1 :
実況厳禁@名無しの格闘家:
どうだろう?
2 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:16:13 ID:BM1b1til
嫌だ
3 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:16:39 ID:vY+JaZQE
俺には無理です。。
職人さんにお願いするしか
4 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:18:00 ID:EDh56zw6
アクション系よりシミュレーション系が良いと思う。(グラボクみたいな感じで)
キャラは実在の格闘家がいいなぁ
もちろんフリーな
5 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:18:51 ID:6B8VALn4
わかった。ガンガレ
6 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:19:26 ID:WDVRHipE
フラッシュでいいなら作ろうと思えば作れるな
7 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:19:42 ID:EDh56zw6
やっぱりRPGツクール以外の方が雰囲気でそうだな
8 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:19:50 ID:Mz2EbU2Y
隠れキャラでにゃんまげを出すなら考えてやってもいいぞ
9 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:20:59 ID:/FBgOQBg
サム・ポップ
10 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:21:24 ID:EDh56zw6
11 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:26:04 ID:EDh56zw6
だして欲しいキャラとかいたらいって欲しい。
できれば簡単な詳細とかも書いてくれると助かる(能力値 得意技 結構細かいとたすかる)
13 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:29:19 ID:WDVRHipE
能力設定とか高度だなぁ
フラッシュでファイター書いて戦わせるで満足しろ
14 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:29:47 ID:EDh56zw6
グラボクを参考にしながら作ろうかな・・・とりあえずHSPをつかって作ろう・・・・
15 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:30:49 ID:UAfW8PRP
ゼロチューをいれてくれ
16 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:33:13 ID:DG1FR/tv
八頭身モナー入ってたらおもしろそう。
17 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:34:05 ID:wDEDkRIn
タイトルは
「谷川貞治になろう!」
18 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:34:21 ID:EDh56zw6
>>16 正直漏れのプログラミング技術じゃ無理そう。
19 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:35:03 ID:Y2AMUUfU
カリトーノフをだせ
20 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:35:21 ID:EDh56zw6
>>15 なにそれ?
タイトルとかは勝手に決めててくれ。要望とかも書き捨てていってくれよな。
あとアクションゲームは確実に作れないからそこんところよろしく
21 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:36:29 ID:BM1b1til
てか君ゲーム作れるんか?
22 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:41:16 ID:EDh56zw6
>>21 つくったことはあるが、今回はどこまで作れるかわからない。
だからみんなで作ろうっていってるんだよ。多分折れ一人でも形にはなると思うが面白いかどうかは・・
23 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:46:16 ID:BM1b1til
ここの皆の意見を取り入れるて
結局はあんた一人でやるってことか
24 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:47:47 ID:EDh56zw6
>>23 最終的にはそうなりそうな悪寒
一人だと軽く一年ぐらいかかりそうだなぁ
25 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:49:55 ID:XHYd3zfA
なんかキモイな。
何がいい年してゲームつくらないかだよ
27 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:51:21 ID:EDh56zw6
>>26 知ってるけど、文章量は半分以下になりそうだなぁ・・・
28 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:52:22 ID:vY+JaZQE
ミルコ・クロコップ
必殺技:左ハイキック 左ストレート
攻撃力:★★★★★
防御力:★★★☆☆
素早さ:★★★★☆
せっかく何かやる気になったんだ
そう人の出鼻を挫くな
30 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:53:55 ID:EDh56zw6
>>26 思ったんだが、そうするなら直接頼んだほういいような気がする
いやそれは流石に無理だなァ・・・・
31 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:55:19 ID:lt61HTxt
総格よりもプロレスの方がおもろいぞ
試合はブックを守るかシュートを仕掛けるかも選べて
新団体旗揚げも出来てVTに挑戦したりも出来る
32 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:56:11 ID:EDh56zw6
>>31 プロレスにはなんの興味もない
制作意欲が湧いてこないw
33 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:56:31 ID:Y2AMUUfU
ちんこここだよ
34 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:57:01 ID:EDh56zw6
とりあえず、ゲームの地盤つくるわ。
俺は書き込まないかも抱けどなんかアイデアあったらどんどん書いてくれ。じゃ!
35 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:58:21 ID:zOnrQ/Q5
ドンフライと高山の試合を再現してください〜
36 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:58:58 ID:lt61HTxt
>>32 なんで?格闘ゲームじゃ底が浅い。
プロレス団体入団からスタートして「ガチスキル」磨くもよし「空中殺法」磨くも良し
「ガチスキル」を挙げてシュート仕掛けるもよし。
37 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 21:59:22 ID:wEp3lHsY
作る人は頑張ってくれ。期待してるぞ。
MMAシミュレーターを参考にしたらいいのができるんじゃない?
38 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:00:23 ID:EDh56zw6
>>35 あぁ・・・あれはもはやイベントになっちゃいますよね・・・
できれば時代設定とかも考えてほしいです。実物のキャラを使いたんで(ヒョードルとか)
時間はもの凄いかかりますけどよろしく。じゃ本当にお休みなさい
39 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:01:18 ID:EDh56zw6
40 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:01:42 ID:Ub5S/jro
41 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:01:50 ID:vY+JaZQE
>>38 頑張って〜、応援してるぞー。
ミルコも入れてくれよ〜。
42 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:03:28 ID:EDh56zw6
>>41 もちろん
>>40 多分途中でなんども技術的な壁にぶつかってそのたびに勉強をしなきゃいけないんで
年内にとりあえず形にできればいんですけどね。
なにか参考になりそうな物があったらガンガン行ってください。貼ってください。
43 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:04:42 ID:lt61HTxt
じゃあ 選手の名前を考えようよ ファミスタみたいに
そのままじゃ 芸がない
呉石 陸尊
600戦無敗 伝説の柔術家
44 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:06:02 ID:EDh56zw6
すいません。MMAシミュレーターってなんですか?
それが分からないと夜も眠れません。
45 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:06:29 ID:Y2AMUUfU
ここ伸びがいいですね。
46 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:11:45 ID:hTwSrvlx
とりあえずはじめの一歩みたいに
製作者のその競技への愛が感じられる作品がいいよね
ボクローもいいし
モーションも自分で変えられるようにしてほしいよな
あのメーカーに作らせればいいせんいくと思う
47 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:15:57 ID:ETBBZl9i
ブラジリアン柔術のゲーム作ってくれ。
駄目だ、地味すぎる・・・orz
48 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:16:23 ID:wEp3lHsY
>>44 外人が作ったテキスト型のシミュレーションです。
確かUFCとかPRIDEの選手のデータが入ってて対戦できるような奴です。
結構前にシャー犬のフォーラムで紹介されてたのでダウンロードしてみたんですが、
全部英語だったのでやり方や内容は詳しくわからなかったです。
今探したんですがどうやら捨てちゃったみたい・・・・
49 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:22:37 ID:jb0yRnad
育成の要素を入れてくれたらいいなあー。
トンプルさん最強伝説。
50 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:26:13 ID:lt61HTxt
並居る 総合格闘家を
素人が金的蹴りと頭突きのみで倒していくゲームとか
51 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:35:02 ID:cQQi/ee4
俺も是非とも育成ゲームにしてほしいね
パワプロのサクセスモードみたいなのを
参考にしてみるのはどうかな。
52 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 22:58:45 ID:ETBBZl9i
キャラエディットにしても最初からオールラウンドタイプを作れてもつまらないから
最初はストライカーかグラップラーか選べるようにして欲しいな。
道場選びから始めてマイナー大会に出まくってプライドから声が掛かるようになるまで勝ち続けないといけないとか
53 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:00:38 ID:hTwSrvlx
>47
すげーやってみたい
システムが面白ければマニアに売れると思う
54 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:03:43 ID:ETBBZl9i
んでプライド常連選手になっても負け続けたり塩試合ばっかやってたら干される
そしたらまたマイナー大会から頑張らないといけない。
必然的に派手に勝つことを求められる、そんな選手の追体験が出来るようなゲーム希望
55 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:03:57 ID:bN+q7lo+
2ヶ月くらい掛かってもいいなら作ってやるよ。
ただ登場キャラは20人くらいが限界だけど。
56 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:05:00 ID:vY+JaZQE
57 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:07:07 ID:zOnrQ/Q5
ホーストとヒョードルのミックスルールキボン
58 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:12:05 ID:bN+q7lo+
ホントに2ヶ月は掛かるぞ。
仕事中にちょこちょこやりながら、
自宅でまたガンガルけど時間掛かる。
まあ気長に待っててくれ。
ただ俺の中で評価の低い格闘家は弱くなるけどな。
シウバ、ハリトーノフは本来のレベルに合わせて作らせてもらう。
59 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/18 23:22:04 ID:hTwSrvlx
育成はボクローみたいな感じにして
確立で天才型とか早熟型とか、人種によって優れてるところも違って
ジムとギクシャクすると出て行けるとか
KO勝ちが多いとグッズがよく売れて、優れたトレーナーを雇えるとか
国会議員になれるとか、ギャラの交渉もできて、選手を集めてチームを結成できる
新しい団体を設立できる。
これじゃ、人生ゲームか・・・・・・・・・
60 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 00:21:53 ID:HakIamtB
マサトくん入れてくれなきゃ矢田
魔裟斗の「MASATO」も技に入れてくれ!
