で、ここの
>>1の正体は誰だったの?
歌声聴いてお前かー!って反応を見ると、糞コテだった人?
491 :
選曲してください:04/07/15 08:45 ID:bhhvvGgk
そ、かなりの糞コテだった人
>>491 糞コテ?
他人の誹謗中傷がきついめだったの?
(批評等)
ズバリ誰なの?
コテ名教えて!!
495 :
NOT FOUND:04/07/16 23:07 ID:0idMsmT4
/ / \
/ / ,.==- =;
(⌒ / ーo 、 ,..of
(⌒ / ーo 、 ,..of
(⌒ / ーo 、 ,..of
(⌒ / ーo 、 ,..of
(⌒ / ーo 、 ,..of
( (6  ̄ i  ̄}
( | ..r _ j /
'; | \ 'ー-=ゝ/
ノ⌒ヽ人、 \  ̄ノ
( ⌒  ̄'゙⌒ヽ わさわさ
(( ノノ ノ⌒ソ ノヽ ヽr、 l⌒) )
( ィ´(_, ( ) ),/ (ィ
)j ゝ,)(ィ´
500 :
選曲してください:04/07/22 14:44 ID:Oq1ZazTV
結局、2ちゃんでスカウトしてた訳?
んなわけないじゃん。ただの暇つぶし。だってマチコってまだ15歳かそこらだよ
>>501 ぬぁにぃ〜!
そっそんな若くて、どうしてあんな深い批評が出来るんダー???
・・・・・・釣りでしょ?釣りだと言って!!
アメジってさ、中学生にしては上手いって感じだったよね。
でもうpしまくってウザがられちゃったんだよね、確か。
てっきり、クレヨンしんちゃんかと思ったよ。
偉そうに批評してて、じゃあお前がうpしろ!と当然の流れで
チャゲアスをうpするも非難轟々の彼w
へぼいくせに他人の評価をするなって話だ。
505 :
選曲してください:04/07/22 22:26 ID:cH3xAIlY
そんな感じ。
「俺はお前らよりもよっぽど努力も苦労もしてきてる」
とか偉そうなこと言うわ、
最後には「二度とここには来ません」ともw
そんな糞ヤローが評価してたんだ。
2度と来ないって言ってるのに来て、
他人の音源の評価までしてて、
周りに黒人レベルの上手い人がいるのか?とんだ大ホラフキヤローだな。
前に何があったか知らないけど、評価はスゴイ深くて納得させられるモノだったよ!
508 :
選曲してください:04/07/23 12:13 ID:dyxfe0dU
確かボイトレしてるはずだったが、それを考えるとボイトレの先生に言われた事をまんま
ここで喋ってる様にしか考えられない。
縦の響き横の響きやら、音のはりつきやら、ソウルがどーたらこーたら。あまりにボイトレ的すぎる。
自身も認めてる様に先生に言われた事しか喋れないから全部一緒の事になってるし。
509 :
選曲してください:04/07/23 12:49 ID:34ijp7oS
よくわからんがボイトレやってるならその先生も訳わからんな
河村隆一がカラオケって・・
当方声楽専攻したんだがオペラで使われる発声法で理想的だぞ
マチャコまだここ見てるなら先生変えろ
釣られてアップしてんのは馬鹿だな
511 :
選曲してください:04/07/23 15:46 ID:34ijp7oS
それでも本人が何か得たんならプラスだよな
先生の言葉引用だろうと正しいこと言ってはいる
512 :
ウォルフ ◆Y5JI1PRvCk :04/07/24 01:30 ID:EDbhKvI/
>>509 お、分かるかい!
河村の発声は素晴らしいよな、
ただ変なクセ付けまくってるから
一般にキモいとか下手だと言われたりするだけで…。
歌の本質を見れる人なら河村の実力の凄さが分かるはず。
彼は歌の為に摂生や鍛えたりもしているんだろうし、尊敬するよ。
マチコかえっておいで〜
514 :
選曲してください:04/07/24 09:47 ID:0hNIQXfC
確かに河村はバラードだとかなりベルカント的だな。
515 :
選曲してください:04/07/24 11:59 ID:6nfFQQlD
言われて聞きなおしてみたら、確かにイタリアベルカントの要素を
たくさん持ってるね。高音張るところでクローズするところとか
そのまんま。(手元にソロの音源しかなかったんだが・・)
鼻にかかってる割に含まれてる倍音が少ないところを見ると、
正式に習ったわけではなさそうだけど・・どうなんだろう
河村クン、最近は歌に専念しちゃいないよw
自己流で辿り付ける範囲だしな
ボイトレはついただろうがクセは抜けないもんだよ
声楽先行者も居るのか。声聴きたいからうpしてよ。
518 :
選曲してください:04/07/24 13:37 ID:KZOaF4+r
録音したボイスを聞ける(UPしてある)スレって、他にもありますか?
うんこがでそうだ
河村隆一がいいって。。面白いね。
なんだろ、ボイトレの洗脳だな。。ちょっとひいた。
あれを本気でいいと思ってるのか。。
煽りでもなんでもなく、かなり耳やばいぞ、ホントに。
技術が高いって?
