椎名林檎+東京事変を唄ふ人のスレツド

このエントリーをはてなブックマークに追加
190選曲してください
『うまい!』 の連投は、時間経ったら音源は消せて
『うまい!』の文字だけ残って後から来た人に体裁は取れる
その代わりレベルアップするきっかけは失うけどね
同じ音源を3か月後 半年後に晒しても 『うまい!』と評価付くかといえば『?』じゃないかな
きつい言い方だが申し訳ない

エコーは少しはかけた方がいいんだけど、
>>167も>155もかけすぎで声が浅く録音されて聞こえてくる
特にAメロに深みが足りないし、不安定なビブラートを隠すためにエコーかけてる感じさえする

お二人とも生のカラオケでは本当に上手いレベルのはずで、
声質や大まかなテクは普通の水準より上です
しかし、そのノウハウのまま録音してしまうと聞く側としては厳しい
もし他のスレで『うまい!』の評価の音源あったら参考にしてみたら?
『うまい!』音源を10コ20コ30コ聞いて、評価の傾向を読んでからでも録音は遅くない
生でどれだけ上手でも、聞き手の要求に合わないだけで『×』になるんで
中には聴解力ない人に、見当違いな評価書かれることはある
そりゃ、『聴解力ない人だから』と割り切ったらいいっすよ?