46 :
選曲してください:2005/08/09(火) 11:31:21 ID:rFbT9vPm
えなり声は何に分類されますかorz
48 :
選曲してください:2005/09/09(金) 05:30:15 ID:sG7VI92h
2ch的には
地声=低音域の表声
ミックス=高音域の表声
でOK?どこからどこまでが低音域か高音域かは解釈が分かれると思うけど。
ヘッドはどうすんのさ
俺もヘッドについて詳しく知りたい
48の分け方だとミックスてことになるねい、ヘッドは。
52 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 23:02:47 ID:14IFFsqi
ヘッドって顎に力入れて、喉で歌わず顎で歌うアレじゃね?
53 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 23:35:51 ID:bvP/dNIO
>>48 だから中間なんだよ
お前裏声から表声にアーってずっと
音程変わらないまま変えられるか?
顎で歌うってなんだよ
なんだこのやろー♪
いくぞー♪
1♪
2♪
3♪
ヘッドを裏声とよぶのはとりあえずやめたほうがいいと思うね。
出したことないひとが勘違いするんで。出せてるひとが裏と思うかはさして重要ではないじゃん。
ブレイクの上の実声ていうと結構わかるみたいね。
ブレイクの上の地声 でもいいか
乙
58 :
選曲してください:2005/09/26(月) 03:45:59 ID:OmM/zpSK
習ったとこも皆違うのにまとまるわけない
別にまとめなくていいから片っ端から書いてほしい
しょせん自分の都合か
スンマセン、志村声ってなんですか?
幾ら喉仏を上げずに高音出しても、どうしても志村ぽくなってしまいます。
飲み物を飲み込むときの様な、喉頭が上がって喉がしまってる状態で出す声が志村だとしたら、
自分は志村じゃないはずなんですが、どう聞いても志村なんですねぇこれが。
自分の声で爆笑するのは何とか改善したいところなんですよねぇ・・・・・・。
はい、そんな感じで“志村声”の定義を教えて下さい!
62 :
61:2005/09/26(月) 23:02:05 ID:UwesZLql
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1098860415/209 これなんすけど・・・・・・。
いや、ネタじゃないんですよ?
まぁ、低い所はチェストボイスってわかるじゃないですか?
でも、高くなったときのあの変な声は何なんでしょうか・・・ていう。
裏声なんですかね?裏声は裏声でもファルセット(声帯が振動しない)ではないとは思うんですが・・・。
ファルセットは“音量を稼げない”と言われますが、裏声だけで歌ってる音源はかなりウルサイです。
この音源の裏声はヘッドボイスなんでしょうか?
じゃあ、地声から繋げて出してる変な高音は何でしょう?
(飲み物を飲み込む時の様に喉頭が上がる事はありません)
ああもうわからんil||li _| ̄|● il||li
あ、くどいようですが ネ タ じ ゃ な い で す よ ?
涙のアリアはすごくいいですね。
なんかクラシック向きの声だな。
ちなみに正直俺もファルセットとヘッドボイスの定義がわかりません。
字面から妄想すると地声に近い順でチェスト > ミドル > ヘッド > ファルセットと仮定すると、
ヘッドなんかな〜??
ビーズはもっと裏声っぽさが取れないといかんかと、、。
>>61うp乙。しかしそこまで出せてんのにわからないもんかね
とりあえずヘッドだね。ロジャーの分け方だとミドルになってるとこも一部あるかもね
多分61は喉が真上かやや後ろの方に上がってる。飲み込むときてのは前の方に上がる。
地声から繋げてるのも同じような声になってる
音量を稼げないのは息が漏れる方の裏声で、それもクラシックでの話な。
65 :
61:2005/09/27(火) 02:49:09 ID:Voye5Adg
>>63-64レスサンクスです!!!
そうですか、ヘッドですか・・・・・。
>>63さんが言ってくれた“裏声っぽさを取る”というのは、
ヘッドで出している所をミドルで出すって事ですかね。
ヘッドとミドルの違いは声帯振動部の長さの違いでしたっけ。
もっと振動させる部分を多めに発声しないと駄目なんですね・・・・っつっても中々実践するのは難しいですね。
裏声の方、褒めて頂いて有難うございました!
ファルセットとヘッドの分け方、なかなか難しいですね・・・。
ロジャーのCD、トラック2辺りで、チェスト・ミドル・ヘッドの声色を使い分けてるトラックがありましたが、
それを聴くとヘッドは↑に晒した涙のアリアの様な、オペラっぽい裏声なんですよね・・・。
それを考えると、ヘッドにも数種類あるという事なのかも知れませんね。うーん。
ヘッドを出したときに、地声に聞こえる程度に声帯振動部を大きく使った声=ミドルなんですかね・・・。
同じトラックの“ヘッドtoミドル”を聴くと、ヘッドとミドルの間に換声点は無いみたいですし。
よく、高い声を出しても“楽に響かせる”出し方を探れ、と言われますが、それを意識するとどうしてもカウンターテナー的なヘッドになってしまう。
かといって無理をして地声ぽく聴かせようとすると、苦しそうな志村っぽい声になる。
いずれにしろ地声の延長として使うには難しい発声なんですね・・・。
いつかミドルが見つかる日が来るんだろうか・・・。
マジレス有難うございました!
喉声ッテナンデスカ?
67 :
61:2005/09/28(水) 01:13:20 ID:xo6qikt+
喉声!!!!!キタコレ!!!!!!
俺って喉声なんじゃないっすか!?
うわ、きっとそうだ、そうに違いない。
一応、元々自然に腹式呼吸は習得できてたし、高い声の時じゃなければ大丈夫だと思うんだけど、
やっぱり高い声出そうとすると意識しすぎて崩れるのかも・・・。
ジョイサウンドのCM(っていうか、桶屋で流れる映像)で、今月はくるりがピックアップされてるんだけど、
その自己紹介の時の声(ウケ狙い)が俺の志村ソックリなんですよ!w何度聴いても笑っちゃいますがwww
やっぱり、脱力って重要なんですね・・・。
変な声になるくらいだったら、裏声成分強めでもいいから綺麗に出す方がいいですね。
暫く、ロジャーと平行して弓場の裏声パートも同時進行で練習してみようと思います。
良スレの予感。
でだ、提案なんだがうp推奨しないか。
うp音源は他人が自由に編集して「この部分ヘッドヴォイス」
とかしていい、と。
うp者は自分の声の分析をしてもらえる代わりに、
上記のように自分の声が陵辱される覚悟をすること。
69 :
選曲してください:2005/10/03(月) 17:27:27 ID:HWxn9k55
お前うpしろよ↑
70 :
選曲してください:2005/10/03(月) 18:15:30 ID:Jtu5+Fop
まずかいからはじめよ
71 :
選曲してください:2005/12/16(金) 01:08:50 ID:W8odJT0q
ミドルについて何かかいて
つまり上手い人に頼りきりのスレですね
声の呼び方は本一冊読むだけではわからないので
数ある教本の定義をここに全て並べてしまいましょう
てことなんじゃないの
74 :
選曲してください:2005/12/17(土) 23:58:20 ID:V0Bzm6cl
ロジャー本のおかげでミドルという言葉がイタ全域に浸透したな
ロジャーのミドルはブレイクの上だけど
他の本だとブレイクの下のことが多いよね
ロジャーのミドルはブレイクの上だけを指すんですかね
76 :
選曲してください:2005/12/24(土) 23:05:14 ID:QygbiQxi
>>75 俺も気になる。
ブレイクの下のミドルとブレイクの上のミドルを
滑らかにつなげるにはどういった練習をすれば良いですかね?
77 :
選曲してください:2005/12/25(日) 00:01:32 ID:WOoEgAzn
繋げるっていうかブレイクの上とやらは出てるの?
出来てないものを繋げるなんておかしいよ
認めたくないだろうが根本から違うと思う
ホントに全部やり直してみなよ
絶対発見があるから
やってみまつ。
79 :
選曲してください:2005/12/28(水) 11:55:32 ID:lqyqRoDG
ブレイクの下のミドルってやつは、
head to middle
はできるんですか?
は?w
>>68 本当に検証してくれるなら
UPしますけど、如何ですか?
どれにも当てはまらない声を出さないように
あげ
84 :
選曲してください:2006/02/06(月) 18:41:05 ID:aPLD4Bul
失敗w
85 :
:;k:2006/03/09(木) 18:28:55 ID:Hv9fc/gG
\;k
ゆずはどれだと思いますか?
90 :
選曲してください:2006/10/10(火) 16:54:13 ID:3wKooRF2
91 :
選曲してください:2006/10/10(火) 18:50:28 ID:7EHMUp7a
HYDEは?
頭声と胸声
急にクソスレになったなww
>>86 岩沢だって、声を使い分けてるよ。逆に全部ヘッドで歌う人や、全部ミドルで歌う人などの歌声を聞いてみたいww
94 :
選曲してください:2006/10/11(水) 22:56:52 ID:qXs4GhXC
トウセイとキョウセイ
陶製と蕎製
95 :
既出か?: