【GTX】 nVIDIA 8800シリーズ No.8 【GTS】
3 :
Socket774:2007/02/06(火) 10:36:35 ID:4wbY5CF0
4 :
Socket774:2007/02/06(火) 11:57:24 ID:UmvY/DoP
4様
5様
6田登
8800GTXのScoreを見て
脱AGPへ飛躍しますよ
まずは、8800GTXと電源をポチッたので
次はConroeスレへ飛躍しますぅ
8800GTX、電源購入 <−今ココ
↓
Conroe購入
↓
マザボ購入
↓
│↑
└┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
延々マザー買い続け乙
XP用新ドライバまだ〜〜
16 :
Socket774:2007/02/08(木) 03:06:29 ID:4H3QtN7A
age
・・・・8800対応ですか。
20 :
Socket774:2007/02/08(木) 16:12:05 ID:47S25C5B
前スレより
990 :Socket774:2007/02/07(水) 02:43:25 ID:hEM/nlKc
>>986 うちも2Gから3Gにしてさらに快適
991 :Socket774:2007/02/07(水) 12:35:31 ID:e5rbElAD
なんで3Gなの?
なんで4Gにしないの?
誰か答えてくれ
>>20 増設に当たり1G程度でよかったのとバンク数増やしたくなかったので1G*4にしなかった
1Gの片面は高いし
512Mの方は片面チップ使用が多いし。手持ちの1G MEMの512が片面だったのも理由
単に32bitOSじゃ意味ないからじゃないの?
早く8600Ultraでないかな
ミドルレンジにしてはそこそこだし、高くても25000円程度
結構よくね?
そんなに安いわけなくね?
発売日にその値段だったら欲しくなくてもとりあえず買ってしまう
8850GTX
コア700MHz 24ROPs
シェーダー1680MHz 128sp
メモリ2000MHzGDDR3 バス幅384bit バンド幅96GB/s 容量768MB
8850GTS
コア600MHz 20ROPs
シェーダー1450MHz 96sp
メモリ1800MHzGDDR3 バス幅320bit バンド幅72GB/s 容量640MB
まじでXbox360のGPUと頂点性能いい勝負だと思う?
頂点性能のみだろ
俺のポンコツ車も
車輪の数ではF-1といい勝負
つ タイレルフォード
8800GTX爆発した
勝手に爆発させとけブォケ
>>33 7900GTXの時は現地価格に+2万上乗せされてたなw
まあ安いにこしたことはないが
個人輸入で買って不具合あれば自分ではどうしようもないしな。
輸送料も高そうだし
>>33 $399の8800GTSがアメリカで$450〜$500なんだから
$179だったら$230〜$280くらいじゃないの。
日本で3万円以上だと思うよ。
アメリカじゃ8800GTSは$400以下で買えるよ。
リベートある奴なら$350〜360位で買える。
>>39 $400位で買える店もあるのは知ってたけど、言い方を変えよう。
$299の8800GTS(320MB)の日本の販売価格から安くても-1.5万円くらいじゃないの。
8800GTS(320MB)が4.5万なら3万くらいでしょ。
>>28 3万半ばぐらいじゃない?
ご祝儀でも4万行くとミドルクラスの値段じゃない気がする。
>>12 ググっても意味わからん・・
違いを教えてくだs
8800GTX今日買って付けてみたんだけど
室温22度でアイドル65度なんだけど、こんなもん?
ケースはP180で
P180じゃ、そんなもんじゃね
49 :
Socket774:2007/02/09(金) 20:34:27 ID:yKq0cF4L
リードテックのGF88GTSが4万6千円で売ってるけどどういうこと?
>>47 おk
ファン100%にしたら60度まで下がったけど轟音すぎて常用はきついな
ゲームするときだけにしよ
>>51 暖房あるけど嫌いなんです
あと、煙草吸うんで窓はつねに開けっぱにしてます
すみません皆さんどんな計測ツール使っているんでしょうか
自分GALAXYのOCVerをSLIしてますが恐ろしく熱い…
54 :
Socket774:2007/02/09(金) 22:00:05 ID:1PIMHMIN
GTXといえば、電気馬鹿食いな訳だが、
電源が足りなくなると、どんな挙動になるのかな?
問題なく動作?処理能力が低下する?急に止まってまったく動かなくなる?
8800GTX2枚に1本づつ電源挿してXP立ち上げたら
グラボが省電力モードになっていまとタスクバーで怒られた
57 :
Socket774:2007/02/09(金) 23:37:24 ID:51hFlyUY
グラボのバイオス書き換えの方法が詳しく書いてあるサイトを教えていただけませんでしょうか?
58 :
Socket774:2007/02/09(金) 23:45:00 ID:xVY0H5kL
>>57 メーカーと時期によるんじゃないの?どの製品で何をしたいか詳しく書いちゃえば?
最近のトレンドならメーカーが提供しているアップデートツールとBIOS落としてきて
アップデートツールで落としたBIOS焼き込むのが一般的だと思う。
60 :
Socket774:2007/02/10(土) 01:56:26 ID:vdTpcu3Z
リドテク8800OCバイオス書き換え方法が知りたいです
61 :
Socket774:2007/02/10(土) 02:31:01 ID:SqWGCcOh
8800シリーズと7600って二枚差ししてドライバなんか不安定にならない?
63 :
Socket774:2007/02/10(土) 07:55:23 ID:1DM7ryoH
フリーズするなら戻せば良いだけ たいそうに言うな
ということはうちが天才ってことか
今月中に3万円台後半でGF8シリーズ手に入れようと思ってるんだが
NTT-Xがぼった栗価格で出してるな。単なる価格表示のミスだと思うけど
>60
自分もリードテックのサイトにOC−BIOSが出てすぐに書き換えていました。
3DMARK2006ではエラーは起きたことはなかったし、スコアも13000台に乗っていました。
ただ、リネージェ2を長時間プレイした際に、昨日までにトータル2回ほど画面が乱れたり、
1回ものすごく遅くなったり(実質熱暴走?)したため、熱的に厳しいと判断し、昨日元のBIOSに戻しました。
元のBIOSが一番古いやつなので、新しい定格BIOSを持っていらっしゃる方は宜しかったらUPして頂いたら有難いです^^;
ちなみにOSはVISTA-HPのため、ドライバ・DirectX・リネージェ2等の不具合かもしれません。
なので、自分もあまりOC-BIOSはお勧めしません。
冷却系を見直せば可能かもしれませんが。
どうしてもするなら、MSDOSでブートして、「nvflash」を使用すれば書き換えられます。
「NvEditer」で書き換わったかどうかは確認できますよ。
>68
すいません、「NvEditer」ではなく、「NiBiTor」でした。
>>69 Atitoolでゴミが出るか確認すれば良かったんじゃない?
