専守防衛さんスレ立てオメ!
>>1 乙!
現在の自衛隊板ローカルルール★
■スレッド利用について■
・ 簡単な質問は ■●スレを立てる前にここで質問を
自衛隊に対する非難は ◆自衛隊を非難するスレッド
ニュースは ■●自衛隊速報&雑談スレ
TV番組の紹介等は ■●自衛隊速報&雑談スレ
の各スレッドへどうぞ。
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、コテハン叩き、 荒らし依頼
などの書き込みは厳禁です。 【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してくだ さい。
■スレッド作成について■
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に 【過去ログメニュー】を検索
してください。ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場 合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。検索しにくいタイトルは重複スレッ ドの元です。
・他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります 。
・品位を保ち互いに快適に利用できるようにしましょう。
*採用・人事に関しては直接防衛庁か地元地連へ。
*保守の義務を忘れずに。
参考に
★2ちゃんねる軍事板ローカルルール★
まず初めにこちらをお読みください。【2ちゃんねるガイド】
■スレッド利用のお約束■
(1)簡単な質問は【初心者歓迎スレを立てる前にここで質問を】スレッドへどうぞ。
(2)軍事以外の質問、雑談は【最初に読もう!軍事速報&雑談スレ】スレッドへどうぞ。
(3)中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、コテハン叩き、荒らし依頼
などの書き込みは厳禁です。【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
(4)自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、住所・氏名を名指しするのと同じですので
出来るだけ書き込まないようにお願いします。
(5)荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視をしてください。
(6)重複スレッドには既存スレッドへの誘導レスをつけた後は放置してください。
■スレッド作成のお約束■
(1)軍事に関係のない話題、【削除ガイドライン】に抵触するスレッドの作成は禁止です。
(2)レスが900を超えた場合そのスレッド内で新スレッドについて話し合ってください。
くれぐれもフライングしてスレッドを作成しないようにお願いします。
(3)既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場合)です。
作成前に【軍事板の過去ログ】スレッドも目を通しておいてください。
(4)マルチポスト(他の掲示板にすでにあるスレッドと同一趣旨のスレッドの作成)は禁止です。
(5)他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります。
(6)スレッドタイトルは検索しやすい名前に。検索しにくいスレッドタイトルは重複スレッドの元です。
★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください。
(7)内容は出来るだけわかりやすく。どのような方向で話がしたいかも書き添えてください。
また、旧スレッド、関連スレッドがある場合そのスレッドへのリンクもつけてください。
※ その他、わからない事は【最初に読もう!軍事速報&雑談スレ】で質問してください。
5 :
ローカルルールの続き:03/05/17 20:31
ホモ禁止・規制について。
これらの案件は、まとめて禁止・規制。意見にも幅があるだろうから、このまんまにしておく。
O-1 この世からこいつらを消し去りたい。
O-2 他板に誘導
O-3 板内隔離
ホモ禁止・規制同意固定
万年陸曹
剣恒光
ドカン・オオカミ
航空陸戦隊
反対固定
なし
優柔不断
いるか
こっちにも貼っておくぞ。
公的スレの
>>1を名無しにするのは予備海士の流儀だったな。ご苦労さん。
>>2 依頼受けて立てただけですから
議論中心で、釣れたと思いこむのはかってですが面白くないですよ
あと、自分の意見は白黒つけて書けよ。自分の考えは明確にしろ。そんなことを他人に依存するな。
バカばかり。
>>8 意見は数字コテで良いので話の筋が分かるようにしていただけると話やすいのですが。
11 :
専守防衛さん:03/05/17 20:40
13 :
専守防衛さん:03/05/17 20:45
出た!自作自演!!
>>10 容れよう。つってもトリップも解析できるんだよなー。
>>11 そう。
主題は「ホモ禁止」副題は「ネカマ・ホモ固定」「ホモネタ」の排除・誘導・隔離について。
途中経過は
>>5 とにかくだ、ホモ=異常者の吹き溜まりはここじゃねえ、よそだ!!消えろ!!死ね!!
16 :
専守防衛さん:03/05/17 20:48
>11
良識ある元コテは空自だ
スレが変わったから、もう一度、声はかけておくぞ。
ピヨヨブト
いぬ
いるか
ぽるぽる
お前ら、賛成か反対かはっきりさせて書き込め。
19 :
専守防衛さん:03/05/17 20:54
>>18 偉そうに色ってんじゃねーよ。
オマエガホモだろ。
>>19 偉いんだよ。お前もなんか書け。ホモを排除してやる。
21 :
専守防衛さん:03/05/17 20:56
ここの板に名無しもバカ固定も全部 も〜〜〜ほ だろ。(w
22 :
専守防衛さん:03/05/17 20:56
23 :
専守防衛さん:03/05/17 20:57
>>20 例のジエイカンエライのバカか。(w
札に捕まらなかったのか。(w
24 :
専守防衛さん:03/05/17 20:57
25 :
専守防衛さん:03/05/17 20:58
26 :
専守防衛さん:03/05/17 20:58
27 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 21:00
>>18 あの・・・前スレから気になってましたが
ピヨヨブトぢゃなくてピヨブプトですよ・・・
28 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/17 21:01
8さんへ
ところでどうやって個人を「ホモ」と判定するのかな?
ホモネタの書き込みやカミングアウトしてればわかると思いますがね。
お約束の「俺のカン」はやめて下さいな。(w
ま、適当に荒らしとけ。みんなホモは嫌っていそうだから、安心した。
おら、ホモ固定出てこんか!!なにほとぼり冷めた後に「いや〜今日は忙しかった」
ってそ知らぬ顔を決め込むつもりになってやがる!!出てこんならそのまま死ね!
緑は土日は家族サービスの日で、ほとんど書き込まないから、しばらく留保してやる。
31 :
専守防衛さん:03/05/17 21:03
32 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 21:04
33 :
専守防衛さん:03/05/17 21:04
だ〜か〜らホモ固定ってその人等が申したのか?
おまえアホォだろう?
じゃおまえもモーホーにしといてやるよ
34 :
専守防衛さん:03/05/17 21:04
>緑は土日は家族サービスの日で、ほとんど書き込まないから、
しばらく留保してやる。
プッ必死だな。
これでいいだろ
スレが変わったから、もう一度、声はかけておくぞ。
ピヨブプト
いぬ
いるか
ぽるぽる
お前ら、賛成か反対かはっきりさせて書き込め。
>>28 このレスを参考にしろ。女言葉で男宣言してたぞ。緑おっかけてな。
36 :
専守防衛さん:03/05/17 21:06
37 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 21:08
>>35 おお!ピヨタンの名前直してくれたね!
>このレスを参考にしろ。女言葉で男宣言してたぞ。緑おっかけてな。
やっぱりいるかかい(ww
話が進まんから落ちるぞ。ウォッチもしないから、それなりにやれ。
39 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/17 21:10
>>35 >このレスを参考にしろ。女言葉で男宣言してたぞ。緑おっかけてな
どれ?
>>38 明確に自分の意見を開陳せよ。勝手に落ちるなって・・・。
40 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/17 21:13
お〜〜〜〜〜い・・・!
41 :
専守防衛さん:03/05/17 21:15
>>39 単純でわかりやすいと思うよ
聞きたいことを具体的に質問してあげれば?
42 :
専守防衛さん:03/05/17 21:16
>8は逃げましたね。
43 :
専守防衛さん:03/05/17 21:18
さっぱりしているというか、短気というか。江戸っ子か九州人っぽいね。
44 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/17 21:21
>>41 え〜と、彼の主張は良くわかります。
ただ私が
>>28で質問した
>ところでどうやって個人を「ホモ」と判定するのかな?
>ホモネタの書き込みやカミングアウトしてればわかると思いますがね。
に対して明確に答えてもらえないことに「お〜〜〜〜い」となっているわけですね。(w
45 :
専守防衛さん:03/05/17 21:28
そろそろ勢いが増してきますな。コテハン (w
46 :
専守防衛さん:03/05/17 21:28
所詮 こんな香具師ばかり。
47 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/17 21:34
もう鴉組がうるさいなー。(w
48 :
専守防衛さん:03/05/17 21:56
50 :
専守防衛さん:03/05/17 22:16
>>49 誰が何の権威でそんなこと決めたんだ。もっと透明な方法で決めろ。
52 :
いぬさん ◆b9ai/35Qak :03/05/17 22:23
他の方に迷惑を掛けない様に書き込みをしていたつもりだったのですが…
結果として、私が書き込む事で荒されてしまい皆さんに迷惑をお掛けしました。
と言うワケで、そろそろ消えます。
今までありがとうございました。m(__)m
∇・ω・∇/^サヨーナラー
>>52 いぬさん氏
消えるなー!
というか君はたに迷惑をかけてるように思えなかったが?
スレ限定して書き込んでたし。
54 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 22:37
キャーーーーーーー!いぬシャンダメーーーーーーーーーー!!!
ピヨタン泣いちゃうよーーーーーーーーーーーー!!!
55 :
専守防衛さん:03/05/17 22:40
きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
>>52 気にしすぎデス。
1 本気で怒らない。
2 駄スレは一人一つまで。若しくは立てない。
3 スレ順位をメチャクチャにしない。(スクリプトでも手動でも)
4 無差別に荒らさない。
5 法律に違反しない。
漏れ的には↑以外はどうでもいいや
57 :
専守防衛さん:03/05/17 22:47
剣おまえ氏ね!!!!!!!ウゼーぞ!!!!!
59 :
ピヨブプト ◆gwjyQuepcc :03/05/17 22:49
わんわんサンを傷つけやがって絶対許さねーからな!
ホモだのレズだの性別なんかどーでもいいだろうが!
ネタに本気になってる奴がアフォなだけだ。
60 :
専守防衛さん:03/05/17 22:49
ほぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
61 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 22:53
いるかもピヨタンの大事ないぬサン傷つけたやつ許さない!
62 :
ぽるぽる ◆upU32g5qM2 :03/05/17 22:54
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| NO!!反対! |
|_________|
∧∧ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミ`ω´ミ||<チナミニモレハホモデハナイヨ! ヨウカイキショイクン
/ づΦ \_______
@(___ノ
皆さん、雑談スレに移行しよう。
64 :
ピヨブプト ◆gwjyQuepcc :03/05/17 23:04
同性愛者異性愛者男女ネカマネナベどうでもいいやんか!くだらねー
気に入らないスレもレスも削除依頼でも何でも好きにすればいいやん。
あ〜あ
ツマンナイ板になっちゃったねぇ…
そうだね・・・最近つまんないよ・・・
なんで同性愛者を差別すんだか・・・
その人達だって、スキでそうなった訳ぢゃないんだからさ・・・
66 :
万年陸曹 ◆JGSDF8rJC. :03/05/17 23:11
>>53-
>>62のコテハンへ
あなたたちも荒らしと同じでしょう?
そんなレス付けてたら荒れちゃうだけだよ
67 :
ぽるぽる ◆upU32g5qM2 :03/05/17 23:14
ミ`ω´ミ ヨウカイキショイガイッテルノ ハ 自治 ノコトナノカ?
モレニハソウオモワナイガ・・・キニクワナイ スレハ アラシテ カキコミデキンクスルシ
オモエラノ ホウガモラルニ ハンシテイルゾ!
ソンナヤシニ 自治カタルシカクハナイ!
68 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 23:14
69 :
ぽるぽる ◆upU32g5qM2 :03/05/17 23:16
ミ`ω´ミ ヨウカイキショイガ ホモニツイテ キイテキタノデ レス シタダケデツガ!
70 :
万年陸曹 ◆JGSDF8rJC. :03/05/17 23:23
>>68 わかんないの?真面目に?
>>69 読みづらい、自治とか真面目なスレにはちゃんとかけ
読む気もしない
71 :
ピヨブプト ◆gwjyQuepcc :03/05/17 23:23
>>66 万年陸曹サンだってレスしてたじゃん
あれはいいの?
72 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 23:27
>>70 はい。どっからどこまでが良くて、どこからが悪いのか
万年サンのカキコをROMしてても基準がわかりません。
73 :
ぽるぽる ◆upU32g5qM2 :03/05/17 23:27
ミ`ω´ミ 仕切るなよ!
75 :
万年陸曹 ◆JGSDF8rJC. :03/05/17 23:31
このスレの
>>53から
>>62の間のレスのことですよ
ホモスレについて議論するのはおかしくないでしょ?
76 :
いるか ◆iruka/S1i2 :03/05/17 23:33
77 :
ぽるぽる ◆upU32g5qM2 :03/05/17 23:34
ミ`ω´ミ 62はそれについてのレスなんだが!
何か問題でも?それに自治スレに自治のことレスしたつもりだよ
ホモスレ隔離とかって本気で議論しなきゃならんの?
それこそ自治スレではスレ違いかと。
みんなネタに釣られすぎ。
1 本気で怒らない。
2 駄スレは一人一つまで。若しくは立てない。
3 スレ順位をメチャクチャにしない。(スクリプトでも手動でも)
4 無差別に荒らさない。
5 法律に違反しない。
加6 釣られるのはホドホドに。
79 :
万年陸曹 ◆JGSDF8rJC. :03/05/17 23:42
>>62はこちらの間違えでした、すいません
ちなみに、仕切るつもりもないし、仕切ろうとも思いませんね(笑)
寿お兄ヤンゴメソ・・・
ミ`ω´ミ カナーリ、ネタが続いていて(昼間はROMってないよ)
HNでしつこく出てこいとか言ってたからつい・・・釣られたワケです(w
83 :
万年陸曹 ◆JGSDF8rJC. :03/05/18 00:14
>>78 てきとーな処で適当にしめれば終わっちゃうんじゃない?
それとも、いろんな処にコピペされたほうがいい?
考え方の違いと思うけどね。まあ、不愉快にさせたみたいで・・・(笑)
84 :
00 ◆0071AEJdYM :03/05/18 01:10
昨日はお祭りだったのね、参加できなかった(鬱
ちゅーか、自衛隊板のコテハン達は優しすぎだな。
粗氏のアフォはまともな事を言っているつもりのようだが(w
粗氏は所詮粗氏だ。
ハッ!!粗氏は5・15気取りで自衛隊板でクーデターを
起こしているつもりなのか?
85 :
専守防衛さん:03/05/18 01:55
>コテハン諸氏
周知のことですが、コテハン諸氏はどのようなレスをしても目立つし記憶に残りやすいです。
(コテハンが叩かれやすいことの理由ですね。)
時に、コテハン諸氏が荒らしを誘引していると見えることがあります。
(実際に荒らすヤツが悪いのは明白なことですが…)
コテハンを名乗ること自体の影響力について、再考をお願いします。
第三者からは、荒らしを煽るようなレスは同じく荒らしに見えます。
86 :
いぬさん ◆b9ai/35Qak :03/05/18 03:53
昨夜ピヨさんからメールがありまして、気になって覗いてみたら大変な議論になっている様なので今一度レスさせて戴きます。
私の考えとしてコテは自分の発言に対する責任と他のコテさんとのコミュニケーションの為に必要だと思い使用しています。
87 :
いぬさん ◆b9ai/35Qak :03/05/18 04:05
〜続き
確かに印象に残りやすい為、中傷や攻撃の対象になる事も承知の上ですし仕方ないと思います。
しかし今回は個人への攻撃が皆さんがせっかく立てたスレ潰しの原因になってしまい、多大な迷惑をかけてしまいました。
88 :
いぬさん ◆b9ai/35Qak :03/05/18 04:16
〜続き
私なりのけじめとして今回消える事を決めただけですから、あまり気になさらずに!
皆さん本当に優しい方ばかりで、本当に楽しかったです!
ありがとうございました。
(あと、私は一応ノーマルですよ。何やら変な方向にも進んでいたようなので)
>>84 祭りっつー意識がまずもって傍観者意識丸出しだな。まともな話をする気がない用だから消えろ。あと死ね。
>>86 お前は進退を定めたんだな。尊重しよう。
>自分の発言に対する責任
これはいい。
>他のコテさんとのコミュニケーション
よそのスレを、雑談で上げ荒らしすんじゃねえ!死ね!
>>59 ネタだろうがマジレスだろうが、それ系は死ね!!しゃれでした宣言なんぞが、どこでもかしこでも通じると思うな蛆虫が!
ミ`ω´ミ 貴様こそ消えろ蛆虫が!お前に消えろだの氏ね呼ばわれ
される筋合いはない!自分の発言に対する責任だぁ!笑わせるな!!
貴様こそ自分の発言に対する責任持った方がええよ
ウヒョヒョヒョ
>>84 たしかにホモだの駄コテだのに優しすぎだな、そういう意味だろうな。あん?
94 :
専守防衛さん:03/05/18 07:15
ホモ禁止・規制について。
これらの案件は、まとめて禁止・規制。意見にも幅があるだろうから、このまんまにしておく。
O-1 この世からこいつらを消し去りたい。
O-2 他板に誘導
O-3 板内隔離
ホモ禁止・規制同意固定
万年陸曹
剣恒光
ドカン・オオカミ
航空陸戦隊
反対固定
なし
優柔不断
いるか
σ´ー`*)
00
ぽるぽる
ピヨブプト
雑談上げ荒らし固定(例:ぽるぽる)については、別件。あとに譲る。
>>92 筋合いがあるんだボケ!存在そのものがホモオタっぽくて見苦しいんじゃ、ボケ!
今日は丸一日外出するので、名無しと固定は、賛否を明確にして、意見を書き込むこと。棄権するなら棄権とはっきり書け。
数がそろっても、ROM専・たまにカキコする大多数の名無しが居るだろうから、性急にことを運びはしない。これはルール
スレでも書いたな。
雑談すんなよ。
ミ`ω´ミ 君こそ朝から2ch張り付いてるじゃん!
漏れはお出かけする。さらばじゃ
ホモヲタくんにホモ扱いされるとはのぉ
もう君には反応せんぞ
98 :
専守防衛さん:03/05/18 07:31
>>96 わがままな人生に終止符を打つこと。
>>コテall
キモイ自作自演は止めること。
>>97 この人って、上で書かれてるけど、雑談しかしないんですか?全然話がかみ合ってませんね。
100 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/18 07:49
>>96 方針変更、「棄権」もしくは「優柔不断」で結構。
101 :
専守防衛さん:03/05/18 07:52
>方針変更、「棄権」もしくは「優柔不断」で結構。←( ´,_ゝ`)プッ
102 :
専守防衛さん:03/05/18 07:56
>>100 うわあ〜〜ニッポンジ〜〜ン。あいまいな日本のわたしい〜〜〜。
103 :
専守防衛さん:03/05/18 07:58
>>100 厨房が一日消えると申したら直ぐこれだ。
いいたいことがあれば厨房がいるときにいえよ。あほ
104 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/18 08:01
>>101 同じ内容の提案でも「出来杉くん」が提案するのと「ジャイアン」が提案するのでは対応が違ってくるわな。
どうしても「決まってから後」のことを考えてしまう・・・。(w
105 :
専守防衛さん:03/05/18 08:04
>同じ内容の提案でも「出来杉くん」が提案するのと「ジャイアン」が提案するのでは対応が違ってくるわな。
要は漫画の世界でしかモノを考えられない厨房君
現実的に考えればそうはならないけど知力がないから「解っていない」バカと。
106 :
専守防衛さん:03/05/18 08:05
所詮犬コロは「コピー&ペースト」人間
107 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/18 08:10
出来るだけ多くの方にわかってもらえる例えを出すように心がけております、もちろん鴉組の諸君にもね。
まあ、確かに本人が居ないところで意見表明をしても議論としては詮無いことだわな・・・。
最近の自衛隊板、一段とつまらなくなりましたね。
剣氏、良識ある元コテハン氏、貴方達は少し仕切り過ぎです。
御自分でHPでも作って、そこで自治でも何でもして下さい。
そこまで貴方達が、自衛隊板の自治に対し責任を持つ必要性が解りません。
気付いてませんか?貴方達が仕切る様になってから、
自衛隊板が良くなるどころか、悪くなっていることに。
ホモを規制しろだの禁止しろだのって言ってる人は「ワリと高等な煽り屋サン」にしか見えないんだが。
ホモがどーとかじゃなくてさー、無理ジャン。そんな偏ったローカルルール。
要するに混乱させたいだけなんだよね。
固定辞めて今度はそーゆー楽しみかたで逝こうってキモチもわかるんだけどさー(笑
カレの手のひらの上で踊るのも飽きたんで・・
規制反対。 この件に関してはこれ以降放置。
でわ。
これからはローカルルール関連ははこちらに統合します
☆彡J板ローカルルールを考えよう Vol 2☆彡
111 :
専守防衛さん:03/05/18 17:13
規制がどうとかじゃなくて剣恒光に消えて欲しい
>>110 新スレ立てたのは確認しましたがなぜ立てたのか理由がわかりません
このスレで議論すれば良いと思いますが
>>110 ナンデモカンデモ統合すんなよ。
既に2つあるから新スレで統合ですか? どういう理屈ですか?
>>116 だとしたらカナリ高等な戦術ですよ (笑
ここんとこよくあらわれる名無しの結局の狙いは、彼の言う3流固定の駆逐に
あると思う。色んな提案をしてきているが、そんな結果なんてどうでもいい。
エライスレに参加していた固定を片っ端から消していくのが彼らの目的。
nana、HM-6、あると、いぬさん…この辺は消えた。
固定さん達、俺は応援しているよ。負けないで。
>>118 アナタのような勘のイイひとがいるとなんだかホッとしますー
>>119 俺もコテハンを名乗ってましたが、故あってそれを消しました。
昨晩のような仲間割れは絶対にしてほしくないです。
それでは彼らの思うツボです。いるかとか今日は来るのだろうか…。
>>118氏
覚えていて下さって、ありがとうございます。でも消えてはいないですよ(w
風邪でしばらく覗いていなかったのは確かですが、しっかり生きておりまする。
書き込みしないのは、経緯がわからないのに余計な口出ししたくないから。
あと、粗氏さんは脳内あぼ〜んしてるので、完全に無視しております。
そのうち飽きれば終わるでしょうし・・・。
コテ叩きって仲間に入りたいけど自分でよってこないで、勝手に阻害されたと思い込む元いじめられっ子心理なんだと思うから相手にするだけ無駄だと思うね。
無視してろ。
またこのレスを見ると「雑談すんな!!」と来るんだろうか?
124 :
専守防衛さん:03/05/18 19:15
3 :σ´ー`*) ◆H/Rgets/Cs :03/05/18 17:46
>>1 自分が正しいと思ってもそれが本当に正しいかは分かりません、
スレの押し売り・必要以上のスレ立ては控えよく考え既存のスレで話し合いましょう。
4 :専守防衛さん :03/05/18 18:58
>>3 2つのスレ行き来しながら話し合うんですか?
統合して1つで話した方がいいでしょう?
どうなんですか?
このスレは、☆彡自衛隊板のローカルルールを考えよう☆彡の次ぎスレのつもりです。
自治関係とローカルルール関係、およびその苦情、意見具申を統合するつもりだったのですが。
転記
他人に迷惑をかけるのはやめようということです。。。
必要以上の馴れ合いは慎しむとか、暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえるとか、どれもむずかしくないことなんだけどなぁ。
自治スレが重なりますが以後はこちらに統合して皆が使いやすい板にするために話し合いましょう。
J板は誰のものでもありません、みんなの物です
規制はよく考え、話し合って決めましよう。一部コテハンのなかには基本中の基本の上記を忘れてる方が見受けられます、また名無しさん
はなんでも有りの掲示板と勘違いしているかたも多いです。
自分が正しいと思ってもそれが本当に正しいかは分かりません、正義の押し売り・必要以上の自己主張は控えよく考え話し合いましょう。
自治と言うか自戒ですが
・明らかにネタと判断したコメントに対しては放置を徹底する
・納得がいかないときだけ一度レスしてしばらく様子を見る
・削除依頼は自主判断
・age/sageは自主判断
>>126 >J板は誰のものでもありません、みんなの物です
てめーが100回読め
>>130 禿同!
