旅行にいきたいんよ(>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1おさかなくわえた名無しさん
行きたいだろう、
さあ思う存分語れ

近場でも遠くでも海外でも
ひとりでも二人でも家族一緒でも
北でも西でも東でも南でも
都会でも田舎でも山でも海でも温泉でも食べ物目当てでも、許す
2おさかなくわえた名無しさん:2010/08/22(日) 21:07:04 ID:PFps5h4W
行きたくないんかコラ
3おさかなくわえた名無しさん:2010/08/22(日) 21:29:33 ID:O0oFjLYi
2泊3日の旅行から帰ってきたとこだが
今から3日分のパソをしなくてはいけない…

旅行って「結局我が家が一番」って再認識させられるよな
4おさかなくわえた名無しさん:2010/08/23(月) 00:03:14 ID:lap0dox3
>>3
どこへ行ってきたのだ
遠方へ行って合わない飯を食べた時とか、
宿でいまいちくつろげなかった時なんか、妙に自宅が恋しくなるよな

でも自宅のすばらしさを再認識できるのもまた旅行の一興
5おさかなくわえた名無しさん:2010/08/23(月) 00:17:36 ID:lap0dox3
寝る前に1の予定を晒してみる

来週 仕事で群馬・栃木・秩父へ行く予定
8/27(金)〜8/29(日) 3日 予定なし仕事なし
9/ 4(土)〜9/11(土) 8日 予定なし仕事なし

今更だがどこに行けばいいか迷ってる
出発点は東京付近、ひとり旅、車有り、予算は多少出してもOK
パックツアーが安い時期なんだがもう手遅れかな
6おさかなくわえた名無しさん:2010/08/23(月) 02:08:44 ID:u164Ef+o
俺も仕事で国内を回る機会が多いけど、
あんま観光したいとか思わないんだよな…
とりあえずその土地のウマいもんが食えれば満足
7おさかなくわえた名無しさん:2010/08/25(水) 20:15:02 ID:V5WDrzv4
勝ちたいんや!

>>6
仕事で国内を回るとか羨ましすぎる。
業種はなんですか?
8おさかなくわえた名無しさん:2010/08/25(水) 20:27:01 ID:E5gXqgie
国内海外あちこちを旅した旅行マニアの俺が言うが、旅行って行くまでのワクワクが一番楽しいよな。
次に、最終日の「もうすぐ我が家での元の生活に戻れる」感が楽しい。
結局、旅行中の楽しさは第三位。
9おさかなくわえた名無しさん:2010/08/25(水) 20:31:33 ID:S+6+3FYN
>>8
あ〜、分かるよ・・。
10おさかなくわえた名無しさん:2010/08/25(水) 20:38:43 ID:E5gXqgie
旅行は大好きなんだが、いまだかつて「ああ、このまま帰りたくない」と思ったことはただの一度もない。
結局は日常生活が一番好きってこと。
でも旅行はやめられない。
不思議だね。
11おさかなくわえた名無しさん:2010/08/25(水) 20:56:10 ID:S+6+3FYN
>>10
ああ、そこは違うね。このままいつまでも旅行先にとどまりたいと
いう思いも強くあるなあ。
12おさかなくわえた名無しさん:2010/08/25(水) 21:00:49 ID:kARlqvBt
広島に行きたいが、暑い。野球観戦できる暑さじゃないと思う。

