1 :
Socket774 :
04/08/27 23:05 ID:m5leB6rB
2 :
Socket774 :04/08/27 23:06 ID:upcdTMtQ
2
3 :
Socket774 :04/08/27 23:08 ID:hsoyjZLx
てすつ
directx10?
PentiumIIIとVoodoo3な漏れには関係ないことさ・・・
6 :
Socket774 :04/08/28 00:08 ID:rhgvcnFd
9cか10対応予定じゃないだろうか
NV40持ちはいつでもOK状態だな
DX10は次期OSが出るまで出ないのでは? あと数年は9世代で落ち着くんだろうな・・
10 :
Socket774 :04/08/28 09:09 ID:DUaqUa9Q
RADEON9700の漏れは動くかどうか微妙だな
(;´Д`)ハァハァ
13 :
5 :04/08/28 22:32 ID:YUnj0TCf
>>8 いや、なんというか・・・、まさしくそのSOTECなんだが(藁
>>12 ということはRADEON X800だとスコア落ちるのか・・・。
>>13 落ちるどころか今までの3DMARKの例からして
スキップされるテストがある可能性も(ry
今日久しぶりに動かしてみたら、完走しなくなってた・・。 P3-800MhzにリドテクのGF4−Ti4200なんだけど、GAME1のラスト辺りか、GAME2の冒頭部あたりでモニタが真っ暗になって音だけしか鳴らなくなる。 再起動するとドライバに問題あると報告してくるけど、53.03に戻してみても症状変わらず。 熱暴走っぽいけど、ファンはちゃんと回ってるんだよなあ・・・。
壊れるときはその前からジワジワ壊れてて、ある時一気に映らなくなったり 画面に異常パターンが表示されたりする
18 :
16 :04/09/01 02:45 ID:zonQ4Lw8
一応2001SEのほうは問題なく完走するんだよね。 買い換える金ねえし、ハード不良じゃないことを祈るか・・。
2001SE→03のときの様に10000出てたカードが千台みたいな悲惨な事になるんですか?
22 :
Socket774 :04/09/04 17:32 ID:hkFmUf1p
確かに、SM3.0を使用したベンチが多ければ、その可能性は大だ。
2000ぐらい落ち込むらしいよ
2000→2001→03とスコア激減していくから今回も・・・
今回のタイミングだとあからさまにnVIDIAマンセーなベンチになるな
26 :
Socket774 :04/09/04 19:34 ID:NXy/zD6g
いよいよ来週かな 2003の時はカウントダウンがあったような気がしたが
そして向こう3日位は満足に落ちてこないのな。
じゃあ、うpされたら教えてくれ
29 :
Socket774 :04/09/04 20:40 ID:hkFmUf1p
ttp://www.ati-news.de/HTML/Berichte/Interview/3DMark/Interview-Seite6.shtml >When we started designing 3DMark05,
>we wanted to take a big step forward in using shaders,
>and decided only to use SM2.0 or better.
>By making that decision, we have been able to produce
>some amazing looking stuff which is not even possible
>with SM1.x, not to mention using fixed function!
05はSM2.0以上必須にしたことで、見た目がえらくよくなったて事か?
動かすだけでも
3Dlabs P20以上
ATI R300以上
nVIDIA nv30以上(nv40以上か?)
S3 DeltaChrome以上
XGI Volari以上
必要ってことですね。
30 :
Socket774 :04/09/04 20:43 ID:CbPTWLb9
まったくキターだのウホッだの・・・
32 :
Socket774 :04/09/04 20:57 ID:hkFmUf1p
Mobility RADEON9600で動くんかいのう……
34 :
Socket774 :04/09/04 21:04 ID:hkFmUf1p
上の画面からの推測でしかないが、 P4 3.6GHz+GeForce6800(Ultra?)と思われる構成でさえ15fpsとかになってる。 重いな・・・・
クソ重くないと最新ベンチの役割を果たさねーべさ
>>34 6800seriesとなってるから無印であって欲しいが
いくら何でも重杉な気がしないでもないな
>>35 今までのパターンだと、出た時点でのハイエンドクラスだったら
ここまでは重くなかったからなぁ
GT2の5.1fpsって何だよ...まるで平均じゃなくて最低fpsみたいだw
>>36 出た時点でのハイエンドは6800U+SLIだよ。40FPSは超える。
真ん中あたりでFF9のムービーを思い出した
ってかしょぼいな。正直。
光でごまかしてるって気はするね でも03よりか全然すごいね
41 :
36 :04/09/05 12:24 ID:4A9LlKjb
>>37 いや、それにしても重杉だって。
どれだけ高いレートが出るかより、どれだけ下がらないかの方が重要。
実際のゲームなんかでも落ち込みが少ない方が快適だしね。
よく考えたら平均5.1fpsってすげーなwほとんど紙芝居じゃねえか 無印6800だと思いたいがウルトラなんだろーな ま、プログラマーの腕が悪いんだろう
軽くて軽快に動くベンチつくってもしょうがないだろうが。 数値以上に実際の画面がもっさりしてくれないと、ゲームもしないでミドルレンジの VGAばっか買ってる奴らにショックを与えられんしな。 6800U SLIあたりでスムースに動くのが今後の格製品の性能UPを見越しても正解だと思う。
つまりオペフフラッシュポイントレジスタンスみたいなベンチが出ればいいと?
何言ってるのかワカンネ
>>43 言いいたいことはわかるが6800シリーズのシングル動作は
立派なハイエンドだと思うけど?
UのSLIなんてハードルが高すぎてとてもじゃないが一般的じゃない。
コスト・電源・廃熱処理・マザー、ほとんど見直さなくちゃならん。
今現在のU/GT単体ですら高い・買えない・必要ないという意見が多いのに。
グラボの3D機能を使うのは、ベンチの時だけ…。
当たり前だけどdemoモードは軽いよ
しかしまぁ・・・・ゲフォ6800Uを超えるボードがそんなにすぐに出るかなぁ
平均FPS、最高FPS、最低FPS 一番重要なのは最低FPSがいかに高いか。
>42 2001で1万5千超えるTi46でも03だとそんなだったし。 16パイプでなきゃまともにスコア出ないように作ってるんでしょ。
>>51 マテ、03で4tiのスコアが振るわないのは
スキップ項目があるせいだ。
>52 >42からの続きよ。fpsの話。
2001SE
[email protected] 、98pro 12000
2000+@2G、Ti4600 13000
03のgame2、game3
36.3 FPS9.5 fps
31.8 FPS9.9 fps
スキップ以前の問題って事。
6800U SLIでも理論値の最高が1.87倍くらいだったから SLIといえどもGAME2は10fpsを切りそう。
57 :
Socket774 :04/09/07 01:45 ID:EXWgqW2z
あげ
58 :
Socket774 :04/09/07 01:45 ID:YSrWlhWU
3Dmark04は?
バージョン重ねるごとに格好悪くなって行くから この次はどのくらいダサくなるかが結構たのしみ。
3Dmark2000最高!
なんつーか長いんだよな CPUテストだのサウンドテストだの 買えば飛ばせるんだろうけどさ
すごいなーここ数年の家庭用ゲーム内にムービーとして使われるオフラインCGより綺麗だな。
あぁ、PSI氏返ってきてくれ・・・ 昔のFutureCrew/FutureMarkは DOS/A機でもここまで出来るんだぜ!!ってのを見せてくれたのだよ。 Unreal、SecondReality、PANIC、FinalReality、3D Mark99MAX・・・ PSI氏がコーディングやってた頃は良かった・・・。 いくらなんでも重過ぎるだろう、しかもそれに見合うだけの画面の感動が無い。
DOS/A機ってなんだよw DOS/Vだよ!バカ!
GPUが1年で2倍になるんだから これくらい重くないと意味ないだろ。
重すぎだの何だの、貧乏人のヒガミにしか聞こえん。
67 :
63 :04/09/07 04:57 ID:0J5mF7xX
別に重いからどうとかじゃないんだよ。 重いのに見合ったデモじゃないと言いたいわけ。 結局もっと軽い動作でこのレベルの描画が出来るのに、ワザと重くしてるってかつてメガデモで最強と言われたFutureCrewとしてはどうよ?って話。 まぁ、MAX FX完成して3D Mark2001で解散して、今のは業界のそれぞれの思惑で無理やり結成されたまがい物のチームだけどな。
結局自分のマシンで紙芝居になるのが嫌なだけなんだよな(w
しかしスペック必要な割には見た目が今ひとつだ、というのは同意かな。
DOS/V AT fusion DOS/A
普通のベンチなら良いんだよ。 メガデモ型ベンチって、その綺麗な画面をスムーズに動くハイスペックなグラボが欲しくなるんじゃないか・・・ 3D Mark99MAXの時、あの滝のシーンを見たいからと高性能なグラボを買う人が続出したりしたろ? 結局それだけの投資をする価値が見出せないGraphicでは、メガデモ型ベンチとしてはやはり駄目だと思う。
3DMark2000すげぇんだよ!タコ! ただでさえすげーのにマシンをパワーアップしたらすごいんだよ。 トンネル抜ける時、段々とキレイになっておお!とかなって最後の64Mモードがやべぇんだよ! 気持ち悪いほど、ゴゴゴゴゴ!こんな雰囲気がいいんじゃねーか!
>>71 その意味のデモとしては例のUnrealエンジンのデモが十分な役割を果たしたかと。
あれくらいのインパクトがないとね。
あれ見て6800買った香具師ノ
DOS/ターン∀機だな、たぶん。 3DMarkシリーズの中では、2000のデモモードが一番好き。玉葱が光ってる!
はっきり言ってこの手のベンチマークはビデオカードメーカーの片棒を担いでいる感じだ
ATIかnvidiaがまたチートを・・・。
今回は出すタイミング自体が明らかにnVIDIA寄り
タイミングとかどうでもいいけど、03飽きたんで早く出してほしい
2000がすごかったとかどうでもいいし、03飽きたんで早く出してほしい
2000を6800で平均5fpsになるようにプログラムを書き換えて欲しい。 もちろんシェーダー3.0を使って。 2001seでもいいけど。 要するに、fps固定モードを作って欲しいって事。(fpsを指定できる。) 画質固定モード(今までのだけど画質を指定できる。)をオプションで選択できればいいけどね。 あと、非リアルタイムモード(制限時間内にどれだけ描画できるか。)
82 :
Socket774 :04/09/08 23:55 ID:sbdaRtZn
作れ。
05そろそろ来るか? またカウントダウンやるんかな?
んで↓出来ねぇと。 03からミラーイパーイ作ってあったけど全然追いついてなかったな。 正直思うがアナライズ認証というか、最低動作条件を満たしてない クライアントの↓を蹴って欲しいぐらいだと思った。3日間ぐらい。
トレントもあるし、ミラーもあちらこちらでやるでしょ 公式リンク以外もあるから
torrent使えば良いのにな。 人気ファイルで落とす奴が増えれば増えるほど速くなる。
>>85 かぶった。
torrent使ってくれるのか。
さて、2週間過ぎたわけだが
だよな・・・
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! って明日言えますように・・・・(´・ω・`)
来年まで延期かもな。
情報ソースがInquirerのみじゃ、ガセ率9割以上といってるようなもんだからねえ。
ATiが金貢いだ余寒
次期RADEON発表まで延期です
nVIDIAはもっと金貢いでATiの延期作戦を阻止しなきゃな。
必死でチートドライバ作ってるのかな?
98 :
Socket774 :04/09/14 22:03:45 ID:noAhOA3J
>>97 めちゃくちゃリアルだ。
これなら重いってのも分かる気がする。
昔ならテキスチャでごまかすようなところまで しっかりとポリゴンになってますな。
ノーマルマップだよ。これは。
スクリーンショットみるとやっぱHDRレンダリングが圧倒的だな これのお陰で凄く美しく見える。
>>97 おお、カッコイイ。これが動くところを早く見てみたいぜ。
でもVGAがX800XTPEなんだよな…
>102 なんだかんだで現状でかえるハイエンドじゃねーか・・・・いやみですか? そんなおれは68U (・∀・)ニヤニヤ
何を言っているんだろう
XTPE≠XTということを知らないのかも
ワケワカラン
やっと03がマシに動くようになったと思ったら また増強かよ
しかしそれでも、あの伝説のデモチームのFutureCrewの血を引き継いだFutureMarkの3DMarkシリーズに期待してしまう自分が居る。 2000以降毎回裏切られるけど、次こそは・・・ と。 もうPSI氏やTrug氏は居ないけどね。 そういえば、FutureMarkのメンバーが参加してるMature FurkのVirheって言うメガデモあったけど あれGlide必須なんだよね・・・。 Voodoo2以降じゃないと動かないのが残念。
>>110 メガデモが一番盛んだった時に最強といわれたチーム>FutureCrew
当時はAmigaがメガデモでは本場で、DosデモはAmigaデモの模造品な事が多かった。
やはり、グラフィック、音楽、などAmigaデモには適わなかった(性能の問題も大きい)。
で、そこに当時はまだ3Dが珍しかったDOSデモにUnrealと言う3Dをふんだんに使ったデモを投入(ASM'92だったかな)したのがFutureCrew
更にASM'93にSecondRealityと言う怪物デモを投入したわけ、未だにこれを超えるメガデモは存在しないという人すら居るくらい。
ちなみに、その後に初のデモ型ベンチマークとして有名なFinalRealityと言うデモがあるけど、それはSecondRealityのデモの一部をリメイクして使ってたりする。
ラストの飛行機のデモがそれ。
あと、ASMと言うのはメガデモの甲子園みたいなもん。
未だに毎年行われていて、伝統的なものだね。
その大会(正確にはパーティーなんだけどね)で1位になるのは非常に難しい。
勿論FutureCrewはその大会の首位の常連
>>111 へー、詳しい説明どうも。
メガデモで今現在DL出来る奴でお勧めってありますか?
complexじゃなくて、komplexだ・・・
すげぇ・・・64kのどこにこれだけの内容が・・・すごすきぽ
>>113 サンクス。
でもつながらない・・・。後でもっかいやって見ます。
前にゲームでこのぐらいのサイズのみたことあったけど 同じようなものなのかな? にしてもこのサイズすげー
>>119 dクス、それです。
なにがどーなってるかさっぱりですな
SecondRealityは拾えないのかな?
123 :
Socket774 :04/09/17 14:12:16 ID:VJ566Ogn
>>119 96kの癖にやたらとメモリ食うんですがなぜ?
>>123 中でグラフィックデータを計算して生成する方式にしてるので
ファイルサイズは抑えられるが、当然生成されたデータはメモリを圧迫する。
>>124 もちろんサウンドもですよね?
それにしてもすごいなぁ。
126 :
121 :04/09/17 19:14:02 ID:DZBwm5xi
おお、丁寧な説明、ありがとうございました。 DOSに関しては今のWindowsでは完全に仮想だから やっぱエミュと同レベル位じゃないとダメなんでしょうね。 ちょっくら試してきまつ ノシ
127 :
121 :04/09/17 19:14:54 ID:DZBwm5xi
アンカ忘れてた。 すいません >122さん
128 :
Socket774 :04/09/18 17:51:44 ID:b+KPVHoF
>>119 今クリアした。
あの内容でその容量はありえない…
個人的に最高のデモシリーズが3DMarkシリーズだと思ってたが
井の中の蛙だったか…
正直メガデモ興味なかったけど、上のスゲーの見たら興味沸いて来た。
>>122 Dolby Surroundにボイスシンセに物理計算にビデオテクスチャに環境マッピングにモーションブラーにランドスケープか…
確かに93年の3Dを演算する専用ハードもなくCPUも貧弱な時代にこんなデモ見りゃ驚く罠
つーか93年つったら、初代DOOMがようやく出た頃じゃん…
確かにスゲー
デモ構成も音楽もイイ
肝心の3Dmark05はまだなの〜?
脇道が盛り上がってます。
所詮だな
なんか、WinXPにSP2あてたら3DMark03しか動かなくなったなあ。 2001SEは実行後すぐエラーで止まるし、 2000とかは起動もしない。
ぜんぜん出ないじゃないかinquirerよ おまえは推測で物を語り過ぎる
あそこに投稿した奴のネタ
まあ05つうくらいなら05なんじゃねーの?
釣りも世界中が相手だと気分いいだろうな
138 :
Socket774 :04/09/20 20:49:53 ID:y7+p6H7i
>>138 ベータから正式バージョンになったんじゃないのか
ってかnvidiaスレで聞いた方がいいかと
>>139 レスサンクス
nvidiaスレで聞いてみます。
それ既にForcewareでドライバに統合されてたけど
パフォーマンスグラフはもっと前からついてたよ。
>>142 それ、有効にしたけど表示されない。どうやるの?
3dmark03スレどこ 05無理だし
146 :
Socket774 :04/09/22 11:56:27 ID:kNH3Lr62
147 :
Socket774 :04/09/22 11:57:37 ID:kNH3Lr62
6800Uでもグリグリは無理 次世代でグリグリ
>>32 のリザルト見ろよ、次世代でもグリグリには遠く及ばないね。
最低でも6800Uの3倍の性能がいるね
つかね、なんで>32の結果が Ultraのものであるかのような書き方してるんだ? どこにもUltraって出てないぞ?もしかしたら無印かもしれん
>>150 どっちにしろGT2はコマ送りに変わりないだろ
仮に無印でも 15.4fps 5.1fps 13.3fps じゃあ重いでしょ。
まあ出ていきなりヌルヌル動いちゃ意味無いか。 キラーアプリだし。
2枚挿しでグリグリなのかなあ。。。
NV50をね
natureより高画質だし、出て30〜40fpsか ただPS3の効果がどのくらいあるかだな
大体にして現行ハイエンドクラスでコマ送りってのがおかしいんだよ いくらなんでも重杉。一体何の意図があってここまで重くしたのか 聞きたいぐらいだ。
>>157 重いと言われた03も今では60FPSを超える環境があるんだから
まだでてもいない05はこれくらいでちょうと良いんだよ。
だいたいフレームレートが60→120FPSになったところで 体感できないし、数字だけ見てヲタがニヤニヤするだけ。 10→20FPSなら誰にだってその差が分かるし、体感できる。 そういうのはベンチに必要な役目だよ。
>>158-159 そうは言ってもなぁ...
あの数字は平均値だから一番重いところでは
まさに紙芝居状態だろうし。
>10→20FPSなら誰にだってその差が分かるし、体感できる
このぐらいの重さ加減だったんだよね。03までは。
05はカードを入れ替えれば何とかなりそうだって範疇を大きく超えてるよ。
まぁ、nVIDIAやATiの最新グラボでも紙芝居です。 だったら、販促用となりつつある3DMARKシリーズとしてはダメでしょ。 次のチップまで普通買い控えたくなる罠
今まで通りDEMOモードはそこそこ軽いんだよ 3dmark03のそうだったから
夜の森のシーンは、今回も「Nature」なのかな? そして、今回もPS3を使用してるから、うちのマシンではスキップされると。
>>161 >販促用となりつつある3DMARKシリーズとしてはダメでしょ。
>>163 >今回もPS3を使用してるから、うちのマシンではスキップされると。
PS3を使用した「Nature」が販促するかと思う。
やっとSM3搭載カード出たばかりなのにもうかよ!速すぎだろ!
俺は03のスキップされたシーンを見たくてGF3を買ったよ。 カクカクだったけど、見れないシーンが見れて満足だった。
俺はいまだに01のGame4が見れないわけだが。
俺未だに99MAXを全部見れないんだが… というか、FinalRealityで落ちるんだが・・・orz PC98ノートだぜ? Pentium 70Mhzだぜ Win95だぜ メモリ32Mだぜ
なぜこのすれにくるか!?
>168 どぶに捨てな・・・んなもの・・今時・・・あほかと・・・バカかと・・・
>>170 お前はもうすぐ死ぬからいいかもしれないが、
若者のことを考えるとヤフオクに流すかPCリサイクルに出すべき。
早くしなきゃNベンチ4が出ちゃうよ? 3Dmark03SEか3Dmark04のどちらかでもいいから出して!
3DMark05 Minimum System Recommendations/Requirements: * DirectX 9 compatible graphics adapter with support for Pixel Shader 2.0 or later, and graphics memory of 128 MB or above. * x86 compatible processor with SSE support, 2GHz or above * 512 MB system memory or more. * 1.5 GB of free hard disk space. * Windows 2000 or XP operating system with the latest Service Packs and updates installed. * DirectX 9.0c runtime installed with the latest updates. * Microsoft Internet Explorer 6 installed, for some 3DMark functionality. * Microsoft Excel 2000, 2003 or XP, for some 3DMark05 Pro functionality. * Microsoft DirectX 9 Summer Update 2004 System Development Kit is required to run the image quality test using the reference rasterizer (3DMark05 Pro). だそうだ。
174 :
Socket774 :04/09/25 01:02:20 ID:8tpLaKJb
やっぱり強烈なものを要求してきたな
普通だろ 03よりヌルけりゃ意味ないし
メモリが2GだったりCPUクロックがもっと高かったりしたら驚愕
177 :
Socket774 :04/09/25 02:27:18 ID:XaPxFKTm
ディスク1.5Gはつらいなぁ。
大袈裟だが実質3DMark04-EP2だよな。RADEのX9が規格的に97系なのと同じようにさ・・・
04が無いのに04-EP2とはこれいかに
この程度のスペックを満たせないベンチマーカーはいないよ。1年以上前のレベルじゃん。
181 :
Socket774 :04/09/25 09:41:57 ID:TZSGZU7O
>179 うわ、素で間違えた。03だね。 >181 日本時間で明日のAM11:00かな?
03で紙芝居だからどうせ起動しないか途中でプ釣り
>>173 思ったより大したことないな。
最低でもCPU3GHz、メモリ2GB、PS3.0、ビデオメモリ256MBは要求してくると思ってた。
>>184 俺もそれでどうにか動くレベルだと思ってた。かなり緩いね。
もう24時間きってるんだな
さて、結果報告は明日の夕方ぐらいには上がってくるかな? 既存のものを含めて最も重いVGAベンチか。 いい耐久テストにもなりそうだ。
XP2500+ と FX5900XT、メモリ1GBの漏れの環境でも、一応動くのか。 最初から最後まで紙芝居になるかもしれないが。
03が出たときはビデボにG550使っていて 動作すらしなかったのも今では懐かしい思い出
楽しみですなー
191 :
Socket774 :04/09/25 14:44:36 ID:fSaasI4u
カウントダウンが直前すぎだな
混み合う前に教えろよ、ハゲドモ
Pen4 1.8GHz、メモリ256M、GeForce2Goな漏れでも動・・・
03が出たときはグラアクにTNT使っていて 動作すらしなかったのも今では懐かしい思い出
195 :
Socket774 :04/09/25 16:29:51 ID:l8jwPsZ8
とりあえず、拾ったらShareかTorrentに流そうぜ
03が出たときはウイグラにTNT使っていて 動作すらしなかったのも今では懐かしい思い出
はじめからTorrentに流すでしょ。Doom3デモもそれでずいぶん助かった。
198 :
Socket774 :04/09/25 16:39:19 ID:l8jwPsZ8
03の時はすでにRADEON9700使ってた気する 3DMark2001の時がGeforce2GTSで一部がスキップされてたような・・・・
>>146 それゲームだったらオレ
確実に買ってるな。そう言うファンタジックなのは大好きだ
>>146 このレベルの画像がPCゲームで遊べるのはいつの日だろう。
05を60fpsで動かせるカード=次々世代と考えるとカード登場だけでも、
2005年後半〜末か。
PS3やXBOX2では無理くさいかもね。
XPSP2でIE6SP2を使っている香具師はFuturemarkのサイトはポップアップ許可しておけ。 最初許可していなくてカウントダウンどこにあるか気が付かなかった。
202 :
Socket774 :04/09/25 17:34:36 ID:fSaasI4u
いつもは無いポコッという音と、上に出てるメッセージで気づくだろ。
俺気づかなかった :00頃にスコアがここにあることを期待してる
「ソニー、すごいタイトル2つ発表へ」みたいに ヽ(・ω・)/ スゴー \(.\ ノ とならないことを願う@カウントダウン
ビーマイベイビ゙ー ビーマイベイビ゙ー
>>200 プレステ3なら専用機だしこの程度ヌルヌル動くんじゃね?
だたこれからはPCゲームソフトメーカーも家庭用ゲームソフトメーカーも開発費が大変そうだよね....
明日、リリースされたらニュー速にスレ立てしようと思うんだが 何か希望のスレタイある?
くそすれたてんな
ダウン出来にくくなるし
>>206 多分無理だと思うぞ。
家庭用ゲーム機は解像度低い、XBOXで640*480でPS2はそれより低い。
fpsも30とかで動かしてるゲームもある。
そこそこ画面の綺麗なゲームがさくさく動いてるように見えるが実はたいしたことない。
まぁ出力媒体がPCより遥かに有利だからな 640x480でも十分ごまかしがきく
512*384でいいならXGAの4分の1のピクセル数だからね。 PS3ともなればメモリさえそれなりにあればリアルタイム大域照明とか普通にいけそう。 3DMark05よりリアル方向に振った映像は十分に作れると思う。
次世代機は当然HDテレビを主眼に置いて来るだろう。 そうすると、PCのメリットである解像度も差は無くなる可能性はある。 それでも俺はPCゲームをやめないだろうがな。 >だたこれからはPCゲームソフトメーカーも家庭用ゲームソフトメーカーも開発費が大変そうだよね.... モデルが細かいだけなら、別に大して手間がかかるわけではない。 シンプルな3Dモデルの場合だって、間引きながらいかにそれらしく 見えるようにするかで試行錯誤するわけだし、手間は大して変わらん。 プログラムも開発環境が整理されていれば、マシンスペックで手間が 変わるわけではない。 むしろ、今のPS2みたいな特殊なスキルを要求される方が手間かかる。 いずれにせよ、ゲームが3D化されてからこっち、ゲーム開発の手間 ってのは大して変わってないと思うよ。
214 :
Socket774 :04/09/25 19:34:44 ID:j2r4rTJ1
【CPU】 Pentium3.2E(SL7KC) 【Mem】 PC4000 512*2 【M/B】 Abit AI7 【VGA】 Suphire RADEON9800pro 【OS】 WinXP SP2 【DirectX】 9.0c 【Video Driver】Omegatribe2.5.67 【Chipset Driver】865PE 【スコア】 1986 てごわいね
215 :
Socket774 :04/09/25 19:37:16 ID:BjKGBl2O
プレステ3のグラフィック環境が解らんのでなんとも言えんな・・・ 実際の物が出る2006年だとnVIDIAのnv60系、ATIのR600系が出るだろうから 単純なパフォーマンスは今の2倍くらいそれぞれ出るだろうとの妄想をしてみる。 2世代先なのになぜ4倍ではないか? それは、ある時点でハード固定機能が取り払われShaderで処理されるようになり、 その際には単純なパフォーマンスの向上は望めないだろうと思うから。 プレステ3も、やたら帯域を広くしてくるのかな・・・
216 :
Socket774 :04/09/25 19:41:54 ID:BjKGBl2O
やべー、だんだん厨が入り込んできたぞ
218 :
Socket774 :04/09/25 19:52:47 ID:ztVTfUG+
ピクセルシェーダ2はATiに配慮したんだなぁ
219 :
Socket774 :04/09/25 19:54:55 ID:BjKGBl2O
カウントダウンの頭の"W"は何だろう? これも、減っていくのかな? Z-A
>>215 PS3の性能はいくら良くてもRADEON9700くらいの性能でそ
PS3出るの2005年暮れだし、来年の夏ごろには実機を展示すると言ってる
PS2も発売から1年半くらい前のRivaTNTに多少劣る程度の性能だったし
221 :
Socket774 :04/09/25 20:02:13 ID:ztVTfUG+
>>220 そのあたりがよくわからないんだよね。
PS3の目玉のcellプロセッサーの内部構造見ると今のGPUのシェイダーを
さらに並列化したような構造になってるから、今のPCのCPU-GPUの関係とは
根本的に違うような気がする。
どうせカクカクですよ
224 :
Socket774 :04/09/25 20:05:27 ID:ztVTfUG+
PS3は五年くらい持たせないといけないからなぁ。
ソフトは全てD2もしくはD4対応なんだろうな
Wも減っていくとしたら相当時間かかるな・・・
家庭用機には、極端な高性能GPUやCPUは要らない。 CPUは特定処理にトコトン強いベクタユニットを詰め込み、 GPUは多少型後れでも プラットフォームはたった一つしかない から、プラットフォーム向けに最適化に最適化を重ねることができ またプログラム側も極限まで最適化しやすく 高解像度でも速度の面では問題がない。 (N64は例外で 最適化するのには職人芸のようなアセンブラコードが必要) これがプレステ2-Nとプレステ3-Aに分かれていて それぞれに最適化しようとするととんでもなく時間が掛かるが 例外なく、家庭用機のプラットフォームは常に一つだ。 それに毎年変わることもない。 ラクといえばラクだがパッチ修正が効きづらいので バグ潰しをユーザーにやらせることもできない。 ここだけが難点。
6800U買ってDOOM3やFarCryやったけどやっぱ海外産ゲームってつまんないね。 もうベンチ眺めてるだけでいいんで早く来い来い05
230 :
Socket774 :04/09/25 20:15:40 ID:ztVTfUG+
明日の朝9時頃らしいね 早起きするかな〜
だからゲームの為にVGA買えよハゲが
234 :
Socket774 :04/09/25 20:26:42 ID:BjKGBl2O
増える?