132 :
専守防衛さん:03/05/18 21:16
なんだよヘンな重複スレいっぱい立ててよ〜……
133 :
アラスカ ◆xq.pQYuyYc :03/05/18 21:17
バカは回線切って氏ね。
134 :
専守防衛さん:03/05/18 21:21
何が自治だよ単なる荒らしだベ
135 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/18 21:23
先生!ルール以前に「氏ね(死ね)」「ヴオケ!」の多用は慎むべきだと思います!
136 :
アラスカ ◆xq.pQYuyYc :03/05/18 21:27
137 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/18 21:29
>>135 >オマエモナー
美しい日本語を話しましょう!
138 :
専守防衛さん:03/05/18 21:29
アラスカはちんぽ唇で、ホモ排除を装ったコテ排除の奴とは別だろ。
板の混乱に乗じた在日からの攻撃ですな。
139 :
専守防衛さん:03/05/18 21:30
140 :
専守防衛さん:03/05/18 21:31
141 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/18 21:32
142 :
アラスカ ◆xq.pQYuyYc :03/05/18 21:33
>>139 人の揚げ足とりはミスは見逃せないタイプ
心の平均線は3以下ですか。(w
寝だ方が150%国のと地方のためですが。(w
143 :
専守防衛さん:03/05/18 21:34
144 :
専守防衛さん:03/05/18 21:36
146 :
専守防衛さん:03/05/18 21:38
>>142 ×心の平均線
○心の平均点
×寝だ方が150%国のと地方のためですが。(w
○寝たほうが150%国と地方のためですが。(W
147 :
専守防衛さん:03/05/18 21:39
148 :
アラスカ ◆xq.pQYuyYc :03/05/18 21:39
>>146 平均線は10にたとえて5が平均
賢明な146には以下略
149 :
専守防衛さん:03/05/18 21:41
150 :
専守防衛さん:03/05/18 21:42
151 :
アラスカ ◆xq.pQYuyYc :03/05/18 21:44
152 :
専守防衛さん:03/05/18 21:44
153 :
DQS@新弟子誕生?:03/05/18 21:57
>>アラスカ
僕の後継者が生まれて嬉しいよ。
これで心置き無く引退しね〜よ(笑)
154 :
専守防衛さん:03/05/18 22:21
あきれたのかなんか知らないけど、エライスレになんか書いていったよ。
6 名前:8 :03/05/18 22:18
つーか立てんな。雑談スレでエライエライいってりゃいいだろうが。夜の街に遊びにいくから落ちるぜ。
155 :
専守防衛さん:03/05/18 22:46
>16 名前:DQS@ひどい話だ 投稿日:2003/04/27(日) 17:59
>僕忙しいけどさ、土日だけなら徴兵されてもいいよ。
>その分、残業手当を弾んでね!
こいつが一番 馬鹿 ば〜〜〜〜か
156 :
00 ◆0071AEJdYM :03/05/19 00:01
>>96 >>今日は丸一日外出するので、名無しと固定は、賛否を明確にして、意見を書き込むこと。棄権するなら棄権とはっきり書け。
>>数がそろっても、ROM専・たまにカキコする大多数の名無しが居るだろうから、性急にことを運びはしない。これはルール
>>スレでも書いたな。
>>雑談すんなよ。
でかい口きいたのにレスないじゃん。
帰って来て
>>96 おまえ帰ってきたのか?俺にも文句あるんだろ。
はっきり言いなさい。
自分に自身が無いからグズグズ多数決取るなよ。
俺も相手を叩く時は徹底的にやるけど、人の心を傷つけるような事はしない。
今回の荒氏たちは獣だな。
起床あげ
160 :
アラスカ ◆xq.pQYuyYc :03/05/19 06:55
DQSのバカにいわれたくないな。
161 :
専守防衛さん:03/05/19 06:59
アフォ三菱にいわれたくないな。
>>154 知るかボケ!簡単な騙りだろ。
>>156 俺が「帰ってた」らしい該当スレを見たが、あきらめモードに入って、こっちに八つ当たりすんじゃねえ、ゴミ虫が!
ホモ禁止・規制について。
これらの案件は、まとめて禁止・規制。意見にも幅があるだろうから、このまんまにしておく。
O-1 この世からこいつらを消し去りたい。
O-2 他板に誘導
O-3 板内隔離
ホモ禁止・規制同意固定
万年陸曹
剣恒光
航空陸戦隊
反対固定
σ´ー`*)
優柔不断
いるか
00
ぽるぽる
ピヨブプト
不明
アラスカ
緑装薬4
論外
ドカン・オオカミ
ホモと雑談と馴れ合いと板の面白さの話がごっちゃになってるが、今のところ後の3つの話はしていない。
>>28 例せば、いるかはネカマ。自白してるだろうが。
>>104 誰かじゃなくて、何がで判断しろ。眉毛イヌ。
165 :
専守防衛さん:03/05/19 07:57
167 :
専守防衛さん:03/05/19 08:01
緑は逃げモードプププ話がまとまって板が沈静化するまで疎開だってよ。ナサケネー
169 :
専守防衛さん:03/05/19 08:10
名無しで自治厨を煽ってるシャックうざい
170 :
専守防衛さん:03/05/19 08:53
ホモうぜー雑談うぜー馴れ合いうぜー自衛官うぜー
171 :
専守防衛さん:03/05/19 10:19
シャックって絶対剣恒光か00か緑のダブハンだと思う
172 :
専守防衛さん:03/05/19 10:44
8うぜー
173 :
専守防衛さん:03/05/19 11:44
ホモ固定みたいなのが居るから性犯罪が増えるんだよな。
雲隠れしてる奴は、後から横槍入れないように今のうちになんか書け。
現在の所、
ホモ・ネカマ固定(自白済み)・ホモ話は専用スレに隔離が優勢。
ホモ・ネカマと紛らわしく思える人間もそっちに隔離。なぜって事実上
一般の方が利用するスレを引っ掻き回して荒れてるから。これは事分けて、
春菜とかいるかとかぽるぽるとかだな。
雑談の件と重複するが、本人達が、漏れはネカマとかホモとか自白してる
んだから、当然引っかかる。
自分の立場は、レズやゲイであると断定することは出来ない。ただのコテハン叩きになる可能性も有る。
ので、ホモセクシャルの認定や立ち入り規制は出来ないと考える。
しかしながら多数の人に不快感を与えるので、ホモセクシャルネタは規制するべきだろう。
よって、ホモセクシャルネタがでた場合には
ゲイ、レズなどのホモセクシャルネタはここでどーぞ。
★自衛隊板の同性愛スレッド ★Part 3
http://society.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1028695829 と誘導して、後は放置で良いのではないかと考える。
176 :
専守防衛さん:03/05/19 22:36
誘導一切必要なし
完全放置が適当
177 :
専守防衛さん:03/05/19 22:39
ゼヒ春菜と8で討論していただきたい。
しかし、春菜はこのスレには来ないだろうな。w
178 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/19 22:40
>>174 「ホモだから」=「スレを引っかき回して荒れる」よって「隔離」ってのは強引だね。
だいたい名前の上がっている人達って別にカミングアウトしたわけでなくて「話の流れ」でのネタ話でしょう?
それを自白しているとするのなら、誰もふざけた話(雑談)なんて出来なくなるが、そんな掲示板がおもしろいのかな?
俺は完全排除。
野郎供、
>>174-176(完全排除もしく隔離)でいいのか?天井桟敷から高みの見物のつもりでも、降りてくる前に欠席裁判でかたつけるぞ。
荒れる原因になってる本人は刮目しろ。
話がまとまってきてるから、事実上の統制点だぞ、後でぐだぐだ抜かしたくなかったら、今のうちに書け。
ホモとかネカマの固定が出てくると、あれやこれやでスレがあっという間につぶれる事を、よっく考えろ。
180 :
専守防衛さん:03/05/19 22:49
181 :
専守防衛さん:03/05/19 22:49
>>176 それだと、容認されてると勘違いするだろ。
>>178 それに関しては、話が重複すると書いている。雑談上げ荒らしでホモネタやってんのが現状だろうが!そいつらと、そいつらと馴れ合ってる人間以外面白くないだろうが!震度家!
183 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/05/19 22:52
>>179 >ホモとかネカマの固定が出てくると、
>あれやこれやでスレがあっという間につぶれる事を、よっく考えろ。
潰れて惜しかった良スレってあったかな?
殆どは雨後の竹の子のように乱立する「○○ってさ〜」系の糞スレだったと思うけど、雑談で落ちたのって・・・。
184 :
専守防衛さん:03/05/19 22:52
完全放置が基本
それ以外必要なし
排除
隔離
放置
が出たな。いずれも反ホモ。
>>181 気を利かせて死ね。
186 :
専守防衛さん:03/05/19 22:53
>>180 話柄が混在して話がこんがらがるから、同時並行でよかろう。
sage進行にした方がいいか。他スレも今は書き入れ時だからな。
188 :
専守防衛さん:03/05/19 22:58
完全放置に一票
落ちる。稟議しろ。
190 :
専守防衛さん:03/05/19 23:00
>>186 こういうのってうざいから、排除に一票。
191 :
専守防衛さん:03/05/19 23:01
「2chは5,6人以上逮捕された犯罪者が居るので
2chは全員、犯罪者だと思っていいと思います。
私の友達と私が被害を受けたのは本当の事実なので。」
(HPより抜粋)
http://members.tripod.co.jp/nichkirai/index.htm この2ちゃんねるを罵倒しているサイトである
2003年5月21日午前0時を以て
攻撃開始。
他のスレッド・板にコピペしてくれ。
これは我々2chねらーに対する挑戦であり
善良な2chねらーを巻き込ませようとしている悪の芽を摘むことを決定した
間引きをすることにより、2chの秩序を保つのだ
8は無視にイピョー。
コテハンにも少し自らと周囲のコテハンの言動について振り返ってみてほしいです
8を完全放置に汁!
これ8が立てたのか。
1 名前:荒らすか 投稿日:03/05/19 23:09
ティムポ唇アフォが手動で(藁)荒らすスレです。
ほれほれ、荒らせよ。手動で荒らし、御苦労さんなこった。(藁々)
言動不一致の異常者だろ。相手するのもいやだね。
よその板見てて思うんだけど
荒れない板の荒れないスレって
荒らし煽りをスルーできてるからだと思うんだよね
ここのコテハンも知ってるはずなのに…
ワンショットライターの伝統墨守?
俺は今までこのスレにはほとんど興味がなかったが今回の件で
前スレを読んできた。
8はこのスレで長い間戦ってきたんだな。
「話柄」なんて言葉は久々にみたよ。
保守
>>195 お前の自作自演ともいえるんじゃねーか?ああ?蝿が!IPも抜けないド素人が妄想垂れ流すんじゃねえ!
>>186 こういうのがホモの実態だな。見境がない。排除が適当。
202 :
専守防衛さん:03/05/20 06:52
>>200 立てた本人が構ってもらえなくて夜泣きしてるんじゃないの?
手の抜きどころがシャープです。けだものと呼ばれるのは褒め言葉だがなー。つーか、アラスカ?は俺じゃねーぞ。
では現在優勢な「誘導」の方向で。
知らぬ顔の半兵衛連中は、今からごちゃごちゃごねるなよ。
8さん居ないのか?あんましホモとかネカマ苛めちゃ可哀想だよ〜(w
最近は8さんが出てきてウザイ香具師が静かになっていいことだ
今夜の自衛隊板は静かだな、8の言う一般人が書き込める状態ではある。
ただその一般人はJカノとかJヲタそれと真性ホモ。
8はさぞかし満足しているだろう。
207 :
h196.p471.iij4u.or.jp:03/05/21 00:04
自衛隊板は本日より強制「fusianasan」を採用します。
お〜い8よその後のホモ規制の話はどうなった?
稟議は?名無しは投票権無いのか?どうなんだ?
>>208 強制「fusianasan」だって言ってるでしょう、「fusianasan」しない人は排除しますよ。
8さんがIP抜くとか言っておりますが何の意味も無いことです。
IP抜くぞの脅し文句でIP抜くスキルなどお持ちでない事も明白ですし。
IPで接続プロパイダが見えますので、居住地区はばれるかもしれないけど、
個人を特定する為にはプロバイダに問い合わせないと駄目です、犯罪でも
起こしてない限り教えてくれないでしょう。
8は殺伐とした自衛隊板に満足感を感じてますか?
>>205 あとからいろいろ言わない。誘導で問題があるなら、対案書け。
でなけりゃ蒸し返さないこと。
>>205 名無しもきっちり勘定した。俺と、もう1名の煽ってたやつと、もう1名。
俺は「排除」、もう1名は「排除でもなんでもやれ」、もう1名は「放置」。これで規制に賛成が2票、反対に1票あった。
計賛成5票・反対2票・棄権なし。
O-1からO-3まであった規制案に関しては、優勢な誘導を採用。
213 :
専守防衛さん:03/05/21 07:00
マルチポストのスクリプトコピペ荒らしをどーにかしねーとな。山崎とか、シャックの残骸とか。
広告も全然削除されんし。
はしゃぎすぎの醜聞書き込みは各駐屯地・基地の広報に直電で対処だろう。
>>209 一体いつIP抜く、つったんだよ。ああ?そうとれる発言すらしてねーぞ!死ねカス!蝿でも食って寝ろ!
>>213 スレ立てとレスは追いつかないようです
他の板は知りませんが削除依頼しても反応が鈍いような感じだし
山崎は専用ブラウザーですぐ対応できます
後は脳内アボーンしかないですね
217 :
専守防衛さん:03/05/21 07:14
>>213 削除人は、固定ハンドルの書き込みはなかなか削除しようとしない。理由は不明。「2ちゃんねるのためを考えてるんです」らしいけど、管理人の考えと背理しとる。
だから、削除依頼がなされていてもしない。それだから固定は叩かれてもしようがない罠。
排除以外に解決策が無いんだから。
218 :
専守防衛さん:03/05/21 07:16
どっちかっつーと、削除議論板向きの話題だね。言ってることは確かだけど。
削除議論でやれー。そういえばここ、なんか削除されてたね。2レスくらい。依頼無しで。
>>220 そのようですね。何が書いて有ったのだろう。
8さん親切にありがとう
なるほど、雑談ですまないがもう少し時間をくれ!
漏れはまだ賛成か反対若しくは棄権、答えを出すのはちょっと
考えてからにする。
名前の上がってる固定のことか?ホモとかネカマって
ホモ関連のスレには一部を除きレスしてないが・・・・
そいつ等(名無しを含め)ホモと決める根拠は?
8さんだけで決めるのか?
質問ばかりですまないがちょっと疑問だったもんで(w
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
224 :
専守防衛さん:03/05/21 21:34
この山崎はツールだな。AGE2。削除人は依頼しても削除しねーしな。上げ荒らしなのによ。腐ってんなー。
225 :
専守防衛さん:03/05/21 22:10
さげちゃいかんよ!age
226 :
専守防衛さん:03/05/21 22:24
サリゲにおもしれぇな、ここ。
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
保守
230 :
専守防衛さん:03/05/21 23:39
へへ、自治だローカルルールだ排除だ規制だ削除だと偉そうな事をぬかしていても、
結局はただの凡ユーザ。上げ荒らしひとつ押さえ切れるでなし。
凡ユーザが何を息巻いてもムダだな。
231 :
専守防衛さん:03/05/21 23:40
もえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
山崎渉は、なぜ規制されないのだろう。管理人がやってるのだろうか?
2ch全体で非難轟々なのに。
233 :
平和が好きだーー!:03/05/22 01:11
有事法制は必要ありません!
有事法制ができて、得する人たち(その理由)
1、日本政府 ―軍事的にアメリカ政府に良く思われる。市民の行動を監視し、命令どおりに従わせることがで
きる。
2、アメリカ政府―アメリカが気に入らない国を攻撃するときに、日本に軍事的、経済的支援してもらえる。
3、政治家 ―アジアに対する軍事的支配を実現させる。愛国心をあおって、政治家としての地位を確実なもの
にする。
4、自衛隊 ―有りあまる武器を実戦で使うことができる。戦争ができる。
有事法制ができて、損する人たち(その理由)
1、日本国民 ―市民は日常生活における自由を制限され、財産は国家の所有物と化す。
戦争に協力しなかったり、反対すると犯罪になり、懲役や罰金が科せられることもある。
自分の家が軍事戦略的に邪魔なときは、没収、解体される。
医療現場では兵士が優先的に治療され、市民は後回しにされる。
2、アジア ―軍事大国である日本が、軍事的にアジアを威嚇することになり、アジア全体に軍事武装強化の動きが強まる。
3、世界 ―9.11以降、世界的に軍事的な緊張が高まるなか、さらに戦争やテロに依存する傾向が強まる。
4、平和にとって ―話し合いによって進めてきた過去の平和外交を大きく否定することになる。
どちらでもない
1、北朝鮮 ―日本を攻撃する理由はない。戦争するための軍備も金も、資源も食糧もない。
有事法制は北朝鮮に対して、軍事的に大きく刺激してしまうことになる。
今、反対しておかないと手遅れになってしまう。
ムチャクチャな法案は廃案にしましょう!!!
>>233 少なくともマルチコピペは止めたまえ、有事法関連スレと雑談スレのみにしろよ。
31 名前 : 専守防衛さん Mail : 投稿日 : 03/05/21 23:33
剣恒光 ◆YR1Hskt.M.
保守ageやめなよ!山崎と変わらないよ!
32 名前 : 予備海士長 ◆0J1td6g0Ec Mail : sage 投稿日 : 03/05/22 01:22
>>31 やや同意、予備自補スレなんて保守されなくても誰かが使うし
500越えたのならわかるがIEだって色が変わっているからわかるわけだし
スレ順序が変ってしまい、最終レス日時が入れ替わるので、トップに近いスレが最下層に落ちるため。スレが立つとdat落ちするため。
236 :
専守防衛さん:03/05/22 17:38
>>230みたいになにもしない奴が息巻いてもな。こいつは革命家気取りだろ。漸進的な変化って奴をしらんのだろう。
238 :
専守防衛さん:03/05/24 05:23
8出て来い。
240 :
00 ◆0071AEJdYM :03/05/24 05:47
8よ君の望んだジエイタイ板になっているか?
8じゃないがマターリで良いのでは?
自衛隊板が独立してしばらくもマターリで良かった。
荒らしとコテハンは発生が同時期だった気がする。
相関関係は知らんが・・・
自衛隊板はコテがいるいないにかかわらずいつもマターリだよ。
8よ、なんかカキコしろ。
チンポ唇=アラスカ=8、と思われてもいいのか。
245 :
専守防衛さん:03/05/27 22:30
保守上げがうざいよ。ネタも無いのに上げたって、自分で荒らしてるのと同じじゃん。荒らしてほしいのかな。
前にも書いたのだがsageでもレスが付いていれば落ちることは無いはずだし
連続で数百も唐揚げされても無いのに保守とかは関係ないと思う
重要スレッドはトップから直リン出来るし、保守の基準も良くわからない
順番が変わったとかIE等で16以上が表示するからと言われても質問スレが
16以内に無ければいけない理由もない(PC初心者の変なスレでも無いし)
携帯利用者からの揚げ依頼なら理由はわかるが他は理由にならないと思います
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
>>247 >保守の基準
おいらのこのみ。
>16以内に無ければいけない理由もない
まあそらそうだが質問スレが見つからなかったと、単発質問スレを立てる奴がいるではないか。
板全体にかかわることなら上げでやったらイイと自分は思う。
上げたら荒れると言うことは荒らさない人も目に付きやすいと言うことではなかろうか。
227 名前 : 専守防衛さん Mail : sage 投稿日 : 03/05/28 19:33
自衛隊板は、雑談スレが上がりすぎ。よその板でも、半角系の板(非2ちゃん)に行っても、雑談は下げてやってるぞ普通。
228 名前 : 専守防衛さん Mail : 投稿日 : 03/05/28 19:37
つきつめると、非自衛隊系スレが上がりすぎなんじゃないの?
229 名前 : 専守防衛さん Mail : sage 投稿日 : 03/05/28 19:47
そら、自分をアピールしたくて上げで雑談するやつはうざいだけだわな。
シャックやら緑やらがその核心になってたから、あいつら叩かれる罠。
230 名前 : 専守防衛さん Mail : sage 投稿日 : 03/05/28 19:54
公式雑談スレだけは上げといてもイイのでは、それ以外で雑談されるとうざいし。
231 名前 : 専守防衛さん Mail : sage 投稿日 : 03/05/28 20:37
>>230 スレの回転にだけ興味がある厨が多すぎだしな。妥協策としてはそれもありだろう。
>>249 できれば名前欄に「@保守」でもなんでもいいので入れてもらえたら
ブラウザーであぼーん出来るのだが
新着レス有りで「保守」では手間なだけなので
>>250 エライさんや緑さんはsage進行しなかったから(エライさんは最後はしたかな)
名無しさんでもage な人はいるから何とも言えませんが
固定もルールに話が飛ぶと、自治厨とかいろいろ言われるから、そっちからは話を切り出し辛かろう。
ここの雑談好きの固定は、全員が、昔半角2次元にいた椎名アップルみたいな連中だな。うぜーのなんの。
一日中上げで雑談と1000取りばっかりしてて、鬱陶しかったの何の。消されたが。
上げ雑談は嫌われるんだよ。
>>251 予備海士長氏
了解、保守上げする時は名前を「保守」としますです。
>自分をアピールしたくて上げで雑談するやつ
だな。なんのための匿名掲示板かわからなくなる。アピールするならネタや見識が命でしょ。
そういうのを書き込まずに、口数だけ多い雑談厨がいたるところのスレに蔓延してるのが
うっとうしい。ネタカキコする気がうせるんだよなー。
ローカルルールスレに移ったんだから、なんか記載されるルールに話が行くのだろう。
しかし、「雑談はsage進行で」なんてルール、自衛官の休暇前教育並のアホらしさだな。
自分としてはローカルルールに軍事板の
「自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、住所・氏名を名指しするのと同じですので出来るだけ書き込まないようにお願いします。」
を入れたいのだが。まぁ当たり前のことなのだが。
後、「日刊自衛隊ニュース」と「自衛隊TV番組情報スレッド」が、雑談スレに統合されたから書き換えたい。まぁ、リンクは「自衛隊速報&雑談スレ」になってるから実害は無いのだが。
257 :
専守防衛さん:03/05/28 21:19
>>256 スレがあたらしくなっても、リンクされてるんだな。確かに便利だ。
>>256 人物特定の件は、原隊でもやかましくいわれる事項だろうから、変更に賛成一票。
258 :
専守防衛さん:03/05/28 23:17
なんで、「雑談はsage進行で」なんだ?
自衛隊板が他板とは違ってもいいんじゃない?
>>258 それで気分を害する人がいるんだから、下げるしかないでしょう。
お互い気分良く利用するのは最低限のマナーです。
メールの欄にsageと書くのにそんなに手間がかかるんですか?かかりませんね。
それから、具体的な意見も出さないのに他人の意見を批判している人がいるようですが、
荒らし同然。文句があるなら意見をまとめてから書き込みましょう。
一部固定と一部ななしの馴れ合いとも言える。
名無しで固定化している奴も変だよな、普通の名無しは
ルールなんかに興味は無いし。
雑談が嫌いなのかコテハンが嫌いなのか、きっと両方きらいなんだろうね。
雑談やめろ〜、という意見には、はぁ?としか返答できないよ。
2Ch以上の全ネットを否定したいのかな?
