2F#をmid2GとかhiD#をhiEだとか。
・一息で長く歌えない、不自然な所で息継ぎをする。
・声がそもそも小さい。
下手な人に共通する特徴:
・裏声がキモイ
・ミックスでhiEもろくに出せない
・裏声でhihiAさえ出ない
24 :
選曲してください:2007/12/22(土) 14:51:53 ID:ShsgysYz
下手な人に共通する特徴
・カラオケのレパートリーが少ない。
・声量が小さい。
・リズムの取り方がよちよち。
・高音になると、急にオク下に変わる。
→もしくは、いきなりオク下。
・抑揚の無い歌い方。
・サビしか歌えない。
・音痴
25 :
選曲してください:2007/12/22(土) 14:55:54 ID:JVIdoaFa
ヒトカラを無性に痛がる。
てめえが寧ろヒトカラで練習しろッ!!みたいな
26 :
選曲してください:2007/12/22(土) 15:01:32 ID:JDLNUphM
高音部を何とか歌いきると安心してしまうのか、その直後の比較的低い声の部分の音程がおかしい。
テンポに合わず先走る
>>25 今言われて気づいたけど、確かにそうだ
めちゃめちゃ同意
下手な人に共通する特徴
・声が汚い
・振られても歌わない
・やたらと点数を意識する
・カラオケとは関係の無い話をしたがる
31 :
選曲してください:2007/12/22(土) 15:50:04 ID:TKokBFmP
下手な人に共通する特徴:
このスレを見て自分に当てはまってないか舐め回すようにみる、・・・・・・・・・・そして当てはまっている。
下手なら下手って本人に言ってやれば良いのに
陰湿なスレだなあw
単にカラオケ楽しんでる人に
いちいち評価伝えたくないし、相手も頼んでもないのに評価されたくないだろう。
マジで訊いて来たら失礼の無い様、最大限に気をつかって所見を述べるけど。
35 :
選曲してください:2007/12/22(土) 22:57:57 ID:4C2xUoml
マジレスすると
オク下で歌い始めて途中低すぎて出なくなって詰まる
もしくは
原キーで歌い始めて途中高すぎて出なくなりオク下で歌う
そして歌い終わって、どっちが正しい高さなのかわからない
36 :
選曲してください:2007/12/22(土) 23:25:46 ID:0mQQeEX8
自分の欠点を分かっていない
37 :
選曲してください:2007/12/23(日) 00:07:13 ID:oPYWx1uV
広島工業大学にいってるメガネのボンボン
ズボンが太い
ひとつの曲に固執せず、いろんな曲を歌いたがる。
練習って感覚がないから上達しない。
どれか一曲でもいいから、3ケタ以上の回数
歌ってみればいいのに。絶対上達するから。
>>34 ここってうpスレじゃなくてリアルの話か、誤解してたスマン
そりゃそうだわなあ
>>39 心に留めておきます
42 :
選曲してください:2007/12/23(日) 01:12:20 ID:rE0RfX0d
>>39 それはどうなんだろ。だいたい3桁以上なんてそうそう歌えないよ。
飽きるし。
あと、同じ曲を何百回歌ったって上達するかどうかは微妙だね。
それだったらしばらくボイトレする方が良い。
ある程度基礎ができてないと、何百回うたっても無駄だと思う
どう?って聞いてくるくせに、ボイトレは一切してない。
>>5 >>9 >>11 >>26 >>27 >>36 俺当てはまる
>>26 はプロもライブでたまにやっちゃうね
>>39 ひとつの曲に固執したらどんどん下手にならない?
俺なんて同じ曲ずっと歌ってたら採点がどんどん悪くなる
(音の取り方、リズムの取り方が変に自己流入って来る)
だから気分転換も大事だと思うよ
>>39だけど、毎回違う曲ばかり歌う下手なヤツがいてさ。
何度か一緒に行ったんだけど、必ずと言っていいほど
毎回違う曲。それも結局うろおぼえだから下手。
多分「上手に歌えなかったから、これはやめよう」って感覚かな。
何度か一緒に行ってると、普通は何曲かは前と同じのを歌うよ。
そういう感じで、いつも同じ曲ばっかだと飽きちゃうけど、
毎回歌う曲ってのを一曲だけ決めとくといいよ。
「またかよー」って感じにもなりそうだけど。その内上手になる。
>>44 自己流いいじゃん。採点至上主義は…微妙。
>>44はその
>>39宛て部分をみるに採点信者且つ原曲コピー主義、なんだろうが
機械採点で高得点だからと言って上手いとは限らないのであてにしないように。
あと、歌手の旋律、リズム割りに忠実に歌おうとするのは良いが
歌手固有の変な発音の癖の真似とかするのはちゃんとリズム音程合わせれるようになってからにしろな
>>46 やっぱ誤解されてんな
あの書き方じゃ当然か
俺は採点信者じゃないよ〜
原曲コピー主義は当たってるよ
なんというかね
同じ曲ばっか歌ってると刺激が欲しくなって
いらないところでしゃくり入れたくなって来たり
いらないところでフォール入れたくなって来たり
アタックの入り方をアレンジしてみたりしちゃうんだよね
ちなみに俺が何回も歌うと言ったのは、一回のカラオケで何回も歌うって意味だよ
毎回の定番曲っていうのはあるよ〜
48 :
選曲してください:2007/12/23(日) 11:36:45 ID:BOd5ArzU
あんまり音楽聴かない人に下手な人多いよね。
てか、音楽を聞いてるだけで口ずさんでなくても
喉は歌にあわせて震えてるらしい。だからよく音楽聞く人は
普段から歌の練習してるみたいなもんで自然とうまくなる。
だから風邪のときは音楽聞くのも自重した方がいい
これ豆知識な
マジで?
毎日音楽聞かないと気が済まない
聞かない日はない
50 :
選曲してください:2007/12/23(日) 14:36:06 ID:ixNxy9Vj
>>23 下手な奴はそもそもファルセットは使わない
51 :
選曲してください:2007/12/23(日) 14:44:26 ID:PuKskahp
>>18 ミックスボイスはちゃんと音楽用語にありますよ?
52 :
選曲してください:2007/12/23(日) 17:42:24 ID:d0W+TRwK
やたら音楽用語に詳しく無駄に使いたがる奴
53 :
選曲してください:2007/12/23(日) 17:44:34 ID:pPEfkpli
54 :
選曲してください:2007/12/23(日) 17:58:52 ID:PuKskahp
>>53へ?だってミックスボイスは2ちゃんの造語だっていうから……
解釈について2チャンネル流のトンデモ議論が展開されてはいるが、
それの言葉を使ってボイトレや本を出してる有名トレーナーもおるで。
56 :
選曲してください:2007/12/23(日) 18:07:20 ID:PuKskahp
>>55ですよね?俺も合唱やってた時使ってたんですよ
57 :
選曲してください:2007/12/23(日) 18:21:21 ID:rE0RfX0d
下手な人に共通する特徴
カラオケが嫌い。
合唱にミックスボイス?
なんか凄く向かなそうなんだけど……
どちらかというと単独で且つマイク使えるからこそ役に立つものだと思ってた。
肺活量と声量がない
60 :
選曲してください:2007/12/23(日) 19:17:17 ID:PuKskahp
>>58 合唱の場合ちょっと意味合いが違うかもしれません><
ファルセットと実声の間な感じの音質が得られるので、P(ピアノ)の時に柔らかい且つしっかりした音を響かせたいときに使ったりしますね。
61 :
選曲してください:2007/12/23(日) 19:18:30 ID:ENQxBFwZ
下手な人に共通する特徴
・目玉焼きには絶対ソース。
元の曲を違うメロディで覚えている
練習したら負けと思っている。
・下手なのを気にしてる。
カラオケでプロみたいな歌唱力なんか期待してない。
下手なの気にしてボソボソなるのが一番だめだと思うわ。
下手でも思いっきり歌えばいい。カラオケだしね。
65 :
選曲してください:2007/12/23(日) 22:46:17 ID:izWPGe/2
イケメンそして性格もイケメンな奴がド下手だと悲惨
みんな気をつかってイジれない
アドバイス欲しがる振りして実は馴れ合おうとしてるだけ系キモいのをなんとかしてくれ
だいたい自分で聞き直せば改善法なんてわかるだろうに
個人的には音痴よりも
>>34みたいな事をまるで考えずに
勝手に評価してくるやつの方が鬱陶しいな
何故か上から目線だったり上手いつもりなやつが多い
自覚のない下手なやつに共通する点
・カラオケというより歌うのがすき
・しかし鼻歌すら下手い
・声が大きい
・曲がちょっとずれている。
・電波
ここを見てると胸がシクシク痛くなるぜw
70 :
選曲してください:2007/12/29(土) 01:33:39 ID:IIYEtsbm
猫背
つねにウケ狙いの曲しか歌わない。しかもつまらない。ウケがとれなかったらすかさず演奏停止。死ね。
72 :
選曲してください:2007/12/29(土) 10:20:22 ID:Ow8/oXcT
・勝負かける時は絶対ブリーフ
別に下手な人に共通するわけじゃなく
苦手な歌に共通する特徴のような気がするな
74 :
選曲してください:2007/12/29(土) 13:44:27 ID:1RmIx6PY
・高音が出せないのでキモイ裏声連発してニューハーフ状態。
・音程が全体的に低く、低音ちりビブを効かせまくり、ゾンビみたいに歌うのをうまいと勘違いしている。
・本人はゾンビのことが大好き。将来の夢はもちろんゾンビになること。
75 :
選曲してください:2007/12/29(土) 13:53:41 ID:AiyV5EI9
76 :
選曲してください:2007/12/29(土) 14:45:01 ID:E6v8Deht
入れる前に発射
77 :
選曲してください:2007/12/29(土) 16:06:05 ID:qH+/c0gR
・ヒット確認できない
・困ったら大技をブッパ
・ワンパターン
・知識がない
自分が一番気持ちよく声を出した時が
聴き手にとっても一番気持ちよく聴こえると思ってる
→プチジャイアン歌声
79 :
選曲してください:2007/12/30(日) 02:12:58 ID:nzzXj2ba
普通に話す時の声がかすかに震えているカンジの人は、歌が下手な人が多いように思う。
表現の仕方が難しいけど、鈴が鳴ったような声というか、語尾が震えるカンジの声というか。
声帯が安定していなかったり、弱かったりするのかな?
