何で?X−BOXでUFC2発売決定!!

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1
PS2で発売すればいいのに。
2 :01/10/20 19:25
グラフィックが違うんだよ。サンプル画像見たことないのか?
3:01/10/20 19:28
>>2
いちいちXbox買うのが勿体無いんだよ。最近PS2買ったばかりだし。
それが何か?
4:01/10/20 19:31
近代格闘技の技術が問われる立ち技。闘争本来の狂暴性溢れるマウント。
バーリトゥ−ドのすべての醍醐味をここに凝縮。待て、来春!!
カプコン 萩原
だってさ。
5 :01/10/20 19:35
>>3
今ごろPS2買ったの?遅すぎ。
6:01/10/20 19:35
>4
近代格闘技じゃなくて
近代格闘の誤り。はぁ〜。
7:01/10/20 19:40
>>5
そんなにゲームやらんから。
お前、なんかむかつくな。
2度とレスするな。プンプン。
8 :01/10/20 19:40
>>1
そりゃ、UFCがmade in アメリカだからだろう。
9 :01/10/20 19:42
サンプル画像見た事ないYO
見せてくれ―
10 :01/10/20 19:44
>>7
ムカツキます?
いや〜今回のUFC2は選手のデキがすごくいいよ。
後は操作性だけだね。
11 :01/10/20 19:51
サイドポジション+縦四方もあれば幅が広がるよね。
12:01/10/20 19:57
エデット機能を強化してほしい。
今のところどんな選手が出るのかな。
チャックリデルとフランク、あとモ−リススミスとティトが
ファミ痛に出てた。宇野も出るみたい。
13 :01/10/20 20:00
高阪も作成されてるね。前に画像を見た。
14 :01/10/20 20:04
>>13
UFC1にもいたよ
TKシザース装備
15  :01/10/20 20:10
ダンスバーンも出ているらしい

俺もサンプル画像は見た事無いよ―
誰か画像クレ!
16 :01/10/20 20:13
前にADCC NEWSに記載されてました。
17 :01/10/20 20:25
18 :01/10/20 20:26
DC版は糞だったね
19 :01/10/20 20:28
ドリキャスかPS2にして欲しかった
20 :01/10/20 20:28
21 :01/10/20 20:30
ティト、チャックリデル他UFCファイターのインタビューはこちら
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,476760,00.html
22 :01/10/20 20:31
マーク・ケアーも出るみたいね。
霊長類最強復活を目指せ!
23 :01/10/20 20:34
プレステ2専用ソフトUltimate Fighting Championship: Throwdownはこちら
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,481293,00.html
スクリーンショット
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/screenindex/0,11104,481293,00.html
24 :01/10/20 20:41
俺は今でもDC版のUFCをよくやってるよ。
しかもCPU相手に・・・
25 :01/10/20 20:42
プレステもなにも持ってない
26WWFゲーム:01/10/20 22:22
27:01/10/21 00:16
スバーンやケア−はいらんなぁ。
前回はタナ−とかマットヒューズが出てたから嬉しかったけど。
今回も出してほしいよ。あとジェレミ−も
28 :01/10/21 00:17
パンの近藤も出して欲しい
29元骨法Z:01/10/21 00:23
プレステ2で、年末、K-1が出るみたいだね。
K-1やUFCよりかは、PRIDEのゲームがやりたい。
30:01/10/21 00:28
>>29
プライドのゲームかぁ、あんまり興味がないなぁ、ぼかぁ。
31 :01/10/21 00:30
コッポウのゲーム化キボン
32Xboxは:01/10/21 00:32
一台48000円・・・・
33  :01/10/21 00:34
とりあえずPS2版は発売されるってことですか?
34おいおい:01/10/21 00:40
>>31
どんなゲームになるんだ?
まさかジャパニーズボクシング?
それに使うキャラがいないじゃないか!!
35もしかして:01/10/21 00:48
ニュートンも出るのか?
それらしきキャラがいたようだが。
36 :01/10/21 00:51
>>35
各階級のチャンプは当然出るでしょ。