俺が仲間内で食事をしている時に友人の三歳の娘が、「お話
やめろ〜!」と叫んでいるのと一緒だよ。
>>260 馬鹿かお前は。2ちゃんは元来ハンドルなしがうり。で、自衛隊板は、自衛隊の話がうり。
頭がおかしいようだな。
262 :
専守防衛さん:03/05/29 10:45
>>260 この固定は、自分が好き勝手に、自衛隊と関係ない話題で板を私物化したいだけ。お死になさい。
263 :
専守防衛さん:03/05/29 11:13
>>261 そうなら、なぜ名前欄がある?トリップがある?
みんな固定になれば一番いいやん。
固定になってくれると、そいつがどんな考えの人か判断できていいと思うがな。
>>263 >なぜ
他の掲示板にならった。それだけ。存在意義は特になし。
265 :
専守防衛さん:03/05/29 11:17
自衛隊板ほど関係の無いスレッド、カキコ、レスが多い板は、ほかにはめずらしい。
でもさー、ここの固定って雑談しかしてないじゃない。自衛隊に関係あること書いてたためしがある?
267 :
専守防衛さん:03/05/29 11:21
まー、確かに関係ないスレもある罠。
でも、そこまで神経質にならんくてもいいと思うが。
それで、ヌー速みたいに関係ないスレが乱立するならば問題だとは思うが。
268 :
専守防衛さん:03/05/29 11:24
>>266 >>自衛隊に関係あること書いてたためしがある?
そんなこと書けるわけないじゃん。
>>267 日陰者は、甘やかされると途端に暴れだすからだめ。緑とかシャックとか、それにまとわりついてた連中とかみればわかるでしょ。
270 :
専守防衛さん:03/05/29 11:25
>>266 今は居ないがエライや、緑、オオカミやらは答えてくれていると思うが。
あいつらは雑談もするが、質問には的確に答えてくれてると思うぞ。
>>268 >そんなこと書けるわけないじゃん。
あほかこいつは。だったら板が存在する価値ねーだろ。ネタカキコしたこともねーのか。あったまわるー。
>>270 雑談がうざい以上、いなくていい。質問に答えているからとか、そういうのは、雑談を見逃す条件にはならない。
>>266 いるか、ぽるぽる、いぬ、ぴよよぶと、00
このあたりはゴミ以下。雑談しかしてねー。七誌もだいぶ絡んでるみたいだが。
>>272 君がウザイと思う所もあると思うが、人によってはウザイと思う基準が違うからなー。
そんなに神経質にならなくてもいいのでは?
>>274 程度問題とか、雑談が目に入る側の人間の問題とかじゃねーだろ。頭がマヌケか?
雑談がとまれば、だーれも、なーんにもこまりゃしねーんだよ。
276 :
専守防衛さん:03/05/29 11:38
>>273 まー、そこら変は確かに雑談しかしていないが、迷惑はかけていないだろう。
自衛隊を避難したりスレを荒らすわけでもあるまいし。
そいつらよりも「8」のほうが迷惑だと思うがな。
>>276 ツールで自衛隊と関係ないスレを荒らしてるあれか。さげでやってるから、おれのしったこっちゃない。
278 :
専守防衛さん:03/05/29 11:41
>>276 上げで雑談されると、スレの順番が不自然に入れ替わって、見づらいです。
>>275 どうやら君はすぐ興奮するタイプのようだな。
自分の考えがすべて正しいとでも思っているのかな?
少しは広い心を持った方がいいと思うぞ。
心に余裕を持とう!
280 :
専守防衛さん:03/05/29 11:42
>>277 「8」は、気にくわないならば、荒らさず削除依頼でも出せばいいと漏れは思うが。
>>279 朝鮮人受け入れ賛成団体みたいな、こといってんじゃねーよ。お前の短所は心が広いところだな。
是々非々でやれ。
アソパソスレとか、それのクローンのエライ・連想ゲーム・しりとり・ちゅーとか
ラウンジでやれ。下げてりゃ、反感も買いにくいんじゃねーの。見たら引くだろうが。
>>278 そうかなー?漏れは雑談スレには逝かないが、見づらくは無いけど。
>>281 固定が絡んでると、削除人が摩擦を恐れて削除しない。
その他のスレは削除に応じるらしいが。
エライスレにも、やめてもらったほうが、とのコメントがあったが、放置。
285 :
専守防衛さん:03/05/29 11:49
>>282 おお、心が広くてすまないねー。
イライラしても何もイイ事無いからね〜。
>>285 そうかあ、hobby板みたいに、全部潰してすっきりする契機になるかもしれないぜ。
>>284 削除人が削除しないのなら、それは管理人の方針なのだから
利用者は何も言えない罠〜。
それに従うしか無いと漏れは思うが。
その管理人の方針が気にくわないのなら、他で自分にあったHP探すか、
自分でHP作るしかないのでは?
>>287 そこでだ、荒らしてもお咎めなしなら、固定を叩こうが、ツールで荒らそうが、ってことになるんだよ。
289 :
専守防衛さん:03/05/29 11:56
290 :
専守防衛さん:03/05/29 11:58
>>288 ふむふむなるほど。
雑談は荒らしには入るのかなー?
漏れはたまに雑談スレをロムしているが、楽しそうでいいね〜くらいしか思わないのだよ。
固定がであげ雑談してるスレがつぶれたって、しったこっちゃねーよ。存在価値が無い上に邪魔だし。
>>289 違う。
>>292 ま、人それぞれ価値観が違うのだよ。
君みたいにその固定が邪魔だと思う奴もいれば、必要だと思う奴もいるわけだ。
とにかくだ、イライラしても何もイイ事は無いのは確かだ。
2ちゃんに来てストレスたまるようならば、来ない方が君の体の為だと思うけど。
294 :
専守防衛さん:03/05/29 22:16
>>294 自衛隊板に書きこみしている時点で
>>293と同レベルだね、
もちろん自分は低レベルの人間だが。
俺からネタカキコを頼まれた奴は引き上げること。
自衛隊板のキリ番投稿スクリプト常習犯について
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1039265606 ↑で山崎などの1レス単位の荒らしは無視してくださいと言われたのが気に入らないらしい。で、8の荒らしは対応されたのが気に入らないらしい。
連続投稿の意味を取り間違えてるのでは有るまいか。
実際山崎は自分も非常にうざいと思ってるし、スクリプト報告スレなどに報告しているが、2ch全板から避難が巻き起こってるが管理側が対応しないのは、対応のしようがないからではないだろうか。
一人がやってるわけでも無いだろうし。
だからと言って自分も荒らすのは考え違いだと思うな。
第一板違い、スレ違いな所で文句を言うのも間違い。
298 :
専守防衛さん:03/05/29 22:37
もう見放されたんじゃない。どっかで、通報だけするって書いてるし。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
>第一板違い、スレ違いな所で文句を言うのも間違い。
これはその通りだと思う。
>自分も荒らすのは
ソースは?
300 :
専守防衛さん:03/05/29 22:43
いいじゃんいいじゃん、2ちゃんはルール無用だよ!世の中には、やってたのしいことと、やってたのしくないことしかないんだしさ!
自衛隊板の書き込みで逮捕者が出たことってないでしょ!ね!(´∀` )
301 :
専守防衛さん:03/05/29 22:45
それはどうかな・・・・・
302 :
専守防衛さん:03/05/29 22:46
>>300 責任取らされたのは居るよ、処分までは知らないが
304 :
専守防衛さん:03/05/29 22:48
>>301 なにいまさらいい人ぶってんの、どうせ、自治なんてする気ないんでしょ、だったら楽しもうよ!
>>299 議論板での荒らしてもOKだな!と言う意見と、
8の荒らしに削除人が対応してからの反応の早さからの推測だったのだが、あくまで妄想ですね。すいません、間違いでした謝ります。
>>300 依願退職、移動なら知ってるけど。
>>302 専用ブラウザに登録しているスレでの連続投稿荒らしだったからです。
他のスレで、連続投稿荒らしが有ったら、削除依頼を出したください。
あと、削除整理板などのホスト表示は他の板でさらすのは禁じられてますよ。
自分は良いけど。
306 :
専守防衛さん:03/05/29 23:26
今の議題は何?みんなで違うこと話してるんですか?
00は剣氏を支持しているよ。
剣氏がどう思っているかは知らん。
308 :
専守防衛さん:03/05/30 02:18
309 :
専守防衛さん:03/05/30 02:22
____
/ \
/__ 駄災玉|
/ /\____\
| / _____|
(6――| |
| \ )| |<うるせー馬鹿 自衛隊は違憲
\  ̄|____/
\____/
/ (__)) ))
[]_ | | titibu ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
/(_)\:::::::::::::::::::::::/
| 農協 |::::::::/:::::::/
(_____);;;;;/;;;;;;;/
(___|)_|)
310 :
専守防衛さん:03/05/30 18:16
>>302 あんな下らんスレを登録してるのか。脳みその出来を疑うな。死ね。
312 :
専守防衛さん:03/05/30 19:57
連想ゲームの保守sageの8を止めて〜〜〜〜っ!
こんばんは。ウザ系馬鹿固定の寿(美少女)です。
最近忙しいんすけど暇になったらバリバリかきますよ。雑談スレに。
ちなみに自衛隊に関係するカキはなるべく名無しで書いてます。
ローカルルールが気軽にポンポン書き換えられるよーな程度のもんだったら↓も加えてくらさい。
1 本気で怒らない。
2 駄スレは一人一つまで。若しくは立てない。
3 スレ順位をメチャクチャにしない。(スクリプトでも手動でも)
4 無差別に荒らさない。
5 法律に違反しない。
6 釣られるのはホドホドに。
315 :
専守防衛さん:03/05/31 13:21
>>314 この人いまさら何いってるの?
そういえば、固定で思い出したけど、PPPって固定最悪だったね。人間性が下劣。死んで欲しい。
316 :
ウンコマン:03/05/31 13:24
初めましてウンコマンです。
317 :
専守防衛さん:03/05/31 13:24
自衛隊板は固定禁止にしたら?俺って目立ってると思うから、変質的な人間が固定になるわけでしょ。
318 :
専守防衛さん:03/05/31 13:27
こういうスレを育てると
【2:34】座標ってどうやって知るんですか?
1 名前:くぇ 03/05/28 12:22
よく方位と位置を無線で伝えて爆撃してもらうのが映画にあるけど
あれはどうやって判断してるんですか_?地図とコンパスで確認するんですか?
もしかしたら、をねらって
34 :^^ :03/05/31 13:24
イージス護衛艦キリシマの5”インチ速射砲の
即応弾の数は何発でつか?
よろしくおながいしまつ^^
こういう馬鹿が現れる。最初に削除しろっていっただろうが!!ボケどもが!!!
319 :
専守防衛さん:03/05/31 13:28
320 :
専守防衛さん:03/05/31 13:33
固定を叩くより他に能は無いの?
321 :
専守防衛さん:03/05/31 13:36
>>320 レスを付けやすいレスにだけ反応する以外に能はないの?
322 :
専守防衛さん:03/05/31 13:39
全部能無しかよ。
323 :
ウンコマン:03/05/31 13:39
一番の解決策は、みんな固定になればいいと自分は思います。
324 :
専守防衛さん:03/05/31 13:43
自衛隊板廃止だな。これが一番。
325 :
専守防衛さん:03/05/31 13:46
自分の意見ってモノに自信が持てないから後で追及されても逃げられるように
名無しで書いているんじゃないの?
326 :
ウンコマン:03/05/31 13:47
さ、みなさん固定になりましょう。
327 :
専守防衛さん:03/05/31 13:48
>>325 だったら、記名制の掲示板をいくらでも紹介してやる。そっちでやれ。固定の現状を無視してるステルスJ妻固定か?
328 :
ウンコマン:03/05/31 13:51
>>327 文句しか言わない君が他のHPに逝ってくれることを願う。
329 :
専守防衛さん:03/05/31 13:54
くだらねー奴がいるから、他板のネタ職人も引き上げさせどきか。
330 :
専守防衛さん:03/05/31 14:13
他板の職人をつれて来るほど意味のある板かここは。
他板でネタが一番になれないからって、こんな所でそれを狙おうなんざあ
単なる自己満足だ。
でわ自衛隊板廃止の方向で。
>>318 個人的な感想ですが、削除依頼が撃てば響くでは無いのです
適当に放置が良いかと
最近ネタスレが増えたなと思いますが
333ゲトー。
すみません。
>>330 自衛隊ネタが好きなのはけっこういるぞ。正直土日なのに、面白い小ネタを目にしてないし。下品とか、内情暴露とかしか出て来てないしね。
板がネタで盛り上がっていたのを、筋肉バカの手柄と思わないほうがいいんじゃない。
335 :
専守防衛さん:03/06/01 12:02
336 :
専守防衛さん:03/06/01 12:06
おまけに直後のサービス透明削除。日陰者板っぽい自衛隊板には、固定の追っかけが多いと思っていたが、いやあ、濃厚なサービスですなあ。
>>335-336 要約してくらさい。
わかりやすく書いてくれないと「私怨」の印象を与えてしまうかと。
338 :
専守防衛さん:03/06/01 12:22
>>332 ネタじゃなくて、駄スレでしょ。企画がぜんぜん面白くないもの。
340 :
専守防衛さん:03/06/01 12:36
自衛隊板をネタで盛り上げる必要があるの?
341 :
専守防衛さん:03/06/01 12:40
>>340 秘密保全とか、個人情報とかに触らずに、
まじめな話し合い+ネタ+板に関係がある雑談、とか書き込むのじゃないの?普通。
現場に持ち帰って使えるネタは大歓迎だけど。(秘密保全にひっかからないようにね)
342 :
専守防衛さん:03/06/01 12:54
廃 止 !
>>342 実際廃止された板なんて有るのですか?
ペット嫌いが猫殺しで名前が変わったぐらいしか知らないのですが
344 :
専守防衛さん:03/06/01 13:06
広末
あぼーん
>>338 ふーん。
つーか削除権限の関係でレス削除できてもスレ削除できない削除人さんもいますからねぇ。
ガイドラインに反した削除なわけじゃないようだし。
ボランティアなんだからあんまし文句いってもなぁ。
>>343 広末板とか。あとは知らない。
まぁ、廃止しろっつってもされないけどね。
>>346 内容スッカスカなレス有難う。さすがは削除人の飼い主だな。
>>347 どういたしなますて。
つーか漏れ削除依頼板で生意気なこと書きまくって
漏れの立てたスレ985で「スレスト」されたことあるよ。
349 :
専守防衛さん:03/06/01 13:28
単なる「厨房」だよ。
>346 名前:σ´ー`*) ◆H/Rgets/Cs
350 :
専守防衛さん:03/06/01 13:30
>>349 いや、17さい(美少女)だから「工房」だすよ。
>>348 現在の固定優遇にしろ、当時の、気に食わない固定が立てたスレのスレストにしろ、「削除人の選り好み」だろ。
スレの内容を客観評価しているわけじゃない。
議論板でこうほざいてるやつもいるが、結局は言い逃れ。
>削除というのは個人のわがままの昇化手段ではありません。
>あくまで掲示板運営に問題のあるものを削除するものです。
広末板とは…
網&鮎も網に絞った方が良さそうな、娘もまだ3つも有るのですね
>>339 そうですね駄スレですね、軍事板で去年の4月馬鹿とか琵琶湖防衛とかは
笑えたけど、訳わからないのが多すぎですね
354 :
専守防衛さん:03/06/01 13:36
理想?ぷっ
謡的な手段の実行を依頼してるだけだぜぇ〜〜〜。これだから文民の言葉は空疎なんだよなー。
96 名前:σ´ー`*) ◆H/Rgets/Cs :03/06/01 13:34
>>95 廃止なんか「無理」ですけどね。
ただ、固定叩いて薄っぺらな理想かたる人たちには廃止に向けての活動に邁進してもらいたいです。
>>355 ああ、ソレ、どんどん貼っちゃってくらさい。
つーか、今透明削除の真っ最中だけど、あれって放置してまとまったところで削除しないと、サーバー負荷が高まる、って依頼スレに書き込んでたのは削除人自身なんだけど、
なんであんなに必死なわけ?削除スクリプトでもつかってるのか?
>>357 空いた時間がたまたま今なんじゃないすか?
>>358 2時間もねばってるぞ。自動削除ツールでも使ってんじゃないの。
361 :
専守防衛さん:03/06/01 14:06
10レスくらいで自動削除かな。これは新手の、荒らしの相手する削除人も荒らしです、の構図か!?固定の犬だっけ?サーバー負荷考えてねーなー。
362 :
専守防衛さん:03/06/01 14:12
廃 止 ! ! ! !
363 :
専守防衛さん:03/06/01 14:18
まもなく夏厨の季節も到来するからな。固定が消えててたすかったよ。
固定を名乗った上での、どんな情報漏洩やら無様なレスを重ねるやらが、あるかもしれなかったしな。
364 :
専守防衛さん:03/06/01 14:19
削除人って、単なるJカノじゃないの。
366 :
専守防衛さん:03/06/01 14:30
ゲーヲタか?
367 :
動画直リン:03/06/01 14:34
368 :
専守防衛さん:03/06/01 16:58
>>363 固定を名乗っても名乗らなくても、情報漏洩やら無様なレスは良くないでしょう?
>>359 気持ちに余裕のない奴だなぁ。
自衛隊板のルール以前に2ちゃんねるのルールがあるのだ。
370 :
00 ◆0071AEJdYM :03/06/01 22:58
>>チャット・ウィミンに告ぐ。
2チャン的にはアクセス数を上げるのが目的であるわけで、
レス数を減らすような連投は、2Chの敵とみなされるでしょう。
371 :
専守防衛さん:03/06/02 11:50
372 :
専守防衛さん:03/06/02 11:59
じゃあさ、自衛隊固定ハンドル専用チャット板をひろゆきがつくればいいじゃん。
これで解決だよ。だって、なれあったりチャットしたりしてるレスは、読み取りの邪魔になるだけだし。
373 :
専守防衛さん:03/06/02 12:03
>>370 この人、自衛隊の書き込みしてるの見たことないんだけど・・・。
まあつまり、うざい名無しと、うざい固定とがいたとき、固定のほうが、俺を見てくれ度が強くてよりうざいと。
375 :
専守防衛さん:03/06/02 12:31
385 :専守防衛さん :03/06/01 14:15
毎日毎日〜♪→泳げたいやきくん!!
386 :専守防衛さん :03/06/01 16:08
泳げたいやきくん!!→あんこいっぱい
387 :DQS@天国? :03/06/01 16:41
あんこいっぱい→まんこいっぱい
388 :招福猫 ◆hNSBMrrUeA :03/06/01 18:53
まんこいっぱい→もうたべれまつぇん(つД`)
389 :専守防衛さん :03/06/01 19:40
もうたべれまつぇん(つД`)→鶏肉
*トラウマで食べれないんです。
390 :00 ◆0071AEJdYM :03/06/01 23:07
鶏肉→鳥ぎん
391 :専守防衛さん :03/06/01 23:19
鳥ぎん→はなきん
392 :00 ◆0071AEJdYM :03/06/01 23:25
はなきん→たのきんトリオ
393 :専守防衛さん :03/06/01 23:27
たのきんトリオ→あの金取りよー
394 :専守防衛さん :03/06/01 23:42
あの金取りよー→やるよ!
395 :専守防衛さん :03/06/01 23:53
やるよ!→今いくよ・くるよ
396 :専守防衛さん :03/06/02 00:00
今いくよ・くるよ→早くき・て・よ
377 :
専守防衛さん:03/06/02 12:41
自治スレとかみたけど・・・。何で削除人はこんなスレを整備して、ほかのちゃんとしたスレをほっとくわけ?おっかしいじゃん。
378 :
専守防衛さん:03/06/02 18:30
>>376 板は自衛隊板で良いかと
連想ゲームだか何とかスレでは
一応スレ違いですよ
>>377 単に今まで誰も削除依頼をしてなかったからだと思うがな。
糞スレと思われるものは多数あるが、そっちはいいんだね。
コテハンが駄目なんだろ。
これからは糞スレに名無しでアゲカキコしようっと。
それならいいんだよね♪。
剣恒光氏は名無しでカキコしている事があるようだがやめろ。
>>382 00氏
自分が名無しで書き込む時は単発質問スレなどで、誘導する時ですね。
もちろん、すべての誘導が自分ではないですが。
自分の使ってる専用ブラウザはスレ毎にハンドルを設定しなくてはならないので誘導以外に行くことがなさそうなスレでは設定が面倒で。
それ以外で意見等を書き込む時は名無しでの書き込みはしていません。別ハンを使う時もトリップは同一の物を使用していましたし。
385 :
専守防衛さん:03/06/04 07:36
雑魚00はつまんねぇ
お願いだからカキコ遠慮してください。
386 :
専守防衛さん:03/06/04 11:40
固定が雑談してりゃ、俺はこの名で叩かれて当然、って状態を自ら招いてるわけだから、叩かれてあたりまえじゃん。馬鹿は死んだほうがいいよね。
>>380 自衛隊関係スレで依頼してても、放置ジャン。無関係なスレは一所懸命に整備してるのにさ。削除人が自分で書き込んでるスレを消したくないだけなんじゃない。
>>385 00シャンがつまらないなら、ちみが何か面白いことカキコ汁!
389 :
専守防衛さん:03/06/04 17:40
いるか、食う?
あぼーん
391 :
DQS@今日もヘタレいじり:03/06/04 17:59
名無しで叩くヤシは仲間に入りたい単なるヒガミ。適当にあしらえばそれでよし。
どうせ、発言に責任が持てないヘタレだから名無しなのだしな(笑)
392 :
緑装薬4 ◆.4aL5K3vps :03/06/04 20:25
>386
そらそうだ(笑)
好きな奴もおればキライな奴もおるのが、普通の状態だからね。
#コテハンは善良であって、ほかの人の見本でなきゃならん、ちうよりよっぽど健全だわなぁ。
>391
なでなで♪
あぼーん
394 :
専守防衛さん:03/06/04 20:51
しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
395 :
専守防衛さん:03/06/04 20:58
みどりしね!
396 :
専守防衛さん:03/06/04 21:19
397 :
専守防衛さん:03/06/04 21:32
DQSも駄コテに成り下がったか。
110番しといたよ、仕掛け爆弾も入れたから
透明アボーンされてもまだ理解しないのかい?
一人でやっているのならホストへメール送られているぞ
明らかにシステムへの妨害工作だぞ、理解しているの?
チャット・ウィミン・キューティーズ!!
愛しい君、ネットカフェで君にあえるとは!!
どうしてこんな場違いなスレにいるの?
どうやら同じ時間帯に複数のスレに爆撃してるようだね。
もう君のそのサバ臭にはこりごり。飽き飽き。糞面白くないよもう。(゜Д)、ペッ
せっかくお友達になれるかと思ったのに・・・。残念無念さ。
一日中おんなじ行動をしているヒトとは、やはり解りあえないのだね。
いくら温厚を座右の銘にしているボクでも、腐れたサバには鉄拳制裁さ。
ああ青魚臭いなァもう。
こんなそこそこ真面目な人たちがいるところでは、君の臭いは公害さ。
ちゃんと荒らし歓迎のとこでやんなよ。行かないと逝かせちゃうぞッ(紳士的にネ)
マッスルボディ超浣腸攻撃アルファしちゃうぞぅ!!
残念だよ。君とはもう離婚。三行半。みこすりもできないうちに電撃離縁だ!!
今日はこのセンチメンタルな心を抱えて風俗に行ってくるでアリマス!!