72 :
68:2007/02/10(土) 10:34:16 ID:l/VuRI74
>>70さん
なるほど、その方法がありましたか。
nVidiaのハードなのにATIのツールが使えるんですね。
ありがとうございます。
3Dmark2006やFFベンチをループさせても問題ないし、
普段はゴミは全く出なかったのですが
やはり、どこかに問題があるのかもしれませんね。
以前、Ti4200を使用していたときは、4年以上使っていましたが
一度も問題が起きたことがなかったため、なんだか
少しでも問題があると気持ち悪いため、定格で使用することにします。
OCのBIOSはシェーダクロックが上がってるので、それ以前の製品はそこまでクロックを上げられないのでは?
つーか、前スレに似たようなこと書いてなかったか?
74 :
68:2007/02/10(土) 10:51:33 ID:l/VuRI74
>>71さん
ググってみました。
すごいBIOSの量ですね。
リードテックは、Rev.1まで出ているようでした。
ほかのメーカーはRev.2まで出していますので
待ってみます。
ありがとうございました。
75 :
68:2007/02/10(土) 11:03:57 ID:l/VuRI74
>>73さん
「それ以前の製品」とは、OC-BIOSが登場する前の製品という事ですか?
確かに自分のは、リードテックの初期ロットです。
それならば、それが原因なのかもしれませんね。
>>74 無難に使いたいなら、特に不具合が無い限り元のBIOSで使ったほうがいいです
>>73にも書いたようにシェーダクロックが変わっていたり、メモリタイミングなどが変わっている可能性があります
まぁNibitorで見れますが・・・
77 :
68:2007/02/10(土) 11:38:11 ID:l/VuRI74
>>76さん
なるほど。
リネージェ2で、人が多いところ(ギラン)で影をONにし、
沢山のキャラが画面に入るようにするとどこかのコンデンサか
コイルが鳴いている音が少ししますが特に不安定には
なりませんし、OC-BIOSのバージョンでも同様の音がしたため、
直っているわけでもないみたいです。
3DMARK等、ベンチマークを走らせても音はしないのに^^;
コンデンサやコイルが多少鳴いても、寿命にはそれほど
影響は無いみたいなので、そのまま使用することにします。
79 :
68:2007/02/10(土) 12:00:35 ID:l/VuRI74
>>78さん
自覚はしています^^;。
自分にとって、良い時間の使い方ではありません。。
いっそのことGeForce8800GTXが爆発してくれたら(マテ。
ありがとうございます。
80 :
Socket774:2007/02/10(土) 12:14:59 ID:JtmpL0MU
81 :
Socket774:2007/02/10(土) 12:52:11 ID:IXAQ3/Kn
X2800XT 無修正写真
http://overclockers.com/articles1411/ ATIとS3社のみDirectX 10.1サポートする
http://www.elitebastards.com/cms/index.php?option=com_content&task=view&id=103&Itemid=29 Nvidia Geforce 8800GTX 768MB 384bit 1.0ns GDDR3 @ 575MHz/1800MHz
(MADD(2flops) + MUL(1flop)) × 1,350 MHz × 128 SPs = 518.4G Flops
Memory Bandwidth: 86.4 GB/sec
Shader Operations: 73600 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 13800 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 18400 MTexels/sec
Vertex Operations: 18400 MVertices/sec
3DMark Score 13024 3DMarks
SM 2.0 Score 4913 Marks
SM 3.0 Score 4956 Marks
ATI Radeon X2800XT 1GB 512bit 0.85ns GDDR4 @ 700/2200
4way× (MADD(2flops) + MUL(1flop))× 800 MHz × 64 SPs = 614.4GFlops[color="Red"]
Memory Bandwidth: 140.8 GB/sec
Shader Operations: 87200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 19600 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 19600 MTexels/sec
Vertex Operations: 15600 MVertices/sec
3DMark Score 15032 3DMarks
SM 2.0 Score 5754 Marks
SM 3.0 Score 5841 Marks
Geforce 8800GTX $649 82980円
Radeon X2000XT $599 74980円
Geforce 8800GTS $449 56880円
Radeon X2800XL $429 53480円
Geforce 8800GTS 320M $299 39980円
Radeon X2800XL 512M $319 42980円
ほんとに赤い化け物だな
無修正写真 と聞いて飛んできました
100℃くらい逝きそうだな・・・
おいおいコネクタ8ピンと6ピンってなんだよ
しかし31cmとか8800gtxより長いじゃねーか
これなんてマザボ?
何かスコアおかしくね?
つーかCPU何だよ?
ベンチの時点でATiが速いのは恒例だろ
実際のゲームでは影が省略されてたり建物が表示されたなかったり
やりたい放題だろ。そりゃスコアはよくなるわ
チーティーアイのチートオンだしなw
まだ出てないものの悪評を言うなとかはさらさら言う気はないがそのうちアスペルとかチートオンとか言い出すの勘弁な
ATI厨
>>81ウゼ
DX10.1は2006年8月の話
マジ馬鹿の一つ覚え
別のネタ持って来い猿
「見た目変らず」 (2/9)
-----某ショップ店員談
メモリ320MB版GeForce 8800 GTSの入荷が始まっている。店頭販売は13日から。発売メーカーと予価は以下の通り。
Albatron 約\46,000
ELSA/ELSA GLADIAC 988 GTS 320MB 約\50,000
GALAXY 約\43,000
Gigabyte/GV-NX88S320H-B-RH 約\45,000
inno3D ノーマル版 約\42,000
inno3D OC版 約\44,000
Leadtek 約\46,800
MSI/NX8800GTS-T2D320E 約\45,000
XFX ノーマル版 約\44,000
XFX 560MHzOC版 約\48,000
XFX 580MHzOC版 約\53,000
サイズ 約\45,000
玄人志向 約\45,000
94 :
Socket774:2007/02/10(土) 13:39:12 ID:IXAQ3/Kn
>>88 【CPU】Intel(R) Core(TM)2 Extreme QX6700 @ 5300MHz (353.3x15)
【MEM】2 x 1024MB CORSAIR DOMINATOR 8888 @ 3-3-2-4
【M/B】NVIDIA EVGA 680i SLI
【VGA】ATI Radeon X2800XT 1GB 512bit 0.85ns GDDR4 @ 700MHz/2200MHz
【Driver】Ca7.2 beta
【モニタ】DELL 30" LCD
【OS】 WindowsXP Pro SP2
【電源】SILVERSTONE ZEUS 850W PSU.
3DMark Score 15032 3DMarks
SM 2.0 Score 5754 Marks
SM 3.0 Score 5841 Marks
CPU Score 7615 Marks
NG推奨
IXAQ3/Kn
96 :
Socket774:2007/02/10(土) 13:49:48 ID:IXAQ3/Kn
でもAAかけてんとGUIの半透明処理がもっさえいするんだよね
やった勝った
103 :
Socket774:2007/02/10(土) 14:11:00 ID:DtCCMe0y
>98
R600は8800の98パーセントの性能かよ!
って誤差レベルじゃねーかwwwwwwwwww
反論マダー?
