1 :
おさかなくわえた名無しさん:
ただ毎回毎回同じ事をやってるだけでネタが意味不明な一発芸的な芸人の
何が面白いのか理解できません。
小島よしおの「そんなの関係ねえ」
HGの「フゥ〜」や腰ふり
中山きんに君のネタ全部
猫ひろしのネタ全部
ダチョウ倶楽部のリアクション芸
これらの芸を見ても意味が分からず「だから何?」って感じで
一度も面白いと思ったことがありません。
正直、何で彼らがテレビに出続けられるのか不思議で仕方ないです。
ワンパターン化すると確かに詰まらんよね
まぁ、局の都合というのもあるんでしょうが
3 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 17:32:42 ID:cd8aIvAC
>>2 ワンパターン化するとっていうか、出始めの頃から一度も面白いと思った事がありません
とりあえず歌を歌うのを禁止させて欲しい
5 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 18:07:57 ID:/9INkRDs
小島よしおはまだ分かるだろ。HGは勢いだけだね。
ダチョウ倶楽部はノーコメント。
6 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 18:24:09 ID:iKHPMOkT
7 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 18:27:04 ID:/7NPK3WE
>>6 禿同。
ダチョウの芸はお約束だよな。上島が切れて「ちくしょう!!訴えてやる!!」って言って帽子を
叩きつけるギャグは何度見ても笑えるw
8 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 18:28:20 ID:gH7JJGUl
ダチョウクラブは嫌いじゃないがはっきりいって 小島からそんなの関係ねー
をとるとただのひとだろ 前のリンカーン見てこいつには芸人的才能がないとおもった
9 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 18:52:21 ID:/9INkRDs
>>6 そんなの関係ねー は、セリフの意味自体が振りに絡むからまだ分かるっしょ。ウィ〜〜の方が分からん
フォー!なんてまさしく亜空間。
ダチョウ倶楽部の事書いたのは余計だったな
10 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 19:46:05 ID:+NtMIgcM
子供とか、大人でも精神年齢が低い人達がまねしやすいよう作ってあるので
まともな人には理解できなくて当然・・・というかきんに君とダチョウは違うだろ。
11 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 21:29:28 ID:a/BVt2zy
最近は、層化に入信した芸人は適当なネタをやった後にお決まりの決め台詞を言えば
マスゴミがそれを持ち上げて、誰でも人気芸人という事になれる時代だからね。
小島とかHGとか波田とか摩邪とか長井とかオリエンタルラジオとか…
本当に、こんなワンパターンな奴らの何が面白いんだ?
12 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 21:35:40 ID:/7NPK3WE
>>11 オリラジは、その中では格上という気がするけどね。
13 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 21:40:11 ID:M5Jlqv0f
小梅太夫すっかり消えちゃったな
14 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 21:41:50 ID:mKBqyJja
関西にいた頃。サバンナ、八木ときんに君の絡みが最高だった。一発芸人は周りのフォローで生かすも殺すも決まる。関東だとフォローがつまらんもんなぁ…
15 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 22:46:55 ID:a/BVt2zy
こいつらを見た後にアンジャッシュとかのネタを見ると、
あまりのレベルの違いに愕然とする。
吉本新喜劇なんか、一発芸ネタのオンパレードだけどね。
でも ぜんぜん面白い♪..._〆(゚▽゚*)
17 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/01(火) 23:55:52 ID:OAZZTLfr
小島よしおは、自分が一発芸人で今年中に消えるであろう事を自覚している。
そういったことを鑑みてネタを観ると、刹那的な感じがして面白い。
18 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 00:13:18 ID:mEVtt2R8
19 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 00:58:58 ID:JDHuF/Fz
このスレタイを見てワッキーとホリケンの顔が真っ先に思い浮かんだ
一発芸芸人には、もののあはれとか栄枯盛衰とか
そういった日本人的な感覚を堪能しろ。
21 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 01:04:02 ID:fZZAGrG1
>>何で彼らがテレビに出続けられるのか不思議で仕方ないです。
ヒント 所属事務所の力
22 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 01:15:31 ID:fAsFQVbh
・「ポーツマス!ポーツマス!」… 条約でも有名な地名だよな?だから何?
・「にゃー」… 猫だからその鳴きマネ?それで?
・「昇龍拳!」… ストUの技だよな?で?
23 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 01:19:05 ID:fAsFQVbh
「ポーツマス!ポーツマス!」…地名って連呼したら面白いの?
24 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 01:22:33 ID:mEVtt2R8
でも、爆笑田中がやったモノマネは吹っ切れてて面白かったw 太田との温度差もかねて。
>>19 あいつらは突っ込みに恵まれてるだろ
ペナルティはヒデが巧いし
ネプチューンも名倉が巧いから成り立ってるんだよ。
>>17 しかし吉本から東京に行く芸人は大抵つまらない。
あいつら見て東京の人に「関西の笑いってこの程度なんだ」って思われると考えると少し悔しい
>>26 昔ダウンタウンの松本が似たようなこといってたな
「おもんないくせに東京に出てくんな!」って。
決まり芸を否定するということは、落語とか歌舞伎とか能とか、
決まった演目をやることを芸としている人たちを否定するということなのだが。
だいたい漫才にしろコントにしろ、同じネタを場所を変えて何回もやっているのだ。
トークにしても、俺は千原Jr.の口から
「せいじがジャンプとキップ持って電車を降り、駅員にジャンプを渡した」というネタを何回も聞いている。
決まり芸と変わりない。
いとしこいしを見ろ。彼らは本来時事ネタであるべき湾岸戦争ネタを10年以上もやっていた。
>>1のいう「一発芸」の連中と何が違うのか。
ワッキーはヒデがいないと何にも出来ないだろうね。
いずれヒデは芸人活動から身を引いて、別の道に行きそうな気がする。
バラエティーの脚本家とか。
トークでも機転が利いたこと言うし、頭いいんだろうなと思う。
北野たけしまでは行かなくても、天才肌の人なのかもしれん。
ワッキーはお笑いより筋肉番組の方が向いてるよ
だいたいな、芸能人なんてキャラ(個性)があってナンボなんだよ。
お笑い芸人に限らず、な。
むしろ、ネタの完成度とか、役者だと演技の上手い下手とか、バンドでも演奏の上手い下手とか
そういうものよりキャラが重視されるんだよ。
わかりやすいから。
「上原多香子なんて歌が下手くそなのに何でCDが売れてるんだ!?」
と言ってもしょうがないわけ。
歌唱力が最優先される世界じゃないんだから。
HGだの小島だののギャグフレーズもキャラ付けのためにやってるんだよ。
1はまず、そういう芸能界の構造を理解しろ。
32 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 01:56:58 ID:fH5M1HpJ
筋肉番組なんてジャンル初めて聞いたw
ペナルティって昔NHKのドイツ語講座に出てたな
>>22 ギャグに意味を求めてる自体おかしいんじゃ・・・?
35 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 02:09:14 ID:4jbbxWtV
>1
私も。
単純な一発芸は、おもしろいとか、笑えるとか全然思えません。
普通にトークで笑わせる芸人もいるんだし、
単に好みの問題なのだろうけど。私にはさっぱり。
>>35 とりあえず一発芸で名前を売って、その後バラエティーで
MCとの絡みがうまかったり、トークが面白かったら徐々に
仕事が増えていってお茶の間の顔になるのが理想なんだろうけど、
なかなかそこまで持っていけた芸人はいないね。
HGも「フォー」の後はどうやっていけばいいのか悩んでいるうちに
ブームが去ったし。
トークとか面白かったと思うんだけどな。
あのキャラだったからMCが絡み辛く、それで仕事が減ったんだろうか。
俺も
>>35とは同意見だが芸風だからしょうがないのかなとは思う
>>1に加えFUJIWARAの原西、ホリケン、江頭 何がおもしろいのかわからん
38 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 02:46:36 ID:fAsFQVbh
逆に、「ポーツマス!ポーツマス!」という地名の連呼が面白いって人居るの?
スベリ芸だろ
>>36 私もHGのトークおもしろかったです。
なんでだろ〜とか、つぶやきシローも好きでしたが
テレビでは最近あんまり見ませんね。
決めセリフなどがあるのは全然構わないというか、
うまくトークに入り込んでオチになってると、気持ちよく笑えます。
間寛平はずっと一発芸の人なのかな…
41 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 03:02:00 ID:fAsFQVbh
脈絡のないモノを連呼したら、それが「芸」?プロの技術?
笑わせる技術が低くて面白くなくても「スベリ芸」と呼んでしまえば、いいのか…
果たしてそれは本当に芸なのか?
ゴルゴンゾーラ!ゴルゴンゾーラ!、ユーフラテス!ユーフラテス!、勝海舟!勝海舟!…
最近はテレビ自体ほとんど観てない。
バラエティなんかうるさくて不快だし、それこそ何が面白いのか理解できない一発芸ばかり。
芸人もイマイチ誰がいるのか分からない状態。
私が知らないうちに出てきて、知らないうちに去っていく人も多そう。
43 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 04:23:44 ID:kB0MMgzy
ホリケンや猫ひろしは笑わす気があるのか。
小学生ですら首をかしげそうだ。
44 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 04:37:31 ID:fAsFQVbh
>>34 意味が無くても面白ければそれでいいんだけどな
「ポーツマス!ポーツマス!」という地名の連呼は面白い?
↑彼らは右脳系の笑いだからね〜
ハマらない人には全くハマらないだろうね
46 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 04:45:03 ID:fAsFQVbh
「かいいの〜」
…爺さんが柱にケツ擦って変なアクションして言うところに
少しは笑わせようとする気概が感じるから大して面白いワケじゃないし
古くさいけどギリギリまぁアリ
「あめま〜」
…なにこれ?笑わせる気ある?
この言葉は何を目的として発されているの? コレは「芸」ですか?
>>44 意味のないことを連呼するのが猫なりのギャグだから意味を求めるだけ無駄だよ
それがおもしろいのかおもしろくないのかは彼の人気でわかるだろう
48 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 08:06:46 ID:ri8HD4H/
原西おもろいぞ。関西ではダウンタウンよりはるかに人気がある
俺的にはナベアツがかなり壺
49 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 08:09:08 ID:ri8HD4H/
50 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 11:14:05 ID:G4qp5EU0
誰がおもしろいかなんてのは個人の自由だけど
ホントに関西ではダウンタウンより腹に氏のほうが人気あるのか?
51 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 11:19:19 ID:JDHuF/Fz
ハッキリ言って、猫の芸なら素人でもできる。
だって、ただ意味不明な事を叫びながら適当な動きを加えればいいだけなんだもん。
あんな低レベルな奴が芸人を名乗る事自体が不愉快だ。
どうせ久本とかと同じ事務所に所属してるから層化に入信してて、
それだけでテレビに出られてるんだろ?
52 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 11:22:17 ID:mEVtt2R8
ルーはたまに見ると面白い。
53 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 12:14:13 ID:JDHuF/Fz
>>45 逆にハマる奴がいるのか?
テレビ番組で奴等が下らないネタをやるとスタジオの芸能人や
観客は作り笑いをするけど。
そういや昔、ウンナンが司会の番組で五人笑わせたら100万円ての
やってたけど一発芸的なつまらんネタばっかりで、見るに耐えなかった。
銃で手でも吹き飛ばされて、それでも一発芸をやるなら笑ってやるけどな・・・あまりにも哀れで
今の芸ってのは、哀れを通り越して腹が立ってくるんだよ
>>54 見てて腹立つっての同意。「芸で笑わせてる」って勘違いしてるのもウザい。
頭の緩い人として笑われてるだけじゃん。
HGは完全にプロレス転向したみたいだね。てか元々相方とプロレスネタやってた人だし。
一発芸でも努力の末に一発芸を身につけた人と、
勢いだけでやっている奴に分かれる。
HGはゲイキャラを身につけるためにゲイバーで働き、腰の振りも
腰痛を発症してしまうほど練習した。
猫や、パジャマ姿で叫ぶ女や、パッションはやっていることに中身がないし、
完成度もかなり低い。
あれで人を笑わせようと言うのは甘いんじゃないか?
だいたい、エンタ芸人は押しなべてレベルが低い。
小学生の学芸会以下。
東京03あたりは例外だけど。
58 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/02(水) 19:31:20 ID:JDHuF/Fz
そういやアンガールズのショートコントも一発芸的だよな。
ただ意味不明な前振りをして、ジャンガジャンガやってるだけ。
ロングのコントは中身があって、それなりに面白いんだから
面白くも何ともないショートコントなんて、やらきゃいいのに。
>>28 飽きるんでない
よくできた宴会芸みたいなもんだ
60 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 06:45:43 ID:vEO+LVCj
>>50 ダウンタウン自体あまり人気ないよ。ってか
別物みたいな。企画でしか楽しくないしな。やっぱ笑いはトークでみたいなところがある関西は。
フジワラが凄く人気なのが謎だけどチュート トロサーモン キリンなど並ぶぐらい人気。
ダウンタウンは確かTOP10に入らなかった。松本自信も『関西は笑いに厳しいので帰れないですね』で松紳で言ってたし
>>52 ルーは好きだ
あのトークをマシンガンみたいにやられるともう
とりあえずおかしい。しっかりした一つの芸だと思う
「濡れ手にバブル」(濡れ手は粟だ)とか、自分の芸をパロってるようなネタもあり
それがマシンガンなので
62 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 11:16:24 ID:Fw52gpJ2
やっぱ、お笑い芸人はトークや意味のあるコントで笑わせてこそ一流。
猫や筋肉馬鹿やワッキーや小島みたいな意味不明な言動・行動・表情で
笑いが取れるほど世の中甘くない。ハッキリ言ってクスリとも笑えない。
そういう意味ではトークで笑いが取れる島田紳助や爆笑問題、
コントで笑いが取れるドリフやアンジャッシュは神。
個人の好みの問題だろうが、トークが人気のさんま、コントが人気の
インパルスやドランクドラゴンあたりは一度も面白いと思った事が無い。
63 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 11:28:42 ID:Pru+7FDX
言葉の運びは上手いかもしれないけど、さんまや紳助は勝手に一人でしゃべって一人で盛り上がってる印象がある。出演者が多数いるバラエティ番組には不向きだと思う。
64 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 11:29:13 ID:vEO+LVCj
さんまはタダのうっさい関西のおっさんって感じ。つるべも同様。
65 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 11:34:12 ID:L2AYfKz+
そうか?
紳助は人いじりが得意だから大人数のほうが冴えるでしょ。
行列なんか見るとやっぱりそう思うよ。
同じこと思ってる人がたくさんいるんだ。
寒痛々しくて見る気もないのにオヤジとかは笑って見てるし
「自分は無感情で冷めてる人間なのか」ってモヤモヤしてた。
67 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 12:02:23 ID:LtxFnnYS
上方漫才のベテランの一発芸というのは巧みな話術に織り交ぜてるから面白いのだ。
そこんところが小島や猫ひろしやホリケンとかとは違う。
原西が一番わからない
69 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 12:53:18 ID:1GYee9ac
>>65 人いじりと言うか、若手の悪口を面白ろ可笑しく言ってるだけに見えて、気分が悪い
先輩には急にペコペコし始めるし、異常なほど松本寄りだし
70 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 12:58:31 ID:vEO+LVCj
紳助は他人をコケおろす笑いだよ。つか苛め?