君とは違って毎日毎日違うコトやってる女の子達だよ。
同じちんぽ相手にするのにも、「コノ人は皮かぶってるから強めに」とか
ちゃんと技を使い分けているんだ。
君は一度風俗嬢たちにきちんと教育してもらいなさい。そうしなさい。
彼女達よりエライものはないぞ。皮かぶり差別しないぞ!!
じゃあ、コレが君個人への最後のレスなわけだね。 さようなら。サバ臭い貴方。
to:449 チャットメン・マッスル 氏
煽らないように。
煽るような書き込みがあると削除してもらえなくなりますから。
それに、ツールで自動書き込みしてるのだろうから逝っても無駄。
402 :
専守防衛さん:03/06/07 21:49
>>449 チャット・ウィミン・キューティーズは剣の書き込み時間中はレスが止まるな(w
450 名前:チャット・ウィミン・キューティーズ 投稿日:03/06/07 10:39
ここでチャットしましょうよ!
451 名前:剣恒光 ◆YR1Hskt.M. 投稿日:03/06/07 10:49
to:449 チャットメン・マッスル 氏
煽らないように。
煽るような書き込みがあると削除してもらえなくなりますから。
それに、ツールで自動書き込みしてるのだろうから逝っても無駄。
452 名前:チャット・ウィミン・キューティーズ 投稿日:03/06/07 10:55
ここでチャットしましょうよ!
ジサクジエンに削除人まで巻き込むとは、剣も悪よのう(w
403 :
専守防衛さん:03/06/07 21:51
やはり自作自演か
404 :
専守防衛さん:03/06/07 23:24
剣という奴は自衛隊板を自分の支配化に置きたいようだ。
そのためには手段を選ばずという事か。
あぁ〜あ、もう何か、マジがっかりだわ・・・。
あんま期待しないほうがいいんだきっと。
予備校の先生が『期待なんかするから裏切られるんだ』
っていってたけどまさにその通りだな・・・。たかが2ch
されど2chだな。結構勉強になる。
剣さんは2Chからの情報漏洩を恐れているようだけど、
2Chで情報収集する情報員などいない。
408 :
専守防衛さん:03/06/08 00:31
結論!
剣恒光 ◆YR1Hskt.M.=チャット・ウィミン・キューティーズ=高3 ◆ZzJW1EqmTg
>>622 「善意の期待は大きな落とし穴」
というのをどこかで読みました。
410 :
専守防衛さん:03/06/08 00:41
「善意のセクースは大きなマンコ」
とかいうのを読んだことはないです。
411 :
専守防衛さん:03/06/08 00:44
>>626 2ちゃんねる内には、剣のような奴もいる。
うっかりだまされないように。
412 :
専守防衛さん:03/06/08 00:46
>628
オマエモナー
413 :
専守防衛さん:03/06/08 00:49
残念ながらアタリ
ふ〜ん。
to・剣氏
いやぁ、ツールなんでしょうかね?→チャット・ウィミン氏
色々指摘したり絡んだりしたとき即反応来たりして。(可愛らしさを強調したり複数形になったりしてますよぉ)
タイムラグからしても手動としか思えないとこもあるし。
とりあえず遊んでたボクも嵐の仲間なんでつね!
荒らしてごみんなさい!腹筋五百回炒ってきま〜す。
剣氏=ウィミン説は信じてませんよ!
剣氏はサバ臭くないもの!
やっと「チャット・ウィミン・キューティーズとおしゃべりシスターズ」がアク禁になったな。
やっぱりprin.ne.jpだったか。
422 :
専守防衛さん:03/06/22 10:58
「チャット・ウィミン・キューティーズとおしゃべりシスターズ」は剣恒光 ◆YR1Hskt.Mであったことがこれで証明されたわけだ
423 :
専守防衛さん:03/06/22 11:02
そうなの?まだアク禁になってないみたいだよー
>>421 訂正します。アク禁には成ってませんね。
まず、ホストサービスに対しての通報と対応要請と言うところのようです。
425 :
専守防衛さん:03/06/22 19:32
>>424 あまりヒドイのは、アク禁にして欲しいって要請する事ってできるのですか?
>>425 出来ません。要請するとなおさらやってくれません。
削除整理板のレス削除依頼をこまめにしてしてください。
削除人がうんざりしたら管理人に連絡してくれるようですw
427 :
専守防衛さん:03/06/22 20:08
剣恒光 ◆YR1Hskt.M. さん今日もpcの前かい?
虚しいと思わない?
質問スレ上げてくれない?
428 :
専守防衛さん:03/06/23 07:11
この流れを見ると、剣と板違いスレ立てする固定が消えれば、そいつらも荒らしも消えるって感じだな。そんな感じ。
429 :
専守防衛さん:03/06/23 07:16
>>428 hyogo-ip.dti.ne.jpで連続投稿すればいいよ。
430 :
専守防衛さん:03/06/23 07:18
431 :
専守防衛さん:03/06/23 07:34
ウォッチしてたけど、面白くなってきたね。PRINには好きな固定がいたんで残念だけど。
>削除人がうんざりしたら管理人に連絡してくれるようですw
↑
このWが剣の本性だよね。
>>431 だよなー。剣なんぞより、そっちのほうがよっぽど重要だ。剣は面白くないし。
>>431 そういえばニュー速+で最後に見かけたコメントが、2ちゃん見限り宣言みたいなのだったな。
有名コテが撤退したISPだから、安心して規制できるというわけか。
あの固定には好感を持ってるが、運営側はまたしても固定優遇じゃん。あきれるよね。
434 :
専守防衛さん:03/06/23 12:30
剣がIDどうこう発議していたが、ただの無関心から審議拒否の気持ちになったよ。あいつうざすぎ。
435 :
専守防衛さん:03/06/23 12:58
コテ叩きは最悪板でやれや、剣もうざいが、おまえらもうざい。
436 :
専守防衛さん:03/06/23 13:00
↑こういう発言が出ると必ず出る発言「ステルス固定ウザイ」
本当にワンパターンなんだから。
437 :
専守防衛さん:03/06/23 17:33
>>435 じゃあ、板違いスレはラウンジでやれと言ってやれよ。半端な奴。(プ
438 :
専守防衛さん:03/06/23 17:36
>>435 自治厨のやってることが紛議を読んでるんでしょ。あなた意識が低すぎですよ。
コテ叩きは最悪板で。
AAスレはAA板で。
自衛隊板に関係ない話や馴れ合いは、各板やラウンジで。
板違いスレの住人は、自衛隊とはなんの関わりも無い話をするばかり。
剣氏がこうした板違いスレッドの整備ばかり依頼しているのは、自治とは反対の行動です。
にも関わらず、自治のためと称してスレッドやレスの削除依頼を頻繁に行なっていますよね。
テーマなしの社交場としての板として、ロビーやラウンジが用意されているのですから、そちらを
利用するのが、利用者の筋目だと思います。
表面上、剣氏は真面目さんを装って削除依頼をしていますけれど、単に板違いスレッドをかくまう
ための、目くらましのような気がします。だって、先にも述べたとおり、そうしたスレッドを整備
すること事態、板を荒らすことそのものなのですから。
乱筆乱文失礼いたします。
440 :
”削除”人は結構笑える人種だな:03/06/23 18:45
この連中(削除人)こりゃ駄目だ。
80 名前:名無し :03/06/23 17:54 HOST:P061198130115.ppp.prin.ne.jp
>あくまで「誰が」ではなく「何を」。
いいねえ。俺が過去、自衛隊板とニュー速+に幾度も書き込んだ台詞とそっくり同じ言葉を書き込んでるな。
では一つ依頼でもしてみるか。
209 :名無し :03/06/23 18:01 HOST:P061198130115.ppp.prin.ne.jp
お願いします。
削除依頼スレ
●8時だよ!第5陸曹教育隊集合!●
http://society.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1038217047/85-334 削除理由・詳細・その他、マルチポスト、連続投稿
210 :削除屋@壮仁 ★ :03/06/23 18:19 ID:???
>>209 透明削除致します(報告略)。
211 :名無し :03/06/23 18:21 HOST:P061198130115.ppp.prin.ne.jp
>>210 有難うございます。痛み入ります。
212 :削除屋@壮仁 ★ :03/06/23 18:32 ID:???
>>211 透明削除やめました。
その後にレスアンカーもありますし、、、
レスも滞っている様なのでそのままdat落ちさせた方が宜しいかと思います。
441 :
専守防衛さん:03/06/23 22:14
剣は自衛隊板の自治が出来るような器では無い。
何をするにしても君は中途半端なんだよ>剣君。
スレ違いと言いながら他のスレの削除依頼をしておきながら
君は連想ゲームスレで何をしているのだい?
442 :
こいつらも空気読めてねーな。:03/06/23 22:46
2:5】アソパソマソスッドレ出張板part15 昇任者は氏ねよおめーら
1 名前:らっぱ手 03/06/23 22:22
___
/ \ ________
/ ∧ ∧ \ /
| ・ ・ | < いくぜおめーら
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
>>442 この人たち?なんなんですか。アンパンマンって、自衛隊のキャラでしたっけ・・・。
444 :
DQS@勘違いが多いな(笑):03/06/23 23:01
あんパンもヒキコモリ公務員もブヒブヒ豚も、どんぐり小僧も全て自衛隊キャラだよな。
ピクルス?何だそりゃ(笑)
445 :
専守防衛さん:03/06/27 00:23
4 名前 : ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ Mail : 投稿日 : 03/06/24 20:52
こんばんは、西村です。
ご対応、ありがとうございました。
> 西村 博之 様
>
> 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
> DDIポケット株式会社の藤田と申します。
> メールをお送りいただきありがとうございます。この度ご連絡いただきました
> 掲示板への書き込みに関しまして、お送りいただいた情報を元に接続記録を
> 確認し該当の可能性の高いユーザを特定致しました。
> 該当ユーザーへは6月20日に電話連絡を試みましたがご本人様とお話し
> する事ができませんでしたので、書面にて注意喚起を実施致しました。
>
> 弊社ユーザによるインターネットの心無い利用、ご迷惑をおかけしたものと
> 存じます。
> 万一、同一内容の書き込みが再発するようであれば、お手数ですが再度
> ご連絡下さいます様お願いいたします。
> ご迷惑をおかけしましたが、何卒ご了承下さいます様よろしくお願い
> 申し上げます。
>>431 勘違いがあるようですが、Yahoo!BB規制のようにprin.ne.jp全体が規制されると言うわけではないですよ。
prin.ne.jpの対応が非常に悪ければそうなるかもしれませんが、Yahoo!BB規制以降あまり悪い対応をする会社はないそうですし。
>>439 板違いスレッドの整備をしてるわけではなく、単に荒らし行為の削除依頼をしてるのですが。
スレ削除依頼を出したスレのレス削除も依頼してますし。板違いスレのアンチスレのレス削除依頼もしてますよ。
あくまで自分が見た範囲だけだから、見てないスレはそのスレの住民が依頼してくれると良いと思います。
特定部隊スレはほとんど見てないですから。
板違いの雑談は自衛隊板掩蔽壕@難民板に、誘導したけど利用者があまりいませんね。最悪板にもコテ叩きスレを立ててみたけど誰も来ないウチにdat落ち。
板の住民が遊ぶネタスレもあっても良いとの意見があったので、スレが立ってからある程度おいてレスが進んだスレは削除依頼しないことにしています。
後、スレが続いてるのは利用者がいると言うことだと思いますので出していません。
>>441 自分は自治が出来るような器では無いですよ。ですから議論するのが良いことだと思うし自分の足らないところは、忠告、補完していただければ良いと思うのですが?
と言うか、完全無欠の人などいないのでは?
447 :
専守防衛さん:03/06/29 22:06
>>446 ただ単に、剣ちゃんねるを自衛隊板に作りたいだけだなこりゃ。死ね。
>自分は自治が出来るような器では無いですよ。
わかってるなら、軍板にお帰りなさい。自衛隊の話をしない板違い住人を引き込む、どこかの異民族支援団体・支援政党みたいなことしてないでさ。
醜いよ、恒光。
449 :
専守防衛さん:03/06/29 22:10
>>447 嫌なら2ちゃんねるに来なければ良いじゃん。
>>449 ところが
>>447みたいな、各板の専門性を尊重する意見が嫌なら、ラウンジにでも逝けってのがスタンダードな意見なんだよ。駄々こねてないでラウンジかロビーに逝け。
451 :
専守防衛さん:03/06/29 22:17
無軌道な固定と、自律心がある名無しか。
452 :
専守防衛さん:03/06/29 22:21
2ちゃんねるは、あくまで書きこむ人の良識で成り立っているからね、
削除ガイドライン違反やローカルルールに反しない限り自由ですからな。
>>448 >板違い住人を引き込む
覚えが無いのですが?自分が外から喚んできた固定とは誰ですか?
>>450 >自衛隊板の専門性の尊重
自分は自衛隊板の特殊性と言うのは特定部隊スレが乱立して、その中でゆっくりスレ消費しながらなれ合ってることだと思います。
ですので基本的に特定部隊スレにはかかわっていませんよ。もちろん自分の関係した部隊スレはかかわってますが。
で、基本的に2chガイドラインに反する書き込みもしないようにしてます。もちろん失敗もあり、2年前に周りに諭されて慌てて削除依頼をした頃もありますが。
>453いいから黙って軍板帰れ。
455 :
専守防衛さん:03/06/30 12:25
>>453 SO YOU にいくらでも載ってるような、震災の記事の転載なんぞで、自分そのものの存在に価値があると思い込んでるような馬鹿は死んでいいよ。
剣はシャックのスレで調子付いて、板の負荷増大と、スレ数圧迫と、
関係ない雑談と、スレ順序むやみに入れ替えなんかの、いろいろ板
を荒らした前歴を、削除依頼にかこつけて消そうとしている厨房。
芸がないわ、調子づくは、仕切るわ、性根は腐ってるわ、ろくな元自
じゃねえな。元自の恥。
457 :
専守防衛さん:03/06/30 12:31
458 :
専守防衛さん:03/06/30 14:24
花子うぜー。顔文字キャラの器じゃねえよ。カス。
459 :
専守防衛さん:03/07/01 01:27
単なる雑魚と思っていたら・・・。とうとうコピペ荒らしに手を染めたか。死ねよ。
太陽神経叢でもジエイカンエライ【偉さ110乗】
45 :00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 01:23
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ ▲ ▲ ヽ
/:| ⊂⊃ ⊂⊃ |ヽ
|:::| ■ ■ |:::|
|:::| ▼ ▼ .|::::|
|:::| |::::ヽ
|:::ヽ ⊂ニ⊃ /::::::::ヽ
|:::::::ヽ____ /::::::::::::::|
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
460 :
専守防衛さん:03/07/01 01:30
こんどは開き直った。
48 名前:00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 01:27
>>47 楽しんでいただけましたか?
461 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 01:36
みんな人をコキ降ろす時は威勢がいいね。(w
では、お休みなさい。
462 :
専守防衛さん:03/07/01 01:38
>>461 ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA
も、そのスレで板を荒らしてた一人だからな。自己弁護か。寒い奴。
463 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 01:42
そんなぁ、他スレにレス張るほどの事でもない。
00は雑魚だからそんなに相手してくれなくてもいいのに。
いやいや感謝感謝。忘れていなかったんだね。
465 :
専守防衛さん:03/07/01 01:47
沈静化に必死で、なおかつ野蛮な香具師。(ププププ
49 名前:00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 01:36
>>47 馬鹿が寝ろ!
466 :
専守防衛さん:03/07/01 01:53
>461
てか、他人が叩かれてる間隙を縫って、保身を図る性根が卑しいな。
467 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 01:54
>>465 なんかまともに反論してくれよ、ププププじゃ反論にもならん。
468 :
専守防衛さん:03/07/01 01:56
>>467 (ゲラ
雑魚・コバンザメがいっちょ前に反論求めて必死です。
469 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 01:58
目が冴えて寝られないから、カキコしよう。
>>466 保身したけりゃ、隠れているって。(w
470 :
専守防衛さん:03/07/01 02:00
>>469 ま、00のロシア語で一緒に夜の街にでも遊びに行きな。
ロシア語と自衛隊を引っ掛ければ、いい固定になれたものを。いまさらなって欲しくもないから、この着想につばつけとこう。
471 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:02
>>467 鴉組の方々は反論して真っ向議論したけりゃ、コテハン名乗ってますよ。
カラスは名無しでカアー、カアー鳴くだけです。
472 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:03
00とロシア語を結びつけているんは誰?
473 :
専守防衛さん:03/07/01 02:04
474 :
専守防衛さん:03/07/01 02:06
勘違いしないようにな。「喋って」いたろ。
475 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:07
>>473 こちら側がそちらを識別できないからね。よってカラスの群にしか見えない。
476 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:09
477 :
専守防衛さん:03/07/01 02:13
>>475 闇夜のカラスのい群れって言わなきゃ、意味が闡明にならん。
論旨で説き分ければいいだろう。現実社会と違って、ログは残ってるのだから、ゆっくり反論できるはずだ。
固定は、名乗ってる全てのレスが攻撃材料になるのは当たり前。叩かれたくなきゃ、価値が無い書き込みは七誌にでもしとけ。
自分の全てを肯定してほすい、固定を叩くなと思いながらも勝手やらかせば、そりゃ、叩かれる罠。
あほじゃねーのと思うぜ。
478 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:16
まあ、カラスはこの世(板)に必要だと思うけど、それが人を威嚇したり、執拗な攻撃を繰り返すようになるとちょっとウザくもなってくるなあ・・・。
479 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:16
>>477 分かったよ!叩ける自信があるなら過去スレでもなんで出しなさい。
480 :
専守防衛さん:03/07/01 02:19
>>478 これも馬鹿だなーと思う一因だが、2ちゃんは匿名がうりだろうが。ハンドル・メアド不要がうりだぜ。
自己顕示欲で他サイトの話を付会してんじゃねーよ。まぬけ。つくづく馬鹿だな。
481 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:22
482 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:23
>>480 なるほど、「俺は名無しだからご意見無用!」ってわけですな、鴉の王様?
483 :
専守防衛さん:03/07/01 02:23
>>479 シャクのスレ全部ドン。思い出したかなー。スクリプトでスロット回しまくるわ、とんでもない奴だな。
ついになんとかという擬音の、尾籠なタイトルのスレ。品性のなさがありありと見て取れる。お前は下種だ、下種。
連想ゲームでさらに馬鹿丸出し。板違いもはなはだしい。
00は板違いスレに生息するカマドウマ。
484 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:24
485 :
専守防衛さん:03/07/01 02:25
>>482 実際、スキルが無い限り、やろうにも出来ないだろ。それが2ちゃんなだからよ。
色んな板の固定を差配してる名無しもいるが。
486 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:27
>>483 >品性のなさがありありと見て取れる
常に、文末に「あほ」とか「氏ね」とか付ける香具師の方が品性下劣だと思うが・・・。
ジビーロ、自殺レスをフォローしてやって、癒されたか。ククク。
あんまり気は入ってなかったようだが。逸材だな。お前はケケケ。
488 :
専守防衛さん:03/07/01 02:30
まあ、この世に完璧な人間はおらんから、誰でも痛いことをやることはあろう。
しかしネットではその痛い行状はいつまでもコピーされて、
叩かれる材料となる。
コテハンがすべからく叩かれる傾向にあるのは、これに起因する。
なお、「コテハン」という名称は、この法則を最初に発見した
胡禎蕃(こ・ていはん)の名に由来する。
(民明書房『電網闘争史』第2巻より)
489 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:30
490 :
専守防衛さん:03/07/01 02:30
>>486 唾棄されてへらへら笑ってるお前らを馬鹿にするためさ。(ゲラ
491 :
専守防衛さん:03/07/01 02:32
>すべからく叩かれる傾向にあるのは、これに起因する。
面白いんだが、これさえなければ。釣りか?
492 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:33
494 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:35
>>488 よって、敢えてその苦難に立ち向かおうとするコテハンは修験道者に例える者も有り・・・。
この一説を入れてね、・・・ダメ?
496 :
専守防衛さん:03/07/01 02:35
よくわからんが、固定全般の話になってきたのか。話を拡散させてごまかす気か。
498 :
専守防衛さん:03/07/01 02:37
499 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:38
500 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:39
>>487 どういうことか、教えていただけますか?
501 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:41
単なる通りすがりの「勘違い」ってやつじゃ・・・、
>>487。
503 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:46
>>501 ジビーロさんてエライスレにカキコしていたからさ。
504 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:49
505 :
専守防衛さん:03/07/01 02:51
ジビーロ。あのPPPの女か。自殺娘だな。
無理に自衛隊と民間の自殺者数を結び付けてたな。
それ以外はチャットばかりやってた板違い駄コテだな。消えてて正解。
506 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:51
>>504 いや、まだまだドカン・オオカミさんにも頑張ってもらわねば。
507 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:54
>>505 解説ありがとう。名無しのままに消え失せろ。
508 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:54
>>505 女性には優しくしてあげないといけないよ。(w
509 :
専守防衛さん:03/07/01 02:55
>>502 質問スレのレス番2は、板TOPのローカルルールに編合すべきだな。あんなところに書いてあっても、木は森に隠せだ。
お前は、自治を装って、それらの内容を有名無実化しようとしている。
510 :
専守防衛さん:03/07/01 02:57
>>507 お前はゼロ(インド哲学で無や空と同意)に帰れ。2回くらい。
511 :
00 ◆0071AEJdYM :03/07/01 02:59
>>509 森から木を見つけても、なんだかなぁ〜。
512 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 02:59
>>509 コテはコテの分、鴉は鴉の分、一般の名無しは名無しの分をわきまえていれば板自治なんて自然となるはずだけども・・・。
>>509 賛成ありがとう。自分もローカルルールをもう少し変更してもイイと提案したのだが賛成者がいなくて。
514 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/07/01 03:00
どうも鴉が異常繁殖・・・。
>>510 二回帰ったから00なんだよ。
うっそ〜!
516 :
専守防衛さん:03/07/01 03:08
板TOPローカルルール欄内のリンクは、板の利用ガイドラインを兼ねていれば最適だが、読まない奴は読まないからな。
専守防衛さんでこの板に、ガイドライン板に、自衛隊板のガイドラインとか固定のガイドラインとか作ればどうだと提案していたが、みなつぶれたか。淘汰に弱いな。
518 :
専守防衛さん:03/07/01 03:16
ここの連中がうまい文章書けるとも思えんがね。
519 :
専守防衛さん:03/07/01 03:27
>>517 それ以前に、調子付いて荒らしに堕した時点で廃業決定だろ。
せめて、
自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、住所・氏名を名指しするのと同じですので書き込まないようにお願いします
の一文だけでも入れたいと思うのだがな。
521 :
専守防衛さん:03/07/05 02:43
sage強制スレを定めろ。
カマとかAAとか。
ゴミや雑魚が調子付いてチャットスレを上げるから・・・。
>>522 貴君の言う「ゴミや雑魚」の基準もわからない。
チャトスレはどのスレ?
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
525 :
専守防衛さん:03/07/12 23:03
526 :
専守防衛さん:03/07/13 08:39
527 :
専守防衛さん:03/07/13 09:03
雑魚うぜー。
チャットスレうぜー。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
529 :
専守防衛さん:03/07/15 20:41
530 :
専守防衛さん:03/07/15 20:43
やった!!
571 名前 : 00 ◆0071AEJdYM Mail : sage 投稿日 : 03/07/27 01:21
剣さん、たかが2ちゃんねるだよ。
貴君を認めてはいるが、無理しなさんなよ。
573 名前 : 専守防衛さん Mail : 投稿日 : 03/07/27 07:55
削除依頼によく「真面目な議論を目的にしないもの」とあるが、ここでは真面目な議論しかしちゃいけないのか?