おいおい。。
技術ってのは「感心」させるためのものじゃなくて
「感動」させるためのものなんだよ。。
基本に立ち返れ、おまえら。。
本質を見抜れるやつなら河村の実力の凄さがわかるはず、って。。
呆れてものが言えなくなりかけた。
ちょっとびっくりしたけど、こういう聴き方をしてしまう
ことに憐れみを感じたよ。。
とにかくびっくりした。
>>519だが。。
少し書き方が煽りっぽかった。
河村隆一を好きな人を悪くいうつもりは全くないぞ。
当方、マチコ先生の擁護をするつもりは全くないが
ただ、河村の歌はやっぱり聴くに耐えない。
カラオケレベルとまでは言わないが
嫌悪感を覚える、と言われても仕方がないだろう。
歌心を伝える、という意味で彼は余計なものが多すぎる。
自己流の技術に頼り過ぎと言っても良いかもしれないが。
ちなみに、オペラと河村の比較は全く検討はずれだ。
彼の音楽はポップスだし、オペラとは元々感動する要素が全く違うものである。
もちろん異論を想定して書くが。。
彼の歌声はオペラとしては技術が足りないのはもちろん、
しつこい癖があまりにも邪魔しているし、
逆にポップスとしてはあまりに楽曲と合わないしつこさと
中途半端な技術重視の歌い方は聴くに耐えない。
歌は心が先にないといけないと自分は考えるが、
彼の歌声から心を感じることは残念ながら、できない。
歌を歌っていると、えてしてその技術をどうしても最優先してしまいがちになるのはよくあることだ。
心と技術が完全にマッチするようになるには相当のセンスも必要だし、
そこに到達している歌い手はもちろんごく僅かだが。。
発声がいいからOK, という考えをもっているのであれば
(河村の発声、その他技術面が正しい、かどうかは置いておくが)
それは間違っているということが言いたかった。
もちろんそうでない方もここにはたくさんおられると思うが。
長文&煽りともとれる書き込み、失礼した。
再度繰り返すが当方、煽るつもりは全くない。
異論があればまた書き込ませて頂きます。
>>515だけど
僕も河村さんの歌い方は正直あんまり好きじゃない。
曲はいいなって思うのはいくつかあるけどね。
まあ、オペラっていうか”クラシックとしての声楽”
としては通用しないってのは全く同意見。
(オペラは音楽のジャンルじゃないからね、念のため)
鼻腔の使い方とか、共通点が少しあるなーってくらい。
でも、彼の歌に心があるかないかってのは主観だから
ここで議論するところじゃないと思うけどねw
賛否両論あるのは当たり前だし。
524 :
ウォルフ ◆Y5JI1PRvCk :04/07/25 02:51 ID:1vKxlhqI
なんか歌心がどうとかいう事はどうでもいいんだけどさ。
河村がどれだけキモい癖付けてようが
俺はその声の力で感じるものがあるから凄いと思うんだよ。
>>509の言ったのは、河村はヴォーテ・ディ・フィンチェの
響かせ方が上手いって事じゃないのかな。
実際、邦楽で彼以上に響かせれる人って誰がいるんだ?
俺も、河村はクセ取ればいいのにと思うけどね…。
普通に歌えるんだしその方が一般には上手さが伝わるんだから。
>>512で俺が言ったように、
そのクセのせいで
>>521>>522みたいに
ちょっと分かったような人にバカにしたような事言われるんでしょ。
ちなみに俺は、声のレベルっていうのは
その人の歌の技術を計る最も重要なポイントだと思ってるよ。
>技術ってのは「感心」させるためのものじゃなくて
>「感動」させるためのものなんだよ。。
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ そういう妄言はチラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
ヴォーテ・ディ・フィンチェって何?
529 :
選曲してください:04/07/25 19:08 ID:kQPLSmOM
>>509ですが
自分はあまり河村さんの事は知りません
ただ発声法としての評価です
独学で覚えたとは信じられないほど見事
あとは
>>524さんにほぼ同意です
彼にはホセ・カレーラスには及びませんがどこか似ているところを感じます
>>519>>520だ。
読みなおすとまた書き方がよろしくなかったな。。すまん
少し補足。
ものすごーくシンプルに言うと、「あのクセはやばいぞ」ということかな。
むしろそれだけ書けば良かったと、ちょっと後悔している。
ここの議論に難癖をつけるつもりは全くないので、気を悪くしたらすまん。
ROMってる人全員にわかりやすくオペラと書いたが、これも書き方が悪かった。スマソ
意味はもちろん理解しているよ。
言いたいことは上にも書いたが「あのクセはやばい」
ということだ。
レスをくれた
>>521氏、ウォルフ氏もクセを直せば、と発言しているので、
当方にはなにも言うことはなくなってしまったかな。
また、主観での話し合いでも、お互いに何故そういった主観に辿り着いたのか、というところまで話し合いができれば、あるいはその日から考え方が変わるかもしれない。
そんな議論もたまにはいいのではないかとも、思うよ。
なんだか荒らしのようになってしまった。申し訳ない。
以後はまた一言二言の発言にさせていただくと思う。
だから単に河村隆一のクセが嫌いなんでしょ
歌が上手い下手以前の話、終了
>>530 上手い下手以前の話とは思えないが…。
当方が好きか嫌いかではなく、当初はどうしてあのクセは
嫌悪感をもたれることが多いのか、という理由についても掘り下げて意見を書くつもりだった。
が、技術を目指すスレの主旨とは少し違う話も出てくるので、
やはりやめておく。
終了、でいいよ。すまんかったです。
で、ヴォーテ・ディ・フィンチェって何?
まあ…氏ね。じゃあな。二度と来るなよ。
↑ルナヲタ
537 :
ウォルフ ◆Y5JI1PRvCk :04/07/26 00:32 ID:LE8iuwvk
>>531 どうも。
河村は、あのクセの下に実はすごい歌唱力を秘めてるから
機会があればそこに触れてみて欲しいな。
俺は、あの歌唱力のある魅力的な河村の声のおかげで
あのクセのキモさも許せるくらいだから。
>>534 すまん、ヴォーチェ・ディ・フィンテだった。
指摘されるまで気付かんかった、恥ずかしい。
一般にはミックスヴォイスと言われてるのかな。
読むだけ無駄ダニ
539 :
選曲してください:
age