究極格闘定義【人闘】5

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1人闘協会長 ◇代理
人一体同士による闘いの強さを公平に相応しく決める闘技。名称「人闘」
2そして僕は途方に暮れる:2006/07/23(日) 22:53:00 ID:GwzwhA0q
http://www57.tok2.com/home/no1guy/cgi-bin/choice/choice.cgi

ボブサップに投票ヨロ(現在30位以内)
3実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/23(日) 23:30:42 ID:kob3hk+c





本スレw




妄想格闘定義【人闘】5
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/k1/1153662818/l50







4人闘協会長 ◆tleHbQoPJA :2006/07/24(月) 05:52:01 ID:cpxxMPs8
今回のスレではあえて細かい定義は提示しないでおこう
否定派自体が以前のあの頃と異なりむしろ細かい定義を必要としてないみたいだし

最低条件の定義だけ述べておく
・一対一の武器なし
・互いに臨戦態勢で同時開始
これで充分だな

スレの趣旨
この対決においてどんなタイプの格闘競技者が合理的と言えるのか?
(注、現存する格闘競技で)
5剛竜馬:2006/07/24(月) 05:55:39 ID:bI9o8xoD
5竜馬
6実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 06:50:14 ID:WE/+Df5s
絶対相撲が一番強い(^ω^)
7実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 07:00:11 ID:otRkd0VV
軍隊格闘術に決まってるじゃん!いかに人を合理的に殺すかを追求した技術だよ。
8実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 08:58:51 ID:3er9thxv
◆ステマン子語録解説

1.結局肝心な反論はできてないのかよ :(俺に都合良い事答えてくれないのかよ

2.ここは人闘スレだ:→(俺の知らない事は話すな

3.ここは格板なんだ:→(俺の知らない事は話すな

4.どっち?ねえ?どっち:→(俺に都合の良い前提の二元論で答えろ

5.辞書に書いてある:→(俺見たまましか分らんし

6.勝負論に相応しい闘い:→(総合格闘家が有利な条件の環境にしろ

7.総合は総合だから総合なんだ!:→(俺見たまましか分らんし

8.仕事先到着:→(自演セットアップ完了!

9.論破してやった:→(もう勘弁して!先に勝利宣言だ!

10.話にならない:→(答えられねー


追加11.強がりが笑えてww:→(ヽ(`Д´)ノバーカ 死ね 生ごみ クズ

追加12.否定派を可愛がってあげましょう:→(腹の虫が収まらない!
9実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 09:37:50 ID:cpxxMPs8
>>7
だからヒョードルは強いのね
10実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 11:18:59 ID:Cui7IKxI
>>8
自己紹介乙
11実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 11:23:45 ID:cpxxMPs8
まぁナニワトモアレ
打撃系&組技系総合格闘家>打撃&組技格闘競技者

この事実は否めない
12実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 11:40:56 ID:SWGtSWgA
>>11
Pの選手がサイキョ
まで読んだ
13実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 11:47:48 ID:FU/wuAst
念の為のニュートラルな細かい定義

1・一対一 ←「人一体同士による対決の為」
2・肉体のみよる攻撃←「人一体同士による対決」
3・互いに臨戦態勢で合図音と共に同時開始←「どの格闘技にも共通している為」
4・事前に対戦相手の情報有り←「どの格闘技にも共通している為」
5・試合開始の際、互いの立ち位置は密着、接近していないこと、また異常に離れ過ぎてもいないこと。
↑「どの格闘技にも共通の為」
6・時間無制限、ラウンドなしの完全決着制←「縛るものはいらない」
7・地面の硬度は硬過ぎず柔らか過ぎない偏りの無い普通の硬度の地面設定。
↑「投げ技術を活かせる環境で有り、受け身技術も活かせる環境設定である為」
8・闘技場の囲う設備は無し。←「人一体同士の対決、他物質は不必要」
9・薬物の服用は禁止←「自然体の状態で闘うのが筋」

「内」は人闘定義が人一体同士の闘いの強さを相応しく決める上で
勝負論に拘り公平に定義付けがしてある根拠の説明、証明。

・決着方法

気絶、失神、戦意損失、結果的に死亡する(殺す必要はない)
降参(タップ、逃げる、一方的に相手から距離を離れ続ける、相手に背を向け疾走する)
それが明らかになった時勝者は攻撃を止める、それをしない場合第三者が止めに入る