これではますます過疎板になるな。
中にはクソスレから良スレに変わるものもあると言うのに。
剣さん、君はスレの削除依頼を出すよりも、個人情報が載っているカキコの削除を出していたほうが皆に喜ばれるぞ。
>>532 >571 00氏
ええ、気楽にやってます。最近、誘導は自分以外の方も良くされてるようですし、削除依頼も他の方もよくやってくださってますね。
>573
自分は、ネタスレなどもあってしかるべきだと思っていますよ。雑談スレ然り。
ただ、削除依頼は2chガイドラインの文面の転記でなくてはならないのでうまくアテはまらない時に使ってます。
個人情報についてですが、管理側は駐屯地名基地名と氏、階級出個人特定が可能と言うことを認めてないようです。昔エライ氏が管理側とその件でもめたそうですが。
自分も気づいた時にはしつこく依頼してますが。(特定部隊スレを見てないので気づいてない物も多い)
ただ、板のローカルルールで決められていると考慮するそうです。
534 :
専守防衛さん:03/07/28 01:55
>( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
>可読性云々につきましては、「あぼーん」して頂くコトにより、
>専用ブラウザ使用者は「あぼーん」をキーワードにレスの透明化が出来るので、
>可読性の回復の意義はあると思います。
>とゆーワケで、御手数ですが宜しく御願いしますm(_ _)m
こいつ、通常ブラウザでバナー広告見てる人間を、馬鹿にしてんのか?自分のことしか考えない寄生虫だな。
536 :
( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M :03/07/30 22:35
>>534 馬鹿にされてると・・・曲解出来る脳味噌のアホは、いくらでも馬鹿にするが・・・何か?
っつーか、他者を罵倒するコトでしか自己を確立出来ない糞の様な奴だな?(嘲笑)
いいか、おめーの様な馬鹿にも解る様に説明してやるから、よぉーく理解に務めろよ・・・(っても無理か?w)
専用ブラウザ使用者には、「あぼーん」にして貰えると可読性が向上する・・・メリット有り
通常ブラウザ使用者には、「あぼーん」にしても可読性は変らない・・・メリット無し、しかしデメリットも無し
通常のブラウザを使用してても、何もデメリットはありませんが・・・何か?
専用ブラウザの利用者が、全体の何パーセントになるかはともかく・・・。
専用ブラウザの利用者の絶対数は、決して少なく無いハズである。
その推測の根拠が、専用ブラウザの多様性である。
2ch側からの押付けだけではなく、有志による開発及び改良が行なわれている。
これは、ユーザーの数が少ない場合には、これほど活溌に行なわれる訳ではない。
数少なく無いユーザーに更にメリット有り、他者にデメリットが無いならばその要望は避難される理由は無い。
また、メリットを得られないユーザーが罵倒して良い根拠にはならない。
っつーワケだが・・・脳味噌が足りないなら、無理して理解する必要ナシ。
勝手に罵倒してろってこった(嘲笑)
537 :
専守防衛さん:03/07/30 22:58
>>536 一行たりとも読む気がしねえ、おそらく屁理屈自己弁護のレスか。とっとと死ね。
>>537 まあまあ、自衛隊板の住人に、一部を除いて文才がある人間なんていないんだから。(w
539 :
専守防衛さん:03/07/30 23:08
>>536 だったら、自分で問題の内容をNGワードにすればいいじゃん。いちいち他人にあぼーん処理させる必要ないしー。
あんたのわがままじゃないの。
540 :
専守防衛さん:03/07/30 23:10
こりゃまさしく、内心では削除人さんを使いっ走りの消しゴムとしか思ってなさそうだね。
くどくどと、言い訳がましい依頼をしてるけど。
541 :
専守防衛さん:03/07/30 23:12
削除議論スレでやるべきことを、依頼スレでやった挙句の逆切れか。厨だね。
固定達には悪いが、固定の中でも雑魚キャラさんはあんまりがんばらないほうが・・・。
誰が雑魚やねん
>>543 貴方は今では貴重品らしいです、固定も名無しも差は無いよ
いつまでも2chが匿名掲示板だと思ったら痛い目見るよ。わかってないヤツ大杉。
名無しさんがエライとか、コテハンが自己顕示欲の塊だとか、そんなハナシは他板じゃとっくに終わってる罠。
547 :
専守防衛さん:03/08/01 18:34
>>546 出来る奴はIP抜いてて、個人情報特定もやってることくらい承知の上だが、で、なんなわけ?おら、言ってみろ。
548 :
専守防衛さん:03/08/01 18:38
お前の素性知ってるぞー、的書き込みなんざ、日常茶飯事でいまさら脅しにもなんにもならんな。
事件起こしてみるか?藪一つつきで、3000人の自衛官を相手にする気があるならな。
>>546 金さえ払えば何とでもなりますよ、砲雷長さんですか(w
ところでうら2ちゃんねる知っています、俺なんかしょっちゅう行っているが
御間抜けさんが名無しで脅迫メール送って捕まっていたな
あぼーん
551 :
専守防衛さん:03/08/02 14:26
なんにせよ、大目に見られていただけの、荒らし・チャット・板違い関係スレが駆逐されて、結構なことだ。
552 :
DQS@チンポ扱き必死だな:03/08/02 16:04
ここは自衛隊員だけのオナニ板でつか?
553 :
専守防衛さん:03/08/02 19:23
他スレで自衛隊こき下ろしのお株を奪われた馬鹿が来てる。言葉の選びも幼稚になっとるな。
554 :
専守防衛さん:03/08/03 09:55
剣も板違い連想ゲームスレで逸脱開始。やっぱコテはゴミクズって命題は真だったな。
555 :
DQP@事実:03/08/03 10:18
>>554 命題?ハァ?
単にオマイが糞喰らいってことだろ?(笑)
556 :
専守防衛さん:03/08/03 10:20
騙りの雑魚=宮城県民が必死だな。
あぼーん
558 :
専守防衛さん:03/08/03 10:31
宮城県民は自衛隊板の諸悪の根源。
559 :
DQS@花玉で悪いか?:03/08/03 11:13
知ってるか? 肛門はあまりコスると粘膜ハゲるんだぜ(w
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
保守
281 名前 : 専守防衛さん Mail : 投稿日 : 03/08/22 18:36
最近あぼーん多すぎないか?
たいしたカキコでもないのにやりすぎだな神経質すぎねえか?
剣がいない間は自衛隊板は平和だったのに。。。
>>562 自分が復帰してから削除されたスレは一つだけなのだが、その事実を確認してから言ってるのかな?
あと、「あぼーん」レス削除はほとんど自分は依頼してませんね。したのは電話番号表示だけでね。
適当な感覚だけで言ってないか?
564 :
専守防衛さん:03/08/22 22:13
>>563 おまえがただの荒らしのくせに仕切ってるからじゃねーの。批判はうけいれろ。厨のくせに。うっとうしい。
565 :
専守防衛さん:03/08/22 22:19
>剣
いや、お前が戻ってきてからまた荒れてきた。
削除依頼出しても出さなくてもお前の仕切りがうざい
そんなに仕切りたければ自分のHPでも作れ!
566 :
専守防衛さん:03/08/22 22:37
567 :
専守防衛さん:03/08/24 16:49
そりゃ、剣くらい大量に削除依頼してたら、削除人からうざがられるわな。
剣の反応「ソースは?」
別に気にしないでしょ、私みたいに気が向いたら「単純なネタスレです」だけで
削除依頼するより定期的に出してくれれば状況把握出来るわけだし
めちゃくちゃ既出だけど、依頼=削除では有りませんよ
削除人が判断(権限委託されてルールに基づき個人判断)>削除ですから
まあそんなこと今更レスされなくても>567は知っているよね、釈迦に説法だな
マルチにマジレス格好悪かった…
>>564 問題提起や批判はこのスレや、前スレを見ていただければ解るように受け入れてます。
ただの中傷ならスルーするよう努めてますが。
>>567 ww
反応が予想されるなら、答えも出しといてもらえると分かりやすいのですが?
572 :
専守防衛さん:03/08/25 00:10
質問。騙りがでるほどのキャラでないのに、トリップつけてる固定が多いのはなぜ?
騙りが出るくらいの個性ある固定なら、トリップつけて無くてもすぐわかるけど。
人格面含めて。
573 :
専守防衛さん:03/08/25 00:11
>>572 出たよ騙り、ID出ないから他に手段が無いしエライさんがやったみたいに
リモホ出してやらない限りトリップも解析されるおそれが有るが…
575 :
専守防衛さん:03/08/25 00:44
>>574 よほど邪魔がられていたんだね・・・。山崎くらい・・・。
>>575 山崎は単発は空揚げだと思うな
名無しの一行批判レスも山崎も似た物だけどね(どちらも内容無し)
577 :
専守防衛さん:03/08/26 21:42
>>576 予備はシャックのスクリプトに手を出してなかった、空気に流されない良固定だな。
批判は批判だろ。予備も馴れ合いたい年頃か。
578 :
専守防衛さん:03/08/26 21:44
他スレで、馬鹿固定がシャックスレ同様、本人しか面白くないことを始めだした。
あいつらモノホンのゴミだな。
579 :
専守防衛さん:03/08/26 21:46
剣は、阪神大震災被災者の窮状を飯のタネにしてる位の、基地外固定だから。
580 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 21:51
>>577-
>>579 複数での書き込みを装っているけど、一人で煽ってるの?(w
581 :
専守防衛さん:03/08/26 21:57
>>580 名無し相手定番の煽りだな。どうともいえまい。てか、こいつ
>>580シャックスレで暴れてたスクリプト荒らしじゃん。
>>577 良く知っていますね写経スレは好きではないので
>>580:ドカン・オオカミさん
ID出ないとそこがわからないですね(w
なれ合いなれ合いと名無しさんは言いますが>577-579もなれ合いと言える罠
突然ひろゆきが自衛隊板強制IDにでもしない限り決着付かないネタですね
583 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:05
>>581 いや〜、固定批判のレス付は決まって「短期集中」なんだよね。
例えば質問スレでは・・・。
502 :専守防衛さん :03/08/26 21:15
>>474 ワロタ。最高の褒め殺しだよ。(w
503 :専守防衛さん :03/08/26 21:16
>>480 そういうこと書いとけばいいんじゃない。
504 :ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 21:19
>>502 そうだね。(w
505 :専守防衛さん :03/08/26 21:31
>>474は剣の母。(プ
506 :専守防衛さん :03/08/26 21:32
>>505 剣のパソコンもよろしく!!
507 :専守防衛さん :03/08/26 21:33
剣の主治医じゃねーの。
てな感じでね。
複数に見せかけようと言葉は違えているけど、書き込みの論調や思考方向とかは共通なんだよね。(w
自作自演と見られても仕方がないのでは?(w
584 :
専守防衛さん:03/08/26 22:06
この板にも固定を名乗ってよさそうな、よさげな名無しはいるけど、この板の固定のイメージ悪すぎだね。
指摘された反省事項に対して強弁しかしないで、涼しい顔してれば、そりゃ、敵作るよ。
585 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:08
>>582 そうですね。
一人の意見でも多数の意見を現出できるとちょっと悔しいですね・・・。
586 :
専守防衛さん:03/08/26 22:08
>>583 荒らしがほざくなボケ。
それはそれとして、こっちが驚くこともある。あー、こいつやっぱり敵が多いなってな。
587 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:10
>>581 >シャックスレ
基本的な事を質問して申し訳ないが、どういう意味?
588 :
専守防衛さん:03/08/26 22:10
ここの固定こそが、空気に流されては寄り集まってはしゃぐ連中の標本だわな。
自作自演どうこう言う前に、自分を省みてみろと。(ゲラ
589 :
専守防衛さん:03/08/26 22:11
>>587 この馬鹿とぼけてまーす。所詮は荒らしだな。
590 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:14
>>586 >指摘された反省事項に対して強弁しかしないで、涼しい顔してれば、そりゃ、敵作るよ。
・・・と
>>584でのたまわってますが、反省したの?
>>588 >空気に流されては寄り集まってはしゃぐ連中の標本だわな。
貴方自身がそれになっていますよ(w
592 :
専守防衛さん:03/08/26 22:15
>>590 出ました!名無し同定宣言!!荒らしのレスはやっぱり寒いは。
2ちゃんらしい固定関連スレになって来たぞ。
593 :
専守防衛さん:03/08/26 22:18
>>591 たとえそうであっても、固定自身のウザさはそのままだ罠。
大体そういうときは「オマエモナー」だろ。やれやれ。余裕がない連中だ。
普段からパッとしてなさそうだな。
594 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:19
>>592 だから貴方の用語使いは特徴が有りすぎて、複数を装ってもわかるんだって・・・。
595 :
専守防衛さん:03/08/26 22:21
>588
お前イメージ悪い。
潮時考えた方がいいぞ。
お前の味方、はっきりいって自衛隊板にいないと思う。
596 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:23
>>593 他人には「反省を」、自分には「寛容を」ということか、結局おこちゃまのカキコって事でよいの?
597 :
専守防衛さん:03/08/26 22:23
>>594 そりゃ、「主観に基づく、人の数だけある、インチキな真実」だ罠。(ゲラ
これじゃ、DQS煽ってるほうがまだマシだな。
お前ら、修行がたらん。DQSに弟子入りでもして、揺さぶり方でも習って来い。
他の連中には効くかもな。
お前、荒らしなんだから。>ドカン
598 :
専守防衛さん:03/08/26 22:24
>>595 そうですよね
>>588/593は余裕がないのを人に振っているし
今時「オマエモナー」ですよ普通は「さいたま」や「さすがだな俺ら」でしょ
600 :
専守防衛さん:03/08/26 22:25
>>595 へっえ〜〜〜〜〜。ローカルホスト調べたらどうだ?意外な事が分かるかもな。スキルあるならやってみな。
>>600 それほど面白い結果は出ませんでしたが、何か
602 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:28
>>600 形勢が悪くなっても援護射撃が出ないのが、一人芝居の何よりの証拠でないの?
603 :
専守防衛さん:03/08/26 22:28
てか、予備もドカンも中傷的な話に対する切り返しがなってないな。
全部、単なる鸚鵡返し論法だ。
日常生活で、ディベートとかしてないのか。
604 :
専守防衛さん:03/08/26 22:32
>>602 他の奴が撤退した可能性を無視してるな。話にならん詭弁だ。
まあ、荒らしするのも他人のスクリプト頼りで、質問スレあたりで話すことが、自分の過去の経験の切り売りの奴じゃあなあ。
話が止まったし、そろそろ消えるか。これも煽り合いのパターンだな。
606 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:34
>>603 >中傷的な話に対する切り返しがなってないな。
でも確実に「効果」は有りと判定できます。
607 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:36
608 :
専守防衛さん:03/08/26 22:40
>>595 これは固定側の自作自演?
それとも、名無側しの作戦?
>>603 意味のないディベートしても楽しく有りません
ID付きのところでまともな議論はしてますよ自演が無いからきちんと出来る
610 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 22:43
まあ、今のコテハンがなっていないのなら自ら固定を名乗って善導してくれればいいのにね。
それこそ「活、見本!」ってものでしょう。
>>608 >>600に聞いてください、コテハンの意見では信じられないのでしょう
この程度のレベルに名無し突っ込みは入れませんよ
そろそろ騙りが出てくるかな、気になるなら古い質問スレのログと照会して
614 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/26 23:38
本当に煽り君は帰っちゃったみたいだね。
しかし意外と狼狽した様子だったけど、まさか反論されるとは思わなかったのかなあ・・・?
なんか日本を舐めきって接近したけど、思わぬ反撃にあって慌てて逃走した「能登沖の不審船」みたい・・・。
615 :
専守防衛さん:03/08/26 23:59
正直どっちもどっち。
616 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/27 00:02
>>615 そのとおりですよ。
他の人が見てもおもしろくも何ともない話でしたね。
617 :
専守防衛さん:03/08/27 00:08
レスが早いですね。
618 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/27 00:18
>>617 戦果判定は確実に行わないといけないので、「更新」押しまくりです。(w
619 :
専守防衛さん:03/08/27 00:38
自衛隊板における自衛隊員と民間人の比率。
自衛隊員 0.001%
軍事ヲタ 39.99%
自衛官好き女 3.95%(一般的にもてない女)
オカマ 3.000%
てな感じで集計する暇人いないかな。
620 :
専守防衛さん:03/08/27 01:01
>>619 自衛隊員だと内局も入るがどうなの?
まあどちらにしても防衛庁職員は自衛隊板には書きこんでいないからね。
自分に言い聞かせる感じの勝利宣言が痛すぎる。なんて凡庸な水掛論の展開なんだ。
固定の暗面をさらさせるためだったなら、この流れは成果有り、と感じた。
表面上はあれだけど、内容が写経スレ(だっけ)の利用者の、叩かれ始めてからの寒い悪あがきそっくりだし。
でも、もともとこ両名の株は高くないみたいだから、そう言われて気を落とすなよ。
ところでIDの話で思い出したんだけど、固定って自分の言動に
責任を持ってるからこそ固定を名乗ってるって、そういう話を時々
見かけるけど。
荒らしたり嘘を教えたりしたとき、それの責任取った人いるの?
正直な感想として、いないとしか思えないんだけれど。
みんなやってるとか、これくらいはいいとか、やめさせられるもの
ならやめさせてみろとか、叩きはかまってくんとか、言ってばかり
で、責任取る言動した人見たこと無いんですけど。
>>579 どうやれば飯の種になるのか教えてくれよ。今金に困ってるのだ。パソコンの修理もしたいし。
確かに実家は被災者として国から金もらったが、過剰申告はしてないし。
>>622 責任を持ってるから・・・ほどの意識があるわけではありませんが、
自分の情報に訂正が入ったとき、調べ直して間違いが解ったときは訂正レスを入れてますよ。
訂正してくれた人に感謝と質問者に謝罪はね。賠償はしてないが。
あと、削除依頼は自分のメアドも載せています。苦情、異議申し立て用に。
それにより依頼の取り下げをしたこともありますし。
それ以上の責任は2chでは取りようが無いのではないでしょうか。
それと、自分はジエイカンエライスレでは、スプリクトが回り出してからは書き込んでませんよ。始めのころと最終スレに挨拶にたまに顔を出していたぐらいで。当時はモデム接続だからついていけなかったと言う理由もありますが。
624 :
専守防衛さん:03/08/27 18:16
付和雷同して周囲の連中に嫌われるものが、ここの固定には揃ってる、と。
625 :
DQS@実験中:03/08/27 18:54
んでブツクサと愚痴を垂れるしか能がないのが、ここの名無しの特徴だと。
>>625 一部の粘着名無しのためにその他大勢の名無しまでローカルルールスレとかに
参加出来なくなりますね、名無しの人がコテハン側に付いたらステレス呼ばわりだし
>>622 嘘教えたときは訂正者にお礼をレスしたり、調べ直してレスしています
責任より個体識別に意識を持っています、実際に責任の取り用は無いし
相手に対してはジャンルのわかりやすさで良いと思っています(水兵で)
627 :
専守防衛さん:03/08/27 21:31
>一部の粘着名無しのためにその他大勢の名無しまでローカルルールスレとかに
>参加出来なくなりますね、
勝手に参加すればいいんじゃないの。普段から誰かのちょうちんしかやってないから、自分の意志
がなくなってたり、他人の威圧に抗しきれないとか、火中の栗は拾いたくないとか、そういう性分が
身に付いてるだけだ罠。そういうアホにそもそも用はねーな。
>実際に責任の取り用は無いし
ただの言いっぱなし。
>>625 釣りの実験中か。
書き込み内容が、たんなるおまえのキャラの似姿じゃねーか。
ここ一週間でレベル落ちたな。
>>627 2ちゃんでの責任の取り方を教えていただけるとありがたいのですが
コテハンスレでも粘着とは暇ですね、調べてからレスしているよ(w
629 :
専守防衛さん:03/08/27 22:01
>>628 自分で考えろ。嫌なことは他人に決めてもらう。小学生かお前は。
>粘着
プフー。旧弊丸出し日本人的だな。てか女々しい。
戦争になっても、あの敵粘着だぜ、で済むと思ってんじゃねーのか?
>>629 横からちゃちゃ入れないでもらえますか、宿題終わったの?
631 :
専守防衛さん:03/08/27 22:06
ところで、
>コテハンスレでも粘着とは暇ですね
この部分はどう発展させる気だ?
>>631 自分で調べたら、このスレとコテハンスレの利用者を留区でも使って調べれば簡単でしょ
そんなことに無駄な金払う俺も俺だが…、あんたも調べようか
予備とドカンののDQS化が始まりました!
DQS陥落から一週間!ショータイムはこれから!!
>>629 自分はとれる範囲でとってると考えてるわけですよ。
で、貴方が、とっていない、または不十分だと主張されているのですから、その対案を指し示す必要が有ると思います。
635 :
専守防衛さん:03/08/27 22:15
>>632 おい予備。句読点と、話のつながりが飛躍しすぎだ。脳みそ暖かくなってないか。
今日のお前の話の主題は、名無し同定か?
それとも、その場限りの数字ハンドル使用推奨?ID推奨?
調べるのは勝手にやれ。
636 :
専守防衛さん:03/08/27 22:17
>>634 じゃ、たたき台として一つ提示しようか。
君の固定禁止。
>>636 それで何か解決されるのですか?たとえば自分の語りが嫌いな人は、コテハンを使ってることにより、ブラウザにNG登録ができるのですが。
>>637:剣恒光さん
今までの流れだとわざわざ2ちゃんブラウザを入れるのもめんどくさいそうです
コテハンなんていくらでも変えられるのでこちらからの情報提供でしか無いのを
理解出来ないのか理解しないのかわかりませんね
639 :
専守防衛さん:03/08/27 22:31
>>637 されるじゃんか。NGワード以前の根本的な解決だ。
良しにつけ悪しにつけ、書き込み時の個性が漸減していくさ。
だけどそうなっても、情報は、どんどんみんなに提供して頂戴。
640 :
専守防衛さん:03/08/27 22:34
>>638 予備。話にならんな。
お前にとっての、自分のハンドルの使用価値(目立ち満足度)と、
他人にとってのお前のハンドルの使用価値(信用・不信・親しみ・うざい)
とが一致するとでも思ってんのか。
>>639 と、言うことは貴方は自分の書き込む内容が嫌いだと言うわけではなく、コテハンが嫌いなわけですね?
642 :
専守防衛さん:03/08/27 22:36
制服、網タイツ、手袋となんともフェチ心をくすぐる
エレベーターガールの沙里奈ちゃんです。
スレンダーな身体で感じまくる姿がエロイ!
結構マジでオナニーしているところも淫乱度満点です。
今日はデパートにでも行ってみようかな?
無料で見れる動画です。
http://66.40.59.73/index.html
643 :
専守防衛さん:03/08/27 22:38
>>641 否。書き込み内容も、現時点で十分じゃまっけ。
板での普段の反響見てないのか。
>>640 >>626 >責任より個体識別に意識を持っています、実際に責任の取り用は無いし
>相手に対してはジャンルのわかりやすさで良いと思っています(水兵で)
目立っているのならあの本に俺の名前が載っていたのでは?
2ちゃんで目立ったところで実際の生活には何の利益もないし
コテハン=個体識別以外に無理矢理意味を持たせても無意味だと思いますが
名無しでレス番も使わないで話を混ぜるより十分役立つと思いますね
645 :
専守防衛さん:03/08/27 22:44
>>638 >コテハンなんていくらでも変えられる
本来、この話の流れでする突っ込みじゃないが、そんなに頻繁に変えるハンドルは、
「固定ハンドル=コテハン」とは言われない。
646 :
専守防衛さん:03/08/27 22:48
>>644 予備。あきれるぞ。
>(目立ち満足度)平行したか
>目立っているのならあの本に俺の名前が載っていたのでは?
