【DX11対応】Heaven ベンチ Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
725Socket774
GTX480のベンチ結果の転載。
GTX480-SLIを750Wの電源で組んで動作が不安定&危険だったので、
GTX480シングルにしてベンチをやり直した人の報告。

【Fermi】GeForce GTX4xx 総合 Part26【GF100】
186 :Socket774:2010/04/11(日) 00:46:41 ID:Xrh7MCjr

Unigine Heaven Benchmark v2.0
GTX480SLI/CPU3.3GHz
【Tessellation/normal】
 FPS:57.3
 Scores:1444
 Min FPS:26.5
 Max FPS:102.0

GTX480/GPU4.0GHz
【Tessellation/normal】
 FPS:33.0
 Scores:831
 Min FPS:22.2
 Max FPS:65.9
【Tessellation/extreme】
 FPS:26.3
 Scores:663
 Min FPS:16.4
 Max FPS:58.8

SettingsRender: direct3d11
Mode:1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders:high
Textures:high
Filter:trilinear
Anisotropy:16x
Occlusion:enabled
Refraction:enabled
Volumetric:enabled
Replication:disabled

【考察】こちらは一応SLI効果はあったみたい。extremeも試しておけば良かった。
726Socket774:2010/04/12(月) 14:50:47 ID:MZbwRnqT
>>725
ちょっと上のログに、
全く同じCPUの環境の人の結果>>708-709があるんで
似たようなPC構成だから比較すると興味深いな。

GTX480が唯一得意なテッセレーション専門ベンチでも
実際にはHD5970、HD5870-CFなら対抗できそうだな。
GTX480-SLIでもHD5970-CFで十分対抗可能らしい。

・GTX480シングル E8600@4GHz  
 FPS:33.0
 Scores:831
 Min FPS:22.2
 Max FPS:65.9

・HD5970+5870(HD5870x3相当にOC) [email protected]
 FPS: 73.0
 Scores: 1839
 Min FPS: 42.0
 Max FPS: 156.9

Settings両者同じ
Render: direct3d11
Mode: 1920x1080 8xAA fullscreen
Shaders: high
Textures: high
Filter: trilinear
Anisotropy: 16x
Occlusion: enabled
Refraction: enabled
Volumetric: enabled
Replication: disabled
Tessellation: normal