★ここのレス書き込みはsageでお願いします!(メール欄に半角小文字でsageと入れるだけ)★
ここはこの先ずっと「子供のいない夫婦二人の生活」をしていく奥様の語り場スレです。
兼業の方も専業の方も、夫単身赴任や親同居等で準二人暮らしの方も、選択小梨の方も、不妊治療の末に子供を諦めた方も、
日常のあれこれ、趣味の話題、将来の希望、お役立ち情報、子供ができないことの悩み・愚痴その他、マターリ語りましょう。
※現在子どものいる人は、 該当の別スレに書き込み願います。ここへの書き込みは厳禁です。
※スレ住人はスレ違いのレスは完全スルーで!レスしたら貴女も同じスレ違いです、
どうかくれぐれも関係ないレスに過剰反応してスレを無駄に消化しないで下さいね。
※対策として専用ブラウザ(禁断の壷・Jane Style等)を導入し対象IDをあぼーんしましょう。
2chブラウザ比較表
ttp://browser2ch.web.fc2.com/ 選択小梨様が決めてくださった☆小梨ルール☆
授からない不妊小梨もどんどん書き込んでね
辛い不妊治療の話、小梨ならではの悩みや愚痴、暗い話、いろいろ語り合いましょう。
★ここのレス書き込みはsageでお願いします!(メール欄に半角小文字でsageと入れるだけ)★
生活板は小梨スレですので、くれぐれも子持ちの皆さんはお書きにならないように。
他板のスレなの?
スレタイが他板臭して気持ち悪くて受け付けない
ちょっと知ってる程度のお医者様の家庭。
子供さんがいないまま仲良く暮らされてます。
地方都市では名の通った公立病院で最後は病院長をされて退職されました。
こんな有名な先生でも子供ができないのか?と不思議だった。
奥様は、若い頃から変わらず可愛らしい方で、子供に恵まれないのなら〜夫婦二人の生活を楽しむわ〜という感じ。
ハードな勤務の夫の為だけを考えて栄養士の資格をとったり、マッサージの学校へ通ったり。
家の中も手をかけて、シーズン毎に食器やカーテンを変えたり。
それはそれで羨ましいと思ってる。
よく知りもしないインテリの家庭事情をゲスパーして楽しそうだね
子供ができないとも聞いてないくらい知らないのに選択だったらどうすんだ
金持ちなのに子供いなくてかわいそう!ていうニオイがプンプンする
余計なお世話だな
このスレが立てられた経緯。こちらを読んでから、書き込んでください。
前スレはまだ存在しています。
>>2の前スレより:
684 名無しさん@HOME sage 2011/05/18(水) 18:55:06.54 0
遅いから勝手に立てました。
くれぐれも子持ちは書き込みしないように。
それではニラヲチいたしましょうw
小梨の皆さん、書き込み開始してください。
【生涯子梨】ずっと夫婦二人暮らし22
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1305712335/ 685 名無しさん@HOME sage 2011/05/18(水) 18:56:21.31 0
>>683 おっしゃ。
ではそちらもニラヲチ開始。
小梨さんどぞー
686 名無しさん@HOME sage 2011/05/18(水) 18:56:42.31 0
なんでよ?
ここにいるのもみんな鬼女なのになんで鬼女板に立てないの〜〜
687 名無しさん@HOME sage 2011/05/18(水) 18:58:16.98 0
ちょっと興味あることがありまして実験的にw
ささ、ご遠慮なくどうぞw
「子梨」という文字を見るたびに思い出す
「子宮は梨の味」という某シリアルキラーの名言を
>>5 素敵な奥さま。見習いたい。
インテリアや食器を季節ごとに変えるのはやっているけれど、栄養士やマッサージの資格は考えたことない。
料理教室ではなく、栄養士ってすごいね。
11 :
おさかなくわえた名無しさん:2011/05/25(水) 09:05:19.71 ID:q2VpqTIo
子供居ないほうがリッチでいいよ。
五月蝿いガキが居ると精神的にも余裕が無くなるし心もリッチ。
12 :
おさかなくわえた名無しさん:2011/05/25(水) 11:35:44.14 ID:ie9P50D6
女居ない方がリッチでいいよ。
負債でしかなく後は劣化していく一方の女がいると精神的にも経済的にも余裕が無くなるし心もリッチ。
↑
そうだそうだ!
お前は一生童貞やっとけな
14 :
おさかなくわえた名無しさん:2011/05/26(木) 08:27:43.99 ID:temtvH45
>>11 リッチかどうかはわからないけど
夫婦それぞれの趣味とかに時間とお金を費やせるのは良いよね、家も汚れないし、車も趣味的な方を優先して選べるし
結婚二周年記念ディナーの招待はがきが、結婚式を挙げたホテルからきた。
招待といっても花束のプレゼント(一周年はディナーご招待だった)。
当日は平日だから、今週末に行こうかな?
先週旅行したばかりでイベント続きだけど、せっかくなので予約しよう。
入籍日と挙式記念日が別々なので、二度お祝い。
結婚記念日を一年に二度お祝いしているご家庭、ありますか?
子供がいて家族が多かったら、それぞれの誕生日お祝いができて楽しいでしょうね。
二人暮らしだから、何かにつけお祝いしてる(結婚して新居に引っ越しした記念とか)。
付き合って12年、結婚して3年…。
いつになったら子供できるのやら…。
金は貯まらない…就職できない…旦那は冷たい…。
今さら離婚なんてしたら、冷たい目されるろうし…実家帰れば年下・義姉の冷たい目。
二人暮らしがツラい…
愚痴ってスミマセン
釣りスレってわかってて書き込むのって頭弱いのかしら
釣り師かしら