あちこちに貼ってるから忙しいんだろな・・・
106 :
Socket774:2007/02/10(土) 14:29:28 ID:Kbx44pKx
Doom3でげフォがまけて、BF2でラデが負けるなんて不思議なスコアだ
107 :
Socket774:2007/02/10(土) 14:55:40 ID:IXAQ3/Kn
108 :
Socket774:2007/02/10(土) 14:56:43 ID:IXAQ3/Kn
そのグラフに出ている値が、最高値なのか、もしくは平均値なのか。
最高値ではないよな?
結局反論はできないのかな
超高解像度だとGTSが見劣りするのはこのスレの常連ならとっくに知ってるだろ。
112 :
Socket774:2007/02/10(土) 15:06:44 ID:iR7ER46V
X2800のスレ立ってる?
8800GTXでケースぎりぎりだったからなぁ〜
31cmは大きすぎるってレベルじゃないな
114 :
Socket774:2007/02/10(土) 15:09:03 ID:IXAQ3/Kn
>>114 まあSXGA前後の解像度でも8800GTSが劣ることもあるだろうが探すの大変だろ?
つうかオレはX1950XTXのユーザーだ。OblivionをWSXGAの液晶でプレイするから
VRAM640MBと2割くらいのFPSアップを目当てに買い替えようかと思ってるとこ。
それとNFSの結果は8800GTSが1FPS上回ってるのはどう説明すんのよ?
荒らし IXAQ3/Kn 消えろクズ
R600のブロアーFANにチンコ突っ込んで感じてろボケ
正直な話グラフが大量に貼られてるのを
見れば見るほどATIのグラボを買いたくなくなる
他の方法で利点等を示してくれ
2chtubo使ってるからリンクが多すぎてウゼェんだけど
ID:IXAQ3/Kn は、自分の文章で表現してくれる?
3行以内でな
後発の割に大差なし
ついでに製品版よりBigなクーラーでのスコア
シュリンク版出さなくても何とかなりそうだな、大丈夫かAMD
発売前のベンチ程当てにならないものはないからなあ。
毎回騙されまくり。
level505は釣りサイトって話があったけどどうなんだっけ?
>>122 AMDとの関係を問うメールを送ったところ、
AMDの開発宣伝部門と関係があるという返事があったそうだよ。
505って時点でもうね
PS3 20GB使ってる。先月中古ゲーム屋で見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして安い。動作音もメッチャ静か、マジで。ちょっと感動。
しかもゲーム機なのBDだけでなくSACD再生も出来るからAVマニアにもウケが良い。
PS3はソフトが無いと言われてるけど個人的にはそんなことないと思う。
Xbox360と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけどそんなに大差はないって
店員も言ってたしそれは間違いないと思う。
ただ、ソフトが少ないのはちょっとね。キラー無いと売れないから。
またソフトにかんしては多分Xbox360もPS3も変わらないでしょ。FPSやってないから知らないけど
ロスプラ、GoW、Halo3があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもPS3なんて買わないでしょ。
個人的にはレジスタンスだけで十分だと思う。
嘘かと思われるかも知れないけどPS3に搭載されてるRSXの演算性能は
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/kaigai180.htm GeForce 8800 GTXをぶっちぎった。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/kaigai316_06l.gif 最新最強次世代GPUでもPS3には全然歯が立たないと言うわけで
それだけでも個人的には大満足です。
PPE+SPE7基で218GFLOPSしかないのか…。
もしかしてCellって徐々に色褪せてきてない?
そして手元の8800GTXって演算能力は凄いんだからGPGPU的な使い方が早くできるようになればいいのにな。
>>127 だからさ・・・・
昨日から荒らしが粘着してるから相手するなと何度言えば(ry
早くゆめりあ表出ないかなー
130 :
Socket774:2007/02/11(日) 16:45:48 ID:1E/Bkgn+
($299X2)
inno3D 版GeForce 8800 GTS 320MB \39,980円 SLI で79,960円
($649)
ELSA 版GeForce 8800 GTX 768MB 82,980円
($599)
ASUS 版EAX2800XTX TOP 1024MB 76,980円
1920x1200x32 8xAA 16xAFでDirectX10ゲームやるならどっち??
131 :
Socket774:2007/02/11(日) 16:49:24 ID:XolEUq1+
地球にやさしくないな
132 :
Socket774:2007/02/11(日) 18:00:07 ID:1E/Bkgn+
>ゴミみたいもんやなあ
粘着荒らし犯は
愛知県刈谷市、大府市、半田市付近の優良店Part31 [パチンコ店情報]
のスレ住民か?
134 :
Socket774:2007/02/11(日) 21:52:13 ID:qdeqSK83
WindowsXP Media Center Edition使ってるんだけどなぜかドライバダウンロードできない!
ドライバダウロードのページでWindowsXP/Media Center Editionの部分を選択しても表示されない。
アクセスしてもページが真っ白。これどういうこと?
VISTAに移行しろってか?
>>134 いまためしたけど、普通に出たよ。
IEのキャッシュを消してみたら?
136 :
Socket774:2007/02/11(日) 22:00:52 ID:/GuuKA8d
まぁヌビヂィアのドライバだし使わせたくないんだろ
不具合報告をアク禁にしてるくらいだしな
138 :
Socket774:2007/02/11(日) 22:07:51 ID:qdeqSK83
140 :
Socket774:2007/02/11(日) 22:10:27 ID:qdeqSK83
>>136 というと俺・・・アク禁なのかな?
不具合といえばBF2で一部地面の描写に黒いモノが無数に現れるくらいだけど。
142 :
Socket774:2007/02/11(日) 22:12:34 ID:qdeqSK83
>>139 サンクス
この症状昨日から出てて、米国の方は見れた。英語版だけど大丈夫かな?コントロールパネルが
英語になったりしない?
>>142 internationalを選べばよろしいかと。
>>143 おっほんとだJapaneseがあるw
ありがとうございます。
>>143 いや、よくよく見ると各国のサイトに飛べっていう意味なのでは・・・?
日本のサイトはなぜか見れないですしー
ごめんw違った
ハズカシー
俺も真っ白になって見れない
先月の中旬までは普通に開いたんだけど なにかの不具合?
3台あるPCどれでも同じなんだよな
>>138を直で踏んだら見れない
選択画面からなら見れる
それだけじゃね
真っ白で見えない@IE7+XP
154 :
Socket774:2007/02/11(日) 23:24:07 ID:1E/Bkgn+
8800GTX $649
High vision映像ハードウェア再生支援できない すべてCPU負担
HDCPすらサポートしない ( X1650XT程度付いてるのに)
大画面テレビへの輸出できない
X2800XTX $599
High vision映像ハードウェア再生支援 、HDMI規格 、HDCPある
大画面テレビへの輸出可能
AIW X2800XTXで地デジ録画可能
G80 + HDCP + 1080P = not
http://theinquirer.net/default.aspx?article=35966 IT LOOKS LIKE there is a problem with HDCP on G80,
or at least with NVIO. The problem is not so much a bug as
something that the parts do not do that a $600 card probably
should, dual link with HDCP on.