上は本人評価。
下は他人の評価だ。
お前、教範事項以外はまともに語られない口か。考えをまとめて出直して来い。
おれはここで落ちる。
>>643 それは個人の感性の問題のような気がしますね。賛否両論が有るのは当然ですし。
あと、何人の七市さんがいるのか解らないので数字コテでも名乗っていただけると話しやすいのですが。
価値観が違うのか擦れ違いになったのか…
コテハンに価値観を持っていないので目立つとか目立たないとかは気にならない
自衛隊板では質問スレ雑談スレ観艦式スレがメインだからレス番リンクより
わかりやすいだけ
貴方自身は何を言いたいのか何を求めているのかが理解出来ない
コテハン=目立ちたがり屋と結びつけたいのですか
649 :
専守防衛さん:03/08/27 23:44
このグズグズ言ってるナナシ、結局何が不満なわけ?
粘着でキショイし、一見なにか言ってるように見えるけど、良く読むと支離滅裂。
650 :
専守防衛さん:03/08/28 11:27
ネカマ登場でこじれる予感・・・。
>>647 >個人の感性の問題
だったら、お前らが叩かれると感じるのも感性の違いとして甘んじて受けるんだな。
652 :
専守防衛さん:03/08/28 11:34
お、上がってるジャン。
>>648 >価値観が違うのか擦れ違いになったのか…
単純に君の頭が悪いんだよ。このスレみてると良く分かる。
ドカンはスロットの話がでたら逃亡したね。そのうち
あー忙しかったといってしゃあしゃあとスルーして出てくるはず。
>>652 それなら頭の悪い奴でもわかるように説明してみたら
過去の話にこだわり過ぎでは?逆に納得のいかなければ自分で掲示板作れば
ごめんメール欄に入れるつもりが名前に入れてしまった
予想にならない(w
655 :
緑装薬4 ◆.4aL5K3vps :03/08/28 20:41
>650
ほえ?呼んだ?(笑)
656 :
専守防衛さん:03/08/28 21:29
>>653 予備は叩き煽りのキャラじゃないから、付け焼刃で人まねしながら、ぼろを出す。
緑が、スクリプトの話(スロット・おみくじ・じゃんけん・ポイント等)の話から外れたんで、シャシャリ出てきた。
緑の言い逃れについては過去ログ読むから、本人は一言も発せずに消えな。
緑はスロット回しながら「ほほう、でどうやってやめさせるつもりかえ」
つっといて、
シャックが「叩きが弱い今止める」
つったら、後はそしらぬ顔してた蝙蝠だしなー。板の風潮や論調で主張を変える膏薬男だ.
657 :
専守防衛さん:03/08/28 21:35
文句しか言えないヤシよりマシ
馬鹿士長が
>>658 2等兵は何が言いたいのかい、あと
>>653は読んだのか
その上でそんなレスを付けているのか
660 :
専守防衛さん:03/08/28 21:48
>>657 板を荒らしてた奴と、そうでない奴の違いは判別できないは、
名無し一部を通観して、文句ばかりか、そうでない奴かを判断できるのか。
この板はアホ揃い?
661 :
専守防衛さん:03/08/28 21:50
>>653 シャックのアホの、スクリプト使用スレ汚しはまだ残ってるしなあ。
大体結論が「なんでもいいから、次、次」じゃ頭の悪さを露呈してるようなもんだ。
>>661 今はかちゅーしゃ使っているので選択したスレッド以外は表示されないので
流れがあまりわからないです、スクリプト関連は削除対象に認定されたはずですが
前にも書いたように写経スレは嫌いなのですが個人の行為は止められないし
結局は議論スレから削除議論そして削除人の同意まで行かないと結果にならない
また擦れ違いになっていなければ良いのですが
663 :
専守防衛さん:03/08/28 22:08
>>661 君も内容の無いカキコで頭の悪さを露呈しているわけだが。
664 :
専守防衛さん:03/08/28 22:12
暇だから相手してるんだと思うが、固定叩きの馬鹿はもうかまうなよ。
何度も何度も同じことの繰り返しだろうが。
665 :
専守防衛さん:03/08/28 22:16
>>662 あれが片付かないと、山崎も片付かん。
個別のレス削除は後追いになって、際限ないからな。
予備は確かにシャックのスクリプトには手を出していなかったが、
お前の周囲の人間は、自治に関して印象が悪すぎる。
相手が馴れ合ってくるなら本人にはいかんともしがたいだろうが、
レスを返してしまえば馴れ合いだ。
>>664 今日の人は違うような気がしますが
まとめると「自衛官エライをしていたコテハンは許せない」と言うことでしょうか
今ではしていないのだからその話はもう終わりにならないのでしょうか
確かにその話は同じ話の繰り返しだし
667 :
専守防衛さん:03/08/28 22:17
つーか士長で首の馬鹿ウザイ
669 :
専守防衛さん:03/08/28 22:19
しつもーん。
なんでエライスレは突然叩かれだしたの?
半分くらい(50こ目)くらいまではそうでもなかったけど。
他板では、凄く嫌われてたけど。
670 :
専守防衛さん:03/08/28 22:20
>>666 エライ氏をシャックと呼んでいるから同じ人です。
671 :
専守防衛さん:03/08/28 22:23
>>669 嫌いっつーか、俺が目を通さなくなったのは、「このスレが人気があるからでは、グヒュヒョ」
ってシャック自身が書き込んでた瞬間だな。
その日から、他板やこの板でのフォローもしなくなったし、読みもしなくなった。
その後もなにかあったんだっけ。本人も利用者もがあ、の性格だから、めちゃくちゃ板が荒
れてたよね。なんかやったせい(だよね?)で良コテは姿を消すし、板のレベルが下がりま
くって廃墟になってた。
673 :
専守防衛さん:03/08/28 22:25
>>670 シャックネットでしょ。あのハンドル。そっちが正式。
674 :
専守防衛さん:03/08/28 22:27
675 :
専守防衛さん:03/08/28 22:31
>>665 偽自衛隊HPの時に配った奴で何かしているのですか?
山崎関連はかちゅしゃ等で山崎を登録すれば新着有りでも表示されません
(連続レス以外は空揚げをごまかすためにしていると思っていました)
自治に関しては保守揚げも止めてもらえましたし、削除関連はあくまでも報告(依頼)
でしか無いですし、重複スレ立てやネタスレ立ては見た目には名無しさんです
そちらを止めることは出来ないわけですから妥当な範囲だと思います
自治に関しては単純に一部のコテハンを悪いと決めつけるのではなく
一人一人の要望をこのスレにでも書いて流れを作るしか無いと思います
なれ合いについては質問スレで雑談が続いた場合雑談スレへ誘導しますが
自治ウザイとレスをする人もいるので何とも言えません
固定・名無し関係無しに公共性の高いスレでの雑談を雑談スレへ誘導しか無いと思います
677 :
専守防衛さん:03/08/28 22:36
>>675 こういうのは、蟻の一穴からだわな。もともと嫌われていた
全ての板のエライスレが、自壊したまでのこと。
>>669 エライの写経だけなら良かったのですがポイント制が始まった頃から
IEでの表示が異常が有ったのは確かですがエライさんは影響は考えられないと言っていた
偽HPへの攻撃で削除人から怒られたのが有って(結果的には国益だったかも)
ギネスに挑戦辺りからもめだしたように覚えています
>>668 君は自衛隊に入ったことが無いから教えるが俺は練習員だったのだよ
ところで、当人が混ざってない?
>>677 エライスレは自衛隊板だけでは無かったのですか?
681 :
専守防衛さん:03/08/28 22:42
>>680 あいつ、公務員関係とか軍事とか、各所で同じことやってたぞ。正直うざかったんだが。
対応は、このスレ読み返したとおり。大体あってる。
682 :
専守防衛さん:03/08/28 22:44
スクリプト関係は、スレ監視後に戻り値を返す(スロット表示とかをすること)のを、この板に限定してた
みたいだが、この板以外の全部の板でそうしていたかは、知らん。
なんにせようざかった。消してくれてありがたい。
683 :
専守防衛さん:03/08/28 22:45
糞スレのひとつふたつ無視すればすむ事じゃないのか?
684 :
専守防衛さん:03/08/28 22:46
>>683 存在しなければ、無視する手間も省ける。
685 :
専守防衛さん:03/08/28 22:47
>>681 軍事板もいましたがそれは知りませんでした
現在は無いと思いますがやはり過去の遺恨となってしまったのでしょうか
最近は叩きがいのある固定がいなくてツマラン。
688 :
専守防衛さん:03/08/28 22:50
>>685 あいつら演技で厨ぶってるんじゃなくて、モノホンのガキンチョだから、叩かなきゃ分からないんじゃ?
689 :
専守防衛さん:03/08/28 22:51
>>687 それ分かるな。DQSは化学ネタで気分を和らげさせておいて、一転して叩いたらメロメロになってしまった。
690 :
専守防衛さん:03/08/28 22:53
そういえば、鉛筆が空挺スレを荒らしてたのってなによ。
おれがこの板に来たときは、消滅直後だったから、よくわからん。
どういう荒らし方をしてたんだ。
一応、荒らしに関して自治の話題な。
691 :
DQS@家畜マン:03/08/28 22:53
>>689 緑虫は誉められる経験が少ないから
他人を貶めるくらいしか取柄がないって
『本当?』
いい鴨が沸いて出たな
693 :
専守防衛さん:03/08/28 22:55
>13 :緑装薬4 ◆.4aL5K3vps :03/02/11 19:23
>そっかぁ・・・
>いいな、民間わ。客を選択する自由があってね。
>こちとら、災害派遣で埋まってる御仁に、いちいち主義思想納税額聞いて
>お断りするこたぁ出来ないからねぇ。
>それが出来ていれば、おすたか山でガキ1人救出せんで済んだものを・・・
>>655厨房意見があればいってみろ。
694 :
専守防衛さん:03/08/28 22:57
>>693 このコピあきたよ新しいのをキボンヌ。
695 :
DQS@家畜マン:03/08/28 23:04
卑しい職で惰眠を貪り、危険が迫ると逃げに回る
『卑怯者』が集まるスレがあると聞いたのですが?
ここですか?
696 :
専守防衛さん:03/08/28 23:11
>>695 お前のお仲間の固定の話題か。当人同士でケリつければ?
>>689 がよほど悔しかったと見える。(w
697 :
専守防衛さん:03/08/28 23:12
>>693 固定である以上、その発言に責任をもつべきだな。G4さんよ。
698 :
DQS@家畜マン:03/08/28 23:14
699 :
専守防衛さん:03/08/28 23:15
>>698 ほらほら、お得意の化学ネタでも披露しなよ。おかあちゃまがほめてくれるぜ。
700 :
DQS@家畜マン:03/08/28 23:16
>>699 ほらほら、お得意のオナニーネタでも披露しなよ。ベッドバディがホモてくれるぜ。
DQSも終わった固定の仲間入りか。
702 :
DQS@家畜マン:03/08/28 23:18
703 :
専守防衛さん:03/08/28 23:46
700、おもろいワラタ。
704 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/29 00:04
>>652 まあ、本当に忙しいのと通信環境が悪くなったんでね・・・。
バリバリ書き込めるようになればまたお話ししましょう。(w
705 :
専守防衛さん:03/08/29 00:11
>>704 見た〜〜?これこそ追い込まれた固定の陳腐な言い訳O-1だよ〜〜〜〜!!
荒 ら し マ ニ ュ ア ル そ の ま ん ま 。
帰ってくんな!!恥知らず!!
706 :
専守防衛さん:03/08/29 00:14
>>705 固定=荒し
という認識ですか?
オマエのほうが恥を晒しているように見えるのだが。
707 :
専守防衛さん:03/08/29 00:17
固定関連スレは、厨女が荒らしてるから、固定関係もこっちでやるか。今いるのはこれくらいか。
緑=荒らし・オス高山非道発言
ドカン=荒らし
花子=荒らし
いるか=荒らし
いぬ=荒らし
DQS=終わった
剣=オタ・自治厨
予備=自治の話でで厨化
708 :
専守防衛さん:03/08/29 00:18
>>706 >固定=荒し
>という認識ですか?
この板はそう。
>>707 >固定関係
基本的にコテハン関係は最悪板でおやりください。
710 :
専守防衛さん:03/08/29 00:23
まあまあ落ち着いて、名無しいじめてもつまらんだろ、やっぱタフな固定がいないと、固定ガンガレ
711 :
専守防衛さん:03/08/29 00:26
剣って十人位居るのか?もしかしてF5か更新押しまくってるとか?
712 :
専守防衛さん:03/08/29 00:27
>>710 ああ?なんだこの女の腐ったようなゴミマターリ厨は?
>>709 荒らしてる固定に言えば。
713 :
DQS@家畜マン:03/08/29 00:28
714 :
00 ◆0071AEJdYM :03/08/29 00:31
自衛隊板を荒らしたい固定はいない。
荒らしたい名無しがいるのは明白。
715 :
専守防衛さん:03/08/29 00:32
>>714 出ましたよ。スクリプトで荒らしまくってた馬鹿が!!!
お仲間につられて出てきたか。
716 :
専守防衛さん:03/08/29 00:33
緑=荒らし・オス高山非道発言
ドカン=荒らし
花子=荒らし
いるか=荒らし
いぬ=荒らし
00=荒らし・汚らしいタイトルのスレ大好き
DQS=終わった
剣=オタ・自治厨
予備=自治の話でで厨化
ほい、追加。
>>707 ちょっと乗ってみよう。
君の見てるスレが限定されてないか?
ヤスツ氏、大神氏、壱学生氏、イカフライ氏、ピヨブプト氏、万年陸曹氏
海J氏、( ̄ー ̄)ニヤリッ氏、三菱鉛筆氏、kouei36@非戦主義氏
brother氏、NamelessCult氏、奈緒氏、撃墜王降臨氏
などなどまだたくさんいるのだがなぁ、部隊スレは除いても
718 :
00 ◆0071AEJdYM :03/08/29 00:34
>>715 馬鹿で結構だが何をもって馬鹿というか教えてねラブハート。
>>714 っえ〜〜〜〜〜〜!!!!!固定関連スレが、固定によって、すううっごく荒らされてますよおお〜〜!!
板違いスレ立ててるのもあんた達だっし〜〜!!
720 :
DQS@家畜マン:03/08/29 00:36
721 :
00 ◆0071AEJdYM :03/08/29 00:37
>>716 >>荒らし・汚らしいタイトルのスレ大好き
なーんもわかってないな。
722 :
専守防衛さん:03/08/29 00:38
>>717 今居るのって書いてるだろーが。消えた奴のことなぞ知るか。今出てきた馬鹿もいるが。
荒らし関連の話してるときに、いらんもの出すな。ボケ。だから自治厨って言われるんだよ。
ヤスツの長文は議論に必要なんじゃねーの。
琉球はスレ違いで叩かれてたが。
723 :
DQS@家畜マン:03/08/29 00:40
専守防衛さん=通り魔的レス使い
専守防衛さん=叩き耐性なしのヘタレ
専守防衛さん=仲間外れにされて拗ねてる
専守防衛さん=杓子定規の石頭
専守防衛さん=単なる我侭
724 :
専守防衛さん:03/08/29 00:40
緑=荒らし・オス高山非道発言
ドカン=荒らし
花子=荒らし・板違いスレ立て
いるか=荒らし
いぬ=荒らし
00=荒らし・板違いスレ立て・汚らしいタイトルのスレ大好き
DQS=終わったまま
剣=オタ・自治厨
予備=自治の話で厨化
追加。
725 :
00 ◆0071AEJdYM :03/08/29 00:40
726 :
DQS@家畜マン:03/08/29 00:42
>>724=荒らしなら『オマエモナー』
DQS=広報委員
それにしても・・・同性愛スレ、下げでやってくれんかな・・・
あと嵐だ板違いだと言いながらあげるヤツもいるし。
728 :
専守防衛さん:03/08/29 00:43
>>717 そのハンドルを挙げた意図は?
議論系の固定を集めたようだが。
ネタコテは?偏ってるぞお前。
それは置いといて、00も2回目の「終わった」ぽいな。
729 :
専守防衛さん:03/08/29 00:44
>>727 同性愛スレは前の機会に一緒に叩いたが、俺は上げてないぞ。
気色悪いからカキコミたくもない。スルーするのに神経を使う。
730 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/29 00:47
結局、目に付く固定にレッテル這って罵倒したいだけかと・・・。(w
731 :
DQS@家畜マン:03/08/29 00:49
ま、気に入らないスレなら流せばいいものの
わざわざ『喧嘩を売りに行く』のだから
物好きでつね(w
>>729
732 :
専守防衛さん:03/08/29 00:50
>>730 馬鹿犬、お前が荒らしたうえに、こういうのをスルーしてるからじゃねえのか?
622 名前:専守防衛さん[sage] 投稿日:03/08/27 12:11
ところでIDの話で思い出したんだけど、固定って自分の言動に
責任を持ってるからこそ固定を名乗ってるって、そういう話を時々
見かけるけど。
荒らしたり嘘を教えたりしたとき、それの責任取った人いるの?
正直な感想として、いないとしか思えないんだけれど。
みんなやってるとか、これくらいはいいとか、やめさせられるもの
ならやめさせてみろとか、叩きはかまってくんとか、言ってばかり
で、責任取る言動した人見たこと無いんですけど。
733 :
専守防衛さん:03/08/29 00:50
ドカン死ね!
734 :
専守防衛さん:03/08/29 00:52
>>729 >スルーするのに神経を使う。
つまりスレ立て禁止・削除するのが、利用者の利益にかなうと。
735 :
専守防衛さん:03/08/29 00:53
736 :
専守防衛さん:03/08/29 00:54
男らしくないぞドカン。
教範さえ利用者の手に入れば、彼はただのザコですから。>オオカミ氏
738 :
専守防衛さん:03/08/29 00:57
不可触賎民=ホモ
>>728 >意図
などは無く、ただ、いま残ってる・・・・に自分の印象にあるコテハンを補完しただけだが。スルーしてしまってるコテも居るでしょうね。
740 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/29 00:59
630 :専守防衛さん :03/08/29 00:48
初心者を騙して評判を稼ぐために、都合が悪いことだけスルー。
なにやってるのこの人。帰れば。
>>629 704 名前:ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA [] 投稿日:03/08/29 00:04
>>652 まあ、本当に忙しいのと通信環境が悪くなったんでね・・・。
バリバリ書き込めるようになればまたお話ししましょう。(w
質問スレの内容をこっちに転記するね。
別に嘘じゃなく、メインのPCが調子悪くて古いPCで電話回線使っているから議論するには書き込みが遅くなんだよ。
741 :
専守防衛さん:03/08/29 00:59
>>739 ちょっと待て、今残ってるに「kouei38」は入らないだろ。あと奈緒とか。
742 :
専守防衛さん:03/08/29 01:00
>>740 と、言いつつ肝心な点はスルーしたまま。汚らしい生きザマ。
743 :
専守防衛さん:03/08/29 01:02
自己レス。
>>741 今残ってる印象に残る固定。ってわけじゃないんだな。意味は分かった。
しかし、そういうのを語っても意味があるまい。
>>741 >「kouei38」
軍事力で厨は、kouei氏だと思ってるのだが、違うのかな。いまだに三菱鉛筆氏に粘着してるし。
奈緒氏は4日前に書き込みが有りましたね。
745 :
これなに?:03/08/29 01:03
>>740 617 名前:専守防衛さん[] 投稿日:03/08/27 00:08
レスが早いですね。
618 名前:ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA [] 投稿日:03/08/27 00:18
>>617 戦果判定は確実に行わないといけないので、「更新」押しまくりです。(w
,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,
0((nωn))0 0((・m・))0 l>)((・ω・))(<!
o( ) o(.人.) o(UU)
∪∪ ∪∪ ∪∪
見ザル 言わザル 聞かザル
747 :
DQS@家畜マン:03/08/29 01:06
今日は覆面と固定の祭りか?(w
無意味な組織の無意味な議論で
朝までダラダラ生ダベリ(www
>>744 あいつはサーバー負荷とか、sage推奨進行とか、スクリプトとか、板違いとか、不快な印象とかとは、
また違うキャラだからな。
それっぽいのはそれっぽいが。サイトの更新も35のままで止まってるし。あいつ自体はおわっとる。
749 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/29 01:10
>>732 >>742 ・・・で私にどうしろと?
書き込み内容で明らかな誤情報の際はできるだけ訂正と謝罪のメッセージは入れるようにしております。
もし、間違っているのでさえも私めが気づいていないのなら指摘していただければ幸いですが・・・。
750 :
専守防衛さん:03/08/29 01:13
>>749 付和雷同して板を荒らしておいて、指摘されればやっぱり「私にどうしろと」
自分の個が確立できてない、ただの厨か。
固定でいる価値ないよ。
752 :
専守防衛さん:03/08/29 01:27
>>751 はいはい、個別の問題を全体に置き換える詭弁な。死ね。
753 :
専守防衛さん:03/08/29 01:29
>>751 これはリアル女だな。論法がネカマとは違うようだ。
755 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/08/29 01:32
>>750 「エライスレ」の話ですね。確かにアレに書き込んだことで、非難されているのなら甘んじて受けますよ。
あと雑談の話かな?
確かに反省すべき点もあったし、はしゃぎ過ぎであったと思います。もし、それで不愉快な思いをした人についてはごめんなさい。
でも、ドカン・オオカミというキャラクターはこのままのスタイルだけどね・・・。(w
(レス遅くてごめんね)
>>754 一発で意図を見抜かれて話しそらしてるし。荒らし大好きなやつのやり方らしいな。
757 :
専守防衛さん:03/08/29 01:36
このスレは何をしたいの?
>>755 そういうことなら、スクリプトを使用する連中とか、わっけわかんないスレ違い企画スレ
を擁護したりしない利用したりしない限り、かまわないんじゃないの。
責任とって積極的に自治に与しろとまでは、だれも考えてはおるまい。
759 :
専守防衛さん:03/08/29 01:42
一番問題なのはシャックネットだよねー。問題の火元で引き金のくせに、逃亡したままだし。
>一曰。以和為貴。無忤為宗。人皆有黨。亦少達者。是以或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦。諧於論事。則事理自通。何事不成。
和を以って尊しとなせ。
これって「議論せよ」って意味なんだよ。知ってた?
「則事理自通。」を見てどう思いますか?
理に従えば、自ずから通る。
つまり、理屈に従っていればみんな納得して「何事不成。」
うまくみんなで納得できる。ってこと。
もちろん「諧於論事」つまり議論することを前提にしてだけどね。
761 :
専守防衛さん:03/08/29 01:47
緑=荒らし・オス高山非道発言
ドカン=けじめをつけて、荒らしじゃなくなった
花子=荒らし・板違いスレ立て
いるか=荒らし
いぬ=荒らし
00=荒らし・板違いスレ立て・汚らしいタイトルのスレ大好き
DQS=終わったまま風化中
剣=オタ・自治厨
予備=自治の話で厨化
762 :
専守防衛さん:03/08/29 01:49
けじめ。
久しく聞かなかった言葉だ。
朝鮮人は、日本風にけじめをつけてもしつこくたかるが、
日本人はけじめを愛する民族。これでシャンシャンだね。
だよね?
763 :
専守防衛さん:03/08/29 02:53
みんな名無しの「エライ」に釣られすぎ!
いい加減無視しろよ!同じことの繰り返しじゃねーか!
終了!!!
