【Fermi】GeForce GTX4xx 総合 Part33【GF100】

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952Socket774:2010/05/19(水) 14:02:20 ID:9YBPbZd5
【ひらひら】 NVIDIA/AGEIA PhysX 【ぷにぷに】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1218736879/
1 名前: Socket774 投稿日: 2008/08/15(金) 03:01:19 ID:SW3FoAkZ
破片専用と虐げられてきたAGEIA PhysXが、ここに来てNVIDIA PhysXとして復活。
PhysXの今後の展開を生暖かく見守りつつ、ベンチと情報収集、PhysXの有効活用を楽しむスレです。


専用スレがあるのでそちらでどうぞ
953Socket774:2010/05/19(水) 14:17:35 ID:leie/6j6
>>949
これだから出稼ぎ百姓は
954Socket774:2010/05/19(水) 16:35:36 ID:9oIpv8RC
>>909-
根本的なことすらわかってない無知うぜえ。程度が低すぎて話にならね。

>サーバーとクライアント間で物理演算結果の同期が必要になるゲームでは
重要なのはサーバー側。サーバーで処理落ちがなければ正常に動作する。
PhsyXを使えないクラや、速度の遅いクラでは、ラグでいつのまにか死んでる状況になるだけ。

つーか、クライアント側で判定されるのって、10年ぐらい前のFPSじゃね?
チートやり放題なので、現行のオンラインゲームでは一切採用されてないあれ。
こんなのも知らないのかよ?驚いたわぁ


>スペックのそれぞれ違うユーザーのオンラインで、物理演算の結果を同期させるのは無理。
>仮に出来たとしても、PhysXの能力が一番低い蔵に合わせないとおかしくなる。

オンラインゲームはFPSが低いクライアントが基準になる実装になってますか?
epic,valve,idがロースペックに基準をあわせる実装になってますか?
どこもそうはなっていませんね。

もしかして2D紙芝居ゲームしか作れない馬鹿プログラマでしょ?w
誰もやらない欠陥だらけの実装で話を進められてもね・・・。
955Socket774:2010/05/19(水) 16:36:58 ID:9oIpv8RC
>>915
>ゲームだとある程度ランダムに結果が変化するようになってる事が多いし。
それは処理を軽くするために正確に演算していないだけ。HavokとかHavokとかHavokとか

>HL2でも、Gガンでドラム缶を壁に投げつけても毎回結果が変わる。
オブジェクトがガタガタ動いて止まらなくなる物理エンジンで話をされても・・・


>多すぎるよ。しかもパラメータの更新頻度が高くないと意味が無くなっちゃうし。
>Internet経由のマルチプレイでは到底無理
無知ですねぇ。64人対戦FPSのトラフィック量を実測してみなさい。数十KBです。
日本は56kモデムが主流だったっけ?あれ?w

正直、技術力のなさと無知を自慢されても困ります。
956Socket774:2010/05/19(水) 16:41:06 ID:v4VPeW7z
またphysxと叫ぶ仕事の前に地均しか
957Socket774:2010/05/19(水) 16:41:12 ID:qzduXXB8
とはいっても海外タイトルでしか採用されてないからなぁ。
状態としては「PhysX?普及すんの?」ってところだな。
普及してくれることを祈るけど、ユーザ数のために必要な
スペックを下げるようなタイトルが多い中、どうなるかね。
958Socket774:2010/05/19(水) 16:49:12 ID:Kd0ztEUv
>>955
スルー力を鍛えなされ。
皆わかってるんだから。
959Socket774:2010/05/19(水) 17:23:01 ID:PRAwy0A8
戦後間もないアメリカの裏社会を描くクライムアクション
「Mafia II」が,物理エンジンに“PhysX”を採用。
その効果が確認できる最新画像が公開に

ttp://www.4gamer.net/games/042/G004247/20100519040/
960Socket774:2010/05/19(水) 17:26:20 ID:6YuFSBxS
ていうかなんでこんなPhysXに必死になってるんだよ
まるでそれくらいしか今のGefには利点がないって、自分で認めてるようなもんじゃないか