What it comes down to is if you want to watch a next gen movie at
a decent rez, wait for R600 or possibly a G80 with an NVIO2 chip.
Better yet, just skip the DRM infection all together and avoid
the next gen formats
ID:1E/Bkgn+
わかったから巣におかえり^^
あんま調子乗ってるとnVidiaがもっととんでもないグラボ出すぞ
宣伝はいいけどいつ出るのかね
158 :
Socket774:2007/02/12(月) 00:14:21 ID:ShEEg4w6
>>154 AIWでとうとう地デジか!でも日本でも使えるのかが不安。
つか自動延長機能とか無いなら別個に地デジレコ買った方が良いな〜。
うちはELSAの8800GTXをHDCP付きDVI接続で37型フルHDLCDに繋いでるけどHDDVDもBDも普通に再生できてるよ。
うちもVistaで問題なく再生できてる
AW9D-MAXにメモリーを2G積んで、Q6600を動かし
EVGA 8800GTX Superclockedを搭載させ
パックマンをやってる俺って。。。
うちのとか以前に
Geforce8800シリーズはHDCP対応してるんですけど・・・
165 :
Socket774:2007/02/12(月) 11:19:47 ID:Ti74bmh/
本当にそんな使い方でいいのかそれでwww
>>163
QX6700 GALAXY 8800GTX(OC)をSLIしてて
一番遊ぶゲームが東風荘の俺が来ましたよ
これでも2142のTitanは時々カクるんだ
2142はプログラムが変に重いと思う
169 :
Socket774:2007/02/12(月) 12:21:55 ID:+KL6ZMV0
>>167 テンパイはやくなったか?w
それともあがりが速くなる?w
もしそうならマネしてみたい・・・
PS2.0でも重いゲームがあるだろ、らぶデス2
>167
そのスペックでもカクツクのか・・・
解像度WUXGA?
172 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:01:42 ID:+FKBOLPw
3dfx Voodoo
Core Clock: 50 MHz
Memory Clock: 50 MHz
Memory Bandwidth: 0.8 GB/sec
Shader Operations: 50 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 50 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 50 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
Matrox Millennium G200
Core Clock: 66 MHz
Memory Clock: 75 MHz
Memory Bandwidth: 1.0 GB/sec
Shader Operations: 66 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 66 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 83 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
3dfx Voodoo Banshee
Core Clock: 100 MHz
Memory Clock: 100 MHz
Memory Bandwidth: 1.6 GB/sec
Shader Operations: 100 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 100 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 100 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
nVidia Riva128ZX
Core Clock: 100 MHz
Memory Clock: 100 MHz
Memory Bandwidth: 1.6 GB/sec
Shader Operations: 100 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 100 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 100 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
3dfx Voodoo2 12MB
Memory Bandwidth: 2.16 GB/sec
Shader Operations: 90 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 90 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 180 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
3DLabs Permedia 3
Core Clock: 110 MHz
Memory Clock: 183 MHz
Memory Bandwidth: 2.928 GB/sec
Shader Operations: 110 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 110 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 220 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
173 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:02:41 ID:+FKBOLPw
ATi Rage 128
Core Clock: 90 MHz
Memory Clock: 90 MHz
Memory Bandwidth: 1.44 GB/sec
Shader Operations: 180 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 180 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 180 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
nVidia Riva TNT
Core Clock: 90 MHz
Memory Clock: 110 MHz
Memory Bandwidth: 1.76 GB/sec
Shader Operations: 180 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 180 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 180 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
NEC PowerVR
Core Clock: 115 MHz
Memory Clock: 115 MHz
Memory Bandwidth: 1.84 GB/sec
Shader Operations: 230 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 230 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 230 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
ATi Rage 128 Pro
Core Clock: 143 MHz
Memory Clock: 155 MHz
Memory Bandwidth: 2.48 GB/sec
Shader Operations: 286 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 286 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 286 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
nVidia Riva TNT2 Ultra
Core Clock: 150 MHz
Memory Clock: 183 MHz
Memory Bandwidth: 2.928 GB/sec
Shader Operations: 300 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 300 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 300 MTexels/sec
Matrox Millennium G400 MAX
Core Clock: 166 MHz
Memory Clock: 200 MHz
Memory Bandwidth: 3.2 GB/sec
Shader Operations: 332 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 332 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 332 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
174 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:06:50 ID:+FKBOLPw
3dfx Voodoo3 3500
Core Clock: 183 MHz
Memory Clock: 183 MHz
Memory Bandwidth: 2.928 GB/sec
Shader Operations: 183 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 183 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 366 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
ATi Rage Fury MAXX
Core Clock: 125 MHz
Memory Clock: 143 MHz
Memory Bandwidth: 4.576 GB/sec
Shader Operations: 500 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 500 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 500 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
nVidia GeForce256 DDR
Core Clock: 120 MHz
Memory Clock: 166 MHz (332 DDR)
Memory Bandwidth: 5.312 GB/sec
Shader Operations: 480 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 480 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 480 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
ATi Radeon DDR
Core Clock: 183 MHz
Memory Clock: 183 MHz (366 DDR)
Memory Bandwidth: 5.856 GB/sec
Shader Operations: 366 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 366 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 1098 MTexels/sec
Vertex Operations: 45.75 MVertices/sec
3dfx Voodoo5 5500
Core Clock: 166 MHz
Memory Clock: 166 MHz
Memory Bandwidth: 5.312 GB/sec
Shader Operations: 664 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 664 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 664 MTexels/sec
Vertex Operations: 32 MVertices/sec
3dfx Voodoo5 6000
Core Clock: 166 MHz
Memory Clock: 166 MHz
Memory Bandwidth: 10.624 GB/sec
Shader Operations: 1328 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 1328 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 1328 MTexels/sec
Vertex Operations: 64 MVertices/sec
175 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:08:44 ID:+FKBOLPw
nVidia GeForce2 GTS
Core Clock: 200 MHz
Memory Clock: 166 MHz (332 DDR)
Memory Bandwidth: 5.312 GB/sec
Shader Operations: 800 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 800 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 1600 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
ATi Radeon 7500
Core Clock: 290 MHz
Memory Clock: 230 MHz (460 DDR)