>>761 予備=自治の話で厨化 ・永遠の18才・セーラー服の似合う奴
一晩経ったらとんでもなくなっていた、いっそう「コテハンのあり方スレ」でも立てたら
コテハンは責任感をもては理解出来るがこのスレ見ると名無しの無責任発言も目立つ
他人に何かを求めるのなら説得以外無いのだから説得出来る文を書いてほしい
それまではいったんこのスレから引きます
766 :
専守防衛さん:03/08/29 07:48
>>765くだらねー面白ければそれでいい。嘘教えれられても、どーでもいいよ。
内容にユーモアがあれば。
後固定はマゾヒスト
名無しは、「チソコ、勃起させてんなよ〜」と泣きながら叩いて、かえって喜ばせている、馬鹿
DQS=終わったまま風化中 ・出戻り2士
465 名前 : 削戮の野 ★ Mail : sage 投稿日 : 03/08/30 03:54 ID : ???
>>460 自板にも単発質問スレッドは多く、掲示板にとり単発質問スレッドの
乱立することは確かに問題なわけですが、、、、薄氷を踏む思いです。。
多くの板のローカルルールにある単発質問スレッドに関する文言では
「禁止です」と表記されてるわけですが、当板に於いてはそこまで強くなく
誘導的な表記なわけでなんでもかんでも消せません。消しましたが。。
掲示板の使用目的等総合的に判断して整理しましたが薄氷を踏み抜いて
氷の海にアレしそうです。
>>461 「高卒で自衛官めざすスレ」
目指して頂いても結構かと思います。
「皆で私の将来を決めるスレ」
2ちゃんねる自衛隊板は個人の為だけにあるわけではありません。
「自衛隊員はとっととイラクに逝け!!」
+投稿目的 利用者の気分を害するため・利用者を揶揄するために作られたと判断
>>462 「自衛隊の事いっぱいおしえてください」
いっぱいいっぱいです、、、、消しましたが。。自治スレで一考を。
ここまでおしまい。。
769 :
専守防衛さん:03/08/30 15:40
>>768 だからよ、そういうふうにわかりにくいコピペすんなって。頭が悪いヤシやのー。
可読性を著しく損なってるんだよモマイのレスは。荒らしと一緒だソレは。
ちゃんとアンカー入れてリンク張る。それからその下にコピペせい。
そういうキチーっとした丁寧さが足りないからコンセサスが得られんのじゃ、モマエは。
と、削除整理板スレ削除(
>>1参照)にて、削除人から問題提起が有ったのですが、皆さまどう思われるでしょうか?
自分としては、現在のローカルルール(
>>3)の「簡単な質問は」の、簡単を外してもいいと思うのですが、板の住民には簡単な事でも質問者にとっては重大な質問かもしれませんし。
いちよう議論のたたき台にローカルルール案を作ってみました。自分は文章作成が全く駄目ですので、皆さま議論の程をよろしくお願いします。
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は(スレを立てる前にここで質問を)
自衛隊以外の質問は(自衛隊速報&雑談スレ)
ニュースや、TV番組情報も(自衛隊速報&雑談スレ)
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は(自衛隊を非難するスレッド)
の各スレッドへどうぞ。
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、コテハン叩き、
荒らし依頼、エロネタなどの書き込みは厳禁です。
【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
・ 保守の義務を忘れないようにしてください。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してください。
・ 重複スレッドには既存スレッドへの誘導レスをつけた後は放置してください。
■スレッド作成について■
・ 【削除ガイドライン】に抵触するスレッドの作成は禁止です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ レスが900を超えた場合そのスレッド内で新スレッドについて話し合ってくだい。
くれぐれもフライングしてスレッドを作成しないようにお願いします。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいスレッドタイトルは重複スレッドの元です。
★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください。
・ 内容は出来るだけわかりやすく。どのような方向で話がしたいかも書き添えてください。
また、旧スレッド、関連スレッドがある場合そのスレッドへのリンクもつけてください。
■その他■
・ このローカルルールや自治については(自治ローカルルール議論スレ)に。
・ その他解らないことは(自衛隊速報&雑談スレ)で、質問してください。
>>769 すみません、すぐに
>>771の文を入れるつもりだったのですが、たたき台を作ってるうちに落ちてしまいました。
まぁ、それでいいのではないかと思います。
私は長文議論コテだったんですねぇ気が付きませんでした
質問に答えるのをメインにしていたつもりなんですが
776 :
専守防衛さん:03/08/31 00:10
>>674
名無しマン「名無しマーン!」
剣 「おーまた出たな名無しマン」
ナナシ 「またって、よく出るの?」
名無しマン「どれがどの名無しだかわかるまいー」
剣 「おのれー!」
ナナシ 「あははー馬鹿だ」
777 :
専守防衛さん:03/08/31 03:10
>>772,773
ちょっと長いような気もするけど基本的にいいと思いますよ。
>・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
> 住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
新たにこれが加わったのは重要ですよね。
あと、追加されたのが、、
>・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
これですね。
しばらく賛成、反対、変更の意見を募ってから申請ですね。
いくつか有りました
>自衛隊以外の質問は(自衛隊速報&雑談スレ)
これが適当かどうかがわかりません、個人的には
「板違いスレ違いの話が出た場合はこちらへ誘導してください」
それとスレタイを「自衛隊ニュース速報&雑談スレ」のほうがわかりやすいかと
>レスが900を超えた場合そのスレッド内で新スレッドについて話し合ってくだい。
自衛隊板は過疎板だから950で十分だと思います
>★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください。
オフィシャルスレに限定で良いかと思います
情報提供ありがとうございます、個人的な意見なので文面がおかしい場合も
あるかと思いますので適切な議論で決定してほしいです
軍事板は軍事板なので美味しい所取りで良いと思います
779 :
専守防衛さん:03/08/31 07:04
スレッド利用について
>反復レスはスクリプトでなくとも禁止
も追加。
780 :
専守防衛さん:03/08/31 10:30
>>779 それって削除ガイドラインの
・連続投稿
・同一のものを複数行書いたもの
・コピペ
に当るから重複して入れる必要ないかもですよ。
或るいは
>>772の
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、コテハン叩き、
荒らし依頼、エロネタなどの書き込みは厳禁です。
を改変して
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペ、反復レスなどの荒らし行為、
コテハン叩き、荒らし依頼、エロネタなどの書き込みは厳禁です。
にする方法ではどうでしょう。
781 :
専守防衛さん:03/08/31 13:07
>>780 それいいね。ちょっと文面を変えただけの
連続投稿のようなもの
連続コピペのようなもの
も当てはまる。
782 :
こういう連中だな。:03/08/31 13:08
133 名前:専守防衛さん[] 投稿日:03/08/29 20:48
>>132 (=゚Д゚)ノ一万ピョ-ゥ
はい終了
134 名前:専守防衛さん[sage] 投稿日:03/08/30 00:55
>>132 再開(藁)
(=゚ω゚)ノ六ピョ-ゥ
135 名前:いるか、食う? ◆iruka/S1i2 [sage] 投稿日:03/08/30 20:47
(=゚ω゚)ノ七ヒョ-ゥ
783 :
専守防衛さん:03/08/31 13:12
>・他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります 。
これを
>・他にふさわしい板があるスレッドは作成禁止です。他にふさわしい板があるスレッドは、削除・移動されます 。
に。
784 :
専守防衛さん:03/08/31 13:22
これシャック?
134 名前:専守防衛さん[sage] 投稿日:03/08/30 00:55
>>132 再開(藁)
(=゚ω゚)ノ六ピョ-ゥ
785 :
専守防衛さん:03/08/31 16:07
>>783 板違いについてはガイドラインにあるので、誘導・案内を前面に出した方が親切っすね。
たとえばこんな雰囲気で。
・板違いを避けるため、他にふさわしそうな板があるか
初心者の質問(リンク)板 スレ立てる前にまずはここで質問を(リンク)で尋ねてください。
>>778-785 ありがとうございます。
>装飾文字オフィシャルスレに限定
確かにそうは思いますが、そこまで強制できるか分からないのですが、皆さまはどう思われますか?
では改訂版行きます。
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】
自衛隊以外の質問&雑談は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
ニュースや、TV番組情報も【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は【自衛隊を非難するスレッド】
の各スレッドへどうぞ。
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペ、反復レスなどの荒らし行為、
コテハン叩き、荒らし依頼、エロネタなどの書き込みは厳禁です。
【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
・ 保守の義務を忘れないようにしてください。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してください。
・ 重複スレッドには既存スレッドへの誘導レスをつけた後は放置してください。
・ 板違いスレ違いの話が出た場合は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】へ誘導してください
■スレッド作成について■
・ 板違い、重複などを避けるためスレッド作成の前に【スレを立てる前にここで質問を】
及び【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】【自治&ローカルルール議論スレ】で尋ねてください。
・ 【削除ガイドライン】に抵触するスレッドの作成は禁止です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ 他にふさわしい板があるスレッドは作成禁止です。
他にふさわしい板があるスレッドは、削除・移動されます 。
・ レスが950を超えた場合そのスレッド内で新スレッドについて話し合ってくだい。
くれぐれもフライングしてスレッドを作成しないようにお願いします。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいスレッドタイトルは重複スレッドの元です。
★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください。
・ 内容は出来るだけわかりやすく。どのような方向で話がしたいかも書き添えてください。
また、旧スレッド、関連スレッドがある場合そのスレッドへのリンクもつけてください。
■その他■
・ このローカルルールや自治・削除については【自治&ローカルルール議論スレ】に。
・ その他解らないことは【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】で、質問してください。
789 :
専守防衛さん:03/08/31 22:29
>>剣サン
>★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください
どうしてだめなのでしょうか?
>>791 そうなんだ・・・。
何でも目立つと駄目なんだねぇ。
793 :
専守防衛さん:03/08/31 22:46
★■◆●を使いだすと、やはり皆さんも自スレを目立たせるために使いたいでしょう。
品位を保つためにはお互いが我慢も必要だと思います。
白木の清々しさのように品格のあるスレタイ群を望みます。
>>790 いるか氏
★自衛隊板の同性愛スレッド ★Part 4
などのように一つづつならいいのですが、非常に多用するスレ立てなども過去にありましたね。それに対する抑制の意味を込めて。
他の板で問題になったとき、削除人から軍事板のように規制してはどうかとの意見があったの(ROMってただけ)で、ここでも軍事板から転用。
あくまで自分の意見ですが。
>>778 予備海士長氏の様に全面規制はもいるようですので、もう少し議論が必要だとは思います。
795 :
いるか、食う? ◆iruka/S1i2 :03/08/31 22:50
>>793 それわ、個人的趣味ってーのかぢゃない?
こーゆーの(★■◆●)使ってるスレは品格がないのかなぁ?
個性的でいいと思うんだけど。
796 :
いるか、食う? ◆iruka/S1i2 :03/08/31 22:52
>>剣サン
なるほど。
でもそこまで規制しなくてもいいと思うけど・・・。
んぢゃこれもまずかった?(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜東立川゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
★■◆●の使用を禁止しようという動きは2Ch専用ブラウザが普及していない頃にはよく言われていたな。
現在も専用ブラウザ使用者はあまり多くないだろうから禁止方向でいいんでないの。
799 :
いるか、食う? ◆iruka/S1i2 :03/08/31 22:59
んぢゃ、これとかも駄目だってことだよね?
☆★☆硫黄島☆★☆
■▼■中部方面隊集合■▼■
○●○ 東千歳駐屯地 ○●○
800 :
いるか、食う? ◆iruka/S1i2 :03/08/31 23:01
>>798 すむませんが専用ブラウザ使用者から★■◆●見てどう影響あるの?
801 :
万年陸曹 ◆JGSDFc/KZA :03/08/31 23:02
は〜、今夜も小難しいね(笑)
今現在標記されてるのじゃ駄目なのかね?
802 :
専守防衛さん:03/08/31 23:03
>>剣恒光 ◆YR1Hskt.M.
所詮 厨房の戯言
所詮2ch バカダコイツ ゲラゲラ
803 :
専守防衛さん:03/08/31 23:03
804 :
専守防衛さん:03/08/31 23:05
この板で粋がっても所詮ガキ
805 :
専守防衛さん:03/08/31 23:06
お釜だろこいつ
806 :
いるか、食う? ◆iruka/S1i2 :03/08/31 23:07
>>803 何も影響無いなら別に規制しなくてもいいよね?
807 :
専守防衛さん:03/08/31 23:08
かちゅ使いだけど★■◆●は四個までは許せる。
>>801 万年陸曹氏
削除人から問題提起がありまして。
>>768 また、現在のローカルルールに謳ってるスレが存在しないなどの問題もありますので、見直すべきでないかと。
>>806 いるか氏
専用ブラウザ使用者には装飾文字・スペースなどは、ほとんど影響はないとおもいます。マカーですのでMac用のブラウザしか知りませんが。
IE等の汎用ブラウザ使用者は、そのスレの利用者は探しやすくていいのですが、関係ない人間は逆にスレを探すときに邪魔になるそうです。
809 :
専守防衛さん:03/08/31 23:26
>>795 いや、個性的なんだけど。。
そればっかりになったら全然個性的でなくなるし、見にくいし。
それぞれがそれぞれのことを思いやるのが肝要ですよ。
810 :
万年陸曹 ◆JGSDFc/KZA :03/08/31 23:41
>>808 >現在のローカルルールに謳ってるスレが存在しないなどの問題
なら、そこだけ変更すればいいんじゃない?
あまりグダグダと表書きばっかり多くてもしょうがないような気が・・・
そんなの読まない人は読まないんだから(笑)
>>810:万年陸曹さん
それを言ったら仕方がありませんが、公務員と同じで根拠が大切かと(w
最近専用ブラウザーだからバナーもローカルルールも読んでいません
始めて来たときは2ちゃんのトップの使い方からきちんと読みましたが…
かちゅーしゃも書き込み時にはローカルルールを見られるようになっていますね
確かに今のローカルルールは単純明快ですね(足らないのも確かだが)
812 :
専守防衛さん:03/09/01 00:03
確かに読んでもらわんと意味がないわな。
長すぎると飛ばされる。
簡潔明瞭で必要なポイントだけ押さえるのがいいか。
813 :
万年陸曹 ◆JGSDFc/KZA :03/09/01 00:03
>>811 そんなに足らないですかね〜?(笑)
単純明快でいいと思いますけど。
815 :
専守防衛さん:03/09/01 00:06
今のでも長いとおもう。
紳士たるべし、これで充分。
816 :
万年陸曹 ◆JGSDFc/KZA :03/09/01 00:06
>>812 そう思います
所詮遊びなんだからグダグダ書いても読みませんよね
818 :
専守防衛さん:03/09/01 00:21
「■●自治ローカルルール議論スレ」で語る意味ってなんなのだろうか。
819 :
専守防衛さん:03/09/01 00:22
ようするに剣はボランティアの削除人が活動しやすいように根拠を作ってやろうとしてんじゃないの
削除人の追っかけのようだし
どうせ糞スレ立ててるヤツは見てないのだから長くてもいい
820 :
専守防衛さん:03/09/01 00:36
>どうせ糞スレ立ててるヤツは見てないのだから長くてもいい
まぁ、そう突き放さんでひとりでもこの板にまともに参加しやすくなればいいわけで。
剣さんだけに負担を求めるのは酷だからパートごとに簡潔化すればいいんじゃないか。
821 :
00 ◆0071AEJdYM :03/09/01 00:39
糞レス付けてもいいですか?
822 :
専守防衛さん:03/09/01 00:53
荒れてるね
自治厨剣のお手並み拝見
>>822 まったく荒れてないです。
平穏すぎてつまんないよ。
824 :
専守防衛さん:03/09/01 01:01
>>823 空気よめ!まじめに議論してるだろが、てめえはローカルルールに意見はないのか。無いならロムってろ。
825 :
専守防衛さん:03/09/01 01:08
826 :
専守防衛さん:03/09/01 01:09
827 :
00 ◆0071AEJdYM :03/09/01 01:11
ずっと名無しでカキコしていたのにコテれば叩くか。
828 :
専守防衛さん:03/09/01 01:16
>>827 コテる前はどんなカキコしてた?
まじめな?荒らしな?
830 :
専守防衛さん:03/09/01 01:27
コテると目立つしな。
コテ叩きが楽しいヤシいっぱいいるかんな
831 :
DQS@ガキは捨ておけ:03/09/01 02:16
無責任なコテ叩きに一々目くじら立てるのもねぇ(笑)
所詮、コテかは仲間はずれされた腹いせか
832 :
いるか、食う? ◆iruka/S1i2 :03/09/01 09:56
833 :
緑装薬4 ◆.4aL5K3vps :03/09/01 13:32
ルールを作るのは簡単
問題は、ルールの実効性だな。
ルール違反→削除
これが板での「ルールの実効性」だよな。
あいまいなルールであれば、当然削除もあいまいになる。
具体的なルールであれば、機械的に削除できるが、膨大なルールになる。
また、規制が多くなれば、板に来る人間の数もますます減る。
あと、専用ブラウザうんぬんについては、それはブラウザの性能だよね?
いってしまえばブラウザのバグだね。
どーしても専用ブラウザを直すことが出来んなら、書き込み規制するとかせんと
ただ「表紙に書いてあるから」じゃぁどうしようもない。
板をどーしたいかは、俺の範疇じゃぁないけど、ただルールに書くより、いっそ
禁則ワード規制でもしたほうがええんじゃぁないのかえ?(笑)
そのほうが実効性があるよね。
#ますます過疎化すること請け合いだが。
834 :
専守防衛さん:03/09/01 22:08
835 :
専守防衛さん:03/09/01 23:15
関係ないけど、今のタバコたたきどう思う?あれも色々ルール作ってるよな?
タバコたたき終わったら次は、俺の好きなサブカルな物まで規制されそうで。
俺は恐ろしいよ。
>>810 万年陸曹氏
一部変更だけのパターンも作ってみます。
読まない人は確かに読まないのですが(自分も専用ブラウザにしてから読んでない)、
>>811予備海士長氏がおっしゃる通り、根拠と言うものがあったほうがいいと思うのです。
>>815 「紳士たるべし」いい!確か初代防大の要望事項だったような。
ただ、それが通用すればいいのですが、紳士の定義は何ぞやと成りませんかね。
またそれが通用する世界なら、防衛力など必要ないとは思いませんか?
ローカルルールは「紳士たるべし」として、ローカルルール施行令として書き連ねますかw
>>819 おおむね同意。別に追っかけではありませんが。
>>820 ありがとうございます。
>>830 確かに、コテではなく名無しで問題提起するべきだったかも。自分の意見だから反対と言う人もいるかも。
>>833 緑氏
確かに、あいまいな削除が問題になることが多いよな気がします。あいまいなルールによって、削除人の感覚で削除されてるので、逆に消す必要のないものも削除されてるときもありますね。
板の人口が絶対ならエライ氏のスレのようなことをすればよいのではないでしょうか。スロットが回る前は他の板からのお客さんも多かったようですし。
重複スレや、単発スレ、荒れたスレが多くなれば結局人口が減るようなきもしますが?
改正案2
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】
自衛隊以外の質問&雑談は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
ニュースや、TV番組情報も【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は【自衛隊を非難するスレッド】
の各スレッドへどうぞ。
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、
コテハン叩き、 荒らし依頼などの書き込みは厳禁です。
【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してくだ さい。
■スレッド作成について■
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場 合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいタイトルは重複スレッ ドの元です。
・ 他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります 。
・ 品位を保ち互いに快適に利用できるようにしましょう。
*採用・人事に関しては直接防衛庁か地元地連へ。
*保守の義務を忘れずに。
現在のローカルルール案。
>>787-788 ある程度あいまいな点をなくした総括的に見直したものなもの。
>>837 >>810万年陸曹氏の意見を入れた一部改正のみのもの。
改正点は3点のみ
>>815 「紳士たるべし」の一行に。
改正案1の議論点
・長すぎる
・「★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください」の一文
839 :
専守防衛さん:03/09/03 22:17
>自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
>住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
自衛官以外の人は、いいってことだな(藁
>>839 自衛官以外の人の住所氏名の名指しは2chガイドライン違反です。
ただ、2chガイドラインでは、駐屯地名を、住所として扱ってもらえないので、ローカルルールで規制しょうと言うのですよ。
>あいまいな点について
ある程度の曖昧さは必要、というかあるべき
曖昧さを全て無くそうとするなら、ありとあらゆる事に対して
の是非を列挙しなくてはならなくなりますよ。
あまり、ガチガチに作ると利用する側としても堅苦しいし
だいたい都合の悪いコテハンさんもいるんじゃない?
雑談=即あぼーん、とか間違って出来ちゃったら、
コテハンの半分は消えちゃうし(笑)
まあ、例えは悪いけど自分で自分の首絞めることになりかねないよ
>>841 万年陸曹氏
改正案1
>>787-788にしてもあいまいな点は多数あると思うのですが、と言うか、六法のようにあいまいな点を完全になくしたら膨大な量になるでしょう。
改正案2
>>837はどうですか?
843 :
専守防衛さん:03/09/05 21:39
>・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
> 住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
ここはひとつ「禁止です。」とはっきり言い切ってたほうがよさげ。
改正案2に概ね同意
> 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは、
> 住所・氏名を名指しするのと同じですのですので書き込まないでください。
は 「自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは禁止です」
でいいと思う
846 :
専守防衛さん:03/09/06 23:12
834さん。緑は荒らしの残党だから。
847 :
専守防衛さん:03/09/06 23:20
かてぃなぁ
848 :
専守防衛さん:03/09/06 23:30
00と花子も荒らしだね。
なんで荒らしになるわけ?
私を荒らしたいだけでしょう?
850 :
専守防衛さん:03/09/06 23:40
無自覚犯バカコテは放置の方向で。
>>845 >自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは禁止です
了解
改正案1、改正案2とも訂正します。
854 :
専守防衛さん:03/09/09 00:35
本当にドカンオオカミ君は帰っちゃったみたいだね。
しかし意外と狼狽した様子だったけど、まさか板を荒らしたままハンドルを捨てずにいることに、反論されるとは思わなかったのかなあ・・・?
なんか日本を舐めきってミサイル発射したけど、六か国協議で慌てて金正日体制保障を求めた「朝鮮人」みたい・・・。
>>854 で、何かローカルルールについてご意見はありませんか?
857 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/09/09 00:41
858 :
専守防衛さん:03/09/09 00:42
バカコテは板が荒れる元凶だな。
859 :
専守防衛さん:03/09/09 00:44
>>856 こないだ書いたから、とりあえず無い。
バカ犬自身のレスをネタにした書き込みに、こいつらのこの反応だからな。
こいつらが荒らしに堕するのもむべなるかなだな。
>>858 バカコテにレスするのが板嵐と知れ。
馬鹿コテはスルーが基本です。
861 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/09/09 00:47
剣さんへ
私も話の流れで特に異論はありません。
オオカミさんは朝鮮人なの?
