俺様が予言しよう
3社とも失敗する
>>615 すごく的確な気がするw
そんなものを積んで、PCで何をするのかと。
単なるVGA統合型ノースブリッジのCPU統合と
これはGPUですからって逃げ道の有る二社は気が楽かな?
Intelはどうやって普及させるつもりなんだろう・・・。
ゲームのグラフィックとビデオのデコードならば、
ユーザー層が重なって、兼用するのも意味が有りそうだけど、
ゲームにも学術計算にも使える、という汎用性が有っても、どういうメリットが有るのだろう。
1TFLOPS×24Hを100円くらいで時間貸しするサービスでも始めるんじゃない?
>>620 Intelが狙ってるのはHPCとかもっと大規模なとこでしょ。
個人がわざわざCPU,GPUとは別にLarrabeeを買うとは思えん。
グラフィックがそこそこ出来るなら別だけど。
でAMD,NVIDIAの場合、個人でもGPUは買うので量産効果でLarrabeeに対して有利。
そしてその量産効果でもってHPCにも進出したいんじゃないかと。
NVIDIAは「レンダリングサーバーがやりたい」って昔から言ってるし。
ただ、上に進出する前にそこでIntelが地歩を固められると二社は大変。
Larrabee+GPUボードで良いじゃん、後藤は決め付きすぎw
>>615 万一他の一社が成功すると困るんですよ。
お前らたまには応援しろよ
>>619 もしブレイクすれば儲けもの
こけたところで何の問題が?
>Intelが狙ってるのはHPCとかもっと大規模なとこでしょ。
>個人がわざわざCPU,GPUとは別にLarrabeeを買うとは思えん。
Intelが狙うにはニッチ過ぎると思うがなあ。
最初はHPCからにしても、狙いは一般企業・個人なのでは。
一般人向けのキラーアプリは出てくるかね。
動画エンコ程度しか思いつかないが。
ゲームも普及のキラーになるほどの需要はなさそうだし。
> Intelが狙うにはニッチ過ぎると思うがなあ。
ニッチで良いんじゃないの?
別にLarrabeeをメインストリームに据える必要全然ないし、
GPGPU騒ぎをLarrabeeで沈静化しておけばOKだろ。
後はマルチコアの使い方の方向性としてランタイム(CPU内臓)による自動並列化処理の楔を打つって感じて十分。
お前等って本当に素人丸出しだな
>>623 多分そうは成らん
何れにせよ3社3規格の並存期間があるだろうが
出来ることが同じならもっとも普及しづらい物から消えていく。
3規格それぞれにソフトを開発するの面倒
すでに広まっており、最低でもDX経由での
GPGPUが可能であるGPUが消えることは考えずらい。
GPUでは無いと主張するIntelを信じれば、Larrabeeはニッチで消えていく。
またGPUであるとしても、異メーカーのマルチGPUは考えづらい。
実際は当面を考え、NVIDIAに配慮しGPUと言わないだけで
準備が出来れば・・・なんて気もするが。
>>628 > ニッチで良いんじゃないの?
アレだけ売れていたXscaleを「売れないから」でポイする会社なんだぞ。Intelは。
>>619 Intelが狙ってるのは科学技術計算用のPCI-EXPRESSのボードだよ。
LarrabeeをCPUに内蔵なんて電波を信じちゃ駄目。
>IntelのLarrabeeは、(略)ランタイム層で制御を行なう可能性はある。
>AMDのFUSIONは、(略)ランタイムでラップもする。
>NVIDIA GPUは、(略)ランタイム層でラップする。
ハッタリ3バカはどうしよーもねーな。
そんな簡単にランタイムでネイティブ命令セットを隠蔽できたら誰も苦労しねーっつーの。
それはNVIDIAだけちゃうのん
>>634 隠蔽はできるんじゃないの?
性能はあまり出ないだろうけど
それと一行目のIntelに関しては「CPUへも統合するかもしれない」という妄想文脈の中での記述だよ
Larrabeeは急伸しているx86ベースのHPCクラスタ市場を狙うにはいい選択
Larrabeeのライバルをしいて挙げるならNehalemやGesher(Sandy Bridge)
.net frameworkは・・
>>629 お前はパーツ組み立て作業員に何を期待しているのかと
>>622 >NVIDIAは「レンダリングサーバーがやりたい」って昔から言ってるし。
それは、それこそSGIからスピンアウトした直後の話でしょ。
Transmeta Efficeon and Crusoe コケた,
AGEIA PhysX PPU コケた,
PS3 Cell コケた,
・・・とくれば,IntelもAMDもNVIDIAも間違いなくね,だめでしょ。
コストパフォーマンスに優れる
フリーランチの提供
最低条件としてこの2つを兼ね備えていたとしても市場性が最大の敵
フリーランチという言葉を見て無料の昼飯を思い浮かべた俺は勉強すればいいと思います。
え?タダ飯のことじゃないの?
>>647 あれだ、ソフトに手をくわえなくても、何もしなくてもCPUが進化して勝手に早く動くようになるってやつだ。
あれ、俺釣られた?
>>648 え?俺も釣られた?
TANSTAAFLだろ。ハインライン。
いやタダ飯であってるだろ
開発者にとって高級レストランなんだよPS3は
>>642 System Sわソフトウェアす。つまりDLPに特化したハードウェアの用途を見つけてくれた。。。という
ことす。もちろんプラットフォームわ自社ハードウェアであるCELLブレードやBlue Geneとのことす。
http://www.eweek.com/article2/0,1895,2148140,00.asp ------------------------
"It's a unique software architecture for managing data in systems," the IBM spokesperson
said of System S. "It can use any type of hardware or processors it needs to get a job done.
Whether it's IBM blades combined with the Cell processor or it could even be run on
Blue Gene."
------------------------
ソフト・ハード一体で「生産性の高いスーパーコンピューティング」の開発を目指した米国国防省の
プロジェクト"HPCS"の成果が出つつあると見るべきなんすかね。。。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061123/124281/
>>649 あっ、無慈悲な夜の女王か!
いっぱしのSF者を気取ってたけど、
フリーランチという単語からTANSTAAFLを発想できてなかったわ。
Thianks
>>649
>>643 32bit*4way*32core は実質 32bit*16way*8bundle ということなのか。
ほんとGPUだな。
日本の諺で言うと、ただより高いものはない、てとこか
でも無料の昼飯で合ってるような
>>654 意味が違う。
むしろ「働かざる者食うべからず」だろう。
フリーランチを否定するハードウェアはそのうち消えてなくなるから心配するな。
「銀の弾丸」と似たようなもんか
>>653 L2を4コア(16スレッド)で共有し、さらにそれをコヒーレントバスで繋いだもの。
むしろ将来のマルチコアCPUの1形態でそ
あれー
「フリーランチなんてない」と「銀の弾丸なんてない」って似てない?