南九州への墓参りの旅は、大雨にたたられて散々だった。
13おさかなくわえた名無しさん:2010/08/26(木) 01:55:42 ID:6aZVx6e1
1です。
離島に行った時は、帰りたくなくなったよ。
このまま永住してもいいとさえ思った。
旅先で会った人も、「このまま帰りたくなくなる」と言っていた。
14おさかなくわえた名無しさん:2010/08/26(木) 06:28:24 ID:gq/fEINS BE:1169262454-2BP(0)
高校の時は主に関西方面、大学の時は北海道に夏休み中行って放浪。3年の時には当時まだあまり
日本人が行かなかった東ヨーロッパへ2ヶ月放浪。卒業旅行でシルクロードの旅。
そんな私は社会人になってからも年に数回は海外へ。行かないでいると禁断症状が。
最近は犬を飼ってしまったため、海外は諦め、犬連れ旅行へシフトチェンジ。明日から
猛暑避けるために犬を連れて高原へ1週間ほど避難してくるよ。
15おさかなくわえた名無しさん:2010/08/26(木) 06:30:17 ID:gq/fEINS BE:467705142-2BP(0)
あ。帰りたくないと本気で思ったのは、モルディブ(やみつきになり4回行った)、
タヒチ、マウイ島、ハワイ島、バリだな。
16:2010/08/26(木) 18:32:22 ID:Qy8Z7LPM
>>15
趣味が俺と全く同じ。
俺も海外は南の島しか行ったことない。

でも、帰りたくないと思ったことは一度もない。
しばらくして「また行きたい」と思ってリピートすることはよくあるが。
やはり旅行期間はほどほどがいいな、といつも実感する。
17おさかなくわえた名無しさん:2010/08/26(木) 20:08:01 ID:+VicVZ3R
とある温泉街に行った時は、本気で帰りたくないと思った。
旅館の外観、内装、しつらえ、食事
はたまたセミの鳴き声までが完全にマッチ。
しかも、近くには小道具、古家具の店も沢山。
改めて日本ってすばらしいなと思った。

ただ、温泉旅館に一人で行く勇気がまだないです・・・。
女一人だと未だに断られたらどうしようって思って。

18おさかなくわえた名無しさん:2010/08/26(木) 22:16:27 ID:gq/fEINS
>>16
まぁね。一生いたいか?と問われたら間違いなくNo!だし。
たまに行くからこそいいんだよね。モルディブ、どこの島へ行った?
191:2010/08/27(金) 01:25:55 ID:VuFtVRVd
>>17
温泉旅館で1人泊を断られるって、閑散期でなければデフォのような気がするよ。
別の説では自殺目的と思われるから断られるという話も。

>>14,15
モルジブ!お金持ちは私の仮想敵だ。
真夏の高原はいいよな。すがすがしさと快適さで幸せな気分になれる。ゆっくりしてきてや

明日から3連休が取れたけど、まったく予定を考えてない。
ひとまず寝るか・・・このまま3日寝て終わりそうな予感がしてきた。
20:2010/08/27(金) 17:57:51 ID:Ejk/1PrK
>>18
>たまに行くからこそいいんだよね。
そうそう、そのとおり。
「田舎暮らし」とか「喧騒を離れて南の島で永住」とか流行ってるけど、俺には絶対無理。

>モルディブ、どこの島へ行った?
モヅディブは行ったことない。
俺が行った海外は、フィジー、西サモア、パラオ、ポナペ(ポンペイ)、グアム、セブ(フィリピン)、
パラワン(フィリピン)、ランカウィ(マレーシア)、ボルネオ(マレーシア)、ティオマン(マレーシア)。
実はハワイもタヒチも行ったことない。
両方、死ぬまでには絶対行きたいと思ってる。
特にタヒチは、俺の生涯の憧れ。
モルディブは、各島の面積がとても小さいでしょ?
だから今のところあまり興味がない。
南の島は、海ももちろんだけど、島内の自然(渓谷や滝)や人々の暮らしなどを探検するのが好きなもので。
21:2010/08/27(金) 18:00:39 ID:Ejk/1PrK
思うんだけど、旅行の魅力って「非日常」じゃないかな。
非日常が日常になってしまったら何の意味もないわけで。
だから、「帰りたくない」「永住したい」は俺には絶対ありえない。
22おさかなくわえた名無しさん:2010/08/27(金) 21:33:25 ID:lLFf8v0T
そう、確かに非日常を楽しむのが旅行なんだ。
その非日常を持って帰ろうと頑張っても、なんだかしっくりこない。
旅先で一目ぼれした漆器を飾っても、「?」となる。

ちなみに私は、せっかく日本に生まれたのだから、生きている間に
日本全国周って、白地図の日本地図に色を塗るんだ!
狭いと思っていた日本も、いろんな発見がある。
だからまだ海外には行けない・・・行ったら行ったで考えが変わるだろうけど。
23おさかなくわえた名無しさん:2010/08/27(金) 23:59:14 ID:IQrLp0vU
>>20
18です。モルディブ、是非行ってみて。確かに小さい珊瑚礁の島々だけれど、
海の美しさ、魚の数、それはそれは素晴らしいから!島は選ばないとダメだけどね。
セブは私も行きました。もっとリゾートリゾートしているのかと思ったけど、
庶民的な雰囲気もあって。海はイマイチだった。セブで赤痢になり、帰国後エライ目にあったさ・・
バリはビーチよりウブドとかの山方面がオススメ。バリは時間がゆっくり流れていて特有の文化も素敵。
バリはまた行きたい。ハワイはハワイ島、カウアイ島、マウイ島がいいよ。
24おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 00:05:26 ID:erX1ZZUA
>>22
日本国内だって行くところありすぎて回りきれないよね。
大学の時に北海道にハマりまくり、夏休み中うろついてた。札幌、小樽、函館なんかのメジャーなところより、
有名じゃないところに素晴らしいとこが沢山あってね。道央〜道東が良かったなー。
倉敷、京都、金沢、このあたりも何度でも行きたくなるところ。
25おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 00:34:01 ID:LmSprt0A
>>24
22です。
北海道入りびたり羨ましい。移動手段が大変そうですねぇ。
面積の大きい県を旅行するとき、あそこもここもって計画するんだけど
結局周りきれない。
だからまた行けるんだって思う。

高速千円のうちにいろいろ行かないと!
26おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 05:18:57 ID:Ji3xz5Ww
海外ひとり旅だと、エアとホテル取って、ガイドブック熟読しながら
スケジュール作るのが一番たのしい。
3日前あたりから鬱っぽくなって、行きたくなくなる。
当日になったら、キャンセルするのもあれだしと重い足取りで出かける。
成田につくととたんにテンションあがるけどね。
27:2010/08/28(土) 09:04:07 ID:DB/bgson
>>23
セブは治安悪かったね。
さすがフィリピンだと思った。
レンタカー借りて島中を周ったんだけど、交差点で止まるたびにストリートチルドレンが寄ってきて「金くれ」って手出してきた。
銀行のATMで金下ろしたときも、やはり何人も寄ってきた。
んで、車を走らせてると、シティ・オブ・ゴッドのようなギャング映画に出てきそうな、ものすごく劣悪な環境のスラム街があったりとか。
「まだまだ世界にはこんな世界があるのか・・・」と、実際に目で見て衝撃を受けた。
んで、フィリピンは他の東南アジア各国と比べて、料理がマズかった。
マレーシアやインドネシア(バリ)では美味しいアジア料理がかなり格安で食べられるのに。
とくにマレーシアなんかは、どこの辺境で食べても絶対にハズレがないのに驚いた。
ランカウィで車を走らせて街中からかなり離れたド田舎の小さなボロボロの店でさえ、とても美味しかった。
日本の立派なアジア料理専門店で食べるような料理が、200円もあれば腹いっぱい食べられる。
あれは感動した。
28:2010/08/28(土) 09:08:18 ID:DB/bgson
>>23
あ、書き忘れてたけどバリは行きました。
やはりレンタカーで島中を周ったよ。
29おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 16:44:31 ID:09FRP1lJ
>>8
ティオマンとグアムは自分も行ったことがある。
ティオマンよかったな。また行きたい。
はるばるシンガポールから陸路メルシンまで行って船で渡ったっけ。
今は赤子がいるんで、リゾートは数年我慢かも。
30おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 21:39:38 ID:DB/bgson
>>29
ティオマンはいいんだけど、島内の交通手段がほとんどないのがちょっと残念だった・・・
その割には想像以上に大きな島だったから、島の内部全てを探索できないという欲求不満が残った。
もちろん手付かずの自然が残ってる方がいいんだけど、車が走れる道路程度は開発しててほしいなあ、というのがある。
自分勝手な考えなのはよく分かってるけどw

グアム、案外楽しいよね。
行くまでは、しょせん激しく観光地化されたリゾートだろ・・って半分タカ括って行ったんだが、想像以上に楽しかったw
また行きたい。

赤ちゃんかあ。
ちょっと我慢しないとね。
俺も下の子が3歳になるまでは我慢したよ。
3129:2010/08/28(土) 22:06:38 ID:09FRP1lJ
>>30
確かにティオマンは、結構大きいよね。自分もぜんぜん探検できなかった。
グアムが馬鹿にできないのも同意。

あとは自分は日本の島もメジャーなのは、いくつか行ってる。
宮古、石垣、八丈島、伊豆大島ぐらいかな。意外に伊豆大島のぬるさが好きで5回ぐらい行った。
マイル稼ぎって意味も大きかったけどw
島はそんなもので、あとは定番の観光地が多いなあ。
独身時代は海外は1年2回、国内は月に1、2回旅してただけに、今は欲求不満w
32おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 22:13:49 ID:09FRP1lJ
あと>>8の内容についても語っとこう。
大体同意なんだけど、帰ってきてからのデザートも忘れないでほしいね。
地図を眺めたり、ネットで色々と調べたりして、もう1週間ぐらいは楽しめる。
33おさかなくわえた名無しさん:2010/08/28(土) 22:45:02 ID:DB/bgson
>>31
八丈島いいなあ。
俺は関西だから、そっち方面は費用対効果を考えて、手が出ない。
伊豆諸島や小笠原、興味はあるんだけどね・・
莫大にかかる時間と費用を考えれば、他の場所を選択してしまう。

今まで行った島は、遠い順に石垣(周辺の西表、竹富、黒島含む)1回、沖縄本島7回、
奄美1回、屋久島1回。
和歌山の紀伊大島も離島に含めるなら、毎年行ってる。
あそこは橋がかかって離島と言えるかどうか分からないけど。

島、いいよね。
俺は>>20えも言ったけど、そこそこ大きな島が好き。
島だけど淡水(川や滝)がある、っていうのが好き。
341:2010/08/28(土) 23:59:30 ID:yA9QF5Kl
今年八丈島行ったよ。
沖縄へ行くより全然安いし、気候穏やかでのんびりできる穴場だと思う。

変り種なら、猫王国の宮城の田代島
行きの船客がすでに猫マニアと釣り客ばかり。港に到着後、みな猫探し。
道端では猫をあやす人があちこちに。
35おさかなくわえた名無しさん:2010/08/29(日) 00:09:07 ID:/z/kMP3I
>>34
>今なら旅割や往復割を使うと羽田〜八丈の片道分が1万〜1万2千
>沖縄へ行くより全然安い

それはあなたが関東に住んでるからだよ。
関西からだと、まず羽田までの運賃がいるので、かなり高い度になります。
36おさかなくわえた名無しさん:2010/08/29(日) 13:22:44 ID:kl2exsR4
南の島もいいが、私はそろそろロシア、バルト三国、北欧、チェコあたりを
放浪したくなってきた。学生時代、夏休みに友人と二人、巨大なリュックしょって、
東欧を回ったことがある。今と違い、まだ社会主義が崩壊していなくていかにも共産圏な頃ね。
チェコスロヴァキア、ハンガリー、ユーゴスラビア、ルーマニア、ブルガリア。
実に面白かった。楽しいというのではなく、全く別の世界を見たという感動だな。
37おさかなくわえた名無しさん
明日から奈良なのに…雨ぽ