>>864 WestyComputerだっけ?結構前に店畳んで、その場所はラーメン屋になってます。
虹小僧もなくなって久しいし、静岡市は規模の割に自作好きには寂しい土地ですね。
その為にはせっせとお布施をしなければ
このくらいが限界のような気もする 中部
東部何もないぞ
自作屋有るのは良いんだけど
もうすこし色々扱ってくれんかなぁ
ってもコンプマートが以前Xeon入荷して失敗してるんだよな・・・
うーん
PC専業店(パーツ扱い有)の店舗規模・数的には静岡市はそれなりにあるんじゃないかという気はするが...
(まぁ、旧静岡市内所在がほとんどってのは問題ではあるが)。
ただ、これ以上はチェーン系でない店が出店してやっていけるだけの地盤(潜在的需要)があるかという
問題があるかも(価格設定等で勝負できる量を入荷しても売り切れるだけの購買人口・購買量があるか、
とか)。
#チェーン店も最近は通販にシフトしつつあるし、輸入販売代理店(問屋)が直接ネット通販専門ショップ/サ
#イトを開いていたりする現状だと、リアル店舗の店舗数は現状維持が精一杯なのかもしれないなぁ...(これ
#は静岡県に限らず全国的に言えていることなのかも。)
シュッ
(;´Д`) ハァハァ
Σ⊂彡_,,..i'"':
|\`、: i'、
\\`_',..-i
\|_,..-┘
すいません、誤爆しました。。。
おーい今夜のアド街ック天国は秋葉原特集だよ
けんみんテレビ24:30なー
>>875 けんみんテレビなつかすい。懐かしすぎ。
>>876 そういえば、そんな名前だったか・・・懐かしい
けんみんテレビのスーパーカーSHOWいったっけなぁ
電脳売王行ったら物凄い量の抵抗が詰まった袋が399円であった
漏れ、自作だけでなく電子工作もやっているので
迷わず買ってしまった
1`ぐらいあるから一生ぶんぐらいあるなぁ
富士山の噴火しない装置作って下さい( ・ω・)
>>880 879の余った抵抗でグラディウス作ってもらえばいいよ。
ナガシマ国吉田店に2.4Cが入荷しましたね。
確か金曜のメールでお知らせが来たけど。
2.8C使っていながら、予備パーツさ、と自分に言い聞かせて買った漏れは、
果たして勝ち組なのか、負け組なのか。
ま、後悔はしてないから勝ち組だと思っとこ・・・。
まだ数個在庫が残ってたので、欲しい方は早めに逝った方がいいですよ、っと。
(´-`).。oO(これで、また一歩、Athlon64環境への移行が遅くなったか・・・○| ̄|_)
90nm 939Winchesterがないか見に行ったけど、やっぱり無かった。
at OAナガシマ 卸団地+沼津。
AV8 DeluxとA8Vって、すぐ横にあるのに名前間違えてるし(沼津)。
Sempron3100(Socket754)とSocketAママンセットは、Sempron3100(Socket754)と
Socket754ママンセットに直ってた。でも売れてなかった(卸団地)。
884 :
Socket774:04/10/24 17:18:06 ID:SGFXJlTd
皆知っていると思うかどナガシマで安売りしているHD
BBからJBに変わっていますね
お買い得なんかな?
ああ、AV8とA8Vは別物か・・・。
まあ、合ってても間違いでもとりあえず現物確認は必須っと。
そういえば、沼津店はWindowsOEM版の値段書いておいて欲しいなり。
886 :
Socket774:04/10/24 18:35:04 ID:oKAfLV8h
>>884 たしかJBはキャッシュが8MBあると思ったYO!
愛知って言っても名古屋と豊橋周辺とまったく違うよ。
言葉通じないし性質も違う。
つーか豊橋周辺っていうか東三河人は静岡人に性質と言語も近い。
浜松はなんか異質な気がする。
豊橋周辺は意外とパーツ屋も多く「大須まで行かなくてもいいや。」
って感じです。
ちなみに現在漏れの住んでる富士にはナガシマしかパーツ屋が無くて鬱。
888 :
884:04/10/25 00:32:29 ID:20NODOlb
>>886 うん8Mって書いてありました
俺如きに違いが分かるとも思えませんが …_| ̄|○
微妙に臭う品
891 :
Socket774:04/10/25 17:40:31 ID:qykXdzeM
ドスパラより工房の方が安いのか
ナガシマの安売りHDDは初期不良がハンパじゃないよなぁ‥‥
あれはなんでなんだろうな?
そんなにひどいのか?
894 :
Socket774:04/10/26 01:30:45 ID:/4mZLf+Q
扱いがぞんざいなんだろ。この前まで客が自由に持てたしな。
HDD
HDDは豆腐と同じように扱わないとね。
896 :
Socket774:04/10/26 04:35:04 ID:Tk+Qzgh+
なんで
>>895が重ねて書いてるのか分からんが
確かにナガシマとマルツのHDDの置き方はまずい
頭の悪いやつが乱暴に扱うのは目に見えてる
店だってそんなことで不良品出したら損するだけなのに
でも以前ナガシマで籠売りの買ったときは、
カウンターの棚から別の出してきたことあったけどね
その時は不良セクタが出たらすぐに交換すればいいと思ってたから気にしてなかったけど
ちなみに俺は数が多かったら一番下から取り出すよ
1個2個だったらどうにもならんが
俺は下から2番目か3番目だな
俺もナガシマのHDD、音とか出るのかなーと思って振った事あるよ。
自分の物じゃなかなかできないしね。こういう機会にやってみる。
籠売りの商品でもウィンドーの中に同じ商品があったらそっちから買うようにしてるよ。
自分行くのは浜松店だけど。
買った商品(WD2台、日立2台、Max1台)全く初期不良起こした事はないんだがなあ。
通販でHDD買うのは、やはり無謀なのかな?
901 :
Socket774:04/10/27 22:31:33 ID:A+9mV643
>>900 2年前に1度だけ買った事ある
型番忘れたけど maxtor
今も使っとります
>>900 そんな事無い。何かあっても初期不良で交換。
問題は、じわじわ出てくる症状だけど、店で買っても出る時は出る。
車で30分程度の駐車場がある店を選ぶとナガシマ西インターと、浜松本店
マルツ電波、ドスパラ、パソコン工房、エイデンになる。
自作PCのパーツを揃えると、ケースやM/Bに、ネジやケーブルが付属しているので、後から買い足す事が殆ど無いが
それでも足りない時は、マルツで購入している。
なぜか、HDDやドライブといった大きなパーツは高いくせに、ネジやケーブルの細々したパーツは安い。
なるほど、浜松はいっぱいあって良いな。
三島なんて、面倒だからナガシマで足りないようだと、もう秋葉原まで行ってしまうっす。
そうそう、東部ってナガシマしかないんだよな
100マンボルトは自作パーツおいてないし・・・_| ̄|○
でも、秋葉原まで出る!と決めた後は、比較的近いから楽でもある。
といっても車で行くには箱根を越えるのがめんどくさい。
新幹線か在来線のどちらを使うかもちょっと迷う。
東の人って東京や横浜に結構近いからいいよね。箱根は確かにうざいけど。
静岡はちょうど名古屋と東京の真ん中にあってどっちつかず。
市内の場合、近場のそこそこ店で揃えるか、通販って感じだもの。
三島から鈍行で行っても往復5000円弱。
交通費を埋めるほど買うはずも無く。
やはり通販か。
(´・ω・`)
910 :
Socket774:04/10/28 07:29:52 ID:AuTSJAYh
やっぱり手にとって見たい
手近な家電店でカタログを集めて、PCショップで色好みして、通販で購入。
>>908 三島→小田原 \650 JR
小田原→新宿 \850 小田急
新宿→秋葉原 \160 JR
片道 \1660 だけど、通販でもほぼ秋葉価格なんで、遠征のメリット無いね。
ヤフオクもあるし、ここ何年も行ってないや。ヽ(゚∀゚)ノ
まあ普通にパーツを買うだけなら通販でも事足りるのだが
ついでにそれ以外の物を見たりとかできるからなー
絵を売る女の人とか?
915 :
Socket774:04/10/29 18:17:18 ID:dKNt6dc9
マニアックな掘り出し物とかってことだろ?
こんなパーツあったんだ的な。地方の店の小物なんて見飽きるほどどこでも売ってるからな。
917 :
Socket774: