というか意味が分からない
同じく意味がさっぱり分からない
休みがとれるほどおだやかな世界じゃない
けど、今日から連休だ
>>112 昨日の報知新聞にでかでか記事載ったからぬ
小室って時点で興味ナス
別に素材として昔の音源を使っただけなんでしょ
コラボでも何でもないじゃん
こんなので最近離れていたファンに「まだサムディで食ってるのw」などと思われるのは如何がなモノか・・・
昔のファンもついつい手がでる売れ線の新曲が聞きたいモノだ。
116 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/07(日) 21:21:15 ID:IKfIuv5a
>>115 >昔のファンもついつい手がでる売れ線の新曲が聞きたいモノだ。
同感。元春の話題って、なんだか同級生とするワンパターンの
昔話しみたいになってしまう。21世紀の最新ヒットを聴きながら
皆で盛り上がりたいっす!
117 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/07(日) 23:22:22 ID:wV634NPh
この前騒いでた稔ってパリーグの審判のことか
何か因縁か交友関係でもあるの?
119 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/08(月) 02:31:29 ID:6EasAuBd
稔だからパクリーグでよろ
>昔のファンもついつい手がでる売れ線の新曲が聞きたいモノだ。
「月夜を往け」なんてまさに、それだと思うんだけど。
これが売れなきゃどうすりゃ売れるんだと
頭を抱えてる元春が目に浮かぶようだよ。
ナイアガラトライアングル3出して欲しいな。
今度は元春と大瀧と達郎でやって欲しい。
多分現在もファンを続けている人達はザサンの売り上げの数しかいないのではないかな?
今は離れてしまった人達を引き付けるにはドラマやCMとのタイアップとかのプロモーションに力入れてもらわないとねぇ。俺もはずみでレコード屋に行って元春が活動を続けている事を知ったのはザサン発売の約1年後だった。
生き方にこだわる鷹や狼は絶滅するんだよ。カラスやキツネみたいにある意味厚かましく生き続けて、新しい楽曲を発表して欲しいもんだ。
達郎と元春は仲いいの?
蛇煮に魂を売った達郎イラネ( `Д)、ペッ
126 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/09(火) 03:29:58 ID:V7+nsWAP
気違い氏ね
>>121 伊藤銀次と杉はダメなんですか、そうですか。
同じ時代に売れていた山下久美子とジョイントやってほしいなあ。
ゲストには今井美樹
128 :
気違い番付:2006/05/11(木) 04:47:11 ID:I353pFgC
1・宅間守 (殺人)
2・川原美代子 (傷害)
3・志田京介 (業務妨害)
4・中村稔 (掲示板荒らし)
グルーヴァーズをバックに付けてロックンロール盤を一枚くらい作って頂きたい
二十年前の声ならねぇ・・・
音域が狭くなってるね・・・。
元春御大くらいになると
音域とか歌唱力とかは問題にならない。
魂で歌う歌手だから。
133 :
129:2006/05/14(日) 11:58:33 ID:javUpiWh
>>130 確かに今の声だと負けるかもしれない
だけどそれでも聴きたい
出ない音域をごまかすために、コーラスのねーちゃんを入れたんだね?
135 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/15(月) 12:49:37 ID:LtOWCZUu
街の声が聞こえる
賑やかに奏でるサマータイムブルース
荷物をひとつにまとめて
明日ここを離れてく
真夏の引っ越しの歌だな。
街はずれのどこかで
中古の家を手に入れて
かわいい女の子をさらってくるのさ
それはダメ!稔!!
GW挟んで見事に過疎っちゃったね
ヒント:稔次第
↑あらら、こんな意味不明な粘着荒らししか居なくなっちゃったか…じゃ、寂しいが俺も消えよ
141 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/20(土) 06:10:49 ID:wJjMf8YO
ウーン、僕はおもうんだけど
このスレにはニューヨークのストリートの
ヴァイブレーションをかんじるんだ!!
つまらない大人にはなりたくない♪って歌ってた自分が、
一番つまらない大人になっている('A`)y-~
143 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/20(土) 15:37:34 ID:5GBcdC5G
>>142 元春自身が「つまらない大人になったから」という理由でこの曲封印してるからな
アウ!
(´ー`)y-〜 封印してないやん。
アイマビッグボイナウ
:-*
147 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/21(日) 03:19:30 ID:3wjW1Mg6
昨晩久しぶりに、DVDでライブアンソロジー1980-2000を観た。
「やっぱりいいよな」と思いつつ、
20年近くにわたるライブを観て、聴いていた。
それで改めて、ここでもよく話題にされる声量の衰えは、
ハートランドが解散になるThe Circle Tourで、
喉を痛めたからだよなぁ、と思った。
あのツアーでは確か、
途中まったく声が出なくなるアクシデントがあったと思う。
それでもツアーの最後まで歌い続け、
最後の武道館のライブのサムデイなど、凄く辛そうだった。
ずっと連れ添ったバンドを解散することと引き替えに、
それまでの強いシャウトと豊かな声量を失ったんだな……。
でも、ビジネスライクにバンドの解散が出来ない所が、
誠実な人間・アーティストである証拠でもあると思うんだが…。
148 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/21(日) 03:34:16 ID:MdfZ4HC+
↑愛が溢れてるな
聖子ちゃんのディナーショーみたいに、クチパクでごまかせばよかったのに。
150 :
おさかなくわえた名無しさん:2006/05/21(日) 05:31:50 ID:ecQT1E7g
俺のようなアーリーバード今夜も独りで2ちゃんにかきこんでる
切なくて甘い妄想だけをキーボードに叩き込んでる
佐野元春のいない暮らし?
スタイルカウンシルがあるからべつになんてことはない。
インターナショナリスト
パクリアーティストに用は無い
ロックンロールない
ねえ君、僕はこう思うんだ。
「すべての作曲家は先人達のいいとこ取り」なんだと。
それはパクリじゃない。
それはパクリじゃない。
インスパイアであり。
オマージュであり。
リスペクトであり。
トリビュートなんだ。
>>151 それは何回も聞いたよ稔。
おまえは気違いだから自分の言ったことをすぐに忘れてしまうのかもしれないが。
忘れてしまうことは、悲しいことじゃない
>>152 稔って誰よ?
俺はそんな人間じゃないぜHeyHeyHey
リマスター盤てどんな感じ?買い?
リマスターされたって感じ、欲しけりゃ買い