って
考えれば、「うちお雛様飾ったから見にきてね」って理由で
いちいち人呼んでたんかい!?
昭和の頃はご近所で「お雛様見においで〜」と誘い誘われみたいな事があったような
今時単なる近所の人にそんなこと言ったら自慢げで嫌な感じだよな
昔も自分が子供の立場だからワクテカで伺ったけど
母親たちは内心舌打ちしてたのかもしれない。
自慢げで嫌っつうより、「で?」って感じ
雛人形に全然興味ないからかな
217 :
おさかなくわえた名無しさん:2009/02/04(水) 19:34:29 ID:i14m9bf+
で? 持たない暮らしと関係ない話がしたいんだね
いい加減スレ違いになってるっていつ気づくんだろう
スレ違いになってないよ
持たないってことは暮らしの変化だから
それ相応の話題が出てくる、人形の話もそれに含まれる
いらだちを人にぶつけるのよくないよ
>>211 東京ですよ。
見せ合う褒めあうって、別にお披露目会とか大そうな事じゃなく。
たまたま、お雛様を飾っている時に家を行き来したら
「もう飾ったの?見せてもらっていい?色合いが上品で綺麗なお雛様だねぇ。」
などというやりとり程度はあるし、せっかく綺麗に飾っているんだから一言二言は褒めるでしょ。
幼稚園くらいになると、子供同士でも話題に出たりするしね。
そういえば二度ほど、友達宅のひな祭り会に呼ばれた事もあったな。
ま、一段飾り程度ならそんな御大層なもんでもなし
後は個々の家庭で検討すればいいってこった
またチュプの愚痴大会
そんなことより仏壇持ちたくない。
親が鬼籍に入ったら自動的に家に備え付けられるんだろうか…?
田舎とは住宅事情が違うんですが…
>>223 持ちたくないなら、持つ必要はない。誰に備え付けられるんだ?
>>223 どんな仏壇をイメージして住宅事情云々言ってるのかわからないけど
今ミニ仏壇なんていくらでもあるじゃん。安いのもあるし。
外国の家具かのごとく洒落てるのもこないだ見たよ。50万くらいしたけど。
>>224 >誰に備え付けられるんだ?
一応本家の長男だから、世話焼きの親族がお膳立てするのではないかと…?
>>225 実家にある先祖代々の仏壇をイメージしてるが…
あのブツは処分して洒落た仏壇に買い換えれば少しは住宅事情に合致するだろうけど
仏壇に関する何の作法も知らないわw
>>226 住宅事情に合わせて買い替えするしかないだろ。
CMでよく見るような仏壇屋に行けば、作法の説明パンフレットが揃ってる。
買う前提で聞けば何から何まで教えてくれるよ。
先の話しだしなんとなく愚痴りたいだけだから好きにさせとけw
自分自身の持ち物は減らさず、ひな人形や仏壇に愚痴を垂れるのが、
チュプ流持たない暮らしですか。
>>229 雛人形の件も仏壇の件も、
持ちたくないと話し始めたのは、両方男じゃん。
それに対しての意見は「小さくていいから持っとけ」
というのが多いが。
まあ、今更書き込むのもアレだが
このスレ重複
スレの趣旨が重複な
同じタイトルのスレがあるわけじゃないぞ
どのスレと重複?
今の流れ自体はスレ違い気味とは思うけどwww
>>1のテンプレの内容とだいぶかけ離れていることは確かだな
だってチュプスレだもん
計量カップの話。
@4百円のガラスの耐熱計量カップ → 割れた
Aとりあえず百円均一の計量カップ → お湯入れたらヒビ
B千円弱の140度まで大丈夫なプラスチック製を購入予定
やっぱちゃんとした製品がいいね。
238 :
おさかなくわえた名無しさん:2009/02/06(金) 13:23:35 ID:KQTs4UMo
このスレまんこ臭くてしかたない
100円のステンレスの軽量カップかれこれ10年つかってるぜ
100円のプラの耐熱100度までの軽量カップ ヒビなんか入らないけど?
