【マクスター】Maxtor製HDD友の会 Part14【マックストア】
6B200M0購入したけど、シネックスの箱に入っていたよ。
新シリーズから、代理店変更になったの?
5T030H3はシネックスの箱入りで買ったものだ。
氏ね糞
>>919 俺の経験から言わせてもらうと市ネック巣派子入りはマシなほうだ
俺の経験から言わせてもらうと変な当て字使う奴は頭が悪い
シネックス箱入りは今も2年保証つきかな?
最近,幕純正箱入り娘みかけないなぁ。
見つけたら買おうと思っているのに。
7Y250M0の温度、SpeedFanとかで見れないんだねorz
マザーというか接続先による。
ちょとお尋ね
ATA100までしか対応してないママンに6Y等を繋げると
HDDの方がママンに対応するってことでおk?
928 :
Socket774:05/01/21 23:04:28 ID:FN7YrKAe
7B300S0漏れのママンと愛称悪い・・。遅延エラー連発。
電源周りも550Wでヶーブル分岐してないし、容量的にOKだし。
古いSISのRAIDドライバが糞か?。
バッドセクタなし、HDフォーマットしてOSクリ―ンインスコでもなおんね-。
>>927 なんとなくよろしくそれらしくやってくれる。
そんなに速さかわらんし。
>>928 S-ATAケーブルがしっかり刺さってないとか、
口が折れかけてるとか、
そういうことはないかい?
S-ATA対応マザーにSATAUのHDDを使っても問題ないですか?
まあ、爆発はしないんじゃないかな
933 :
927:05/01/22 01:53:08 ID:zo2rPxM5
6B300S0なんかで、上部のMaxtorロゴ左の文字列が
APL とか ID とかいろいろ?あるらしいんだけど、
気にしなくていいって事でおk?
>>928 おそらくだけどSISとの相性のような気が…。
うちの以前のP4S800E-Dで6Y160M0の組み合わせでそれ出て
店にHDD返品してやっても同じことになったから。
確実ではないけど。環境さらしてみたら?
amset.exeでQuietにした4R160L0の
同一ドライブ上で3GBのRAR解凍やったら30分以上も掛かったけどこんなもんなの?
試しに4R160L0上の上記ファイルを解凍先だけ旧型の4K060H3上に変えたら3分で解凍終わった
4R160L0って最初からQuietモードじゃなかったっけ?
>>937 4R160L0の中身がエロ動画でパンパンに1ガバス
解凍先が別ドライブの方が早いのは
想像に難くないと
>>923 ふざけた事に10ヶ月だ。
K's電気でこっそり箱を開けて確認。
6B200P0ってどう?
熱かったりする?
6Y160L
6Y120P
が共にSMOOTHってICかな?
SMOOTHから火花を散らして逝きました・・・。
原因がわかりません・・・。
ここ2週間で起こったことなので何かヤバイ操作でもしてしまったのでしょうか?
原因を知っている人は教えてください。
2台に共通するのは
1.外付けケースに入れて、外付け(USB2.0接続)として使用していた
2.外付けケースの電源を入れたら反応なし
3.PC本体にスレーブとして接続
4.PC本体の電源をON
5.火花が出てアボーン
6.orz
データ保管用に回転音が静かなHDDを探していて
5A300を買おうと思っているんだけど、これってプラッター3枚かな?
4枚になると振動や消費電力も増えるのかなって思ったんで。
半年前に6Y120M0を2個購入して使用してるんですけど、
カラカラと音が出てきたのですが壊れる前触れですか?
発想が貧困なお方がいらっしゃいますね
>>944 5A250J0を使ってるけど、アイドル状態でも
結構ジージー五月蠅いよ。
5Aって静かだったかな?ゴリゴリじゃろ??
>>949 乙。
原因はなんだろね?外付ケース使用時になんらかの負荷がかかっていたとかだろうか。
幕よりcの方が安い気がする。まぁ好みでどうぞ。
シゲのほうが、やすくない?
シゲは、メディアスキャンのチキチキ音がうるさいけどね。
6B250R0買ってみマスタ。
まじで幕のHDDとは思えない低発熱。
Dtemp読み38度前後で領域確保を完了。
既出の「微妙に不愉快な音」も気にすれば気になる程度。
漏的には当たりですた。
ということは
DiamondMax 10シリーズはイイということですね。
>>949 「ハードディスクの電源を切る」で時間指定をしていた時のこと、
ドライブが再起動したときに、見事に燃えたことがあります。
SeagateのHDDにもSmoothチップ載ってますが、
それが燃えてHDD死亡という話は聞かないので、
Smoothチップが載った幕のHDDは、
電源周りからSmoothチップに至るまでの経路が柔いのかなと思われます。
とりあえず、ショップに持って行けば自然故障として
代替品と交換されると思いますよ。
>>954はHDDを真面目な事に使っているエリート
>>950 >>951 え、そうなんですか?
どっかで5400回転のものはうるさくないっていうのを見て
ゴリゴリはAMSETで消せるかなと思っていたんだけど。
7200回転では「キュイーーン」っていう音や振動が出るというんで
じゃあ、静かな250G以上のHDDはないということですかねぇ。
>>956 保障がきれてて、購入時のレシートも無いのですorz
ちなみに買って14ヶ月でアボーンしました。
10ヶ月間は無償保障期間だったのになぁ〜・・・
!
Maxtor⇒Maxtimer
マクスタイマーか!?
漏れのSeagateはダイオード?から煙吹いて逝った
以前QuantumのFireballをPCケースにショートさせて壊したことがある。
知らん間に電源周りをショートさせたのかもね
1.2でも地雷なんか...or2
>>962 海門も 1.2 使ってるから不安だ。鬱
ニコイチしる
>>962-963 たしか、何スレか前には、1.2E以外は地雷扱いされていた記憶が
(つまり1.0と1.2は地雷扱い)
966 :
Socket774:
935>
うちのもP4S800E-Dです。ASUSの公式ドライバ-DLぺージに
SISの最新ドライバがなかったので
SISのHPからraid302のドライバ-DLしてから少しはましになりました。
信頼性が微妙なのでマザーを915に買い換えようかと思います。