・・・でるのか、メネー(w
37 :01/10/21 00:53
PRIDEのゲームは高田の光速タップをリアルに再現するのに
高度な技術が必要なので開発に時間がかかっているってさ。
38 :01/10/21 00:57
あと谷津の高速タオルもモーションキャプチャーで再現するらしい
39中村退蔵:01/10/21 00:58
普段からPCでネット対応のゲームやってると
PS2がクソに思える。
X−BOXは買ってもいいかなとは思える
40元骨法Z:01/10/21 01:05
>>31、34
「バーチャル骨法の祭典」
歴代の骨法選手出場。
大原、小柳津、北條、矢野、藤原、阿部、村濱(兄)などなど
そして、スペランカー並みの強さの堀辺総裁。
他流試合モードでは、オタービオや無名のルタの選手と戦えるが、相手が強すぎるのか、こっちが弱いのか、鬼のように強いゲームバランス。
骨法98手、武者相撲、ジャパニーズボクシングをモーションキャプチャーにより完全再生。
堀辺正史、矢野卓見・監修

こんなゲームあったら、クソゲでも買うと思う。ネタ集めで。
41勝手に買えば?:01/10/21 01:09
>>39
ゲームおたくは黙れ。
一番臭い糞だよ、お前が。
42 :01/10/21 01:09
>>40
ちょっと欲しい」
43 :01/10/21 01:09
俺もPCゲーム派なんだな。
すぐ古いパソじゃ使い物にならなくなるのがむかつくけど
44 :01/10/21 01:12
>>8
made in アメリカって言うか、制作は日本のメーカーじゃないっけ。
トバルとか作った会社。

ちなみに日本の販売元はカプコン。
45 :01/10/21 01:15
だからPS2でも発売するって。日本で発売するのか知らないけど。
>>23参照
46 :01/10/21 13:20
日本発売はいつよ
47 :01/10/21 13:36
新作格闘技ゲーム発売決定
「小川直也列伝」
小川の営業員時代からはじまり、上手く世の中を渡って格闘家に育てる
と言うシミュレーションゲーム。
失敗すると自殺してしまう。エンディングはマルチで2通り。技はSTO
しか覚えない。やり込めば2時間は遊べます。
48 :01/10/21 13:41
>>47
ファミコンで発売だろそれ(w
49 :01/10/21 13:44
>>24
1もかなり面白いよね。
あのゲームはスタンドよりもテイクダウンを狙って
殴りにいくのが鉄則だけど、最近飽きてきたから、
モーリスやリデルを使ってのスタンドファイトがお気に入り。
ローを効かせて判定勝ち狙い。
テイクダウンされたら相手の腕を掴んで膠着プレイ(w
50 :01/10/21 14:12
CRAVEは鉄拳2のスタッフを数人引き抜いてUFCを作ったのであんなに出来がいい。
PS版移植は駄目すぎ。
51:01/10/21 14:31
X−BOX、PS2版、新キャラ
ダン・スバーン、マーク・ケアー、タンク・アボット
ジェンズ・パルヴァー、BJ・ペン、ビクトー・ベイフォード
宇野薫、カーロス・ニュートン、エルビス・シノシック
ジョシュ・バーネット。

こんな感じ。
52  :01/10/21 14:34
PS2版は日本ではいつ頃発売なのですか?
53:01/10/21 15:20
未定だよ、多分出るならカプコンから出ると思うけど
まあ少なくとも来年だろうね。
54 :01/10/21 19:54
>>49
モースミはスタミナが辛すぎ・・

モースミ4段(金網そば限定)
前ステップLPカウンター→左K→右ロー→右ロー
55 :01/10/21 20:09
ネットワーク対応してくれ〜!
周りにUFCなんてやる奴いねー!
56 :01/10/21 20:44
>>55
PING100以下の環境じゃないと、あの厳しいマウントパンチの攻防が
出来なくなって殴り放題になると思われ。
57 :01/10/21 20:46
pingはヤフーBBが圧倒的にいいらしいが本当なんだろうか?
http://myth.cside1.com/article/broadband.html
58 :01/10/21 20:56
>>56
だいじょぶ。
その頃には光ファイバー来てるんで。
59.:01/10/21 21:01
1には無かった打撃での1撃KOが入ってることを願う
60 :01/10/22 00:53
コールマンにスピアータックルは標準でつけて欲しい
あとサイド又は縦からの膝よろしく
61 :01/10/22 00:56
隠れキャラでゴールドバーグよろしく
62 :01/10/22 01:02
ゴールドバーグのスピアータックルにホーガンのグルグルパンチでカウンターヒット
63 :01/10/22 01:04
超高得点者にのみ桜庭でプレイできるようにしろ
64UFC:01/10/22 01:11
マジレスでお願い。
UFCのゲームを今更勝ったんだけど、どうすれば隠れキャラを全部だせるの?
あと、マウントで殴りに行くと腕取られて返されるし。
勝つ為のコツがわからん!
65 :01/10/22 01:13
グランド膝はないだろう。反則だし。
66 :01/10/22 01:14
裏技コマンドがあるんだよね
右左とか もう忘れたな
67 :01/10/22 01:16
勝つには打撃が基本じゃない?
間接ではほとんど決めれない
68 :01/10/22 01:18
69UFC:01/10/22 01:19
うーむ・・
レスさんきゅです。>>66 >>67
やっぱ打撃かぁー
70 :01/10/22 01:26
http://www.g-rev.com/GameRescue/Dreamcast/index.html

ここの ア行 にUFCの裏技のってた
71ブリトン:01/10/22 01:32
X-BOX買うしかないな…
まあいいやDOA3もあるし  かなり抜けるぜ!
72UFC:01/10/22 01:34
なんと! ありがとう! >>70
載ってる所には載ってるんだ。
アルティマンはみたんだけどね・・・
がんばってやってみます。
73 :01/10/22 01:39
俺はコールマンの背筋で抜いてみせる!
74 :01/10/22 01:41
コールマンは強キャラ
75 :01/10/22 07:07
ビクトーやシウバも出たら面白いのにな
76コールマンでの決め方:01/10/22 14:41
エディットモードでコールマンをつくることが前提

前ステップ左パンチヒット→右ハイキックカウンターヒット
ひざまずいたところをRP+RKで腹に膝三連発→左パンチ2発ヒット(エディットで追加技)
よろけたところを右ハイキックカウンターヒット→ひざまずいたところにスピアータックル(エディットで追加技)
この時点でKOがベスト、まだ生きていたら速攻で首折り

とっても気持ち良いよ
77 :01/10/23 02:39
↑お前いいよ!
早速やってみよっと!
78 :01/10/23 02:44
鉄拳4のマードックの操作方法ってUFCっぽいのな。

開発チームが一緒だから?
79 :01/10/23 02:50
>>76
腹ヒザは投げ抜けできるべ。
801は名作だったね。:01/10/23 03:02
X−BOXで出るんなら
WIN版も出してくれー!PC版なら
MODとか選手データのDLとか
長く楽しめそう。
流石にネット対戦はラグでキツそうだが・・・
81キモ:01/10/23 16:01
仕方ねえバツ箱買うか。
82 :01/10/23 16:07
PS2版も出るよ
83じょー・さん>81:01/10/23 17:37
だよなー。前作ハマったファンなら思わず×箱
購入考えちゃうよなー。

>82

マジ?それならPS2だけど。
84  :01/10/23 23:16
グラフィックが大事でしょ、あのゲーム
だからX-BOX買うよ

腹に膝は投げ抜けしやすいけど決まった時が快感なのよ
人間相手のほうが決まりやすい
85発売時期:01/10/24 00:04
×箱版も、PS版も、来春発売。 俺はPS2で買い。

奇跡でWin版発売は…ないか(笑)
86 :01/10/24 00:08
投げや間接が入る時点でヌルい
極まってくると、スタンド&ガードの打撃の攻防のみになる。
87PCゲーマー:01/10/24 00:08
ネット対戦したいっす
88 :01/10/24 00:17
一人PLAYだとちっとも面白くない。
89 :01/10/24 00:26
XBOXは標準でブロバン対応だから
ネット対応の確立は高いんじゃないの?
HDD内臓だからネット対応キットとか後発で出せるし
90 :01/10/24 02:26
投げ間接が決まらないと分かってても
決めにいってしまうあたりがなんか良い
結局打撃に落ち着いてしまうのは改善されるべきだけど

頭良いコンピュータになるんだから一人プレイでも
満足できるようになって欲しいね
91 :01/10/24 04:08
つ〜か
グラフィックが違うからPS2よりXにする馬鹿がいるが

