【NVIDIA死亡】DirectX 12はAMDのMantleを利用

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498Socket774
>>490
>>496
ローレベルAPIでシングルコア依存と言うのはありえない
すでに8コアのうち6コア位を使いこなして現在のパフォーマンスだよ
箱一のボトルネックはシングルコア依存ではなくメモリ帯域

一方PS4の場合はユニファイドメモリGDDR5だからメモリ帯域は十分ではないにしろ結構ある
現在どちらも8GBだからメモリ量の多さに特徴があるのが次世代機のポイント
NVIDIAが4GBメモリ採用!と過大宣伝を行った背景には、AMD準拠の規格化が次々に進む事への焦りがある

DX12はそもそもコンシューマ機の開発手法をPCに…という(MANTLEもそうだけど)
発想で始まってるから、DX12のメリットは全くと言って良いほど箱一には無い(と言うか
すでに時代遅れ)

コンシューマ機の場合は、メモリ、CPU+GPU全ての構成が統一されてるために限りなくアッセンブラに近い
プログラムが組める、そのためにBTO前提のPCでは到底コンシューマ機のレベルでローレベルAPIを使えない