62 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 01:54:36 ID:5ECpfkt3
61のちん○もさしみにしてくれ
63 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 08:31:51 ID:UV62OPvT
食いたくないし・・・まん○の可能性もあるぞ
カレリン、ヒクソン、タイソンorアリ、ブルースリーの伝説的選手も入れて欲しい
ゲームの中でコントールをぶん殴りたい
武蔵にローいれると、必ず金的アピールしるようにしてください。
67 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 11:19:54 ID:TUN83Bxs
68 :
:05/01/19 11:33:08 ID:yPpzN12G
ドリーファンクジュニア入れてくれ。
69 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 12:23:25 ID:ogSUGfbY
こないだエキプロで若き日のドリーを作ったら、トンガリ頭になったことも
あってヒョードルと見分けがつかなかった。
70 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 12:43:21 ID:0tod6GiT
シルビアとカートアングルとトメノフと篠塚入れてね!
71 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 13:41:19 ID:ogSUGfbY
>>66 金的アピールした後、再開時にグローブタッチに来る武蔵に
全身全霊込めたフックを叩き込めるシステムでしょうか?
72 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 13:43:29 ID:ogSUGfbY
>>70 トメノフが篠原の大外刈りを踏ん張ってこらえて巨木が
倒れるように転倒するのをちゃんと再現してくれるとウレシ。
GoGo夕張は武器持参可だろうか
73 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 15:52:04 ID:1NLegkJc
ちょっと待て、アクションゲームなのか?
74 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 15:54:31 ID:WB13r3iA
違う違う!!
シューティングRPGだよ。
永田クエスト作ってくれ
>>75 自民党と野党の対決ゲームですか?
その流れだとそうとらえてしまうぞ?
77 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 16:01:13 ID:hWRB7ydH
79 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 17:23:10 ID:ogSUGfbY
金がたまるとだらしない兄がたかりにやってきて持ち分がなくなるという
システムですか?
80 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 17:48:57 ID:Yy1VdyGL
ボノノンファンタズィーVやってみたいね。
81 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/19 22:31:29 ID:0FOo3sQ9
弟、永田さんとVT戦してたが負けてるじゃん
首折り、目潰し、耳噛みちぎり、なんでもありのかくげーならやりたい!
83 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/21 09:10:57 ID:pJLesidX
期待age
84 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/21 18:37:00 ID:mt++ZfxG
高速タップをすると怪我が残らずすぐに練習を再開できるが
ファンからの支持率が数%ダウンしてタイトル戦が遠のいたりモチベーションが下がったりするシステムきぼんぬ
85 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/21 18:37:53 ID:m7iJ8H1E
薄鬱薄鬱薄鬱薄鬱
鬱 ○。 薄
ノノ) 从
( i从〓〓 〓〓从 K-1は面白いけどPRIDE・UFCはホントクソみたいなゲームですね
从从-=・=- -=・=-从
从从 l 从)
(从:.|.∴ヽ ∨ /∴从人)
(人人| ∴! ー===-' !∴.|从人)
(.人人.| ∴!  ̄ !∴|从人)
(人人| ∴! !∴|从人)
(人人人_______ 人人
86 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/22 11:14:15 ID:CHtymAmU
>>1です
ゲームの作成を昨日から開始したのですが、まだゲームのシステムが
自分の頭の中で出来上がっていません。(戦闘のシステムとか)
だれかに知恵を借りたいのですが・・・
87 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 11:20:26 ID:9xuFluzd
スト2のパクリでいいよ。ボノさん出してね。
88 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 11:27:22 ID:9t/UheWi
カクゲーにしないほうが楽しくないか?
育成ゲーム感覚がいいと思う(作りやすさも考えて)
毎週練習を極めて 各能力があがって
2,3ヶ月置きに試合にエントリーして 試合はオート
みたいな。 言ってみればダビスタの格闘技版みたいな感じ
89 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 11:34:53 ID:D2CL308b
90 :
名無しの格闘家:05/01/22 12:29:08 ID:7JxXW3f2
街の喧嘩自慢VSベルナルドとかあると面白い。
91 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/22 12:54:41 ID:CHtymAmU
>>88 初めの方にもにも書きましたが、私はアクションゲームを作るつもりはないと言いました。
方向性としては育成シミュレーションゲームという方向にしたいです。
ただテキストだけのゲームだと物足りないので実際の選手の写真も使っていきたいですね。
現実世界の総合格闘技の勢力図をそのままゲームに当てはめるか・・・・
もっとみなさんの意見が聞きたいです。
ゲームの方向性が決まらないことには作業がうまく進まないです。
92 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/22 12:57:16 ID:CHtymAmU
>>89 それはちょっと私のイメージとはかけ離れているような気がします。
やっぱり3Dや(なぜ3Dの表現が難しいかというと、市販されている現在のゲームの状況を考えてです)
2Dでは総合の表現は難しいような気もします。基本はテキストになりそうです。
93 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 13:02:24 ID:9t/UheWi
育成シーンはテキストで
試合はオートで画像あり
みたいな感じでいいと思うよぅ。
育成シーンでは例えば4,5種類の練習を用意して
パンチ キック タックル 寝技 みたいな能力を用意して
これを鍛えて行く
そして試合にエントリーして試合するみたいな。
育成シーンでKOパンチやKOキック KO関節? など特殊能力
も用意すると楽しいかも
それを習得すれば試合でのKO率あがるみたいな
94 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 13:06:11 ID:e5mPMpfm
格闘技板のゲームといえば、
伝説のK-1WORLDMAXトニーバレントのゲームがあるじゃないか
95 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 13:38:58 ID:GcgDw3i1
96 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/22 18:22:25 ID:w/2o1tDh
ダビスタ風でいいじゃん
97 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/23 17:07:19 ID:UlTRgRcB
はやく作ってくれや
98 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/23 17:57:30 ID:SXwANpDx
ファイプロ風のがいいな。
選手エディットできるようなのがね。
99 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/23 17:59:51 ID:SXwANpDx
あ、育成シュミレーションをつくるんだ。
まあ、どっちにしろ選手エディットできると面白いんだけど。
100 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/23 18:00:39 ID:8/Eh/DuH
華麗な空中殺法を使うパラシュート部隊ハリトーノフとか
スピーディなフットワークの曙さんとかか?
101 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/23 20:43:07 ID:2Fb7/gw0
Win版で作るのか?
102 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/24 13:12:11 ID:u7t3poJf
スパルタンX風に作ったらおもしろそう
武蔵は雑魚キャラ役で
103 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/24 13:30:08 ID:7zbatGGz
道場経営シミュレーションで。
曙 武蔵 サップ 谷川 ヒョードル ミルコ ハリトーノフ シウバが入ってればOK!
試合前の作戦なんかも反映されたら面白そう、
インターバル中に大幅な軌道修正を迫られたりとか。
セコンドになるゲームになっちゃうな。
106 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/25 23:46:01 ID:Y8vhOLC6
ポジショニングは超マニアックに多分岐に
107 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/26 00:57:36 ID:QWVVb/rb
>>106 禿同
PC版なら、ポリゴンは初期VF、鉄拳並みにしょぼくてもいいので、
動きは色々欲しいところ。
108 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/26 01:01:15 ID:ZuL+eYhS
この板用のシューティングゲームならもう作りましたが何か?(笑)
>>93みたいな特殊能力(特殊パラ)は良さそうかも。
基礎抜かしてそっちばかり上げるとアグレッシブだけどやられる時はすぐやられる、みたいな。
試合は選択肢式でなんとか雰囲気出していくしかないような気も。
このへんは実際に総合・柔術・立ち技やってる人から意見もらいつつ、とか。
てか、2ちゃんねらはPRIDE2003レベルのゲームですら作れないんだ?と煽ってみるw
111 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/27 00:17:56 ID:zzv3lYNb
×→てか、2ちゃんねらはPRIDE2003レベルのゲームですら作れないんだ?と煽ってみるw
○→てか、2ちゃんねらはPRIDE2003レベルのゲームすら作れないんだ?と煽ってみるw
日本語勉強しましょう。と煽ってみるw
112 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/27 21:57:10 ID:H8rB3UcY
えっと作成してるんですか
一応オープニングは60%完成して育成モードも大筋な構想は練りあがったのですが
戦闘が全く進んでいません(汗
これが面白くないと全然ゲーム自体が面白くないですよねw
113 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/27 21:59:30 ID:H8rB3UcY
あと戦闘にアクションゲーム的な要素は入れないほうがいいような気がします
実際の画像をはさむならいいと思うんですが(個人的にはそれもちょっと抵抗あります)
114 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/27 22:27:27 ID:5GwgCkHH
ハードは何で出すんですか?
115 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/27 22:28:55 ID:bTpl0VJe
戦闘はアクションじゃなく、セコンドになって指示を出すとか、
選手視点でやるなら例えば相手がタックルに来た場合、3択くらいの
選択肢が出てそれを選ぶとか。
両方をバランスよく入れても面白そう。
117 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/28 11:15:30 ID:/rsKNRXj
>>116 タックル→切る
→膝
→フロントチョーク
とか?
選手は実名じゃない方がいいな。
パロディ具合を楽しみたい。
120 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/28 19:30:56 ID:zzfIMRL9
>>117 いいねぇ
それ採用しようかなぁ。プログラミングも比較的楽だし。
121 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/28 20:30:57 ID:/rsKNRXj
>>120 あくまで一例で、ストライカーは「切ってスタンド、膝、がぶって四点」で、
グラップラーは「切ってスタンド、フロントチョーク、がぶって四点」とか。
膝は決まりにくいので、かわされてテイクダウンされる確立が高かったり、
フロントチョークが外される確立を少し高めに(代わりに相手はスタミナを奪われたりとか)。
あと入力にある程度時間制限があって、時間を過ぎたらまともに食らってダメージを受けるとか。
スピードのある軽量級や、ランデルマンのようなファイターだったらその制限時間を短くしてみたり。
プログラミングはよくわからんので好き勝手言ってスマソ。
122 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/28 20:57:55 ID:zzfIMRL9
問題はどこで画像を入れるかだなぁ〜
スゲェわがままだけど四点状態とかタックルの画像とか張ってくれると死ぬほど嬉しいw
あと出して欲しいキャラがある人はなめだけじゃなくて顔写真付きだと尚嬉しい。
123 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/28 21:19:32 ID:/rsKNRXj
124 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/28 22:17:37 ID:zzfIMRL9
超サンクス!!
めっちゃありがとう!!これはいいね。全部使いますw
できればもっと種類欲しいかもw選手の顔とかなんでもいいから貼ってくれれば使うと思います。
ただこういう画像って勝手に使ったら不味くないかな?
125 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/28 23:03:55 ID:/rsKNRXj
>>124 個人でやるもんだから、ひっそりとやれば問題ナッシング。
顔のアップ写真探してきます。
曙さんキボンヌ
127 :
第二弾:05/01/28 23:42:26 ID:/rsKNRXj
128 :
第三弾:05/01/29 00:01:15 ID:/rsKNRXj
129 :
第三弾:05/01/29 00:17:26 ID:V7j+tVpZ
試合は完全オートがよろしいかと。
選択とかあったらリアリティなくなると思うな。
選択次第で攻略法とかあったら嫌かも。
一応おおまかな作戦を試合前に決めれるくらいでいいんじゃないかな?
131 :
第四弾:05/01/29 00:42:21 ID:V7j+tVpZ
132 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 00:43:39 ID:Tqz2eb1U
みんな期待しすぎじゃないか?
素人が最初につくるゲームなんて、本人以外誰も楽しめない悲惨なもんだよ、大抵。
別にそれで楽しければいんだけどね。
133 :
第五弾:05/01/29 00:54:14 ID:V7j+tVpZ
134 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 00:57:46 ID:FOeUr0Zd
ボタさんいれて!!
135 :
第六弾:05/01/29 01:05:48 ID:V7j+tVpZ
136 :
第六弾:05/01/29 01:19:38 ID:V7j+tVpZ
137 :
第七弾:05/01/29 01:21:43 ID:V7j+tVpZ
たぶん、あまり知っている人いないだろうが
レッスルエンジェルスのシステムだと結構遊べそうに見える
投、打、パ、関とか(飛はなくなるかな)
育成とか技も結構良さそうだが…
139 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/29 13:11:58 ID:rkbiDonJ
タックル画像張ってくれた人ありがとう!
でも流石にこれ全部は使えないねw もうタックルはいいから関節とかパンチとかもっと別のシーンのが欲しいw
あと過度の期待をするなと言ってた人がいたけど、とりあえず構想としては年内にとりあえず発表して
デバッグとかしながら、更新して、最終的に完成という形にしたいね。
システムとしてグラフでボクシングのパクリじゃないけどカナリ近いものにしたいと思う。
戦闘はグラフが一番良さそうだよね
140 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 13:51:09 ID:tC1Sp8HV
がんばってください!!!
すごく楽しみにしてます!!!
141 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/29 14:11:18 ID:rkbiDonJ
>>140 ありがとうございますw
私も少ない時間をギリギリまで割いてがんばっているので制作はトテモ時間がかかると思いますが
気長に待ってくださいw
勝手に放り出す事だけは絶対にしないので
プ板にもいたなー。大風呂敷でゲーム作るとかいってた香具師が。
絶対実現しないよ。
143 :
タックル関係貼った奴:05/01/29 16:20:49 ID:V7j+tVpZ
あとでスタンド打撃の画像貼りますね。今ちょっと疲れてて。
144 :
1 ◆gEyXV.Ems2 :05/01/29 16:35:58 ID:rkbiDonJ
>>143 いやいや、そんなに急がなくていいですよ。
まだ使う段階じゃないのでw
のんびりやってくださいw。気が向いたときに
145 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 16:38:32 ID:0GNHvW0m
強打撃(ハイキック・右フック・飛び膝)に一定の割合で「フラッシュダウン」を入れてくれ。
スーファミの「キックボクシング」はこれがあったから結構萌えた。
146 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 16:42:31 ID:+qve/gGv
てか、テキスト系のゲームに何をそんな期待してるんだ?
俺がスト2みたいなゲーム作ってやってもいいけど
軽いのを望むならFlashでも作ってあげるけど
147 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 17:10:48 ID:0t5lEy3V
出す選手は決まったの?
>>147 3強 ハリトーノフ PRIDE数人 UFC数人 サンドバック用に曙 谷川でいいんじゃん? 個人的に伝説キャラでヒクソン ブルース・リー カレリンあたりを入れてほしい…
隠しキャラでトニー・バレント参戦キボン
150 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/01/29 19:07:52 ID:DEtQoWOX
スト2みたいなゲームのが面白そうじゃない?
誰か作ってよ
主人公は曙で
151 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 15:40:38 ID:mkaNguuU
>>150 スーパー頭突きは2ポイントマイナスです
152 :
実況厳禁@名無しの格闘家 :05/02/01 15:47:35 ID:9PNtifjN
格闘家の体の部品変えられるようにしてくれ。
足関節と飛びつき腕十字、出来るようになりますか?
154 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 16:51:08 ID:ioeo36Vt
tp://uploader.zive.net/file/10372.swf
ダニゲーム(笑)
■遊び方■ Zキーを押すと弾が出ます。次から次へとやってくるダニを打ち落としてください(笑)
155 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 16:52:51 ID:ioeo36Vt
>>154 画面が大きいと動きが遅いので、画面を小さくして遊びましょう(笑)
>>146 グラフでボクシングおれめちゃはまったけど、
テキスト系は想像力が膨らんでおもしろいよ。
あのスタイルで総合あればはまる人多いと思う。
パラメータは
パンチ キック(膝も含む) テイクダウン ポジショニング パウンド 関節技
それぞれ攻撃と防御ある。
あとスタミナもほしい。スタミナの消耗度に応じて、全体のパラが落ちる。
例えばスタミナが100ならパラも全然落ちないが、50になったら75%くらいの
パフォーマンスになる。0になったら、50%以下くらいになれば本物
っぽいと思う。そういうのをグラボクみたいなテキストゲーで表現するのは
難しいでしょうか。
スタミナは全員最初は100で、スタミナのあるなしを表現するためには、
消耗度のスピードで。例えばシウバが試合時間の1分で2.5減るなら、
ランペイジは3減るとか。
試合は完全オートで試合展開はテキストで、打撃の応酬!テイクダウンに成功!とかパスガードに成功!とか
スイープ成功!とかそんな感じで出ると想像力が膨らんで燃えそう。
グラボクはグラフだけで、そこまで細かいのは無かったから難しそうだけど。
158 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 17:49:05 ID:ioeo36Vt
>>157 つ・・・つまんねーゲーム
テキストだけのゲームなんてつまらんよ。
それならまだダニゲーム(笑)のほうが面白そうだ(笑)
159 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 17:50:40 ID:ioeo36Vt
スト2みたいのが無理なら、RPG見たいのにすればいい。
それなら多分面白い
160 :
闘魂三銃士:05/02/01 18:04:22 ID:1PAgN5cs
バーチャファイターみたいなやつで頼む
時間経過とともに自動計算させるか、カードバトルみたいな
じゃんけんみたいにするか。
グラウンドなら上の場合パウンドが65%、35%が立ってスタンド。
下ならパスガードやパウンドの防御の様子見が65%で35%が隙を
見て立ち上がる。
隙を見て立ち上がるはパウンドかパスガードを選択せねば
ならずうまくあえば脱出できるが、ミスするとパスガードされるなり、パウンドを
食らってダメージを負ったりするリスクがある。様子見ばかりするとリスクは少ないが、
膠着しイエロー貰うとか。攻撃やら防御が成功する確率は選択だけでなく、
パラメータも影響する。
それを時間経過とともに(例えばグラウンドなら20秒ごととか)前もって設定した確率、パラメータを自動計算させれば、
グラフでボクシングの総合版ぽくならないでしょうかね。
162 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 18:13:35 ID:ioeo36Vt
正直総合格闘技のゲームをスト2のように作るのは、素人にはかなり難しいよ。
ボクシングやk−1とかのゲームならまだいいけど、
総合は複雑だからね。
どうやって間接をかわすかとか、ゲームにするには難しすぎる。
一番簡単なのはRPGとかアクションゲーム。
163 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 18:15:37 ID:ioeo36Vt
スト2みたいのは作れたとしてもどうしようもない糞ゲーになりそう。
164 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 18:16:12 ID:gVtICHln
プレステのK-1のゲームって面白いの?
165 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 18:20:17 ID:ioeo36Vt
tp://www.angelfire.com/film2/k-laughflash06/801/
K-1(笑)Flash
ゲームじゃないけど、映画鑑賞感覚にどうぞ(笑)
166 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 18:29:19 ID:ioeo36Vt
http://x10.k-server.org/ プライド(PRIDE),K-1,修斗,UFC,パンクラス,DEEP等格闘技を素材にしたゲームHPです。
タイピングゲーム、アドベンチャーゲーム、格闘技占い等があります。
是非遊んで下さい!!
167 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 20:55:16 ID:YqhtoiR5
なんかなんの人情もないような暴言吐く奴がいるけど、
俺は応援してる。
頑張れ、1!
168 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/01 20:58:53 ID:v/KPnxWD
とりあえず某総合ゲームのように全員左利きはやめてほしい
左構えと右構えスイッチぐらいはあってほしい
カード型対戦ゲームなんか作りやすいんじゃなかろーか。
FCのドラゴンボールみたいな。
育成でパラメータ上げつつ
>>166 にあるようなタイピングで対決とかは?
171 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/09 09:30:08 ID:0B7GuEx4
dat落ちしかかってたわけで・・・
172 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/09 10:14:19 ID:bcH0lFml
とりあえず、デキの良い、柔道やアマレスのゲーム作ってからだな。
打撃系はもうあるので、それと組合せば良いのができそうだ。
インターフェースもしっかり考慮しないとな。
人を動かすには、現在のゲームコントローラーでは無理があると
思うんだよ。ではキーボードか?
昔のマンガであった、プラレス三四郎だな。
それができれば、完璧だ。
173 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/09 11:32:45 ID:xYMUb+Ij
こんなキモい事ばっかり考えてるから、彼女もできないだろが。
174 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/09 14:52:14 ID:bcH0lFml
彼女を作る事が、何よりも優先する事ならとっくにいるよ。
それよりも、ゲーム考える方が優先順位高いんだよ!!!!
175 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/09 15:02:54 ID:xYMUb+Ij
オマエみたいなのが大勢いる社会に娘2人を育てて送り出さなければいけないのが不安でならない。
176 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/16 14:33:22 ID:LdPMZzyx
hoshu
177 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/16 15:43:47 ID:TyYR9Moh
ゲームは出来そうなのかね
178 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/16 17:01:45 ID:TzDH9Lq3
曙 HP150
1 突っ張り 相手に20のダメージ
2 押し出し 相手に5のダメージ。さらにもう一度攻撃可能
3 おっつけアッパー 相手に20のダメージ
4 "陸奥圓明流"秘技「虎砲(こほう)」 相手に30のダメージ
5 曙が暴走!!反則攻撃で相手のHP半分
6〜8 ハァハァ・・・スタミナが切れて動けない
9 カエル
誰かもう一人キャラ作って時間の秒数のところで数字を選んで戦わせようぜ
179 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/24 16:10:58 ID:5V+ISf/D
ほす
180 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/24 16:12:50 ID:urypkH9k
いっそロープレにしたらどうか
181 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 15:22:29 ID:VbCrnmkX
ホッスルホッスル
182 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 15:39:23 ID:83JIylf3
見た目は鉄拳みたいな感じでいいと思う。
ダメージゲージみたいなのがあって
溜まった状態でKO技をくらうと失神KOみたいな…
グラウンドはスマン、うまく説明できない…
183 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 15:48:17 ID:u4iL3OLI
フラッシュで作れそうだけどな。
184 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 15:50:53 ID:nO8dep6E
つーか
選手のマネージャーになっていかに相手にヤオを呑ませるかという
ゲームがいい
185 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 15:58:53 ID:u4iL3OLI
2Dでいいから誰か作って
186 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 16:04:22 ID:MPQbnOvQ
育成シミュレーションがいいな
育てて勝って賞金ガッポリ
その金で道場の施設を充実させる
187 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/02/28 16:06:03 ID:G7dLVq4r
>>182 スタンドはK-1のゲームをパクり、
グラウンドにもその要素を取り入れたいがどうすればいいだろう?
188 :
182:05/02/28 22:06:40 ID:oS3JKF/M
>>187 とりあえず俺の理想はスムーズに動かせる事が大事だと思う。
グラウンドでもダメージゲージはあったほうがいい。
テイクダウン状態のときは両方共同時に攻撃ができる。
(殴り殴られの交互だと動きがだらだら)
関節極められそうになったら攻撃しまくってにげる。
パウンドとかはキャッチでにげる。
ダメージゲージが多いと極められやすく、KOされやすい。
ポジションで上に乗ってる方は下からの攻撃関係なしにすぐ
猪木アリ状態に移行できる。
サイドやマウントに移行は打撃で相手がグラついてる時にできる。
(移行阻止はできない)
とりあえずこんくらい。
まだいろいろあるけど書ききれないw
あいであ出す奴はたくさんいるのにな
190 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/01 18:52:53 ID:aHlfco0N
いっそのことこのスレをゲーム会社に売り込むか?
