【PRIDE UFC】 格闘技のゲーム 5【K-1 Dynamite!! HERO'S】
1 :
実況厳禁@名無しの格闘家:
3 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/13(土) 00:22:33 ID:cJNLLbxR
4 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/13(土) 00:44:00 ID:feyp9Fw5
秋山スレが1個立つと、普通のスレが1個落ちる
5 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/13(土) 21:46:50 ID:quFzqZNP
最近UFC2004のトーナメントモードにハマってます。
自分で育てた8人のキャラクターをコンピューター対戦させて
観賞してます♪
俺もK−12003で同じことやる
大抵史上最強の日本人アラシのビクトリーロードになってるけどなw
俺はPSの2000と2001開幕版で育成選手16人でCOMトーナメントやってたな
育てた選手は合わせて40以上
今でも思い出したように年に2、3選手くらいは育成したりしてる
2003でも全モデル全スタイル試したけど各スタイル3種類ずつしかモーションが無くて
選手毎にモーションは固定だから選手に個性がほとんど出せないからつまらなかった
4スタイルx3モーションだから見た目が違うだけで実質12キャラしか作れないし
育成はやっぱPSの王者になろう以降の3作品が一番だな
ファイトナイトにはパーリング、k-1にはなんとかガード
とかいうシステムあるけどさー
すごく嫌いなんだよね・・・
一方的に有利な時間が発生するシステムって。
実際の試合にそんなシーンあるのかなあ?
ブアカーオVS佐藤の前蹴り掴みパンチがそれっぽいかな。
一歩システム+キックのゲームがやりたいです・・・
PRIDEのゲームはもう出ないのかなあ。
五味を操作したい。
10 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 12:05:53 ID:xS5yT/iW
UFC2004のストーリーモードはサップとヴァンダレイとタイソン似の顔が有ったな・・・。
11 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:18:13 ID:OX6HB5Wa
秋山問題で次回のHERO'Sは凄いことになりそうだ
12 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:24:57 ID:2N+KqfXb
k−12003でCOMトーナメントすると
90%の確立でマークハントが優勝するんだよな
破壊力あるし手数多いし、打たれ強いし、ダメージ回復力異常に高いし
あいつだけ断トツなんだよな・・
13 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:25:39 ID:xS5yT/iW
>>11 きっと次の興行ん時にオープニングで秋山が控え室で足に油を塗りたくってる
映像がスクリーンに映し出されるよ。
14 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 13:34:46 ID:2N+KqfXb
破壊力・・1位サップ、2位ハント 、3位バンナ
手数 ・・1位レコ 、2位ホースト、3位レミー
有効打・・1位ハント、2位セフォー、3位レミー
KO率・・1位ハント、2位サップ 、3位マクドナルド
スタミナ・1位ホースト2位セフォー、3位レミー
回復力・・1位ハント、2位サップ 、3位セフォー
防御力・・1位フィリオ2位ホースト、3位ハント
>>12 COM対戦観戦しても、全然面白くないよな…
つーかどいつもこいつも密着して打ち合い過ぎなんだよ。
密着状態からハイとかバンバン打つし。
コナミのKー1シリーズが未だに続いてたら、色々な不満も解消されてたんだろうから
残念だ。D3のやつは未だに、不満な点が多々あるコナミの2003にも及んでないし。
16 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/15(月) 15:13:22 ID:2N+KqfXb
D3のk−1が、どれくらい及んでないかというと
エクシングから発売された初代k−1(1994かな?)にも未だ負けてるということ
17 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 02:49:14 ID:+XpnG32r
K-1ゲーム一作目はPSの96年発売のファイティングイリュージョンK-1グランプリだろ
何気にミルコは一作目から出てたりする
ミルコ・タイガー時代だけど
UFCのゲーム出るらしいジャン
ただ製作会社は変わるみたいね。そして物凄く評判が悪いとさ
19 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 02:58:04 ID:qsCS1nNC
>>17 ミルコ!?
一作目は
フグ、ベル、アーツ、ホースト、グレコ、バンナ、ゲッソンリット、佐竹、館長
こんだけだぜ
20 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 03:19:11 ID:YdCy5fVj
PRIDEのゲーム出して欲しいね。実況矢野、解説高阪で。総合格闘技入門みたいなテキストも付けてほしい。実際に観戦するとき楽しくもなるし。
21 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 08:06:22 ID:ynONeVXD
THQってどんなゲーム作ってるのかな?
THQはエキプロかな
23 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/16(火) 10:39:26 ID:3oSysI2b
ことしのUFCゲームはエキプロ作ってる会社から出るみたいだな。
エディットとか凄そうだが・・・
25 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 09:31:46 ID:v6eQG+MC
26 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 13:31:50 ID:XkOfYbeK
>>19 あれ?記憶違いか?
ミルコ・タイガーをゲームで使った記憶があるんだが
もうかなり昔に売ったから確認できないが二作目のリベンジに出てたんだったか?
27 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 13:44:32 ID:kWz3vbkq
>>19 一作目に佐竹はいない。
いたのは武蔵だ。
28 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 14:34:28 ID:b7xu1AW6
PS時代は隠しキャラ出したくて夢中になれた。
マスター石井はもちろん、安生、タケルとか
まで出てきたときには失禁した!
29 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/17(水) 22:38:15 ID:bYRYAGA5
今UFC2やってるんですけど、スタンってなんですか?
スタン・ザ・マンのこと
32 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/18(木) 18:54:57 ID:k+dCfdMP
>>29 UFCのゲームでの事なら、よろめいたり、ひざ付いてる状態。
例えばヒザ蹴りが上手くヒットした場合、相手が前にガクっと倒れ四つんばいみたいな
体勢になる時がある。その相手の状態がスタン状態。
で、スタン状態でしか出せない技がある。
ヒザ→スタン(四つん這い)→この時に組み技を出すことでスタンディングの
フロントネックロックが出せる。
33 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/19(金) 19:55:21 ID:MfIsrnXg
これほんとなの?何月頃発売?
34 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/20(土) 19:56:16 ID:rFLffVE7
35 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/20(土) 20:00:20 ID:xMDoZ6ae
おぉ。今までPRIDE初期、次作。UFC2002 2004 て持ってるからそろそろ良ゲーになってくれ
まぁスポーツゲームの場合開発一発目でノウハウも無いのに面白いゲームできるわけないし
最初はとりあえず「不満は多いがまぁ遊べるデキ」って程度の期待をするほうがいいな。
ノウハウは無いにしろ、今までいろんな参考材料あるし、良ゲーに仕上げてくる可能性だってあると思うよ。まぁ、出るってだけで嬉しいね!
