【選挙】自民と民主どっちに入れる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
162おさかなくわえた名無しさん
長くなってしまうが書き込んでみる。3回程に分けるよ。
「公明と組んでるから自民には入れない」と言っている人、ちょっと待ってほしい。

自民と民主、どちらが政権取ろうと増税はされる。
その税収を民主だったら何に使うかな。
もうしなくてもよさそうな中国へのODAを増やしはしないか?
本当かどうか定かでもない人々への賠償金に回したりはしないのか?
中国で今現在蔓延している伝染病・公害病を
「旧日本軍の(ry」と金銭的賠償を求められたらどうする?
岡田はやすやすと日本人の血税を放出すると思う。
なくていいはずの無駄な支出が増えるんだ。
それが1回で済むか?継続して求めてくるだろうって予想はできるだろ?
163おさかなくわえた名無しさん:2005/08/10(水) 23:11:30 ID:7HQ3rMdq
デメリットは支出だけじゃない。
小泉政権でやっと中・韓・北のおかしさがわかってきて、強く出れるようになってきたのに。
それらを全部無駄にされるんだ。
首相が言質をとられたらずっと尾をひく。
中国にガス田をとられ、
韓国には竹島をとられて、
しかも拉致被害者は今後誰一人帰ってこないだろうよ。
そして外国人参政権・人権擁護法案は光の速さで可決・施行。
「試しに」1回政権取らせただけでこれらは実現できちゃうんだぞ。
この流れで公明は両手叩いて大喜びだ。
国民が不利益に気付いて怒っても、その矛先は民主党ばかり。
イメージを落とさずに目的を達せるんだ。
164おさかなくわえた名無しさん:2005/08/10(水) 23:12:59 ID:BtMWP7s8
根拠のないおまえの邪推ばかりじゃないか。
そもそも岡田は政権とったことないんだから
どうなるか未知数。なんでそう決め付けるんだ?
165おさかなくわえた名無しさん:2005/08/10(水) 23:13:10 ID:7HQ3rMdq

民主が政権取って、民主以上に得をするのは公明。気付いてくれ。

物事には順序がある。
今は公明と連立だけど、総選挙で自民議員が多くの議席をとれたら?
連立する必要なくなるだろ?
小泉は利権議員を切り捨てた後、公明なしでいけるかどうか計ろうとしてるんじゃないか?

今できることは、自民に安定した議席をとらせること。
投票率を上げて、とにかく公明票を薄めること。

こんなふうに考えた。次の選挙で初めて投票いってきます。

最後に。
層化氏ね。滅びろ。