Memory Bandwidth: 7.36 GB/sec
Shader Operations: 580 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 580 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 1740 MTexels/sec
Vertex Operations: 64 MVertices/sec
Quantum3D AAlchemy 8164 * 8x 3dfx VSA-100 512MB 6ns SGRAM
Core Clock: 166 MHz
Memory Clock: 166 MHz
Memory Bandwidth: 21.148 GB/sec
Shader Operations: 2656 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 2656 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 2656 MTexels/sec
Vertex Operations: 128 MVertices/sec
3dfx Voodoo5 9000 * 32x 3dfx VSA-100 2048MB 6ns SGRAM
Core Clock: 166 MHz
Memory Clock: 166 MHz
Memory Bandwidth: 84.992 GB/sec
Shader Operations: 10624 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 10624 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 10624 MTexels/sec
Vertex Operations: 512 MVertices/sec
nVidia GeForce2 Ultra
Core Clock: 250 MHz
Memory Clock: 230 MHz (460 DDR)
Memory Bandwidth: 7.36 GB/sec
Shader Operations: 1000 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 1000 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 2000 MTexels/sec
Vertex Operations: 0 MVertices/sec
176 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:09:40 ID:+FKBOLPw
nVidia GeForce3 Ti500
Core Clock: 240 MHz
Memory Clock: 250 MHz (500 DDR)
Memory Bandwidth: 8 GB/sec
Shader Operations: 960 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 960 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 1920 MTexels/sec
Vertex Operations: 60 MVertices/sec
ATi Radeon 8500
Core Clock: 275 MHz
Memory Clock: 275 MHz (550 DDR)
Memory Bandwidth: 8.8 GB/sec
Shader Operations: 1100 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 1100 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 2200 MTexels/sec
Vertex Operations: 137.5 MVertices/sec
nVidia GeForce4 Ti4600
Core Clock: 300 MHz
Memory Clock: 325 MHz (650 DDR)
Memory Bandwidth: 10.4 GB/sec
Shader Operations: 1200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 1200 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 2400 MTexels/sec
Vertex Operations: 150 MVertices/sec
ATi Radeon 9700 Pro
Core Clock: 325 MHz
Memory Clock: 310 MHz (620 DDR)
Memory Bandwidth: 19.84 GB/sec
Shader Operations: 2600 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 2600 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 2600 MTexels/sec
Vertex Operations: 325 MVertices/sec
nVidia GeForce FX 5800 Ultra
Core Clock: 500 MHz
Memory Clock: 500 MHz (1000 DDR)
Memory Bandwidth: 16 GB/sec
Shader Operations: 2000 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 2000 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 4000 MTexels/sec
Vertex Operations: 250 MVertices/sec
ATi Radeon 9800 Pro
Core Clock: 380 MHz
Memory Clock: 340 MHz (680 DDR)
Memory Bandwidth: 21.76 GB/sec
Shader Operations: 3040 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 3040 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 3040 MTexels/sec
Vertex Operations: 380 MVertices/sec
177 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:10:30 ID:+FKBOLPw
nVidia GeForce FX 5950 Ultra
Core Clock: 475 MHz
Memory Clock: 475 MHz (950 DDR)
Memory Bandwidth: 30.4 GB/sec
Shader Operations: 1900 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 1900 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 3800 MTexels/sec
Vertex Operations: 235 MVertices/sec
ATi Radeon 9800 XT
Core Clock: 412 MHz
Memory Clock: 365 MHz (730 DDR)
Memory Bandwidth: 23.36 GB/sec
Shader Operations: 3296 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 3296 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 3296 MTexels/sec
Vertex Operations: 412 MVertices/sec
nVidia GeForce 6800 Ultra
Core Clock: 400 MHz
Memory Clock: 550 MHz (1100 DDR)
Memory Bandwidth: 35.2 GB/sec
Shader Operations: 6400 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 6400 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 6400 MTexels/sec
Vertex Operations: 600 MVertices/sec
ATi Radeon X800 XT PE
Core Clock: 520 MHz
Memory Clock: 560 MHz (1120 DDR)
Memory Bandwidth: 35.84 GB/sec
Shader Operations: 8320 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 8320 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 8320 MTexels/sec
Vertex Operations: 780 MVertices/sec
nVidia GeForce 6800 Ultra Extreme
Core Clock: 450 MHz
Memory Clock: 550 MHz (1100 DDR)
Memory Bandwidth: 35.2 GB/sec
Shader Operations: 7200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 7200 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 7200 MTexels/sec
Vertex Operations: 675 MVertices/sec
ATi Radeon X850 XT PE
Core Clock: 540 MHz
Memory Clock: 590 MHz (1180 DDR)
Memory Bandwidth: 37.76 GB/sec
Shader Operations: 8640 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 8640 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 8640 MTexels/sec
Vertex Operations: 810 MVertices/sec
178 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:11:23 ID:+FKBOLPw
nVidia GeForce 7800 GTX
Core Clock: 430 MHz
Memory Clock: 600 MHz (1200 DDR)
Memory Bandwidth: 38.4 GB/sec
Shader Operations: 10320 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 6880 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 10320 MTexels/sec
Vertex Operations: 860 MVertices/sec
ATi Radeon X1800 XT
Core Clock: 625 MHz
Memory Clock: 750 MHz (1500 DDR)
Memory Bandwidth: 48 GB/sec
Shader Operations: 10000 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 10000 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 10000 MTexels/sec
Vertex Operations: 1250 MVertices/sec
nVidia GeForce 7800 GTX 512MB
Core Clock: 550 MHz
Memory Clock: 850 MHz (1700 DDR)
Memory Bandwidth: 54.4 GB/sec
Shader Operations: 13200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 8800 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 13200 MTexels/sec
Vertex Operations: 1100 MVertices/sec
ATi Radeon X1800 XT TOP 512MB
Core Clock: 700 MHz
Memory Clock: 800 MHz (1500 DDR)
Memory Bandwidth: 51.2 GB/sec
Shader Operations: 11200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 11200 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 11200 MTexels/sec
Vertex Operations: 1400 MVertices/sec
ATi Radeon X1900 XTX
Core Clock: 650 MHz
Memory Clock: 775 MHz (1550 DDR)
Memory Bandwidth: 49.6 GB/sec
Shader Operations: 31200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 10400 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 10400 MTexels/sec
Vertex Operations: 1300 MVertices/sec
nVidia GeForce 7900 GTX
Core Clock: 650 MHz
Memory Clock: 800 MHz (1600 DDR)
Memory Bandwidth: 51.2 GB/sec