ありゃ最悪の笑い。
子供に悪影響のR指定似した方がよい。
71 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 13:00:10 ID:Pru+7FDX
紳助は1のコメントに対して10で返えす
玉田の1.2.3.5がわからんとは、かわいそうよのぅ
73 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 13:56:46 ID:fYDbEffp
馬鹿だなぁ。
良質コントだけだと辛いだろ?ネタを考え続けるのが。
つまらないのを混ぜてメリハリをつけてるのさ。
あとは子供みたいなやつら向けって程度じゃないかな。
74 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 14:09:57 ID:Pru+7FDX
>>67 「ドゥーン!」や「ちっちきち〜」や「ホンデホンデマカセ」の面白さが分からない。
でも実際そんなギャグで笑ってる連中いるしな
>>1は「芸」って言葉をしらんのか
爆笑させるってことだけが芸道じゃないだろ
ストーリーが感じられるギャグなら面白い面白くないは別としても理解できるけどな。
タカトシの欧米も小島の関係ねえも。
猫ひろしのはその言葉である必要はあるのか?他の言葉でもいいんじゃないのか?と思うが。
はいこのつまらなさを笑ってくださいよって系統のはダンディでもういいだろ
78 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/03(木) 19:20:50 ID:Fw52gpJ2
エンタが、面白くもないのに無理矢理人気急上昇として売り出した芸人は
当然の如く長続きしないね。
波田とか摩邪とか桜塚とか小梅とかオリエンタルとか小島とか。
79 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/04(金) 02:17:39 ID:WvcmHHcN
俺的にはそいつら結構面白いと思ったけどな、最初のほうは。
ただ一発ギャグの応用の繰り返しだから、視聴者も飽きちゃうし、本人もネタに詰まって結局テレビから消えちゃうってだけの話で。
それにオリラジや摩邪、桜塚やっくんはまだ結構テレビ出てるっしょ。
小島よしおはわりと好きだな。なんか憎めない
桜塚やっくんとか藤崎マーケットはどこが面白いのか分からない
やっくんは出始めの頃は良かった。
最近は下ネタばっか。
藤崎マーケットは子供には受けそう。
>76
>1で挙げられてるのは、
どう考えても「芸」の域に達してないだろ
83 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/04(金) 21:23:36 ID:25O2z7Ll
うん、ただのキチガイ。
84 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/04(金) 22:12:56 ID:A/Jz8ft5
ああいうのも含めて「一発芸」って呼ばれてんだからしょうがないんじゃないの
やっくんはコンビ組んでたときのほうが面白かったな
相方はやめちゃったのか
エンタは、プロデューサーに笑いのセンスがないから、
あんなクソみたいな出オチで色物芸人ばかり集めてくるんじゃないかと思う。
リアクション芸も面白さが分からないな。
あれは少なくとも表面上は、「芸だ」という事は隠すべきジャンルなんじゃないのか?
本人や芸人仲間が「画面栄えするように云々」だの「いい動きをしている」だの語っちゃあ駄目だろ。
リアクション芸とか、テレビ番組に必要なただの演出。
「枯れ木にも山の賑わい」みたいな。
だからたいして面白いこと言わなくても、漫才やコントができなくても
出川やダチョウはテレビ的には必要不可欠。
リアクションはただのリアクションであって、芸じゃない。
あのリアクションを得るために、連中がどれだけ人が見ていないところで
努力したってんだ。
89 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 11:34:28 ID:s5dJ64/E
ダチョウは面白いよ
それ以外は見る気すらおきないけど
90 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 11:55:21 ID:ZiYrq3bI
出川はけっこういいポジションだな。
番組のバランスがよくなる。
「自分は理解できないけど、需要はあるらしい」ということでなぜ納得できないのかね…。
あんなのを支持してる連中は一部だから。
俺だって萌えアニメとか、ブランド物の時計やバッグとか、
パチンコパチスロとかには全く関心が無いし、理解もできないけど
こんな糞スレ立てないよ。
俺は理解できないけど需要はあるんだろうね、と思うだけで。
あんな連中が出てる番組の視聴率はせいぜい12〜13%で、全国民が支持してるわけでも何でもないんだぜ?
俺も猫ひろしが冠番組持ってて50%くらい数字取ってたらスレ立ててしまうかも知れんけどw
92 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 12:09:55 ID:cBKM7TkN
この前ニコニコ動画どっかの糞がで小島よしおが面白く感じない人はお笑いをわかってない
的なこと言ってた
>>62 トークができてこそお笑い芸人、という考え方はごくごく最近になってからの話で、
簡単に言うとこれはダウンタウンが(というより松本が)主張し、定着させた価値観。
62が言う紳助にしたところで、かつて松本に「遺書」で
「世の中に(喋り以外の要素も必要なテレビではなく)ラジオしか無かったら紳助は天下を取ってるのに…」
的なことを言われてたくらい、「トークだけ」ではブレイクできない風潮がごく最近まであったのだ。
だからさんまだって昔は「パ〜」とかやってたわけで。
フレーズギャグというのは昔から、それこそ「ステテコ」の昔から
「ガチョーン」「何でそ〜なるの!」「とびますとびます」
「どーもすみません」「どんなんかな〜」「コマネチ」「モミジマンジュウ〜!」「アイーン」等々
普通にあったわけで、それがいかんと言われても芸人さんは困っちゃうだろうね。
まあ、あれは流行らすのが目的だから中身なんて無いのよ。意味もない。
彼らは流行って(売れて)ナンボの商売だから。
「中身が無い!」「意味が解らない!」とか言って怒ってる時点で
芸能人という職業を理解してないということだな。
96 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 16:07:30 ID:XXWQiNqS
それらの芸人が今の一発芸人と違うのは、それ以外にも芸を持っていたという事。
今の一発芸人は毎回中身の無い一発芸オンリーで他に何もできない。
猫や小島やワッキーを見てればよく分かる。
昔からこの系統の一発芸だけの芸人はいたが、あくまで脇役・飛び道具で
メインには出てこられなかった印象
流行って流行って流行ってナンボ
流行ってナンボの商売だ
>>96 そのとおり。
しかし、それらの芸人さんがフレーズギャグ以外に何をやってたかというと、
仁鶴とか三平は普通に落語をやってたが、
落語家以外の連中は、テレビでやるお笑い的なことといえば
コント番組(欽ドン、ひょうきん族、ごっつ、笑う犬など)に出て集団でコントをしているのみ。
あとはクイズ番組とか料理番組とか他ジャンル番組ににゲストで出る程度。
ところがそのコント番組が急速にウケなくなった。
ほんのちょっと前まで「笑う犬」とかやってたのに、
今や集団コントをやってるバラエティ番組は皆無に等しい。
100 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 18:53:13 ID:iei8hLNH
猫浩の場合はフレーズ「ギャグ」にもなってないからな
「ポーツマス ポーツマス」…地名
「にゃー」…猫の鳴き声
「昇龍拳」…ストUの技名
続き)
「はねとび」にしろ「めちゃイケ」にしろ、ゲームコーナーか、メシを食うコーナーしかない。
集団コントはどこかに消えてしまったわけだ。
従来ならば猫やワッキー、小島のようなキャラは集団コント要員なんだ。
しかし、集団コントがテレビから消えた今、一発ギャグ要員としか見られていない、というだけの話。
昔でいえばアダモちゃんとか、鶴太郎とかぼんちおさむとか、そういう連中は集団コントで生き延びていた。
別に何か芸があったわけではない。
逆に言えば鶴太郎やおさむは芸が無いからこそ役者になって生き延びたとも言える。
>>100 まだ言うかw
フレーズの意味を考えるな、って言ってるのに。
じゃあ「アイーン」に意味はあるのか。
「コマネチ」は体操選手の名前じゃねえか。
「モミジまんじゅう」は食い物の名前。
「どーもすいません」は謝ってるだけだしな。
やつらにしたら流行らせたら勝ちなんだから。
話芸の技術より売れる(=自分という存在を認知してもらうこと)が優先なの。
マッチや菊地桃子の歌が下手くそ!