とりあえず全員サウスポーとか、愛も何も感じないような作り方はしないで欲しい所だ
>>38 俺は全員サウスポーにするくらいなら
全員オーソドックスにしろよ・・・って最初のUFCのときから
思ってる
PRIDEのゲームは全員オーソドックスだったよな
「どうせなら全員○○にしろ」っていう話題が出る時点でダメだろw
格闘技は野球ゲームやサッカーゲームみたいに基礎になるシステムが無いのがな…。
42 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/22(月) 21:02:59 ID:v9yhcYVH
今のUFC人気なら資金的には結構使えるよな
K−1MAXの面白いゲームがやりたい
D3みたいな糞は勘弁
PSのK-1を参考にしてくれればな
45 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 01:05:48 ID:LJfynx4O
構えによって、打撃やタックルの威力なんかに差が出るようになるほど作りこまれたら
嬉しいんだけどな。引き気味に構えたらタックル防御しやすいが、打撃弱くなるって感じで。
関節なんかも入ったら即タップじゃなく、入り具合や段階があり、三角なんか
極められかけてもパワーボムで形勢逆転出来たり。
46 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 13:10:51 ID:2PB/uJXX
一昨日ファイトナイトラウンド2買ったよ。なかなか面白いわ♪
何が一番面白いかって顔造んのが面白い!
47 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 14:31:33 ID:Y4bcUfVe
>>46 日本人顔作るのはかなり難しいけどなw
次はファイトナイト3を買いましょう。オン対戦で待ってます。
俺的には格闘技のゲームでは一歩2が最高かな
やたらKOばっかになるのを除けば。
ファイトナイトシリーズって、段々遅くなっていってるよな。
最初の2004が速すぎなのかな。バランス的には2が1番良い気がした。
3はより本物のボクシングに近づけたのだろうけど、ゲーム性で考えたら
スタミナ切れてきたらあり得ないくらいパンチ遅い。
次出るなら強ストレートの導入、強打以外での一発KOやダウン(実際のボクシングでよくある
スコンとアゴを打ち抜くようなの)とか入れば最高。
50 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 17:54:59 ID:Y4bcUfVe
>>49 2は一番遊びやすかったけど、普通のパンチより強パンチである
ヘイメーカーのがスイング速かったから、冷静に考えるとバランス
悪かったのかも。対戦はスゲー燃えたが。
タイミングが合っちゃっただけのフラッシュダウンとかも欲しいよな。
51 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/23(火) 17:59:19 ID:0lzMHMcH
で、結局
ファイトナイトシリーズでは何作目が一番買いなの?
てかそれはPS2で遊べるゲーム?
PS2ならファイトナイト2。今なら中古で2000〜3000円ほどであると思う。
3は海外版なら出てるが、遊ぶためには海外版起動させるディスクが必要だし。
53 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 13:12:14 ID:MEkt4QOh
>>47 3ってXBOXだっけ?持ってないんスよ〜。2でお気に入りのシェーン・モズリー
が出てたからちょっと嬉しかったwwでもパワー低いね・・・。
54 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 13:34:19 ID:LKZh8e5X
>>52 アリです^^
もう一つ聞きたいんですが
ファイトナイト2はCPオンリーのトーナメントとか組めますか?
そのエディットで作った自分のキャラと他のCP選手をトーナメントで競わせたいんですが
55 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 13:59:26 ID:nu3Dts/O
>>53 俺が今やってるのはPS3版。
Xbox版と違って自分視点のモードがあるんだよ。
ジャブ貰うと一瞬視界が遮られるなどリアルでイイ!
>>54 CP同士は出来るけど、トーナメントはない。
Bタイトじゃないけど、ゲームなんだしトーナメントあってもいいかもな。
今年はD3が倒産して再びコナミがK-1ゲームを作ってくれますように・・・
56 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 14:59:36 ID:LKZh8e5X
そうですか・・残念
k−1でCPオンリーのトーナメント開催して見るのが好きだったんですが
D3が倒産せずにk−1作るから、トーナメントもなくされちゃって・・
でもファイトナイト2は面白そうですね
レノックルイスやマイクタイソン、
k−1に出てたフランソワボタやシャノンブリックスがいたら使いたいです
ファイトナイトの育成モードで、バタービーンみたいな体型のボクサーって無理なのか?
最初にデブデブに設定しても、トレーニングさせたらどんどんムキムキになっていってしまう。
ノルマを超える練習をさせると体重が減っていくのは分かるが、ノルマ以下にしても
減っていくんだよな。かといって全く練習させなかったら弱いままだし。
58 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 19:00:21 ID:nu3Dts/O
>>57 育成モードの相手にはワンサカ出てくるのに作れないよな。
ステータスマックスの細身キャラならできるけど。
59 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 19:02:25 ID:LKZh8e5X
バンナやベルナルド、セフォーみたいのは忠実に再現できる?
60 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/24(水) 20:41:48 ID:su3lbTyz
>>56 レノルイもタイソンもボタもシャノブリも出ません。
作りましょう。
>>59 外人はほぼ作れる。ベルナルドは完全再現というレベルで出来たw
日本人はムズイが、中迫は我ながら良くできた。
ファイトナイトでボディ攻撃しまくったら足に来て移動速度遅くなるとか、
スタミナ切れてパンチ出せなくなるとかになればいいのにな。
今の仕様じゃ、ボコボコにして体力はほとんどなくても、スタミナさえ残ってたら
速いパンチを連打出来るもんな。
ずっとスウェー状態維持されると顔へのパンチが届かないのもちょっと問題。
62 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/25(木) 14:44:15 ID:g7Aj0j/S
>>60 分かるわ!あのドレッド見た瞬間に「こりゃ造るしかねぇ」って思ったw
小ネタだけどモップヘアー使って北京原人造るとまじリアルにできるよ。ちょっと引くくらい。
なんでK-1のゲームは出続けるんだ?
作りたい会社がいるからさ
65 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/27(土) 08:14:17 ID:+r8urZuW
66 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/28(日) 15:49:40 ID:2NY/HdjV
過疎ってるなあ・・・。みんな忙しい?
67 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/01/28(日) 16:02:40 ID:0iz7F9tG
いえ、特に。毎日お師さんの覗いてるし
>67
嬉しいこと言ってくれるね〜。
なかなか更新できてませんが地味に頑張ってるので今後ともよろしく
お願いします。
ここで評判だったUFC2004買ってみた。
うん…、…うん。
70 :
先天的・反省不能症候群・再犯を許すな!:2007/02/01(木) 13:54:09 ID:e2jBFw+k
アジア工場不正就労・子供を食い物にするモンスター・ナイキジャパン秋山と援助交際
ヌル山は日本格闘技文化と無関係な遠くのフィールドに行け。
日本は格闘家が暴力団と見なされず、尊敬される稀有な国だが、それを裏切った奴には当然の報いが必要。
格闘技文化が育まれている日本を去り、自国選手を溺愛する地元でやれ。
>>69 あれ難易度高いよな。
てかPRIDEやダイナマイトと比べるとマシってだけでゲームとしては面白くないかも。。。
俺は好きだけど
何よりゴキッグキッとかすぐにやってくる奴らばっかりなのに
一回負けたら今までの全部パーな仕様はストレス溜まる
73 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/03(土) 18:58:41 ID:QlzAFzoj
UFCの新作ってPS2ででるの? あと何月ごろ発売?
74 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/04(日) 18:49:41 ID:0svKNl3q
ミルコでてほしいな
ヒクソンもどきがまた出ます
76 :
プリッツ:2007/02/05(月) 17:26:29 ID:0tyP0hOI
どーもはじめまして。PRIDEのゲームが出てくれることを願う一人です。
もしひまでしたらYAHOOの掲示板スポーツ 格闘技 PRIDEのところにPRIDE究極ゲームというタイトルでスレッドをたててますのできてみてください。
一応KONAMIとCAPCOMにメールなどもしてます。個人でですが。少しですが書き込んでくれる人もいるのでよろしくお願いします。
ちなみにUFCとゲーム販売の独占権を獲得したTHQはPRIDEやUFCのゲームを今まで作ってたメーカーですよ。
UFC2004はわかりませんが。なので根本的に作り直さないとUFCのゲームもおもしろくなるのは難しいかと思います。
77 :
プリッツ:2007/02/05(月) 19:46:25 ID:0tyP0hOI
こんばんは。お師さんですか?あなたは何者なんですか?ホームページか何かでゲームを作っていてそれをみんなにみてもらっているのですか?
かこログなど見ててなんか神的扱いされてて。もしよろしかったら教えてください。ホームページあるならそのURLもよろしくお願いします。
79 :
プリッツ:2007/02/06(火) 00:20:08 ID:c9mD2JYM
>ブリッツさん
頑張ります〜、色んな意見があって面白いですね!
82 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/06(火) 19:09:10 ID:cgSXEp1H
IGNには
Ultimate Fighting Championship 2007 [untitled]
PlayStation 3 Game by THQ
と書いてあるが・・・Xbox360だけじゃなくPS3でも出るのか?
曙対イチローの動画残ってない?
84 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/06(火) 20:26:42 ID:DRtpadeU
既出
上をちゃんと調べろカス
85 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/06(火) 20:29:43 ID:t553JneM
早くMAXの新作出ないかな
コナミから
86 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/07(水) 02:00:52 ID:ntdbOiIs
k−1シリーズがD3の独占契約かなんかで他社が出せないというのなら
コナミにはキックボクシングゲームを作ってもらいたい
選手育成が超細かいやつを!
87 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/07(水) 02:14:27 ID:ntdbOiIs
身長・・170cm〜220cmまで。1cm単位で設定できる
体重・・90kg〜160kgまで。1kg単位で設定できる
体型・・痩せ→ブルースリー系→チョイ痩せ→標準→筋肉質中→筋肉質大→筋肉質特大→チョイデブ→デブ→大デブ
肌色・・白→チョイ白→肌色→黄色→ウス茶→茶色→真っ黒。
髪型・・50種類
顔 ・・大きさ、輪郭、目、鼻、口、耳、眉毛、髭
衣装・・トランクス、ボクサーパンツ、足の滑り止め。100種類
タトゥー・・50種類
技 ・・500種類(同じ技でも出し方が違う)
コンビネーション・・100種類
88 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/07(水) 02:22:54 ID:ntdbOiIs
リーチ、パワー、スピード、テクニック、スタミナ、タフネス、ハート
パワー・・パンチ、キック、圧力押し
スピード・・動き全般
テクニック・・カウンター、コンビネーション、打撃、防御
スタミナ・・なくなると動きが鈍り攻撃防御全ての力落ちる
タフネス・・打たれ強さ。頭部、腹部、脚部。また対パンチ、対キックなど
ハート・・予備タンク、ラッシュ
モーションを微妙に変えれば結構な種類いくんじゃない?
91 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/07(水) 12:53:02 ID:ntdbOiIs
プレステのk−1・1999〜2001のどれか忘れたけど
同じ技でも選手によって出し方の違いがあり、威力も異なってた
それを再現して欲しいんだよね
例えばアーツとミルコでは同じハイでも全然出し方が違う
こんな感じにk−1有力選手全員を再現できるくらいの技の出し方を用意して欲しい
92 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/07(水) 12:58:35 ID:Q7dzzj1r
つうかK-1王者になろうのデータ最新版をそのままPS2で出してくれればそれでいいよ
93 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/07(水) 13:15:57 ID:Q23SJPZY
打つたびにフォームというか軌道が微妙に変わるといいのに。
各軸+3、-3程度の幅のランダムさで。疲労で振れ幅が大きくなったりとか。
物理演算も流行ってるし、攻撃が記号的に出るゲームからなんとか工夫して
本物っぽさを演出できないかな。
プレステ版のK12000と開幕版を見つけたので買ってきた。しめて六百円。
期待してなかったがこんなに遊べると思わなかった。
ユキーデやマス大山らしき親父まで出てきてオールドファンとしては嬉しいし
育成のトレーナーも元ネタ想像するのが楽しい。作ったやつマニアだろw
ムエタイチャンプに肘でKOされたのはご愛嬌w 何でもありのB級の面白さ。
版権かな?入場曲がパチモンなんだが原曲が元になっていてB級テイストを加速。
開幕版と2000はほとんど同じと思いきや、微妙に技が変わっていたりして
嬉しい。フィリオのアッパーとか開発のこだわりを感じた。
技はk1ゲーの中で一番充実してるんじゃないか?
マックスの尾崎選手みたいな動きもちゃんと作れたよ。
どうせタダみたいな値段だしD3の買うよりお薦め。
フグが動いてるのに涙。
>>94 だね。後ろ回しだけで8種類あったりサイドキックも充実してた
PSのゲームにしてはお得だよね
>>91 速さ重視とか威力重視とか軌道とか自分の好きな技を選択できるのは楽しかったね
>>92 はげどう
UFCの詳細きぼん
97 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/09(金) 21:03:20 ID:ipxiBfCk
>>93 そういうの良いよね。
よりリアル感がでて、本当の試合をしてるみたいな気になるね
てか、PS3のバーチャファイターのCM見ても凄いもんな
充分可能だろうな。
後はゲーム会社がやる気があるかどうかだけだな
残念ながらやる気は無いだろうな。
バーチャにしても鉄拳にしてもリアル格闘技には興味なさげな奴が作ってそうだし。
イメージだけのファイトスタイルで極端な表現しかしないからな。
99 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/10(土) 11:05:55 ID:9WpUJeQ4
>>93 ああ、同じハイキックを同じタイミングで放っても側頭部を捉えたり
微妙にズレて首筋を捉えたりするって意味か。それは良いかもな。
そういうリアルさで言えば、格闘技ゲーム全般に言えることだが
フラッシュダウンてないよな。バランス悪いときにタイミングよく
もらっちゃって、思わず片手を付いちゃうようなやつ。
グラウンドに関しては、どんなにゲーム機が進化してもダメな
気がする。
101 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/10(土) 11:38:53 ID:9WpUJeQ4
グラウンドはやることが多すぎるからなぁ・・・
いまのインターフェイスだと、ボタン一つで関節技を仕掛ける
ようなものしか出来ないだろうしな。
アナログスティックが4本付いてれば両手両足動かせるかもなw
102 :
スレッジ ◆D8LXJUCnDo :2007/02/10(土) 11:51:58 ID:9IoTaZK8
>>93 と言うよりパンチの自動追尾みたいなのつけときゃいいんじゃないか?