だめかぁ
>>662 いやBrooksの"No Silver Bullet"っしょ?似てるんじゃない?経験則的なところが違うというか、
NFLTは完全な汎用最適化が「理論上不可能」なことを立証してるけど。
フリーランチを要求し続けられるx86エコシステムの開発者は恵まれてるよなぁ…XtensaのConfigで頭悩まさなくて良いなんて…
664 :
孟宗:2007/06/21(木) 05:42:04 ID:yyEIKGlv
>>660 キャッシュの構造はともかく、
一つの命令で四つの4waySIMDを動かす、というのも、
将来のマルチコアCPUの1形態 なのか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0621/nvidia_3.jpg とはいえ、値段が安くなると、相対的に電力コストが上がってきます。消費電力が
どれくらいで、それがどれくらいのコストになるかをちょっと見積もってみましょう。
東京電力で普通の家庭用だと、1kWh 20円 くらいです。8800GTX のフル動作時の
消費電力は 200W を超えるようで、1時間当り4円、1年間フルに動かすと 35000 円、
5年使うと 17万5千円です。この 200W は変換損失等を考慮していないので、実際
の数字はもうちょっと高くなります。さらに、空調のコストも入れると 1.3-1.5 倍にな
ります。もちろん、業務用電力はこの半分程度なので、GPU だけでは年 2万円程度
ですが、色々考えると業務用でも年 4万円程度、2年も使うと電気代のほうが高い
という代物であることは要注意です。 8800GTX の現在の価格は 8万円程度なので。
つまり、スーパーコンピューティング用、ということを考えると、現在の GPU はコスト
の大半を電力コストが占めかねなくなっています。ここまでハードウェアの値段が
下がると、電気代のほうが大きくなるわけです。
演算器余ってるからHPCででも使ってよ、みたいなテキトーさを感じる。
プログラマ楽させるための機能を実装するほどHPCって有望な市場なのか?
ソフトが出ればハードも売れる、という好循環もゲーム機ほど期待できないし。
スパコンいらねって意見
>>667は久しぶりに見たなw
はいはい極論極論
>>668 デジタル家電用のCPUにGPU入れてどうすんだよAMDは・・・
インターフェース革命だな
国内のシステムLSI厨には出来ない真似だ
>>671 少しは記事読めよw
Fusion≠GPU統合
ATIは元から家電用の製品も作っているわけだが。
UVDの正体は家電用のXilleonをGPUに統合した物だし。
携帯向けにもImageonがある
これらとCPUを統合すれば
各々分野別の製品が出来るわけだ。
Hesterの顔写真貼るの好きなんだな
まあそんなことはどうでもいいから、IBMは早く3GHzのPPCを出せよ
つ[XENON]
最近のPCのトレンドは、
ヘテロかホモか
スカラかベクタか
それだけで簡単に整理できてしまうぞ。
ややこしい分析し過ぎな後藤の記事より、
その要素だけで整理したほうがスッキリするぞ。
(´・∀・`)ヘー
>>678 そんなもの作っても誰も使わないから意味がないだろ。
つまりNECハジマタってこと?
ところで、俺はちょい入院してたんで、読んでない回があるんだが、
K8Lはホラ情報だったっていう訂正文か謝罪文は掲載されたか?
それとK10はキャンセルになったっていう当初の情報は、
対Intelの情報戦術だったのかな?
てめーの態度が気に入らない
>>684 K8Lの計画がどうなったかは検索すりゃすぐに出てくる
「K10はキャンセルになった」っていう記事を教えてくれ
または見直し/延期した
>>688 キャンセルになったのはK9じゃないのか?
はっきりとK10がキャンセルされたとは書いてないぞ。
NehalemもK10も当初の予定とはまったく別のものとしてコードネームだけ復活した。
そんだけの話。
とりあえず、まともな日本語の文章を打てるようになってから御託を並べろ糞コテ
MACなんとかとダンゴはまとめてあぼーんするのがこの板での常識
まともな日本語が使えない奴は本国へ帰れってことだな。
K8L=Turion
281 :名無しさん必死だな :2007/01/21(日) 19:40:32 ID:YdbEZ84w
AMDのfusionはSoC
半年前なんとなくこう書いたけど、やっぱり狙ってる市場はそっちだったか。
コードネームゴクウとコードネームベジータを組み合わせてAMD最強に
>>699 Intelもそっち方面ねらってるけど、家電・携帯市場に
食い込んでいくのは実際のところ難しいだろうね。
全体で数が出る市場ではあるから、IntelもAMD
とりあえず布石は打っておこう、という感じがする。
全く後藤はわかってないな。
だいたいAMDが思いこみで仕様策定したASSPライクなSoCなんて
デジタル家電メーカーや携帯端末メーカーが採用するわけ無い。
彼らが望んでいるのはASIC手法のSoC。
本気でSoC市場に参入するなら、AMDもx86コアとGPUをIP化して
セットメーカから仕様書受けでASICを開発するくらいのことをしないとダメだな。
Hester貼り自重
というかAMDはIntelに対して白旗を上げたって感じなんだよな。
ノートPCの低価格市場でもう少し頑張るのかと思ったが・・・・あんなこと言ってるようではダメっぽいな・・・・
「x86の開発環境」とか「x86のコード資産」とかいつも出てくるけど、
その本山(?)であるMicrosoftが、Xbox360で Pentium→PPC と乗り換えたくらいだから、
大したメリット無い気がする。
まったくだ
LarrabeeのISAがx86であるのなんて滑稽すぎますね
>>706 x86を生かしても儲かるのはCPUメーカーだけだということです。
>>693 688にあるK10はキャンセルされた旧K10だと主張するのか。
旧K10だとは688のレスのどこにも言及されてないが、まあいいや。
で、「この後藤記事が執筆された段階で」新K10=K8Lが通説化しているというソースは?
その頃にそう解説した記事をせめてひとつは挙げてくれよ。
>>709 わざわざ餌を蒔いて、アレを延々と定住させるのが趣味ですか
>>709 まぁアレ自体はレス番が飛ぶだけだからどうでもいいが、お前自体がうっとおしい。
>>709 --------------------
で、「この後藤記事が執筆された段階で」新K10=K8Lが通説化しているというソースは?