O 99999999 W 99999999 N 99999999 E 99999999 D 99999999 lol
>>226 内部はD5(1080p)じゃねーの?
出力がD4/HDMI
解像度は 800x600 程度でもいいから品位を上げて欲しいこのごろ。 CPU も強化されてきていることだし、グラフィックの質より動きの質に こだわって欲しいところ。 最近はミドルウェアの開発元が物理演算に取り組み始めているらしいし。
1920x1080を標準にしてほしい 何しろテレビが1920x1080が標準になるんだからな
240 :
Socket774 :04/09/25 20:52:51 ID:ztVTfUG+
>>239 PCで言ったらWUXGA 1920*1200って所か。デュアルリンク必須だな。
所で1080Pのテレビって発売してるっけ?
なんならPCのディスプレイに標準でD5端子を付けてくれればいいのにね。
あのここ05スレなんすけど・・
いいじゃない。どうせ明日の昼にはダウンロード開始(予定)だし。
>>241 三菱のREALってやつもフルHD。
ただし、プログレッシブを処理する能力があるのか分からない。
俺はFX5200でまわしちゃうぜ 04でも紙芝居だったけど・・・
恐らく, 朝10時ピッタリに読みなおせば良さそう.
これは有料?
カンパウェア
>>249 そうなの。ありがと。
前のは、有料版と無料版があった気がしたんで。
251 :
Socket774 :04/09/25 21:36:36 ID:XnjwqoVO
>>250 今度も同じだ
プロ版にしかない機能てんこ盛りにした、フリーウェアとしても使えるソフト。
252 :
Socket774 :04/09/25 21:46:27 ID:pQPikcwf
お前らが好きな3DMarkは何?
>>252 2000
俺のなかでは一番衝撃的だった。
今でもシバキに使わせて頂いてるよ
>>252-253 俺も2000。最近のDirectX9のゲームよりよっぽど
2000のアドベンチャーのほうがすごい。
99MAXかな。2000も良かったが。 新Verが出るたびにセンスがなくなっていくのが気掛かり。 今じゃ完全に商用デモと化しているからしょうがないけどな。
256 :
Socket774 :04/09/25 22:51:12 ID:oCeD8dy7
祭りか?とりあえずage
音楽は2001が一番好き。
タマネギがくるくる回ってるのが好き
259 :
Socket774 :04/09/25 23:02:48 ID:BjKGBl2O
2001のデモ前半
260 :
素飯 :04/09/25 23:08:51 ID:yI5ridQ7
2001のネイチャーにはビビッたなぁ。 内容知らないままデモモード走らせたから、前半のラストで「うぉぉ、何じゃコリャー!」と。 デモとしては2000が一番見て面白かった。
2000の音楽も良いよな〜
デモは2000が良いかな。
>>260 当時は滅茶滅茶重かったし、ドライバによって正常に描画されなかったり
していたから、まともに表示できるように努力したような。
2003なんて、「重い… こんなもんか」程度の感想だったけど。
まぁ、これもCPU、VGAの交換で、今はヌルヌル動くけどねぇ。(w
あと番外だが、XL-R8Rなんかも結構好みだったな。
2001seってベンチの途中でうんこが回転しない?なにあれ?
うんこだろ。
まあデモちゅんは大概前衛的。
2001seでぼやけた明るい場面の2番目と金竜のメリーゴーランドがカクツクレベルのVGAだとどの程度のゲームまで快適に遊べるでしょうか?
エロゲー
AGP 8xになってからもう3年が過ぎたのか 早いものよ
3Dマーク03ってどうやって買うの?
クレカ
パソコンショップとかで売ってくれればいいのに。
03のときにIDとpass流した奴がいたろ。 また、誰かやれよ
おまえがやれよ
03のパス通るだろ 2001seのパスが03に当てると通ったと思ったが
>>272 犯罪教唆キター!
これで誰かがアップすれば共犯としてタイーホ!
やべぇ。いつもスルーするくせにこんな時だけ騒ぐなよ
ワロタ
誰か吊るしageてやれ
280 :
Socket774 :04/09/26 01:37:33 ID:Ws7LZ+Pc
| /\ | /|/|/| ドッドッドッドッドッド!! | / / |// / /| | / / |_|/|/|/|/| (´⌒(´⌒`)⌒`) | / / |文|/ // / (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`) |/ /. _.| ̄|/|/|/ (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`) /|\/ / / |/ / (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`) /| / / /ヽ (´⌒(´⌒ (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`) | | ̄| | |ヽ/| 遅れるな!! ( | (⌒)`)⌒`) | | |/| |__|/. ∧_∧ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`) | |/| |/ (´⌒(´( ´∀` )つ ド ∧_∧⌒`) | | |/ (´⌒(´( つ/] / ォと( ・∀・ ) 突撃――!! | |/ ( | (⌒)`) ォ ヽ[|⊂[] )`) | / (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒) | |/ .  ̄ (_)`)`)
281 :
Socket774 :04/09/26 02:33:24 ID:ma9d0beq
晒しage
Pen4 3.4C+P650のオラもワクワクしてるぞ
とうとう、うさだ君も逮捕か。 勲章を勝ち取ったな。
3DMARK05 カウントダウン15000秒切った〜
あと10000秒 (`・ω・´) シャキーン
あと3時間弱か
先頭のWが気になる・・・
>>219 の通りだったらズコー?