あと256番台ドライバって、3画面を実現する奴だっけ?
待望なんだが、64bit版はまだか
961Socket774:2010/05/19(水) 17:30:05 ID:hlUWPP64
>>959
ラデ厨涙目。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PhysX
amdでも2枚差しでphysxを利用できるが、同社がリリースした186番台以降のデバイスドライバーは、
AMD社製グラフィックシステムを検知すると、例えPhysX対応ハードウェアがPCにインストールされていても、それらの物理演算機能を強制的に停止させてしまう。
[2]これにはAGEIA社のPPUも含まれる。ワロタ。ドライバー更新できないのかよw
962Socket774:2010/05/19(水) 17:31:40 ID:hlUWPP64
4gamerこのスレ見てたんだろ。
963Socket774:2010/05/19(水) 17:33:00 ID:iCYP+Mtg
今日もゲフォ厨はキチガイっすなあ
964Socket774:2010/05/19(水) 17:34:20 ID:hlUWPP64
>>963
仲間ハズレは、ラデ厨だけ。
コンシューマ機もphysx。かわいそうだね。w
965Socket774:2010/05/19(水) 17:39:20 ID:qzduXXB8
次スレは>>960を目処に、一度宣言してから立ててください。
次スレが立つ前に埋まってしまった場合は、一旦退避所へ(重複防止のため)。
966Socket774:2010/05/19(水) 17:42:20 ID:L0X3eRNd
まぁphyx普及させたければ
ふざけた契約書やめさせなきゃ普及しないだろ
967Socket774:2010/05/19(水) 17:43:31 ID:hlUWPP64
>>966
普及すると思うよ。面白くなるよ。DX11が糞すぎるからね。
968Socket774:2010/05/19(水) 17:44:32 ID:+c2YhM4b
また今日も騎神館の中のキチガイが暴れているのか
969Socket774:2010/05/19(水) 17:45:42 ID:d77k6P3t
ttp://www.havok.com/index.php?page=all
ttp://www.nzone.com/object/nzone_physxgames_all.html
Havokの方が多くね?
というかPhysXGPUに限ると数えるほどしか
970Socket774:2010/05/19(水) 17:46:06 ID:qzduXXB8
またDX11不要論かw
971Socket774:2010/05/19(水) 17:46:38 ID:TN0mjEHa
Radeon+GeForceを試す〜快適
ttp://www.4gamer.net/games/022/G002233/20091120072/
972Socket774:2010/05/19(水) 17:48:48 ID:6aOcqlP5
>>955
環境物理の同期に関して言えば、単純計算すれば答えが出る。
物理演算では6万以上の破片オブジェクトの位置情報が発生する(※SuperSonicでは100万以上の破片オブジェクトを動作させている)。
仮に破片一つの位置情報を1プレイヤーとして考えると、60人対戦で数十KBだとしても数十MBのトラフィックになるわけだ。
日本のネットインフラが高くて不可能ではないかもしれないが、LANパーティー用というのが現実的ではないかな。
ま、無知だからこそ出来る机上の空論かもしれないけどね。

効果物理の場合はまた話が違ってくる。
「どの場所が破壊された」という情報だけを送ってそれぞれに計算させる。
破片オブジェクトはプレイヤーに干渉しないので、それぞれが同期されなくても問題ない。
トラフィックの問題はないし、何も無いところで相手が潰れるという変な事も起こらない。
973Socket774:2010/05/19(水) 17:50:27 ID:6UEKxPR1
>>935
SSE5はなくなってないよ。XOPとか、AVXにない命令を新しい独自命令として追加するようになるだけ。
DX11はDX9のハードが沢山残っている、DX9時代の技術の遺産があってDX11に移れない、といった理由が大きいと思う。つまり時間の問題。

そもそも今求められてる技術だけ強化するなんて夢がなさすぎる。
今のハードウェアに追加コストなしで実現できるんだから、あっても別に問題ないのでは?
それとも団子と同じでGPUにCPUの仕事がとられるのが嫌?
974Socket774:2010/05/19(水) 17:51:27 ID:hlUWPP64
>>969
Havokwwww知名度低すぎだろ。
>>971
非公式wwwwnvidiaが対策すればすぐに終了。
2枚差とか無駄だろ。
975Socket774:2010/05/19(水) 17:55:35 ID:hlUWPP64
>>973
DX11使う意味って何wwww
physx使えばすべて解決。physxの方がリアルだろ。
976Socket774:2010/05/19(水) 17:59:19 ID:6UEKxPR1
PhysXとDX11は競合するものではなくて、組み合わせて使うものなんですが。
977ラデ厨 ◆TX.Dz2qTUo :2010/05/19(水) 18:01:11 ID:9266VUpl
PhysXがある限りゲームは二通りの処理を抱えないといけないから
ヌビは円滑なゲーム開発を阻害しているね(・´ω`・)
978Socket774:2010/05/19(水) 18:02:12 ID:maJIlo/0
PhysXのMODドライバの開発者は
NVの最新ドライバにMODドライバ対策があるのを発見して
それを修正したバージョンを出したっけ
イタチごっこだよ、こういうことは
979Socket774:2010/05/19(水) 18:04:43 ID:hlUWPP64
>>978
PC内のラデのドライバー検知したら停止させればいいだけ。
簡単だろ。
980Socket774:2010/05/19(水) 18:05:58 ID:TN0mjEHa
>>959
ゴミが飛び散っただけじゃねw