相手の動きに合わせても一定の範囲まで軌道調節してくれるみたいな。
K-1のゲームは知らないけどはじめの一歩のゲームじゃそうなってる。
物理演算と異常なストイックさと究極の理不尽さを味わいたいなら、
「はじめの一歩2」が是非ともオススメ。
500種類の技は可能でしょ
チキンウイングアームロック一つとっても
ガードP、左右ハーフP、左右サイド、マウントP、左右スタンディング、
と8種類だよ
104 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/10(土) 13:16:51 ID:9WpUJeQ4
>>102 一歩2は伊達でマルチネスを倒して満足してしまった。
はじめの一歩の育成、まあ要するにボクローの育成がついた
ファイトナイトがやりたいな。ファイトナイトはグラ、操作性が秀逸
だが、育成がアッサリしすぎている。
いや、それならボクローの育成とファイトナイトの技術を使った
キックボクシングゲームがあれば10年くらい遊べるのに。
他の格ゲーだと両者が同時にパンチとか出した場合、少しでも先に出したほうのが
ヒットするか、単純な相打ちって感じになるけど、ファイトナイトの場合って
パンチとパンチがぶつかったりして軌道が変化するからいいよな。
技を出した後は当たるかどうかだけじゃなく、当たるまでの過程を取り入れるだけで
かなり面白い。距離によってのダメージ差とか。
過程を取り入れる事によって、単なるジャブでもダウンになるとかってのを
再現出来るようになりそだな。
MMAゲームはやはりグラウンドが鬼門だな
例えば、ADCCのゲームを想像すると・・・難しいよね。
107 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/11(日) 16:35:45 ID:WQdSkpad
今K-12003のアイアンマンファイト100人倒したぜ!
使ったのはセフォー。最初はイグ使ったけどパワーがないから3周目くらいから判定ばっかでかったるくなったんでセフォに変更。
リーチは短いけどタフだし、アッパーでカウンター取りやすいしパワーもあるから判定無くクリアしたぜ
108 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/11(日) 17:33:43 ID:RRICJkj1
>>99 K-1の最新のやつにはフラッシュダウンあるよ
109 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/11(日) 18:16:10 ID:zoc9Q3Fk
K-1BAもなかったか?
110 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/11(日) 19:21:25 ID:2uCxfXbt
グラウンドシステムいいの思い浮かんだ。
ファイトナイトみたいに手と足をスティックで動かす。
左スティック 左手 右スティック 右手
R1+左 左足 R1+右 右足で
ガード下にいるとしたら、左、右スティックで手を動かし相手の手を握って
抑えたり動かしたりして崩す。で、チャンスを見つけたらR1押しながら
スティックを動かし、十字や三角を狙う。っと。こんな感じならおもしろそうじゃないですかね?
上からのパウンドはファイトナイトのもろぱくりで、フックなら円を描くように、
ストレートなら右上、鉄槌なら下、みたいな。下からの攻撃時に中途半端になると
逆にパウンドくらったり。バックを取った時も足を動かしてしっかりキープしたり
で、選手のグラウンドスキルによって足、手の動くスピードが違ったり、相手の手を握る力、崩す
力が違うと。 たとえば、ファブリシオなら足のスピードが半端なく早い。ノゲイラなら相手の手を握る力がつよい。
吉田なら柔道着を使って抱え込めるみたいな。マウントとられてもうまくいけばTKシザースで返せたり。
どうですかね?グラウンドだけでこんなにむずかしそうな仕組みになってたら総合ゲームとしては
難しくなっちゃうかな・・・^^;
111 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/11(日) 20:43:55 ID:FYRtVxhJ
MAXの新作出してくれ!
ブア サワー クラウス ザンビ レミーガ カラコダ ドラゴ アマラ ディレッキー ヨーセン アムラーニ ガラグ チビン シリモンコン 魔裟斗 小比類巻 佐藤 TATSUJI HAYATO 安廣 武田 白須 新田 尾崎 宍戸
あとはシステムが完璧なら一万は惜しくない!
112 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/11(日) 21:01:57 ID:d1lC/n9X
HEROSのゲームが出てほしいです
アントニオ・シウバ、宇野、所、キッド、秋山、桜庭、レミーガ、プレデター、ホンマンなどが出てて
育成可能、名シーン収録、一撃KO有りなら買います
113 :
プリッツ:2007/02/11(日) 21:04:34 ID:oiFtCaxv
どーも!!いやぁここもいろんな意見があってとてもおもしろいですね。寝るときにPRIDEのゲームが出たらなぁといつも考えてます。
ファイトナイトの評価が高いみたいですが確かにボクも最高のボクシングゲームかと思います。2004しかやってないのですが。
あのシステムで日本のボクシングゲームできないですかね?亀田人気に乗っかって。ウィラポン対長谷川 ウィラポン対辰吉とかの名勝負を再現したい。
もちろんK-1MAXのゲームも欲しいですし。ボクシング K-1 PRIDEは最高のゲームが欲しいですね。
114 :
プリッツ:2007/02/11(日) 21:08:22 ID:oiFtCaxv
ファイトナイトも一撃KOやフラッシュダウンがないですからね。一撃ダウンは時々あるみたいですけど。
一撃で形勢逆転みたいなこともよくある話ですから。それも取り入れてくれたら最高ですけどね。
115 :
プリッツ:2007/02/12(月) 23:17:03 ID:ZCzJUYTO
ファイトナイト新機能として↑のやつと三度バックたたき放題。ミット打ちし放題が追加されてほしい。
ファンってそういういみのないことに期待してしまうところってない?あとヘッドギアつけてのスパーモード。
117 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/12(月) 23:36:01 ID:bk4wxm5y
>>115 ファイトナイト3はスパーできるよ。
コナミはさっぱり出す気がないようだし、かといってD3は嫌。
EAが作るほど海外知名度がないし・・・
ん?エクシングって今何やってるの?
一回エクシングのやつやったらコナミに戻れなくなったw
バンナのストレートやアーツのハイがムカつくほど強いのがいい^-^
120 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/13(火) 15:33:06 ID:BRxK6siy
エクシングの初代k−1から、ずっとプレーしてるが面白かった
製作会社がコナミに変わったとき、最初、不安だった
面白いのかよ? 何でコナミなんだよ?
でも、やってみて安心した。エクシングと変わらん。イケル。楽しめる^^
それから・・また会社が変わった・・ ○| ̄|_
アーケード版の闘魂はやってたけどPRIDEはどう?
PRIDE2003のクリエイトファイタープロレスでドロップキックってどうやるんですか?
何時間かプラクティスでやってるんですがでません
ちなみにコンピューターは普通に使ってきました
アーケードのPRIDEってPS2と変わらないんでしょ
124 :
実況厳禁@名無しの格闘家 :2007/02/15(木) 18:47:16 ID:CKmHRaRe
教えて厨ですが…
PS2000の隠しトレーナーって条件どんなですか?というかいます(人も)?
なろうはやりました、けど中国の翁だすのがメンドイぐらいしかおもいだせないです。
>>124 手元の攻略本によると
李老師は中国の出稽古に行ける条件下で毎ターン2%の確率で発生
ルイ・バルト、呉虎仁、布田万徴、段戸鬼平、の四人は
ハーレムに行ける条件下で毎ターン2%の確率で発生とのこと
126 :
124:2007/02/16(金) 13:44:43 ID:+CQahiG9
>>125 ゴーマンかましてよかですか?