--------------------
これらの記事で"K8L"と呼ばれているプロセッサわ何すかね(笑)
DailyTech (06/06/01)
http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=2637 =====================
Each K8L core will have 64KB of dedicated L1 cache, followed by 512KB of dedicated L2
cache. The base models of K8L will have 2MB of shared L3 cache,
=====================
TG Daily (06/07/20)
http://www.tgdaily.com/index.php/content/view/27659 =====================
Meyer also reiterated that AMD is working on a new processor core, which will debut as
a native quad-core. Code-named K8L, the chip will launch by mid-2007 or more than half
a year after Intel's Kentsfield and Clovertown quad-core processors.
=====================
ほらまた日本語に不自由な三国人が召還された
家電までINTELが押し寄せてきたら日本はPCから家電まで奴隷かよ
家電組み込みでは日本のカスタムLSI・ASICは強いよ
強いというか、主要部品やソフトの内製ができないと、単なるアセンブリベンダ化するというか
ぶっちゃけ価格勝負でアジア勢に負ける訳でなぁ…
糞コテはどうしようもないな。答えになってない。
少なくとも「K10が2007年に出る」というその時期の記事を示さなければ
K10=K8Lという通説のソースにならないのに。
読解力のない馬鹿か、真面目に答える気のない厨房のどちらかだな。
だからばっちいウンコをつつくなよ。手が汚れるぞ。
>>706 初代Xboxは、ゲーム機(PS2)が家庭内の多機能エンターテインメントデバイス
(映像配信含む)になり、ソニーがWintelに代わってそこを押さえる可能性があるから
MSが対抗しようって側面があったんでは
ハードもソフトもPCの流用なのは開発期間短縮だけでなく自社の支配を維持するため
でも何年経ってもそんなクタラギ的未来は来なかったから、
360はゲーム機としての性能向上とコストダウンのしやすいPPC系カスタムになったんでは?
>>719 ------------------
少なくとも「K10が2007年に出る」というその時期の記事
------------------
>>714で引用した部分だけでも"mid-2007"という記述があるすけど。。。
英語読めないなら読めないと正直に告白することをお勧めするす(笑)
>>719 違うよ
K10とはかつてK8Lと呼ばれていたもの、とAMDが発表した記事がない限り、
それは全て推測にしか過ぎない
基地害コテもそれは分かっていつつ海外のヨタ記事で煙に巻いてるんだそ
>>723 ----------------
K10とはかつてK8Lと呼ばれていたもの、とAMDが発表した記事がない限り、
----------------
AMDの公式見解わ、「K8Lなるものは存在しない」というモノなんすけど(笑)
うわあ、すごい方向に話持ってったwwwww
>>723 いや別にAMDの公式発表でなくてもいいんだよ(開発中の製品に関してはあまり明かされないんだし)
後藤氏みたいなライターが情報を掴んできて
「(新)K10はK8Lのことだ」
または
「2007年に(新)K10が出る」
っていう文章を書いてれば(2007年にK8Lが出るって記事は既にあるから)
>現行"K10"の正体がK8Lってのわ、この後藤記事が執筆された段階で既に通説化しているす。
という主張のある程度の証拠になるんだが、
DailyTech (06/06/01)にもTG Daily (06/07/20)にもK10とは一言も書いてない
つまりこのふたつは前記の主張の証明にまったくなっていない
既知害が真面目に答えていない(つまりソースを持っていない)というのは同意
>>726 ---------------
「(新)K10はK8Lのことだ」
---------------
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1013/kaigai311.htm ===============
AMDは、ネイティブクアッドコアCPU「Barcelona(バルセロナ)」の詳細を明らかにした。これは、
「K8 Revision H(Rev. H)」または「K8L」と呼ばれていたCPUコアをベースにしたクアッドコアCPU
で、「Deerhound(ディアハウンド)」と呼ばれいていたクアッドコアと同じものだ。AMDのコード
ネームやリビジョン名はしばしば変わる。
===============
AMDがBarcelonaのコアをK10と呼ぶことにしたのわ周知の通りす。
しかしこの引用部分の最後って。。。流石の後藤氏も恥ずかしかったすね(笑)
今ではBarcelona=K10というのが明らかだが、
2006年の時点でそう指摘してるソースを用意していない。再提出。
>>703 素人考えだけど、必要に応じて専用回路のモジュールをFUSIONに突っ込めば?
全部カスタムで作るよりは安いはず
デジタル家電なら消費電力の要求は相対的に緩いから
必要な性能・機能があれば出来合いの(量産効果で)安いFUSIONチップでいいような
チップのハードウェアではアセンブリベンダ化するけど、独自開発してもそれより安くなるとは限らないし
独自機能に独自のハードウェアが必要になるとは限らないし
だからウンコ弄るなって何度言えば分かるんだ?
>>728 正直、FUSIONの値段次第じゃないかなぁ…
東芝のポータブルWMPに使われたARM11コア(FreeScale i.MX31だったと思うけど)なら今だって\3000以下だし…
そういう商売をAMDが望んでいるとはとても思えないんだけど…
レスするだけゴミが散らかるのがオタ
釣り針いっぱい仕込んでいるのでツッコミレスしたくなるだろうから
あぼーんしておくのが正解
一度会話の成り立たない相手だと悟ればあぼーん必至。
733 :
Socket774:2007/06/30(土) 13:09:36 ID:JIydrBjo
ID:AzE2nags
情報家電&携帯電話用FUSIONはGPU(そのうちDSP兼用)その他と
x86コアの抱き合わせのような気がしてくる
もちろん前者がメインで、FUSIONは便利だからついでにx86に乗り換えてね〜と
無理
x86をそんなに安売りするのはAMDには無理。
Sempronクラスでも家電用に比べたらあほほど利益大きい
>>730 同じクラスはAlchemyだったんだよなぁ。RMIになってから1210/1250がでたけど採用例は結構出てる。
ちなみに値段はもっと安いよ。
コンシューマ機器の組込ソフトの人海戦術デスマーチソフトウェア開発モデルが
破綻しかかっているから、x86系へ移行する可能性は高いんじゃないかな。
直接見聞きする範囲でもアレッと思うような話がある。
有象無象のweb屋さんを奴隷仕事に投入できるのはメリットが大きいし。
携帯電話一台でもプログラムのソースコードが1000万行以上らしいしな。
大学の組み込みシステムの講義で、先生が開発者に直接聞いた話として語ってくれた
x86にしても500万行に減るわけじゃない
デスマーチなのはいっしょ
そう言えばiPhoneはどの位のコードなんだろね?