その反面、声に艶がある人は歌の上手い人が多いように思う。
80 :
選曲してください:2007/12/30(日) 03:44:33 ID:pl5gUbGO
間奏が30秒以上ある歌を余裕でいれる
81 :
選曲してください:2007/12/30(日) 14:29:42 ID:Sb+TOpPm
この板に四六時中はりついてる
82 :
選曲してください:2007/12/30(日) 15:23:24 ID:YJ07eSjA
金だけ払う
自分の目がさめたわ
今までの俺がいかに痛い奴だったか・・・
あああああああ恥ずかしいぃぃぃいいいいいい
自分の声ではどうしても無理があるのに、原キーに固執する
・何気に良スレだと思ってしまう
87 :
選曲してください:2008/01/02(水) 10:03:55 ID:uuFBY33I
座りながらしかめっ面で歌ってミスると首かしげる
w
・「し」の発音が下手糞
91 :
選曲してください:2008/01/03(木) 00:02:10 ID:NAscdjWl
「し」を「てぃ」て発音したかとおもうと
「ち」も「てぃ」て発音してるやつがいた。
歌によっちゃ歌詞の意味が変わってくるからこれはいかんわ
舌足らず
94 :
選曲してください:2008/01/03(木) 04:04:44 ID:tXWJSAIm
原キー厨って言葉があるんだな〜。
俺はキー替えると歌えなくなるから固執してしまう。
キー下げて歌い始めても原キーしか頭にないから音と声の高さがずれてくる。
そんで原キーが出ないようなら歌わないな。
95 :
選曲してください:2008/01/03(木) 09:18:48 ID:9kiBaBtc
下手な人に共通する特徴
すぐあきらめる。
努力が足りない。
絶対音感トレーニングDSばっかりやってたら
原キー以外だと気持ち悪くて歌えなくなった
ドの音はもう絶対的な高さの音として認識されちゃってるからなぁ
99 :
選曲してください:2008/01/03(木) 11:56:02 ID:L9Tk1iNa
マイクの下の方を上に向けて歌う。
>>99 あれやると低音カットできて声がクリアになるんだよ
>>100 それを知っててやってんなら別にいいが
知らんだろうな
カラオケ下手なやつ→なにやらせても駄目
102 :
選曲してください:2008/01/03(木) 12:17:24 ID:aKh2/+Am
下の方のマイクじゃなくて?
大げさに言えば逆さまって事じゃね?
歌上手い人が入れようとしていた曲をチラ見で確認し送信→歌いたかったの?ゴメーンとか言う。
下手というか、ただの痛い奴じゃん
俺は自分の歌唱力、とくにそこいらの歌うまいってチヤホヤされてる兄ちゃんを
フルボッコに出来るくらい自信があるけど、hiCだとかそんなラムネ菓子みたいな単語はさっぱりわからんよ。
>>104 おまwwwwwwパピヨン持ちwwwww
109 :
選曲してください:2008/01/04(金) 14:22:06 ID:zPf1xiZH
リサリサ先生…マイク逆さまだぜ
110 :
_:2008/01/04(金) 17:42:41 ID:tluJCqkq
>>109 ちょwwwwwwwww激しく吹いたwww
別に舌足らずでも上手い奴は上手いだろ。
下手な奴に共通すんのは声域を無視した選曲。
声低いのにXとかラルクとかは無謀だろwww
で、息詰まると何故かアニソンに逃げる
111 :
選曲してください:2008/01/04(金) 18:31:31 ID:NZUD/eJJ
・とにかく歌わない
・ハモリの部分だけ参加してくる
・アニソンでやたら引く
112 :
選曲してください:2008/01/04(金) 19:22:13 ID:fk4HyW7a
声が出ないのでオク下で歌い、次は声量がないので
マイクの声を吹き込む所を握って音量上げる
個人的には、
>>77に激しく童貞。
中足からのヒッ確できなきゃ、話に(ry
114 :
選曲してください:2008/01/04(金) 19:43:04 ID:wTxLsXfK
自分のまわりは運動音痴の人は歌も下手な気がするがきのせい?
115 :
選曲してください:2008/01/04(金) 20:07:10 ID:gQDNLpg7
相手は仕事なのに本気で感じてると勘違いしてさらに激しく痛いだけの攻めを延々続ける
>>115 歌のことではないよね?
でも歌下手な人の歌ってそんな感じだよな。
このスレ
マジレッサーが多くて見ててけっこうつらいな
元曲の聞き込みが足らず間違ったメロディで覚えてるのに
「歌える曲」としてレパにカウントしている
自分は下手じゃないと勘違いしてこんなスレに書き込みしている
このスレでマジレスが出来ない
>>120 このAAはどういう意味?相手にパンチを食らわせてるの?w
それとも図星でグサッって意味?w
どう考えても後者だろ
かくいう俺も
>>118の通りだ
YUBAをやればすぐに上手くなると思っている
YUBAはマジで上達するよ
苦しくなるとネタに走る。奇声を上げたりわざとがらがら声にしたり。
しかもそれを繰り返す。ウケてるとと思ってるらしい。
ドスッ
129 :
選曲してください:2008/01/09(水) 01:39:14 ID:LPGJSrRh
やたら言い訳する
失敗したところとか聞いてないのに言いたがる
どうだった?と聞く
上手い人は自分から聞かなくとも必ず周りから称賛されるのにね
130 :
選曲してください:2008/01/09(水) 02:05:37 ID:JhjDB4Lh
下手でも別にいいが、あきらかにうまい人に対抗してくる下手クソは普段でも性格悪い
131 :
選曲してください:2008/01/09(水) 02:13:08 ID:h1iw+gJ7
送信ミスって演歌が流れる
132 :
選曲してください:2008/01/09(水) 03:47:13 ID:s8KcosS6
下手なのに俺より得点高い
上手く歌おうとする。全身全霊で雰囲気を出そうとするが叶わない
かえって寒い空気に
134 :
絶対音感保持者:2008/01/09(水) 10:00:46 ID:/sN4+gxV
>>98 絶対音感保持者の俺に言わせてもらうと残念ながら、、、、
絶対音感は4歳以上の人間は訓練しても身につかないよ。習得できるだけの頭の柔らかさは3歳が限界らしい。
君は身についた気になってるだけ。 俺にはそれが良く分かるw
むしろ君が「キーを変えると(調を変えると)歌えなくなる」というのは、絶対音感どころか相対音感すらないから。
絶対音感があれば当然相対音感もかねるものだから、キー変更しても自在にバックの演奏にあわせて(転調させて)歌う事ができる。
しかも自分の音域(最低音や最高音)が自分で聴いて分かるから、自分の音域に曲をスクロールさせて自身にとって適正なキーを割り出すという事もできる。
もちろん絶対音感がなくても相対音感さえあれば上記のキー変更(転調させて歌う)に関しては問題なくできるはず。
この相対音感に関しては、多分大部分の人が普通に持っていると思う。
いわゆる「現キー厨」、原キー以外で歌えないって人は結構見かける(特に2ちゃんに多い?w)けど、
要は相対音感すらない人たちって訳。
なぜ原キー以外で歌う必要があるのか?
>>135 自分の声域が合わないから
合う人は変調する必要もないだろうが
高音や低音が出ないのに
原キーにこだわって無理に歌って聞き苦しいのは勘弁してほしい
という話
138 :
選曲してください:2008/01/09(水) 14:10:56 ID:BBHNTjJH
間奏中も言い訳ばっかり
139 :
選曲してください:2008/01/09(水) 14:24:57 ID:gqNLtErh
>>134 小さい頃じゃないと絶対音感は身につかないっていうのは、科学的根拠はないんじゃなかったかな?
その他は同意だけど。
>>134 単なる音痴はいるけど普通に歌ってて相対音感無い人っているのかな〜?
まあそれは独り言だけど、
「原キー以外で歌えない」じゃなくて、どんな曲も原キーで歌ってやる!かかってこい!という
ちょっと中二病的で無謀なこだわりを大事に持ち続けているあるいみ純粋な人が多いのだと思う。
オレもそうだが。
141 :
選曲してください:2008/01/09(水) 16:56:27 ID:4FESrAsp
とりあえず顔上げないと声でないよな
142 :
選曲してください:2008/01/09(水) 19:09:12 ID:HA+S5pVg
キー変えると和音の響きが変わるので気持ち悪くて歌えないよ
>>140 謙虚な人しか上手くならないといういい例
144 :
134:2008/01/11(金) 16:05:23 ID:9dzl7WNY
>>139 俺は3歳以前に音大卒の母にピアノで絶対音感仕込まれたんだw 科学的なことは分からんけど3歳が限界って昔母に聞いた。
でもそれが本当かは分からんから4歳でも5歳でも習得可能かもしれないな。
>>140 こだわり持つのは人それぞれもちろん自由だけど、それだと歌える歌限られてくるじゃん。
「あの歌超好きなんだけどキー高いから歌えねー、声でねー」とかさ。
だったら「高けりゃ下げて歌えばいいんちゃう?」とか「ボタン3つ4つ押すだけだぜ。」とかどうしても思ってしまう。
折角相対音感あってキー変えても歌えないわけじゃないんだったら、好きな曲何でも自分の適正音域で気持ちよく歌えた方が良くない?
、、、と言いたいがこれも人それぞれなのかな。 気に触ったらスマソ
>>142 それは貴方に相対音感がなく、バックの演奏に合わせた調で歌えてないからだと思う。
絶対音感とか相対音感とやらがあっても、表現できるだけの声量がないと宝の持ち腐れだよね
146 :
選曲してください:2008/01/11(金) 17:16:50 ID:N/DtG29o
>>145 だよな。
必ずしも絶対音感もってるやつがうまいとは限らない。
心に響く歌の中でかなり重要な声質なんて持って生まれたもんだし。
技術はあるけど声質が・・・・・・っていう人たくさんいるもんね。
>144
キー変えると和音の響きが変わるので気持ち悪くて歌えないよ
(無理すれば歌えるには歌えるけど)
音域に関しては困るほど狭くないので
わざわざキーいじる必要もなかろう
148 :
140:2008/01/11(金) 17:22:35 ID:kBWRw/t5
>>144 とことんボイトレして限界を知った上でなら自分のキーに合わせる事に異論は無いよ。
けど、この板にくる人の中には発声素人の人も多いと思う。
そんな人が素でキーを決めると最近の曲に限らず、ほとんどがオリジナルキーでまともには歌えないだろうね。
それって本来のその人の音域じゃない気がするし、
戦わずして白旗あげてるようなもんで面白くないんじゃなかろうか。
また、プロや合唱をやってる人の場合は高いクオリティを求められるから
無理矢理質が低くなる音域を使う事はしないだろうけど、
お遊び有りのカラオケならそいう楽しみ方もまた有りなのではという事です。
本質の分かる人はそこからよりブラッシュアップして行けばいいと思うしね。
絶対音感持ってる人って
こういう場になったら何の努力もなく威張れて
有無を言わせず上から目線で物が言えて
「おまえらはどうあがいたって無理だからw」
とか言えてうらやましいね
150 :
選曲してください:2008/01/11(金) 21:46:05 ID:ncBBkSl7
うまいとおもってる
これだけ
CD通りに歌う必要はないと思ってる自分の立場は・・・?
152 :
選曲してください:2008/01/11(金) 22:23:02 ID:wjy02pEi
この板の自称絶対音感持ちは毎回上から目だけど線みんな歌が上手いのか?
>>151 若干のアレンジ、うろ覚えは許せるが
大幅に変えて歌いたいならヒトカラでやってほしいね
元メロをしっかり覚えた上でのアレンジと、覚えてないで好き勝手に歌うのとは全然違うさね
>>151がどっちなのか知らないけどw
カラオケも好きに歌わせてくれないこんな世の中じゃ
好きにアレンジしてもそれでいいものになれば文句ないと思うが
基礎があって応用がある
基礎(本来のメロディ)をまるで無視して自分で作曲するって言うなら
相当上手くないとドン引きだぞ
>>158 >>157は上手けりゃいいでしょ?って意味で。
プロだってライブではCDと全然違うメロディで歌ったりするじゃん。
>>159 プロは基礎が出来ている上でのアレンジだからいいんじゃないの?
下手は下手でも愛嬌があるのとないので全然違うよな
高校時代にクラスでカラオケ行ったとき
頑張ってレミオロメンの南風歌った下手な男はみんなに可愛いとか萌えとか言われてたけど
何か空気になじめないで誰も知らないような曲をぼそぼそ歌った女の子は
凄い白い視線を集めていたのを思い出した
162 :
選曲してください:2008/01/12(土) 22:41:22 ID:vsGaq/Ju
女に比べて男の方が下手なの多くね?
女より男の方が歌うのが難しいんだよ。
男でも声変わりする前は簡単に歌えてたろ?
女の方が普段から裏声を使う機会が多いから、ってのは良く聞く話。
166 :
選曲してください:2008/01/13(日) 08:40:32 ID:Ecd9f8Z6
以前聞いた話で信憑性は不明だが
音感的に見て、男よりも女のほうが、(優れてるとかじゃなく)普通な人が多いらしい
男は5人に1人が音痴だが、女は10人に1人が音痴とかなんとか
167 :
選曲してください:2008/01/13(日) 09:01:52 ID:bUPJHZrX
>>166 それはごく当たり前のことだろう。
歴史上で、女に偉人にほとんどいないが、犯罪者も少ない。
偉人のほとんどが男だが、犯罪者はほとんどが男。
男は、あらゆる面で下にも上にも広い。
女は、天才も、はたまたどうしようもない奴も少ない。
そういう風に進化を遂げてきたわけね。
まあ、歌に関しては、男の方が、声変わりによる発声バランスの崩れが女より大きく、
初期能力では不利だと思うけどね。
歌唱に求められる程度の音感はさほどでもないから、歌では男女の優劣はつけにくいね
違う楽器を比較するようなもんだし
指揮者とかレベルになるとやっぱり性差は影響してるんだろうな
169 :
選曲してください:2008/01/13(日) 09:55:04 ID:rvsWloJ2
女は女性歌手の曲覚えたらすぐにそこそこ歌えちゃうけど
男はなかなかそうはいかないよな
まず練習しまくって声を出すようにしないと
男性歌手と一般男性は音域の差がありすぎる
女性歌手と一般女性の音域はそこまで差ないと思うんだが
女は普段の生活から声色を使い分けるからカラオケでも声のだしかたがわかってる人が多い。
171 :
選曲してください:2008/01/13(日) 10:10:59 ID:+xLNWlYA
>>169 まさにそれだ。
女は普段の会話の声が高い。
172 :
選曲してください:2008/01/13(日) 10:13:13 ID:rvsWloJ2
女は声高くて当たり前
男は声低くて当たり前
なのに男性歌手が高く歌いすぎなんだと思う
でも女性歌手は低音ほとんど使わない
男性歌手の方が音域広く使う歌が多い
男の曲も女の曲も歌える女だけど
練習すれば音域広がるよ
慣れだと思う
>>114 運動音痴だが歌は下手じゃない俺から言わせてもらうと、
運動音痴の人の大半は体を動かす時、余計な力が入っているから
運動音痴なんだよ。おまけに体が硬い。
上手い人スレにも書かれているとおり、基本は脱力だからね。
つまり、運動音痴は脱力できなくて、脱力できないから運動音痴。
175 :
選曲してください:2008/01/13(日) 10:58:23 ID:rvsWloJ2
>>173 男の歌はキー上げるんでしょ?
女は高いの楽に歌えるから男の苦労が理解できないんだろうな
男が無理して高い声だそうとして歌うとキモ声になったりする
リラックスして高い声出すのにどれだけ苦労してるかわからないだろう
>>175 原キー派
男性曲はバラードが好きだから低いのばかり歌ってる
平井堅の瞳を閉じてとか
177 :
選曲してください:2008/01/13(日) 11:35:35 ID:rvsWloJ2
平井賢の瞳を閉じてのどこが低いんだと
まぁ女からすると低いのかもしれんけど
男であれ原キーならたいしたもんだ
俺は−1でギリギリ
バラードって最初から最後まで低いわけないよ
盛り上がりは当然ある
音域が広くなければ歌えないのがバラード
だから難しい
瞳を閉じての最低音がmid1C。
女でこの低さが出るのはなかなか珍しいんじゃないか。和田アキ子レベル。
和田アキ子正月番組でタバコ吸ってて
歌手なのにマジかよ!と思いました
181 :
選曲してください:2008/01/15(火) 13:28:55 ID:eefj4qB1
確か美和明宏も吸ってたね
てか結構いるだろw
ディオとか吉井和哉とか156とか
156ってなんか326みたいだな
別にタバコ吸ってる歌手は多いよ
タバコ吸い過ぎで声出ないなら問題だが、支障が出ない程度に吸うのは問題ないでしょ
BUMPのボーカルもタバコ吸ってるらしいよ
184 :
選曲してください:2008/01/15(火) 14:30:27 ID:vFbmw5Wx
あたし彼氏のちんこ吸ってるよ
>>182 >タバコ吸い過ぎで声出ないなら問題だが、
それなんでアンディデリス?
>>177 俺は大したもんだったのか!
小学校時代の訓練の賜物ではあるんだが、コツを掴めば男でも普通に出ると思うよ
瞳をとじてはそんなに高いほうではないだろ
やっぱりそうだよな
つうかJPOPレベルだと高いと思う男はおらん
平井堅は丁度いい高さとは思う
高いよ。特に最後の方のサビ
瞳を閉じては、1番より2番のサビ、2番のサビよりラストのサビと
エスカレーター式にどんどん高くなっていく曲
しかも「それだけでいい〜」でイ調で伸ばされるから声が裏返ったり
割れたりしやすい。
地高 mid2G# 裏高音 hiC らしいんだけど。
高くなくね?
191 :
選曲してください:2008/01/15(火) 22:23:24 ID:XlvdVmHl
>>188 >つうかJPOPレベルだと高いと思う男はおらん
スレタイを臭わせるご意見ありがとうございます。
>>191 煽りか何か知らないが、日本人のJPOPシンガーで高くてどうしようもない男って誰かいるか?