あと5000秒 モィモィモィヽ(゚∀゚)ノ
290 :
Socket774 :04/09/26 09:52:27 ID:hxAUpvvM
おまいらあと1時間切りましたよ。
>>242 テレビ放送が1920x1080のフルHDだから、
それ以上の解像度は映画館用とかしか不要だと思われ
if( oL == "ei" ) { while( parsedTime.length < 8 ) { parsedTime = "0" + parsedTime; } parsedTime = "W" + parsedTime; } 藻前らソースくらい嫁
>>292 ソースの0はゼロであって、前のカウントの頭文字だったオーとは違うよ。
カウント値が7桁未満なら8桁になるまで頭にゼロを埋めてから
頭にWをつける処理だ。
まぁ、Wのカウントがゼロになったところで出るとは
思ってないけど(´・ω・`)
30分切ったかな
おまいら, 公開されても一日くらいは騒がずにしてろよ. ファイルサーバが落 ちて拾えなくなっても知らんぞ.
6桁になったな
さてズコーの準備するか。
┏┓ ┏━┓ .∧_∧ ┏┛┗┓..┗━┛ (*´∀`*)__ ┏━┓┏━┓ ┗┓┏┛┏━━┓ /⌒ m6っ ) ┃ ┗┛ ┃ ┏┛┗┓┗┓┏┛┏━| |/⌒)| ( /\━━━━━━┓┃ ┃ ┗┓┏┛ ┃┃ ┗━.| / ./;;::;l_/ . ̄ヽ ━━━━┛┗┓ ┏┛ ┃┃ ┏┛┃ l_/;;;;::;;;ト-─'' ノ ┗┓┏┛ ┗┛ ┗━┛ /;;//;;;::;;/ -──-_/~\_ ┗┛ /;;:;::::::;;;;ヽ、_______)
299 :
Socket774 :04/09/26 10:39:13 ID:DAENRtW4
前回と違って日曜の昼間なのがいいな。
あと2分
302 :
Socket774 :04/09/26 10:42:38 ID:Gi/z25SP
くる〜!
303 :
Socket774 :04/09/26 10:42:50 ID:J2M5y28C
5桁突入
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
残りカウント16ビットで表現できる数切ったぞ。 11時前に来るな。
N????
308 :
Socket774 :04/09/26 10:44:25 ID:FLBqTFsq
N キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
309 :
Socket774 :04/09/26 10:44:30 ID:BzO1bbf3
Nのカウント、キターーー ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
死ね 宿題やってこよ
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
312 :
Socket774 :04/09/26 10:45:20 ID:lmH/D/nc
まだリリース先だーーー!!!!!! ガーン・・・
ヽ(冫、)ノズコーッ
\ , - ' _ヽ- 、 \ / _ ,,ハ、\ ヽ、 \, ' _/ 〃 \、ヽ 、 /\_ /_ /' ,-- 、l l l -=\-`r っ'/-─\ 、/ ̄ヾ| ll ========= lミヽ| l \し' _.._\/ ,__, |リ lミヽヽ l |,\__/==ヾ "ト=ミ'y′ ===== l\\ヽ{ \ハ_。rj ゝ゚ノ{) ============ l l /⌒ヾ \ ̄`` ゞ ̄` } ,′ |ハ (` ヾ \____, / ====== ,′ | l ゝ--' 、 ヽ─‐"´ / ========= ,′ | l | l ヽ、 / ,′ || | l | ` −-イ´l | ,′ l l | lyヘ | l | ====== (´⌒ ,′ , --┴‐:┤ l| `丶、 ハ--ー‐、 (´⌒;;(´⌒;; ,′ /::::ヽ:::::::::::ハ ||─-- 、/\_y::::::::::ヽ (´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
315 :
Socket774 :04/09/26 10:45:37 ID:J2M5y28C
どこでソースを書き換えたんだ?
寝ます
317 :
Socket774 :04/09/26 10:46:25 ID:BzO1bbf3
なんだこのカウンタ・・・ Pixeloneで今日午前中って言うから期待してたのに。。。
だいたい後3日くらい先か.
>317 日本時間29日のPM11:00かな?
もうちょっと日本人は怒ってもいいと思う
みんな釣られすぎw
俺もつながらねorz
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱりサイトが落ちたか..
一応つながった
N91236888 Counter増えてる!?w
期待させやがって! ふざけたカウンターだな (#゚Д゚)ゴルァ
>329-330 >235
なんでOWNED?
これは新手の釣りですか?w
この日のためにケースとドライブ以外、総入替した俺はピエロですか、 そうですかorz
今、スレ見にきたら ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ レス大して伸びてないから、おかしいと思った。
337 :
Socket774 :04/09/26 17:15:54 ID:J2M5y28C
O 99999999 W 99999999 N 99999999 G 99999999 O 99999999 A 99999999 L 99999999 こうならないように願う
外人的にはこういうのが面白いと思っているのだろうか・・・
全世界を敵に回したと思われ
いつものこと
あと18時間でN終わりか
今日みたいに鯖落ちして24時間ごとにこんなのを繰り返すのか?
んでさ、いつから遊べるようになるんだ?
脳
346 :
Socket774 :04/09/27 00:42:10 ID:jiZe4ycz
>>346 このカウンターってnForce2だと時間進むの早かったりする?
ありえん
残り1時間切ったがまたリセットされるのか
英文をまともに読めるヤシがいない予感。
351 :
Socket774 :04/09/27 14:30:39 ID:zIOiMwz/
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
今度はDか。
DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD
354 :
Socket774 :04/09/27 14:32:01 ID:jkikCspo
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
こんなくそつまんねことして何したいの?
こんなくそつまんねことして何したいの?
358 :
Socket774 :04/09/27 14:36:22 ID:HDOhGBWa
: DDDDDDDDDDDDDDDDD
FuturemarkのDiscussionは盛り上がってるな DOWNLOAD の全文字が揃ったときに落とせるとか騒いでるが・・・さて。
Mr.Do!かいな。
O〜始まったの? だとしたらOWNDEか。9800proを買いにいこうかな。
362 :
Socket774 :04/09/27 15:46:17 ID:IWgcFdtN
物も出てないうちから、騒ぎすぎなんだよ。
10/1の予感.
あと25時間程か。
Futuremark、「3DMark05」のカウントダウン開始
米Futuremarkは24日(現地時間)、同社ホームページ上で、3Dベンチマークソフト「3DMark05」の公開に向けたカウントダウンを開始した。
カウントダウンは、英文字1字と8桁の数字の構成で、これまでのところ、
英文字は「O→W→N→E→D」と進行している。同社では最後の文字が何なのか明らかにしていないが、
「OWNED」という単語を形成していることから、「D」が最後の英文字との見方が強まっている。
この場合、カウントダウンは一両日中に終了するものと思われる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0927/future.htm
Eなんか出たっけ
出てないぞ 誰かイソプレスにつっこんだれ
O→W→N→D→E そして →T→H
実はアルファベット全文字制覇のオチ
>>369 同意。
まだ必死にテスト&コーディング中で、終わったところでおもむろにカウントを0にセットしてリリースってなるんじゃないかと。
カウントダウンを待ってるヤシは完全な負け組になったな。
Dで終わりだとしたらあと二十数時間?