フェアな仕組みに偏っている(=偏り無しw)
14実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 12:02:58 ID:SWGtSWgA
という偏った思考の持ち主が立てた
彼の主観による、彼にとって偏りのない、彼にとって絶対の価値を持つ
人闘スレへようこそ!
15実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 14:03:54 ID:cpxxMPs8
じゃあお前にとっての偏りの無いフェアな定義を述べてみろよ!
絶対無理だからw

ほらな(笑)
16実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 14:26:48 ID:3er9thxv
>>15
忠実なる僕(分身君)が重複スレに現れたよ(笑)
君、構ってあげなさいよw
17実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 14:31:02 ID:bkFRqtLI
偏りがあろうとなかろうと公平ならいいじゃん
18実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 16:49:27 ID:cpxxMPs8
>>16←プッ 底浅っw

>>17
条件は同じだから公平は公平だわな。
偏りはないにこしたことはない、あったらあったで言い訳の余地があるだけだからさ。
偏りがない環境=言い訳の余地のない環境
なんだから。
19実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 16:58:50 ID:3er9thxv
>>18 > プッ 底浅っw

マジでそれだけ?w
底浅っw


20実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 21:44:54 ID:bkFRqtLI
>>18
両者がボクスルールで合意したなら、偏っていようがそれはそれでいいよ
21実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 21:49:48 ID:cpxxMPs8
>>20
うん、それは同意。
ボクサー同士ならボクス定義で闘ってついた決着は=人闘の優劣がついたとも言える。
22実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 22:04:38 ID:cpxxMPs8
>>12
Pに嫉妬
まで読んだ
23実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/24(月) 22:15:06 ID:/9GAlUs0
>>22
嫉妬…まさかヤムヤム!?
24実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/26(水) 00:09:53 ID:dgzlJ4ba
保住ネタで完全に追い詰められた否定派が悪あがきで先生の人格攻撃に走ってるね。

見苦しい!!!(笑)
25実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/26(水) 06:10:06 ID:kPDy1/jQ
あの人たちダサい

人闘での価値がうたがわれてる
とか言ってたから、こっちの本スレで答えとこ

人闘はあくまで「人」一体同士の「闘」い行事、それ自体に価値云々の概念は無い
価値があるのはその「強さ」、誰しもが格闘家としての強さの象徴とはその手の強さを印象する
26実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/26(水) 13:14:44 ID:4M5pUsJu
印象する???
なんでこんな馬鹿なのに自覚がないの?
27実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/26(水) 14:05:11 ID:kPDy1/jQ
印象する←確かにおかしーなw

「イメージする」か「印象を持つ」だ。
28実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/29(土) 23:33:25 ID:uQeP+KOg
あげ
29実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 08:11:21 ID:kRgil5UP
こっちで盛り上がらない

もう趣旨議論では否定派は適わない


ってのあっちのネタ議論の方でも否定派ボロカス完敗だけどなw
30実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 16:09:32 ID:eribFRyF
そう思わないとやってられないんですよね
31実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 17:50:49 ID:kRgil5UP
じゃ反論してみろ
32実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 18:10:51 ID:eribFRyF
>人闘はあくまで「人」一体同士の「闘」い行事、それ自体に価値云々の概念は無い
>価値があるのはその「強さ」、誰しもが格闘家としての強さの象徴とはその手の強さを印象する
誰しもが?んなことねぇよ
ステマンコは主観と客観を区別できないようですね
33実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 18:18:36 ID:EhYfZl5d
君の意見は?
34実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 18:23:43 ID:kRgil5UP
んじゃあ客観的な格闘の強さの象徴てどんな強さ?
地位とか名誉的なのは別としてさ。
35実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 18:46:10 ID:eribFRyF
これは個人がどう思うかの問題だから、何が正しいという絶対的な答えは存在しない
人によってどう思うかバラバラでしょ
だからこそ様々な格闘競技が存在するんじゃない?

それに公平な競技の場で相手に勝つことだけが格闘家としての強さってわけでもないし
熊を素手で倒しただとか、ナイフ持った相手を取り押さえただとかね
36実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 18:58:48 ID:eribFRyF
それにも関わらず、全ての格闘家は人闘での強さを追い求めてると思い込んで、
人闘ではボクサーや柔道家より総合格闘家のほうが強いんだから総合最高!!
などと言ってる人がいるわけです。目指してる強さが違うんだよ?
37実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:29:27 ID:kRgil5UP
強さを追い求めてるとか目指してる強さが云々とかそーゆー問題じゃないのよね。

何においても格闘技を学び強くなる=人闘で強くなる
なの

ここに異論はないよね?

で、どんな格闘技を学び強くなることが人闘において合理的なのか?
て話。
38実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:34:09 ID:cFoKZYMv
実在しない(人闘)なる競技で強くなる事を目的としている格闘家なんているの?w

39実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:38:59 ID:kRgil5UP
だから目的云々の問題じゃないって

それから人対人の闘いは実在してるから。
40実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:42:36 ID:cFoKZYMv
@人闘
=人闘競技場(笑)で行われ、規定のルールが存在する人対人の闘い

Aステゴロタイマン勝負
=身近な場所で行われ、(素手限定)以外の条件は存在しない人対人の闘い(※喧嘩)

@は実在しないがAは実在する
人闘ってやっぱり妄想競技でしょw
41実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:46:47 ID:kRgil5UP
>>4でも読め
42実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:51:12 ID:cFoKZYMv
>>41
>>13でも嫁wそれとも削除されたのか?w

43実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 19:54:46 ID:kRgil5UP
それ俺が書いたやつだしw

細かい定義がいらないと思う人はスルーして>>4で話を進めたらいいがな
44実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 20:04:44 ID:cFoKZYMv
>>43
自分が書いたことも忘れるからバカにされるんだよねw
喧嘩に細かい定義は本来無いのだが、「狭い場所では力士最強」とか「いきなり始まればボクサー最強」とか
「ドーピングしたら誰でも最強」みたいな意見を封じる為に練り上げられた規定が>>13なんだろ?(笑)

>>13が無ければ困るのはステマンコw
>>13があったら「競技」になってしまって、またもや困るステマンコw
45実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 20:07:39 ID:kRgil5UP
否定派はそーゆー下らない屁理屈ケースを抜きにするモラルを持ち合わせられないから
ワザワザ>>13定義を作ったんだろ、屁理屈ケースに頼らないと何もできないのかよ
46実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 20:33:16 ID:vxKPIzJz
◆ステマン子語録解説

1.結局肝心な反論はできてないのかよ :(俺に都合良い事答えてくれないのかよ

2.ここは人闘スレだ:→(俺の知らない事は話すな

3.ここは格板なんだ:→(俺の知らない事は話すな

4.どっち?ねえ?どっち:→(俺に都合の良い前提の二元論で答えろ

5.辞書に書いてある:→(俺見たまましか分らんし

6.勝負論に相応しい闘い:→(総合格闘家が有利な条件の環境にしろ

7.総合は総合だから総合なんだ!:→(俺見たまましか分らんし

8.仕事先到着:→(自演セットアップ完了!

9.論破してやった:→(もう勘弁して!先に勝利宣言だ!

10.話にならない:→(答えられねー

追加11.強がりが笑えてww:→(ヽ(`Д´)ノバーカ 死ね 生ごみ クズ

追加12.否定派を可愛がってあげましょう:→(腹の虫が収まらない!

追加13. こーやって屁理屈まがいのry:→(挙げ足取りたくてもできないからそれは屁理屈だ!
47実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/30(日) 23:45:30 ID:eribFRyF
>何においても格闘技を学び強くなる=人闘で強くなる
>なの
ステマンコの主観ですね
48実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 00:23:04 ID:G/fetxHd
目的は重要です
同じ先を目指してない人に勝っても何の自慢にもならないもの
49実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 09:23:37 ID:i21EvKDC
>>47
学んでる格闘技(どんな種にしろ)が強くなってるのに
闘いの強さが強くなってるとは限らないってこと?
ありえねーよ、少なくとも過去の自分よりは強くなってる

あ、でも闘いに合理的な格闘技をやめ非合理的な格闘技をやるならそのケースはあるな
一辺倒な競技に未練があってそっちをやるとかさ
人対人の闘いの強さが全てじゃないことくらい俺も分かってる。
50実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 09:30:21 ID:i21EvKDC
>>48
てことは闘技内容が人闘に近い定義で行われてる闘技の方が
人闘とはかけ離れた一辺倒な闘技より合理的な説は認めるのね
51実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 11:54:26 ID:kr9qz2K/
>>49 >>闘いに合理的な格闘技