DC版とPS版の時と間違えとらんか?
92 :01/10/24 04:14
もしネットで出来るようになってもディレイで使い物にならなくなりそう
93 :01/10/24 23:59
PS2版の筋肉ってなんかものたりないのね〜
94 :01/10/25 00:07
打撃でもクリティカルが欲しい。
95 :01/10/25 00:10
>>94
対戦ゲームとして良質なので、ランダム要素はいらん。
96 :01/10/25 00:12
実際問題XBOXって売れるの?
アメリカではクリスマス商戦はPS2ソフト独り勝ちでゲームキューブソフトは
販売店アンケートで売上げ予測トップテンに入ってるけどXBOXは
ひとつもなかったよ。
97 :01/10/25 00:23
追い上げに期待
98 :01/10/25 02:26
>>94
あったら良いなぁ〜。
打撃の最高のヒットポイントそして最高のタイミングで打ちぬいた時のみ起こるダウン。
そのまますんなりマウント取れるOR数秒間あいてキャラ操作不能とかキボン。
99 :01/10/25 03:19
打撃でのクリティカルは必要だろ
ハイキックやアッパーがまともに何発あたっても平気っていうのは
バーチャとか鉄拳で十分。UFCがベースなんだから1発KOや>>98 が
書いてる倒れてからの攻防も欲しい
100 :01/10/25 03:23
>>93
顔がでかすぎるから体が細く見えてる気するね。コールマンが1番しょぼくみえる。
フランクも違和感あるし。DC版が外見的には1番いいかも。
101 :01/10/25 03:26
>>99
いやその鉄拳のスタッフが作ってんだから。
対戦バランスとかも考えつつ。
102 :01/10/25 03:31
一番の問題
全員サウスポー
103 :01/10/25 03:40
>>101
同じスタッフでも題材がかわればシステムも多少かえたほうがいいのでは?
例えば戦争ゲームに置き換えたら、戦国時代のゲーム(バーチャや鉄拳)に
核兵器(打撃でのクリティカル)無いのはわかるけど、第2次世界大戦のゲーム(UFC)
なら核兵器があってもいいのでは?
UFCでも打撃1発KOなんか何試合もあったわけだし。
104 :01/10/25 04:06
>>103
格闘技ファンの意見としては良く判るけどね

でも今回はネット対戦機能が付くんじゃないかな?
だとしたら打撃一発死なんて付けたらバランス終わる。
今のスタンで十分。
105 :01/10/25 04:29
>>104
それだと関節即決めもダメにならない?パート1のジェレミーの飛びつき膝十字
で2秒で終わるやつとか。
ゲーセンみたいに1回100円とかで2秒でパーってのはつらいけど、家庭用での
ネット対戦だと問題なさそう。ブシドーブレードって昔あったゲームみたいに
一瞬の油断も出来ないってのがUFCをゲームにする魅力だと思うけど、人によって
色々とらえかたあるね。
106DF:01/10/25 05:15
クリティカルは必要だろ。
ただし、自分と相手のタイミングが合ったときだけな。
タックルはいってきたときに膝とか…
それだったらファイプロみたいに確率じゃないから納得できるだろ。
107>106:01/10/25 05:50
そうだね。現実の試合みたいに
「このタイミングでヒザ等が入ればクリティカル」
みたいな設定ならいいんじゃないかな。
でもそうなると対戦の際、クリティカル狙いの待ち野郎が
増えそうだが(w
ま、それも戦法の一つか・・
でもネット対戦実現してもこの手の格闘技ゲームって
現在流行ってるFPS以上にラグが命取りになる気が・・・
108 :01/10/25 14:05
>>105
間接は抜けコマンド有るから、食らうほうが悪い。
抜けられるとポジション取られるから、強い奴には仕掛けられない。
でもジェレミーのソレとTKの足間接は一瞬で極めるから有効。
シビアに削りあってる所であれが決まると大爆笑。
109 :01/10/25 14:38
パスガードをコマンドで入れるようにしてほしいね。
あとタックルや投げ狙った時もスタミナ消費とか。
スタンドでの組んだ状態での倒し合いとかもあれば最高だけど
あまり忠実に再現しようとしたらマニアックになりすぎ、商売としては
ダメなんだろうなー
110 :01/10/25 14:41
>>109
クリンチアッパーが無いとクートア再現できんな
まあ、投げモーションの一環としてあるかも
111 :01/10/25 23:58
>>109
でもマニアックになってもいいと思う
もともと格闘にマニアックな層が買ってそうだし
112 :01/10/25 23:59
おれはいらん。自分で体動かしてやってみろ。あんのもんじゃねぞ。
113 :01/10/26 00:06
エディットで誰が作れるかがポイントだな
114 :01/10/26 00:09
前作のエディットは寂しかったからね
115>112:01/10/26 00:09
つまり体動かすのがいやな格ゲーオタには
ピッタリって事ですね。
116 :01/10/26 00:16
>>114
高田似のキャラ作っても
愛着が全く沸かんかったからな(w
117バナ(゚д゚)ウマー :01/10/26 00:23
たしかにファイプロほどの
エディットへの愛情は感じんかったな。
118 :01/10/26 00:27
ヒクソン似に柔術やらせてもしっくりこなかった
119タンク・アボット:01/10/26 22:49
パンの高橋作ってファウルカップ引きちぎりてぇよ。
120 :01/10/31 17:15
PCで出せよ
121キモ:01/11/01 23:20
PRIDEも出るんだって
ww.watch.impress.co.jp/game/docs/20011101/pride.htm
122 :01/11/01 23:35
chiba.cool.ne.jp/uuufffccc/UFC_12HITS_COMBO.avi
123 :01/11/02 00:06
PRIDEに負けないでね
124Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/02 01:45
レスの付くスピードは、PRIDEゲームスレの方が圧倒的に速いな(゚ー゚)

どっちでも良いからゲーセンで対戦できるようにしてくれ。
カプコソ。
125Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/02 01:48
そう言えばXBOXのゲーセン用基盤をセガが作ってるんだっけ?
UFC出してくれ(−人−
126まあ・・:01/11/02 01:54
発売後この板でUFC派とPRIDE派で
DQ派vsFF派みたいな罵り合い
にならんことを祈るよ。
127>126:01/11/02 02:04
UFC続編がX-BOXのみ発売なら
UFC側のプレイヤーが少数過ぎて
話にもならないんじゃない?

売れないだろ。X-BOXは。
128 :01/11/02 02:45
Anchor  Opus    Dream Factory
     PS版UFC
DC版UFC→→↓→→→→↓
↓     ↓    ↓
PRIDE   PS2版UFC X-BOX版UFC

UFCは全てCrave製作、PRIDEはTHQ、日本での販売はすべてカプコン。
PS2版UFC、X-BOX版UFC、共にAnchor開発のDC版UFCのモーション、システムを
使用するようだ。

つまりどれも元は一緒ということかな。
129128:01/11/02 02:47
ずれちゃった、とほほ。
130 :01/11/02 22:10
131Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/03 03:28
PRIDEもXBOX・ゲームキューブ・パソコンで出るようだ。
132rom:01/11/03 03:39
ほしい。
133斉藤守:01/11/03 03:42
早稲田大学卒 中央高等学院 学院長 斉藤守
134Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/03 10:57
速攻でPRIDEスレに抜かれたが、こっちもageて置こう(笑
135Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/04 08:02
XBOX、リージョンコード付きか。
136 :01/11/04 13:50
昨日の高田の新必殺技を取り入れるために開発が遅れるらしい
137宇野も出ます。:01/11/04 21:17
X-BOX ヨーロッパで¥53,000ぐらいで発売だと。
        高ぁ〜。
138 :01/11/04 23:14
>>137
それは誤解だよ。X-BOXは
PS2の完全ネット仕様より1万円以上安い
139 :01/11/05 00:35
シウバの睨み合い再現してほしいの〜〜
あの顔たまらん
140Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/05 01:31
アメリカでは37800円だっけ?

日本では39800円くらい・・・だと良いけど。

>>139
シウバはPRIDEだろう(笑
141 :01/11/06 01:38
X-BOXにUFC2とPRIDE、さらに格闘超人、例外でDOA3
いいね〜 格闘モノいっぱいでるね
画面綺麗だし絶対かわなきゃ
142Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/07 07:02
XBOXは1台売ると、1万円くらいの赤字だそうだ。

まぁほとんどのゲーム機は、
最初赤字で出すんだろうけど。
143Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/09 02:27
でもXBOXはマニアが買うだけで終わるんだろうな(笑
144 :01/11/09 05:40
XBOXってCPUがPenVの733MHzなんでしょ?
ゲーム目的だけにPenVの733MHzを割り当てるのって凄くねぇか?
145 :01/11/09 08:46
XBOXでMSは最大10億ドルの損失こうむる可能性があるそうだ。
MSにとっちゃ屁みたいなものだが。
これがMS衰退のはじまりにしてもらいたい
146 :01/11/09 23:53
>>144
ゲッコーの方がすごいって たぶん
147Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/10 01:06
UFC2、海外ではXBOX発売日の二日前に、
ソフトだけ先駆けて発売するんだね(笑
148Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/11 07:03
>>146
ゲッコーって何?
149 :01/11/11 23:52
ゲームキューブにのってるCPU
150Theガッツ2 ◆RINGSelY :01/11/14 08:14
ゲームキューブもあまり売れてないみたいだね。

いよいよ、
アメリカでは本体に先駆けてゲームや周辺機器が売り出されてるようで。
UFCはどの位売れるのかな。
151 :01/11/14 23:11
開発がアンカーからドリームファクトリーになったことで
どう変わるかが気になる。
152 :01/11/18 01:55
>>151
変わったの?聞いてないよ
153 :01/11/18 23:25
UFC2はドリームファクトリー
Prideはアンカー
154 :01/11/18 23:29
どっちの会社もしらん(TへT
155