あんな連中がレコードを出してる意味が解らない!とか言ってもしょうが無いわけ。
テレビ番組は歌唱技術を競う場所じゃないんだから。
103 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 19:27:26 ID:iei8hLNH
「アイーン」は後付けの言葉で
ドリフで志村がいかりやに怒られて困ってる時にする「変顔+肘」の
リアクション芸
「コマネチ」はコマネチの着用してたコスのきわどい股間をアピールする芸
「モミジまんじゅう」は…唐突に言う意味では猫浩に近いが、一応広島出身のアピールの意味合いもある
「どうもすいません」話の間に挟むお約束のフレーズ
アイーン>>>>>>>>>>>>>コマネチ>>>もみじ、どうもすいません
小島はトークもできるでしょ
105 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 19:34:32 ID:iei8hLNH
こうしてみると猫浩がいかに酷いかが分かる
106 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 19:41:17 ID:ZiYrq3bI
小島はあのストーカーじみた顔と不健康な体が生理的に受け付けない。
きんに君やHGの筋肉は健康的で芸術的でちゃんと機能しとてるからイイけど、小島は色白で皮下脂肪が薄くてダメだ。毛もチョロチョロ生えてるし。
要するにみんなの共通の合言葉的な楽しさでしょ?
だからちょっとテレビ見てないとすげー疎外感(´・ω・`)
猫は昔でいうジミー大西とか、たこ八郎とか、ちょっとオツムが足りない系要員だと思いなさい。
まともな芸を期待するな。
109 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 19:56:05 ID:4fnoOubJ
ドリフってまったくおもしろさがわからなかったなぁ。
110 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 19:58:02 ID:iei8hLNH
ジミー、たこ八郎は内容的にアホっぽい事言って笑わせたりと
天然系、アホ系であることを芸として織り込んでるから一応笑う理由がある
猫浩がやってるのは意味のない言葉の羅列のみで「芸」ではない
111 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/06(日) 19:59:08 ID:Z4Cgz3KI
つまらないことを一生懸命やってるところが面白い
みたいな感じだな。
>>110 猫の場合、言葉の羅列は二の次なんだよ。
その証拠に、ポーツマスが大流行りしてるわけでもなければ、昇竜拳がウケてるわけでもない。
つまり、フレーズギャグ芸人ですらない。
じゃあ何でテレビに出てるのかと言えば、
猫はただそこにいてイタさを振り撒いてればいいの。
イロモノなんだから。
無駄に身体能力が高くて、イタいという意味では方向性としてはエガちゃんだな。
ポストエガちゃんだよ。
昔は、お笑い芸人は「バカ」を否定しなかったもんだが
最近は、芸人がバカ扱いされるのを嫌ってるだろ。
下手に芸人同士で「業界ではランクが高い」とか「高給を貰って云々」という話を披露するもんだから
見てるほうとしては、「それでこのレベルの芸なのか」と思ってしまう。
落語なんかだと、名人クラスでも「自分はバカです」を崩さないよな。
プロ意識の差なんだろうな。
>>112 それらの言葉には一応そこで投入するだけの意味があった
>>109 おまえはひょうきん族派か。
自分はドリフ派だ。
117 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/07(月) 00:22:12 ID:FBvOGoNQ
1は「一発芸ってつまんない」っていってるだけなのに
理解しようとする姿勢がそもそもわかってない とか
いう人の気持ちもわからないなー
なんの解説にもなってない
>>103 こういうのって一応意味付けがあって
更に語感が面白いっていうのはあるよな
原西の「レオナルドデカプリオ!」っていうのも語感が面白い
でも猫ひろしのは語感も面白くないし
意味不明、不条理ギャグにもなってない気がする
あと「にしおかすみこだよー」ってやつは殺人的に面白くない
同じクラスにいた空気読めずに寒いギャグ言ってハブにされてた同級生より面白くない
ただ言葉を無意味に並べてるだけの猫ひろしは
リアルで他の芸人達からバカにされてる
まとめると猫ひろしが消えればいいんじゃね?
創価だし
121 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/07(月) 14:03:46 ID:48y2Efon
猫大人気だなw
122 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/07(月) 17:56:17 ID:2PtaSWWB
123 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/07(月) 21:36:41 ID:2PtaSWWB
124 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/09(水) 18:43:49 ID:+VCGwsqg
猫や筋肉馬鹿やホリケンの中身の無い一発芸を見るぐらいなら、
小力やホリの物真似でも見てた方が中身があって、まだ見応えがある。
125 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/09(水) 23:41:22 ID:L8M+wajW
さっきようつべでアントキの猪木のカーナビのネタを見たけど、すごく笑えた。
しかしその後に見た「よしもとギャグ動画工場」に出てきた芸人の一発芸は
ちっとも笑えなかった…
何なんだあれは?
あれで芸人を名乗れるなら、忘年会の余興に一発芸披露しただけで芸人扱いだ。
レベル低杉。
126 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/10(木) 00:53:09 ID:tZWQBacn
>>101 アダモちゃん懐かしいww
でも考えたら確かにそうだね、昔はそういうバカっぽい一発芸の人達がたくさんいて
決まった番組の中のすき間というか要所要所で顔を出しては引っ込んで行って
「ああまた今週もあのキャラが見れたw」みたいなちょっとした安心感というか
おなじみ感があった。
バランスが良かったな。出しゃばってなかったし。
今みたいに、ああいうのが単独で、あちこちの番組に出たりCMに出たりしてたら
やっぱり嫌だったろうな。
127 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/10(木) 01:00:42 ID:NrKE5kao
小島ネタつまんないなぁと思って見てたんだけど、
トークを見たら面白いから、なんだこっちにしたらいいのにと思った
波田もそこそこ面白いんだけどね
一発ギャグ要員は熊本県民にとっての加藤清正、中国人にとっての関羽である
両方とも時代も設定も無関係な芝居に脈絡もなく一場面に登場するだけで熊本県民中国人ともに大喜びする
>>127 本人がそう望んでたとしても局としては
あの芸をさせたいんじゃないのかな
かとうれいこが一時音楽活動に走った時期があった(本人がやりたかったのはそれ)が、
誰もそれを求めていなかったのと同じだろうな。
132 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/12(土) 18:33:47 ID:EmYxOtAe
桜塚って、本番前に客にネタ仕込んでるの?
133 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/12(土) 18:45:01 ID:Q2m8qATG
>>126 それに代表するのが
西川のりお氏。彼曰く、今日の一発芸人は自分のパクリと言ってた。
『そんなのかんけ〜ね〜×2』
『つったかた〜つったかた〜』
『フォ〜(腰振り)』
『つくつくぼ〜しつくつくぼ〜し』
仕草だけやんw
134 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/13(日) 09:34:06 ID:iMnUbWqJ
あんな、ただ唐突に適当な言葉を叫んでるだけの猫ひろしや中山きんに君なんかが
お笑い芸人として、それなりに知名度もあるのが不思議。
でもそんなの屯田兵!
でもそんなの屯田兵!
はい、おーぱんてぃー。
チンコとモンシロチョウ!
チンコとモンシロチョウ!
いえーーーーー!!
136 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/13(日) 11:52:26 ID:yjzyzm4u
小島よしおで、根から笑える奴は、余程の単純な馬鹿しかいないと思う
こういう一発芸でみんな笑うのは、ここで笑わないとノリの悪い奴、暗い奴
と思われるのを恐れてだと思うけどね
テレビで小島よしおを見ていて、みんな笑ってるけど、本当にみんな作り笑い
がうまいというか、それぞれが周りを意識して必死なんだろうと思う
137 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/13(日) 11:57:20 ID:GpqIsQIz
最近一発芸って言うけど芸になってない。
ただの繰り返し
本当の一発芸って漫才の途中に髪の毛吹いてフワフワなるやつじゃないの?
