PRIDEは早急に10カウントKO制を導入すべきだ!
1 :
実況厳禁@名無しの格闘家:
現在はタップか完全KO(TKO含む)でしかKO勝ちがない
これは非常に危険だ
なぜならボクシングでいうダウンの状態で攻撃を受けることになる
つまりダメージを与えた選手は相手が瀕死の状態でも
レフリーが止めてくれない限り止めを刺しにいかなければならない
あきらかにダメージがあってダウンの状態になったら一旦ストップして
レフリーがカウントを数えいけるかどうか判断すべきだ
ボブチャンチンvsミルコ、アレキサンダーvsミルコのように
あきらかにダウンしてるわけだからそこでカウントを数えればいい
左ハイで倒れた相手にさらにパンチでは危険極まりない
近いところではヒーリングvsグレコもそうだ
足をひねって倒れたところで一旦止めるべきだ
無防備の後頭部にまともに蹴りが入っていたが一歩間違えたら死んでただろう
モラエスvsアレキサンダーも最初の一発でふらついており
スタンディングダウンが妥当だった
ところが完全KOされるまでストップできないためフラフラのモラエスを
アレキサンダーはさらに殴り続けなければならないのである
このような例を出すまでもなく見ていて危険すぎるシーンが多すぎる
一刻も早くボクシングのような10カウントKOシステムを導入すべきだ
2 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:11:06 ID:nV951kYJ
読む前に2
3 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:12:07 ID:CnCngq0i
読んでから3
4 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:12:26 ID:FI6eCcPj
読まないと決めて4
5 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:16:06 ID:trG2UGB3
2
6 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:18:38 ID:6CsNO1QK
というか安全のためというならダウンしたら負けで良いじゃん。
カウントとか数えるのはなんか萎える。
7 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:21:00 ID:65SFuChq
カウントダウンにしたら、少しは盛り上がる!
なんか元旦って、みんな盛り上がるじゃん。
8 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:21:40 ID:51qvmQpw
ダウン有りにしたら死人が増えるだろうな
9 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:44:27 ID:JGVeIf/V
>>1みたいにしたら、Pじゃねーよ
馬鹿野郎
その緊迫感や、そのリアル差がKやボクよりおもしろい理由じゃねーか!
10 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:45:22 ID:bJkqrwU6
修斗じゃん!!って誰か突っ込めよ・・・・・・・・・・
11 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:50:07 ID:OVxY5dQ3
12 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 12:55:09 ID:GLEp/e1Y
よく分からんがスタンド状態から打撃でダウンは全てカウントにするって事?
それとも、その場で続行かカウントかはレフェリーが判断する?
いずれにせよ、続行なら勝ててたはずがカウントにしたせいで8で相手が立ち上がって逆転くらいましたって事が発生する。
特に後者の方法だとレフェリーの贔屓での有利不利が今以上に顕著になると思うんだけど。
13 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:00:11 ID:bJkqrwU6
だから、修斗のルールだろ?
14 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:00:35 ID:hJGJUYfc
12nidoui
PRIDEのストップ基準はダウンとほぼ同じだろ。
続行させる方が選手には辛い。
スタンディングで効いた場合、そこで止めてもいい場合もあるとはおもう。
もっとも、寝技がある時点でレフェリーの難易度は飛躍的にあがるわけで、
スタンドよりグラウンドの方がよっぽど危険かと。
17 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:09:40 ID:LyX9G1Yp
ダウンの状態で攻撃するから面白いのに
18 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:12:59 ID:bJkqrwU6
19 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:13:12 ID:XCEcHJVC
>>12 >その場で続行かカウントかはレフェリーが判断する?
これでしょうね、つまりあきらかに片方が戦闘不能の状態になったら
一旦止めてカウント数えるかストップかを判断する
ただ確かに止めを刺せたのにストップされ逆にやられたってケースが出てくるね
20 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:15:19 ID:m26AFI62
>1
追悼の時はやってますがなにか
21 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:15:31 ID:FI6eCcPj
大山さんはシウバに背中見せて逃げたら、島田さんに試合止められた
22 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:18:55 ID:s0zypDz7
ところで、未だに、大山って打撃への耐性がないよな。
パンチが来ると、直ぐに下向いたり、横向いて背中を見せるし。
ハントvsシウバもハントの2RKO勝ちって事で。
24 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:21:13 ID:bJkqrwU6
空手出身なのに根
>>1 だめだめそんなの。
だったらレフリーがもっと早くとめるとか他に方法はある。
大体総合よりボクシングのほうが脳に受けるダメージが多いのでボクシングのほうが危険だと思うよ。
26 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:24:23 ID:TqGI0vLI
ここの1は相当ばかだぞ。
じゃ寝技のパウンドで効いたらそこでカウントとるのか?