ちなみにハーレムに行く条件ってどんなでしょう?人気がいくつ・何月・メイントレーナーがだれ?etc
この際、老師はイイやぁ〜って感じです。
127 :
プリッツ:2007/02/16(金) 14:13:38 ID:aMSV8JU8
一応KONAMIさんにボクシング K-1 PRIDEゲームを出してくれメールを何回もしてます。
帰ってくる返事は開発の参考にさせていただきます。こればっかw
128 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/16(金) 14:20:26 ID:aMSV8JU8
あとファイトナイトの新機能で選手の個性を出して欲しい。確かに古い選手ばかりで試合を見たことがない選手ばかりだけど
説明書に軽くそいつの特徴的な戦い方を書いてたりして欲しい。たとえばアリなら
「こいつはアウトボクサーだ。彼の名言(蝶の様に舞い、蜂の様に刺す)のようにヘビー級最速のスピードを使ってパンチをかわし相手を翻弄してカウンターを叩き込め)
みたいなwアウトボクサーだったらみんなヒットマンスタイルっていうのもちょっといやだ。2004しかやったことないけど本当に個性がないと思った。
129 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/16(金) 15:28:20 ID:G3ZIXsIT
>>128 ファイトナイト3では構えが11種類、パンチのスタイルが8種類、ガードスタイルが3種類
あるので、組み合わせでかなりのバリエーション作れるよ。
アリは専用の構えとパンチスタイルがあって、育成モードで勝つとスタイルを選べる
ようになる。まあ、メチャクチャ強いが。(※俺のバンナは血まみれで5RKO負け)
キックのゲームでももっと構えの種類欲しいよな。
育成に凄くこだわった10年遊べる格闘技ゲームが欲しい。
130 :
プリッツ:2007/02/16(金) 15:57:19 ID:aMSV8JU8
132 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/16(金) 19:20:30 ID:DeCTdN/W
実名じゃなくてもいいから、システムが練られた総合ゲーがほしいね
>>130 ファイトナイト3は構えをオーソドックスとサウスポーをいつでも切り替えたり出来て
良くなってる部分も多いけど、スピード感は確かになくなってる。
スタミナ無くなってくると小学生より遅いパンチとかになるほど。
(ふぬぁぁ〜 ブーーーン パンチ1発 1.5秒)
カメラの視点も上半身のみって感じ。
育成も2の場合はランキングだったから下位の選手とか上位の選手を選んで戦えたけど、
3はランキングのような自由さがなく、3人ほどの候補の中から1人選んで進めていく感じ。
それぞれの好みだけど、2のスピード感や育成、ステージなんかを3にも引継いでたら
かなり良かったと思う。
>>132 今ある総合のゲームって、関節技の場合コマンド入れたら後は成功か失敗かを
待ってるって状態だもんな。関節仕掛けて防がれたとこを更に攻めるとか、
じわじわこじ開けるみたいなのが欲しいな。
例えば関節技コマンド入れる、防ぐ側は十字キーで上下左右の4つの内どれか1つ選ぶ、
攻める側も選び一致したら極められるとか。このままだと完全運まかせだから
コンマ何秒か防御モーション見れて対応するとかでもいいし。
完全一致しなかった場合でも、縦か横かで一致してたらポジションが少しずつ不利になり
何度か見抜かれると極められるとか。
関節狙って来た場合、ただ防御コマンド入れるだけじゃなく、相手の関節の
モーションの最中に何種類かの分岐点が欲しいな。
下から三角なんかの場合、引き抜く、パワーボム、パウンド、踏みつけ、
4種類ほどあればかなり幅広がりそう。それぞれの動作にリスク入れたらいいし。
今のシステムって三角防ぐとまたガードポジションの繰り返しだからな。
136 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/16(金) 19:52:08 ID:G3ZIXsIT
しかし、フレーム単位で見切ってボタン押しとかにすると
やっぱり高速ジャンケンの域を出てない気もする。
まあ、いいアイディアがあるわけじゃないけど・・・
テクニカルなグラウンドの攻防を再現って難しいわなぁ。
>>113 PRIDEのゲームはPS2で2作出ているよ。
>>93 PS2のはじめの一歩が、まさにそれだよ。
キンコロのグランドのシステム好きだったけどな
モーションとかも。
>>136 難しいな。細部までこだってくれればファンとして嬉しいが、ゲームって考えると
マニアックになりすぎると、昔の格ゲーがどんどん難易度上がっていって
一部マニアしかやらなくなって廃れたみたいになるしな。
まぁ今の総合ゲーム(特に寝技)はまだまだ改良の余地ありすぎなのも確かなんだが。
141 :
124:2007/02/16(金) 21:48:39 ID:+CQahiG9
142 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/16(金) 21:48:48 ID:kXaJ6QY9
最近アイアンマンファイトやった!
ミルコでやったら10人目でレコにカウンターの右ストレートで秒殺負けしたw
次はホルムでなんとかクリアした!
あとPS3でファイトナイトでるみたいね。なんか変化あるのかな?
143 :
プリッツ:2007/02/16(金) 22:01:55 ID:aMSV8JU8
137
言葉たりませんでした。PRIDEゲームの新作がっていう意味です。
144 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 01:17:19 ID:iPTZvBew
145 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 05:05:38 ID:zwLPPVxf
最強のk−1ゲーム作ってるれないかな〜?
コナミ、ソニー、任天堂、セガ、マイクロソフト、アップル、パナソニック、パイオニア、D3(雑用)
これらの企業の力を結束して定価3万円までならいいから開発してくれよ!!
10年経っても最強と謳われるプレミアもんのゲーム開発してくれよ
146 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 06:28:50 ID:zwLPPVxf
k−1プレミアム2007
出場選手
アンディー、ホースト、ベルナルド、アーツ、フィリオ、グレコ、バンナ、セフォー、スケルトン、ヴァンダム、シカティック
ミルコ、イグナチョフ、レミー、ホルム、レコ、グラウベ、アビディー、シュルト、ウスティノフ、サップ、ハント、モー
クルト、グラハム、ノルキヤ、マーブ、トムソン、ブレギー、マイヤー、ヴェネチアン、マクドナルド、モーリス、ザマン、ルーファス
カラエフ、ハリ、ナオホール、カーター、カトゥー、カラチ、マゴメド、スロウィンスキー、ピチュクノフ、タトー
ボタ、ブリックス、クリチコ、ワルーエフ、ルイス、タイソン、レノック、ホリフィールド
武蔵、佐竹、数見、西島、ホンマン、中迫
現能力と全盛期能力を両方設定できる
147 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 19:35:45 ID:qREuF+Bn
現能力とか選手に失礼。いかにも2chって感じの意見
148 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 23:43:44 ID:el9cWUzi
新作きたーーーーーーーーーーーーーー
149 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 23:54:35 ID:vIuZ3pB8
K-1gp2007がすげぇつまらんのだけど
育成も単調だし必殺技ばっかりやってれば勝てるし
唯一いいのは谷川のいつものしょうもない解説が酷似してる点
「いいですよー」
「ききましたよー」
「つかれてますねー」
いつもの谷川だなぁと思ってしまった
150 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/17(土) 23:55:47 ID:0RMlC+7D
ファイトナイトは面白いしリアルだけど、まだまだ足りないんだよな〜。
パンチの当たる箇所やタイミングによってダメージ変わったり、一撃KOがあったりしたらいいんだけど。
後、選手のバリエーション増やすのと、試合のスピード感だな。
152 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/19(月) 17:04:41 ID:cl2dKIAL
アーケード版PRIDEで高田で優勝したのはガチ
どういうゲームバランスだ
一撃KOはボクシングじゃあってもほとんど出ないな
154 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/20(火) 19:10:45 ID:WaQqkxWI
K-1とプライドのゲームって手を抜きすぎだよな。特にK-1。本当にかけらも面白くない。UFCはまだ遊べたのに次から会社変わるし。
プロレスゲームの作り込みを少しは見習えっての。
プライドのゲームは、小路がノゲイラをアームロックで瞬殺したり
桜庭がやたら強い特殊技もってたりでネタとしては面白かった。
>>154 プロレスは普通にヨイショって組んで技かけてもおかしくないけど、
総合のゲームはコンタクトや技への入り方が難しいわな。
UFCもパウンドをバシっと掴んで簡単にリバーサルしたり、相手の
ハイキックにドンピシャでタックル合わせても普通に切られるもんな。
シンプルシリーズのザ・異種格闘技ってゲームはグラも相応に
安っぽいが妙に作りがマニアックだったな。
部位ダメージがあったり、打撃にカウンターでタックルするとちゃんと
回避不能だったり、オモプラッタからのコンボがあったりとか。
同じD3のクセに、なんでK-1でそういう凝った作りにできないのかねぇ。
シンプルの異種格闘はPS時代のK-1作ってた奴らが作ったんじゃなかったっけ。確かにあれはわりと遊べた。
俺は餓狼伝かグラディエーター作ってるとこに本格的な格闘技のゲーム作ってほしい。
両方とも多分格闘技とか相当詳しい人間が携わってる。特に打撃が当たってる感触がスゲーんだよなぁ。
>>155 打撃だけのゲームなら打撃の強弱である程度選手の強さ調整出来るが、
今の総合ゲームの寝技は寝技スキルの強弱がないから小路がノゲイラを簡単に
極めたり出来てしまうのが問題だな。このへんの寝技スキルの強弱を上手く表せる
システムが出来れば結構大きな進化になりそうなんだが。
例えば寝技バーみたいなバー表示があって、寝技の展開になるとそのバーが上下し、
バーが1番上に行った時に技出せば決まりやすくなり、スキル高いとバーの上下が遅くなり
極めやすい&逃げやすくなり、スキル低いと物凄い高速でバーが上下するとか。
159 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/22(木) 13:28:36 ID:3Ci2l5X80
頼むからコナミにはキックボクシングゲーム作って欲しい
160 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/22(木) 13:45:17 ID:Z7yPTrYNO
格闘技かプロレスのゲームを作らせたらAKIが1番!
161 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/22(木) 14:10:22 ID:najlg7Qa0
シンプルシリーズのザ・異種格闘技って評判いいな。勝ってみようかな
>>161 まあ、中古で1000円くらいだからあまり期待せずになw
ローで足をへし折って勝てるのは個人的には好きだぜ。
やっぱ体力残っててもKOできるシステムは緊張感あって良いな。
163 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/24(土) 00:14:52 ID:994Er5PcO
PRIDEGP2003 買い戻しちゃった…
165 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/25(日) 04:18:36 ID:4PApPbatO
K-12003のゲームを500戦以上してきたけど、今日初めてボディの一撃KOがでた
アーツの膝
166 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/25(日) 04:30:11 ID:mTBa3l31O
ローの一撃koもなかなかでにくいよ。
ローの一撃はあれだよな「あ・・・あかん、もう勘弁して・・・」な倒れ方だよなw
168 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/26(月) 03:40:28 ID:P9O0bt2pO
>>164 高田で勝ったら解説の高田が「いやー高田強い」って言った…
対戦カードのグラがリアルだからノゲイラ対シウバとかが楽しめる
169 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/27(火) 01:40:11 ID:qH7zyiDn0
>>167 「ちょwwwおまwww」でもいいと思う。
170 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/27(火) 01:59:54 ID:cjC5aKgBO
K-12003面白いけどロー弱すぎ
ミルコのロー30発以上入れてるのにダウンしないし
まぁミルコを操作してるだけで楽しいんだけどね。モーション似てるから
171 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/27(火) 08:34:22 ID:BQji2dw10
ローのガードだけ、やたらめったら堅いしな
172 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/27(火) 08:42:48 ID:vE5gnoJQO
やっぱりKONAMIの方は面白いね
餓狼伝の新作のムービー公開されてるな
174 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/28(水) 23:28:01 ID:8uhuD1FsO
おれのkー12005バグって谷川が何も喋らなくなた
175 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/02/28(水) 23:58:19 ID:hUflfmRt0
谷川の解説聞いてるだけでいらいらする
ゲームだと3倍イライラするから解説イラネ
176 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/02(金) 03:25:30 ID:9WN5Qbh90
谷川の解説なんか入れてるゲームあるのか
最近ようやく「PRIDE」&「PRIDE2003」を手に入れてやってるんだけど、
例えば、「2003」のミルコで□と×を同時に押すと首相撲のような体勢に
なってその最中に更に□と×を入力すると、離れ際に左ハイがスパッと入って、
相手の体力がどんなに残っていても一撃KO。(ブロックされる場合もあり)
解説の高田も「今のはミルコのオリジナルの勝ち方です。」って言うんだけど、
こんな感じで他の選手にも「オリジナルの勝ち方」ってのはあるんでしょうか?
いろいろやってみてるんだけど、イマイチミルコ以外は発見できないんで…。
178 :
177:2007/03/02(金) 03:41:22 ID:/3WGXPZH0
追伸
その勝ち方をすると、勝ったミルコも両手を広げて「うぉおお」って感じの
グラになって、普段の勝ちポーズと違います。
そのカキコミを見てPRIDEGPを買いたくなった俺ガイル
さんざん既出のネタだろそれ
181 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/02(金) 18:56:25 ID:LIn5iMat0
>>177 ノーマルと2003どっちが面白い?2003はなんかややこしくなって退化したって
レスを以前見たんだが、そのレス見たら面白い部分もありそうだな。
182 :
177:2007/03/02(金) 20:35:20 ID:/3WGXPZH0
181>>
まだ、一週間位だからやり込んでないが、入場シーンや試合のシーンは
ノーマルの方がこだわりがあると思う。選手独特の動きはまるでテレビ中継を
見ているかのように感じる瞬間がある。
2003は先に書いたように独特の勝ち方が選手それぞれにあるとすれば
何とも言えないが、今の所、ノーマルの方が選手の個性が大事にされている感じ。
ただノーマルには吉田やミルコ、ヒョードルなどの現在の人気選手が一部いないので、
発売当時として仕方ないとはいえ残念なところ。
183 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/02(金) 22:14:22 ID:uPLl7JLQO
ランデルの膝
ジャクソンのがぶりからのパワーボム
ヒョードルのパウンドが好き
185 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/03(土) 22:19:53 ID:iNMmSUCF0
186 :
プリッツ:2007/03/05(月) 15:30:45 ID:xyON91UO0
餓狼伝のムービー見ました。おもしろそうですね!前作はやってないんですけどおもしろかったですか?