PhysXでゴミが増えたのを実感しよう!ぷ
981Socket774:2010/05/19(水) 18:06:19 ID:/KDlM0hS
そして破られたってお話だよな
982Socket774:2010/05/19(水) 18:07:33 ID:mKoqkM72
でも囲い込みがひどすぎると見捨てられるような気がする
983Socket774:2010/05/19(水) 18:08:07 ID:6UEKxPR1
>>979
その検知する部分を改造して、検知できなくしたのが例のパッチ。
マジコンや割れソフトと同じで、いたちごっこなのです
984Socket774:2010/05/19(水) 18:09:56 ID:hlUWPP64
>>983
そんな子供だまし、いつまで通用するかな?
簡単につぶされるよ。
985Socket774:2010/05/19(水) 18:12:35 ID:hlUWPP64
http://www.youtube.com/watch?v=mrtwESnTOwY
APEXってなかなかだな。これもnvidia専用???
ラデ厨涙目。
986Socket774:2010/05/19(水) 18:14:34 ID:qzduXXB8
また誰も立てずに埋まるのか。
まったくしょうがねぇな。
987Socket774:2010/05/19(水) 18:15:56 ID:VKEpNM67
潰すのは簡単だが
潰されたらまたその対策してパッチを出すだけ
だからイタチごっこと言ってるんだよ
988Socket774:2010/05/19(水) 18:16:42 ID:IhQ0p7kS
いつも思うけど
hlUWPP64がいるだけでnvidaにとってマイナスだよな
989Socket774:2010/05/19(水) 18:17:52 ID:TN0mjEHa
実際SLIする人なんて1%にも満たないんじゃない?
VGA1枚で出来ないと意味無いわな
990Socket774:2010/05/19(水) 18:17:56 ID:hlUWPP64
>>988
プラスだろ。wwwラデ厨がどんどん涙目になる。
991Socket774:2010/05/19(水) 18:19:43 ID:6YuFSBxS
あれ960踏んでたか 立てたこと無いから手間取るかもしれへん
少し埋めずに待っておくれ
992Socket774:2010/05/19(水) 18:21:44 ID:hlUWPP64
http://www.youtube.com/watch?v=oq2oxt7Nrxo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=EGUg0LMTJos&feature=related
これもApexを使ってるのね。なかなかすごいな。
ラデ厨涙目。
993960:2010/05/19(水) 18:24:05 ID:6YuFSBxS
駄目だった 誰か次スレ代わりに頼む
994Socket774:2010/05/19(水) 18:25:20 ID:6UEKxPR1
立ててみるか
995Socket774:2010/05/19(水) 18:29:09 ID:6UEKxPR1
996Socket774:2010/05/19(水) 18:36:33 ID:6YuFSBxS
>995 thanks & 乙 & 梅
997Socket774:2010/05/19(水) 18:40:32 ID:biz7PLKE
               、ッヽソヽハ∧/jス/i!vi!∨i、
               ミi!i!|li!ii!i!|li!ii!i!|lr‐-、i!i!|li!ii!i丶,..
              ==i!i!|li!i!r´⌒ヾソ  ;: : : : : :\.i!i、
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998Socket774:2010/05/19(水) 18:47:06 ID:v80IK8rA
>>904
実ゲームでラデとかあり得ないw
999Socket774:2010/05/19(水) 18:48:28 ID:xLbjbxTU
うめ
1000Socket774:2010/05/19(水) 18:48:54 ID:cdFraiWj
ゲフォの糞ドライバ酷すぎw
10011001
1台のマシンが組み上がりました。。。
新しい筐体を用意してくださいです。。。。

         自作PC板@2ch http://pc11.2ch.net/jisaku/