日本人でもHR/HM系ならいるし、外国人だとかなりいるとは思うが、
平井堅程度は普通だろ
mid2G#はhiAの一個手前だろ?
充分高いよ
>>172 男のカラオケは基本的にMだと思う。最近の曲は高音だからねぇ
まぁ挑戦し甲斐があるというもんだが
とにかくきちんと元歌を聞いてメロディを覚えてから歌ってくれ
100%とは言わない、せめて89%は覚えてチョーダイ
録音・再生音質にやたらこだわる
どんなに精度の高い録音したって下手なのは変わらないのにww
下手な人の特徴
メロディ間違えまくってるのに、何故か採点ではいい点が出るらしく
(ビブラート、声量などで稼いでいる?)
本人は「歌えてる」と勘違いしている
あくまで俺流を通し、プロの歌を片っ端からコケおろす。
友達の十八番を自分も歌いたがる
>>201の続き
友達の十八番を歌って、上手ならまだよいが、
下手なくせに歌うから、
レパをとられた友達のストレスMAX
一番得意な曲は
BUMPの天体観測
204 :
134:2008/01/19(土) 15:25:58 ID:j/IloEEJ
>>148 恐れすゴメソ
ボイトレに関しては同意。てか俺もやってるし有意義だと思うよ。
最高音はmid2F→hiA 裏声はhiD→hiG 最低音はlowC と以前より音域広がってるしこれからも更に広げようと思ってる。
でもそれと「原キー固執」は全く別問題だよ。
「現時点」での自身最高音を越す歌を「今」歌うのは物理的に不可能なわけで。これは誰しもに(140氏にも)言えることだが
そういった曲を「今」自分の音域で気持ちよく歌う(実際に歌って練習する)にはキー操作は絶対必須な訳よ。
それとも何か?最高音が出るまで歌うのを我慢するって?
何の意味もない 実際に歌わないと上手くはならない
それにさ、歌手によって音域違うじゃん。当たり前だが個人差あるから。
プロは特に(鍛えた上での)自分の適正音域把握していてそれにあったキー設定(調設定)してるわけよ。
誰の曲でも原器ーで歌う!なんてのは「自分の音域」を持ってないって事。
「高音」は歌の技術の要素の一つだが、あくまで一つ。
例えば福山雅治(プロ)より高音出せる素人は(俺を含め)沢山いるだろうが、じゃあどっちが上手い?って、考えるまでもないじゃん。
それに歌に重要なのはどこからどこまで出るかという「音域」なのであって。これを分かってない人が多杉。
あとは歌詞をかみ締めて歌ったり感情込めたり強弱抑揚つけたりとかね。
高音ばっかりに固執しすぎると声が高くなるだけでそれ以上上手くならない気がするし、
原キーに固執するのはそれこそ全く無意味だよ。
ただ(前にも言ったが)何にこだわるかは勿論個人の自由。原キー貫くならそれもいいと思う。
でも(140氏は違うが)いわゆる原キー厨と呼ばれる生物には自分のこだわり(原キー)を他人にまで押し付ける香具師、
あるいは原器ーで歌うのはかっこいい、キー下げは屈辱。なんて誤った認識をしてる香具師が多い。
そして、、ry (長いんでそろそろやめるw)
205 :
選曲してください:2008/01/19(土) 15:35:05 ID:vlT0W8ce
(()多いな)
206 :
134:2008/01/19(土) 15:39:17 ID:j/IloEEJ
ごめんw 熱くなってしまったw
非原キーのメリット
・ 聴いている側に「届いていない」不快感を与えずに済む
・ 楽に歌え、現状の実力を最大限発揮できる
非原キーのデメリット
・ 聴いている側に違和感がある可能性あり(歌い手自身も)
・ 原キーから離れれば離れるほどBGMがショボくなる
>>204 歌うという一点においては原キーに固執するメリットはないけど、
歌い手含めて聴く側としてはどうかな。ノれない可能性もあるし。
聴かせるという観点からは全く無意味ではないと思うよ。
もちろん原キー押し付ける阿呆はいらんけど。
209 :
134:2008/01/19(土) 16:29:36 ID:j/IloEEJ
>>207 ありがとお!
>>208 原曲との違いで違和感を感じることはあったとしても不快感を感じる人はまずいないだろうし、逆にオリジナル音源?を喜ぶ人もいるかもよw
少なくとも俺はキー変更に関してどうのこうの実際に言われた記憶はないな。
昔、歌ってる最中にキー1個上げてそれと同時に瞬時に半音転調して歌ったら隣で聞いてた従妹に感心された。ってこともあったw
まあ、、、少なくともデメリットばかりって事はないと思う。
BGMショボイのは確かにあるね。でも下げなきゃ歌えない場合は仕方ないw
でもたまに(あくまでたまにだ)B'zとか女性曲とかで−7以上下げて歌う場合はキー的には+5(−12=−7)とかになるわけで、
怪我の功名wでBGMは高音スッキリになってHappy w
どちらにしても他人のキー操作ごときでノれなくなるようなノりの悪い人を高音無理して張り上げてまでして無理にノせる必要は全くないと思うw(てかそんな人いるのか?)
色んな人いるし万人に好かれるなんて無理だし、その必要もないと思うしね。
>>209 俺はどっちにもメリット・デメリットがあると言っただけだよ。
トレードオフの関係にあると認識しているだけ
>>210 >歌うという一点においては原キーに固執するメリットはないけど、
仰るとおり。キー操作はメリットがあるので意図的にする行為。
>
>>209 原曲とキーが違うと不快感を感じるのだけど、少数派だろうか
不快感は無い、違和感ならわかる
でも1つ、2つじゃそんな違和感も無いな
キー変更すると音程取れなくなるのは音感ない人だよ
>>213 またおまえかw
キー変更すると音程取れなくなるバカなんていないって常考
>>212 違和感・・・ならまだしも、不快感までいっちゃうのは
柔軟性がなさすぎなのでは、色々な意味で
不快感あるよ
下げられるより声が届いていない方が俺は聴いてていい
>>216 原キーで歌う人としかカラオケ行きたくないです
って、ミクシィの自己紹介にでも書いとけば??
っていうかカラオケってやっぱり歌手を完コピしたいじゃない?
だったら原キーにこだわって、頑張って好きな歌手と同じ高さの声出せるように
ボイトレとかするのって素敵なことだと思うの
声域狭くて、キーいじるのが好きならそれはそれで、それを人に押し付けるなよw
歌えない歌は歌うなってことだ
友達いない
>>215 別になんていわれてもいいけど
アーティストが他のアーティストのカバーでキー変えて歌ってるのも違和感ありすぎて聴けない
そういう人もいるってこと
そういう人もいるからなに?
でも実際問題コンパとかで歌うとき
いきなりキーいじってたら
女の子は
あの人どんだけ必死なのww?
キモーイ
って感じになるよね
226 :
選曲してください:2008/01/20(日) 14:01:07 ID:r86o1Ssn
>>224 おまえの好みはわかったからそろそろスレ違いだと自覚しろ、あほ
>>225 自意識過剰だな
コンパでお前の歌なんか誰も聞いてないから
それより、声ふりしぼって無理矢理高音に挑んでその後ガラ声になってるほうが
あの人どんだけ必死なのww?
キモーイ
って感じになるよね
228 :
選曲してください:2008/01/20(日) 14:39:44 ID:y9yHI1CB
このスレの人どんだけ必死なのww?
キモーイ
って感じだよね
229 :
選曲してください:2008/01/20(日) 14:53:56 ID:Fb8Ta8X+
コンパでそんな選曲するやついるかよw
230 :
選曲してください:2008/01/20(日) 16:27:23 ID:hLy3EsKq
声は大事。
最近カラオケ板でKY連呼してるやつがいるけど、同一人物でおk?
232 :
選曲してください:2008/01/20(日) 17:56:29 ID:FfcpSI6c
好きなように歌うのが一番だろ?
233 :
選曲してください:2008/02/02(土) 23:57:11 ID:SIjRhR9u
音を探しながら歌う
自信がない
もしくは間違ってても気にしない
それでも自信満々
だいたいリズムが悪い
235 :
選曲してください:2008/02/03(日) 00:19:35 ID:ZtV8mfZD
桶屋での酒、タバコは当然
「酒飲まないと声出ないよな〜」が口癖
昔の歌しか歌えない
236 :
選曲してください:2008/02/03(日) 22:55:01 ID:GRWQ+90M
「最近、オレ歌ってないからry
237 :
選曲してください:2008/02/04(月) 00:21:25 ID:b7wI8TrS
カラオケに誘っても行きたがらない
238 :
選曲してください:2008/02/04(月) 19:34:02 ID:YTDePSLd
なかなかズバズバっとあてはまるのがでてて辛いな
239 :
選曲してください:2008/02/04(月) 19:58:45 ID:2L7YAB+7
なんでもかんでも、喉の調子のせいにする
しかも毎回喉の調子が悪いらしい
241 :
選曲してください:2008/02/04(月) 21:57:22 ID:W2DIJ+Qu
とにかく走る。
変にかっこつけて抑揚つけるクセがある
242 :
選曲してください:2008/02/04(月) 23:00:08 ID:YaWTM5yW
このスレを見て見ぬふりする
客観的な自分を素直に受け止めようとすらしない
やたらと難易度の高い歌に挑戦したがる
もちろん撃沈
だけど本人は何故か満足げw
そうそう
周りのやつは
難易度高いのに挑戦してえらい
何て思ってないのに本人のみ自己満足
下手なくせに、やたら感情込める
感情込めるぐらい許してくれよ。
下手でも感情こもってると味が出る場合がある
個人差や程度にもよるが
音程通り歌ってても機械音みたいでつまらない場合もある
感情込めるって言うか、平坦な歌いかたにならない様に注意するのは当然だけどね
それでピッチが合ってりゃ上手い人
ピッチが合ってなきゃ普通の人
感情こもってないでピッチ合ってりゃ普通の人
ピッチが合ってなきゃ下手な人
フェイクをやってみるも塚地みたいなカチカチのフェイクもどきになってしまう
250 :
選曲してください:2008/02/06(水) 22:07:17 ID:EYbnRKP0
知識がないから、他人のうまさが分からない。
>>250 知識が無きゃ分からないようなのは上手いといわんよ。
音楽は感性で聴くものだ。
音源聞いても他人のレスに同調してしか評価出来ない。
254 :
選曲してください:2008/02/07(木) 10:09:28 ID:RLXaMqHU
アドバイスがとりあえず「腹から声出せ」
喉詰めた裏声で「俺hiF辺りまで地声で出るぜ」
唄えないくせに、アドバイスだけ一人前
>>256 一人前のアドバイスが出来るならいいじゃないかw
>>257 本人は音痴なんですよ?
唄ってみろ!と言っても、自分は下手だし、音痴だしって拒否するし。
唄えもしない本人がアドバイスだけ生意気なんです。
そういう人沢山、居ますよ。
おそらく、カラオケ教官のスレもそういう人ばっかりじゃないでしょうか?
自分が唄えもしないのに、生意気なアドバイスばっかり。
アドバイスする前に、自分の歌唱力はどうなんだ?と言いたいですね。
人をとやかく言う前に、まずは自分です。
>>258 もし教官やってる奴がうpって上手かったら
今度は「嫌みな奴」と言われる可能性大
>>259 指導者というのは、発声・発音・リズム・音程が出来てて当たり前なんですよ。
自分が出来もしないのに、指導者にはなれません。
アドバイスなら、自分が唄って模範歌唱ってのも、ありでしょう?
ここはこういうふうにとか。
出来ないから、唄えないから、文字で書き込みするんでしょう。
というよりも、まず、UPする事態が違法なんですがね・・・。
>>260 そんなに不満だらけならもうこの板くんなよw
>>258 >>260 スポーツでは名選手が名監督(名指導者)になるとは限らない
ま、下手なやつに偉そうに言われるのがムカツクのはわかるが
そう興奮するなw
263 :
選曲してください:2008/02/07(木) 21:04:24 ID:1Gdd/pZh
>>260 正直、見てて痛い
ここは自論を熱心に語る場所じゃないよ
264 :
選曲してください:2008/02/07(木) 21:20:41 ID:oE4DCQhl
客観的に評価してくれる人間はありがたいことだが
下手くそにとやかく言われるのは腹立つのもわかる。
難しいよぬ
265 :
選曲してください:2008/02/07(木) 21:37:01 ID:m8Ungyfa
採点でいい点が出ると調子にのる
鼻歌も下手くそ
>>260はどっかでうpして散々偉そうに叩かれたかわいそうな子なので、優しくしてあげてください。
まあ最後の一行が寒すぎてドン引き。
>>260 これまでたくさんうpしました。
すみません。
>>266 260だが・・・
私は、一度もうpしてもいないし、叩かれてないぞ!
だいたい、POPとかも一応聴くけど、カラオケでは演歌が主だし。
ヒトカラ&カラオケ喫茶では演歌。
友達と行く時は、POPと演歌。
271 :
選曲してください:2008/02/08(金) 11:17:16 ID:SbHep54e
>>260 お前は正しいよ。ここの住人はみんな素人だから許してやってくれ。
と、音楽教師の俺が言ってみるのでした。
教師が生徒に対してなら、正しい指導力は求められて然るべきだ。
だけどおなじ歌うもの同士としてのアドバイスや批評を全否定はできないのではなかろうか。
出来もしない技術について空想で語るのを控えさせすれば。
つまりコメントする側は自分の実力をわきまえ勘違いしないで、仲間として
コメントする様にすればいいんだ。
とマヂレス
まあコメント受ける側もその辺織り込み済みだと思うけどね大人なら。
>>271 センセ是非教習所正式教官としてお願いします。
274 :
選曲してください:2008/02/08(金) 12:43:36 ID:gT1qWm6y
音が高くなるにつれて声がでかくなる
もしくは声がふらふらとして小さくなっていく
いわゆる声量をコントロール出来ない
息継ぎが多い
マイクを強く握る
275 :
選曲してください:2008/02/08(金) 14:02:11 ID:g6D/aq90
歌が歌手のモノマネに・・・。
マイクの頭を手で包んで唄っている。
下心があって歌っている。
>>274 高くなるにつれて声がでかくなるのは仕方ないだろ。
それは上手い下手じゃなくね。
高くなるにつれて声が大きくなるのは張り上げ。
279 :
選曲してください:2008/02/08(金) 20:50:03 ID:SbHep54e
最近の子は腹筋がなくて張り上げることもできない子多数。本当に蚊のなくような声しか出ない。
280 :
選曲してください:2008/02/08(金) 23:52:58 ID:Zix9EoRt
281 :
選曲してください:2008/02/09(土) 04:40:38 ID:XhZZ6cbJ
チンコがズルムケ
メイドコスしてメイド喫茶とかどうよ?
283 :
選曲してください:2008/02/09(土) 05:48:20 ID:wK4002Jb
どこの誤爆だよw
284 :
274:2008/02/09(土) 09:13:55 ID:bDuWwWET
>>277 レス返すなんて俺かっこいい(^0^)/
高い所も声量を調整するから聞きやすくなりますよ
高さにつれて声の大きさがかわると聴いてるがわも苦しくなったりするでしょう?ウフ
285 :
選曲してください:2008/02/09(土) 09:36:39 ID:0qB+vtv0
>>280 正直子供でも裏声はキモイよ。それに音量の強弱がつけられないのが痛いね。まだオク下ので歌うほうがいい。
286 :
選曲してください:2008/02/09(土) 09:46:49 ID:0qB+vtv0
>>284 高音裏声でしか出したことない?
高い音はある程度音量が必要だよ。高い音で音量抑えるのは意外と難しいぞ。
普通の歌手のCDはサビとか高くて声が大きくなるところを調整してあるから。
ミックスとかミドルなんて言葉の欠片も知らなそうな人がいますねw
288 :
選曲してください:2008/02/09(土) 10:34:03 ID:0qB+vtv0
>>287 それくらい知ってるての。初歩の人たちの間で流行ってるよね。
知ってるなら高い音になんで声量が必要だと思うのさ?
290 :
選曲してください:2008/02/09(土) 11:07:52 ID:0qB+vtv0
>>289 ミドルでもベルカントでも高い声を出すときは、音量ある程度は必要だと思うが。
高い音で音量抑えて歌いたいときに、ミックスじゃない?それか特徴をつけたいとき。
声量なんて共鳴させるかどうかだけでしょ?
高い声を出すこと自体は声帯の振動だけだから声量は関係ないと思うけど。
292 :
選曲してください:2008/02/09(土) 11:28:56 ID:2xQ1G0+p
スレタイ発声してこい
293 :
選曲してください:2008/02/09(土) 12:05:32 ID:0qB+vtv0
>>291 何もしないで声帯の振動数を変えるのは不可能。
流れる息の量を増やすか(風が強いと隙間風の音が高くなる原理と同じ)、声帯を引き伸ばすか(ベルカント)、声帯をいくらか閉じて振動させる部分を短くするか(ミドル)、
声帯全体ではなく息が通る「ふち」だけを振動させるか(裏声)、笛のように声帯の一部分だけ隙間をつくるか(ホイッスル)、
しないと無理だ。
294 :
274:2008/02/09(土) 12:13:27 ID:bDuWwWET
>>286 勿論ある程度の声量は必要
それは曲の雰囲気か抑揚、強弱をつけるためであり
声を出す為だけではない
だから声量のコントロールが出来る事が必要である
発声するために否応なしに声が大きくなるのは下手な状態である
まーたマジレスしちゃった俺ヤッサシィ
295 :
選曲してください:2008/02/09(土) 12:18:42 ID:0qB+vtv0
声量は息の量でコントロールするのが一番だと思うよ。
小さいところも大きいところも基本ずっと響かせてないといけないし。
296 :
選曲してください:2008/02/09(土) 12:29:24 ID:0qB+vtv0
>>294 いや、だから、高い声にはある程度の声量が必要で、声量のコントロールができずに、高い音を大きい声でしか歌えないのは未熟、というのは分かってますから。
素人の人はだいたいそうじゃないかな?
しかしもっと未熟なのは体が未熟なせいで声量増しても高い音出ない人たちだと思う。
低いのも出ないし、どう指導すればいいのか困る。ある程度の体の支えがないとダメだよ。あと肺活量。
297 :
選曲してください:2008/02/09(土) 12:43:24 ID:bDuWwWET
>>274 是非これを最後まで読んでくれ(^0^)
君恥ずかしいぞ
298 :
選曲してください:2008/02/09(土) 13:45:48 ID:mtl6wHBz
歌ってはいけないオーラうを十分に出せる奴
下手な人に共通する特徴はズバリ
空気が読めない、スレタイも読めない
他人の注意も無視
例)ID:bDuWwWET ID:0qB+vtv0 ID:/xThrFVW
300 :
選曲してください:2008/02/09(土) 15:51:29 ID:0qB+vtv0
>>299 むしろお前みたいので下手なのが多いけどね実際。
301 :
選曲してください:2008/02/09(土) 16:00:58 ID:p+8R6Vpf
どう考えても高くなるに連れて声は大きくならざるを得ないだろw
そら蚊の鳴くようなほっそい声やファルセットなら別だが。
>>7 しゃくらないと出ない
あたってる
>>9 狙って出せません
あたってる
>>11 抑揚がない
校歌みたいになるあたってる
>>20 イエモンのスパーク大好き無駄にこだわりある
あたってる
>>22 >一息で長く歌えない、不自然な所で息継ぎをする。
あたってる
>>24 全部あたってる
当てはまり過ぎてびっくりした
このスレで俺を監視してたんじゃないの?
303 :
選曲してください:2008/02/09(土) 17:35:36 ID:2xQ1G0+p
気付かれたか
304 :
選曲してください:2008/02/09(土) 17:41:06 ID:bDuWwWET
ちゃんと生でうまいひとの歌を聴いた事ないのかなぁ・・・
悲しいなぁ・・・
お兄さんまいっちゃうよwwww
305 :
選曲してください:2008/02/09(土) 18:19:39 ID:s9GFcsJR
セリーヌディオンとか声ウルサイ
306 :
選曲してください:2008/02/09(土) 19:00:36 ID:xXYvczIL
>>304 その「うまいひと」を挙げてくれ。
たぶん突っ込まれるだろうけどw
307 :
選曲してください:2008/02/09(土) 20:22:51 ID:0qB+vtv0
確かに日本のオペラは9割り方はずれだよね。
日本人でもたまーに当たりがあるけど、イタリアで活躍しててすぐにイタリアに帰るパターンがほとんど。
顔のほりが深くて、えらが張っているほどいい。その逆の顔の特徴だと大抵は下手だね。
>>299 聞いた知識をひけらかしたがる
も追加でw
309 :
選曲してください:2008/02/09(土) 22:02:19 ID:2xQ1G0+p
思い込みだけで他人を逆ギレ批判
310 :
選曲してください:2008/02/10(日) 20:18:33 ID:SRZYhRtf
いたいたwwwww
ラブソング歌った後、ムッとして便所についてきて「お前今日あの娘にコクる気だろう」とか言ってた思い込みの激しいイタイ低学歴がwwwwww
激しく歌下手だったな。
…ぶっちゃけ…低学歴って書かなきゃ同意できたのに…
そんな無駄な見栄張らなきゃよかったのに…
そんなことかかれなきゃわからないような人…
モテるわけないのにさ…
312 :
選曲してください:2008/02/10(日) 20:50:00 ID:zQPIFnWg
本人乙
313 :
選曲してください:2008/02/10(日) 21:19:53 ID:doHmfuHm
歌ってる途中で耳がトンネル入った時みたいに変になるんですがコレは治せますか…?
耳抜きしなよ。そゆことじゃなくて?
>>65 > みんな気をつかってイジれない
あるあるww
>>313 あるある!
あれ、意味わかんねぇよな。誰が得するんだよって感じ。
317 :
選曲してください:2008/02/10(日) 22:14:08 ID:doHmfuHm
>>314 何度耳ぬきしても駄目なんです。だから声が出しにくくて?自分の声が聞こえない。耳の構造の問題なのかな…。
>>65 いじられキャラでも結構みんなきまずそうだよ
ピッコロさんが映画でやってたことさ
>>319 鼻つまんでふんっ!ってやることじゃね?
下手なのに失敗しないよう無難に歌おうとする
自信ないとこは声が小さくなったり、最高音が少しでも辛めならオク下で歌ったり
多少音外そうと思い切りよく歌ってる方が耳障りがいいのにな
そんな歌い方ばかりしてるもんだからいつまでも歌唱力が向上しない
はっちゃけて歌うことで気付くこともあるんだがなぁ、高温の出し方とか
マイクに声乗せれてないやつは聴いてて辛い。
というか聴こえないから、乗りようがない。
324 :
選曲してください:2008/02/11(月) 00:53:12 ID:Eawlf2sR
>>311 確かに低学歴は妥当な表現じゃなかった。そいつが最悪のDQN高の香具師だということを伝えたかった。
言葉に気を付けるよ。教えてくれてありがd。
>>321 鼻糞が飛んでったぞ?
と思ったら鼻をつまんでなかった(´・ω・`)
いや、馬鹿なんです・・・・
かわゆす
329 :
選曲してください:2008/02/11(月) 07:37:35 ID:kfsk0Y2T
>>322 はっちゃけて歌うヤツに上手いヤツはいないだろ
上手い奴がはっちゃけると
めちゃめちゃうまい
331 :
選曲してください:2008/02/11(月) 11:53:42 ID:ZgifUD8E
大声で歌う事以外認めない。
抑揚?なにそれ?
332 :
選曲してください:2008/02/11(月) 12:33:05 ID:kUtAWXa+
つかしっててかもしれんが耳障りがいいって使い方間違ってるぞW
>>331みたいなのが音程取れてないと大変なことになる。と、トイレ行ってきますみたいな。
つか、下手でもはっちゃけてくれた方が盛り上がることも多い。
歌が上手いとカラオケが上手いはえてして別もの。
334 :
選曲してください:2008/02/11(月) 14:20:41 ID:bFMNWiO8
最近は、耳触り、という意味も含まれるようになったらしいよ
もちろん原理主義的には誤用だけど
335 :
選曲してください:2008/02/11(月) 14:24:54 ID:bFMNWiO8
あ、障る、と変換しちゃったらアウトね
336 :
選曲してください:2008/02/11(月) 15:55:04 ID:ZO18WUwf
あ?
き
た
339 :
選曲してください:2008/02/11(月) 20:58:46 ID:r43MsriH
こ
340 :
選曲してください:2008/02/11(月) 21:01:58 ID:DYJfSeN8
ま
341 :
選曲してください:2008/02/11(月) 21:08:02 ID:JGEfmstH
ね
き
343 :
選曲してください:2008/02/11(月) 21:57:42 ID:RHyOJCeV
ち
が
いんぽ
346 :
選曲してください:2008/02/12(火) 08:50:58 ID:n6MX7QzI
聴衆を気恥ずかしくさせる
>>313 高音を無理に出しているときによくならない?
鼻悪くない?
348 :
選曲してください:2008/02/12(火) 10:20:40 ID:eHUUiFvO
タバコを吸う
349 :
選曲してください:2008/02/12(火) 11:00:06 ID:k+hLCIQ4
この板に常駐しているが
うpはしない
・採点を気にする
・お世辞で「上手いね」と言われると嬉しそうにする
・声量があるほど良いと思ってる
・体に力入り過ぎている
・高い声出すのに必死
・他人の歌のアラを探す
・自分の歌のアラを探せない
・タカラで「○○とどっちが上手い?」と聞いて「おまえ」と言って貰いたがる。(周りは気を使うのに疲れるw)
・歌い終わったあとニヤニヤする
・本当の友達がいない
・ナルシスト
・馬鹿には人気があったりする(人間としても歌も)
経験上こんなもんかな。
・
・
352 :
選曲してください:2008/02/12(火) 18:42:51 ID:eHUUiFvO
声が酒やけしている。
356 :
選曲してください:2008/02/14(木) 02:44:42 ID:CtVGtk9w
アニオタ
357 :
あ:2008/02/14(木) 11:54:46 ID:+ituphpT
サエコは本当に下手
ユーチューブで見るといい
下手な人に共通する特徴
・1つの音を出すにしても音がころころ変わる
・1オクターブ近く音が上下すると音がズレてしまう
・息が続かない
・喉声
・喚起点で切り替えがスムーズにいってない
聞いててつまんない
車の中が汚い
車の中とか関係ないだろw
劣等感が強く内向的
アドバイスを素直に受け入れず言い訳
その癖「どうすれば〜」と同じボヤキの無限ループ
点数低かったらマイクや機械のせいにする
364 :
選曲してください:2008/03/17(月) 10:41:36 ID:dx6aTQju
やたらと自分の歌を評価してもらいたがる
365 :
選曲してください:2008/03/17(月) 11:13:19 ID:mMyyK+c5
評価を怖がって、自分を上手いと言ってくれるヤツしか受け入れない
ようなヤツにヘタなヤツが多いですね。
楽器やってるのに音痴ってのがたまにいるけどなんでなんだ??
367 :
選曲してください:2008/03/17(月) 13:37:21 ID:Ujsxju/P
足を組む
ヘタなくせして採点やりたがる
点数が低いとマイクチェックしだす
370 :
選曲してください:2008/03/17(月) 16:42:32 ID:UfGHcaHN
先祖が純粋な日本人ではない
鼻呼吸できることを未だ知らない
>>313 骨伝導の音量とスピーカーからの音量が
同じぐらいになった時になるやつ?