結構いいアイデア出てるぞ。
スタンドははじめの一歩のシステムがいいなあ 紙相撲みたいなゲームはイラネ
193 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/07 14:11:05 ID:VgQBI+Ak
hoshu
194 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/08 20:32:47 ID:hw0MWHi3
以前から暖めてたネタがあるので、ちょっと書き殴ってみる。
とりあえずPRIDEのゲームでPS2で操作するものとする。
ちなみに市販されてるPRIDEのゲームはやったことないので悪しからず。
操作方法
〈スタンド〉※右利きで考える。
□…ジャブ(左ストレート)
△…ストレート
×…左フック
○…右フック
R2…右ガード
L2…左ガード
R2またはL2+□…左ロー
R2またはL2+△…右ロー
R2またはL2+×…左ミドル
R2またはL2+○…右ミドル
(密着状態では膝蹴りに変化)
左スティック半倒し…スウェー(ダッキング)
左スティック全倒し…移動(二度押しでクイックステップ・ダッシュ)
R1またはL1+○×△□のいずれか…キャラ固有の必殺技・特殊技
(例えばハイキックや飛び膝、タックルや投げ、飛びつき腕十字など)
スタート…一時中断
セレクト…キャラ固有の挑発
※右スティック、十字キーは使用しない。
※パンチやキックのモーション・威力は、スウェーやステップとの組み合わせで変化。
例えば、左スウェー+左フックで左アッパー、
クイックステップ+ストレートで突進ストレート、など。
195 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/08 20:34:06 ID:hw0MWHi3
以上は、はじめの一歩の操作方法を参考に考えてみた。
ボクシングほどスウェーやダッキングは重視されないので、
性能は悪目にしておいた方がいいかも知れない。
なお、当然カウンターの要素は加味されるものとする。
改良点や疑問点なんかあれば遠慮なくどうぞ。グラウンドに関しては後ほど。
196 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/08 20:55:24 ID:hw0MWHi3
〈グラウンド〉
基本的にはスタンドと同じだが、ポジションによって形態が大きく変化。
例えば、上からのパンチはパウンドに、サイドからの蹴りは膝蹴りに、
猪木アリ状態で下からの蹴りは膝を狙ったり、など。
関節は必殺・特殊技扱いとする。技を仕掛けた際試合が一時停止して画面が変化。
一定ゲージまで連打し、相手のゲージを上回れば一本。
必要連打数はグラウンドテクニック、スタミナ、パワーなどのパラメータが影響。
また、関節の種類により成功しやすい体勢なども変化する。
例えば、下からの十字を仕掛けられた場合、前方に押し潰せば回避しやすかったり、
オモプラッタの場合は逆に後退した方が抜けやすかったり。
グラウンドはスタンドに比べ単調な攻防になりやすいと思われるので、
あえて連打要素を入れてみた。手が痛くなりそうだけど。
テイクダウンに関しても同様の方式でまかなえるだろうか。
他にも色々あるが、今回はとりあえずこれくらいで。
アイデアとか出してもらえると有り難い。
197 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/09 14:51:18 ID:uhGpYJpA
前の人は作ってくれてるのかな?
保守しなければ
198 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/10 22:09:06 ID:8C3YZUWQ
グラウンド時は技を仕掛けたら、K1のダウンゲージ採用できないかな?丁度真ん中にカーソル合えば一本で、真ん中から左だったら相手有利の態勢に移行で、真ん中より右ならこちら有利の態勢になるとか・・・無理か。
あれもこれも詰め込むとトバルみたいなゲームになりそう。
200 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/10 22:43:18 ID:3yn1hZSz
案を出すだけなら自由だから、どんどん好き勝手に出しましょう。
俺の意見だが使用するボタンはもうちょっと減らした方がいいと思うが・・
1以外の人がゲーム作るの名乗り出てくれれば別だけど
1が作るの前提ならば格ゲー系統はやらないよ。
スレざらっと読んだ方がいいんじゃね?
203 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/17 14:43:47 ID:ElddAszO
ほしゅ
204 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/17 15:09:48 ID:BgehhNMr
Flashでなら、作ってやれるけどな
すげぇ、しょぼいけど
205 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/17 15:14:29 ID:/NkI9+ky
「剣豪」みたいな感じで、普通の高校生が好きな格闘技習って番長や不良や格闘技系の部活やってる奴らと喧嘩して名を挙げるゲームがやりたい
ステージは道端、グラウンド、教室、柔道場、体育館、ゲーセンなど
武器はメリケンやライターはいつも携帯できて、ステージに落ちてる棒キレや椅子は拾って使える
髪型や服装は自在にいじれる 突然ザコにかこまれカツアゲ、リンチされそうになったり
206 :
実況厳禁@名無しの格闘家:05/03/17 15:16:12 ID:8UDADsSU
お前らが格板でKIDヲタ叩くからKIDヲタがプ板に来て騒ぎ立てるんだ。
仲良くしてやってくれないか?小人ヲタどもと。
207 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/03/23(水) 01:02:24 ID:BxK8xBuV
遅レスで失礼。
>>201 やっぱりとっつきづらいかな?でもあんま簡略化すると味気無くなるんだよな…
>>202 一応そこは分かってるよ。PS2で考えてる時点でまず素人じゃ作れないし。
ただ構想を形にしたかっただけなんで、勘弁して下さいな。
〈追加補足〉
ボタンを押す長さで攻撃のモーション・威力が変わるってのはどうだろうか。
例えば、短く押せばスキの小さく連打の利くショートパンチ。
長目に押せばカウンターの危険はあるが高威力の重いパンチに、とか。
残念だが、総合格闘技をアクションで表現するのは無理だ。諦めろ。
限りなく総合格闘技に近い偽物なら作れるだろうが、結果は皆さんご存知の通り。
というわけで別の視点、つまり脱アクションを考えてみようと思う。
1、王道RPG
総合格闘家である主人公「あなた」は魔王ヒョードルを倒すため勇者になる決意をする。
壮大なストーリーと世界観。圧倒的・感動的なイベントも見逃すな!
2、恋愛アドベンチャー
総合格闘技道場に通うことになった主人公「あなた」に与えられた時間は一ヶ月。
その間にヒョードルやノゲイラ、ハリトーノフたちと仲良くなって、目指せ彼氏GET!
3、経営シミュレーション
総合格闘技興行を立ち上げることになった主人公「あなた」。
他団体や道場から選手を引き抜きマッチメイク!目指せ観客10万人!
4、サッカー
ヒョードルが!ノゲイラが!ついにサッカー選手になった!
チームを編成して全世界のリーグを制覇しろ!
209 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/03/25(金) 05:53:42 ID:CIaH7HXU
5、横スクロール
主人公の「あなた」は囚われの身である姫を助けに行きます。
街頭シーンでは、樽・ブロック・ドラム缶の中に隠れている「タカダ」を
なるべく多く食べて、頭をイタくしましょう。
「あなた」に格闘技術のすべてを教えてくれるのは、格闘技経験なしの中年男「タニガワ」で、
戦闘の最中も彼が意味不明の応援で支えてくれます。
乗った。
211 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/03/28(月) 03:43:28 ID:Q1DQUIKq
人体バランスの概念を入れないと組み技格闘技のゲームは作れない
と言うことにきずいたのはオレだけ?
ちなみにそうすれば打撃ゲームもよりおくが深くなります。
今出ている対戦格闘なんかあんなの格闘ゲームとはいいません
ではさようなら・・・・・。
ボードゲームなんていいんじゃねーの
実際「ゲキシンKO」っつーあと一歩の良作があるだろ
ただそれをPS2等で作るには微妙すぎるし、PSPとかNDS、GBAかね
まあ当分、下手すると何十年、
総合格闘”風”ゲームは出ても、
総合格闘”技”ゲームは出ないだろうね
213 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/05(火) 19:22:26 ID:wasWQtSt
アブダビコンバットは?
214 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/05(火) 19:25:13 ID:97BOPX1q
おもしろそうだけど売れないだろうな
215 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/08(金) 05:04:10 ID:RXCHZhA2
鉄拳5、バーチャファイター、スト2、キングオブファイターズ
こんなのはっきりいって格闘ゲームじゃない
ダンシングゲームだ!!