携帯だけにコードレスーなんつって
誰がうまいこと言えと(ry
なんかネコミミがどうとか書いてたな、今月
まあ、ちゃんと作れば10分の1くらいのソースコードに出来ると思われ。
伝説のプログラマ、まあちゃん
10分の1にする頃には時代遅れってオチか
インタビューで2GHzのTNT2なんて話題があったな
まあちゃんが作り直せばOSも効率は10倍くらいに。
互換性はナシに。
>>739 ウソだろ・・それってフルアセンブラで組んでるんじゃねえの?
基本的な関数がライブラリ化している言語なら、
あの程度のシステムがそのソース長ってちょっとありえん
>>749 > あの程度のシステムがそのソース長ってちょっとありえん
なにも知らないバカが適当なことをほざくな。
>>750 なにも知らないバカはお前だろ。
じゃあ、なぜそこまで長くしなきゃならんのか言ってみろ。
まさかダイアログ一個作るにも「描画命令からアセンブラでフルスクラッチ」して作るつもりか?
それなら1000万でも1億でも行くだろうが、無駄な長さだろーが。
組み込み機器だとメモリーやプログラム記録メディアの制限で
フルアセンブラで作ることが多かったが最近は携帯でも
フル実装のX68000やFM-TOWNSより豊富なメモリに高速なCPU積んでる。
そこまでゼロから作ってプログラムをシェイプするメリットは殆ど無い。
画像系はアクセラレータもついてるうえ、ケータイでもJAVAが走る時代だっつーのに
そこまでやるか。
メディア系のデコードや、通信のドライバまで全部自前のコードで持つだろうから
その分長くなるのを考慮してもひとつの会社で一回書いたらフツーライブラリ化するだろ。
「ケータイ一台」と言われてもピンキリだしなぁ。
W-Zero3だって簡単ケータイだって同じケータイだしw
いい加減「フルスクラッチ」はやめないか?
後藤が間違えて使ったのが広まったんだろうが正確には「フロムスクラッチ」だ。
まあちゃんが作れば1/10になるくらい、無駄がいっぱいなんだろ。
似たような処理でも毎回コードをコピーして微修正とか。
それがx86になったら改善されるの?
Intelがライブラリ提供してくれるの? Windows XP Embedded で携帯電話つくるの?
>>753 はぁぁぁぁぁ??
後藤が使う以前から、というか後藤が何の影響力も持たない模型業界なんかでも死ぬほど使われてるよバーカwww
いや、「ゼロから・最初から」を意味するのが「from scratch」だというのは確かだ。
だが、フルスクラッチというのが和製英語化しちゃってるのも事実。
日本の常識に即してない英語の知識というよくあるパターン。
>>755 自作板じゃ後藤が「フルスクラッチ」って記事に書き始めてからよく見るようになったんだよ。
>>756 補足サンクス
まぁ いまさら 「バイク?そりゃ自転車って意味だ」 とか言われても困るよなぁ。
いちいちモーターサイクルとか言ってるほうが、めんどくさい上に なにかっこつけてんのと言われそうだしw
>>758 バイクは、元々bi-cycle == 二輪車って意味だけで、
自転車とオートバイに明確な区別がない場合がおおいだけだろ。
motorbikeでオートバイの意味になるからな。
普通に「一から」って日本語を使えばいいじゃねえか
後藤のカタカナ脳に汚染されてんじゃねえよ
>>751 小さくなるっていうならお前が1/10のサイズで携帯電話のファームを書いてみろよw
> まさかダイアログ一個作るにも「描画命令からアセンブラでフルスクラッチ」して作るつもりか?
まず最初に出てくる部品が「ダイアログ」ってあたり組み込みがさっぱりわかってない感が
プンプンしますねーw
> 画像系はアクセラレータもついてるうえ、ケータイでもJAVAが走る時代だっつーのに
> そこまでやるか。
はいはい。そのJAVA VMのコードサイズはどのくらいなんでしょーねー。
全部で1000万ステップのコードにはそういうライブラリからなにからぜーんぶ含まれているんですよ?
本当にどうでもいいこと気にしてる奴いるなぁ。バカじゃねえの?
>>757 が勝手にそう思いこんでるだけで模型関係から流れてきた言葉だろ。
交友関係が狭いからって勝手に妄想膨らませられても・・
友達の友達の友達の友達に模型やフィギュア関係の人間がいるっつーだけでも伝染してくるよw
ググってみろ、どれくらい使われてる単語かわかるから。
ちょっと前に編むvs淫スレで、CPUの設計の素人は、とか大上段から構えて喋ってたイタイ奴がいたのを思い出した。
自作板って761みたいにやたら専門家ヅラしてるやつに限って全くその専門知識の片鱗も見えないレスが多いのはなんなんだろうな。
組み込みどころかプログラムのイロハを知らなくても言えるようなことばっかに見える。
ただのド素人がド素人をド素人呼ばわりするのが2ch
つか、自分がソース持ってるもんならまだしもライブラリ化されてるコードの行数まで開発したプログラム行数に含めるのか?w
仕事楽でしょうがないな
だいたい
>>752が言ってるように一口に
ケータイと言ったってピンキリだろ。
せいぜい写メールの送受信しか
出来ないようなのと、音楽聞けてワンセグ見れて
ブラウザ載っけてナビまで搭載してるケータイでは
規模が数十倍違うのはバカでもわかる。
あの程度のシステム呼ばわりした奴も
組み込み知ってますヅラした奴も、どれくらいのケータイを指してるか
全く語らずにソースの行数だけ
語ってる時点で両方ド素人か池沼。
>>764 > つか、自分がソース持ってるもんならまだしもライブラリ化されてるコードの行数まで開発したプログラム行数に含めるのか?w
っていってるあたりで全然わかってねーな。
まともな製品なら、ソースがないコードなんか組み込む訳ねーだろ。
> 仕事楽でしょうがないな
ふつーOSやミドルウェアもコード付きで提供されるんだぞ。
>>766 > ふつーOSやミドルウェアもコード付きで提供されるんだぞ。
ソースコード付きってことね。
>>762 プログラムを一から開発することは、大昔から"From Scratch"と言われてきたから、
「フロム・スクラッチ」と言え、という話であって、
「フル・スクラッチ」がフィギュア発祥かどうかにこだわってるのは、
あんたと
>>755 だけだ。
プログラムを一から開発するのは当たり前の話だからフルスクラッチだのフロムスクラッチだの
昔は言わんよ。すくなくとも日本では。
なんでこのスレって言葉の使い方の議論にいつも必死なの?
>>769 > プログラムを一から開発するのは当たり前の話だから
そんなわけない。
フロムスクラッチなんて聞いたことねーよ。
フロムAやフロムソフトウェアなら知ってるけどフロムスクラッチなんて言わないよ
フロムファイブなら知ってるけど
Nの妄想垂れ流し
GPGPUはグラフィックカードの余技であって、
HPC用ならば、GPUチップの使い廻しより専用チップの方がいいと思う。
GRAPE-DR
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1106/tokyou.htm > 2006年度中には、同プロセッサ4チップ(計2T FLOPS)を1枚のボードに搭載したアクセラレータを製造するという。
> また、1枚当たり1T FLOPSを超えるアクセラレータボードを100万円を切る価格で出したいとした。
Tesla
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0621/nvidia.htm > ラインナップは、PCI Expressカード型の「Tesla GPU (C870)」、
> このカードを2枚内蔵した外付けボックス型の「Tesla GPU Deskside Supercomputer (D870)」、
> カードを4枚内蔵した1Uラックマウント型の「Tesla GPU Server (S870)」の3モデル。
> 価格は順に1,499ドル、7,500ドル、12,000ドル。
> C870のハードウェアはGeForce 8800 GTXとほぼ同じで、
(中略)
> ピーク性能は518GFLOPSに達するという。
約100万のモデルで1TFLOPSなんだし
使いまわしでも結構勝負になるもんだね
G90世代になれば価格そのままでスライドしてくれる期待が持てるので
それなら1チップ1TFLOPSで20万円以下で
2チップ100万のモデルなら2TFLOPSか
>>777 404
ホントにあったの?誰か魚拓とってない?
>>781 後藤たんは提灯スレのレギュラーじゃないから魚拓は期待できないなぁ
NVIDIAがGPUを使った1Uの……
って、記事が復活したよ
>>779 GRAPEはずっとニッチな専用計算パイプライン装置でしょ。
元々は天文学での重力多体問題専用のアクセラレータだし、最近はFPGA上に
組んだりしてプログラマビリティを増してきているとはいえ、GPUでのシェーダー
記述のような汎用性は持っていない。
MDみたいにGRAPEが適用できる問題にはGRAPEを使うのがコスト効果高いと思うけど、
そうはいかない分野で、いわゆるBeowulf型PCクラスタのように使うというのがTesla
ということではないかな?動大規模データのマイニングとか、バイオだと配列解析がらみ
とかね。Teslaの詳細がわからないから妄想レベルだけど、ミニBlueGene/Lみたいな
マシンを数ラックで組めるなら、欲しいという研究所結構あるかもしれないよ。
785 :
Socket774:2007/07/02(月) 22:36:01 ID:VxuoV4wc
> ピーク性能は518GFLOPSに達するという。
倍精度にすると、どこまで落ちるんですか
性能はGrape向けの演算でGrape-DR=Geforce8800GTXだとGrape開発責任者が書いてたろ。
完全に万歳だよ。
>>788 専用計算機会社の死屍累々を超えてGRAPEはがんばって欲しいところだが、
なんというか、専用計算機をコスト・商業的に成り立たせるのは今も昔も
難しいのは変わっていないってとこかね。
どうせIEEE754とか準拠してないんだろ。
それでかまわない用途もあるにはあるだろうけどさ。
単精度でも間に合う用途に使えばそれでいいのでは?
>>789によればGRAPE-3はそれ以下の精度しか持たないにもかかわらず問題なかったみたいだし。
精度が必要かどうかは昔かいまどきかではなくて用途によるのだってどうしてわかんないのかなぁこの人は。
車輪の再計算?
整数演算機でも小数計算できるんだよザコ
掛け算、割り算の命令がなかったZ80でも四則演算できるんだぜ
↓ハイエンドGPU競争から脱落するAMD
MACオタがARMマンセーになるのか
いやiPhoneオタじゃないから、それはないか
>>799 単に巨大で高コストなGPUを作る意味合いが薄くなるだけだな
GPUの仮想化で
お、丸一日レス付かなかった
いくら仮想化しても、機能面での差が無くなるだけで性能差がなくなるわけじゃない
つまり8600GTのような低性能GPUは
いくら仮想化でマルチGPUにしても
ウンコって事ですね。
だんごやさんのこれ2づおデスクトップマシンは8600GT搭載だよ(・∀・)
AeroGlass程度なら余裕。
Vista x64だからどのみちまともにゲームできんしサブマシンとしては十分だよ。
AeroGlassなんかノートのおんぼVGAでも余裕だよ
だからキチガイにかまうなよ。
810 :
Socket774:2007/07/07(土) 17:58:18 ID:K6uGJcy/
くそもらし
後藤のまとめ力は向こうにも一目置かれてるんだろうか
>>811 日本人が"FUD"zillaをソースにするのと同じす(笑)
■天才MACオタのWeekly海外ニュース■
AMDの次世代GPUは55nmプロセスがターゲット
↓
FUDの意味わかってんのか…?
だからいちいちウンコつついて喜ぶなよおまいらは。
幼稚園児かよ。
いいか、ウンコはつつくなよ。
対象スレ: 後藤弘茂を応援するスレ Part15
キーワード: ウンコ
720 :Socket774 [sage] :2007/06/29(金) 17:02:52 ID:grAtza3m
だからばっちいウンコをつつくなよ。手が汚れるぞ。
729 :Socket774 [sage] :2007/06/29(金) 23:25:02 ID:c8YLP3AV
だからウンコ弄るなって何度言えば分かるんだ?
805 :Socket774 [sage] :2007/07/06(金) 22:45:00 ID:pNzQ2xZA
つまり8600GTのような低性能GPUは
いくら仮想化でマルチGPUにしても
ウンコって事ですね。
815 :Socket774 [sage] :2007/07/08(日) 13:31:57 ID:r41koaOu
ウンコは
>>728の宿題が終わるまで出てくるな
817 :Socket774 [sage] :2007/07/08(日) 23:16:09 ID:PAN5RW8a
だからいちいちウンコつついて喜ぶなよおまいらは。
幼稚園児かよ。
819 :Socket774 [sage] :2007/07/09(月) 01:01:36 ID:ESmfQLr+
いいか、ウンコはつつくなよ。
抽出レス数:6
キーワード: くそもらし
19 :Socket774 [sage] :2007/04/03(火) 19:22:02 ID:5gioYmf6
くそもらし
124 :Socket774 [] :2007/04/06(金) 22:10:54 ID:gzfmJ3go
くそもらし
183 :Socket774 [sage] :2007/04/12(木) 01:06:42 ID:ZdSWfp6u
くそもらし
189 :Socket774 [sage] :2007/04/12(木) 19:38:24 ID:ZdSWfp6u
くそもらし
238 :Socket774 [sage] :2007/04/17(火) 19:59:18 ID:40ecHx9u
くそもらし
360 :Socket774 [sage] :2007/05/02(水) 05:22:52 ID:6Kz2E6oI
くそもらし
363 :Socket774 [sage] :2007/05/05(土) 18:10:37 ID:3fjs6jSI
くそもらし
382 :Socket774 [] :2007/05/11(金) 04:56:07 ID:j08w228d
くそもらし
391 :Socket774 [] :2007/05/14(月) 18:02:59 ID:jMGx8n8z
くそもらし
404 :Socket774 [] :2007/05/16(水) 16:38:04 ID:Mux7E266
くそもらし
810 :Socket774 [] :2007/07/07(土) 17:58:18 ID:K6uGJcy/
くそもらし
抽出レス数:11
後藤氏の文章にも昔のようなキレがなくなったなぁ
テクニカルな記事を紹介してくれるのはとてもありがたいんだけど
字数稼ぎのためか、回りくどい言い回しが多くて半分くらいで読むのが面倒になる
まぁ全体的な文章量はそれほど多くないんだから、これくらい読めやって言われたらそうなんだけど
「ひよこの親はにわとりである」、「にわとりの子はひよこである」みたいな記述を繰り返されると萎えるんだよね
後藤氏も年食ったんだなぁ…
しかも次の記事でも「ひよこの親は実はにわとりであった」」、「にわとりの子はひよこであった」って続くんだもんな。
やってらんねーよ。
やらなくていいよ
まとまってて読みやすいのが良けりゃ雑誌に載ってる解説記事を読みな
本人がコラムで説明してたように媒体によって書き方を変えてるから
今後GPUが向かう方向みたいなつまらない記事書く暇があったら、
またいつものように、
家族の誰がどんなゲームを何時間遊んでるとかいう、
どうでもいい個人情報記事をだらだら垂れ流せや。
それよりも後藤はスクールデイズTV版についてどう考えているのか。
アレを思い出した
17 名前: Ψ [sage] 投稿日: 2007/07/10(火) 11:46:14 ID:tpQ/3eeZ0
アメリカはマジで情報漏えいを危惧しておるっす。
ステルス技術が流出してしまうと、ステルス弾道ミサイルという
最悪のシナリオへ一直線です。 ですので、日本へ
F22を輸出する事は不可能であるっす。
日本がステルスを所有する唯一の道は一つ、それは
国産ステルス戦闘機の開発っす。 ですが、これも
情報の流出のリスクが大きいので止めた方がいいっす。
MACヲタの甥か?
アメリカ「わ」って書いてないから違うんじゃない?
>>827 後藤弘茂タンとごとうじゅんじ特別顧問は親戚でつか
誰も書かないから今更書くが、今月のパワレポ。
後藤タンの最近のお気に入りの曲はアニメ『月詠』のBGMだそうである。
ネコミミモード→目の前にネコミミの人が歩いてるけどここはアキバじゃないよ、サンノゼだよ
→なぜならアニメのカンファレンスがあったからだよ→アメリカ人ってカンファレンス好きだよね
とまぁそういう流れでした。
それが本当だったらすごいぶっちゃけぶりだな
あの一件以来隠そうともしてないってことか
パワレポのコラムはときどきアニメネタあるよ
というか今はPCネタ非限定の文章って不定期の買い物山脈とこれだけでね?
くそもらし
浦島乙
>>839 >数字のマジックを使うこと自体は、マーケティングでは常套手段であり、広く行なわれている。
って書いてあるじゃん。今更SCEの出荷台数のカラクリとか知らん奴はいないだろ。
>>838 >日本以外の市場では快進撃を続けていたXbox 360も、PLAYSTATION 3(PS3)とWii登場以降は急進撃にブレーキがかかりつつあるという。
この文以降の文脈では華麗にヌル〜されているPS3を、この文で引き合いに出すのが精一杯なのか?
…どうした、Goto!
×日本以外の市場では快進撃を続けていたXbox 360も、PLAYSTATION 3(PS3)とWii登場以降は急進撃にブレーキがかかりつつあるという。
○日本以外の市場では快進撃を続けていたXbox 360も、Wii登場以降は急進撃にブレーキがかかりつつあるという。
それはともかく、製造コストは…
プロセスがどうこうよりも、一人勝ち状態になって、もっとシェアとれないと
初期投資の回収も出来ないし再設計費用も捻出できない訳でな…
どちらかといえばPS3はもう眼中になし?
くそもらし
くそもらし
PS3の記事も随分と久しぶりだな
848 :
Socket774:2007/07/18(水) 17:44:12 ID:ZRzMfzQ6
環境が全く揃ってない只のゲーム機にエコシステムも糞もねえべ
そこがまず間違ってると、何故書かないかね
849 :
Socket774:2007/07/18(水) 18:29:46 ID:r8MfiqyA
ゲハでやれ
CellのCPUパワー配分機能とかいろいろあったじゃない。
クタラギのエゴシステム
>>848 >只のゲーム機
あんたそれは(ノ∀`)
K氏放逐に殉じてPS3ネタは封印すると思ってたから意外だ
857 :
Socket774:2007/07/25(水) 00:20:21 ID:tV9BwJ94
>それは開発リソースの厚みであり、おそらく、それのためにWii Fitに
>象徴されるWii新戦略の展開は、かなりスローペースだ
開発リソースが厚くて新規展開が遅くなるという論旨が俺には理解不能なんだが、
誰か翻訳を頼む。
それは開発リソースの厚み(が足りないこと)であり
と書きたかったんだろう
これくらい読み取れない方がおかしいだろ。
日常生活に支障を来すレベル。
Wii版ビリーズブートキャンプの発売も近そうだなw
>>857 お前日本人じゃないだろ?
まぁ、日本語は結構行間を読まないといけないから外人さんにはつらいよね。
>>861 行間を読めないから英語圏の奴らは行間どころか間すら読めなくなった。
>857
普通だったら開発リソースの問題とか不足と書きたいところだけど
企業経営者のインタビュー記事を垂れ流す御用ライターの後藤にとっては
ネガティブな言葉は使って干されると困るから曖昧な言葉を使って
ごまかしたと言うくらい気づいてやれよww
任天堂信者はどうしても認めたくないんです
まー任天堂は顧客の期待に比べると開発は遅いよね
バーチャルコンソールももっとザクザク追加されるかと思ったがそうでもなかった
ゴトウが使う提灯は、この手法が多いよね
ゴトウは英語でもこういう表現が出来るんだろうか?嫁に相談するのかな?
