ほす
なんでクラシックの敷居をたかくするような人がここにいるの?
そんな高くしてるような人いるかな?
こだわりがなきゃ、このタイプのジャンル聴かないでしょ?
うpするも、批判するのも自由。
ニコニコのキモイコメントよか、よっぽどマシ。
年末保守
上から目線の奴がいる限りはスレは伸びない
自分のこだわりを持つのは別にいいんだけど、
他の人の言う事にいちいちイチャモンつけて、ど素人乙プギャーしてるだけのヤツがいるなw
感じ悪いったらありゃしねーぜ・・人を嘲るのがとっても楽しそうでもうね
クラの曲って、1にも2にも
テクニックだから、仕方ないのよね。そこは…。
最近の未熟な歌手の、変な声のライブが
商品になってるの、物凄い違和感感じるじゃん。
クーラ、リチトラ、ヴィラゾン…
ある程度、厳しく言われるの仕方ない。
似てないモノマネして、突っ込まれるみたいなものだからw
保守がてら…
テクニックってのは違うんじゃない?発声がちゃんとしてて
聞いてて心地よければそれでいいよ。
「ちゃんと」の定義が問題になりそうだけど、それは置いといて
心地良い声ってのは才能だと思う。
ま、邦楽も洋楽も全く興味持てないのばっかりなのは感じるね。
余談。前にうpしたときの欠点を克服できたからうpろうと
思ってたんだけど、忙しくて歌えない日が続くうちにまた声が
出なくなって落ち込み中w
発声がちゃんとしてるのが「テクニックとは違う」ってのはどういうこと?
テクニックってのは表現や技巧だけじゃなく発声そのものも含むと思うんだけど
プロの歌手がケチつけられるのは当たり前。それでメシ食ってんだから
貧相な声でクラ歌えまーすすごいでしょ♪言われたら、そりゃサツイ沸くわ
でもここはあくまでも素人の、趣味の、オケ板に過ぎないので、誰がどんな歌い方しても構わないと思うの
クラの歌は、最低ラインをクリアできる純度の声が出ないと
話にならないから、そんな才能とか甘い事言ってる間に
オジン、オバンになってしまうよ。
才能だけでオペラ歌手になる人とか、学校の初めての音楽の時間に
いきなりジーリみたいに歌い出した人間とかいないっしょw
だからうpしまくらないと。
上手になるには、人に聴かせるのが一番w
人に聴かせても上手くなるとは限らない
自分の発声が正しいかを聞く耳のある人に判別してもらうのが一番
それは私も長らく自問自答したけど、
意見を言ってくれる人は必要だけど
自分の発声のダメなところは、自分でも
よくわかってるし、他人に言われても
それで治れば苦労しないw
私は先生につくのは、時間とお金の無駄だと思う。
特に才能の無い人は絶対に先生についてはいけないと思う。
先生はDVDでいい。
後、オペラ自体がダメだと思う。
あれは、コツコツ続けて、何十年の後にやっと出るもの。
いや、歌自体がコツコツだから、先生に習うと
早急に結果出そうと、歪んだ歌唱になる。
これが一番やヴぁい。
イタリアのポピュラーとか、普通に英語のポップスとか
そういうのをかなり大好きにならないと、道を誤ると思う。
後、聴かせたいと思う女の子や男の子がいるかどうかが、
実は一番の上達方法だと教えてあげますw
長らく自問自答したせいで妙なところに着地したんだな
何か可哀想
ある程度のレベルになるとどちらの発声が正しいのか自分では判断がつかないときがやってくる
そのときの話をしたんだがどうやらまだそのレベルにまで達していなかったようだな
たぶん響きもまだ体から離れていないのだろう
共感できるところは多いしリアルで語り合えば話は合いそうだけど
ここは2ちゃんのスレなのであまりハードルを上げると楽しめないよ。
玉石混交いろんな人の歌聞いて楽しむスレだと思うし。
822 :
選曲してください:2012/02/05(日) 17:05:32.99 ID:VZCWXnQc
いやいや、別にケンカしてるんじゃなくて、
私なんかは、人づきあいがメンドイだけの話でw
先生は別にいてもいなくても、上達しなければどうしようもない
状況に追い込まれたら、上達せざる得ないという事を
書いてみただけです。
でも、自分で判断するしか方法は無いと思う。
そもそも、どんな声を出したいかどうかで、日々練習してるのだから
人の意見を聞いても仕方ない。
私が逆に先生だったら、生徒に教える一番大事な事は
金を取れるような性質の事じゃないし。
マスケラ声がどうやったら出るかなんて、
出るまで頑張れと言うしかないじゃん。
ハミングに近いとか、そんな常識ぐらいわかってても、
出るまでにどんだけ苦労したのか思い出してみてもさぁ…
先生とか関係ないと思うのよね。
どんだけ、発声キチガイになるかの問題で。
本当にキチガイだったもん、私w
一時期、仕事もまともに出来ないぐらいだったからw
後、壁に当たったら、今までの方法とまるっきり違うアプローチも
声量を増す、響きを外に出す段階には必要になると思う。
823 :
選曲してください:2012/02/08(水) 02:30:14.02 ID:iu5MvPki
後、蒸し返すけど、良くない声で歌ってる時って、
自分でも違和感感じるから、別に他人に指摘してもらわなくてもわかる。
ICレコーダーとかで、自分の録音聴いてチェックしてるの前提だけど。
824 :
選曲してください:2012/02/08(水) 08:51:32.34 ID:1383ki/J
藤澤ノリマサはもっとデブだったらうまくなりそう
先生より栄養士がいい
荒らしてたのは女だったのか
道理で
保守
828 :
選曲してください:2012/04/20(金) 00:07:52.04 ID:avqNmom5
クラシックの発声ではないように聞こえるのは俺が素人だからだろうか
素人乙
ブリン・ターフェルさんはゲイなんですか?
ゲイとレズビアン向けの出版物があるようなんですけど
歌に声質を合わせることは必要だろうか?
クラシックをきゃりーぱみゅぱみゅみたいない声で歌ってもいいんだろうか
良いんじゃね?
おれはJ-POPも演歌もオペラ声で歌う。
ゲイの芸(ゲイ)術家なんて珍しくも何ともない
なんちゃって! クラシックなギャグですんません
834 :
選曲してください:2012/05/07(月) 00:49:46.04 ID:R9BYrSrY
藤澤ノリマって
VINCEROでhiC#の10秒間のロングボイス出してるよね(原曲キーね、YouTubeにあるYouTubeイベントで歌ってる)
このスレでそのくらいの声出せる人いた?
あの部分はクラシックの発声じゃないからな。
正しい発声も詳しい音程もよくわからんけどギリギリ30秒は息もつわ
ド#で?
あ、ついでに聞きたいんだけど、いくらプロのBoAちゃんとはいえ
1分伸ばし続けるのって可能なの?上のと同じ音程で2回目は
1分ずーーーっと息継ぎないの。音楽のジャンルがジャンルだから
機械で音を伸ばしてるだけなのかなと疑ってるんだけど、どんなもんでしょう?
842 :
選曲してください:2012/05/09(水) 23:25:53.99 ID:/ffS5NlD
>>835 邦楽板の歌唱力議論スレで
「あのロングボイスの部分はクラシックの発声だから議論の対象外
ポップス歌唱だとミックスボイスになるはずが、張り上げで出してるから議論の対象外」
って言われたかな
って何人かに言われたんだけど、その人たちが間違ってるの?
煽ってる訳じゃなくてあなたの意見が聞きたい
VINCEROっての聴いたけどたしかに
>>835のいうとおりだ
あれはジラーレと言える代物ではない
844 :
選曲してください:2012/05/10(木) 08:26:53.07 ID:OuL2xJ3v
他板から参りました。
ご意見を賜りたく存じます。
冬場に(・・・気の早い話ですが・・・)
月単位で休めそうなので、「オペラ座」通いをしたいと存じております。
ローマ、ミラノ、ウィーン等考えておりますが、ご助言頂けないでしょうか?
出来れば1ヶ所に腰を据えたいと考えて居ります。
その他の都市でも、お薦め頂けると有り難いです。
>>844 クラシックの発声の定義が定かではないが少なくともベルカント唱法ではない
響きが全く前に出てきてないから
ハードロックの人とかの高音の出し方に近いのでは?
848 :
選曲してください:2012/05/11(金) 07:08:18.05 ID:8MQdCd6Z
>>846 >>847 レスありがとうございます
>>844の動画の6分43秒から藤澤ノリマサが松浦亜弥の「めっちゃホリディ」のサビの部分を
前半ポップス歌唱、後半クラシック歌唱で歌っているのですが
これはちゃんとクラシック歌唱で歌えていますか?
>>848 めちゃほの後半部は一応声楽的な出し方はしてるね
ただこの人の発声がいいかどうかは生で聴いてみないとわからない
個人的には響きがあまり集まってないし声も前に飛んでない気がする
850 :
選曲してください:2012/05/12(土) 10:22:44.78 ID:pYAb4k9r
しゅ
ほしゅ
しゅ
が