ちなみにDEFJAMは好きです。ストリートファイターなどの格げーは好きじゃないです。
がろうでんは原作を少し読んだことがあります。
187 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/05(月) 20:04:30 ID:HonNfpD5O
スレ違いは承知の上で聞いてみる。
PSのK-12000の育成で強い選手が作れないんだが。
なんかコツみたいなんあったら教えて
>>187 出稽古には全部行く
合宿も極力行く
そのためにはMPが必要だから最初のうちに試合にガンガン出て勝つ
試合はダメージを食らうと疲れがたまるから
何ラウンドかかってもいいからダメージをくらわないように勝つ
189 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/05(月) 21:49:04 ID:HonNfpD5O
PS3だめぽ
>>187 練習の時にアイコンを二つ選んでる?
例えば腕立て伏せとかを一つだけ選んだ時だと失敗するときあるじゃん?
二つ以上選べばそのトレーニングの成功率が100%になる
五個選べるから余った一個は休養にあてるか
複数の能力が上がるメニューを選ぶ
192 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/06(火) 13:38:51 ID:E0pqBcReO
ドラゴンボールZスパーキングNEOも参考になると思う
選手選択時に特定の選手はR1を押すと別の階級モードを選べる
例えばニンジャやダンヘンはウェルターからヘビー級、ランデルマンや吉田はミドルからヘビー級モード
階級によってをパワー、スピード、スタミナ、外見に影響するとかね
193 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/06(火) 13:44:03 ID:E0pqBcReO
あとは最初のスキル設定じゃ絶対満足できないからノーマルモードに加えて
アイテム複数を装備できるカスタムモードも設定
アイテムはゲームを進めると入手できたり、お金を貯めてショップで買える
もちろんカスタムモード対ノーマルモードの試合も可能
アイテムは例えば格闘技っぽく
・プロテイン系はパワーアップ
・炭水化物系はスタミナアップ
・音楽系で気力アップetc
パワプロみたく能力&スキルなシステムがいいな。クリンチワークなんかも詳細に能力で差をつけてほしい。
ファミ通でレッキン2の記事見てて本当プゲーはプロレス好きな人が作ってんだなーとか思った。
K-1じゃなくてもいいから格闘技好きなクリエイター集団はいねーのか。
>>194 シンプル総合格闘技を作った連中とか・・・
餓狼伝は絵がかなり独特で俺は受け付けんのだが
技を見てる限りではゲームとして面白そうだなと思った
PRIDEもK−1も少しゲーム的な脚色を入れたらもっと売れそうなんだがな
もちろんそう言うのを全てカットしたリアルモードも入れて
あの絵は慣れりゃ段々魅力的に感じるぞ。主線もはっきりしてるし、いわゆる見易いアニメ絵と言っても過言じゃない。
俺も厨房ん時ただただ気持ち悪かったけど今や原作より漫画餓狼伝の虜よ。
バキはもう読んですらいねぇが…。
バキもタフも読んでない
餓狼伝の前作は漫画版知ってる人にはたまらん出来だったよ。
各キャラの魅力を損ねないように忠実に作ってた。
神山さんの寸止めとか長田のバックドロップとかもう最高だった。
200 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/10(土) 10:19:49 ID:byPWVRtuO
すいません、何かプロレスゲームでミルコをパロったキャラとか佐竹をパロったキャラが出てくるやつを昔雑誌で見掛けたんですが・・・。
何というタイトルのゲームでしょうか?(´・ω・)
ミクロ・プロポリスか佐岳雅之で検索しる。
つか、懐かしいな・・・
202 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/10(土) 10:38:39 ID:orRIVQNm0
>>177 おおー!知らなかった。ありがとう!
一撃KOがあるとおもしろいね。
ミルコ以外はないのかな???
203 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/10(土) 10:45:11 ID:cGpjyRyxO
204 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/10(土) 11:02:09 ID:Ml5P4WdIO
ホーネット・ゴースト
205 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/10(土) 11:21:03 ID:ly3JddP7O
ファイプロだと思うんだが。チーター・カールやアンドレ・ファグもいたなwww
PRIDEがBLADEって名前になってるんだっけ。
208 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/11(日) 23:04:36 ID:m7YlqcGiO
まず売れないだろうが寝技だけのゲームをまずつくり それからプライドをつくる
アブダビコンバット2007とか
まぁ売れないゲームに誰も制作費ださんだろうが
209 :
プリッツ:2007/03/12(月) 18:54:29 ID:0sZR4be00
PRIDEはゲーム化が厳しいのはわかるがK-1のMAXはなぜでないのだろうか?
そんなにゲーム作るのって難しいのかな?MAXのおもしろいゲームがしたいのですけど。
試合見てると本当にしたくなる。おもしろいやつね。2006がMAXの選手になっても買わない。
スピード感とハメ技がなくなるだけでも少しはましになると思うんだけど。。。
やる気ないんかな?
あと誰か餓狼伝のゲームでたらどんな感じなのか書いてくれませんか?ぜひやってみたいので。
210 :
フンバリャーウンコ・ヨーデル ◆xM8LaJqrSw :2007/03/12(月) 19:01:14 ID:v8NquW1Z0
2003の育成でボクサータイプの奴つくりたいんだけど、元の奴はどれがオススメ?(ヤコビッチで作ったけど雑魚すぎて挫折した)
>>210 マサトもどきでキックボクサータイプを選べばいいんじゃね?
たしか、ボディ→顔面→ボディとパンチを上下につなげられるはず。
>>210 確実にアフロだな
コンビネーションの値が高いし
K-1のはやっぱエクシング時代だな
餓狼伝2はまじで傑作だわ。
CPU同士の対戦を観戦するだけでも面白い
218 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/27(火) 21:17:56 ID:W/gSY2G6O
キンコロ緑と赤みたいにPRIDEとUFCが出ることはないかな?
219 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/28(水) 10:56:15 ID:5PA3elwT0
しかしUFCのゲーム化権がTHQにあるってことは、UFCに吸収された
PRIDEの版権も移動したってことでOK?
>>207 うーむこの視点じゃ距離感がゼロなんで個人的には好きじゃないな。
221 :
桐山 ◆czPFsMm3Yg :2007/03/28(水) 14:36:18 ID:8HCyyh620
>>219 いや別にUFCに買収されたわけじゃないから版権はどうなんだろうね?
BJからの一言
旦旦旦 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д`) < 222げとー
_, i -イ、 \________________
(⌒` ⌒ヽ
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
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{ }
| つ.. |
{ ,イ ノ
223 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/03/28(水) 19:38:37 ID:1HLM6+hHO
もしUFCとPRIDEの有名どころ50名ぐらい集めた総合ゲーがでたら買う
もちろんシステムが向上してるのが条件だけど
結局まともなゲームが出ずにPRIDEは終わるんだね
225 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/01(日) 17:29:40 ID:ROaRhdRGO
今年あたりMAXの新作出してくんないかなぁ
いい選手いっぱい出てきたし前作はビミョ〜だったから待ち遠しい
226 :
C ◆7sqafLs07s :2007/04/01(日) 17:32:17 ID:obfcJSnr0
>>219 選手との契約面の権利も含めてUFCに移行したという話もあるから
そうだとすると肖像権ビジネス関係もUFCというか新オーナー主体になるのかな。
そこからPRIDE新会社に権利譲渡という形でやるんじゃないか。
227 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/02(月) 15:52:42 ID:MjA8IcPrO
UFC2004の隠しキャラでスバーン、ロレンゾ、マッカーシー、ミレティッチ、モントーヤは出てあと二人隠しキャラいるんだけど誰か知ってる?
隠れキャラで、スバーンがいるのはすばらしいな
スバ−ンがいるのはスバーンらしい・・いやなんでもない。
230 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/06(金) 04:08:37 ID:xftJOuEeO
ダナだよ
バッファーだよ
232 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/06(金) 15:38:54 ID:u5G6o0g1O
フリーで格闘ゲーム作るって話が以前あったよな
意外にもソクジュがPRIDEのゲームを作って欲しがっているようだねw
頑張れソクジュww
235 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/12(木) 14:23:04 ID:qzJKKmbhO
K-1 2002で首相撲からパンチてどう出すの?
膝しかだせん
マニュアルに載ってないん?
不親切なゲームだな
237 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/26(木) 14:35:52 ID:g1otVMW00
UFC2004にクートゥアは出ますか?
238 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/26(木) 15:07:08 ID:dtr/UVAaO
DSかPSPでファイプロはいつ出ますか?
239 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/04/26(木) 15:35:36 ID:js6ykagKO
親父は出ないよ
240 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/10(木) 01:12:53 ID:Muh8tpTc0
元気ですかーーーーーー!
あ、はい。元気です。
242 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/13(日) 05:55:24 ID:+mv+xAitO
K-1てセガに移ったんだろ??
やっぱバーチャ風味な感じになるのかな??
243 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/13(日) 06:06:26 ID:cK8YcOSY0
ストUでもやっとけ
244 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/13(日) 07:46:50 ID:HX+WlgEZ0
一年程前に大風呂敷を広げていたお師さんとやらは?
245 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/13(日) 09:41:15 ID:+mv+xAitO
もう飽きたんじゃね??
日本の総合がこんな状態じゃやる気無くなるだろww
246 :
お師さん ◆P4DgF.rp5U :2007/05/13(日) 10:41:13 ID:zxVbPa030
いちいちサイトの宣伝しに来なくていいのに
ただBlenderでポーズ付けてるだけじゃん。どこがゲーム開発だよ。しかも動画も失笑レベルだし。
簡単に作れるんだったらコナミもD3も苦労しないよ。
俺はただ一つ一つの作業を地道に進めていくだけだ。
何がそんなに気に入らないんだい?
250 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/14(月) 18:51:02 ID:bkeXWKMVO
>>248 可哀相なこと言うなよww
皆気使ってるんだから
なにやらパソコンから携帯から必死な人がいますねw
お師さんのHP久しぶりに見た
バックスピンキックの軸足がインパクトの瞬間にちゃんと足首返ってるね
ただ本来は親指の付け根を軸にするのが踵が軸になってしまってるようにも見えるけど
>>251 そんなテクニックがあるんだね。
>>252 見てくれてありがとうございます。なるほどね、こういう具体的な指摘
は凄く参考になります。
今は当り判定とかやっててモーションはそれが終わったら修正と追加する
予定なんだけど、いろいろアドバイスとか情報もらえると助かります。
よろしくお願いします!
254 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/15(火) 09:40:57 ID:mjWCYqi6O
俺は携帯だからHP見て無いけどお師さんの文体とか姿勢は好感が持てるよ
煽りなんか気にしないでガンバレ!応援してるよ
255 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/15(火) 12:28:19 ID:p30MjAkY0
>>253 格板に煽ってくる奴は必ず出現するので気にしないでください。蚊みたいなモンです。
256 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/15(火) 12:42:25 ID:SwCuzJbEO
お前ら馬鹿だな
駄目なもんを駄目だって評価して何が悪いんだよ
開発中の動画やら画像やらが糞ショボいのは事実だろ
>>254 そう言ってもらえると励みになります。頑張ります!
>>255 何かレミーとサップの試合前の煽り合いを思い出しました。
あれば爆笑でしたね。
>>256 駄目なものは駄目って言っても良いと思うよ。
糞しょぼい動画を頑張ってレベル上げていきたいと思います。
いつかは認めてもらえるようになりたいぜ!
258 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/15(火) 13:55:14 ID:p30MjAkY0
>>257 そう考えると、俺がハエじゃなくて蚊に例えたのは正解でしたねw頑張ってください。
>>258 そだね、アレになっちゃうもんねw
糞と言われないように頑張りますよ!応援ありがと。
ゲームとして、どの程度の開発状況なの?
モーション画の羅列しか見えないんだけど
プログラム上でキャラを向かい合わせて技を出したりする所かな。
照明の調整とかモーションがおかしくなるのを直したり細かい問題を
一つ一つやってます。近いうちにその映像は公開できると思います。
久しくHP更新してないから当り判定は映像を公開してからにします。
プライドのゲームを高田を使ってプレイした
アローナのストレートにカウンターでソバット食らわしたら、
一発でアローナノビちゃってクソワロタ。
263 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/20(日) 00:51:22 ID:qPpYAXA/O
K-1 GP 2006って攻略本とか売ってないの?
264 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/20(日) 02:41:06 ID:zg9s6DF8O
PRIDE GP2003でホイスってどうやって出すの?
>>262 たまにあるよね〜、そういうの。
高田でサバイバル難易度ハードでクリア目指してるんだけど
なかなかクリアできない〜!!
266 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/05/29(火) 12:48:13 ID:6QTEpGhu0
267 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/06/08(金) 16:40:07 ID:aR1IvMNfO
昔この板で見たんですけど、ミルコの必殺ハイの出し方ってどうするんでしたっけ?
どなたか知識のある方教えてください!
あのハイ使ったらつまんない
ヒョードルの顔面パウンド→サッカーボールキックが気持ちいい
269 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/06/08(金) 22:51:26 ID:aR1IvMNfO
すみません
やり方分かりました。
ヒョードル10回位くらした
(´∀`)
お師さん開発中動画見ました。
凄いですね。もう闘ってるなんて
>270
どうもどうも、見てくれてありがとう^^
まだまだ、やっとスタートラインに立ったという感じですが
これからも頑張って作るよー!
あらしに負けず頑張って下さい!
>272
頑張ります!完成したら対戦しよう!
274 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/06/24(日) 05:27:16 ID:/uWQ1qDNO
ゲーセンのPRIDEは誰が使いやすくて最強キャラなん?
ヒョードルの腕回しからのパンチとミルコの突き飛ばし左ハイが
一撃KOだった気がするけど、やっぱりリアルで強い人が強いん
じゃないかな?
276 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/06/28(木) 22:25:51 ID:U24v5KG3O
Pride2003は対人でやるとかなり面白いよ
テイクダウンなかなかとれないし相手の動きを読む勝負になる
277 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2007/07/04(水) 22:21:31 ID:PiBW1mHA0
PRIDE GP2003のシウバの踏みつけてどうやるんですか?
>276
PRIDEのゲームは最初のは今でも時々やるよ
2003はマウントパンチが即死だったのが嫌だったな
対人戦やってるような動きをCOMがしたら一人でやってても
楽しいかな?ストライカーがグラップラーにタックルとか変だよね
>277
ごめん、PRIDE GP2003売っちゃって分からないんだ。
>今までお師さんBBS運営してくださった有志の方
BBSが荒れてしまったので今後はブログの方で皆様の意見を聞かせて
もらおうと思います。
今までBBS運営していただきありがとうございました。心より感謝い
たします。