374 :
Socket774 :04/09/27 18:27:33 ID:fJV5rX98
ttp://www.4gamer.net/news/history/2004.09/20040927155846detail.html >FutureMarkは,最新グラフィックベンチマークテスト「3DMark05」公開までのカウントダウンを開始した。
>公式ページに設置されたダウンカウンタから予想される公開時間は,原稿執筆時点から約27時間後(?)。
>いつものことながら,当サイトでもミラー公開を開始する予定なので,ご期待を。
>いまなら回線の臨時増強が効いているので,それなりの速度でのダウンロードが提供できる見込みだ
>(もちろん世界中から殺到すると,いくら太い回線でも一瞬で埋まってしまうのでお早めに)。
>(aueki)
"D"で終われば良いんですけどね・・・
ミラー公開するって言ってる所の記事だしな・・・
まぁ、木曜日には出て欲しい(10/1(金)か?)。
>>371 繋がらない, impress 落ちてる?
一回 ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ となると約27時間延長されます
378 :
生 :04/09/27 18:34:37 ID:f3KDgSwD
>>377 お猿さんがスカイダイビングしてるかと思った。
隕石が惑星(地球?)に落ちてくるシーンのデモがあるベンチマークソフトって何でしたっけ?
380 :
Socket774 :04/09/27 18:38:08 ID:fJV5rX98
99じゃね?
>>380 サンクスです
久々に見てみようと思って99Maxをインストールしたけど
3DMark needs DirectX6.1 in order to run.
とでて起動しなかったよ
382 :
Socket774 :04/09/27 18:49:11 ID:drrW8y2G
>>378 クレ板の生さんですか?
それとも、糖尿病の生さんですか?
いつもミラーする4がめがいってるんだから明日には出そうな予感
弁天?もっとクレクレ
昔から有る画像と言うことだけは確か。 もうオバサンだと思う。
389 :
ななし :04/09/27 20:33:16 ID:OxfnzBJJ
カウンタ記念AGE
4gamerの人はカウントダウンの『W』や『N』が有った事に気付いてない。 だめだこりゃ。
こんなカウントは嫌だな。伝説になるね。
O・W・N・E・Dの各文字を用意していたが、リリースが早まって Eをスキップしたと、好意的に(無理やり)解釈したい。
E忘れてたからもう一回やりなおし て展開は勘弁
1) Each letter takes roughly 27 hours 2) Worm had a typo in writing OWNDLOAD instead of DOWNLOAD 3) Currently, 132 hours remain left following the above 4) That lands the full word being finished on Monday, October 4th
普通にカウントダウンせんかい
396 :
Socket774 :04/09/27 22:25:39 ID:PqT5rb0u
次は, Aの予感.
カウントダウンが終了すると、a happy new yearとか出たりしたら、イヤン。
これはカウントダウンとしての役目を果たしていないと思うのだが
>>398 それは言わない約束でしょ、おとっつぁん
こんなくそつまんねことして何したいの?
外国人のジョーク
日本人には理解が出来ん
てか外人にも理解できんだろ 韓国人でも中国人でもいいからF5アタックで落としてくれないかな
O・W・N・D・R・E・A・M O・W・N・D・I・S・P・L・A・Y O・W・N・D・I・S・T・A・N・C・E まだ先は長い。 1単語だと思ってた。
o・w・n・t・h・e・g・r・e・a・t・e・s・t・b・e・n・c・h・m・a・r・k・s・o・f・t
いろは歌みたいに26文字すべて使って何らかのメッセージを発するとか
Wormでてこいやぁ!!!!!
ねぇまだー。チンチン
時計を1分ずつ進めていってみてくれ 最後どうなる?
実はまだ完成していないのです。 故にこのような規則性のない文字を足してカウントダウンと称してお茶を濁しているのです。 アルファベットを全部使い切っても未完成だったら、今度はキリル文字を使いだします。
今見たら20000だったね 俺も20000何とかすればいくかも ぎりぎり行かないか・・ tp://data.uploda.net/anonymous/etc2/dat2/upload2453.gif
すでに05持ってるやつは、俺以外にどれくらいいる? RADEON9700PRO+PEN4 2.4でスコア2013だった。鬱 GAME3以降は動かないし・・・
おまえだれ?
シャア大佐じゃね?
422 :
Socket774 :04/09/28 11:01:21 ID:P3fdH1iC
ハッタリ
Radeonユーザーは泣きを見るだけなのでダウンロードは控えてください。
424 :
Socket774 :04/09/28 12:09:17 ID:j1qqeseU
4がめおちてる
>>423 んなこと言ったらGF6以外全部じゃねーか
Shader3.0に対応してなくてGF6ユーザが泣きを見ます
>>427 >DirectX 9.0cの主な変更点は、Shader Model 3.0に対応したことで、Shader命令で分岐構
> 文やサブルーチンを記述できるようになったこと。また、“頂点シェーダ命令数”が256から
> 65,535へ、“ピクセルシェーダ命令数”が96から65,535へと大幅に拡張される。
対応していると思われ。
427=X800XT PE ユーザー 3DMK05スコア予測 6800無印>>>絶壁>>>山脈>>>X800XT PE
6800無印>>スコア0(^^)>>エラー落ち=X800XT PE
DX8対応の3DMark2001、GT1=DX6、GT2&3=DX7、GT4=DX8。 DX9対応の3DMark03、GT1=DX7、GT2&3=DX8、GT4=DX9、全体におけるGT4のスコア比率は20%。 今回も9.0c使用はGT4のみ、GT4ありなしのスコア差も2割程度と思われ。
>>434 03の時は確かGT4の重み付けが30%くらいあったような。
そんなもんでGF4とか惨憺たる結果だったからね。
>>435 そこは適当かもw、でも最新のDXを使うのはGT4のみってのは共通だった。
>>436 GT4は所詮2,3割でしかないから、GF4が単純にDX8でも遅いという事。
俗に言うDX8ゲームは実質大部分がDX7だからあまり差が出てないだけ
DX8シェーダ性能でもDX9のGPUに大きく劣る>GF4
あああ…こういう大事な時に限ってネットの接続障害だ… forgamerで落とそうかと思ったのに… 何やってんだこんのクソプロバイダめ… こういうどうでもいい時に限って2chだけはちゃんと繋がるのも…なんか虚しい… ちなみに俺は、GeForce256で見た3DMark99の冒頭の宇宙のシーンが、 PCゲーにハマり出したキッカケだよ。 あれはホントに素晴らしかった。
439 :
Socket774 :04/09/28 16:31:15 ID:4zDC+sU7
3DMARK99をXPで走らせる方法はないでつか?
>>439 95/98/SEをセットアップ
↓
DX6.1以下であることを確認
↓
'99をセットアップ
↓
XPにアップグレード
441 :
Socket774 :04/09/28 17:16:46 ID:0yYWCNhe
>>29 を読むとshader2.0以上必須らしいのだが?
今は無くなってるが、以前
>>32 を見た時、
shaderのバージョン選べたように思う。
一時間切った!
帰宅するのは十一時だからDLは鯖が悲鳴を上げてる真っ最中だな。 4亀の鯖って日本以外からも落としに来る香具師いるのかな?
1分きった!
>>441 PS は 2_0, 2_a, 2_b, 3_0 の何れか.
446 :
Socket774 :04/09/28 18:17:21 ID:ptWp5jk7
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
またか。
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
急にHP重くなった…
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
キターーーーーーーーーー
Dがきえてまた9999999999 しねよクソ会社
こ, これは, スペースだ!
なんやねん
また28時間後か?
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
>457 っぽい。さすがにもう伸びる事はないと思うが
3! ↓ 2! ↓ 1! ↓ サーバーが見つかりません ↓ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ ↓ リロードするとまた99999999から始まる ↓ ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ
いいかげんにしろ!
今度伸びたら ぬるぽでスレ埋めてやる 折れはGeForce2 Goだが。
結局頭文字はどう言う意味なの?W→N→D
水曜日とか・・・
W→N→D→O→U→K→U→A→I 10/10
>>463 W→N→スペース→3→D→M→A→R→K→2→0→0→5 でダウンロードが可能になる。
>>462 俺はGF2Ti。
そろそろDirectX8のゲームでもつらくなってきたよ。
468 :
Socket774 :04/09/28 18:59:51 ID:0yYWCNhe
これがラストじゃ!!
469 :
Socket774 :04/09/28 19:03:15 ID:Xz56HhJ4
スペースということは、単語の区切りだな。
470 :
Socket774 :04/09/28 19:05:45 ID:gqiLXxqA
もうちょっとだけ続くんじゃ
futuremarkにはカウンターの説明責任があるな。
カウンタが0になるとアンダーフローを起こします by Futuremark なワケは無いよな。流石に・・・・
新製品『イライラカウンター05』 pro版は頭文字を自由に変更できます。
戦いはまだ始まったばかり −完−
で、まだなの?
あと25時間ぐらい?
29日午後10時頃と思われ
これが最終決戦だ!
遊ばれてるんだよ、きっと。 このスレ見て、ゲラゲラ笑ってるよ。
なんか、昔もこういう風にカウントダウンして発表したソフト無かったっけ? なんだったかなあ。同じベンチマークソフトだったかなあ。あっ 3DMark03だった。_| ̄|○
意味のないように見えるものは、時として、本当に意味がない。
482 :
Socket774 :04/09/28 22:08:16 ID:Wra3YcHT
3DMark05 ただ今鋭意制作中
ヽ(・ω・)/ ズコー \(.\ ノ ↑の点は何?
ところで、そろそろ公開後のことを考えておいた方が良いかも。前回は サーバ混雑してほとんどダウンロードできなかったし。確か、裏鯖見つかって そこからnyかなにかに流れたんだっけ。 今回はトレントで配布するのが良いかなあ。
nyよりShareかTorrentでそ nyなんてUL0ばかりでネットワーク崩壊してて役に立たんよ
>>488 0になった瞬間サーバーにデータ取りに行って本来の時間に戻る。
3DMark05 Business Edition (CD-ROM): $250.00 ↑何ですかこれは? 所で船やロボット以外に何が出てくるんだろうね。楽しみだね。
××まであと○日 並に気の長いカウンタだよな〜 つーか釣られてる?
>××まであと○日 唐突に「地球滅亡まであと369日」って思い浮かんだのは何でだろう
サイの親子も出ます。
>>490 出版社や技術サイト向けのボリュームライセンス版。
497 :
Socket774 :04/09/29 02:34:09 ID:RtpbN5d6
498 :
Socket774 :04/09/29 03:08:54 ID:qx8gqfaw
俺のビデオボードも書いておくぞ!GeForce256DDRだ!現役バリバリだ!5200FXには負ける気がしねー!
ハッタリかβ版の結果
,. -─- 、 / ___丶 ∠. /´ ,.- 、r‐、`| l | | ー | lー | | l. |@`ー' oー' l (\ヽヽ 〜〜〜〜ゝ <にんともかんとも \.ゞ,>nn‐r=< ( / `^^´`ヽハ) /`! ー--=≦-‐1
午後10時頃?
>>497 悪いが、ヤマトは俺が産まれる前の作品だ!
ビデオは有ったけどな
仕事から帰ってきたら ちょうどいい具合にダウンロード出来る時間だな。 またカウントダウンなんてありえないよね〜 ( ´,_ゝ`)y−~~
508 :
Socket774 :04/09/29 10:52:00 ID:19udReiS
>>419 おまいのネタは本当のようだな。
おれもあるところから05を入手した。
おまいと似ている環境で数値も近かった。
ただ、GAME3のロボットはSM3だから、動かなくて当然だな。
ジエン乙
304 :Socket774 :04/09/29 01:08:13 ID:SF55UlXC
3DMark05のビデオカード別スコア一覧
FutureMarkの3DMARK05は未だにカウントダウンが続いておりダウンロードができないが、
ビデオカード別の3DMARK05のスコアが掲載されている。
●スコア順
6800U: 3649 > X800XTPE: 3504 > 6800GT: 3423 > X800XT: 3389
> X800PRO: 3027 > 6600GT: 2971 > 6800NU: 2854 > X700XT: 2763
> 9800XT: 2510 > X700PRO: 2388 > 9800PRO: 2288 > 6600: 2242
> 9700PRO: 2001 > 9800NP: 1809 > 5950U: 1487 > 5900U: 1206
> 5800U: 1004
http://nueda.main.jp/blog/archives/000863.html#more
>>509 まあ明日にでもなれば、自演じゃなく真実の内容ってことが証明されるさ。
512 :
質問! :04/09/29 11:40:17 ID:iV+UqUK2
マトリックスみたいなシーンが出てくるベンチってなんでしたっけ? 宜しくお願いします。
513 :
Socket774 :04/09/29 11:42:25 ID:/Ceo37/9
○ 3DMark 05 ベンチマーク INQ版 RADEON X800XT PE - 4500 (CATALYST 4.9) RADEON X800XT PE - 5800 (Driver 8.07) GeForce 6800 Ultra - 5000 GeForce 6800GT - 4500 RADEON 9600XT - 1570 GeForce FX 5950 Ultra - 1270
514 :
Socket774 :04/09/29 11:51:53 ID:SsCig0Fp
ドライバ交換でスコア1300UP?またチート合戦か?
>>514 これの効果じゃないか?やっと正常になったのかもよ
8.07betaには256MBのAGP版RADEONでグラフィックメモリを集中的に使うアプリケーションで
パフォーマンスが改善されるメモリアロケーションのバグフィックスが含まれている。
2001だろヴォケ
2000もマトリックスっぽいシーンあったよな
ああ自己解決
521 :
Socket774 :04/09/29 14:08:20 ID:7okOP7ZE
8時間.
522 :
Socket774 :04/09/29 15:08:53 ID:6HG0rhNJ
7時間切ったね。
525 :
Socket774 :04/09/29 16:48:53 ID:ySG/pFtG
>>524 ナイスムティムティ感(*´д`*)ハァハァ
528 :
526 :04/09/29 19:53:00 ID:5VC5fAXz
因みに526の書き込みには重要なヒントが隠されている。 あと2分でダウンロード終了だ。
ページが見つかりません 検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 download.bbgames.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 [検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。 HTTP 404 - ファイル未検出 Internet Explorer
531 :
526 :04/09/29 19:56:41 ID:5VC5fAXz
船乗りてぇ
まだ用意されてないみたいだな