【 CPU 】 Pentium4 2.4CGHz (定格) 【 MEM. 】 PC3200 1GB×2 (定格・Sanmax製Hynixチップ) 【 M/B 】 ASUS P4C800 【 VGA 】 RADEON X1600PRO(AGP版) 【 ドライバ 】 CATALYST 5.13 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP Professional SP2 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高/それなり 【 スコア. 】 10274/17942 最初9600PROからそのまま乗り換えて、ベンチ動かそうとしたら若干描画崩れ。 他のゲームでも描画がおかしくなるものが何点か。 試行錯誤の結果、最終的にXPをSP1→SP2にしたら正常になった。 古い環境から換装する人は注意かも。 スコアは最高とそれなりの差があまりないのだが、どうなんだろうか。
ちょっと前に組んだマシンでも測ってみた。 【 CPU 】 AMD Athlon64x2 3800+(定格) 【 MEM. 】 PC3200 1GB×2 (定格・Hynix純正) 【 M/B 】 ASUS A8N-E 【 VGA 】 RADEON X800GTO2(X850XT&ZAV化) 【 ドライバ 】 CATALYST 5.13 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP Professional SP2 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 20126 ちなみに元のGTO2を同条件で計測 【 スコア. 】 12332 16P化のみ、他同条件だと 【 スコア. 】 15239 16P化のみの場合、ゆめりあベンチ含めて ほぼ全ての3Dゲームで描画が崩れた…。
>952-953 ドライバそのままでビデオカードだけ挿し換えなかった?
>>948 なるほど、CPUがある程度の水準に達していて初めて、VGAだけの性能を見ることができるベンチなんだね。
CPUクロックの他にもFSBが200だったりメモリがSDRAMだったりといろいろ不利な条件が揃っていそうだ。
すごく参考になりました。ありがとう。
【 CPU 】 Pentium4 2.8GHz 【 MEM. 】 PC2700 512MB*2 【 M/B 】 GA-8I875 【 VGA 】 玄人指向 GF6800XT-A128C(12p化 380/800) 【 ドライバ 】 82.12 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 WindowsXP Pro SP2 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 / 綺麗 / それなり 【 スコア. 】 14288 / 23313 / 35000
【 CPU 】 Athlon 64 X2 3800+ 【 MEM. 】 PC3200 1GB×2 (定格・Sanmax製Hynixチップ) 【 M/B 】 CHAINTECH VNF4 Ultra 【 VGA 】 inno3D GeForce 6800 GS 【 ドライバ 】 ForceWare 83.10 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP Professional SP2 【.解像度. 】 1600*1200 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 8497
>957 1024x768で記録キボン。
959 :
957 :2006/01/09(月) 22:14:57 ID:uTlg4szE
【.解像度. 】 1280*960 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 12213 【.解像度. 】 1024*768 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 17305 【.解像度. 】 800*600 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 24005 【.解像度. 】 640*480 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 40005
【 CPU 】 Athlon64X2 4200+ (定格) 【 MEM. 】 PC3200 1GB×2 (定格) 【 M/B 】 GIGABYTE GAK8U-939 【 VGA 】 GIGABYTE GV-R955128D(Radeon9550AGP版 定格) 【 ドライバ 】 CATALYST 4.9(カード付属) 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP Professional SP2 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高/綺麗/それなり 【 スコア. 】 2543/4715/7095 ファンレス。ベンチ中ヒートシンク部で30℃位。 上の方の9550と比べて「それなり」の値が高いのはCPUのおかげか?
>>953 うちのGTO2は16p化のみでもΩ2.6.87で正常に描画
16P化のみってBIOSはGTO2?
【 CPU 】 Pentium4 3GHz 【 MEM. 】 PC3200 512MB*4 【 M/B 】 p4p800 【 VGA 】 ASUS V9999GE256 (16p化 420/1100) 【 ドライバ 】 82.12 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 WindowsXP Home SP2 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 / 綺麗 / それなり 【 スコア. 】 20912 / **** / 44212
Pentium4 1.5GHzを境に大きく変わるなら Pentium3なら1GHzあたりで十分じゃね?
藁Pen4かよ
966 :
Socket774 :2006/01/10(火) 23:00:58 ID:iP3rJR46
【 CPU 】 Athlon64X2 3800+定格 【 MEM. 】 Sanmax Elpida PC3200 512MBx2 【 VGA 】 PowerColor Radeon X850Pro 570/1140にOC 【 ドライバ 】 Catalyst 5.13 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 WindowsXP SP2 【.その他.】 Ati-tools 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 17474 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 綺麗 【 スコア. 】 30566 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 それなり 【 スコア. 】 42296 デフォのクロックが他社のProよりも低い上に、OCしてもこんなもんか。 当たり前だけど、16パイプと12パイプには越えられない壁があるな。
>>966 6800GSなんかは12パイプでもクロックでGT定格をひっくり返せるけどね。
>966 そのクロックなら16pのX800XL超えてるじゃんw
>>966 おいおい、X800XT並みのスコア出して、こんなもんか、かよ
こんなもんか禁止令があったのってFFベンチスレだっけか
>>970 あそこは「こんなもん?」がダメだったかと。
「こんなもんか」と納得してるんならスルーでしょ。
自己完結してるか怪しいけどなw
【 CPU 】 PentiumM 1.60GHz 【Memory】 PC2700 384(256x2) (NEC純正とIOデータ) 【 VGA 】 ATI MOBILITY RADEON 9900 IGP 【 ドライバ 】 ? 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP Home Edition SP2 【.その他.】 PC-VS770AD 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 2402
【 CPU 】 Athlon 64 X2 3800+ (定格) 【 MEM. 】 PC3200 1GB×2 【 M/B 】 ASUS A8R-MVP 【 VGA 】 ASUS N6600GT HDT 256MB(GF6600GT) 【 ドライバ 】 82.12 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP ProlSP2 【.解像度. 】 1024*768 【 画質 】 最高 / 綺麗 / それなり 【 スコア. 】 12942 / 20545 / 26342
【 CPU 】 AthlonX2 4800+ 【 MEM. 】 Corsair 512MB*2 【 M/B 】 ASUS A8N32 Deluxe 【 VGA 】 Albatron 7800GTX 512 【 ドライバ 】 ForceWare 81.98 【DirectX.】 9.0C 【 OS 】 Microsoft Windows XP Professional SP2 【.その他.】 Cool'n'Quiet ON 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 44338 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 綺麗 【 スコア. 】 55361 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 それなり 【 スコア. 】 57471 面倒なので一発目のスコア それなり低すぎないですか? ちなみにCool'n'Quiet OFFでもスコアかわんない
>>975 単にその辺がゆめりあベンチの天井なんじゃね?
っと脊髄反射で書いてしまった。 なにかがボトルネックなのかね。
>>6 バイナリいじったけどうまくいかん。実行形式のパッチきぼんぬ
>>979 おおセンキュ。ログ読むべきだったなスマソ
【 CPU 】 Athlon64 黒浜3000+定格 【 MEM. 】 駄メモリ PC3200 512MBx2 【 VGA 】 MSI Radeon X800XTPE 定格 【 ドライバ 】 オメガ2.6.87 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 WindowsXP SP1 【.その他.】 Ati-tools(ファンコントロールのみ) 【.解像度.】 1024*768 【 画質 】 最高 【 スコア. 】 20115 SP2を入れたら不具合でまくったのでSP1に戻したぜ!
新スレは?
6100 で検索した結果 >247 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 02:37:15 ID:CzrBosaX >250 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 03:11:12 ID:FB5Hhj7D >254 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 03:48:35 ID:lXMyLIOf >255 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 04:09:07 ID:lXMyLIOf >256 名前:247[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 04:30:48 ID:CzrBosaX >268 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/10/24(月) 13:43:19 ID:ZxSjWDPe >663 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/11/27(日) 02:23:08 ID:hRxnv4Hh >681 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/11/27(日) 22:59:25 ID:PYsygfNI >720 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/12/03(土) 19:10:55 ID:Ilu3G8fe >800 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/12/10(土) 11:40:11 ID:aMWvmasU >927 名前:926[] 投稿日:2006/01/05(木) 18:52:32 ID:vuPpWYKI 6100 と 6150 って、消費電力とかは、どれくらい違うんだろうね
初カキコ。 【 CPU 】 PentiumD 820 2.8G 【 MEM. 】 PC400 512MB*2 【 M/B 】 GIGABYTE 8I945G 【 VGA 】 オンボード(笑) 【 ドライバ 】 ? 【DirectX.】 9.0c 【 OS 】 Windows XP PRO SP2 【.解像度.】 640*480 【 画質 】 それなり 【 スコア. 】 7780(2周平均) 初めて自作して、初めて計測したから 記念に残したかった。。。スマヌ
そこからなら何をやってもスコアが上がる。楽しいぞ?
_.-~~/ / / /ヾ⌒'´ ̄⌒ `"フ / / \, /ノノ从))〉 < ポ――――――――ンなのだ♪ / _/ 从i ゚ ヮ゚ノリ_ \ / /⊂ ヒ..`丱ヽ/ " ̄ ̄ ̄~""∪
ちょwwwAGPwww
いくらなんでもそこに行くのはだめだろw
そこでVooDoo2の出番
992 :
Socket774 :2006/01/14(土) 03:17:40 ID:EG33KlTX
新スレたてろい
【CPU】 AMD Athlon(tm)XP 2000+(FSB266?) 【MEM】 PC2700? 512MB PC2700はうろおぼえ 【VGA】 GeForce4Ti 4200withAGP8X 128MB 【ドライバ】 81.94 【DX】 9.0 or better(ドライバにそう書いてあった) 【OS】 XPProSP2 【その他】確か、三年前の冬に初めて自作したPC いまだにうちのメイン。いつか二代目をと思いながら友人のばかり作る日々。 1024*768 それなり:10回ぐらい回して平均6900 このベンチみるとさすがに二代目欲しいねw
X1900XT予約いれたんだが、はやく届かないかな
ベンチ取ったらまた来てくれ
996 :
1 :2006/01/14(土) 13:17:11 ID:Fk3w5HST
997 :
1 :2006/01/14(土) 13:18:36 ID:Fk3w5HST
■超頻出FAQ
640*480 それなり以外の選択が出来ないんだけど…
A1.
3DAnalyzerで"NV40 fix for R420 demos"にチェックを入れて実行。
A2.
riva tunerをインストール
mainメニューから
driver settings側の
customizeをクリック
direct draw and direct 3d settings(左から2番目)をクリック
shadersのタブをクリック
pixel shader settingsを、
nooverrideから
force2.0を選択し、変更。
あとは適用>OK>再起動。
再起動後は、普通に1024*768最高がえらべる。
A3.
YumeBench.exe v1.2
00001F27: 08 10
00001F8D: 0C 14
上がVertexShaderVersion、下がPixelShaderVersion。
3以上は全部3扱い
または前スレ172様のパッチ
ttp://jisaku.u-satellite.net/uploader/files/yumebench12_fix.zip 誰か次スレヨロ
必須動作環境厳しす。 次スレよろ↓
1000ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread