Xbox 360のスペック見て自作する気が萎えた人の数→
>>424 GPUはR520の劣化版だろ
普通に7800GTXにすら劣っている気がするが。
それでもコストパフォーマンスは非常に高いが
427 :
Socket774:2005/07/10(日) 19:41:46 ID:nfYaKF6e
428 :
Socket774:2005/07/18(月) 03:02:53 ID:X+PwQfYi
値段無茶苦茶はVGAの方だけどな
10%性能が上がるだけでいくら高くなんだよ
どういう比較か知らんが、大概は数倍とか謳って発売してるが
431 :
孟宗:2005/07/26(火) 07:05:28 ID:STW6VAq2
Afterburnerが出るそうなので、取りあえず買ってみるか。
保守
test
PS3はRGB対応になるんだろうか?
PS2純正RGBケーブルが消えて、だいぶたつけど。
業務用のぞけば実質WEGAぐらいしか新品でRGBモニター
手に入らんけど。
闇対応でもいいから対応しといてほしいね。
435 :
孟宗:2005/08/17(水) 12:51:17 ID:j3aC3syC
D4とかじゃないかな?
436 :
孟宗:2005/08/17(水) 13:04:18 ID:j3aC3syC
RGBはサードパーティーからとか
D4-720p程度の解像度なら、
17〜19インチのPC用ディスプレイの方が安いよね?
ぬるいな
438 :
うさだ萎え:2005/08/17(水) 23:32:43 ID:vu8MSWA3
海外価格が発表されました
「Xbox 360 Core System」が299.99ドル
「Xbox 360」が399.99ドル
ま、そんなとこでしょ。むしろ急遽メモリが増設されたにしては頑張ってる価格というべきか。
ただユーザーサイドとしてはメモリ256MBのままHDD標準搭載の方が良かったかも。
だがメモリを1G以上食うゲームがPCで存在する以上、メモリ増設は正解だったかもしれん。
442 :
Socket774:2005/08/18(木) 05:38:19 ID:mGs5DDtq
400jってアホか
余程いいソフトが出ないと
在庫の山だな
PS3の発売に合わせて値下げすると見た
待ちだな
444 :
Socket774:2005/08/18(木) 08:22:13 ID:adTHBkfj
しかしあの性能で3万ちょいとは・・・正直ショック受けた。
スペック見てもどんくらいなのかピンと来ないんだが・・・
ビデオカードはPCでいうといくらくらいが相当品?
446 :
☆マイクロソフト!5年後に出直せ(怒)!!☆:2005/08/18(木) 11:08:25 ID:deeTJ0KB
★★★★★XBOX360日本でまた撃沈決定(怒)★★★★★
正直XBOX360には、超期待していました。
でも、結論から言うと、「馬鹿ジャン」。この一言。
@日本で29990円以上なら、もうダメポ。
全く学習能力が無いらしい。アメリカ本社も。
どうせ、日本は「29990円」じゃなきゃ、年末のインパクトはありません!社長!」
とかいったとする。
ところがアメリカMS本社は、「「(失笑)ばか者。マイクロソフトのネームバリュー(ブランド)」が、
あるだろ」アメリカは最強ぞ。そんな安値でうれるかアホ。」とか言ってんじゃねえの?
だから、日本はゴミほどしかゲームブランドないんだって。(と、箱信者(位期待してた)俺にも
思わせたことで、もう箱完敗。
ブルドラ待ちなんても、俺はしない事に決めた。
どーーーせ、一年後には、各日本メーカーは、PS3のソフトしかダサね-よ。
Aしかも「20GHDDも「非搭載」」。
「ロード時間が無くなる」て話が吹っ飛んだ。
日本人は、質にはうるさいのにね。
これで、ファミ通の「PS3版に比べて、XBOX360版の方が読み込みが無く
プレイが快適。よって一点プラス」の評価もチリと消えた。
マイクロソフト!5年後に出直せ!!
B本体のコストを高めの周辺機器でカバー
えらいのはこの戦略だけ。
もういーや。ソニー、PS3でこの戦略パクれ!
今回も馬鹿さ加減が直らなかったMSに、徹底的に解からせてやれ!
こりゃほんとに日本MS終わった。
448 :
Socket774:2005/08/18(木) 16:21:17 ID:PbYgmT4c BE:589008299-
>>446 日本市場では成功しないかもしれんが北米、欧州では大勝の予感
449 :
Socket774:2005/08/18(木) 16:25:10 ID:PbYgmT4c BE:327226695-
PS3のメインメモリが512MBだったら歴史に残る名機になってたのになあ。
まあそれでも勝つんだろうけど
512Mであろうと少なく感じてしまうなぁ。
ゲーム機として見れば高すぎるし
PCとして見ればバカ安
難しいところですな。
エロゲーもないしFPSも半端すぎ。
PS3だとメジャーなギャルゲは出るからなんぼかマシ。
機械の性能だけではどうしようもない
>>452 エロゲーに期待している一般人はほとんどいない
いや、だからこそ自作PCってことさー♪
>>454 そういうことか(`・ω・´*)
常に新しいテクノロジーを追加できるのもPCのいいところだね。
ソフトのラインナップはCS機のが魅力はあるけど。(これはあくまで個人的な意見)
んでもエロゲだったらほとんどがノーパソ程度で十分じゃん。
3Dとかアレは除くけど。
ノーパソがノーパンに見えた、今日、この頃
あるあるw
スレタイがXabre360に見えたVolari使いの俺が記念カキコ
目医者行け
465 :
孟宗:2005/08/24(水) 23:59:40 ID:4p7J3Fe5
>>464 >ところがOpenGLときたら、10年前からほとんど変化が感じられません。
>新しく追加された機能への対応も遅く、結局それら新機能への対応はハードウエアごとに
>独自の拡張を介して行わなければならなくなっていました。
>結局のところ、僕はどう考えても彼らの主張、すなわちDirectX9の開発環境はOpenGLのそれに比べて
>控えめにいっても三倍以上の効率性を持っていると断じざるを得ませんでした。
使用されるハードが限定されるのに何が?
>1995年にバージョン1だったDirectXは、
>2005年現在でバージョン9.0c(2005 Feb)だったのに対し、
>OpenGLはバージョン2.0だったのです。
>もちろんバージョン番号が進んでいれば良いというものではありませんが、
>DirectXはメジャーバージョンが上がるたびに「そんなバカな」というくらいの構造変更を繰り返してきました。
>過去のバージョンとのソース互換性がなくなったことも一度や二度ではありません。
>しかし逆にいえば、それだけドラスティックな変化を9回も経験しているということです。
>OpenGLのほうは、それが僅か2ステップしか進んでいないのです。これはあまりにも決定的な進化の差です。
他も捨てがたいですが、笑い所はここで良いですか?
>開発言語にOpenGLを採用しようとしている点です
言語?
Cgなら解かるが
GLSLでも・・・
>PS3は専用ベクトル演算機がついているとはいえ使い道がイマイチわからないから活用されないとすれば
なんともはや・・・
言葉もありません。
あと、DOA4がインパクトゼロな件については?
466 :
孟宗:2005/08/25(木) 00:13:56 ID:uf/f4pCv
>誰がどう考えてもマルチコアのCPUは同じくらい強力なものが三個載っているほうが、
>特殊用途のコプロセッサが8個載っているよりも便利に決まっています。
ここも変だ、現在のゲームにおいてDual Coreの効果のほどは・・・
まぁ、将来的には改善されるだろうが、それはCellも同じだとおもうが。
君が俺に勝てない理由
仙水を思い出した
その1
俺にはMSの手がなんとなく読める
その2
君のオーラの千倍だ(うろ覚え
その2
MSは多角的な稼働にひどく弱い(こんな感じ
全員共倒れでFA。
とりあえず買ってみるか。
遊んでみないことにはどこがどう凄いのかわからん。
バージョンアップした超研磨機機能が付いてるんじゃない?
噴水がついてたり