>>136 これはひどいw
秘かに自分が面白いと思ってるタイプだなー
みんなそう思うのは普通のことなんだけど、その時期が長い人ほどガキなんだよね
小島よしおの関係ねえは意味が通ってて理解できるし面白いと思うこともあるよ
・・自分は小島よしおの「関係ねえ」の面白さが本当に分からない・・
嫌味じゃなく
>>140が羨ましい。
CMで見るたび気持ち悪いとしか思えん。('A`)
ああいうのの面白さが分かんないと、
社会から孤立しちゃったような寂しい気分になるよね。
置いてきぼり。
>>136 大体同意
思うに、児島アキラが面白いから笑うと言うより、テレビ中の笑い声に反応して笑うと言うのが多いように感じる
小島よしおの芸でみんなが泣き始めたら自分もついつい泣いてしまうんじゃないかな?
143 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/16(水) 13:23:33 ID:E71oYQPp
小島の関係ねえとアンガールズのショートコントとオリエンタルラジオの武勇伝は同レベル。
適当な前振りをやった後に毎回お決まりのセリフを言ってるだけ。
>>1 このうち、自分は猫ひろしのやつは好き。ただし、あくまで「通し」でやるものが
望ましい。最低でも5分やってほしい。独特のリズム感があって好きだ。
ただし、下品なのが惜しいと思う。そんなネタいれなくても十分面白いと思うのに。
ソーカだから仕方ないかw
きんに君は、失笑ネタとも言えるもので評価が分かれると思う。私は好きだ。
なかでも腕組みをする「筋肉プンプン(筋肉が怒っている)」ってやつが一番好き。味がある。
一発芸は味があって品があるというのが条件だと思う。きんに君のは少なくとも
下品ではない。猫のも、本質的には下品ではない。ただ、彼がそれに気付いていない。
だから下品ネタを平気で混ぜる。まことにもったいないと思う。
あとの3組のはちょっと分からないなあ。ダチョウのは初見の時は笑えるんだけど、
あとはそうでもない。何度も繰り返しTVでやっているから、「練った芸。職人芸」
を楽しむというものなのかもしれないけど、さほど練れてないと思うw いつも同じ。
これじゃ飽きる。
小島よしおの芸を見て、「ああ、いつの時代も同じなのかな」って思った。
非常に古い話なんだけど、柳亭痴楽の数え歌っていうのが頭に浮かんだ。
昭和30年代頃非常に流行ったらしいのだが、なんで流行ったのか
訳わからない(興味ある人は調べてみてください)。
でも、小島よしおが流行るのも見て「ああ、そういうものなんだな」って思った。
「わけわからなくても、上手にリズムに乗せて、周りも巻き込むと面白いと
認識されることがある」ということなんだろう。
ただ、彼のジャンプは素晴らしいw
少しジャンルが違うんだけど、一発芸的な芸人でいうと猫男爵が素晴らしいと思うw
まじめな話をすると、一発芸=「つかみ」が出来る芸だとするなら、
マギー審司の一連の小ネタ(ラッキーちゃんなど)がそれになると思う。
いつ見ても同じだが、いつ見ても笑える。師匠の史郎さんの一連のネタもそうか。
>>60 関西全般ではどうか知らんが大阪で
人気がないってのはよく聞く。
大阪の悪口いったからかな。
「お笑い鎖国や」とかひどいいいようだったからな
だいぶ前の話だけど
146 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/21(月) 18:09:05 ID:QszurDuN
そういや、ガキの使いでたまにやってる笑ったら罰金って奴も一発芸だよな。
あんなもん何が面白いのか分からん。
最近のエンタ(かなり前からだが)は笑いをネタではなくキャラで取ろうとするのがなあ
言ってる事は皆同じで、誰かの悪口を言うかほとんどの人が日常的に思う事を言ってるだけ
それをギター弾きながらしゃべるか、花魁の格好してしゃべるかアコーディオンもってしゃべるかの違い程度しかない
なんかで読んだけど、二つの笑いがあるらしい。知的な笑いと生理的な笑い。
知的な笑いは納得したときに笑う。例えば落語なんかのオチ、さげ。
生理的な反応としての笑いは、叩かれる驚くなど
いわゆるストレスを受けたときに緩和するために反射的に笑う。
不条理でわけ分からんって笑うのもこの反応。
あと相手に共感してれば叩かれる人間を見てもストレスを感じる。
漫才で叩いたり怒るのは知的な笑いだけでは反応が鈍くなるから
生理的にも笑いを誘うためらしい。
一発芸は面白いから笑うんじゃない。
生理的な笑いが誘発されたらフィードバッグ効果によって、
笑ってるんなら面白いんじゃね?と錯覚するだけ。
ソースが欲しい
小島よしおの「そんなの関係ねえ」
HGの「フゥ〜」は好き。HGは勢いが、
でもそんなの関係ねぇはちゃぶ台ひっくり返すような爽快感がある
裸じゃなくていい
あとはことごとく笑えない
職場の同僚が、休憩時間にこれらの芸をTVで見て大爆笑してる事が不思議でならない。
しかも初回だけならともかく何回も見ているのに未だに全力で笑ってる。何故だ。
HGは爆テン出たての頃は死ぬほど笑った。
知名度があがるにつれつまらなくなった。
あの腰振りフゥーを知らぬ顔で通り過ぎる通行人が面白かったのに
知られてからは指差して一緒にやりだしたりして。
HGは「フゥー」以外に「ワ、ワワ、ワッショイ」という一発芸があるらしいので
できれば完全に消える前にそれを見たい。
「HGのワッショイのモノマネ」を見る限りでは結構インパクト強かった。
155 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/23(水) 23:09:49 ID:ttsoDfxt
結局毎回同じ事の繰り返しで、それ以外に何も出来ないから
仮に流行ったとしてもすぐに飽きられちゃうんだよね。
ムーディーは節を変えるとかの努力すらしない
>>148 皆でしゃべってて一斉に笑ってる奴等いるね。
あれが生理的な笑いか。
引きづられて笑うのもこれかね。
>>157 かもね。あくびにつられるのと同じようなもんなのかも。
専門家じゃないし、どっかの本か雑誌で読んだんでソースってだせないけど。
探したけどよくわからんかった。
納得するときに笑うってのはTVで実験してるのを見たのかもしれない。
自分の想定してたこととズレたとき、そのズレを理解したときに
笑うらしいんだけどねぇ。
159 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/26(土) 22:33:31 ID:QuUBvOfn
ふかわはイジられてる時が一番面白いね。
それ以外は全く笑えない。
>>156 それは知らないだけ。
HGとRGは年末に久々「レイザーラモン」でネタをやっててびっくりした。
もちろんあの格好ではなく。
161 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/28(月) 21:32:36 ID:BvoZkJnC
HGが何で一時的にでも人気が出たのか本当に不思議だ。
ただ「フゥ〜」とか言いながら腰ふってるだけなのに何が面白いの?
ただ、バク天で松本潤と絡んだドラマをHGが作ってたのは
目茶苦茶面白かったけど。
このスレ読んでると、どうもお笑い芸人のうち
「生まれもっての面白い才能」を重視してる人がけっこういそうだ。
残りの普通の才能の芸人は、ただ単に才能がないと一蹴しているだけのような。
そんな天性の芸人はほんの一握りしかいないし、ほとんどの芸人はもともとフツウの人が稽古して考えて芸を作ってるんじゃないのか?
笑える、笑えないで評価するのはいいんだけど、芸人を「努力してない」とか言う奴は考え直してほしくなる。テレビである程度時間もらってる芸人は、やっぱりけっこうな努力して悩んでるはずだよ。
163 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/29(火) 22:26:53 ID:vIWLqGru
でも、何の脈絡もない事をただ叫んでるだけで、おまけに毎回同じ事しかやらない猫は
どう考えても努力してるとは思えんのだが?
本当にハッキリ言って、あんなの芸じゃない。
意味不明な事を叫び続ければいいのなら素人でもできるっつーの。
鳥居みゆきの芸は泣けるほど寒いけど
トークさせたら天才的に面白い。
165 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/01/29(火) 23:39:54 ID:gb8tbgEI
ムーディ
初めて見た時から一度も面白いと思った事ない。よく皆の前で例の歌披露してるけど皆面白くないのに我慢して笑ってあげてるのが伺えて見てると聞いてる側が気の毒になってくる。
ほんっっっっっとにあの人何が良いのか理解できない。そして傍観者はもう無理して笑わなくていいよ。顔が引きつってくる。
芸が長過ぎるんだよな
まあ歌唱だからしょうがないといえばしょうがないんだが
もう次は短くまとめないと白けるだけだね
168 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/02(土) 18:06:28 ID:qL0ApFa9
あるある系
芸能人や世間に対するツッコミ
芸能人の粗捜し
一発芸
最近のお笑い芸人は、ほとんどこの中のどれかに属するな。
あんな内容で客からひっこめコールとゴミを投げつけられないのが不思議
エンタは観客にもリハーサルがあるからな。
>>165 ものすごくわかる。
あんなわけのわからない芸人が面白いわけがない。
(少なくとも俺は理解できない)
今田があれを見てゲラゲラ笑ってるのを見て
愕然とした。
172 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/05(火) 06:28:46 ID:pHP/kA7S
>>171 テレビの前のお前とギャラもらってる出演者の感受性を一緒にすんなよ
仕事なんだから笑うにきまってんだろ…バカか…
>>171 芸No人にとっては笑うこともひとつの芸なんだよ
猿でもだして笑わしておけば済む話だと思うが
174 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/08(金) 13:32:44 ID:MMgWWMrm
こういう人ってなぞなぞ不得意で頑固な人が多そう
>>ID: MMgWWMrm
もうちょっと丸くなれよ
176 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/09(土) 23:27:03 ID:K0fo0tEN
さっき初めて、藤崎マーケットとかいうのを見たけど、適当な前フリの後に
訳の分からない踊りをしてるだけで全然面白くなかった。
ここは笑うところだ、って状況判断で笑ってるのか。
そこまで自主性を失わなくてもいいじゃないか。
マニュアルどおりの反応を常に実行しなくてもいいのに。
179 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 13:33:45 ID:9+SEdwlN
藤崎マーケットのつまらなさは猫並み。
アンジャッシュやサンドイッチマンの作りこまれたネタの後に奴等のネタを見ると
本当に酷過ぎて見るに耐えない。
180 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 14:59:39 ID:EuJ71epk
あれは小学校のクラスにいる面白い奴レベル、と思いながら見ている。
181 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 15:15:10 ID:uELKqftt
(いい歳なのに)全力でこんなことやってる、というのをきちんとプロデュースできていれば
すごく面白い
ナベアツの声で風船を割るネタは、風船に向かってアーッと高い声で叫ぶだけ。
当然風船は割れないんだけど見るたびに腹抱えて笑ってしまう。
>>178 ふだん自然に笑ってる君だって大差ないって
なにその「俺は違うけど」みたいなのw
笑いの要素として、笑える状況、劇場的な要素を作ることは必要だよ
184 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 16:11:15 ID:UF+bBMOM
おまいら中山きんに君のことつまらないといっているが、
あいつは面白いぞ。
めったにやらないが、筋肉紙芝居の筋肉桃太郎はガチでおもしろい
185 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 17:10:15 ID:PMv1S7at
そりゃ一つぐらい面白いのあるだろw
それでもトータル的におもしろくないって話なんじゃねーのか?
186 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 18:19:20 ID:mLoN0tHv
「一つも…」以前に、ココで挙げられてる一発芸芸人は一つ(ワンフレーズ)しか芸がないんだよ。
猫に関しては、塵がつもって塵のまま。風が吹けばすぐに崩れる。
187 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/10(日) 21:01:18 ID:9+SEdwlN
>>184 それって前にバク天でやってた奴?
あれを見てもクスリとも笑えなかった。
小島がダウンタウンと絡んでるの見たけど
ギリギリ面白かった
189 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/12(火) 23:18:02 ID:N+BYtnix
最近、スピードワゴンとか安田大サーカスって見なくなったな。
まあ、つまんねーから当たり前か。
190 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/18(月) 17:33:34 ID:58ULLFTr
一発芸やリアクション芸は、やってる事に中身が無いので全然笑えない。
あんな意味不明な動きや表情をしただけで、笑える奴の気が知れない。
191 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/18(月) 18:37:34 ID:7KixyVHA
193 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/21(木) 19:45:50 ID:0EshotYG
一発芸に限らず今のお笑いで笑っているヤツって、小学生が「うんこ」で爆笑するレベルなんだよ
日本人の脳は年々退化してるんじゃないかと常に思う
>>189 スピードワゴンはマジどうしようもないからな。
小澤→ウザい。しかも芸になってないウザさ。
井戸田→おもしろくない。しゃべらない(というか、おもしろくないからカットされてるのか)。
>>193 オヤジギャグってあるだろ。
まあ、駄洒落とも言うが。
あれはオヤジになったから言うわけではなく、ユーモアセンスが小学生レベルから進化してないんだよ。
そういうやつは「ウンコ!」レベルのギャグでも笑うわな。
センスが小学生のままなんだから。
日本人はそういうやつの方が多数派だからしょうがない。
小学生
小学生のまま歳をとったオヤジ
猫や小島をもてはやしてる女ども
↑合計すると結構な人数だよ。
196 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/21(木) 20:51:38 ID:9bk7fMqP
おもしろいと思ってやってるヤツらのは寒いが、
スベリを自覚してるヤツのは、おもしろい。
よって、きんにくん等はおもしろい。
エンタに出てるヤツらは、大概寒い。
197 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/21(木) 21:03:13 ID:0z5RTKVY
名前忘れたけど右から左へ受け流す歌うたう人の面白さ教えて。
198 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/21(木) 21:09:05 ID:hZZUP3DP
村上ショージはおもしろいよな。
スベリ芸なんて、都合のいい言い訳にしか聞こえない。
200 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/22(金) 01:18:26 ID:XXYB1Ln7
一発芸は初めて観たときはいいけどさ、次の日も次の日も観るじゃん?
それが三ヶ月くらい続くじゃん?
あれがすごく嫌だ。
つまらない・飽きただけじゃなくて、嫌だ。
リチャードホールなんですぐに終わったんだろ
誰かエドはるみについて語ろうぜ
右から左の歌のヤツはつまらないだけでなく
長いからうざいんだよな
5秒程度で終わらせてくれれば許せるんだが
初めて見た時は、ああこういう雰囲気が面白いのかもと思ったけど、
その後、微妙に歌詞違うだけでいつも同じ曲なのにびっくりした。
せめて曲を変えて欲しい。
205 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/24(日) 18:28:02 ID:QQuvv2Ou
エドはるみは不細工なAV女優がかわいい(と本人が思ってる)表情をしたときと同じ悲しさを感じる。
唯一笑った一発芸はFUJIWARAのボーズのほうがやってた”乳首の引越し”
206 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/24(日) 19:12:56 ID:7oq3N0Rq
ますだおかだの岡田は全然飽きない。
207 :
名無しさん:2008/02/24(日) 19:40:42 ID:rlh+d8zp
江頭2:50は神
208 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/24(日) 19:43:58 ID:MgDqSXte
209 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/25(月) 10:41:08 ID:JpBP8k34
以前あった安田大サーカスっていうグループが痛々しくて見てられなかった。
210 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/25(月) 10:48:43 ID:oVab2GAp
↑ほんと、あれ意味わからん
藤崎マーケット気持ち悪い
211 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/25(月) 11:50:04 ID:dKYtuQxA
じゃあどうすればいいんですか?
