>>68 される。
統合ShaderはVS,GS,PSいずれも同じ演算機で
演算内容によって役割が変わる。
例えばXbox360のGPUは16基のShaderで一くくり、其れが3つで48shader Unit
ロードバランシングもさほど効果的でない。
G80は恐らく16 Stream Processorで1くくり、其れが8個。
ロードバランシングもXBOX360よりはましな筈。
(Shaderとしては16/4=4で従来のQuad管理と変わりない)
R600が64 Shaderであり従来どおりQuad管理なら
16個でロードバランシングを行う事になる。
(シーケンサがどうなってるか・・・気になる)
高クロックとされるR600であるが、Shaderが倍クロックであるかは不明。
もし、倍クロックならShaderパフォーマンスはG80を大きく凌ぐ、等クロックで同等。
ただ、ゲームやベンチに関してはG80が上になるだろう。
恐らく、ここから分岐点。(R580の登場で兆候は見られたが)
名前もRadeonになるかは、怪しい。
ATI(AMD)は今後、他社よりもProcessor味の強いGPUになって行くと思われる。