Shader Operations: 15600 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 10400 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 15600 MTexels/sec
Vertex Operations: 1300 MVertices/sec
179 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:13:59 ID:+FKBOLPw
ATi Radeon X1950 XTX
Core Clock: 650 MHz
Memory Clock: 1000 MHz (2000 DDR)
Memory Bandwidth: 64 GB/sec
Shader Operations: 31200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 10400 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 10400 MTexels/sec
Vertex Operations: 1300 MVertices/sec
nVidia GeForce 7950 GX2
Core Clock: 500 MHz
Memory Clock: 600 MHz (1200 DDR)
Memory Bandwidth: 76.8 GB/sec
Shader Operations: 24000 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 16000 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 24000 MTexels/sec
Vertex Operations: 2000 MVertices/sec
nVidia GeForce 8800 GTX
(MADD(2flops) + MUL(1flop)) × 1,350 MHz × 128 SPs = 518.4G Flops
Core Clock: 575 MHz
Memory Clock: 900 MHz (1800 DDR)
Memory Bandwidth: 86.4 GB/sec
Shader Operations: 73600 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 13800 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 18400 MTexels/sec
Vertex Operations: 18400 MVertices/sec
Intel(R) Core(TM)2 Extreme QX6700 @ 5300MHz (353.3x15)
Nvidia 8800GTX 768MB 384bit 1.0ns GDDR3 @ 575MHz/1800MHz
3DMark Score 13024 3DMarks
SM 2.0 Score 4913 Marks
SM 3.0 Score 4956 Marks
CPU Score 7615 Marks
ATi Radeon X2800 XTX
4way× (MADD(2flops) + MUL(1flop))× 800 MHz × 64 SPs = 614.4GFlops
Core Clock: 700 MHz
Memory Clock: 1100 MHz (2200 DDR)
Memory Bandwidth: 140.8 GB/sec
Shader Operations: 87200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 19600 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 19600 MTexels/sec
Vertex Operations: 15600 MVertices/sec
Intel(R) Core(TM)2 Extreme QX6700 @ 5300MHz (353.3x15)
ATI Radeon X2800XTX 1GB 512bit 0.85ns GDDR4 @ 700MHz/2200MHz
3DMark Score 15032 3DMarks
SM 2.0 Score 5754 Marks
SM 3.0 Score 5841 Marks
CPU Score 7615 Marks
180 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:14:57 ID:+FKBOLPw
3DMark03 Pro v3.6.0 Final
AMD Athlon64 FX55 , First WHQL driver , all in stock 1024x768 noAA noAF
X2800XTX --------------43606
8800GTX----------------41264
X2800XT ---------------34623
8800GTS----------------32567
7950GX2 ---------------29257
7900GTX ---------------21412
7900GTO ---------------20765
7800GTX512 ------------19959
X1950XTX --------------19753
7950GT-----------------18464
X1900XTX --------------18492
X1950XT----------------18356
X1900XT ---------------17598
X1800XT-TOP------------17234
7900GT ----------------16616
7800GTX ---------------16373
7900GS ----------------16223
X1800XT ---------------16179
X1950PRO --------------16044
X1900GT ---------------15429
X1950GT ---------------14842
7800GT ----------------14589
X1650XT ---------------13861
X1800XL ---------------13522
X850XT-PE--------------13354
7800GS ----------------13280
X1800GTO --------------13236
7600GT ----------------13163
X1650XL ---------------13054
6800Ultra--------------12985
X850XT ----------------12702
7600GS ----------------12624
7300GT-----------------12214
6800GS ----------------11134
6800GT ----------------10865
X800GTO3---------------10087
X850PRO----------------10059
X1600XT-----------------9034
6800NU------------------8354
X1600PRO----------------8157
6600GT------------------7852
9800XT------------------7381
6800LE------------------6752
5950Ultra---------------6541
5800Ultra---------------5624
9700PRO-----------------5387
181 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:16:07 ID:+FKBOLPw
3DMark05 Pro v1.2.0 Final
AMD Athlon64 FX55 , First driver , all in stock 1024x768 noAA noAF
X2800XTX ------------17387 --------700/2200
X2800XT -------------16135 --------625/1800
8800GTX--------------15467 --------575/1800
8800GTS--------------13773 --------500/1600
7950GX2--------------12886 --------500/1200
X1950XTX ------------12296 --------650/2000
X1950XT--------------11756 --------625/1800
X1900XTX ------------11065 --------650/1550
7900GTX -------------10522 --------650/1600
7900GTO -------------10376 --------650/1320
X1900XT --------------9959 --------625/1450
X1800XT-TOP-----------9874 --------700/1600
7800GTX512 -----------9509 --------550/1700
7950GT----------------9386 --------550/1400
X1800XT --------------9276 --------625/1450
X1900AIW -------------9154 --------500/960
X1950PRO -------------8751 --------575/1380
X1900GT --------------8423 --------575/1200
X1950GT --------------8123 --------500/1380
7900GT ---------------7930 --------450/1320
7800GTX --------------7789 --------430/1200
X1650XT --------------7673 --------575/1350
7900GS ---------------7451 --------450/1320
X1800XL --------------7122 --------500/1200
X1650XL --------------6943 --------500/1200
7800GT ---------------6885 --------400/1000
X1800GTO -------------6785 --------500/1000
182 :
Socket774:2007/02/12(月) 13:16:43 ID:+FKBOLPw
X850XT-PE-------------6754 --------540/1180
X850XT ---------------6351 --------520/1080
7600GT ---------------5935 --------560/1400
7800GS ---------------5893 --------375/1200
6800Ultra-------------5843 --------400/1100
X850PRO---------------5426 --------507/1040
X1600XT---------------5228 --------590/1380
7300GT----------------5174 --------550/1600
6800GS ---------------5057 --------425/1200
6800GT ---------------4855 --------350/1000
X800GTO3--------------4754 --------400/980
7600GS ---------------4721 --------500/1400
X1600PRO--------------4532 --------500/1380
6800NU----------------3759 --------325/700
6600GT----------------3427 --------500/1000
9800XT----------------3195 --------412/730
6800LE----------------2957 --------325/700
9700PRO---------------2637 --------325/620
5950Ultra-------------1453 --------475/950
5800Ultra-------------1262 --------500/1000
>>158 地デジチューナ+PV3でじゅうぶんだろ
ところで、ID:+FKBOLPwは何がしたいんだ?
連休最後の日だから発狂したんじゃないのwww
186 :
Socket774:2007/02/12(月) 14:03:41 ID:ShEEg4w6
>>183 >地デジチューナ+PV3でじゅうぶんだろ
よく分からない
>>185 それは知っているけど地デジレコみたいに野球などの延長で放映時間が変わった場合に
自動的に変更後に合わせて録画時間を変えてくれる機能があるとは思えないから。
AIWの魅力はカード単体で省スペース向き(最近のは向かないか?)。
逆に問題は買い換える時にGPU部分だけ、チューナーだけって訳にはいかない所。
>>186 延長機能も良し悪しだよな
次に予約が入ってたら問題有りだし
8800GTXを入れてやっと
スタシップトルーパーズを最高画質でプレイ出来ました。
ありがとうございました。
>>3のインスコの仕方がわからない・・・
どこにインスコすればいいのでしょうか?
>>3のインスコの仕方がわからない・・・
どこにインスコすればいいのでしょうか?
あああーすいません
2回同じ事を><
適当なフォルダに展開して中に出来たsetup.exeをクリックするだけだよ
GeForce 8900マダー?
88GTS、メモリ容量でベンチの差が少ないみたいね
196 :
Socket774:2007/02/12(月) 22:35:47 ID:+FKBOLPw
197 :
Socket774:2007/02/12(月) 22:36:35 ID:gj9j01Oc
>>197 だな
上田新聞に各ベンチの比較先のリンクがある
4万切るのもあるっぽいとか('(゚∀゚∩
200 :
Socket774:2007/02/12(月) 23:02:34 ID:e96M4mnA
うんうん。
ゲフォに不利な情報は全て提灯だよ。
これはラデとの比較じゃないだろハゲ
メモリのサイズ以外違いがないはずなのにこれだけ差が出るのはおかしくね?