それでテンカウントでたったらまだ寝技の状態からスタートか?w
えっ?スタンドの時のみカウント制?
それは矛盾しまくりだよ。寝技のパウンドで気絶してるのにさらに追い討ちかけたら同じだろ。
よっておかしな話になるから削除依頼だしてこい。
28 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:29:35 ID:bJkqrwU6
29 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:29:46 ID:F8mJ49yu
頭突きダメ、ドントムーブとか段々制約つきばっかになってくるのもね・・
どうですかぁみなさん?
寝技のパウンドできいたらカウントwそんな総合見てられますか?
31 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:31:06 ID:XCEcHJVC
となると・・・ドン様は桜庭にボコられたとき一旦ストップされカウントされるわけだ
ダメージ自体は全然なかったからその後逆転勝利(゚д゚)ウマーの可能性もあったってこと?
32 :
ミル兄さん ◆umoK.IJtiE :2005/05/03(火) 13:32:10 ID:u8RynzOY
段々リングスルールに近づいていく悪寒。
34 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:33:38 ID:yiR4RD2o
PRIDEは馬鹿なレフェリーが多いから尚更10カウント制を導入すべき
35 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:35:48 ID:JGVeIf/V
36 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:36:44 ID:bJkqrwU6
修斗すら知らない人、いるんだな
偉そうに、それで語ってる・・・・・・・・・・
パウンドではカウントしないよ
ダウンしたら10カウント
悪い倒れ方なら即KO
だろ。
>>1じゃないから、詳しくはわからんが、ようは修斗だろ
修斗も十分面白いと思うが。
38 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:37:51 ID:V2xVSvNV
>>34 旨く行ってるルールの変更など意味無くやるな
それよりK1は肘を取り入れるべき
パウンドでカウントしないなら一のいってることは論理破綻してるだろ。
バカかおまえ。
それにシュウトなんてくそつまんない興行は見たこともないし見る気もない。
40 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:39:24 ID:JGVeIf/V
修斗修斗とうるさい奴がいるが、たいていの奴は、分かって書いてると思うが・・
41 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:43:56 ID:bJkqrwU6
>>40 いや、ID:nPIMFgyiさんの発言見る限り、これっぽっちもわかってません
それは置いておくとして、やはり打撃と組み技のバランスを考慮しても、カウント制よりもストップ基準を早めにするほうが
PRIDEではいいのではないかと思う。
なんとなくだが、やっぱ修斗では組み技の方が有利な土壌があるような気がしなくもない。。
43 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:54:10 ID:JGVeIf/V
五味の戦いの姿勢も、KOに徹底ぽくなったのは、Pに来てからだしな
44 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 13:55:30 ID:XCEcHJVC
>>42 早めるのはどうか?
つまりPではないがイグナショフ×中邑のような場合即KOになったが
中邑はすぐ立ち上がり出来る状態だった
つまりダウンした状態で一旦止めカウントを数えればいい
そして出来ると判断したら続行、ダメと判断すればKOでいい
UFCと修斗ぐらいルールかわると、同じ総合でも展開はかなり変わるしなぁ。。
46 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 14:00:20 ID:h7Fk8v8L
>>39 見たこともないのに糞つまらないんですかニヤニヤ
PRIDEのオフィシャルルールとか読んでるか?
ストップの基準もちゃんと書いてあるぞ。
やはり、なんと言っても総裁は、「やられる側の気持ち」が良くわかってるからな。
>>44 そこが難しいところであるのは認めるが、やはり有利不利の関係がかなり変わるリスクを考慮したい。
修斗は階級的なところからも、あのルールで組み技に傾くのは良しとできると思うが。
たとえばミルコ×コールマンなんかはカウント制ありだと決着にかなり時間がかかっていたのではないかと思った。
49 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 14:09:28 ID:j/jg2qPm
修斗は総合格闘技じゃないと思う俺
総合も修斗も好きだけどさ
50 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 14:39:04 ID:WjSoJzKP
レフリーへの攻撃とレフリーからの攻撃も導入するべきだと思う。
最近のPRIDEは緊張感に欠ける。
51 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 14:56:35 ID:8yEluob1
>>1はアホか!
10カウントなんか導入したらますます実戦から遠ざかるだろが!!!
実戦で倒れた相手を10秒も待つお人好しなんかいねーんだよ!ばか!