任天堂の開発の場合、宮本茂が一人しかいないというのが辛いところ
アイデア重視なソフトの完成度は単純にリソースを注ぎ込めば上がるというわけではないしな
「インターフェイス」の登場回数34回*8文字=272
総文字数=5773(タイトル含まず)
34*8/5773=0.0471*100=4.71%
文章を8文字ずつ読んだ場合、20回に一度は「インターフェイス」の文字がでることになる。
1行に80文字表示させた場合、4行に一度のペース。ざっくり計算して3行に1度は出る計算になる。
3行とは1文節以内にまとまるケースがほとんどであるため、
1文節に1度以上、「インターフェイス」の文字が躍ることになる。
文節の意味を調べてみようね
1段落の間違いだろうけど多いか
マンマシンインターフェイスっていろいろ定義はあるだろうが
この場合、コントローラって言えばいいだけじゃないの
871 :
Socket774:2007/07/26(木) 09:55:29 ID:9tMudYBI
平井氏とのパイプは本田が握るのか
リィィッジレイサァァァァア
>>871 相変わらず、酷過ぎるな...
クタのリップサービスには夢しか語らないくせに、任天堂だと
無理やり現実問題の粗探しばかり
>>871は本田の記事じゃね?
ぶっちゃけ、今一番hotなのはwiiだし、PS3もXBOX360も言うべきことは
「さっさとプロセス縮めてコスト下げて値下げしろ」だけだし、そんな事は
他のライターが腐るほど書いてるわけで・・・
後藤氏的にはwiiの懸案事項とか書いた方がメリットデカイだけだと思われ
「有限のリソース」という当たり前の事象について書くなら
それこそPS3、Cellのクッタリビジョン全開の時にやってくれよっつー話だ。
>>879 wiiは余りにも手堅すぎて面白くないからな・・・
>>879 本格的なHD画質ゲームは、数GByteの容量が当たり前であり、現在の
インターネットインフラではダウンロード販売は、コンシューマでは手軽
に行える物ではないし、その為のHDD容量も決して十分ではないとか、
双方の問題点を指摘するとらしくなるんだけどね
確かにNANDフラッシュの管理は面倒だけど…
普通は管理込みの…ウェアレベリングとか色々やってくれるJFFS2とかの既製ファイルシステム使ってるんじゃ?
Wiiは自前なのかなぁ…
>チャンネルを1つ立ち上げようとすればゲームが遅れ、ゲームに中核要員を
>割けば開発サポートが手薄になるといった状況かもしれない。任天堂にとっては、
>新旧どちらのユーザーも、開発者も大切なので、リソースの配分は難しい。
誤答もちょっとは成長したみたいだな。
クッタリ教に染まってたおまえいらも成長したか?
370 :Socket774 [sage] :2006/08/23(水) 07:11:34 ID:YK6ysv9a
後藤はハードウェアサイドの都合ばっかり書く。
ダイコスト、プロセッサ開発コスト・・・etc
それは立場上しょうがないにしても、問題なのは
「低脳プログラマ乙」「使いこなせない奴がアホ」
を連呼するような厨を量産してしまったこと。
限られたリソースの中で最大限のコストエフェクティブ
を得るということは、どの業界でも重要な要素なのだ。
371 :Socket774 [sage] :2006/08/23(水) 07:35:22 ID:MHnrbSyq
同じハードウェアに対してより高い性能をだせるアプリを制作できる方に
仕事が回るのは当然のこと。限られたリソース云々言ってて下に甘んじれば
それなりの仕事だけになるのも当然のこと。お仲間みんなで談合して非対応で
いけるように頑張れば?
384 :Socket774 [sage] :2006/08/23(水) 23:16:03 ID:wJhLdWxh
>>371 その書き方からするとリソース(人 物 金)が無尽蔵に使える会社に勤めているみたいだな
ちょっと紹介してくれないか?
386 :Socket774 [sage] :2006/08/24(木) 00:52:35 ID:0SMsGeM1
>>384 使えないヤツはどこに行っても使えないヤツだから無駄。
フラッシュ問題はSDカードを同梱すればいいだけじゃなかろか。
それで本体内フラッシュ間でコピーとかムーブとかさせるのか?
じゃあコピーは9回まで、孫は不可なwww
>>886 いや、写真チャンネルですでに使ってるのだが。
wiiのコンセプトからすると、「全員に」SDを使わせるのはハードルが高くなるから没
AJAXのキモは非同期の部分だと思うんだが
シンクライアントの真逆ってのは言いすぎじゃないか?
>>875 そのWikipediaの
「リッチクライアント」と対比される「シンクライアント」
の部分を嫁
どうでもいいよ
こんなとこでネチネチ言ってること自体が揚げ足取り
それを言っちゃあお終い
後藤さんは、もうゲームの記事を書かないで欲しいよ
ここ1年ほど、ほんとゲーハー板の変な厨が大量に流れ込んできて
以前のように、まったり技術話ができる雰囲気が完全に無くなってしまった
>>895 1コア100Wのオクタコア出てくるのかな
それを8プロセッサ搭載して・・・
ブルドーザーね
次スレからは、「後藤弘茂のPC記事を応援するスレ」とでもして、
ゲーム関係記事は、別の板でやってもらおう。
>>896が言うように、自分が持ってるオモチャの自慢をしたいお子様は、
どこかよその板で思う存分やってほしい。
>>900 ------------------------
ゲーム関係記事は、別の板でやってもらおう。
------------------------
教育のない後藤氏にとって唯一の専門性って「ゲーマーとして純粋培養した家族」だけ
なんじゃないすか(笑)
「教育のない」って何処の国の言葉だろ
>>901 お前も、頼むから日本語教育を小学1年からやりなおしてくれ。
ごく普通ってことはないだろ
いや極普通だぞ
教養の無い人や教育のない人、意味は違えど良く使われる言葉な。
学がない、って言うことの方が多い気がするがまあええことよ。
教養のない人とは言うけど、教育のない人とは言わないなあ
まあどうでもいいけど
近頃の若者は活字離れというか小説とか読まないのな?
「教育のない人とは言わないなあ」というような発言を恥ずかしげもなくするのは無知な証拠か・・・
> 近頃の若者は活字離れというか小説とか読まないのな?
> 「教育のない人とは言わないなあ」というような発言を恥ずかしげもなくするのは無知な証拠か・・・
この時点で「普通」の範囲がデカすぎると思われ
日常ではあまり耳にすることのない表現だと思う>教育のない人
小説とか堅苦しい文章でしか使わないってことだよねぇ
「極普通」って感覚がずれてると思うよ
あ、「教育のない人」を普通と思えないのは「教育のない人」なのかな?