203 :
Socket774:2007/02/12(月) 23:19:12 ID:e96M4mnA
ゴミがゴミって言うなw
206 :
Socket774:2007/02/12(月) 23:33:02 ID:e96M4mnA
>>204 3Dmarkだけはしっかりチートしてるって事が分かる、いいデータだ。
207 :
Socket774:2007/02/12(月) 23:39:50 ID:e96M4mnA
結局320MB版はどうなんだろう
手の届く価格帯だから買うかどうか迷う
うちはAthlon64 4800+ x2 と8800GTXの組み合わせだけど、CoHで描画オプション最大にして1920x1080だと
俯瞰視点からエリア全体が見えるようにカメラ動かしたらカクカクになるぜ(´・ω・`)
>>210 ゲームによっては高解像度、オプションやAAかけすぎるとメモリ不足はおこりそうだな
AAx4くらいまでで解像度ほどほどにすれば実用レベルは全然いけるんじゃないか
ただ、DX10を視野に入れるならメモリがどのくらい重要かわからないが・・
214 :
Socket774:2007/02/13(火) 00:01:28 ID:VtvhC/bH
8800GTS使ってて時々もしかしたらGeForce7系の方が動作
いいのではないか、もしくは変わらないんじゃないかって思う。
BF2でドライバ当てないと地面の描写おかしくなるし、当てても
完全に解消されるわけではない。
今のところBF2は最高設定で遊ぶと描写が少しおかしくなるから
設定は高でアンチエイリアス×8で遊んでる。それか高。8800でなくても設定を高
で遊べるんじゃないかと不安になってきた。もっと低いコストで
出来たのではないかとね。8800とか前の世代の二、三倍するし
BF2の裏側には推奨グラフィックは6800までしか書いていない
6800は詳しく知らないが6800で描写の不具合の
不満なく設定は高で遊べるんじゃないかとか考える。
8800はvista用でDirectX10向けなんじゃないか
とBF2くらいしかやらない俺はXPとDirectX9
を使うから別に8800でなくても…?
とかとにかく最近8800でよかったのかと真剣に悩んでる
ドライバ微妙だし。ホントにアキバでショップが宣伝で言う
モンスター並性能なの?
店頭にはまだまだGeForce7系がメインなのはなぜ?
8800は地雷のような気がしてきた。NVIDIA版WindowsMeみたいな
誰か8800の体感できる優れているところ教えて。
>>212多和田のが設定書いてあってわかりやすい
CoD2では完璧メモリ不足起こしてるな
>>214安心しる、GTSは知らんが
スターシップトルーパーズではあきらかに
7800GTXより向上した
俺非1.8倍ほどに感じられる
買うべきか?やめるべきか?悩むねぇ〜
待ってれば、次が出るが、そのころ、CPUのソケット変わったりして??
マザーから買い換えなければ、、という状況になると、結局金がかかる。
値段からして、8800はあまりに高すぎるね。GTXだと9万!!!
これ以上のグラでればもっと高いのだろうか??
PCゲームするのに、時代にあったグラ買ってれば途方になく金がいるな
だいたい9万するグラつんでCPU最上位で、ゲームがカクカクなんて許せんのだが?
220 :
Socket774:2007/02/13(火) 00:34:15 ID:Si3fSml2
GTS 320MB版
半減タイトル
・Company of Heroes
・Call of Duty 2
4亀見た限り何もかもが中途半端なイメージだな。
88なのに320MBって糞だろ
最高設定にするには要512MBなんてゲームもちらほら出てきたのに
なにが悲しゅーて、88使って設定落とさにゃならんねん
あと、Vista用ドライバはいつまともになるんですかー チンチン
>>224>メモリチップの変更で消費電力が増加
おいおい・・・
メモリチップ安物か
Crysisは無理そうだw
GTST死亡・・・
GTXのシュリンク待ちだね
640MB版のGTXが出れば解決
SXGAで使う分にはオーバースペックだかコンバイン出力時に12Vが30Aにも満たない糞電源使ってるから
8600GTに期待
チップの数も駆動クロックも同じなら、0.4Vの電圧の差は相当大きいみたいだね
チップの種類を同じにして数を減らすことはできなかったのか・・・?
チップ数減らしたらメモリバス幅減りますが…いいの?
GTSTはスルーだな
見なかったことにしよう・・・
中途半端な8800シリーズ自体パス
無論R600も
どっちも熱すぎ、はやけりゃいいってもんじゃない
低発熱高性能じゃなきゃ買ってやんない
そうやって買わない理由を作りたがるんだよな
nVidiaが8600や8800のシュリンクを
出そうとしないのは
ATiがもたもたしているからって本当ですか?
だってDX10対応のアプリがでなきゃ
買い換える意味ないのは事実でしょ?
やれやれ・・・痛いとこ突かれてファビョッてんじゃねぇよ。
DX9のゲームが8800GTX上で最速動作するだけでも十分意味があるだろ。
物に対する価値観は人それぞれなんだよ馬鹿。
分かったらオナニーして寝ろ、ガキと一般人はもう寝る時間だぞw
>>238>やれやれ・・・痛いとこ突かれてファビョッてんじゃねぇよ。
バーカ
勝手に妄想してんじゃねーよ
低脳
8800の意味といえばHDRとAAの両立があるな
時代が求めているのは
256MB版8800GTX
低クロック版8800GTX
なのにGTS、GTSTなぞ・・・
低脳ほど釣られやすい
ここでは常識ですな
>>242 現時点で最速じゃん
中途半端じゃないだろ
新しいのが出たら新しくすればいいだけだろ?
貧乏人の僻みは聞き飽きた
低脳と書かれた意味を考えてくれ
欲しいなら買えばいいし、欲しくないなら買わなければいいだけの話だろ。
VGAの進化はCPU以上のスピードだから、何買ってもすぐ陳腐化する。
貧乏人:価値のあるなしが分からず勢いで飛びつく。
金持ち:価値を見極めてから動く。
精神的な余裕がいい結果に結びついてるのが
金持ち
余裕のなさが視野を狭め、無駄な浪費が多いのが
貧乏人
>>247 おまえも必死すぎだ。
ちょっとは黙ってろ。
は〜い
全部つりだって気づいてくれてるよね?
8800には現行のゲームを快適に動かす価値があるからなあ。
それで消費電力はX1950XT並。R600?更に電力増大でしょ?
8800に対しての性能向上率と、電力増大率がどうなることやら。
価値がないと考えるってことはGPU負荷の高いゲーム、画質設定を
しないってことだから、ID:3s8RDwC にとっては価値がないのは事実だな。
ずっとミドルレンジ〜下位ハイエンド使ってるのが一番バランス良いと思うよ(これは本気でそう思う
逆に問う。
何故、消費電力やコストパフォーマンスを気にする必要がある?