216 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/08(金) 05:48:58 ID:EqxUl6/g
おまえら武力1知ってますか?
バランスの概念もあったし、技も格闘技固有の物が再現されていた
217 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/11(月) 23:37:21 ID:WZWeXdXu
age
218 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/15(金) 00:28:56 ID:OJK/8jIK
age
ま、この板の住人でつくれるのは「すごろく」くらいじゃねーの?
220 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:13:28 ID:YT4+FwJi
自分たちで作るのは抜きにして、このスレでみんなの意見をまとめて総合格闘技
の善良なゲームの意見をカプコンやらスクウェアやらゲーム会社に提出して
作成してもらうのが良いと思います。素人が作ったゲームなんてファミコン
みたいなのが出来ちゃうでしょ。格闘家の入場曲やら音声も入れる事も不可能
だし。 ぼくはゲームキューブで作ってもらいたいです。
221 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:21:19 ID:YT4+FwJi
まず参考にニンテンドー64のバーチャルプロレス2のシステムをベースにして
つくってもらいたいです。
KOシーンを幾通りも想定して実際の試合で選手がノックアウトされて倒れて
いくシーンをゲームで表現してほしい。KOシーンが上手く表現されていない
と爽快感が出ない。ブエノがボブチャンチンにノックアウトされたように前のめり
に倒れて行ったり、曙がサップにノックアウトされたように「ずで〜んどっし〜ん」
とKOされたり、KOするのが爽快なゲームじゃないと格闘技ゲームは盛り上がり
ませんよ。
222 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:24:50 ID:Z/r9ILyq
総合のゲームを作るからには、グラウンドの攻防をいかに表現
するかだな。ここが最も重要かつ難しい。
223 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:27:13 ID:YT4+FwJi
まずタックルにしても選手固有のタックルがある。コールマンみたいなアマレス
の重いハンマータックルや、桜庭みたいに片足で入る軽いタックルや、ランデルマン
みたいなフロントで組み付いて投げ飛ばすタックル… タックルひとつにしても
沢山ゲームで出来るように実際の選手のタックルを参考にして幾通りも表現して
ほしい。 例えばコールマンでAボタン長押しでハンマータックルに行くと相手側の
コントローラはバイブレーションでブルブルいって重みのあるタックルを
上手く感じるように表現して欲しい。
224 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:33:31 ID:YT4+FwJi
パンチひとつにしても今までの格ゲーだとフックやアッパー、ボディブロー
などみんながみんな同じ打ち方のパンチしか出来ない。だから単純で飽きて
しまう。 フック一つにしても50種類くらい選手の実際のパンチの打ち方の
特徴を捉えて、例えばミルコのようなピシャリと早いパンチの打ち方、
ケンシャムロックみたいに重みのあるゴワゴワとしたパンチの打ち方、
ボブチャンチンみたいな大振りのフックなど、選手の実際のパンチの打ち方
一つにしてもみんな同じじゃない。ゲームだと今まで選手固有のパンチの打ち方を
全員が同じパンチで再現できずに居た。
225 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:42:09 ID:YT4+FwJi
寝技の展開ならジャンケンシステムを利用すれば良い。プレステ2の場合、△
+方向キーが主に寝打撃で、例えば↑を押しながら三角で顔面パンチ、↓を
押しながら△でボディへパンチ。 ○+方向キーそれぞれで間接技、□+
方向キーでポジション移動など。 ↓+△ボディー、↓+△ボディー、
↑+△で顔面、など相手へパンチしまくれる。相手側は回避するのには、
相手と同じ方向キーとボタンを押せばポジションをスイープ出来たりするように
する。
226 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 16:52:20 ID:YT4+FwJi
最近の格闘技のゲームは手を抜きすぎている。ファイナルファンタジーとか
みたいにRPGの大作を作るくらいの気持ちで格ゲーの大作を作って貰いたい。
そこで問題になるのが、格ゲーのようなマニアックなジャンルで経費と労力
と時間を掛けて売れるかだけど、必ず良い格ゲーは残るし面白いゲームは
いつまで断っても売れるし価格も高いまま残るので時間を掛けて
細かく設定して作る価値はあると思います。
227 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 17:05:33 ID:YT4+FwJi
スタンディング打撃では、←を押しながら△を短く押すと左ボディ、↑を押しながら
△を短く押すと早くて軽いストレート、各方向キー+△を短く押すで色んな
パンチを出せる。そして相手をKOするようなパンチを打ちたい時は例えば
↑+△を長押しで強ストレート、↓+△の長押しで強アッパー、方向キーそれぞれ
を押しながら△の長押しで主に強打撃のパンチ系。 これと同じシステムで
↓+□を短く押すと軽打撃のローキック、↑+□を短く押すと軽打撃のハイキック、
そしてKOを狙うのに、↑+□の長押しで強打撃のハイキックなど方向キー+
それぞれ△、□、○などで短い押しと長押しで設定すれば沢山の種類の打撃が
打てる。 RやLボタンでは主に回避系。相手がタックルに来たときにタイミング
良くRを押せばタックル切り。 相手がパンチやキックを連打してきた時に
Rボタンを押せばガード出来る。
228 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 17:13:24 ID:YT4+FwJi
スタンディングでタックルに行くときも、↓を押しながら×短押しで
軽めの片足タックル、↑を押しながら×長押しで重い勢いのあるハンマー
タックル、方向キーそれぞれ+×や○で短押しと長押しでタックルも
いろんなパターンで出せるように設定する。
もちろんエデユット機能では各コマンドに持たせるパンチやキック、タックル
を変更出来る。
229 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 17:23:48 ID:YT4+FwJi
上記のシステムで妄想ゲームをして見る事にする。
まずゴングがなりました。試合開始であります。カーン。
まずはスタンディングで↑を押しながら△軽押しで軽ミドルキック、
↓+△短押しで軽ローキック、↓+△短押しで軽ローキック、↓+△短押しで軽ローキック、
「さぁ〜ローキックのラッシュであります」
↓+△短押しで軽ローキック、↑+□短押しアッパー、↓+□短押しジャブ、↓+□短押しジャブ
「おぉ〜ともの凄い打撃のコンビネーション!!」
↑+△長押しで強烈なハイキック!! 相手がグラっときたので←+○の長押しで
横入り式の強ハンマータックル!! ここでテイクダウン!!
さぁ今度は寝技の応酬が始まるぞ!
230 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 17:39:47 ID:YT4+FwJi
あとスムーズに動かせないと本当にクソゲーになる。オールスタープロレス
リングみたいにトロくてのろいと爽快感がまったく無くなる。かといって
早すぎる動きだと、鉄拳やら何やらの普通の格闘技ゲームみたいになって
動きが嫌になる。 ちゃんと総合格闘技のパンチやキックにして欲しい。
231 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 18:06:17 ID:YT4+FwJi
「さぁグランド攻防であります。」
←+△短押し軽ボディー、←+△短押し軽ボディー、軽ボディ・・
↑+△長押し強顔面パンチ、↑+△長押し強顔面パンチ、強顔面パンチ…
ズッド!!ズッド!!スッドッ!!!
→+△長押し体重を乗っけてのコールマンが小路にやってたみたいなボディへ
ハンマーパンチ、
→+△長押しで重いハンマーボディーパンチ… ←+△短押し軽ボディー、
←+△短押し軽ボディー、←+□の短押し軽ボディ、↑+□の短押し軽顔面パンチ、
→+△長押しで重ボディパンチ、重ボディパンチ…
ズッド、ズッド、ズッドッ!!!!!
○+←で左から回るようにサイドポジションへ移行。 ここからまたまた打撃…
←+△短押し軽顔面パンチ、←+△短押し軽顔面パンチ、軽顔面パンチ…
↑+△短押しで近藤がスペーヒーにかましたみたいなサイドポジションで顔面へ膝蹴り、
膝蹴り… ここで弱ってきたのでそろそろ関節へ。 サイドポジションで
とりあえず腕ひしぎを狙って見る。→を押しながら×で腕ひしぎへ。しかし
相手ががっちり腕をロックしているので×ボタンを連打して外しにかかる。
相手も取られまいとボタンを連打して回避しようとする。
なんとか相手はまだ腕をとられずに回避出来た。ここでまたサイドの状態から
パンチを連打しようとするが、相手が自分の入力したボタンと同じく入力した
為、回避してスタンドへ再び戻されてしまう。
またスタンドで打撃の応酬をした後、相手をボコボコに殴りまくって、
よろめいて来たので強打撃のストレートを放つと相手がのけぞって倒れて行き
とどめのヴァンダレイシウバ並みの寝ている相手への頭部への膝蹴りを落として
サッカーボールキックで相手を見事ノックアウト。
232 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/04/20(水) 18:17:33 ID:YT4+FwJi
シングルモードではスーファミのトルネコの大冒険みたいにパンチの精度や
キックのレベル、グラウンドの技術を上げて経験地を積み最強の格闘家を育て
上げるシュミレーションが出来る。レベルが上がっていくとパンチの威力
がもの凄くなる。色んな団体を回収したり買春したりして、団体を立ち上
げたりして、自分のジムを増やして行ったりして、自分の団体出身の格闘家を
有名にして最強にしていく。
キモイ妄想スレですか?
a
236 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/06/08(水) 00:44:18 ID:kG0SOnxx
なんでもいいから誰か作れ
プロサッカーチームを作ろうみたいな
格闘技団体を作ろうっていうゲームないのか
とりあえず要望
・顔のエディット(一歩2みたいなの)
・利き腕の設定(PRIDEやUFCはみんななぜかサウスポーだから)
・コナミのK-1みたいに技の振り分け(例:左ハイキックA ↑×とか)
・レッグゲージ(パンチで顔面ばっか食らっててフィニッシュにローキックでKOとかありえない)
・ガードゲージ(ガードして体力減らないのはおかしい、ゲージが0になったら一定時間ガード不可とか)
・組み技、寝技は左右スティックを使う(コマンド式?)
・グラップリングルール、ストライキングルールの選択(このへんはROMANEXでもあったけど)
・コンボの設定(樹形図状にするといいかも)
・女子も登場&エディット可能に(ファイプロみたく)
またあったら書きます
・
△とか左右スティックとか
お前ら夢いっぱいですね
240 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/06/11(土) 10:58:01 ID:hKQ6ghl0
なぜ格闘技ゲームはカスが多いんだろうな?
ヲタが作ればまともになるんだか・・・
まずはドット絵でもいいから誰かが作ってアップしないことには
始まらんな、
っていうかこの板の住人はプログラミングできるのか?
なんかC言語自体使ったことなさそうにみえるが
アクションゲーム作るの結構難しいぞ、でもがんがれ、
242 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/06/16(木) 09:03:53 ID:IGBb73X1
フラッシュ性差区
243 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/06/17(金) 07:56:27 ID:on9tWrzo
ストUバーチャの系譜に連なる、現行格げーのシステム踏襲じゃ
作っても結局TOBALがいいとこ。
トラックボールつかってグリグリ寝技やるようなゲームにしてほしい。
245 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/06/17(金) 08:17:31 ID:ODswfFrl
>>240 ヲタがプログラミングできるのか?
ヲタがポリゴンなりドットで絵を書けるのか?
ヲタが曲作れるのか?
そしてヲタが統括プロデューサーになって人をまとめれるのか?
時間と予算の関係もあるし、ゲーム作りなんてそんな単純なものじゃないですよ
>>245 プログラミングできるヲタを探す。
ポリゴンなりドット絵書けるヲタを探す。
曲作れるヲタを探す。
そして統括プロデューサーになって人をまとめられるヲタを探す。
時間と予算は関係ない。ゲーム作りなんて遊びながら作る人たくさんいるよ。
ここ話してるのはそもそも2chドンジャラみたいな同人ゲームだろ?
極端に言えばプログラム出来るやつ一人で出来るよ。
247 :
超玄人:2005/06/17(金) 20:07:35 ID:VhPdKk9s
ちょっと考えてやったからな
●まずは主人公キャラをクリエイト
・日本に生まれる
・体格、能力の基本値等がランダムで決まる
・命名する
中学校入学
・部活を選択(基本能力値、各種スキル値の上昇率が決定)
・帰宅部を選択して自己流トレーニングも可能
・掛け持ちで喧嘩修行も可能
・選択と能力値によりランダムイベント発生(大会入賞、怪我、スカウト等)
卒業、能力値変動
以後、プロ総合格闘家デビューするか修行(進学、就職、他プロ競技等)に留まるか選択
248 :
超玄人:2005/06/17(金) 20:08:39 ID:VhPdKk9s
●ゲーム本格スタート
デビュー以後はトレーニング・体調管理、団体や大会・対戦相手を吟味し試合を重ね、
プロとしてのランクを上げ、最終目標であるPRIDE風、K1(HEROS)風、UFC風の三団体制覇に挑む
・以上、結構大雑把に
・加齢、ダメージによる能力の低下が事実上のタイムリミットとなり割と難し目
・だがしかし程良い悔しさでリプレイ性は高い
・シンプルに階級分け等は無し、無差別プロ総合格闘技最強王者を目指す
・シンプルな選択式でアクション要素無し、非リアルタイム思考型だから製作が簡単
・テキストオンリーが基本形だが、お好みでグラフィック&サウンドを充実させても良し
・試合結果は両者の能力値と乱数により一瞬で判定(スキル等による相性やコンディション等諸要素絡む)
・作者の力量や志向次第でアクション要素を入れる等する方向性でも全然アリ
・スキル等パラメータ関連はかなり充実、思考ゲームとしてのある意味、要
これで結構面白くなると思うので作りたくなったら勝手に作ってくれ
249 :
制作者:2005/06/20(月) 18:47:05 ID:A3PCil1D
カードゲーム形式にする。まず選手を選択。カードにはスタンド、グラウンド
、必殺の3種類が存在。カードにはテイクダウン、パスガード、左ジャブ、
飛び膝、アキレス腱固めなど、展開を変えるカードとダメージを与えるカード
に分かれる。互いにカードを出し合い、カードの英数字が大きいほうが
攻撃をもらえる。漢数字は防御力で高いほど守備力が高い。
グラウンド時にスタンドのカードは使えない。逆もしかり。手札に使える
ものが無い場合は、防御の数字しか反映されない。また、カードには選手
固有のものもあり、ノゲイラであれば「スピニング・チョーク」美濃輪なら
「俺はプロレスラーだパウンド」高瀬なら「ラバーガード」などが存在する
また、選手にはあらかじめある程度の数字が存在しており、仮にノゲイラvs
チェでチェが腕十時のカードで勝ったとしても、KO寸前で無い限りほぼ
脱出されてしまう。ミルコのローと山ノリのローでは威力は雲泥である。
252 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/06/20(月) 19:33:37 ID:oc7mpetJ
さらに特殊カードとして、セコンドカード「フジマールのアーエー」や
コールマンの「雄叫び」などで選手の体力を回復できたり、金原の「智将」
で新しい技を使えたり、松井の「鼻血」で試合止め、回復できたり
山ヨシの「魔性のDDT」や長南の「ド根性」、ニーノの「膠着」など
カードの種類はおよそ500以上存在する。また、1ターンに3秒以内に
カードを選択しなければならないため、長考の時間もできない。
ってのはダメかな。アクションだとやれること少なすぎだろ。グラウンド
時の色々な駆け引きはシミュレーション向きのような。
253 :
制作者:2005/06/21(火) 13:07:06 ID:p+LGTUsy
>>250,251
一生懸命考えてもらったみたいですが、すいません、全部却下しますw
総合格闘技は使うキーが多いからそれを逆手にとってタイピングソフトにしてしまおう。
売れるかもよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!
つくらないか?
と言ってみても、あーだこーだの下らん問答だけが続いて
結局は誰も作らない。
格板住人は所詮口先だけって事だ
こんなスレとっとと消滅させてしまえ
いつになったら完成するんだろ
259 :
ゆう:2005/07/30(土) 11:54:08 ID:cTGpGRSZ
おねがいですがんばってください<(_ _)>
けっきょく
すごろくも
できなかった
わけで
ゆめをみて
はりきって
アイディアを
かきこしたわけで
しかし
すべてきゃっかされてしまったわけで
261 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/07/30(土) 23:35:31 ID:U8fNgA/Q
なんならこのスレをゲームにしてしまおう。
262 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/07/30(土) 23:39:28 ID:ePnfghUh
rpgツクールでつくりゃいいんじゃね?