火消しも大変だな
まあ、もうすぐ日付変わるから、それまで火消しに邁進して
何事もないフリして現れるのも慣れてるんだろけどな( ´,_ゝ`)
で、その森鴎外の使う言葉が日本人にとっての普通に使われる言葉だということかね?
脚気は伝染病とかも信じなくちゃだわ
というか教養のない人達ばかりなのか?
「教育のない」なんて普通に理解しろよというか
>>905で使われ方ぐらい覚えておけ。
言葉ってのは人が作ってるものだからw
正しい言葉とかいってる池沼はうせろ。
教養で思考停止を強要しなくても良いよw
>>919 なんでわざわざ一行目「教養のない人」にしてるの??
普通の言い方にすりゃいいじゃん
>>921 [ー。ー]っ<<<<<<<<<<<< ´w`)
反省会の途中で抜け出すなよ。帰るぞ。
火消しが1名しか出現しないのはなぜなの?
火消しなの?
しまった、日付変わったら終了だったのか…
ゲハ厨を相手にするべからず
日本語として正しかったとしても、
小説の中でしか使われなくなったような言葉で日常で使うと
なんだこいつって思われるだろう。
「教育がない」がそこまでのレベルかどうかは知らないけどね。
あの…もう終わりみたいよ?
元々は
教育がない → そんな使い方無いよ
って流れだったわけだ。
で、
そんな使い方無いよ → あるよ
となってるのでもうこの話題は終了してます。
普段の日本語がどうとか必死すぎます。
お、まだやるんだw
まぁ、なんだ、お前ら人間なんだから、その程度の寛容ぐらいもてよ。
どこぞのコンパイラじゃあるまいし。
IDがAWKw
つうか、此処は後藤氏の記事の
そういう国語の添削してる所だろ。
他人の記事にケチつけるなら・・・
936 :
Socket774:2007/07/28(土) 06:45:18 ID:m6w1howB
身内のMACオタには優しいんだろw
批判するなら、それ以上の内容が求められるのは当然だが。
MACがAMDを採用するべきだったってことですね
>元々は「K8 Revision H(Rev. H)」または「K8L」と名付けられていた。K8コアのパフォーマンス拡張版で、
>フロムスクラッチ(ゼロから)作られていたオリジナルプランのK10とは異なる。
フルスクラッチ って書くのやめたんだ。
あぁそうか、フロム〜のほうが1文字多く稼げるもんな。
くそもらし
943 :
Socket774:2007/07/30(月) 02:09:22 ID:31FXNDbP
日本人はどうしてバカしかいないだろう?
日帝滅ぶのが世界の屑ではないですかね?
,, --―-
.,/ ゙l. ゙゙̄ヾ,,
/ _,,,,,,,,l ゙ヽ
,ミ .,,,wll'゙゙″ .゙゙ミ .゙ミ
l ,,rl'゙ ミ ミ
l、 /l/,,,,,、 ,,,,iiiiiiiiii,, ミ, ,,l|
'ly ll!!!!!llllll_,llll!llllliiillllllrー-f゙/-.,
.゙l-(゙ ''-",l゙^゙l, _ ''"ノ ゙llll゙::::|
'll゙ー─,/″lii,, ̄ . ...:: .il.r.,/
゙! ,il,_、 ,,,,).、 ::::: .l._,!
. ゙l、/゙,..-v- 、.\ ,j
. ヽ.゙゙'=ニニ-. ,/、 .,/l、
. ヽゞー-‐" .,,,.ィ´″ |ヽ
/ ー--''゙” / \
ノリミツ・オオニシ[NORIMITSU ONISHI]
(1969〜 朝鮮系 千葉→カナダ)
ようするに、何も決まってないと
>>945 ------------------------
また、Sandtigerに搭載される次世代CPUコア「Bulldozer(ブルドーザ)」コアが、それほど
大きなCPUコアでないことも推測できる。少なくとも、現行のK8/K10系のCPUコアより、
大きく肥大化させるつもりはなさそうだ。
------------------------
ゆっくり原稿書いてた割りにAnalyst Dayの当日掲載されたCNETのニュースと同じ話すか。。。
パクりと言われても仕方が無い品質すね。。。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070727/278473/?L=top5 =========================
チップの大きさを尋ねたところ,AMDの最高技術責任者(CTO),Phil Hester氏は笑顔を
見せ,ダイサイズについては明言を避けたものの,「コスト的に魅力的」なものになること
を約束した。チップが大きければ大きいほど,1枚のシリコンウエハから切り出せるチップ
の数が減るため,プロセッサの表面積は製造と利益にとって非常に大きな要因となる。
In-StatのアナリストJim McGregor氏は,同世代より根本的に新しい(そして小さい)コア
デザインをAMDは用意する可能性が高いことを示唆した。
=========================
ゼンゼン違う内容になるわけないだろ。アホか。
>>948 CNETわPhil Hesterの言葉を基にしている上、専門家のコメントまで貰ってきているす。
さも自分で考えたように書く後藤氏わ。。。
■天才MACオタのWeekly海外ニュース■
揺れる2009年のAMDデスクトッププラットフォーム
↓
ダイを小さくしてIPCアップ…R-HTくるのか?
批判のための批判はいらない
>>947 内容がアレなのはともかく、記事に時間をかけてるかどうかは分かんないよね。
編集部の都合かもしれないし。
くそもらし
オクタルコアになってしまったんじゃ
もうオタクコアネタは使えないのか・・・残念だw
久しぶりにたるさんの所見にいったら件の先生とまだコスト論争してて和んだ
「たるさんのしょけん」って何だろうって一瞬考えた
きのこる先生みたいなもんか
この先ナマトマだこって何だか旨そうって一瞬考えた
ワンダ、ワンダ、ワンダ、ワンダ、ワンダ
965 :
MACオタ:2007/08/06(月) 01:06:08 ID:cAiKNZqa
>>964 --------------------
だが、XDR DRAMも、PLAYSTATION 3(PS3)以外の有力な顧客をつかんだようだ。
--------------------
これだけ書いて具体的な記述が一切無いのわ、伏線張って次回へ客を引っ張るテレビドラマ的
手法を取り入れたつもりすか(笑)
そのうち毎回最初の十行わ、前回のをそのまま繰り返すという文体になったりして。。。
みんな、ウンコ踏まないように気をつけろよ
966も運固の仲間
>>728での宿題をほっぽっておきながらウンコテはよく出てこられるな
説得力のあるレスをする気が元からないオナニーなんだろうけど
ウンコテはあぼーんしろよ。