>>372 小室は音痴じゃない。ただちょっとだけ声がキモスなだけなんだ。
376 :
選曲してください:2008/03/20(木) 04:18:27 ID:4Cngt1RP
377 :
選曲してください:2008/03/20(木) 04:22:18 ID:XjzBf4Xm
378 :
選曲してください:2008/03/20(木) 08:57:44 ID:Yw9n1j9Y
>>357にしおかすみこは更に最強。下手ってレベルではない。
歌ったらにしおかすみこに似てるって言われた俺はどうすれば(´・ω・`)
>>378 にしおかすみこは次元を越えた。わざとじゃないかと思っちゃうよね
なんつーか・・・高音ラッパーって感じだよな
っていうかあれミドルボイスだよな
382 :
選曲してください:2008/03/23(日) 04:29:21 ID:QTyQjPhN
ドアの前でいつもニヤニヤすんな気持ち悪い、お前自分の事歌上手い思ってるんww気持ち悪いから残念〜wwエグ猿の綺麗な歌声がお前のせいで台無しやわwww
383 :
選曲してください:2008/03/23(日) 11:27:02 ID:LPMXKUVu
口がキモい
早口
384 :
選曲してください:2008/04/05(土) 01:16:17 ID:bpUFlsNa
俺のように無駄に声が低い
いやそれは関係ない
386 :
選曲してください:2008/05/06(火) 15:34:24 ID:qr1uBNKw
一々意識する
誰もお前の下手くそな歌は聞いてませんよ
下手な人によくあるのは…力みすぎで裏返るってヤツかなぁ。
それも同じ曲を20回も歌った頃には歌いなれてコントロール
できるようになってると思うけどね。
ギリギリのトコで1、2回裏返るって程度ならね。
俺に構う奴
ああ気持ち悪
口先歌い音程音痴のリズム音痴
お呼びじゃないのに上手い奴に馴れ馴れしい空気読まない
き、気持ち悪い…
俺に構うヤツって…そんでもって
上手いヤツに馴れ馴れしいって…ま、まさか
自分を上手いヤツと位置づけしてる…?
そ、そんなまさか…ガクガクブルブル
391 :
選曲してください:2008/05/06(火) 22:33:34 ID:EUcv6fjK
構うなよ気持ち悪いw
>>390 まずお前が気持ち悪い下手糞
俺が上手い奴のブログとか個スレを恐る恐る覗いてた時
馴れ馴れしくでしゃばってる下手糞が似たようなキモい奴ばっかりだったつー話
>>392が本当に怖いと思うのは自分だけなのか?
やっぱ怖いので、ここから先はスルーします。こいつ…中学生か?
そうでなければ納得できない!中高生までなら…納得もできるけどな。
>>393 お前は正しい
まあ
>>389はさすがに痛い通り越して怖すぎだから釣りだろうがw
犯罪者とか精神異常者は素で
>>389みたいな思考してるんだろうなぁ
>>389 コテ鳥付けて書き込むのがお前のいい所だったのに・・・
最近どうした?
ビーズとラルクの歌い方をまねたがる
それは周りを盛り上げようとしてのモノマネかもしれないだろ!
…そうじゃないならイタすぎるだろが!w
何かと理由をつけて自分を正当化したがる
批判するとすぐに食いついてくる
399 :
選曲してください:2008/05/08(木) 18:36:46 ID:++njPJFH
口が臭い。論外。
>>398 正当な理由があるのなら、それは間違ったことではないし
批判する方も、「何かと批判してくる=歌が下手」ってことかもしれないね。
どんぐりの背比べなんだよ。
401 :
選曲してください:2008/05/08(木) 19:36:27 ID:QfS0TAL5
なぜか自分が歌うまいと思い込んでいる
そしてカラオケ大好き
>>401は図星を突かれて内心で焦ってるようだw
何かと批判してくる=歌下手 で決定
404 :
選曲してください:2008/05/08(木) 20:33:22 ID:JqFzkT3n
405 :
選曲してください:2008/05/08(木) 21:10:52 ID:9Q9KtMLo
つける薬が無い。
下手な人って喋り声で歌おうとする、それで高い音出ないとか喉潰れたとか言ってる。
そんなの当たり前だよ、無茶した歌い方してるんだから。
あとカラオケに来る回数が少ない人は声出てないことが多い。
何事も一日にして成らず。
408 :
選曲してください:2008/05/09(金) 00:05:54 ID:CIZrbfCs
自分が出せる限界の音が今一分からないボクはやっぱり音痴なのでしょうか・・・?
ついでにドレミファソラシドも時々まともに言えないときもあるんですけど・・・
コレってヤバイんですよね?
なんか2オクターブ出した後辺りから半音ずつしか上がらなくなったりとか(汗
・自分より立場が上の人
・普段はよくしゃべる人
410 :
選曲してください:2008/06/20(金) 12:58:30 ID:IoEnxxrh
411 :
選曲してください:2008/06/20(金) 13:35:15 ID:SGtTfMTh
情感一杯に歌い上げるくせにあくまでも自分は下手くそだと言い張る
似てない物まねして自分は上手いと思い込む奴
Bz稲葉のモノマネだな?
確かにモノマネは似てるが歌そのものは下手というのがほとんど
そういえば会社に渡辺謙に似てはいるが全然かっこよくない香具師がいるが、
そういうのは普通にいるなwww
415 :
選曲してください:2008/06/27(金) 02:52:43 ID:X+qjJp1W
このスレのレスをビクビクしながら眺めて
「ああよかった、俺にあてはまるレスは無かった」と安心する
416 :
選曲してください:2008/06/27(金) 07:28:54 ID:vJ9+v11j
採点を見て俺にだけ厳しいと言う
発声練習がメインになって何かを事を忘れてしまったらしい
マニアックなオナニーにはまったことがある
421 :
選曲してください:2008/06/28(土) 20:53:58 ID:RRZon/0S
>>418は
発声練習ばかりにとらわれて、歌において何が大事かってことを忘れてしまったらしい
と推測
なんかこのスレの特徴に当てはまらない奴は結構上手い奴なんだろうなと思う
シャウトしたら声帯が取れてしまった。
生えてくるまでしばらく声を出せない。
間奏中にピザ2枚食ってなおかつ原キーにこだわりオク上で歌うデブ
原キーにこだわりオク上で
って意味わからないんだけど
>>425 本人が原キーのつもりで実はオク上
って意味?
「オク上」なんて言っちゃうヤツ自身、ほぼ100%無自覚オク下だと思う
上手い下手以前に声がキモいやつ
原キー厨は間違いなく声がキモイ、しかも無自覚だね
何、原キー厨て^^;
購入厨みたいなもんか?ww
432 :
選曲してください:2008/07/25(金) 00:33:17 ID:YPZvCuA3
歌ってるとき変な踊り?で体がじたばたしてる
見ててちょっと怖い
434 :
選曲してください:2008/08/05(火) 00:16:08 ID:a4CEAYwK
うんこが硬い
それバラすなよマジで
437 :
選曲してください:2008/09/02(火) 18:03:07 ID:QO8Ry49E
世界が狭い
視野が狭い
部屋が狭い
一人は広い
440 :
選曲してください:2008/09/09(火) 17:45:53 ID:zvHkl8nC
>>411 下手だったら下手らしくおとなしく歌ってろってw
444 :
選曲してください:2008/09/09(火) 22:09:35 ID:0Tb06mBO
445 :
選曲してください:2008/09/10(水) 00:16:25 ID:mROgfejN
>>20 プライマル。いい歌じゃんかよー
確かに音痴だけどさ
446 :
選曲してください:2008/09/10(水) 00:40:00 ID:gmPJH8qm
自分は下手じゃないと勘違いしてカラオケ板やニコニコにうpしている
歌い終わった後にやたらと言い訳する。
今日は喉の調子が悪いとか、まだ完璧に覚えてないとか。
このスレ読んで戒めていたら上手くなると思ってる
部活とかでも上達しない
信じてる 明日を信じてる
力が入りすぎてるとか俺に当てはまってたかもなぁ…
あと無意識にやってたことが書かれてたのには
マジでへこんだわ…
>>275にあったマイクを手で覆うとか書いてあったのを見たときとかね…
まぁ一つ質問だが、このスレの流れを見て
高音部で裏返るのを恐れてオク下に行くのと
オク下に逃げないで裏返っちゃうんじゃどっちのがいいんだかな?と疑問に思ったんだ。
どっちも叩かれてる=よほどうまいやつでもない限り
カラオケ行くなとでも言われてる感じになるんだが?
下手な人に限ってバンバン曲入れてる気がする…
上手い人のはたくさん聞きたいけど、音痴な歌を聞き続けるのは辛い。
ジャイアンっぽい人
454 :
選曲してください:2008/10/15(水) 18:38:16 ID:Vn1Z7ogD
「俺○○とか歌えるしw」って言っちゃう
455 :
選曲してください:2008/10/15(水) 18:48:49 ID:5iw+1Bdw
俺っ、スピード狂やしっ、180とか余裕で出すしっ
ブルーハーツとかユニコーンとか歌ってテンションの高さで誤魔化す。
他人が歌ってるときにやたらと歌う。
457 :
選曲してください:2008/10/27(月) 17:29:28 ID:YrEnHvJ8
空気読まないタイプ
458 :
選曲してください:2008/10/28(火) 01:56:39 ID:FSJ2c94/
口が臭い
459 :
選曲してください:2008/10/28(火) 03:55:18 ID:+aUsZS/6
顔が臭い
460 :
選曲してください:2008/10/28(火) 05:55:14 ID:NJXOZIdl
頭が臭い
461 :
選曲してください:2008/10/28(火) 06:59:24 ID:YGnRM3RB
特にDQNタカラ
サビの高音部とかで歌詞を追わずに「高すぎて出ない〜!」とか
言って誤魔化す人。とりあえず歌いきればいいのに・・・
それ昔の私だw蚊の鳴くような声で小さく歌ってた
今やヒトカラ3年でジャイアンに
464 :
選曲してください:2008/10/28(火) 17:27:30 ID:+aUsZS/6
>>458-460 死ぬほど抜いたwww
しかも電車の中だったから周りの目がやばかった…。どうしてくれんだよ!
