【DX11対応】Heaven ベンチ Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
952Socket774:2010/10/22(金) 11:57:53 ID:B0Kp6XMU
HD6xxx期待上げ
953Socket774:2010/10/22(金) 12:24:29 ID:XuY2Pbh+
5870はこんな値段だからもう5870買う人はいないだろ
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11373673/-/gid=PS03010000
SAPPHIRE
HD5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (11161-01-50R)
特別価格:\39,970 (税込
954Socket774:2010/10/22(金) 12:26:55 ID:XuY2Pbh+
誤爆
955Socket774:2010/10/22(金) 18:59:44 ID:Kg3ecTOy
Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 21.8
Scores: 549
Min FPS: 8.3
Max FPS: 52.0

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows Vista (build 6002, Service Pack 2) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
CPU flags: 2659MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: Radeon HD 6800 Series Radeon HD 6800 Series 1024Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1280x1024 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

クロシコ6870、定格、ドライバ付属品
956Socket774:2010/10/22(金) 19:28:03 ID:DpSMWtr+
しょぼ
957Socket774:2010/10/22(金) 22:18:04 ID:QCLKUCuB

しかしMinFPSが予想以上にダメだな
958Socket774:2010/10/22(金) 23:02:20 ID:Kg3ecTOy
数回やったがMinが安定しない
3.4-10.1とバラバラ
959Socket774:2010/10/23(土) 00:31:53 ID:nxKw+fSL
テッセレーター強化したって話だから
Heavenは得意かと思ってたのに
960Socket774:2010/10/23(土) 01:13:20 ID:wtbqHw5T
テッセレーター1基のまま“最大で2倍の性能”だから重い処理はまだ無理よ
961Socket774:2010/10/23(土) 08:50:21 ID:wrb51Dug
勘違いしている人が多いけど、Heavenでネックになっていたのはテッセレータそのものよりテッセレーションによって爆発的に増えた頂点を扱う能力、ジオメトリ性能。

テッセレータが2倍になっても、こちらが1.2倍にしかなっていなければ(750→900),、この程度の伸びで当然。
962Socket774:2010/10/23(土) 21:51:34 ID:JaKcC4T6
Shadow Havenを知っている人間がどれだけいるか・・・
963Socket774:2010/11/01(月) 23:33:19 ID:reaZHSXi
血迷って470SLI組んでみた

Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 79.8
Scores: 2010
Min FPS: 4.6
Max FPS: 169.6

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 32bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz
CPU flags: 3340MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 470 8.17.12.6099 1280Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1680x1050 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: normal


Heaven Benchmark v2.1
FPS: 38.3
Scores: 964
Min FPS: 19.9
Max FPS: 83.2
Mode: 1920x1200 8xAA fullscreen
Tessellation: extreme


クロシコ470SLI定格 980X定格
SLI設定 強制2

たいまつ通路の一箇所だけ引っかかって突然min4.6前後になっちゃうな
964Socket774:2010/11/11(木) 14:56:09 ID:ObibuwZB
Heaven Benchmark v2.1
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 480 SLI 8.17.12.6063 1536Mb

FPS: 52.3
Scores: 1317
Min FPS: 23.4
Max FPS: 117.6


Heaven Benchmark v2.1
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 580 SLI 8.17.12.6299 1536Mb

FPS: 61.9
Scores: 1559
Min FPS: 25.9
Max FPS: 142.9


Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
CPU flags: 4000MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme
965Socket774:2010/11/13(土) 22:19:30 ID:qLXbJ26J
Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 102.1
Scores: 2571
Min FPS: 60.8
Max FPS: 235.5

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 965 @ 3.20GHz
CPU flags: 3204MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 580 8.17.12.6299 1536Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1200 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: normal
966Socket774:2010/11/25(木) 05:34:52 ID:c2mo54Wj
1.0をダウソしたっきりだったけど、2.1なんて出ていたんだな。今頃知ったわ。
SanctuaryやTropicsも最新版になってDX11に対応しているみたいだけど、
ちゃんとテッセレーションに対応してるのかな?
うちはDX10環境なので確認出来ない…
967Socket774:2010/12/12(日) 18:39:30 ID:qH+efM4D
Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 17.7
Scores: 446
Min FPS: 9.8
Max FPS: 43.7

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: AMD Phenom(tm) II X4 955 Processor
CPU flags: 3200MHz MMX+ 3DNow!+ SSE SSE2 SSE3 SSE4A HTT
GPU model: ATI Radeon HD 5600 Series 8.791.0.0 1024Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1280x1024 fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 4x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: normal

全部定格
968Socket774:2010/12/16(木) 17:23:27 ID:PJ9wsK8M
969Socket774:2010/12/18(土) 04:47:47 ID:rXs0mcBM
HD6870x2枚の到着記念に2Way-CFX構成にて。
ドライバはCD付属版ではなく、Catalyst 10.12a hotfix(8.79.6.2rc3_dec16)です。