863 :
ドカン・オオカミ ◆s6tJH5.VuA :03/09/09 00:50
ニホンオオカミです。(絶滅種)
864 :
専守防衛さん:03/09/09 01:33
>>836 >
>>830 >確かに、コテではなく名無しで問題提起するべきだったかも。自分の意見だから反対と言う人もいるかも。
固定が問題提起した例ってあるのか?名無しが一喝するまでバカ騒ぎして迷惑かけてるだけのようだが。
>>864 いや、今回のローカルルール案についてのことなのだが。
■●自衛隊板ローカルルール
・ 紳士たるべし
■●ローカルルール施行令
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】
自衛隊以外の質問&雑談は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
ニュースや、TV番組情報も【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は【自衛隊を非難するスレッド】
の各スレッドへどうぞ。
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペ、反復レスなどの荒らし行為、
コテハン叩き、荒らし依頼、エロネタなどの書き込みは厳禁です。
【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは禁止です。
・ 守秘義務を忘れないようにしてください。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してください。
・ 重複スレッドには既存スレッドへの誘導レスをつけた後は放置してください。
・ 板違いスレ違いの話が出た場合は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】へ誘導してください
■スレッド作成について■
・ 板違い、重複、ローカルルール違反などを避けるためスレッド作成の前に
【スレを立てる前にここで質問を】及び【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
【自治&ローカルルール議論スレ】で尋ねてください。
・ 【削除ガイドライン】に抵触するスレッドの作成は禁止です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ 他にふさわしい板があるスレッドは作成禁止です。削除・移動されます 。
・ レスが950を超えた場合そのスレッド内で新スレッドについて話し合ってくだい。
くれぐれもフライングしてスレッドを作成しないようにお願いします。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいスレッドタイトルは重複スレッドの元です。
★■◆●などによるスレッドタイトルの装飾は極力控えてください。
・ 内容は出来るだけわかりやすく。どのような方向で話がしたいかも書き添えてください。
また、旧スレッド、関連スレッドがある場合そのスレッドへのリンクもつけてください。
■その他■
・ このローカルルールや自治・削除については【自治&ローカルルール議論スレ】に。
・ その他解らないことは【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】で、質問してください。
改正案2
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】
自衛隊以外の質問&雑談は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
ニュースや、TV番組情報も【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は【自衛隊を非難するスレッド】
の各スレッドへどうぞ。
・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、
コテハン叩き、 荒らし依頼などの書き込みは厳禁です。
【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
・ 自衛官の職名、所属、氏名の書き込みは禁止です。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してくだ さい。
・ 守秘義務を忘れないようにしてください。
・ 採用・人事に関しては直接防衛庁か地元地連へ。
■スレッド作成について■
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場 合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいタイトルは重複スレッ ドの元です。
・ 他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります 。
・ 品位を保ち互いに快適に利用できるようにしましょう。
改正案2が良いと思います
> 自衛隊以外の質問&雑談は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
> ニュースや、TV番組情報も【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
ここの部分を1行にして各リンクスレを一つずつ表示が良いかなと
自衛隊のニュースやテレビ番組、雑談や関係ないような質問は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
(文字数数オーバーでしたら忘れてください)
2士スレも統一出来ていたらリンクさせた方が良いのですが曹候・補士スレや2士スレとか
色々分かれていますから厳しいですね
872 :
専守防衛さん:03/09/09 15:40
873 :
専守防衛さん:03/09/09 18:13
キリ番ゲットなんて、下種のやること。
874 :
専守防衛さん:03/09/09 18:30
シャック死ね!!
875 :
専守防衛さん:03/09/09 18:39
なんか分からないけど、ドカンと緑死ね!!(w
876 :
緑装薬4 ◆.4aL5K3vps :03/09/09 18:47
>875
なんか知らんが、さんきゅ!
877 :
専守防衛さん:03/09/09 19:00
また緑が各所で嘘吐いてるぞ。
878 :
DQS@南無南無:03/09/09 19:20
ここは名無しの怨霊を成仏させるスレか?
879 :
専守防衛さん:03/09/09 19:22
雰囲気読めない固定って可哀相だね。
880 :
DQS@豚の糞:03/09/09 20:00
事実に逆ギレ惨めだな(笑)
とりあえずスレ違いですから雑談スレへ
ちょっと聞いていいかな。他スレの話だけど。
自衛隊板の叩きって、普段からここまで凄いわけ?
ちょっと前まで割と上品だったスレが、新スレで叩きに入ると、吐き気がするくらい惨い叩き方してる・・・。
>>882 相手によって対応がかなり変わる様ですね。
そういう場合でも、他スレでは普通にレスしてるらしいです。
調べたわけじゃないけど、2ちゃんって全般的にそうじゃないのかな?
>>882 叩きを趣味としている人もいるし、叩かれる方も放置を徹底しないので
トムとジェリーの関係みたいなものでは(海自スレにコピペする?)
>>882 多分、刑法がなかったら、本当にやっちゃうだろうね。
敵に対しては軍人は何でも出来るよ。
886 :
専守防衛さん:03/09/09 22:20
緑死ね!!
>>871 >自衛隊のニュースやテレビ番組、雑談や関係ないような質問は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
字数の関係だったら
「自衛隊関係の各種報道やその他の雑談・質問は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
でどうよ
>>887:万年陸曹さん
そちらの方が単純明快ですね
後は案の1と2、どちらが良いと思いますか?
889 :
専守防衛さん:03/09/09 23:14
>>882 朝鮮人を叩くときに容赦する奴がいないのと同じだね。
>>888 内容的には改正案2でいいと思います
もう少し文章をまとめられれば自分的にはいいかなと
>・ 中傷を目的とした挑発・罵倒・連続コピペなどの荒らし行為、
> コテハン叩き、 荒らし依頼などの書き込みは厳禁です。
> 【削除ガイドライン】に抵触しないようにお願いします。
が少し長ったらしい気がします
「中傷・揶揄等を目的とする一切の書き込みは手段を問わず禁止」
ぐらいでいいかと、それに書き込みの際の前提条件として削除ガイドラインが
あるわけだから明記の必要はないかと思うわけです
891 :
専守防衛さん:03/09/09 23:21
正直、コテハン叩きの項目を守る奴は居ないだろうな。
スレの現状がみえてれば。
緑スレ削除されたな。
なぜ?
894 :
専守防衛さん:03/09/09 23:27
やっと削除されたか。削除人は日和見で固定よりだからな。
たたきがひどくなって、固定に同情すると、見ていられなくなって削除する。見え見え。
895 :
専守防衛さん:03/09/09 23:29
>>893 馬鹿じゃねーの。ローカルルール見ろ。根拠は明確だ。
てか、反対に、ここ数日で不自然な消され方をしてるスレはいっぱいあるぞ。
896 :
専守防衛さん:03/09/09 23:30
>>893 2Ch削除ガイドライン第3条2項目への違反です。
>>894-895 日本語文章の書き方が得意でないようですね、
句読点の使い方を勉強し直なさい。
898 :
専守防衛さん:03/09/09 23:42
>>897 そりゃお前だ。読点を一切打たない、鮮人日本文じゃねーか。(アホ杉
>>898 >>そりゃお前だ。読点を一切打たない、鮮人日本文じゃねーか。(アホ杉
添削しました。
>>そりゃお前だ、読点を一切打たない鮮人日本文じゃねーか。(アホ杉
>>899 >>そりゃお前だ、読点を一切打たない鮮人日本文じゃねーか。(アホ杉
添削しました。
>>>そりゃお前だ。
>>>読点を一切打たない「鮮人日本文」じゃねーか。(アホ杉
901 :
緑死ね!!:03/09/10 06:41
おいおいまた現れたぞ。復帰人が余計なことしてやがるな。
902 :
専守防衛さん:03/09/10 06:57
>>887 万年陸曹氏
それいいですね。入れます。
改正案3
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】
自衛隊関係の各種報道やその他の雑談・質問は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は【自衛隊を非難するスレッド】
の各スレッドへどうぞ。
・ 【削除ガイドライン】に抵触する中傷・揶揄・荒し・コテ叩き・エロネタ等は禁止です。
・ 自衛官の職名、所属、階級・氏名の書き込みは禁止です。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してくだ さい。
・ 守秘義務を忘れないようにしてください。
・ 採用・人事に関しては直接防衛庁か地元地連へ。
■スレッド作成について■
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場 合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいタイトルは重複スレッ ドの元です。
・ 他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります 。
・ 品位を保ち互いに快適に利用できるようにしましょう。
■その他■
・ このローカルルールや自治・削除については【自治&ローカルルール議論スレ】に。
・ その他解らないことは【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】で、質問してください。
改正案2に改正案1の文を少しもって来て結合してみました。どうでしょうか?
すっきりしてわかりやすくなったと思います
特に気になるところも有りませんでした
908 :
専守防衛さん:03/09/13 07:11
まとめようと改正しようと、こんなバカバカしいルールを作ろうとする行為そのものに反対。
>>908 どのような理由でしょうか。単に社会党のように反対のための反対でしょうか?
>>908 現在でもローカルルールは存在しますし、道路標識的なモノだと思いますが
どの様な理由でローカルルールを無くしたら良いと考えているのでしょうか
強制力を伴わないルールは、掲示しても「策定者のオナニー」にしかならない、
ということを言いたいのでは。
でも、これらのルールは、「削除人が削除を実行するときに、
拠り所・規範(削除基準)になるものを明確化する」のが目的なのでは。
だとするなら、「削除人は、このルールに違反するものを、
自衛隊板のローカルルール違反として削除する」ということ(罰則の執行)」
を、どこかに書き添えておかないと
(規定違反に対する、罰=削除の内容と、削除執行の根拠であること)、
「遵守しなければならないルール」としては、不完全なのでは。
ローカルルールを定めることそのものには反対しないけど、
「○○○はいけない」
だけではなく、
「○○○はいけない。これに反したものが削除される」
と、明文化したほうがいいのでは。
ただ、ルール制定の目的が、「スレをたてる〈利用者〉の抑止」にあるのか、
「違反したスレの削除の徹底〈削除人が守るべき基準の明確化〉」にあるのか、
そのあたりが不明確であることが、不満や異論を生んでいるのでは。
ではでは。
>>911 ありがとうございます。
・ 他にふさわしい板があると判断されたスレッドは、移動されることがあります 。
を、
・ 他にふさわしい板があるスレッドは作成禁止です。
に、修正し。
その他に
・【削除ガイドライン】や、このローカルルールに違反したレスや、スレッドは削除・移動されることがあります。
の一文を挿入でどうでしょう。
>ルール制定の目的が、「スレをたてる〈利用者〉の抑止」にあるのか、
>「違反したスレの削除の徹底〈削除人が守るべき基準の明確化〉」にあるのか、
どちらも対象ですが、後者の方が自分は重視してます。
914 :
専守防衛さん:03/09/14 11:44
削除は「罰」ではありません。
好ましくないものを消しているのです。
「好ましくない」の基準のためにガイドラインを決めています。
「ヘンなことを書いたから、その罰に」削除をしているのじゃないのですよ。
915 :
専守防衛さん:03/09/14 11:51
「・・・べき」という、「べき」の姿、規範の絵姿を描くことなく、
突然具体的なルールの条文を列挙して、「これでいいよな?これでいく」なんて言われてもなー。
ひょっとして普段の仕事でも、そんないいかげんなことやってんじゃないの?
沢山の人間が出入りしてんだから、具体から抽象に至る、あらゆる次元でまんべんなく合意を形成しないとダメよ。
ひろゆきがそうしてるだろ?全スペクトラムで仕事してるだろ。
規範論だけではダメだし、具体論だけでもだめなのよ、人が多いところは。自衛隊も同じ。
で、それができないなら、最初からルール策定に手なんかつけないでもらいたいね。
稚拙な作業ほど迷惑なものもないからな。
>>915 はぁ?
削除人の意見を紹介し、問題提起をしたろ?
その上で、議論のたたき台が有ったほうがいいので提示しただろ?
で、皆がそのたたき台を元にいろいろと修正を加えていっている最中なのだが?
だれが、「これでいいよな?これでいく」などと言っているのだ?
合意の形成。当然だが、質問スレと雑談スレ・削除整理板には宣伝を打ってる。
すべてのスレッドに宣伝を打てと?自分の見て無いスレも多数あるのだが、
もし気づいたなら君がよく行くスレで、ここに誘導してくれたらいいのでは?
あまりに的違いなのだが、もしかして誤爆かな。
917 :
専守防衛さん:03/09/14 12:17
918 :
専守防衛さん:03/09/14 12:21
俺もルールなしがいいです。
919 :
専守防衛さん:03/09/14 12:24
漏れは削除人の仕事のしやすさなんかどうでもいい。
利用者の快適さのほうが優先。
それで2ちゃんがダメになるって言うのなら、自然にダメになればいいと思う。
>>917 ならば君が問題提起をしたのだから、規範のたたき台を出してください。
期半の叩き台そのものが稚拙な作業になるくらいなら必要ない、と言っている。
>>920 お前のしていることは、極めてムダな、何の役にも立たない作業である。
俺は自分のしていることが無駄であることを知っているが、
お前は俺と同類の人間であるにもかかわらずそれを知っていない。
それを懇切にも教えてやっているのだ。
確かに問題は枝葉にはないな。。。
要するに意見はないけど文句を言いたいだけなのですか?社会党みたいに。
また、規範としては、「紳士たるべし」と言う物を入れようと言う意見が合ったことも知っていますよね。
926 :
専守防衛さん:03/09/14 12:31
>>924 あんたのしていることが無駄でじゃまなことだと言いたいんじゃないの?(W
>剣
釣られすぎ。5点。
928 :
専守防衛さん:03/09/14 12:33
>927
確かにW
>>927 釣りだったのか・・まだまだだな俺
しょせんはレベル6かw
930 :
専守防衛さん:03/09/14 12:36
>剣
落ち着いてマターリ作業汁
931 :
専守防衛さん:03/09/14 12:40
>929
動揺すると言うことは、そこにイタいところがちょっとあるから動揺するんじゃない?
剣召還呪文はこうかけるのか・・・勉強になるのう
933 :
専守防衛さん:03/09/14 12:59
一言でいうと。
剣の感性は隘狭ってこったな。
934 :
専守防衛さん:03/09/14 13:34
>>933 な?剣って、なんか、クソまじめな女みたいな感じ
こういう人物がなんかルール作りしてるって言う時点で
そのルールがイヤ
935 :
専守防衛さん:03/09/14 13:49
>>934 単に剣は取りまとめをしてるだけだろ。剣の意見は潰されたし。
936 :
専守防衛さん:03/09/14 14:06
>>935 つまり剣は作業員なんだよ。作業員の分際でエラそうだよな。
現実問題として思考するに当板は単発質問スレ発生率が高い。
且つ、同趣旨の質問スレが定期的に立つ。
これでは内容的な深遠さ情報の集中の真逆をいく。
つまり目先の利を尊べば利用者にとって本来の価値を失う。
だから掲示板に於いて単発質問スレは忌諱されるのだ。
今回のルール変更議論も当然、このことを踏まえた上で行われるよう希求す。
また自治スレッドで雑談紛いの会話はご遠慮願う。
単発質問・単発ネタスレはどの板でも悩みの一つですよね
IPレベルで書き込み・スレ立て制限が出来れば良いのでしょうが
リモホレベルなので重大事項でないと制限されないし、とばっちりも大きい
939 :
万年陸曹 ◆JGSDFc/KZA :03/09/14 21:43
>ローカルルールの必要性
今更ながらいらないとか言う意見がありますね
いらないと言うのは自由だし、無くそうと思うんでしたら
そう思う人がローカルルールを無くしても板住民が使いやすい板になるように
問題提起し方向性を指し示していただきたいです。
そうでなければ結局は「反対のための反対」と言われるだけですよ。
自分的にも無い方がいいとは思いますが
現実に多少の必要性は感じますし、どうせ有るのなら
みんなで考え、より良い物を作っていった方が良いのではと思うわけですよ。
ネタにマジレスで申し訳ないんだけど(笑)
>>916 定期あげで十分です(全てのスレに書くのは不可能)
それに反対意見にカリカリしないこと、
反対のための反対でもそれはそれで一つの意見です
(それと、ここの話し合いが必ずしも正しいものとは限りません、一部の人たちにとっては
確かに不必要なのも現実)
改正案3で同意、年末ぐらいを目処で進めませんか?
940 :
専守防衛さん:03/09/14 22:13
このスレ自体が必要ないね。なにが自治だ。
941 :
110 ◆KAN./s/CHY :03/09/14 22:30
ていうか、本当に類似スレッドは多いね。
942 :
専守防衛さん:03/09/14 22:40
さすがに休日ともなると、無駄スレが異常に立てられている気がする。
規制できる手段はないものだろうか・・・・。
>>937 はい、単発スレの規制、および削除の基準が当初の問題点です。
>>939 万年陸曹氏
すみません。釣られました。
年末でいいと思います。できれば冬休み前までに。
削除人も単発スレの削除に関してはローカルルールの策定を様子見してるようです。
>>942 規制は無理なようです。スレ立て人の良心に頼るしか。
あとはこまめに削除依頼ですね。
いかに改訂案3の修正を入れます。
改正案3.1
■スレッド利用について■
・ 自衛隊に関する質問は【スレを立てる前にここで質問を】
自衛隊関係の各種報道やその他の雑談・質問は【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】
自衛隊・自衛官に対する、苦情・非難・中傷は【自衛隊を非難するスレッド】
の各スレッドへどうぞ。
・ 【削除ガイドライン】に抵触する中傷・揶揄・荒し・コテ叩き・エロネタ等は禁止です。
・ 自衛官の職名、所属、階級・氏名の書き込みは禁止です。
・ 荒らしは自分のレスへの反応を見て楽しむ愉快犯ですので、完全無視してくだ さい。
・ 守秘義務を忘れないようにしてください。
・ 採用・人事に関しては直接防衛庁か地元地連へ。
■スレッド作成について■
・ 既存スレッドとの重複は禁止です。スレッドを作成する前に
【過去ログメニュー】を検索してください。
ブラウザによる検索は「CTRL+F」又は「コマンド+F」(Macの場 合)です。
【自衛隊板の過去ログ 】サイトも目を通しておくと便利です。
・ 単発質問スレ、単発ネタスレは禁止です。
・ スレッドタイトルは検索しやすい名前に。
検索しにくいタイトルは重複スレッ ドの元です。
・ 他にふさわしい板があるスレッドは作成禁止です。
■その他■
・【削除ガイドライン】や、このローカルルールに違反した
レスや、スレッドは削除・移動されることがあります。
・ このローカルルールや自治・削除については【自治&ローカルルール議論スレ】に。
・ その他解らないことは【自衛隊ニュース速報&雑談スレ】で、質問してください。
・ 品位を保ち互いに快適に利用できるようにしましょう。
945 :
専守防衛さん:03/09/15 01:29
俺は915じゃないが、あれを釣りとか言ってる時点で、人間としての格が落ちとる。
おそらく、うまれつき演説の才能も無いな。剣は。
946 :
専守防衛さん:03/09/15 01:29
947 :
専守防衛さん:03/09/15 01:30
ああいかん。剣にマジレスしたら感性が腐る。止めたバイバイ。
949 :
専守防衛さん:03/09/15 10:49
単発スレなど何も対応する必要なし。自然にまかせろ。
950 :
専守防衛さん:03/09/15 10:53
>>949 なんだよ「バイバイ」とか書き込んでおいて舌の根も乾かないうちに戻ってきたのか?
どうせ947とは別人とかわけのわからん言い訳するんだろうがナー
951 :
専守防衛さん:03/09/15 11:20
>>950 ここ数日、きみ一人違う話してるから、固定になってもらえるかな。NGワードであぼーんしとくから。
952 :
専守防衛さん:03/09/15 11:24
>>951 それって、擁護を装って、固定ハンドルで書き込む行為そのもののイメージを悪化させるための、一種の工作なんでしょ。
違う話をしてる人ってさ。
>>953 目立てば誰か答えてくれるだろう。
目立ってないと嫌。埋没したくない。
ルールは知ってるけど、調べるのが億劫。
という、子供っぽい同期だろうな。
956 :
専守防衛さん:03/09/15 16:58
固定はバカだし、話し合ってる連中はカスだから、ここで策定した規則なんて認める気はないね。
>>956 そうそう。真理を突いているなぁ。
やっぱり活発な活動が板の活性化の起爆剤だよ。
これからも仲良くしようぜ!
958 :
専守防衛さん:03/09/15 17:19
959 :
専守防衛さん:03/09/15 17:32
>>944 板違いスレの作製に関して、削除・移動の措置に触れられていないな。
板違いスレは「ローカル」ルールの範疇でないことはわかるが。
とりどりの分野の話柄に対応するために、各専門板が出来ているわけで、それはこれからもそうだ。
それによって書き込み内容の専門性を高めていって、板の集客性を高める狙いがあるわけだろ。
これはスレッド内でも同じこと。
で、しりとりとか連想ゲームとかの板違いスレは、自衛隊系の話題をネタにしてスレ進行していくの
かなと思ったら全然違う。1からして全然違うネタ振りをしてる。
ただの固定の暇つぶしで始まって、以後の名無し・固定の話の穂継ぎの内容もそのまま変化なし。
しかもその固定は自衛隊の話なんぞ、何一つ出来ない。
こうしたスレには専門性がないし、板を私物化してもいて利用者・管理者の不利益となっている。
これを放置していては示しがつかない。削除・移動のためのルールを特別に設けるべきだ。
960 :
専守防衛さん:03/09/15 18:02
ゲームとかは、雑談の一種、
アフォ固定を追いやる空間としておいとけばいい。
明らかに話の内容が違う板違いがあるが
これについては措置を取るべき。
固定が自衛隊の話ができない、というのは
保全の絡みもあるのではないかと思うが。
固定固定とこだわるのはどうかと思うぞ。
固定だからこそ、うかつに自衛隊の話ができない場合もある。
961 :
専守防衛さん:03/09/15 18:06
いや、ルールはいらん。ほっとけばいい。
962 :
専守防衛さん:03/09/15 18:06
>>960 ジーザス!!
なぜ追いやるではなく、他板に追い出せといわないのですか。
存在価値がないやつに、恒常的に専門板のサーバースペース提供してやる必要はない。
963 :
110 ◆KAN./s/CHY :03/09/15 18:11
>>962 漏れも固定だが意見をひとつ。
「そしたら他の板も迷惑するから
結局、ここに置いてやるしかないのよwww」
964 :
専守防衛さん:03/09/15 18:12
名無しだろうが固定だろうが存在価値のない奴はいるぞ。
965 :
専守防衛さん:03/09/15 18:14
966 :
専守防衛さん:03/09/15 18:15
>>960 >固定が自衛隊の話ができない、というのは
>保全の絡みもあるのではないかと思うが。
保全に関わりない話もしたことがない。
967 :
専守防衛さん:03/09/15 18:16
J板の固定なんておとなしいもんじゃん。ほっとけって。
968 :
専守防衛さん:03/09/15 18:16
>>964 だったら、そういう奴の根城の、板違いスレを削除すればいい。
969 :
専守防衛さん:03/09/15 18:17
970 :
専守防衛さん:03/09/15 18:19
ちんぽ
971 :
110 ◆KAN./s/CHY :03/09/15 18:20
結局、その手の話は空回りするぞ。
どうせどうにもできないんだから。
目障りならスルーすればいいんでないの?
相手にすなければいいんじゃないの?
972 :
専守防衛さん:03/09/15 18:21
>>971 >目障りならスルーすればいいんでないの?
>相手にすなければいいんじゃないの?
削除すればいいんじゃないの。それでこの話は終わる。
973 :
110 ◆KAN./s/CHY :03/09/15 18:22
974 :
専守防衛さん:03/09/15 18:23
975 :
専守防衛さん:03/09/15 18:26
新スレ立てました
/ ヘヘヘ ヽソ彡\
/ 三彡ミミヽミヽ 丶 \
| ミミ 彡ミミヘヽ"""ヽ |
| 彡彡彡/"" ミ |
| ヽ ヽ │
| ) | /
ヽ / ::::::::::::.... .....::::::::::..| /
ヽ\ | ┌────────┐|
\ | | | ||
\ヽ └────────┘|
し| ノ | /
─| /( _ ) / 1000取り合戦はじめ!!
/ / ヽ /:::::::"" "":::::.. /
/ | / ヽ ━〓〓━ / \
| ヽ \:::::::....丶─ ''' / \
979 :
専守防衛さん:03/09/17 18:01
979
980 :
専守防衛さん:03/09/18 14:19
981 :
専守防衛さん:
981