★★★★★喧嘩最強の格闘家その2★★★★★

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756実況厳禁@名無しの格闘家
相撲には打撃を防ぐ術としておっつけがある。筈押しのために宛がう手はそのまま
打撃の防御に応用できる。これが打撃の対処法。相手は攻守一体の力士を接近される
間に打撃で倒すのは不可能。その前に確実に服を掴まえられる。そこからはもろ差し
に移行され、そうなれば相手は死に体の状態になる。そこから頭突きや寄りでの叩きつけ
をされ、相手は一方的にやられる。
相撲最強の要因として、最高の形(もろ差し)へと移行するまでのプロセスに時間的無駄や
ロスが全く無く、そこに至るまでの対処法も合理的且つ低リスクというのが大きい。
こっちも根拠なく力士最強を提唱しているわけじゃない。また、相手が力士に近付いて来ないのなら
接近を待てばいい。
そして、この戦法には無駄なスタミナの消費が無い。また、掴まえるまでに打撃でやられることも
考えにくい。防御が成立しているからだ。至近距離では相手の打撃と力士の攻守一体のおっつけの
勝負になる。この場合、防御が成立、且つそこから服を掴むだけの力士と、防御を掻い潜って「一発で」
力士を倒す、どちらの成功率が高いかは一目瞭然。相手は打撃のために脇も完全に閉まっていないので、
おっつけで懐付近に入り込むのは実に容易い。
合理性や喧嘩が生じる空間的可能性、技の適用性、総括的に見て力士は最強に最も近い。