Heaven Benchmark v2.1
FPS: 77.9
Scores: 1962
Min FPS: 49.4
Max FPS: 151.7

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz
CPU flags: 3337MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: AMD Radeon HD 6900 Series 8.790.6.2000 CrossFireX 2048Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: normal

上記からTessellationのみnormal→extreme

Heaven Benchmark v2.1
FPS: 51.2
Scores: 1290
Min FPS: 21.4
Max FPS: 124.6

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme
970RADEONに選ばれし勇者(^0^) ◆FQslDrku1I :2010/12/18(土) 15:00:29 ID:l5qrS/R0
980X@4641MHz+HD6970シングル@定格(^0^)

Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 19.0
Scores: 479
Min FPS: 9.8
Max FPS: 40.8

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz
CPU flags: 4462MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: AMD Radeon HD 6900 Series 8.790.6.0 2048Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 2560x1600 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

http://uproda11.2ch-library.com/277965xgk/11277965.png

971Socket774:2010/12/19(日) 17:31:58 ID:VXadaPiu
GTX480 2SLIの>>882と比較したいんで、あえて同じ設定の1920x1080で実行
ただし、こっちはGTX480 3-way SLIだけど全部定格クロック

Heaven Benchmark v2.1
FPS: 73.8
Scores: 1860
Min FPS: 29.9
Max FPS: 166.7

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz (実際は4GHzにOC。HTon)
CPU flags: 3357MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 480 8.17.12.6099 1536Mb (実際は3-way SLI)

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

Min FPSは1,2週目だとおかしくなるね。だからコレは3週目の結果。
途中でデータロードしてるっぽくてそのせいでfpsがた落ちする。
データロードでMinが変になるのはCall of Juarez DX10ベンチと同じだなあ。
こういう所はベンチマークソフトとしてどうなのか、というところが・・・。
972Socket774:2010/12/20(月) 12:08:05 ID:QOdhyoDV
>882
VGA EVGA GTX480x2SLI (880/1100/1760)
FPS: 65.2
Scores: 1643
Min FPS: 4.9
Max FPS: 148.2

>971
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 480 8.17.12.6099 1536Mb (実際は3-way SLI)
FPS: 73.8
Scores: 1860
Min FPS: 29.9
Max FPS: 166.7

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1292584084/472
GPU model: AMD Radeon HD 6900 Series 8.790.6.2000 QuadFireX 2048Mb*4
FPS: 93.7
Scores: 2359
Min FPS: 24.5
Max FPS: 255.7

純粋に枚数の差が出るね
973Socket774:2010/12/20(月) 13:04:00 ID:fCRIWzN7
>>972
> 純粋に枚数の差が出るね

それが、なぜかラデ信者の間では
「69xxのCF効率が素晴らしい」という話に脳内変換されるから不思議
974RADEONに選ばれし勇者(^0^) ◆FQslDrku1I :2010/12/20(月) 15:00:11 ID:Junfm7Lq
Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 69.7
Scores: 1755
Min FPS: 24.5
Max FPS: 168.1

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz
CPU flags: 4462MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: AMD Radeon HD 6900 Series 8.790.6.2000 QuadFireX 2048Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 2560x1600 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

SS
http://uproda11.2ch-library.com/278225O2J/11278225.png
動画
http://www.youtube.com/watch?v=vb3t1fmqWmw
975Socket774:2010/12/20(月) 17:53:28 ID:tSRY0ur1
6970 Catalyst 10.12a

Heaven Benchmark v2.0
FPS: 26.5
Scores: 667
Min FPS: 11.6
Max FPS: 64.6

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release Mar 7 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU X 980 @ 3.33GHz
CPU flags: 3340MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: AMD Radeon HD 6900 Series 8.801.0.0 2048Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

一応5870よりは性能よくなっているみたいだね
976Socket774:2010/12/20(月) 22:02:26 ID:+MXiuZmo
>>973
4つでちゃんとスコアがでるならそっちの方がいいじゃん
977Socket774:2010/12/20(月) 22:35:08 ID:1zcPYVbc
GTX580 263.09

Heaven Benchmark v2.1
FPS: 39.8
Scores: 1003
Min FPS: 15.0
Max FPS: 94.5
Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows Vista (build 6002, Service Pack 2) 32bit
CPU model: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU @ 2.40GHz
CPU flags: 2400MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 HTT
GPU model: Unknown GPU 256Mb
Settings
Render: direct3d11
Mode: 1280x1024 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