212 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/25(月) 12:00:08 ID:bnZMXuoG
ムーディー?何とかって人
彼は まわりの痛々しい雰囲気が分からないんだろうか
213 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/25(月) 12:03:03 ID:JfZBwpPn
エドはるみなんか気持ち悪いし怖い
何が面白いのか全くわからないし絡みづらそう
214 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/25(月) 12:29:18 ID:nfHcMGtB
江頭は面白い。
猫を否定している人を見るとコロンブスの卵みたいだなぁって思う。
後「ピカソなんてただの落書きじゃん、俺でも書ける」とか言う人とか。
ダンディ坂野が出ていた時、最後まで見ているのが辛かった。
こいつ大丈夫か?とか思いながら、ハラハラしつつ見守っていたよ。
217 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/26(火) 16:48:59 ID:roNxB4Mp
藤崎マーケットの面白さが本当に分からない。
何で観客が笑ってるのか本当不思議だ。
奴等の笑い所はどこなの?ライライとか言った時?
あんな意味不明な踊り見て面白いか?
218 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/26(火) 16:55:07 ID:DbrV2UND
>>207 >>214 江頭を認めるとは、おまいらセンスいいな
あいつはブレイクしたはずの隠れ芸人
放送できないから伸びないだけだ
松本人志も認めた数少ない芸人の一人
好みに合うかの問題が大部分なような気がする
エドで笑ってしまった俺は末期かもしれない
>>215 分からないのに分かったつもりになって取り合えず笑うのも相当見苦しいがね。
221 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/26(火) 19:34:29 ID:yLSzWuWX
マイナーなバンドの音楽聴いて浜崎を否定するのに似てるな。
ただの中二病なわけだが。
面白いと思う人もいれば面白くないと思う人もいるっていうただそれだけ
面白いと思う人のことを否定するつもりは全くないよ
自分と違う価値観を持つことが許せない、みたいなニュアンスを感じるレスがあって驚いた
>>1 まさにお前は俺かの状態
一字一句全て同意
223 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/27(水) 07:58:46 ID:Dq5jryYZ
本当にダンディ坂野とか見てたらハラハラしててこっちが怖くなる(もう見かけないけどw)藤崎マーケットとかのネタもくだらなすぎ。シーンとなっていつも聞こえない部屋の空調の音が聞こえてきたwあこまで行くと給料泥棒だろw
224 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/28(木) 01:54:00 ID:obc1zJ0J
つうか、藤崎マーケットなんてネタにすらなってねーじゃん。
適当な前フリの後に訳分かんねー動きしながら「ライライ」言ってるだけ。
あんなんで、芸人になれるんなら楽なもんだよな。
225 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/28(木) 02:03:05 ID:Qh+cFPMe
エンター神様のキック、二者択一のブルース、フランケンはもう放送しないでくれ
オリジナリティを出そうとして色んなスタイルの芸人(特にピン芸人)がはやってるけど、
結局そのほとんどが誰かの二番煎じでしかないんだよな。
なので半年ぐらいで消えていく。
半年だけでも売れるのは幸運なんだろうな。
せつない
228 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/02/29(金) 20:44:59 ID:hxP8wBnR
レッドカーペットだっけ?あの番組で笑えるのはヒゲ男爵と我が家くらい
リズムであるあるネタを、乗っける手法って
オリラジ以降、増えた気がする。
つまらなくても、ノリで強引に押していこうっていう。
こうしてみんながわかった気になってお笑いを判定してるってことが
俺はやだなあ
少なくとも、芸として行き着いているものは、笑えようが笑えまいが
テレビに露出する価値はあると思う
233 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/04(火) 13:48:43 ID:zvBr8Nbk
鳥居がキショイ
234 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/10(月) 01:51:01 ID:D78iUVon
小島って最近、見なくなってきたな。
早く完全に消えてくれ!
235 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/10(月) 01:55:54 ID:QuKn6YjW
>>234 その前におまえがきえろ!!!
うざいから。。
236 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/10(月) 02:01:13 ID:+EhHYl3s
>>1 一発芸的な芸しか持ってない芸人は半年〜1年で消えるだろ。
一発芸しか持ってない芸人が一生芸人として食ってるわけじゃない。
だからそれでいいじゃないか。
>>232 批判したいだけの年頃なんだよ、みんな。
逆スイーツ(笑)ってところじゃね。
238 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/10(月) 02:17:07 ID:vzLV4lFG
意味不明で突然出てくる一発芸的な言葉やアクションも
前後のシチュエーションと対比して無意味さが生きてくるような流れや
シュールさを感じ取れるものでないと面白くない。
無意味さも生かせず安易で意味もつながりもないものはやっぱり面白くない。
とりあえず音楽にあわせて決め台詞&アクションってのとか
練られていない芸が多すぎる。
239 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/10(月) 02:56:17 ID:mmFEgjNl
お笑いは聞き手(視聴者)にも感受性が必要だからなー。
バラエティ番組がテロップで笑いをとろうとし始めた頃から
空気や表情といったもので笑える文化が崩壊しちゃった。
>237
本当に「芸として行き着いてる」のなら良いが
そうでない芸人が居るから疑問なんだ
241 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/13(木) 03:59:16 ID:t1mV5PFS
確かにあんたらのようにハゲたおっさんが変な姿勢でパソコン開いて
鼻くそほじりながら2ちゃんやってる光景の方がよっぽど笑えるよ
エンタ あんだけ芸人の入れ替わり激しいのに、桜塚だけは出続けてるよな。 最初は良かったけどいい加減消えて欲しい。 ゴミが手放さないのか?
最近 芸人て言われてる奴等のほとんどが見た目のインパクトに走ってるが、ツマンネ。
ご長寿クイズのお年寄りの方がよっぽど面白いぞ。
243 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/14(金) 10:44:35 ID:aLXp3KkR
摩邪の「〜って言う○○」っていうお決まりの前振りあるけど、
たまに「そんな事言ってるやついるか?」って思う事ない?
しかも、その後の摩邪のツッコミも強引なこじつけっぽくて
「ハァ?」って思う事あるしな。
小島よしおの「そんなの関係ねぇ」は良かったけど
今やってる「らったらったぴぃ〜や〜」ってのは気持悪い。
245 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/18(火) 10:45:30 ID:76j+6P0v
今田・宮迫らお笑い芸人による「恐怖のホームパーティ」…被害女性 激白 “「私たち、モノ扱いされていたんですね」” (週刊現代)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205799852/ 「頬をビンタされた」「無理やり下着を…」「気取りやがって」「じゃあ、君ら、帰ってくれるかな」
▼終電後に「女の子を集めろ」
確かに私も、今田さんや宮迫さんみたいな大物の飲み会に呼ばれて舞い上がっていました。それに幹事役の芸人さんとは親しかったから、ヘンなことはされないと思いこんでいた。
でも、間違いでした。3人の男たちにもみくちゃにされて、すべてが終わったときには「私って何なの?」って感じた。本当に惨めでした。
大橋加奈子さん(仮名・24歳)は、人気お笑い芸人の今田耕司(42歳)、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(37歳)、「ジャリズム」の山下しげのり(39歳)、
「カラテカ」の入江慎也(30歳)の4人の男たち(いずれも吉本興業所属)の名をあげた。
その日、終電が無くなった時間帯に、顔見知りだった入江さんに呼び出され、中目黒(東京)にあるバーで、今田さんたちの飲み会に参加しました。
男4人で飲むうちに、「女の子を集めろ」となって、入江さんが知り合いに声をかけたそうです。
▼部屋に入るなり二人の芸人に押し倒された
飲み会は今田さんが女の子の連絡先を聞き出したところで、お開きになりましたが、ふと見ると今田さんは、
私の飲み会仲間で女優の小雪似のAちゃんを横に座らせている。ああ、「お持ち帰りする気だな」と思いました。
今田さんはすぐAちゃんと寝室に消え、宮迫さんもBちゃんとリビングに行ってしまった。私は残る二人に連れられて、別の部屋に入りました。
そこは通称「ブルース・リールーム」という、今田さんの好きなブルース・リーのグッズやマンガなどが並んでいる部屋でしたが、入るなり二人に押し倒されました。
入江さんの「先輩、(先に)どうぞ」の声で山下さんが襲い掛かってきて、無理やり私の下着をズラして、行為を始めたんです。抵抗したけどダメでした。
しかも、山下さんは終わった途端、「お前の、全然よくないわっ!」と言い放ったんです。
続いて、入江さんが覆いかぶさってきた。わたしは半ばショック状態で身体が動きませんでした。
ミュートにしても笑えるのは本物
たいてい笑い声の効果音で人気が出てる
247 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/18(火) 13:18:47 ID:lGtz6xsk
一発芸というか一つしか芸がない奴らは、つまらないしすぐ飽きるから早めに消えてもらいたいけど
一発芸・ギャグを得意とする芸人には頑張ってもらいたい
248 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/18(火) 13:27:31 ID:OwEy4qxg
>>247 今の一発芸芸人が60億人集まろうが、こだま師匠には到底かなわない。
トゥース!
