友達「スターウォーズ最新作もAth64で作ってるんだぜ」
1 :
Socket774 :
2005/07/16(土) 21:10:28 ID:PLlJP8jF 最近AMD房が調子に乗っててマジウザいんだが
アムドボー
禿げ同。 スターウォーズはアムドが資金提供しただけだからなw 性能や使いやすさは不具合だらけのアムドよりIntelの方が 1000000000000000000000000000000000000000000000000000000倍上。
4 :
Socket774 :2005/07/16(土) 21:17:21 ID:1zCTgx5n
昔の淫厨も同じようなモンだった ただ単に立場が逆転しただけと言える
5 :
Socket774 :2005/07/16(土) 21:34:05 ID:PLlJP8jF
>>4 逆転の仕方が問題
製品の性能じゃなくて単なるゴシップで勝った気になってるAMD房は低脳
6 :
Socket774 :2005/07/16(土) 21:38:11 ID:vJe0InWb
相当くやしかったんだな。
△
(´-`)
! u u
>>1-5 ノ ノ
〜 '
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<⌒>
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_________]皿皿[-∧-∧、
/三三三三三三∧_/\_|,,|「|,,,|「|ミ^!、
__| ̄田 ̄田 / ̄ ̄Π . ∩ |'|「|'''|「|||:ll;|
こないだノースやサウスも分かんないやつが勝銃とか言ってた
なんとなく気になったんだが
>>1 よ
友達「スターウォーズ最新作もAth64で作ってるんだぜ」
^^^^
最近AMD房が調子に乗っててマジウザいんだが
おまいの言い方からして友達ではなさそうだが・・・?
おれの理解の仕方が間違ってるのか?
10 :
Socket774 :2005/07/16(土) 21:43:54 ID:L129GheJ
友達「バファリン最新作も優しさで作ってるんだぜ」
11 :
Socket774 :2005/07/16(土) 21:59:12 ID:3qpL5fQz
友達「お前のかあちゃんとヤッタぜ」
くまー ってかネタスレ増えたね。
13 :
Socket774 :2005/07/16(土) 22:37:27 ID:t1pCfLdU
友達「スターウォーズ旧作もPen2が作ってるんだぜ」
>>13 混じれ酢するけど
旧SW3部作制作当時にPenUは存在しないんだが
友達「スターウォーズ旧作はi4004が作ってるんだぜ」
ヘンな宣伝はいいからX2を安くしてくれ。 PenD以下の値段で売れば多分一杯売れるよ。 大赤字だろうけど。
旧作のCG良かったな EP6の作戦説明時のワイヤーフレーム動画なんか当時超感動した
18 :
Socket774 :2005/07/17(日) 15:20:45 ID:77Y3HCo8
>>3 つまり広告費払って便乗宣伝してるようなもんか。
X2買った。 PenDが1円だったら転売用に買ったかもしれんが。
あんな糞熱い馬鹿高い信者向けの代物・・・
>>15 EP IV はモーション制御に自作チップ使ってたみたいよ
まあ正直Athlon64じゃ厳しいだろうな。 確かに宣伝用ポスターとかは64でも余裕で作れるけどな。 映画はOpteronだろ?
opteronのマルチだろうね。 メモリは30GB位か?
凄いCPUの数だな
>>25 WSにしろレンダラーにしろ1ノードにはそんなに積まない。
想像するに主要な所
レンダリングサーバーはSUNもしくはLinux、1ノードメモリ4GB以下でシステム全体で500CPUは下らない
ワークステーションはメーカー製IA32。アニメータ、ダイナミクス、ライティングにXeonDual(FSB533?時期的に)と
モデラと2DアーティストにはIA32のP4シングル、中にSGIが含んでるかもしれん。
今時のトレンドだと選択肢は限られるからね、正直AMDは使わんと思うちょっとの速さより安全な方を通るだろ(藁
2DアーティストにはMacだな。これは間違えない それとレンダラーにはブレードは無いと思われ、時期的に高速で灰キャパなモデルが無かったキガス
>28 Lucasを含め、ハリウッドのいくつかの映画製作会社が、 AMD Opteronに移行するというのは、 2年前からニュースになってたんだけど。
>>30 ニュースに疎いからこそ今どきインテルなんぞと言っていられるわけで
企業のシステム技術者がいまだに淫照を信仰しているのが多いのは いったいどういうワケだ?
33 :
ユイ :2005/08/02(火) 12:55:59 ID:ZS0jb92b
Intelブランド信者というだけですねw
>>32 一部のジサカーがAMD信仰してるだけなんだよ。
世間じゃ名前さえ知られてないんだよ。
早く目を覚ませよ。
AMD、サーバ用チップの市場シェアが初めて2ケタ台に
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20085771,00.htm 日本HPがブレードサーバにAMD64搭載--Ciscoスイッチもブレードで提供
http://japan.zdnet.com/news/hardware/story/0,2000052523,20081650,00.htm 「Opteron開発でAMDに協力するのも自然な流れ」:サン幹部が発言
> 1年前なら、顧客と話をしても、AMDが何者かという質問を受けるばかりだった。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20085735,00.htm IBM関連
協力
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/elec/387488 インテルと協力
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20080883,00.htm http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20082106,00.htm x86と競争
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20085193,00.htm
レンダリングソフトの側から言えばだな…… RendermanはLinux版が64bit対応(但し32bit版と別パケ)。 MentalRay 3.4は32bitネイティヴのアプリ。 Opteron、EM64T上のXP Pro(32bit版)で動作確認。 Athlon 64上のXP Pro、XP x64、Opteron XP x64では動作未確認。 Itanium XP x64では動作保証外。 なおこれについてはMaya、Softimage|XSIも同様。 POV-Rayやその亜種などは64bit向けにコンパイルされることもあるだろうが 商業的動画作品に使われるレンダラーは限られている。 レンダラーに関してもシステム全体が完全に64bit化するのはも少し先になる。 Pentium、Xeonのシェア維持はこの64bitへのシフト時期次第だろう。 その間に、nVIDIAがGelatoを伸ばしてくることも考えられる。 エピソード7はnVIDIAくぉりてぇで作られるんだぜ、ってことになるかも。 え? エピソード7なんて予定無い? いやいや、わかんないよォ?
なんかうるさいな
あっさりとした事実の列挙でせっかくの >34 の煽りが なんかみじめに見える。
40 :
:2005/08/11(木) 21:03:24 ID:csKc5P3U
>1 ,,, ,,, ,,, (´・ω・)つ┃┃┃~~~ カワイソス
あ〜…まあいいや
ll ll
l| -‐‐- |l
,イ」_ |ヽ_| l、
/└-.二| ヽ,ゝl.
l ,.-ー\/. 、l
| /.__';_..ン、
>>1 / /<二> <二>!゙\ 飲んじゃいますね
//--─'( _●_)`ーミ /
<-''彡、 | | / グビグビ
/ /)( \_\ ゴクゴク
|_____/ \__|
intelで作っていたら映画が公開されていたか分からんよ。 故障が続出して、計画が消えていた可能性もあるべ。
>>45 クロックダウンでレンダリングが遅くなり公開に間に合わない。
空調が足りず鯖部屋ごとダウンとか・・・ほんとにありそうで怖いな。
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」のレンダリングはまずIBM BladeCenterのデュアルXeon 2.8GHzノードが1600。 納品10週前にDELLのやはりPentiumサーバ群を追加。これはプロセッサが1000個。 1フレームのレンダリングに平均2時間、最長2日。ディスク容量は60〜72TB。バックアップが0.5PB。 サーバ室の気温は約26度。空調設備の重量は0.5トン。 最後のスペックが一番キてるな。 そして今年に入ってIBM HS20 ClusterのXeon EM64T 3.6GHz、500プロセッサのファームが稼動開始。 やっぱりニュージーランドにはAMDは売ってないんだな(ウソ)。
intel本社スミスで発火して燃えて欲しかったよ。 Tejas出していたら面白かったのに。 meromに切り替えやがったよ。 ネハレムだしていたら火事確実だろうな。
51 :
Socket774 :2005/10/02(日) 05:28:39 ID:Ks3p8CwS
>>49 P4が燃えるというのはもちろんデマだが? 勝手にスロットルダウンするからね。
電源が燃えるのは、そりゃ電源が悪い。
CPUが本当に燃えるのは焼鳥焼豚でおなじみのアスロンだけ!!!!
フォォォォォォォオ
>48 LoRはMAYAだからね。 レンダラーもMAYAの標準レンダラー使ったって。 レンダーマンのコンバートの費用と時間を逆算してそうなったらしい。 あと3年くらいでOp+Linuxに置き換わるかな? まだまだWindows強いな〜 SWep1の時にあるオペレータがMacのクアドラ使って仕事してたの知ってる?
53 :
Socket774 :2005/10/02(日) 10:43:06 ID:N2zOaVdd
友達「デジタル所さんもPentium4で作ってるんだぜ」
デジタル所さんってポリゴンピクチュアズだよね。あの当時のあすこの環境はSGIじゃないの?
河原さんがボスを退いてからこっちのことは知らんけど。
>>52 MayaのネイティヴのレンダラーってMentalRayにリプレースされる前のやつ? やるなあ。
基本的にスキャンラインレンダラーのRenderManはRIBにコンバートしてしまえば
MentalRayのおよそ10倍速でフレーム生成するけど、たしかにコンバート処理がガンだ。
Final Fantasy the movie: The Spirits Within(Advent Childrenじゃなく会社傾けた
駄作映画のほう)ではそのプロセスを担うMTOR用に16CPUモデルのSGI Origin 2000を4台
充ててたという。
アレのレンダーファームは1000台を超えるラックマウントのLinuxサーバ。中身はPentium3
(まだAMDは後塵を拝していた)。心強いことにこのクラスターのマシンは自作だ。
この勘定にはアーティストの使ったワークステーション(SGI Octaneを中心に400〜500台)、
そしてコンポジット用のOnyx2(4台だという)は入っていない。
今から見れば映画もマシンもヘボいけど、作品やハードウェアよりこのとき培ったノウハウが
CG界全体の財産になってるのは功績だろう。クリエイティヴ面の技術革新が顕著だけども、
インフラに関してもまだ高価なギガビットイーサで繋いだり、レンダリングマネジメント専用
ツールを開発するなど金掛けて研究・実験した甲斐があった。人柱になってくれてありがとう。
あの時代がSGIの最後の輝きだったのかな。
ところでTBSのピテカン兄弟は何で作ってるの?>友達
>>51 せっかく高クロック実現したのに全力出すと燃えるから手を抜くシステムだもんな。
そうそう、それとは関係ないがUCGOってゲームで他のプレイヤーと近づいて話そうとすると落ちる不具合がおきたんだが
その時の解決法が遠くのテクスチャを表示しないようにしました、だったかな。
ずいぶんと立派な解決方法で。
>>51 > P4が燃えるというのはもちろんデマだが?
Smithfieldなら、Tomが何個か焼いたようだよ。
> CPUが本当に燃えるのは焼鳥焼豚でおなじみのアスロンだけ
Thunderbirdならクーラーの取り付けミスで焼けることがあったようだが、
Paromino以降は焼けないように保護機能(シャットダウンさせる)が実装されているよ。
焼豚を作るのは至難の業だと思われ。
CPUじゃなくってマザボの機能じゃね?
CPUにもついてるけど、母板メーカーも独自色を出すためにより信頼性の置ける機能 として搭載してたね。 ASUSはクーラー外しても燃えない模様を撮影したビデオを公開してた。
ここの住人、3通り。 ・並の自作ヲタ ・CGの話をしてる数名の仙人 ・単なるアンチIntel厨