なぜかGPUがUnknown GPU 256Mbになってる
後は、CPUがボトルネックっぽいけど気にしない
978Socket774:2010/12/20(月) 22:43:19 ID:l3O16j8A
>>977
これおもいっきり絵板ベンチでCPUは殆ど動いてないぞw
979Socket774:2010/12/20(月) 22:54:02 ID:1zcPYVbc
>>978
そうなのかw
GPU名称がきちんと表示されないけど表示されるようにするにはどうすればいいんだろう?
980Socket774:2010/12/20(月) 23:35:10 ID:0aQ9TvqQ

Heaven Benchmark v2.0
FPS: 52.6
Scores: 1326
Min FPS: 16.8
Max FPS: 131.6

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release Mar 7 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz
CPU flags: 3070MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: AMD Radeon HD 6900 Series 8.790.6.2000 CrossFireX 2048Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

6970(Catalyst 10.12a)
981Socket774:2010/12/20(月) 23:42:42 ID:JAJ70JAW
>>979
DX11…
Vistaェ…
982Socket774:2010/12/20(月) 23:51:55 ID:Va1z/O6G
VistaならDX11対応してるでしょ?
983Socket774:2010/12/21(火) 00:15:38 ID:Ph54HZpN
Vistaとか2.0とかまったくw
ちゃんとそろえてやれよw
984Socket774:2010/12/21(火) 00:34:36 ID:DKAJFyFb
どういうことですか?
985Socket774:2010/12/21(火) 00:34:53 ID:H6IqQpF5
あららら・・2.1じゃないし、cata10.11にhotfixだけ上書きしてたし逝ってくるorz
986Socket774:2010/12/21(火) 00:53:31 ID:Ph54HZpN
録画PCでSEAGATEの200Gx2乗ってたやつ5年間毎日デフラグしまくったけど壊れなかったな
ビデオカードと電源のほうが先にがヘタって一緒に退役させたわ
987Socket774:2010/12/21(火) 00:55:00 ID:Ph54HZpN
誤爆したw
988Socket774:2010/12/21(火) 01:26:59 ID:K2r4T56l
>>974
解像度2560x1600で設定最高でFPS: 69.7はスゴいんじゃね
989Socket774:2010/12/21(火) 01:41:06 ID:Lxow3Obd
Unigine
Heaven Benchmark v2.1
FPS: 39.8
Scores: 1003
Min FPS: 23.9
Max FPS: 90.9

Hardware
Binary: Windows 32bit Visual C++ 1500 Release May 21 2010
Operating system: Windows 7 (build 7600) 64bit
CPU model: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
CPU flags: 4289MHz MMX SSE SSE2 SSE3 SSSE3 SSE41 SSE42 HTT
GPU model: NVIDIA GeForce GTX 580 8.17.12.6309 1536Mb

Settings
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA windowed
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: extreme

>>977
と同じスコアでワロタ
990Socket774:2010/12/21(火) 11:14:35 ID:KenAos5K
次スレ

【DX11】Heaven ベンチマーク Part2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1292897571/
9911:2010/12/21(火) 23:48:06 ID:Q6fjTEp7
992Socket774:2010/12/22(水) 10:05:56 ID:qYig8Qh6
【DX11】Heaven ベンチマーク Part2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1292897571/
993Socket774:2010/12/22(水) 10:15:45 ID:ApLQDqoN
993
994Socket774:2010/12/22(水) 11:51:03 ID:BHg/b47R
994
995Socket774:2010/12/22(水) 12:04:53 ID:8/NsnAkr
995
996Socket774:2010/12/22(水) 12:16:29 ID:WWO8zFsT
Hellベンチ
997Socket774:2010/12/22(水) 13:45:48 ID:uUfVTMfI
997
998Socket774:2010/12/22(水) 14:01:31 ID:+7OC5JEw
998
999Socket774:2010/12/22(水) 14:20:27 ID:1/aN8q44
999
1000Socket774:2010/12/22(水) 14:27:08 ID:WAZ5u2ZI
 ┌──────────────────────┐
  |┌‐‐.───────────────────‐.┐|
 || lニニニl                             ||
 ||                                 ||
 ||‐iニニニi.iニニニi──────┬─────────┤|
 ||. L∩,,」L∩,,」         i                 ||
 ||                   i     ∧_∧      ||
 ||                   i     (´∀` )     ||
 ||                   i    /" ̄ ̄ ゙̄i      ||
 ||                   i    | ヽ      |     .||
 ||                   i    |        |    .||
 ||                   i    ゝ___丿     ||
 ||                   i                 ||
 |!'‐/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄ヽ───────┘|
 ├─| ─┐|| ナ_ヽヽ    | | |───────‐┤
 |  |  ノ    ノ / _  .── . . |            |
 |  \____   ______/           |
 |         \/                       |
10011001
1台のマシンが組み上がりました。。。
新しい筐体を用意してくださいです。。。。

         自作PC板@2ch http://pc11.2ch.net/jisaku/