250 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/03/29(土) 21:51:17 ID:CbswcAg9
女芸人で面白いと思える奴は、ハッキリ言って一人もいない
女の部分を捨て去らないと面白さは出てこないよね。
でも女を捨ててる姿ってのも、笑いより先に痛々しさが来てしまうしな。
女は全般的に、作り込むコントや漫才系より
場の流れを読みながらのトークの方が面白い
奇想天外なコントを作る発想はない代わりに
人間観察眼などは、男よりも優れている
女を捨てて体で笑いを取ろうとして
失敗→面白くないってパターンが一番悲惨
森三中とか、北陽とか?
↑は
>>254の後半部分ね。
前半は友近や柳原加奈子か。
257 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/06(日) 11:28:35 ID:YRmDKok6
友近とか青木さやかのネタってクスリとも笑えない
258 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/08(火) 07:39:42 ID:L/76hwt4
友近の「病院の待合室にいるおっさん」は面白いよ
あと森三中大島の東北弁のおっさんとかはあの佇まいだけで面白い
>>250みたいにバッサリ切るような奴は単に感性が足りて無いだけ
それでもそういう物は関連性が無いと思うのであります。
要約すると→
260 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/08(火) 20:27:04 ID:L/76hwt4
「一発芸的なお笑いの面白さが分からない」
>>245 これが一番面白い
犯罪者に毛が生えたような人間の下にのこのこと付いていく女の愚かさ、爆笑ものだ
これをテレビの前で大仰に言う方がよほど笑いが取れるだろう
262 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/13(日) 15:35:23 ID:4e+a3t3I
>>258 女芸人のネタで面白いと思った事が無いから面白くないと言っただけで、
何故感性が足りないと言われなければいけないのか?
そうやってお前は感性豊かな自分に酔ってるんですか?
263 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/17(木) 09:14:14 ID:FO+wOxqM
>>164 面白い時は最高に面白いんだけど、いつも同じスペック出せないのがつらいとこだな。
地上派的にしんどいんだろうが、あと共演者の技量が問われるな。
264 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/17(木) 11:14:58 ID:4CMRSqhH
ナベアツの○○のときだけアホになるやつ
おもしろいとかおもしろくない以前に生理的に受け付けない
265 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/17(木) 11:24:44 ID:wiMFrpFX
今までスレタイのように思っていたのに、麒麟の貧乏な方の「とーれまっせ♪」にはなぜか爆笑してしまった…
266 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/17(木) 12:54:46 ID:FXJiJS2V
芋洗いつまんね
宴会芸
267 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/17(木) 13:04:53 ID:KUXAHFRU
笑いのツボなんて人それぞれだから仕方ない。
けど、わざわざ『何が面白いかわからない』とか書き込みをみると不愉快。
自分だけ、笑えないのが不安なのか?
>>263 あの人、面白かったのか。
ヒットエンドランの寒い人としか記憶してなかった。
269 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/17(木) 17:29:31 ID:qJ+znDn4
くまだまさしの面白さがワカンネ
〈まだまさし?
「笑える」のと「面白い」のは別とすると、
鍋圧は、ちょっと面白いと思える
300のレス番の人はアホになって下さい。
274 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/18(金) 19:48:52 ID:QRZ+9PWX
>>268 多分2chで一番スレが立ってる芸能人だよ、椎名林檎や浜崎あゆみとか専用板のある芸能人よりスレが立ってる
え?鳥居みゆきが?
ただの池沼のフリをしたメンヘル(ありがち)じゃなかったのか。
あの芸とは別に、ものすごい裏の顔があるの?
276 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/20(日) 16:11:28 ID:1/lO5bS1
一発でも芸を編み出すのは難しいとは思うけど
芸能事務所やテレビ局が
オリジナルではあるけど、フォーマットとして出来上がっただけの一発芸を
こ れ は 面 白 い 芸 な ん で す よ
と、押し付けてるのを、多くの人が違和感を感じてるんでしょう
実際、元・吉本興業の木村さんも
若手、 例えばロンブーなどは何がおもろいの? とは思うけど
劇場で受けてるし、年齢が離れたら感覚が隔たってくるから上層部は
評価の部分ではタッチしない方がいい
ウチ( 吉本 )には、とりあえず売れるように売り出すシステムはある
と名言してた
>>250 一発芸じゃないけど、ハリセンボンのコントは面白すぎる
278 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/20(日) 17:58:13 ID:8Jyf/r2o
FUJIWARA原西最高
279 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/20(日) 18:28:41 ID:De8lfbvl
>>277 M-1の漫才はクソのようにつまらんかったよ
ハリセンボンはまだマシな方だとは思う
あくまで他人いじりと一発芸ばかりな女芸人の中ではだけど
森三中や柳原可奈子みたいな勘違いオーラもないし
ハリセンボンの骸骨みたいな女が好き
ナベアツが素で数字間違えてるとこ始めて見た。
周りの芸人が「まあまあ、間違えるときもあるよ(誰でも)」
とかフォローしてたけど、こいつに限ってそれは命取りだろ
と思った
俺も最近の一発屋的な芸人は嫌い。
でもつまらないかどうかは個人差があるだろうし、今のお笑いが
そういうブームきてるからしょうがないと思う。
そのうちまた漫才ブームでも来てくれればいいが…
284 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/25(金) 10:21:37 ID:RRgFI6yM
そんなの関係ねぇはもう古いとか言いつつも
ラッタラッタピ〜ア〜とかいう意味不明なのが
全く流行らない、海パン一丁の男がキモい。
最近はとりあえずお決まりのフレーズを連呼していれば
ウケると勘違いしている芸人が多すぎる。
ヒットエンドラーン!なんて失笑すらできないレベルの低さ。
大体、ライラララライ♪(ryイケイケGOGO!なんてのは
6、7年前からホストクラブの一気コールとして
有名だったわけで、それをパクってネタにするあたりが
薄ら寒いし全く笑えない。
すべては女と子供のためなんじゃないかな。
あるあるで女の共感脳を刺激して、振り付けで子供に真似させよう
っていう
288 :
おさかなくわえた名無しさん:2008/04/26(土) 19:48:52 ID:0NSPDP9r
あるあるはまだ許せるけど、テツトモは同じネタを何度も使い回ししてたな。しかも彼らのために1分以上は時間とらせるし。
ナベアツもネタが終わるまで少なくとも50秒はかかるから、その間だけチャンネルかえてる。
ムーディやらダンディもそう。
テレビに振り回されている連中ばかりのスレですね。
一発屋なんてすぐに消えるんだから、それこそ
受け流しとけばいいだろう。
ムーディはホント長いよな
他と違って終わったと思ったらまだ続く、ってのが余計にジャマ臭く感じられちゃう
知らないとは思うが
昔ナベアツはコンビで関西ローカルの司会やってたよ
その頃は結構面白かったんだが