それに秒殺の魅力もスリルも薄れるじゃねーかよ、
だいたい10カウントなんかプロレスルールと同じじゃん
アホなスレ立てんといてくれ
今さら総格=実戦なんて目でみてるヤツがいるのか
実戦www
55 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 15:19:44 ID:8yEluob1
>>52 >>51をどう読んだら「総格=実戦」になるんだよw
俺は「ますます実戦から遠ざかる」って言ってんだよ
つまりPは実戦から離れている、だかこれ以上離すなって意味。
10カウントなんか不自然だ。
56 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 15:26:06 ID:sMUtXAVp
57 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 15:33:42 ID:ZY3kehqx
10カウントなんていらねーよ!どうせそのやられた地点でダメになってるんだから。
58 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 15:51:12 ID:o9uRajmZ
≫1
10カウントがあるとぬるくなるんですよ。
グラついたら一応ダウンしておいて回復?それじゃクリーンじゃない。
グラついたら即やられるんですよ今の格闘技は。
これが緊迫感を生んで様々な心理戦も生むんです。
打撃を過剰にセーブしたら極真みたいになっちゃいますよ?
今の形式で打撃と寝技の釣合いはとれてるんです。
打撃に10カウントつけるなら寝技にロープエスケープでもつけるんですか?
眠たいこと言わないでくださいね。
59 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 17:22:41 ID:JGVeIf/V
要するに、糞擦れ揚げ鱈ァ
10カウントは長いから3カウントで
61 :
ミル兄さん ◆umoK.IJtiE :2005/05/03(火) 17:46:17 ID:bxLm/1C2
3カウントてw
ヨロヨロしている間にノックアウト宣告されちゃいますねw
62 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 18:00:53 ID:GLEp/e1Y
どちらか言うと反則は5カウントまでの方が賛成だな。
63 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 18:56:54 ID:N0bGUdUk
ダウンしてフラフラの状態で立ち上がっても速攻でタックルやられたらどうする?ボクシングでもダウンした時にリングに頭ぶつけて死亡することが多い。それにダウン制導入したら、どこで線引きするの?わざと寝技に誘う選手もいるし。
64 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 19:11:12 ID:BntdzvtF
寝転がってもいいルールで倒れてもダウンかどうかわからんよ
65 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/03(火) 19:15:03 ID:MiJi3EU1
ダメージを逃すためにわざとダウンするやつもいるしね。
ルール上、逃げ切りや後半を考慮してダウンを選ぶ戦術は当然使われるだろうな。
まずKOは回避したいわけだから。
ダウンの判定基準をボクやK-1ぐらいじゃなく、空手の"技あり"ぐらいに重くすれば、バランスはとれるかもしれないが。。。
67 :
桜馬鹿寿司:2005/05/03(火) 19:39:09 ID:r4KNDX15
>>61 ジョシュはミルコ戦でカウントスリー叩いてたら試合止められちゃったよなW
>>1 それだとダメージを受けた状態でも
立ち上がったら試合を続けないといけないから
そっちの方があぶなくね?
ボクシングでも死ぬ試合って
連打もらって倒されてKOってのより
ダウンしたけどがんばっちゃったって試合の方が多い気がするんだが
引き込みにいったノゲイラに非情のダウンカウント。
71 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 00:24:57 ID:cMw8fIeG
この前のヒース対グレコ戦みたいに『??』になる。サイド取ったのにブレイクって…みたいな。
72 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 00:29:39 ID:O8ECBEws
くだらねースレで語り合ってんじゃねーよw
73 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 00:30:56 ID:MSIOrAKO
修斗もこの問題にあたったな。
4点での蹴りではパウンド同様ダウンなしなのかな?
>>1 質問だがこのスレは格闘技板と、どういう関係があるのですか?
全く関係ないと思いますが…
10カウントなんて要らねぇよ!ボクシングはスポーツ競技、PRIDEは格闘技(実戦的)!Kー1はお笑い
77 :
もっへ:2005/05/04(水) 10:38:21 ID:a0FII6n0
「総合は怪我は多いが死ぬことは少ない」って高田が言ってた
79 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 12:31:48 ID:PKoNdNoN
しかし、PRIDEは今のところ怪我による長期離脱者ってあまり出してないね。
K−1ならレベルの差はあれ打撃の防御もスペシャリスト同士なんだからわかるけど、
なんでもありのPRIDEでこれは凄い。
例えばヒョーvsランデルマン戦のバックドロップなんて、柔道出身のヒョーだから無事(杉)だったけど、
ミルコとか打撃系の選手だったら本当にヤバイ。
日本では歴史の短い総合で大惨事なんて起きたら地上波禁止、興行も危ういから、
PRIDEには慣れずに常に慎重に対応して欲しい。
ハリvsシュルト戦は遅すぎた。
80 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 12:34:36 ID:PKoNdNoN
81 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 12:35:37 ID:QgeZLRHt
82 :
にゃんまげ ◆j.zedKm9iI :2005/05/04(水) 12:38:40 ID:+xetcgNU
ヒント
プライドは腕ひしぎが極まりきる前にタップするのがほとんど。
頑張ればアレクサンダー大塚さんくらいは実は多くのケースは耐えれる。
83 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 12:39:14 ID:PgX3eJVE
>1
危険なのは分かるがプライドはもう7、8年間で興行数は40超えてて
一度も死者が出てなくて、ボクシングは毎年何人も出てるけどそれについては?