具体的にどういう「闘い」の事でしょうか?
どういう闘いにおいてどういう格闘技が合理的な強さを発揮すると言いたいのでしょうか?
妄想競技・人闘における闘いの事でしたら、未だに誰も「合理的な強さ」を証明出来ていませんので論外ですからね(笑)

52実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 12:10:01 ID:i21EvKDC
人対人のオール攻撃おkの闘いね
それを「妄想競技」と扱い価値下げに必死なのがアホ丸出しw

証明は腐る程してきたろぉ〜(ノД`)何を見てきたぁ〜
53実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 12:15:55 ID:kr9qz2K/
証明は「公理」を使うものを言うのよ、分かる?(笑)
ステマンコの「妄想」を使っても証明にはならんのも分かるよな?w
前みたいに
「普遍的な強さを持つ総合格闘家が人闘においても合理的な強さを持つのが道理的」
なんて類の意味不明の文章書かれても困るからなw

しっかりと「証明」してね(笑)

54実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 12:45:18 ID:i21EvKDC
意味不明とか誤魔化すな
そんくらいの意味は理屈で理解する知力を得とけw
55実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 12:52:42 ID:kr9qz2K/
>>54
また逃げますかw
以前はこんな糞な文章で「証明」したつもりでいたんだもんな(笑)恥ずかしい事ですねw
まあ時間は限定しないからさ、しっかりと理屈に合った証明が出来てる文章を作りなさいよ
普遍的(笑)な強さを証明するのは大変だろうからさw
56実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 13:25:00 ID:i21EvKDC
総合最強ってかどの一辺倒競技よりも明らかに合理的だっての
57実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 13:27:37 ID:G/fetxHd
「グレコローマンよりはフリースタイルのほうが合理的」
こんなことを得意気に語るなんて痛いわ
現実的合理性を求めた競技じゃねぇんだよ
人闘ルールが現実的に合理的なのなら、人間はこんなにヒョロくなってない
実際問題としては素手で戦うような場面に出くわさないようにすればいいだけの話
素手だけで戦うことに拘る。それ自体が合理的じゃないんだよ
パンチだけで戦うことに拘るのが合理的でないのと同じでね

その競技自体が合理的ではないのに、
他競技に比べ僅かに勝っている合理性を誇っちゃって馬鹿みたい
要するに、それしか誇れるものがないってことでしょ
58実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 13:37:28 ID:G/fetxHd
>>49
曙さんを見ろ
相撲での強さを追い求め、特化した結果がアレだ
相撲では強くなったんだろうけど、人闘でも強くなったのかな?
59実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 13:54:58 ID:i21EvKDC
ホントくだらない引き合いが好きだよな否定派って

でも相撲も何もやらずに生きてたバージョンの曙<今のマケボノ
なのは間違いないに決まってる
60実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 13:58:20 ID:G/fetxHd
総合というスポーツを他と差別化するために人闘という擬似総合競技を妄想して、
人闘ではボクサーや柔道家より総合格闘家のほうが強いんだから総合は合理的!!
などと自慢げに語るなんて痛いよぅ
61実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 14:14:23 ID:G/fetxHd
>>59
くだらない引き合い?たしかに稀なケースではあるが、
>何においても格闘技を学び強くなる=人闘で強くなる
は反証されたんですよ
62実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 14:48:41 ID:i21EvKDC
>>61
>>59の「でも」以降読め
反証できてねーじゃん
63実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 15:17:50 ID:i21EvKDC
で 稀なケース とか言ってる時点で
稀なケースなんじゃん、参考にならねーってことじゃん
…反証できてないじゃん
64実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 15:21:10 ID:G/fetxHd
曙は身長203cm
相撲バージョンの曙より、相撲もやらず何もやらずに生きてたと203cmの一般人曙のほうが強そうな気がするのはオレだけ?
曙さんkに初参戦してからもう3年くらい経つんだよね。
同じ身長の一般人が3年間トレーニングしたら、今の曙より強いのはほぼ間違いないだろう。
65実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 15:31:25 ID:G/fetxHd
稀なケースだから反証にならないなんてことはないんだよ
そうならない場合もあるわけですから、
>何においても格闘技を学び強くなる=人闘で強くなる
これは傾向でしかないんですね
66実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 15:43:31 ID:i21EvKDC
単純な話
世界ランカークラスのボクサーと4回戦クラスのボクサーがタイマン張ったらどっちが強い?
て話なんだよね

