nVIDIA厨 vs ATi厨 Part24?

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952Socket774:2005/08/29(月) 09:55:01 ID:MCuFc00t
16パイポ
953Socket774:2005/08/29(月) 09:58:09 ID:qjNQdD5R
16パイ(´,_ゝ`)プッ
954Socket774:2005/08/29(月) 10:04:18 ID:qjNQdD5R
つか、あまりにも不甲斐な過ぎて7800Ultra出てくる可能性少なくなったジャマイカ
955Socket774:2005/08/29(月) 10:06:25 ID:zQxMrYLJ
で、結局R520はどうなったんだ?

もうR600前倒しで良いじゃろ。
956Socket774:2005/08/29(月) 10:13:08 ID:IGALQIxJ
ATIが動かない以上nVIDIAがここで積極攻勢をかける必要は全然ないんだよな…
うーん、よろしくないぞ。実によろしくない。
競争してくれよ。がんばれよ、ATI!
957Socket774:2005/08/29(月) 10:20:03 ID:kZgMqmU0
ATIがまじめに仕事してくれないとnvidiaがなまけて糞しか出さなくなるじゃねーか
ATI頼むよマジで
958Socket774:2005/08/29(月) 10:45:28 ID:ouqsnEqv
24bit(笑)
959Socket774:2005/08/29(月) 10:50:02 ID:IGALQIxJ
お前ら笑いすぎだろ(笑)
960Socket774:2005/08/29(月) 11:01:06 ID:l+L9u+Uy
というかさ、なんでATiは7800対抗出さないの?
やる気ないの?
961Socket774:2005/08/29(月) 11:02:18 ID:/QIAZr1t
>>960
なんでって。。そりゃ貴方皮肉が過ぎるってもんですよ。
962Socket774:2005/08/29(月) 11:17:25 ID:itVXPTrX
>>960
出さないんじゃなくて設計がやばすぎて何度もやり直しするほどだから正確には出せないって状況
963Socket774:2005/08/29(月) 11:40:58 ID:WftiDiV/
これはもうダメかもしれんね
964Socket774:2005/08/29(月) 12:08:48 ID:uK0F0HVx
諸悪の根源はTSMCです。
965Socket774:2005/08/29(月) 12:12:22 ID:uRUmGvK0
TSMCにはC3やEfficeonも苦しめられてたなそういえば。
966孟宗:2005/08/29(月) 13:03:56 ID:/k3age8c
でも、nVIDIAはFXの時の経験からG70での90nmは避けたが・・・
ATIはR300の時自らが言っていた、禁を犯した・・・
967Socket774:2005/08/29(月) 14:58:50 ID:g0UZhNni
968Socket774:2005/08/29(月) 16:10:41 ID:CuCrKmyB
電車内から暇つぶしにカキコなので与太話程度に

>>966
今後藤さんの記事やら海外記事やら読み返してみると、揃ってR5xxという数字に騙されていたのかもしれないと思った。
Xbox360の発売時期に関するMSの口ぶりからして、R500自体は問題なく行ってるように思える。

逆にR500以外に振り向ける開発リソースはATiには最初からなかった。
だからR520はR5xxの数字は持つものの、基本的には従来版を90nmへの単純シュリンク版か、パイプライン強化型の改良アーキテクチャ程度の存在として、この世代のPC向けとして乗り切ろうとした。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0601/kaigai092.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0708/kaigai196.htm
ところが製造でコケた。本来簡単に行くはずだった微細化で。

逆説的にGPUの根本的改革と自称するR600(R500直系)は案外素直に出てくるのかもしれないが。

そしてR520も24bit精度でありそうではある。

R500はR6xx名にしておけばそれで済んだ話ですな。
969Socket774:2005/08/29(月) 16:17:15 ID:JOlErmmN
ATIは自社技術力0じゃん
カリスマエンジンだって他社の技術を取り込んだだけだしな
自社ではなんも出来ないのがATIクオリティー
970Socket774:2005/08/29(月) 16:22:26 ID:NVQ4jId9
0とは失礼な。
RAGE MAXXを作るくらいの技術力はあるぞ。
971Socket774:2005/08/29(月) 16:29:58 ID:G+wFyRRM
どーでもいいが、漏れの鯖ではRage XLが大活躍してるぞ。
972Socket774:2005/08/29(月) 16:47:33 ID:hJdhGRga
対nVIDIAしか心中にないからこうなる
973Socket774:2005/08/29(月) 18:06:54 ID:J5lw/yZz
R520の登場時期が決定
ttp://spurluxe.jugem.cc/

はい、nVIDIA脂肪
短い命だったな
974Socket774:2005/08/29(月) 18:25:26 ID:tI0J9DpW
32パイプを諦めた後もクロック上げられない問題が残ってたのか
これでよく90nmプロセスに問題は無いなんて言えるよな
しかも、低クロック版でさえ発表&出荷が一ヶ月も先の話だしねぇ
この上、出荷っていうがベンダー向けで、ユーザー向けじゃなかったり
再度トラブル発生で、またまた延期したりしてな
975Socket774:2005/08/29(月) 18:35:34 ID:7y1g1ldm
>性能面ではR520が適切なクロックスピードに到達すれば、7800GTXを超えると信じている。
すげー弱気だな
クロックが伸ばせない可能性があり、伸ばせても7800GTXを上回るかは微妙
976Socket774:2005/08/29(月) 18:46:47 ID:IGALQIxJ
まぁ、適切なクロックスピードに達した極稀な逸品はサンプル出荷どまりだろうな。
なんにしてもNVには7800Ultraが控えているので、ATIは耐える時期と言うことには変わりなさそうだ。
R600まで踏ん張ってみせろ、ATI。
977Socket774:2005/08/29(月) 18:50:36 ID:MmGOc3zG
選別チップをさらに無理やりOCで
「適切なクロックスピード」とやらに達するかどうか