>>237は使い方が悪いだけだから何を買っても無駄。
241 :
237:2009/02/06(金) 17:11:03 ID:X9pf0Ji7
>>239 ステンレスか。小さいのしか売ってないんだよな。
>>240 煽りちゃん。またおっぱいのみたいの?よちよーち。
使い方が悪いって指摘されるとチュプは怒るんだよ。
243 :
237:2009/02/06(金) 22:24:04 ID:nrFyW+kI
何年で壊れたかも書いてないし、どういう頻度で使ってるかも書いてないのにば〜か。あ〜ほ。
ば〜か。あ〜ほ。
ば〜か。あ〜ほ。
ば〜か。あ〜ほ。
ば〜か。あ〜ほ。
ば〜か。あ〜ほ。
料理できないだけならまだしも、この恥ずかしい知能。死ねよ。
そもそも
>>237は持たない暮らしと何が関係あるの?
ばばあの日記かよ
>>244 くやしの?くやしいねぇ。
もともと内容のない煽りだからどうしようもないよねぇ。
なんだこの微笑ましい煽りあいはw
貧乳チュプが「おっぱい」って書きたがるらしい。
乳を持たない暮らし
すでに実践してます
250 :
237:2009/02/09(月) 00:23:23 ID:GSFleMgb
結局、千円弱のやつを買わなかったw よくみるとデザインがよくないから。ひび割れのまま、さがすことにしよう。
251 :
おさかなくわえた名無しさん:2009/02/09(月) 21:28:59 ID:lB4DPmM/
252 :
おさかなくわえた名無しさん:2009/02/09(月) 23:47:34 ID:naJpmKCD
俺、家電はテレビしかない。
免許もない。
派遣、臨時雇い解雇について、企業責任を問う者がいるが、企業は利潤を追求するのが仕事。
その為に労働者が必要になるから雇っている。
企業は福祉団体ではないのだ。
景気が悪くなれば業務続行の為要らなくなった労働者を解雇するのは当然。
景気が良くなればまた必要になるから雇用を増やす。
雇用環境からすればまだ原始的な資本主義状態であると言えるだろう。
これを改善するには、不景気になったら、一部の者を犠牲者にして残った者の賃金を維持するのではなく、
負担をみんなで分け合って、不況時には全員が給料引き下げを我慢する合意作りが必要。
これを阻害しているのが労働組合だ。
その為企業は、已む無く派遣を切るしかない。
公務員の給料も景気に合わせてどんどん引き下げる制度作りも必要だろう。
その代わり浮いたお金でどんどん公共事業をすることが必要だね。
スレ違いっぽい長駄文だな。読む気しねぇ・・・
>1. 自分の管理能力を超えるモノを持たない
>2. 愛着を持てるモノ以外、持たない
>3. 自然に還らない、あるいは、次の人に譲れないモノを持たない
>4. 自分と、自分の暮らしに似合うモノ以外、持たない
これを見たらますます
持つもの = 金、自転車、顔が広い人とのコネ
持たないもの = 自動車、子供
であることを実感できたよ。
自分の管理能力を越えるものは所持したら後が大変だからさ。
「子ども」の件は、ややこしいので他のスレで議論することにしてください。
子供を管理する能力のない奴が子供を持たない事は賛成
子どものせいで持ち物が減らせません >チュプ
259 :
粘着晒しage:2009/02/10(火) 18:59:06 ID:bk5+qHNY
258 :おさかなくわえた名無しさん:2009/02/10(火) 12:19:38 ID:krfRXXf4
子どものせいで持ち物が減らせません >チュプ
260 :
おさかなくわえた名無しさん:2009/02/10(火) 20:04:52 ID:B+R7WLel
>>258 可愛い子どものためだと思ってそれくらいは許せ
高校卒業した後、進学やら就職で別居、そのまま子どもが結婚なんてこともありうる
一緒に暮らせるのはあとほんの数年かも知れないんだぞ?
私の友人は子供(4歳6歳)いるけれど、いつ訪ねていっても物が少なくて綺麗!
本当に子供いるの!?と思うほど。汚れてもいない。
要は躾と考え方だと思いますが?
それにスレチだと思う。
大人になっても片付けられない人の方が多いけどねえ。
>>262 まぁ。面白いけど、持たないスレはそういう趣旨じゃないからな。粘着しているやつはスレの趣旨を理解していない