勿論両者同体格でボクス以外の技術はない純ボクサー
67実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 15:46:11 ID:i21EvKDC
>>64
体重も200を越す相撲もなにもやったことのない一般人がか(笑)?
68実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 15:56:13 ID:G/fetxHd
世界ランカークラスのほうがポイント派のボクサーだったら?
競技が成熟すればするほど、その競技の中でのみ有効な技術等が生まれてくるからねぇ
その技術が体に染み付くと人闘では弱くなったりしますねぇ
まぁ、そもそも人闘での強さなんて眼中にないんですよ

>>67
相撲やってなけりゃこんなに太ってねえだろ
69実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 16:24:54 ID:i21EvKDC
同タイプのボクサーを想定しろよwメンドイ奴

どんな形であれ努力をして強くなる=努力する前、強くなる前の己よりは人闘は強くなる
ての
70実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 17:58:18 ID:G/fetxHd
>>69
仮のそれが真実だとしても
副産物で勝負するってのはどうかと…
71実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 18:38:28 ID:i21EvKDC
副産物とは巧く言ったね
別に勝負するのは本人らじゃないんだからいいじゃないか
未だに勘違いしている奴がいるから何度でも言ってやる

「その闘いにおいてどんな格闘家が合理的なのか?」を議論してんだよ。

その闘いの強さ自体に価値が感じられないならこの議論に関与しなければいい
72実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 18:58:40 ID:G/fetxHd
人闘競技の中での強さの優劣がつくってことですな
73実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 19:01:55 ID:i21EvKDC
そそ
人対人のオール攻撃おkな闘いの強さの優劣がね。
74実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 22:40:05 ID:G/fetxHd
人闘競技場内での人対人のオール攻撃おkな闘いの強さの優劣ね
しかしまぁ時代の流れを感じますな
様々な格闘技に「地面に倒れたら負け」という考えが残っていて、
「地面に倒れたら負け」という考えの無い格闘技が台頭してきてるってことは、
昔の人には「地面に倒れたら負け」って考えがあって、今の人にはあまりないってことでしょ?
何がこの変化をもたらしたんだろうね
75実況厳禁@名無しの格闘家:2006/07/31(月) 23:56:23 ID:DaTJsK6D
>>74

格闘技というものの競技化・スポーツ化だろうねえ・・・・・
総合なんてその極みだよね。
76実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/01(火) 09:06:18 ID:/1noUkmn
>昔の人には「地面に倒れたら負け」って考えがあって、今の人にはあまりないってことでしょ?

地面に倒れたくらいでは戦闘不能にならないし心も折れないという現実に気付いたんだろ
そんだけの事で勝敗を決するのは余りにもナンセンスだと、人間は考え方の面でも進化(進歩)してんだよ。
77実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/01(火) 09:16:45 ID:/1noUkmn
言葉足りなかった
地面に倒れたくらいでは戦闘不能にならないし心も折れないという「ケースがありふれてる」
だな
勿論、打撃によって気絶しながら倒れるケースもあれば、見事な投げ叩きつけで気絶sるケースもある
その場合はその時点で勝敗決着を決するに相応しいと思う

今の時代は前者ケースと後者ケースを見極められるようになった
てのが74の「何がこの変化をもたらしたんだろうね」の答えだろう。
78実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 13:26:17 ID:oOjXENxq
>>74

マットやグローブ、素手限定、危険部位への攻撃禁止、一対一等
「守られた環境」での戦いで勝つことが至上の目的になった時点で
格闘技は退化し、ただのスポーツの一群となった。
それだけの話だよね。


最近台頭してきているもの、特に「総合」は
競技化された格闘技の最たるもの。
最も戦場から遠い格闘技と考えていいだろうね。
79実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 13:34:26 ID:HVXZrZut
じゃあパンチ以外全て禁止の一辺倒な競技は
最もを遥か上回る戦場から馬鹿遠い格闘技と考えていいだろうね。