465 :
選曲してください:2008/10/28(火) 17:28:16 ID:+aUsZS/6
↑
間違えたw
「抜いた」じゃなくて「吹いた」ね
アッー!
下手だと気付いてないやつが下手
ジュースに氷を入れない
このスレみて安心してる奴
このスレ開いたヤツ全員
名刺交換をした後
なんかうれしかったのか
にやにやしてる
473 :
選曲してください:2008/11/07(金) 02:22:05 ID:LXLMB1uy
採点するとしゃくりやこぶしが多い
474 :
選曲してください:2008/11/07(金) 03:29:04 ID:HmhtVlgQ
カラオケを本気で楽しんでいない奴
475 :
選曲してください:2008/11/07(金) 10:55:57 ID:oMWPXnws
ギャルで上手い人少ないよね
476 :
選曲してください:2008/11/07(金) 11:50:35 ID:HLP8wqx7
ギャル曽根とかが典型的な例だなw
477 :
選曲してください:2008/11/07(金) 12:07:44 ID:mlQ9NmHv
ギャルは本当盛り上がるだけのカラオケって感じ、しっとり竹内まりやとか歌っても似合わない
478 :
選曲してください:2008/11/07(金) 13:15:59 ID:1YCiMmpo
m-floのmiss youをしっとり歌ってたギャルいたなぁ
すげー上手くて感心した
479 :
選曲してください:2008/11/07(金) 14:00:49 ID:1Zjtubem
出だしで音程外す
段々声がちっちゃくなってうにうに
高音になると哀川翔のモノマネのような声になる
哀しいスレだな
哀川翔と生島ヒロシの区別がつかない
無防備な割に変な警戒心を持っている
バイブが故障して動きっぱなしの状態で歌っている
485 :
選曲してください:2008/11/12(水) 20:15:09 ID:qYa32Cc8
これは酷い
とりあえずバケツかぶって歌ってみれば
女の子としゃべるとき緊張するか
やたら馴れ馴れしいかの二者択一
風俗に行くことにためらいが無い
イケメンは自分の顔のよさに胡坐かいて努力しないので、割と下手
>>489 わかる。わざわざ歌で点数稼ぎする必要ないもんね。
でも歌もイケりゃさらにモテるけど。
女にもいえる。デブスが意外とうまい。
女は基本の声が高音だから声だけは出ているのでちゃんと歌えてるように
聞こえるけどズレまくりだったり。
ピザが嫌い
まースポーツでもそうだけど
コンディションとか環境をやたら気にする奴は下手だよな
喉の湿り具合を維持するために氷無しの水をこまめに飲むとか
やたら似合わない高級な機材を持ってるとか
歌う時のいろんなポジションにいろいろうるさいとか
ちょっとエコー切ってくれとか音響に注文がうるさいとか
そこまで気づかってて下手って…報われないねぇ…ナム。
>>493 喉を湿らせるためにホテルでシャワーを出しっぱなしにする
コブクロの二人も下手ですかそうですか・・・
>>496は自分の好きな歌手を貶されると「じゃあお前が歌ってみろよ」って言っちゃうタイプの人間
>>497 >>496じゃない上に、コブクロのファンでもない自分が通りますよ。
それは正論だと思うが?
499 :
選曲してください:2008/12/18(木) 22:18:15 ID:VzWfqUQV
コブクロはプロじゃん
声を商売にしてるんだからそんだけ大事にするのは当然の話
歌に限らず、プロでもないのにコンディションコンディション言ってるのにはロクなやつがいない
>>499 コンディションで騒ぐ人にロクな人がいないのはわかるが
好きな歌手をバカにされたら「じゃぁお前が歌ってみろ」って言うのは
正論だと思うよ。歌ってみてその大変さを知ってる人なら
歌手を簡単にバカにしないと思うからさ。
なんだ、2ちゃん初心者か・・・構った俺がアホだったな
コンディションを気にするヤツが下手というより
ライブでもオーディションでもない
たかがカラオケでそんな気合入れてるやつは逆説的に自分に自信が無いか
最初から環境をいいわけしてるんだよね。
たかがカラオケとか言うならこの板いらないじゃん
極端なんだよお前らw
さすが冷静な504さんはIDが歌
>>497 実際友達に、アメリカの歌手と比べたら○○○なんて大したこと無いよ?
って言われてそう思ったことはありましたw
一般人がミスターサタンを馬鹿にするようなものですよね。
下手な人に共通する特徴
「歌が好きなんじゃなくて、音程のついた声を出すのが好き」
508 :
選曲してください:2008/12/23(火) 23:35:41 ID:hN9UjQm6
509 :
選曲してください:2008/12/26(金) 13:21:28 ID:XKzF1Kj8
高い声が出ないからってすさまじい大声を出してうるさい
DQNに携帯とかで自分の下手くそな歌を録音されて笑いものにされる
511 :
選曲してください:2008/12/28(日) 00:39:35 ID:2Oc/jepO
メガネかけてない
>>509 よくあるな
それやった瞬間に即下手なやつ認定されるよな
ultra soulの「ウルトラソウルッ!」ってとこの「ソウルッ」の部分がホイッスルになる
アドバイスすると激怒する
>>90 >「し」の発音が下手糞
>>91 >「し」と言うか「い」の段。
これを上手くなるためにはどうすればいいのか分かんないんだおお
517 :
選曲してください:2009/01/05(月) 20:25:48 ID:VomsyJvj
声に伸びが無い
>>493 マジレスすれば、これは性格や体質に関係するので、プロでも環境に無頓着な奴と神経質な奴とがいる。
ただし、神経質な奴のバッドコンディションでもそこそこの結果を出すのが上手なプロだ。
気にすることが問題ではなく、実際に崩れるかどうかが問題。
もちろん大きく崩れるのはヘタの証だ。
519 :
選曲してください:2009/01/06(火) 01:23:35 ID:GgEUDRdx
ライブやレコーディングならともかく、カラオケで完璧なコンディショニングって、ねぇ…
・発音が『え行』寄り
・全体的に声出てないか声ばかりでかくて高音が出ない
・スタッカートという概念がない
521 :
選曲してください:2009/01/06(火) 09:46:23 ID:Wh7DrdTt
勝手に爆音でハモってくる
522 :
選曲してください:2009/01/06(火) 18:45:34 ID:4CgNZcnc
音楽の基本センスが無い
自分の入れた曲を歌うときは小声なのに人が歌ってる時に大音量で
隣で歌ってくる。
独自の妙な歌理論を持っている。
コンディションを整えるのは大事だぞ!
サイドレイズダンベルプレスダンベルベンチダンベルカールワンハイドローイングワンハンドトライセプスエクステンションスタンディングやりすぎて腰痛くなった
やはり万全を整えて無茶はしたらいかんよどんな事でも
自覚症状がなく自分はそこそこ歌えてると思ってる
>>527 俺じゃんという時点で自覚症状あり、
よっておまいは違う
大丈夫だ(`・ω・´)
…てか、526書いたの自分なんだが
スレタイ見て書いただけだからマジ気にしないでね!
529 :
選曲してください:2009/04/22(水) 02:06:00 ID:TVk8q1GL
・機械のせいにする
・精密採点で点数が出た瞬間、必死で「演奏中止」ボタンを押す
・さんざんおもいっきり歌っといて点数が低い(←格好悪い)
・自分では音程は合ってるつもり
・低い点が出たときキョドる
・やたら、そのアーティストになりきろうとする
・マイクの角度変えたりマイクの音量あげたり、力んで歌ったり棒読みで歌ったり色々と挑戦するがやっぱりダメ。
・何年経ってもほとんど上達しない
>>529 点数に関して言えば、逆に良い点が出た時、周りの人が、え。って顔になる。
>>530 JOYでみんなが85点未満しか出してないのにネタ曲(平均点84)で89点取ったら え。って顔になった
そういう俺は音程多少取れるだけのヘナヘナボイス&サビでオク下のクズ歌唱力
へたくそに思われてるのに精密Uの音程94%とか
歌上手いのに、時々音程めちゃくちゃになって、しかもそれに気づかない人っているよね
そして点数低い理由に気づいてない
結局は声質が重要だね
キー変えても曲の雰囲気が変わらないとかどんだけ無能が
でしゃばってんだろうねwこのスレw
平均律なんだから和音の響きは物理的に変わってるのは自明だしねぇ
>>147くらいかな、音楽を知ってそうな人は
音感が悪いほどキーを変えて歌えるものだよ
>>532 なんか感心した。
原キーじゃないと、何か歌ってて気持ちよくないという気持ちがあったのはそういうことなのかな。
でも俺、そんなに高い声でないので、そこらへんがジレンマだ。
採点するとしゃくりが異常に多い
(´・ω・`)
かっこつけてマイクをクルクル回して落っことす
537 :
選曲してください:2009/08/09(日) 10:20:19 ID:DM/F/F7T
>>532 > 平均律なんだから和音の響きは物理的に変わってるのは自明だしねぇ
この部分は完璧に間違い。
(苦笑
たかがカラオケで和音の響きだの何だのいってるやつが一番ど下手w
キー変えることが気持ち悪いとかいう人って、よっぽど下手くそな人としか
カラオケ行ったことないんだな〜と逆に哀れんでしまうわ。
自分は原キーで歌う主義とか、原キーでないと気持ち悪いとかいうのは別にかまわない。
しかしそれは上手い下手とは関係がない。
低音が苦手な人
歌が下手そうな声質
作為的な声