リレー方式で
263 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/08/27(土) 18:21:04 ID:RjEpTXCF
うぎゃー
264 :
超玄人:2005/09/04(日) 01:09:11 ID:+fbPPPqT
265 :
超玄人:2005/09/04(日) 18:48:58 ID:+fbPPPqT
266 :
超玄人:2005/09/05(月) 01:11:42 ID:CtCqlSe7
267 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/09/05(月) 15:37:52 ID:0vQxlixy
>>266 なかなか面白いかも。記念すべき一作目!!
改善点はいっぱいあるね
・年齢がおかしい(1年単位ではなく一ヶ月が無難)
・自分の名前と対戦相手の名前があると盛り上がる
・試合前に簡単な指示がだせるといい
(KO狙う、関節狙う、判定狙い、相手に合わせる)
268 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/09/05(月) 15:40:02 ID:wwG3x4n2
アゲ
269 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/09/05(月) 22:53:53 ID:Q10CHh09
いずれはアクションゲーム化を希望ということで。
おかしなところ。
・体重50kg台なのにヘロスヘビー級王者になった。
・FRIDEで王者になったのは確か60歳代。
・ヘロスやFRIDEで王者になってもお金が全然増えてない。
・アラビアFC王者になったら王子からお金たくさんもらえたのに。
・カズ-1はマイナー興行ですか。
・グラウンド対策ゼロでヘロス王者になれた。
・入院してもダメージの減少が少なすぎ。
271 :
超玄人:2005/09/06(火) 02:23:03 ID:yS5Sz+Mq
>>267 ・それはそうだが面倒だ
・そのうち名前付きの相手を出したいが
・それもそのうちやるかも?
>>270 ・まあ無差別王者って事で
・まあそういうゲームって事で
・それは
・直しました
・このゲームの世界ではそうらしい
・闘いの神が味方したんでしょう
・ダメージが蓄積される一方にするつもりが、まあお金の使い道って事で
272 :
超玄人:2005/09/06(火) 02:31:49 ID:yS5Sz+Mq
273 :
超玄人:2005/09/07(水) 00:28:56 ID:MfVFuKTe
274 :
超玄人:2005/09/07(水) 01:35:38 ID:MfVFuKTe
275 :
超玄人:2005/09/07(水) 20:58:15 ID:MfVFuKTe
なんだ、神降臨中か・・・?
277 :
超玄人:2005/09/08(木) 23:27:56 ID:/wPdSnLE
278 :
未知:2005/09/10(土) 15:40:16 ID:7TNc1exb
対象年齢18にして映画の殺人鬼がぶっ殺しあう格ゲーを作れば売れると思う。
ジェイソンやフレディ、レザーフェイスが、ケージやリング、廃墟で凶器を振り回して血塗れになって戦う。
血や身体崩壊も忠実に再現。
版権問題で難しそうだけどね(笑)
まぁプレイしてる途中に頭がおかしくなったんじゃないかと思うのは間違いないが。
280 :
超玄人:2005/09/11(日) 02:19:58 ID:FPWHfoOf
281 :
超玄人:2005/09/15(木) 01:12:23 ID:ZZ3qPpU6
282 :
超玄人:2005/09/19(月) 23:16:44 ID:NNHfLVLj
284 :
超玄人:2005/10/22(土) 07:42:14 ID:v/d+2EZk
286 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/11/01(火) 20:12:31 ID:k9nYhegu
笑える。滝本死んだ。
287 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/11/01(火) 20:56:30 ID:2fUqMMAC
どうすればプレイできます?
288 :
超玄人:2005/11/03(木) 10:40:17 ID:cFWLKBwM
ウインドウズであれば落として解凍して実行すれば多分
IDからするとマックなのかな
ほ
292 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2005/12/08(木) 12:55:48 ID:XtiQhJES
また滝本死んだ。
しね
ダウンロードさせてもらった
おもしれー
一人でやってろ
発想が下らない。
297 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/01/12(木) 23:39:57 ID:3QOATOU9
あげ
あ
299 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/01/30(月) 13:29:41 ID:cJSPv2gj
300 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/02/05(日) 08:53:37 ID:VIaW2kTA
格闘団体シミュレータっていう俺が夢に描いてた
ゲームを発見したんだけどガイシュツ?
301 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/02/07(火) 01:19:57 ID:eJ1Tu/HJ
302 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/02/07(火) 11:38:16 ID:RrvJrhzt
304 :
スレッジ ◆t/61Q2jrag :2006/02/07(火) 14:44:22 ID:WkX7OJ7Z
>>301 これだけ作るだけでもかなり大変だったろうにw
305 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/02/07(火) 14:45:40 ID:C3yJNjqj
>>301 今の進行状況はどのくらい?いつぐらいに完成しそう?
308 :
超玄人:2006/02/13(月) 21:21:03 ID:VeBcRo1d
ガイジンが作った画像をパクッてきただけにしか見えないんだけど
…とかってマジレス過ぎかな
310 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/03/01(水) 15:41:53 ID:6C42WNL2
ほしゅ
オレ、IT系格ヲタだしスキルアップのため3Dアクション挑戦してみようかな
ただUNIXでC言語ばかりやっててゲームはVBで2Dアクションくらいしか経験ないから
2,3年くらいたたないと完成しないと思うけど
312 :
tekisuto:2006/03/19(日) 00:04:01 ID:ZqQf7+QY
保守
このごろこのスレに気づいたんだが、誰かFRIED2006VER1.2かVER3.6を誰かu
プしてくれ
313 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/05(水) 22:06:09 ID:VsrovaO4
MMA simulatorってのができないんだけど
なんかトップメニューからすぐ画面真っ黒になって動かなくなる
やりかたしってる人教えてください
314 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/10(月) 15:58:03 ID:Hxr8Tt8Y
315 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/11(火) 18:43:49 ID:BhcmQnur
316 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/15(土) 18:40:44 ID:gw6L7J81
age
317 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/15(土) 18:43:02 ID:gw6L7J81
age
318 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/16(日) 16:50:08 ID:mvqdbx/b
agetokimasu
319 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/20(木) 00:02:50 ID:wScKpAhy
u
320 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/26(水) 07:20:59 ID:KwNoRa7I
age
321 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/26(水) 08:11:11 ID:TH4+gQRi
FRIDEおもすれーw
322 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/04/27(木) 18:52:58 ID:nqkcchOI
そんなおもろいか?
総格ラブはまあ伝わってくるな
俺はこうゆうのはもっとシミュレーション的なものの方がおもしろいと思うが
323 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/05/01(月) 00:17:53 ID:FuhyG+gK
最初にここでテキストタイプのシミュ作るていうてた奴もういないの?
俺は作れないからはよ作ってくれ
325 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/05/03(水) 00:55:03 ID:N0OoC3pd
テキストタイプだったら、簡単に作れるよ。
ちょっとのプログラム知識でOKだから、俺でもいけるよ。
誰か、どんなシステムにするか考えといたら、俺が夏休みに作ってあげるよ。
327 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/05/15(月) 18:37:04 ID:AY//zLlM
>>327 最後の礼ワロスw
しかし柔道ゲーなんてFCの「燃えろ!柔道WARRIORS」以来じゃない?
329 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/05/18(木) 01:41:52 ID:AQ7DUrsI
まぁ、確かにC言語は難しいな
331 :
実況厳禁@名無しの格闘家:2006/05/21(日) 13:50:39 ID:Ug2dBUta
>>313 あ!俺もそうなる!
exeファイル実行してトップメニューのどの項目選んでも真っ黒のまま先に
進めなくなる。
なんかソフトが必要なのですかね?
332 :
超玄人:2006/06/02(金) 02:40:42 ID:xkCqLqKa
333 :
超玄人:2006/06/05(月) 22:22:06 ID:ivI0z7DL
フジPRIDE放送打ち切りは近年稀に見る快事
334 :
実況厳禁@名無しの格闘家:
ユークス=新日
セガ=K−1