最新のゲームを最大画質で楽しみたい。
その欲を満たすのみだ。
うむ、そのとおり
>>249 まあそう言うしかないわな
夜通し乙です
254 :
Socket774:2007/02/13(火) 10:10:18 ID:mXrYHrLH
そんな糞製品出す暇あったらVista用ドライバーまとものの出せよと
知っていてVISTA使うほうが悪い
ここにもいるのか
ゲームしないのに単なる見栄でハイスペック志向だった人が現状を嘆くんだろな。
なんとしても高画質でヌルヌルにしたいゲームがあれば文句垂れず歓迎できるはずなんだよ。
ファンレスVGA志向だったオレもOblivionやるようになって完全に変わっちまったしな・・
G80使いでVista入れた奴ってどのぐらいいるの?
G80特攻した奴はVistaも特攻しているものと思っていたけど
>>256みたいにVistaスレのリナックソとかマカーみたいな
レスがこのスレで帰ってくるとは思わなかったよw
まあ現状dxdiagでDXのバージョンみてほくそ笑むしかできないけどね。
当然特攻してるぜx64
256は8800GTXもvistaも買えないひがみ組だろ
Vista1週間ぐらい使ったけど放置
メモリ食いすぎ
スコア5.7なのに、やたら砂時計でてくるし
糞すぎ
262 :
Socket774:2007/02/13(火) 11:32:52 ID:mXrYHrLH
http://vr-zone.com/?i=4648 Nvidia Geforce 8800GTX 768MB 384bit 1.0ns GDDR3 @ 575MHz/1800MHz
(MADD(2flops) + MUL(1flop)) × 1,350 MHz × 128 SPs = 518.4G Flops
Memory Bandwidth: 86.4 GB/sec
Shader Operations: 73600 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 13800 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 18400 MTexels/sec
Vertex Operations: 18400 MVertices/sec
3DMark Score 13026 3DMarks
SM 2.0 Score 4913 Marks
SM 3.0 Score 4956 Marks
CPU Score 7618 Marks
ATI Radeon X28000XT 1GB 512bit 0.85ns GDDR4 @ 700/2200
4way× (MADD(2flops) + MUL(1flop))× 800 MHz × 64 SPs = 614.4GFlops
Memory Bandwidth: 140.8 GB/sec
Shader Operations: 87200 Operations/sec
Pixel Fill Rate: 19600 MPixels/sec
Texture Fill Rate: 19600 MTexels/sec
Vertex Operations: 15600 MVertices/sec
3DMark Score 15032 3DMarks
SM 2.0 Score 5754 Marks
SM 3.0 Score 5841 Marks
CPU Score 7615 Marks
8800GTS 640MBか320MB買おうか迷い中なオレに誰か助言を。
company of heroes、BF2、medieval 2 total war
などを主に遊んでる。現在7800GTX使用中。
上の方でCoHのベンチを見ると640MBの方が良いと思うんだけど、
うちのモニターが1280x1024までしか出力出来ないんだ。
1600x1200以上で動かすなら迷わないんだけど・・・。
背中押して欲しいんだろ?
8800GTS 640MBかっとけよおおおお!
265 :
Socket774:2007/02/13(火) 11:42:25 ID:mXrYHrLH
>>263 そのグラフの結果があまりに差があってちょっと信じがたいが
安めの640MBなら5万ちょっとで売ってるし、そっち買っとけ!
おれもGTSとCOHでかなりサクサクになったよ
うーん、やっぱり買うなら640MBなのかな。
CoHサクサクは魅力的!
上のRadeon X1950XTXってどうなんだろう?
今までRadeonは使った事ないんだよねぇ。
とりあえず、さっさと4万以下で買えるGF8シリーズ出せよ。
っていうか、GF8600を早く出せ。
270 :
Socket774:2007/02/13(火) 12:42:52 ID:mXrYHrLH
Geforce 8100GS 128MB 64bit DDR2
271 :
Socket774:2007/02/13(火) 12:47:06 ID:5Dvw2GJv
先のことを考えたら300MB以上は欲しい
現地だと299ドルなのに、
4万越えはボッタクリだろ
CoHは8800GTX積んでれば何も考えずに最高設定にしてもサクサクだよ。
>>258 見栄と言うか所有欲を満たすって方が正解かな。
Albatron 8800seriesのファンに載っている黄色いお姉ちゃんのエロカワイイことw
俺の場合、このお姉ちゃん目当てだけで8800GTXかちゃったし。
用途?
メールとインターネット閲覧だけどw
>>275 お前、どんだけモイキーなんだよ!病気じゃないのか?
>>276 モイキーなんて優し言い方するなんてw
自分でも俺ってキモイ変態だよなって思ってるw
金額差が大して無いのにGTST買うのは損だなこりゃ
GTSTってありえない存在だよな
今後VISTAも検討するとGTS買うほうが賢明だと思う
VISTAじゃ通常の画面でも3Dを使用しているから設定変えずに使うなら
その分VGAのメモリ消費が大きくなってくるしな
1280x1024が限界でなおかつ1〜2年はXPで逝こうと思っているやつならGTSTでも
いい気がする
>>275 どうしようもないモイキーだぜ
ハイエンドグラボなんだから、3Dポリゴンゲーをグリグリ動かしてなんぼだろーが!
Sexyビーチとか!おっぱいスライダーとか!人工少女とか!
アリスソフト>>>May-Be SOFT >>>アトリエかぐや>>>越えられない壁>>>断崖絶壁>>>イリュージョン(笑)
>>275 確かにAlbatronの8800シリーズのねーちゃんはかわいいけど、
それだけじゃ普通は買わんだろ
284 :
Socket774:2007/02/13(火) 15:02:17 ID:mXrYHrLH
8800GTX 320M
299ドル X 122円相場 + 会社利益 + 消費税
5万円弱なら中古640MB買うぜ
>>283 呑んで帰ってきた時に通販サイト見るのは絶対ヤバイよなw
ええ、絶対後悔していませんよ・・・
>>284 いいことを教えてあげよう。
FOB$299*1.1が原価
これに10%ほど上乗せしたのが販売価格。
287 :
Socket774:2007/02/13(火) 15:28:38 ID:mXrYHrLH
もう通販では出てるぞ
42000円ほどから
>>236 GF8シリーズのシュリンクが出来ないのは、熱密度がえらい事になっているため。
再設計>テスト>製品版完成>ヴォリューム出荷って考えると来年Q1に出たらいいほう。
大きな設計変更せずに80nmで出るとしたら8600だろうけど遅れてますよね。
クロック上げると熱がヤヴァイので低クロック版しかでないのがGPUの現状。
性能より消費電力理論を前面に出さないと、終わらない戦いだ。
性能UPのための設計変更>シュリンクの為の設計変更+性能UPのための設計変更
性能UPのための設計変更>シュリンクの為の設計変更>性能UPのための設計変更
下やってスピード競争には勝てない。
>>285 俺もAlbatronで買った
すぐに飛びつきたいがXFXを我慢し、ギガも可愛いしバンドルついてるぜの誘惑にも負けず購入
PC中に入ったらまず見ないし今はどうでも良くなっている もっとあの姉ちゃんがプリントされたもんが入ってると思っていた
反省している
熱は相変わらずなのか?>320M