とりあえず

ド ラ イ ヤ ー の 予 感
978Socket774:2005/08/29(月) 18:58:37 ID:gWg+eadx
3スロット占有クーラー使うんだって〜
でもって超爆音(爆
ATI終わったな
979Socket774:2005/08/29(月) 19:00:00 ID:f1X2GLXb
これまでの実績から言ってベンチで同じ程度なら
ゲームの実行性能は7800GTXを下回るって事か?
つーかパイプライン数が1.5倍も違うのにクロックアップだけで埋まるものかね〜

R520はキャンセルしたほうが会社のダメージは少ないと思うんだが・・・
これまでの経緯を考えると爆熱で速さは7800GTXとよくて同程度、たま数も少ない、
おまけに高いってなりそう。
980Socket774:2005/08/29(月) 19:01:03 ID:WDGPHRmZ
>>973
そんなお前が哀れで仕方がない(涙
悪いことは言わないからnVIDIAにしる(涙
かなしいね〜ATi厨
981Socket774:2005/08/29(月) 19:50:39 ID:o5IDEMKy
7800GTXと同じ程度以上の性能を出すのに
3スロット占有クーラー超爆音らしくて、どうせ極少数しか出せないR520
逆に、今まで以上に静かで1スロットで、潤沢に出回ってる7800GTX

・・・・投資家向けとはいえ無理がないか?w

982Socket774:2005/08/29(月) 19:51:51 ID:LrlIg5ik
ラデ厨 必死すぎ・・・・
http://mayweb.dion.jp/cgibin/vote/vote.cgi?page=20
983Socket774:2005/08/29(月) 19:53:49 ID:shka0ujH

984Socket774:2005/08/29(月) 19:54:16 ID:9HLpMqcP
超地雷GPUを高い金を出して買うしかない ラデ厨カワイソス
985Socket774:2005/08/29(月) 20:39:20 ID:PpfWAliJ
DirectX10、Windows Vista、WGF2.0あたりをサポートするとみられるR600は、2006年の第4四半期か2007年の第1四半期をターゲットとしている。


つって、ドライバダウンロードのページには既に「Windows VISTA」

気が早すぎるんじゃねーの?
986Socket774:2005/08/29(月) 20:44:41 ID:LrlIg5ik
>>985
次世代GPUは未だリリース出来ないのにねぇ・・・
987Socket774:2005/08/29(月) 20:53:07 ID:qXlFgb5M
ダメオンR520の3スロット使うヒートシンクは多分これ↓
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021214/image/nncu2.html
988Socket774:2005/08/29(月) 21:09:53 ID:PpfWAliJ
しかもWGF2.0サポートって統合型シェーダのことだろ。
R520は分離型ってこった


Ultraを出さざるを得ない状況にならないとNvidiaは出さないし
値も落ちない
Ultraを買いたいかGTXを少しでも安く買いたい人間からすれば
すげえ嫌な状況だ
989Socket774:2005/08/29(月) 21:17:04 ID:1LSdAAqh
>>985 beta テストユーザー用じゃね?
990Socket774:2005/08/29(月) 22:09:14 ID:zunOpCRY
またしても我々が勝利してしまった!

っていう、あの馬鹿っぽいセリフを早く聞きたいな
991Socket774:2005/08/29(月) 22:24:00 ID:9AzdKiB0
>>988
WGF2.0=統合シェーダ云々は、MSのリップサービスを
ATiが拡大解釈して、自社の宣伝のために勝手に標準みたいに言ってるだけ。

確かに、Vistaで導入される新しいドライバモデルに関しては、統合シェーダ型
のGPUの方が実装が楽そうな気はするが、WGF2.0というAPIに冠しては、
APIの仕様書で策定された作業の結果を出力できるなら、別にGPU自体の
内部実装まで統合シェーダ式である必要はない。
992Socket774:2005/08/29(月) 22:31:25 ID:shka0ujH

993Socket774:2005/08/29(月) 22:42:19 ID:UyEL0l0Z
ウィンドウが飛んだり跳ねたりなどといった無駄な機能のために,
こうして OpenGL が凋落させられるのは非常に不愉快である
Flexion Engine 開発日記 2.0より抜粋
994Socket774:2005/08/29(月) 22:45:06 ID:maS9s83s
>>ウィンドウが飛んだり跳ねたり
馬鹿だね。
995Socket774:2005/08/29(月) 23:30:03 ID:Runh/2om
>これは Aeroglass が DirectX ネイティブであることに起因しており,
>これにおいて, OpenGL はバージョン 1.4 に固定, DirectX でエミュレートされ,
>IHV の OpenGL ICD に実装された如何なる拡張も使用不可能となる。

次世代WindowsはOpenGL2.0サポートしないの?
ATIの影響かな?
996Socket774:2005/08/29(月) 23:38:19 ID:/AYFTuCy
1000
997Socket774:2005/08/29(月) 23:57:00 ID:maS9s83s
998Socket774:2005/08/29(月) 23:59:00 ID:YiPb2nom
998
999Socket774:2005/08/29(月) 23:59:36 ID:YiPb2nom
999
1000Socket774:2005/08/30(火) 00:00:02 ID:EtJ6CfGz
アチート
10011001
1台のマシンが組み上がりました。。。
新しい筐体を用意してくださいです。。。。

         自作PC板@2ch http://pc7.2ch.net/jisaku/