とネタにマジレス

80実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 13:41:46 ID:HVXZrZut
それを言われた後の否定派な何も答えられないからな
否定派は自分の論を気付かずして否定してしまっている面が頻繁にある
馬鹿故に
81実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 17:33:32 ID:nypA5OgV
否定派って自分の人生も否定しているの?
82実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 20:36:57 ID:HwVF9ke0
つか戦場の戦いなんて前提じゃないーゆうのに
何千回、一対一の武器無し対決が前提やー!言わせるんだ
いつんなったら学習するんや
83実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 23:33:11 ID:oOjXENxq
>>79

パンチのみに拘るスタイルが効率的なのかはわからんが
「寝てもよし」と考える能天気な格闘技よりはマトモに見えるけど。



>>82

だから総合や人闘こそが
最も純粋に競技化された格闘技だって言ってるだけじゃない
それがいいのか悪いのかは俺の知ったことじゃねーすよw
84実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/02(水) 23:56:18 ID:HwVF9ke0
能天気に寝てもよしと考えてるのはあんたの勝手な解釈だろ
パンチしか能の無い奴には寝かせて楽勝 という解釈も余裕でできるしそっちのが事例となる現実がある
85実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/03(木) 01:41:37 ID:8NW8cD+w
>>84
本当の何でもアリなら
反則攻撃や武器攻撃、相手が多数等の可能性から
とても寝てられないというのが現実とも言えますね〜

とりあえず二対一になった時点で、
どんな雑魚相手でも、目の前で寝たら死ぬねwwwwwww
86実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/03(木) 05:33:41 ID:mR8Uip3t
↑このてのバカはそのうち核ミサイルとか言い出すんだろな・・・
87実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/03(木) 08:10:10 ID:zfHBv48+

機動力を失う、または捨てる事はリングの外では致命的なケースが多い。
88実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/03(木) 09:23:42 ID:5ePztor3
89実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/06(日) 18:33:01 ID:SPKGvziN
>621 :実況厳禁@名無しの格闘家 :2006/08/06(日) 08:13:33 ID:ifxIqJzs
>人闘主義者のステマン会長としては、昨日の桜庭を見ても
>「降伏の意思を見せてないんだから続行は当然。
>相手も文句あるなら桜庭を殺せばよかったんだ」
>とか言うんだろうな。
>
>本当にアホらしい。

アホはおめーだ。あれは気絶してた時点で止めるべきだよ

俺があの試合で感じたことは試合を止める云々より
ロープ(他物質)の存在は試合の妨げになるから案の定イラネだな
闘いの妨げ=強さの優劣を競う行為を妨げる てことなんだから
90実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/07(月) 00:04:11 ID:Kf2iyRk5
レフェリーも他物質ですが何か?
91実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/07(月) 07:13:36 ID:RcktdtW4
レフリーは「物質」じゃなくて「人」ですね ハイ。
92実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/07(月) 23:01:46 ID:ihpWDwFx
ステマン子はアホニートですねハイw
93実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/24(木) 19:55:56 ID:7DXJ6eaP
>89

>あれは気絶してた時点で止めるべきだよ

桜庭はまだ動いてパンチを出していましたが?
何よりも

桜 庭 は 最 終 的 に 勝 ち ま し た が ?

そうか。人闘と言うのは勝機がある選手をレフリーストップかけて
強制的に敗北させる競技なのか。とんだ八百長だな。
94実況厳禁@名無しの格闘家:2006/08/24(木) 22:39:36 ID:CH+bQwac
人闘にしろ総合にしろ格闘技のどの試合にしろ
勝機がないと分かったら止めるべき。
サクのそれは気絶直前場面で回復時間を与えた行為にカチンときてピーピー言われてんだろ
勝負論的に考えたらロープの妨げがなければ普通に殴られ続け気絶してたろーな
てのが率直な感想
95実況厳禁@名無しの格闘家:2006/09/11(月) 18:27:12 ID:rK0j8ygM
ステマンコぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
96実況厳禁@名無しの格闘家:2006/09/12(火) 17:06:51 ID:4kzGfP39
うるせーよ
97実況厳禁@名無しの格闘家:2006/09/12(火) 18:23:15 ID:77k+rVbv
パンチしか出来ないより、投げも関節技も出来るほうが合理的!
98実況厳禁@名無しの格闘家
>>97
ムッキー└(`Д´)┘
パンチを極めきった奴の方が強いんだー└(`Д´)┘