84 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 13:02:39 ID:YxEGRWkC
>>82 あれって掛けた側が折れてしまわないように上体をそらす角度を調整してるから折れないだけだと思うけど
85 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 13:08:04 ID:mNwQkzDw
逆にボクシングは10カウントがあるから死者が多くなる
それはなぜなら体がどうであれ立てば試合が続行できるからだ
試合中は興奮してて平気でも体に限界異常のダメージを受けてる事がある
そして試合後・・・という感じだ
ダウンして追い討ちを掛けれた時点でレフリーストップがかかる総合は安全だと思う
まぁジャクソンVSアローナの決め手には笑ったけどw
86 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 13:11:50 ID:BWMY9vi2
>84
んなわけない。腕ひしぎはきまったようでポイントがずれてることはよくあるし
粘られて脱出された試合がよくあることは試合を多く見てればわかること。
確か長南も粘って脱出していたな。
大抵の腕ひしぎは完全にはきまってないし技術が必要な技
十字の状態になるとみんな反射的にタップしちゃうからね
88 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 13:15:19 ID:PgX3eJVE
そういえばハリトーノフが吉田の十字は角度から入り方から
素晴らしいってハントに極めた時に絶賛してたな
89 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 13:17:07 ID:BIV+RQ6b
間接、絞め技は決まればそこで終わりなのに、打撃で相手をグラつかせて
倒した場合は相手に回復させる機会を与えるのはヘッポコすぎ。
打撃主体の選手に不利なんで、そんなルールはいらんだろ。
ロープブレイク導入でどうだ?
ドントムーブとか引くし
関節技って、力いっぱいやらんと全然決まらんのよ。手加減なんてしてたらあっという間に逃げられる。
ノゲイラのニックネーム「ミノタウロ」は、物凄く力が強いことから名づけられた。
92 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 13:39:04 ID:R5RPW7hB
で、
>>1はどうなった?誰も賛同してくれないから泣いているのか?
>>83 世界中の国で興行が行われてるボクシングの試合数とPRIDEのそれを
同列に見るなよ・・・
試合数が多ければそれだけ事故の数が増えるのは当たり前
94 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 14:12:36 ID:EOd5/0dN
神聖なるボクシングとプライドやK−1なんかと一緒にするなばーか
プライドやK−1なんか世界に聞いたら誰も知らねーんだばーか
本当に強い奴ならボクシングで世界獲れよそしたら世界中が認めっからよ
ボクシングも、すでにマニア向けスポーツになってますよ
喧嘩に近づけようと思えば10カウント制の方が不自然だよな。
10カウントは立ち競技のためのルールだね
ていうか、修斗のダウンカウント自体、マウントパンチ解禁前の佐山時代の負の財産だと思うけどな。
いまだに10年前の技術論残した競技で世界ランキングとか統一コミッションとか言って笑わせるなよ!
そんなことより早くVTJ復活しろっつーの!
98 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 15:24:07 ID:2RfSKS5F
>>93 単純に比べられないに同意。
ところが、PやKでお馴染みの中山ドクターだったかが、生命や後遺症を考えるなら、ボクシングのように殴られ続けるほうが危ないと言ってた。
関節技で骨折ったりしてくれたほうが安全。いずれにしてもレフェリーの判断が重要。ちょっとぐらい早いほうがいいとね。
既出ならスマソ。
99 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 15:27:12 ID:669AaclQ
すぐタップする奴ばかりだから、総合は安全だよ
逆にすぐタップするぐらいがスポーツとして
最適じゃないか?
101 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 15:31:14 ID:x49rDmKZ
>>98 エンセンさんはボブのパウンドを必死に耐えた。とめるのが早かったらあれは名試合にならなかった
そう、ケビン×ミルコだって止めるのは早すぎたね。徹底的にやっとかないとリベンジしたいとか言いだすんだからとめるのは遅いくらいでちょうどいい。
オリヴェイラってプライドのせいで死にかけたろ
103 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 15:36:10 ID:PgX3eJVE
認めっからよ
104 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 15:36:45 ID:I6x5qaD7
総合で人が死んだ試合の動画はショックだったな
たしか素手だったけど
>>101 お前みたいなバカのせいで、パンチドランカーが増える。
つーかもうとっとと止めろやて試合が多いだろ。
こないだのランペvs将軍なんかもうどう見ても戦意喪失なのにな。
107 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 20:46:59 ID:AX1THY1r
ストップのタイミングはUFCの方がずっといい。
ビッグジョンは時々ヘマるがこの点は島田より上。
まあミア戦とか最低なのもあったが。
ランペイジはブレイクしたときに本人とコーナーに意思確認すべきだった。
108 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 20:50:33 ID:VYFWM/68
痛いのが嫌だったら格闘技なんてやらなきゃ良い。
死にたくなければやらなければ良い。
ちゃうか?
109 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 20:51:05 ID:0e0hB0qx
エンセンは修斗の10カウントルール嫌いでPRIDEの方がよかったって言ってた…
110 :
わけわかんねー:2005/05/04(水) 20:53:54 ID:oRgJA68/
111 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/04(水) 20:56:52 ID:Kn5iX+zU
止めるのは遅いわな。
>>108 馬鹿?
相手を倒したくて格闘技やってる。
痛い目見たくてやってるわけじゃない。
死にたくて、死んでもいいからと思って格闘技やってるわけじゃない。
柔術ははっきりとセルフディフェンスを謳ってるわけだが?
>>108 アホらし。引用するかw
ぬるいと感じるなら見なきゃいい。。
生死を掛けてるわけじゃないから見なければ良い。
ちゃうか?
115 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 11:58:00 ID:cwl2NdNj
>>101 ケビンxミルコってヘビー級GPの?
ミルコ死んだ?って思ったくらい鉄槌の時はやばかったけど。
ミルコがリベンジって言ったのは「止めるの早かった」とは言ってないし。
>>106 あれはタオル投げないセコンドが一番クソかと。
116 :
まとめ:2005/05/05(木) 13:15:08 ID:y1iV57uM
3カウントでのピンフォール勝ちを導入
117 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:11:53 ID:utxZPH6N
え〜と…ならPRIDEで止めるのが早い試合と遅い試合をあげてみましょ☆彡
早い→中村対レコ
遅い→ジャクソン対将軍・田村対…名前忘れちゃった…
118 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:16:20 ID:LoDdQMXp
>>115 フックの後は失神してなくコツンと当てた右のパウンドで失神したから
あれはTKでも投げれないよw
一番早かったのは、吉田vsホイス一回目。
遅かったのは、誰の試合か忘れたけどタップしてるのに止めないやつ。
120 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:20:32 ID:utxZPH6N
Dynamite!!ですか…あれは吉田がアピールしてましたからね。ケアーの試合で相手がアームロックで悲鳴をあげて止められたってのもありましたね…
121 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:21:30 ID:LoDdQMXp
>>117 遅い
ミルコvsヤマヨシ
シウバvsジャクソン1回目(あれはジャクソンの打たれ強さがすごい
122 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:21:41 ID:4xEqtOQP
レフェリーがすぐ止めるからいいだろボケ
123 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:22:20 ID:LoDdQMXp
124 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:24:22 ID:utxZPH6N
シウバ対ジャクソンの一回目は止めるタイミングが難しそうですよね…倒れないし…
ボクシングと同じように考えるのは変だよ
倒れただけじゃまだ終わりじゃないよ
とどめを刺さないと。
それが総合格闘技ってもんだろ。
126 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:25:15 ID:utxZPH6N
ですです(笑)
レフェリーはちゃんと割って入らないとダメだよね。
アローナvsイグナチェフとか見てるとレフェリーのヘボさに呆れる。
128 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 19:31:17 ID:utxZPH6N
127
あれストップしきれてませんもんね…
129 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:07:53 ID:7WSfIXRG
昨日のKー1のブレイクもひどかった。
レフェリーが遠くから「ブレイク!」って叫んでるだけで割って入らないから殴りあってたわW
130 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:21:01 ID:axDyCBEN
10カウントにしたらミルコが一番困るよ
テンカウントはロープブレイクみたんなもんだ
総合には不用
132 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:24:05 ID:utxZPH6N
でもサップ対ホーストの二回目の角田は止めすぎ…サップ喜んでホーストがア然としてんのに、いつまでも顔作ってた…
133 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:25:45 ID:4Q+V4BLE
>130
いやノゲイラだろ
134 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:26:41 ID:EqIdheb6
一理あるな。
ショーグン対ジャクソンなんか見ててかわいそうだった・・
135 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:30:51 ID:aX4NeDZN
総合でカウントなんて萎えるわ。
修斗見りゃ分かるだろ。
136 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:33:31 ID:pspFxYOQ
>>135 同意。
萎える。絶対に不用。テンカウント導入しろとか言ってるのは元Kヲタだろ
137 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 21:43:38 ID:utxZPH6N
では不採用!!
138 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:32:46 ID:Ut10wkvB
139 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:39:54 ID:5KCLgVx+
つーかそんなルール導入したら一番肝心な勝負論がズレるだろ
140 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:45:57 ID:utxZPH6N
あきらかなKOなら止められるし…
ダウンしてる相手の顔面にサッカーボールキックをくらわすのがいいんじゃねーか
142 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:49:03 ID:nk1jRDM4
いらんね ただダウンしてボコボコしてから止めてほしい それなら納得する
143 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:49:19 ID:5KCLgVx+
リアルファイトに10カウントなんて生易しい制度はないんだから
144 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:50:42 ID:pAoIXSo0
まあ、あのルールだとそのうち誰かが死ぬから、
その頃には勝負論がどうこう言ってるやつらの意見も180度
変ってんだろ・・。
起こってからでなければ分からないって事だな。なあ、1よ。
145 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:53:22 ID:nk1jRDM4
でるかねー ウッズのパンチで藤井しぬかと
146 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:54:21 ID:5KCLgVx+
命がどーのこーの言う奴は考えが甘いよ
ファイターは皆命かけてリングに上がってるんだからさ
失礼だよ
俺は格闘技の試合で誰がどー死のうが勝負論だけはズラしてもらいたくないね
147 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:57:11 ID:axDyCBEN
いや、10カウントのほうが確実に危険だから。
ダウンした相手にスタンドの威力の半分程度のパウンド一発いれりゃ止めてくれるPRIDEは安全だよ
148 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:58:35 ID:axDyCBEN
しかし、いまだにリアルファイトとか恥ずかしいこと言ってる奴いるのね・・・
PRIDEルールは非常に競技性が高いルールになってるよ
完全にスポーツ寄り。
149 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 22:59:51 ID:0FsEQlrZ
>10カウントのほうが確実に危険だから。
同意。まぁ1はネタで言ってるんだと思うけどな。
150 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:00:29 ID:5KCLgVx+
リアルファイトに最も近い競技であるのもやむえない現実だろ
追い討ちパンチくらいで死ぬことはないだろう。
危険なのは蹴りとか踏みつけ。
特に失神したところにジャンプ踏みつけとか食らったら
かなり危ない。
シウバVS近藤とか最高だったな
153 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:03:14 ID:nk1jRDM4
たしかに踏み付けはやばい 審判がんばるしかない
154 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:03:54 ID:qfEDE4Q4
だから危険なのはデンジャラスな角度の投げだって
155 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:07:06 ID:nk1jRDM4
スポーツは常に死ととなりあわせ 日常生活も
156 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:07:45 ID:pAoIXSo0
>>148 >ファイターは皆命かけてリングに上がってるんだからさ
失礼だよ
これは当たり前。
選手はそういう気持ちでリングにあがるもの。
その命を守るシステムを作るの事が必要。
>俺は格闘技の試合で誰がどー死のうが勝負論だけはズラしてもらいたくないね
命を張ってるのはアンタじゃなく、選手だからな。
157 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:07:58 ID:utxZPH6N
もし10カウントルールだったらミルコはランデルマンに二回とも勝ってるしなぁ…
>>146 誰がどー死のうがってのは総合のファンとして発言すべき言葉ではないだろ
ファイターのことも考えろよ
しかし肘は危険だから禁止、にしておいて倒れた相手に踏みつけOKは矛盾してるよな
159 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:12:29 ID:utxZPH6N
みんな命かけてるからファイトマネーがいいんだってさ→榊原
160 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:15:34 ID:5KCLgVx+
>>156 その命を守るシステムが所謂レフェリーストップTKOだろ、勝負論もズレないし合理的。
命云々はレフェリーの止めるタイミングの問題、レフェリーかなり命がけで体はって止めに入ってるだろ。
肘もOKにしたほうが膠着が減りそうだよね
あと止めるときと止めないときがまぎらわしい
後頭部への膝もOKにしちゃったほうがいいよ
162 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:17:57 ID:utxZPH6N
後頭部はきつい…
163 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:19:56 ID:5KCLgVx+
>>158 ファイターのことも考えて尚更そー思うよ
殺されたくなくて必死に闘ってるんだからさ、
甘ったれた同情で勝負論ズラしてまいたくもないだろ
肘が禁止されてんのはカットしやすいからだ
165 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/05(木) 23:22:37 ID:utxZPH6N
初期UFCは顔面肘が一番すごかったからなぁ…
肘は解禁してもいいと思うな。
他と同様に下に落とすのは禁止でいいけど。
167 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 00:04:29 ID:utxZPH6N
立ち技で肘ってこと?
168 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 00:23:29 ID:5820ywMc
でもボクシングって死人でまくりやん
169 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 00:26:18 ID:hvHsNv+f
試合時間長いし、簡単にKOされないシステムだから…軽量ならなおさら…
肘を下に向けて落とす感じで出すのを禁止するってこと。
横向きにスイングさせて打つのとかはあり。
UFCとかはこういうルール。
プライドは早急に肘ありにしろ!
これだけ肘ありにしたいってファンがのぞんでんだよ!
172 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 00:48:31 ID:atLF55RU
173 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 01:52:46 ID:9wd3mHwB
まあ後頭部に攻撃が当たるような体勢、あるいは後頭部にしか有効な攻撃が行えない体勢を自ら取るのは
相手の反則攻撃を誘う行為としてペナルティー与えた方がいいんじゃないかなとも思う。
174 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 01:55:32 ID:wjpYuOaR
まー賛成だ
176 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 17:18:06 ID:W/thtfTj
俺は人が死ぬとこ見たいんや!
TVで!
177 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 17:46:19 ID:IUf+OgEl
178 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 19:19:54 ID:uaHUbdip
>>177 武器無し素手ゴロでのそれを見たいと言ったら?
どれも鋭利な刃物を利用ししかも一方的で結果の見えてる行為じゃん
179 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 19:25:21 ID:4XRQotrc
総合のマウントパンチで人が死ぬ動画なら昔持ってたし
ネット上に存在すると思う
一度立ち上がってから倒れ、それから起き上がることはなかった
180 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 19:46:10 ID:RDHMMZNa
頭を地面で打つのが一番ヤバいよ
試合後の握手するときに倒れて死ぬとかがいいな
182 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 20:11:22 ID:uaHUbdip
傍からみれば死ぬのも気絶も光景としては一緒だからな全く
183 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 20:56:41 ID:4XRQotrc
先々月ボクシングで日本チャンピオンが死んだから笑ってられない
184 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 21:11:53 ID:RDHMMZNa
ミドルGP決勝戦対チャンチン。
2ラウンド休憩開けに、
コーナーから立ち上がれずに、
白くなってるシウバ
185 :
:2005/05/06(金) 21:15:31 ID:cTQT6NgW
>>183 それホント!?
亡くなった選手は誰ですか?
186 :
名無しサン:2005/05/06(金) 21:15:50 ID:zGzoFSPM
k-1やプライドで死人は出てないんですか?
プライドの主催者が死にますた
188 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 21:19:42 ID:9+j3h5YT
ジャイアント落合
189 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 21:21:00 ID:AuU4GYnZ
>>187 ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
190 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 21:25:31 ID:4XRQotrc
191 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 21:28:06 ID:wdV4VBeV
カウント取るべき! こないだの武士道の高瀬大樹みたいに自分から疲れてダウンするのを防止できる。あれは観ててシラケるよ。
192 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 21:32:28 ID:5iRAhn9q
(゚∀゚)ピコピコピーン(゚∀゚)
明らかに攻撃されていないのに自ら尻餅(通称尻タップ)3回でTKO制度なら有り
10カウントありで見たかった試合。
サクvsユン、トンプソンvsアレキ、シウバvs田村、
大山vsダンヘン、ヒーリングvsミルコ、小路vs玉海力
194 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 22:08:22 ID:uaHUbdip
負けかけてる奴へのサービス制度ですか、格闘技やー言うのに
195 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/06(金) 22:12:31 ID:RDHMMZNa
初期PRIDEにはカウントがあったような…………………
ダウンありのほうがいいと思うよ
なぜならKの最大の醍醐味であるKO勝ちをプライドにいれることによってさらにプライドはおもしろくなるからだ
197 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/07(土) 00:33:05 ID:Xp46Rofo
ダウンからの技術が低くなるし、ダウンをよそおって休まれたらしらける…ダウンからの攻撃が協力な→ランデルマン、ミルコ、シウバなんかには不利なルールになるなぁ…でもダウン制度で見たかった試合もたくさんある!
総合でダウンってどういう基準で決めるの?
>>101 沿線対ボブのどこが名勝負なんだよ
10分間延々沿線が殴られてるだけ
エンセンも止めてほしそうだったし
桜庭対韓国は止めるの早すぎだ
201 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/08(日) 19:29:41 ID:lffa00cO
とりあえず失神して動かなくなったら10カウント数えればいいじゃん
攻撃させ続けてさ。 10までにタップするか殴られ続けられたら終わり。
>>1は残酷だな
202 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/08(日) 20:03:04 ID:RalVLKL4
失神してるのにカウント数える意味ないだろ、即試合止めてドクターカモンベィベ♪だ
203 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/08(日) 20:06:23 ID:VzzHTFuQ
ダウンとってまた続けさせる方が負担がかかって危険だと思います。
204 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/08(日) 20:10:14 ID:RalVLKL4
そもそもダウンとられる=劣ってるってことだろ
闘いの中で劣ってる側にチャンスを作る制度なんて理不尽な話だぞ
205 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 01:24:50 ID:FSBszuea
異種格闘技選手が試合直後に死亡 ネットで論議沸騰
異種格闘技の試合に出場した選手が試合直後に死亡した。
ソウル・三成(サムソン)洞のCOEXコンベンションセンター別館地下にある某レストランで試合が始まったのは12日午後9時10分。
選手のイ某(35)さんは目の周囲を切る負傷を負った。
レフリーはイさんの試合続行は無理と判断し、1分9秒で試合を中断させた。ロッカールームで応急手当てを受けていたイさんは意識を失い、
呼吸困難に陥ったため、病院に移されたが死亡した。
イさんはY大学の柔道学科を卒業した後、江原(カンウォン)道・原州(ウォンジュ)市の精肉店で働きながら、
格闘技の選手として活動していた。昨年7月に初めてリングに上がり、同日は2回目の出場だった。
遺族らは「イさんは異種格闘技をしているということを、私たちにも知らせてくれなかった」と話している。
格闘技を主催したN社は事故が起こったレストランで、2003年12月から日曜日を除き毎日2回ずつ試合を行ってきた。
N社は「イさんの死は健康上の問題であり、試合とは関係ない」との立場を取っている。
遺族らは「保険にも加入させず、危ない試合をさせた関係者と国家を相手取り、必要なすべての手段を講じる」としている。
調べによると、同レストランで試合する出場者らは、負ければ10万ウォン、勝てば40万ウォンのファイトマネーを受け取っていたという。
警察は司法解剖を通じて正確な死因を割り出した後、関係者らを調査する予定。
イさんの死をめぐり、ネティズンの間では異種格闘技自体に対する論議が巻き起こっている。
▲異種格闘技とは、ボクシングやレスリングなど互いに異なる格闘技の選手らが闘う試合をいう。
1990年代初めに米国と日本でブームになり、韓国は2003年に導入した。人間が繰り出せるほぼすべての技が許可されている。
レフリーの介入や判定がやや甘い方。古代ローマ時代のコロッセオ(円形闘技場)で行われた決闘のように、
「徹底した興行目的」と評価されている。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/13/20050513000054.html
206 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 01:45:29 ID:lS2jEoMF
また勧告かよ…
207 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 01:48:50 ID:orYx/osV
27 名前: 実況厳禁@名無しの格闘家 [sage] 投稿日: 2005/05/03(火) 13:28:53 ID:nPIMFgyi
ここの1は相当ばかだぞ。
じゃ寝技のパウンドで効いたらそこでカウントとるのか?
それでテンカウントでたったらまだ寝技の状態からスタートか?w
えっ?スタンドの時のみカウント制?
それは矛盾しまくりだよ。寝技のパウンドで気絶してるのにさらに追い討ちかけたら同じだろ。
よっておかしな話になるから削除依頼だしてこい。
30 名前: 実況厳禁@名無しの格闘家 [sage] 投稿日: 2005/05/03(火) 13:30:01 ID:nPIMFgyi
どうですかぁみなさん?
寝技のパウンドできいたらカウントwそんな総合見てられますか?
33 名前: 実況厳禁@名無しの格闘家 [sage] 投稿日: 2005/05/03(火) 13:32:27 ID:nPIMFgyi
>>1 不愉快だから早急にこのスレ消せ。
28 名前: 実況厳禁@名無しの格闘家 投稿日: 2005/05/03(火) 13:29:35 ID:bJkqrwU6
>>27 だから、修斗ルールだっていってるだろ
208 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 18:57:04 ID:f92H/AQ0
修斗じゃん
209 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 18:58:33 ID:vKVN+ggL
そいや本来のVTルールだったら
絶対アビディボビーに勝ってたよな
210 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 23:27:31 ID:lS2jEoMF
中村は桜庭を希望し、桜庭は中村を希望した。
しかしその希望がかなうことはなかった。
211 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/05/15(日) 23:55:49 ID:jRfejN+6
>>210 擦れ違いというか
スレ違いというか
↑
うまい(゚∀゚)!
212 :
もっへ: