【チート】RADEONはDX8世代GPUですらなかった
つうか、AUTOCADとかの2DCADで、3Dでプレビューを使ってるヤツを
見てみたいんだけど。
プレビューって言うより、角度付きイラストだけどな。
502 :
Socket774:04/03/04 21:49 ID:uaLw4PpC
バカにあんまり高度なことを言うと理解できずに泣くだろうが(w
>>499 「精度」の「誤差」の違いわかる?
uaLw4PpCよ、
>>499が一番馬鹿だと思うがどう思う?
504 :
Socket774:04/03/04 21:53 ID:DEsOFUXY
>>503 バカなんじゃねーの?
CADに誤差なんて概念ねーよ。作るときに誤差が出るんだよ。
つうか、誤差があったら図面上のつじつまがあわねーだろw。
505 :
Socket774:04/03/04 21:54 ID:DEsOFUXY
つうか、誤差誤差いってるやつって一体なんの誤差のことをいってんだ?
506 :
Socket774:04/03/04 21:55 ID:DEsOFUXY
>>503 マクロを使ったら隙間ができましたじゃ作図にならねーだろw。
キミおもしろすぎ。
507 :
Socket774:04/03/04 21:58 ID:uaLw4PpC
こらまた如何とも言えない状態になってきたから
ノーコメントということで
「その概念がソフトウェア的に考慮されているか」
「単に精度がどれくらい要求されるか」
の受け取り方の違いが出ているような気がしないでもないが
508 :
Socket774:04/03/04 21:59 ID:DEsOFUXY
>>495 その前に100万分の1ミリの寸法公差が要求される機械がお前の部屋にあるのかと。
>>505 誤差誤差なんて誰が言ってた?
言葉自体は何度かでてくるけど、誤差を語ったレスって1,2回しか出てないだろ
>>507 「ソフトウェア的(記録された数字の比率)」的な誤差はCAD無いではゼロ。
最小のグリッド間隔以上に小さい寸法を記録しないんだから。
「精度を要求する」以前に誤差がないんだって。
手書きの青焼きされた図面の線が、0.3の芯の10分の一程度ずれてたとして
見た目にに誤差のないプリントアウトされた図面とできあがりに差があったら
大笑いだろ?
511 :
Socket774:04/03/04 22:06 ID:DEsOFUXY
>>509 >>503が一生懸命100万分の1ミリにこだわってるだろ?
いったい何の100万分の1ミリにこだわってるこだわり職人だかよくわかんねけどw。
痛い。痛いよ君ら。
つうか、10年前のCADと今年のCADで、同じ物を描いて
違う物ができあがるとでも思ってんのかな?
手で書いたら違う物ができあがるとでも思ってんのか?
大笑いだな。
513 :
Socket774:04/03/04 22:09 ID:uaLw4PpC
端から見た感じだが
「誤差の発生まで見越してソフトウェアが作られているか」
("100万分の1でもズレが出るだろうが" と思った)
「最小単位が100万分の1単位」
(精度は100万分の1を要求)
で受け取り方が違っているように見えた。
まあ見えただけだが
>>511 503は分かるんだが、
>>505の書き込みだと
しつこく何度も誤差議論が繰り返されてきたとしか解釈できないんで。
なぜ503ではなく、誤差誤差と言っているやつ という不特定多数と解釈できる
言い回しをしたのか激しく疑問だっただけだ。
今まで散々やってきたようにまた論点を摩り替えようとしてるのかと思った。
>>uaLw4PpC
こいつ釣りじゃないとしたら本当の大ばか者だな
499も言ってるけど内部で演算してる数値を荒いドットで表示されてるディスプレイ
で完璧に表示するのは無理だってことがこいつにはわかんないのか?
馬鹿の一つ覚えで精度精度といってるけど、ディスプレイ自体に精度がないってのが
こいつには分からんのか。
516 :
液晶でモノを語るバカ(w:04/03/04 22:17 ID:uaLw4PpC
>>a0+f/s9E
こいつ釣りじゃないとしたら本当の大ばか者だな
何度も言ってるけど内部で演算してる数値がどれほど細かく
ディスプレイで表示しきれないとしても(マスクと電子銃の性能次第だが理論上相当細かく表示できる)
「演算精度と実際に見られるかどうかは関係がない」
ってことがこいつにはわかんないのか?
1677万色全ての色の違いは人間の目にはわからない
だからといって不要になるわけではないこともわからないのか?
馬鹿の一つ覚えで精度精度といってるけど、
ディスプレイ自体に「も」「演算のための」数値的な精度ではないが精度があるってのが
こいつには分からんのか。
>>513 寸法に関しては桁数が決まってて小数点を動かすんだって。
つうか、自分で数字いれんだぞ?
自由曲線は関数でできてるからその関数に従って工作機械が動くだけだし、
2DCADで定義できない曲面なんかは工作機械の動作以上の精度があるので
見かけ上誤差ゼロ。それでいいの。
誤差0.1ミリで金物を作るだけでもえらい金がかかるのに、CAD内のそんなズレがなんの
意味があるんだよ。
518 :
そもそも「そこまで」ではない(w:04/03/04 22:21 ID:uaLw4PpC
簡単に言ってやろう
根本的に実現し得ないのと違い
例えオーバースペックだとしても
「実現すること自体」に全く問題はない
そこまでは要らんでしょと言われても
「それでも実現する」こと自体に問題は「ない」
わからんのか?(w
519 :
Socket774:04/03/04 22:22 ID:DEsOFUXY
>>516 つうか死んじゃって良いよw。
ディスプレイの誤差なんて全く無関係。
>>518 そりゃそうだ.正確ならその方がいいに決まってる.
だけど,517が言っているような演算はGPUで行うようなものじゃないんだよ.
521 :
別にこれに関してどちらを批判しているのでもないが:04/03/04 22:25 ID:uaLw4PpC
>>517 ズレを問題にしているのではなく
「精度がどれだけあるか」ではないのか。
例え10分の1だろうが1億分の1だろうが、ズレがないならないでよし。
だが、「最小単位は必ず存在する」はずだ。
その「最小単位はこれだけの精度で要求される」と述べただけであって
誤差が出るよと言ったとは見えないが
て言うか巣に帰れ、お前ら。
>>518 安心しろ。鉛筆と定規でも描けるから。
鉛筆の芯のズレ以上の精度は必要ないから安心してウンコして死ね。
線に誤差があっても寸法がきちんと入ってればできあがるから安心してウンコ喰ってろ。
精度という概念はなくて、有効桁数という概念があるという事に
いい加減気付けお前ら。
>何度も言ってるけど内部で演算してる数値がどれほど細かく
>ディスプレイで表示しきれないとしても(マスクと電子銃の性能次第だが理論上相当細かく表示できる)
それじゃ高々数万のGPUでジャギーの出ないディスプレイを使えってことか?
っていうかおまえのディスプレイはジャギーが出ないのか?すげーな
そもそも論理上って何だ?今無い技術で逃げるなよ。
>1677万色全ての色の違いは人間の目にはわからない
>だからといって不要になるわけではないこともわからないのか?
なんか自分で墓穴掘ってるな。
だからディスプレイに精度がないんだから無理って言ってるのに。
やっぱこいつは馬鹿だった。
みんながいじめ過ぎるから壊れちゃったじゃないか。
527 :
そろそろ本格的に論破するか(w:04/03/04 22:30 ID:uaLw4PpC
何を勘違いしているのか知らんが
まあ「誤差」とは一言も使っていないのはこちら。
「誤差」を意識して使ったためしもなければ「精度」と「誤差」はまったく異なるもの。
(ちなみに「公差」とは規格上許容される範囲のことを言う)
当たり前だが
「ディスプレイに映すための演算精度ではないが」と言っているにも関わらず勘違い。
「プレビュー以外にもメインで使われる」のはもちろん補佐、補助ではあれど
モデリング精度を高く求められる以上GPU演算精度は高くなくてはならない。
CPUだけで行うのではない。
絵に誤差があろうが無かろうが、きちんと計算した通りの寸法が
入ってればできあがるから誤差職人は死んでなさい。
529 :
Socket774:04/03/04 22:33 ID:DEsOFUXY
>>527 rageでも都庁の図面が描ける事実。
つうか、バカ以前にお前は霊長類の別の科目(の天才)なのか?
530 :
Socket774:04/03/04 22:35 ID:uaLw4PpC
有効桁数とは即ち「精度」だ。
有効桁数一桁と十桁では実現できるラインカーブに当然違いができる。
つまりこれは精度だ。
いい加減気付けお前ら。
>それじゃ高々数万のGPUでジャギーの出ないディスプレイを使えってことか?
>っていうかおまえのディスプレイはジャギーが出ないのか?すげーな
>そもそも論理上って何だ?今無い技術で逃げるなよ。
バカにも分かるよう簡単に言えば「お前が見られなくても問題なし」ということだ(w
誰が見られなかろうが×誤差○精度上は128bitであるとか256bitであるとか
それだけでいい。バカが見られなくても問題はない。
というか「"演算"精度とはそればかりではない」
>なんか自分で墓穴掘ってるな。
>だからディスプレイに精度がないんだから無理って言ってるのに。
なんか自分で墓穴掘ってるな。
だからお前のヘボディスプレイで見られなくても精度上実現できていればそれで問題はないって言ってるのに。
やっぱこいつは馬鹿だった。 さすがA厨(w
531 :
Socket774:04/03/04 22:39 ID:uaLw4PpC
精度とはintとfloatでも言えるし
同じintでもshortなのかlongなのかでも違いがある。
これで違いが出るほどの桁数(longを要求する)なら「きちんと計算できる」わけがない。
つまり演算精度としてlong intを要求するわけであって
これがshortでは期待との「誤差」(ここで初めて出る)が出る。
有効桁数が4ケタでは双4ケタ掛け算の答えは出せない。
こんなことは小学生でも知っていること。
こうなれば強制的な丸めを行うしかないがそれは正しい答えではない。
つまり「精度が要求される」ということだが(w
>>530 >有効桁数一桁と十桁
安心しろもっとあるし、必要ない位ある。
それ以前に、関数でやりとりすれば自由曲線の誤差はゼロ。
つまり精度100%。
見かけ上よきゃいいの。
つうか、いったい何を想定して話してんだ?
図形でものつくるんじゃねーぞ?
>バカにも分かるよう簡単に言えば「お前が見られなくても問題なし」ということだ(w
>誰が見られなかろうが×誤差○精度上は128bitであるとか256bitであるとか
>それだけでいい。バカが見られなくても問題はない。
>というか「"演算"精度とはそればかりではない」
だからその精度って言うのはGPUじゃなくてCPUで演算してるからディスプレイでは
表現しきれないって何度言えば、、、
>だからお前のヘボディスプレイで見られなくても精度上実現できていればそれで問題はないって言ってるのに。
今度は画面上が変でもOKってか。
おまえちょっと病院言って来い。
535 :
Socket774:04/03/04 22:44 ID:uaLw4PpC
>安心しろもっとあるし、必要ない位ある。
例えも理解できないか?
誤差とは何の誤差か?実測線とコンピュータ演算の対比としての「誤差」か?
安心しろそんなことは誰も言ってないしそもそも「誤差」自体話の流れ上にない。
>>531 その精度が要求される処理に単精度浮動小数点ユニットしかないGPUが何をするのさ。
537 :
Socket774:04/03/04 22:46 ID:uaLw4PpC
>だからその精度って言うのはGPUじゃなくてCPUで演算してるからディスプレイでは
>表現しきれないって何度言えば、、、
だからその精度って言うのはGPU「と」CPUで演算しており、「精度を出すことのみ」に主眼を置くのであれば
ヘボディスプレイで表現しきれなくても問題はないって何度言えば、、、
そもそも「CPUで演算すれば表示しきれない」証拠はどこにも無いし(w
>今度は画面上が変でもOKってか。
当たり前だ。精度が問題ならば見られなかろうが問題はない。
理解できないか?(w
おまえちょっと病院×言って○行って来い。 (プ
>>533 恐らくuaLw4PpCは、描画結果をディスプレイに出力して、それを作業用ロボットか何かがカメラか何かでスキャンしてモノを作る事を想定していると思われる。
539 :
Socket774:04/03/04 22:49 ID:DEsOFUXY
>>535 で、温度で大きさが変わる加工物に何のために見かけ上の精度以上の
精度を必要としてんの?
その丸め自体が精度100%の証。文系の哲学ですか?死ねw。
工作機械の限界精度迄欲しけりゃ関数のまま渡してんだからあんしんしろ。
大笑いなひとですね。
540 :
Socket774:04/03/04 22:50 ID:DEsOFUXY
541 :
Socket774:04/03/04 22:51 ID:uaLw4PpC
>>536 安心しろもっとあるし
(FX5900以降なら128bit精度まで "DX9アプリの出してくるデータが32bit"というだけで32bitのみしか計算できないわけではない)
GPUは補助的役割(だが描画にとってなくてはならないもの)であり
自分勝手に計算をしたり出来ない
「メインはCPU」(でなくてはどんなGPUも動けない)ではあれど
「プレビューのみ」というバカのホザいたバカを正してやっているだけだ。
542 :
Socket774:04/03/04 22:54 ID:uaLw4PpC
で、温度で大きさが変わる加工物に何のために見かけ上の精度以上の
精度を必要としてんの?
有効桁数四則計算 1000 * 4120 の解が4ケタまでで"0000"か
その丸め自体が精度0%の証。文系の哲学ですか?死ねw。
工作機械の限界精度迄欲しけりゃ「精度高めた関数を」「応えられる機械に」渡さなければできないからあんしんしろ。
大笑いなひとですね。
543 :
Socket774:04/03/04 22:56 ID:DEsOFUXY
544 :
Socket774:04/03/04 22:56 ID:DEsOFUXY
>有効桁数四則計算 1000 * 4120 の解が4ケタまでで"0000"か
つうかなにこれ?
545 :
Socket774:04/03/04 22:57 ID:uaLw4PpC
0.1mm精度で切らねばならない旋盤があっても
整数精度関数を渡してしまえば要求どおりに切ることはできないし
関数で小数点×制度○精度を要求しても
機械が整数精度のみなら受け取ってもこれまた要求どおりに切ることはできない
「誤差」ではない
こんなことも分からんバカはとっとと死ねw
つうかさぁ、お前は手で書け。
547 :
Socket774:04/03/04 22:58 ID:uaLw4PpC
>つうかなにこれ?
無効桁数で計算するつもりだと(プ
548 :
Socket774:04/03/04 22:58 ID:DEsOFUXY
>>545 図面に何のために寸法公差を入れるんですか?
大笑いだな?え?
549 :
いきなり敬語(w:04/03/04 22:59 ID:uaLw4PpC
機械や設計書に何のために精度を入れるんですか?
大笑いだな?え?
わかった。
精度の良い線が引けるまで手で書け。
添削してやるからw。
>>549 機械や図面に精度は入れません。
笑って良いですか?
552 :
Socket774:04/03/04 23:01 ID:uaLw4PpC
要求精度と規格内許容誤差(公差)は全く別物と言うことを知らないバカ(w
AブロックボアとCブロックボアの内径差が1ミクロンで公差内としても
他の機械で差が200ミクロン出てしまえば「(実現するための)精度が足りないから」に他ならないが
こんなことも知らないのはバカだけだが(プ
553 :
Socket774:04/03/04 23:02 ID:uaLw4PpC
>>551 機械や図面に 「x.xxミリ」等と精度は入れます。
笑って良いですか?
>だからその精度って言うのはGPU「と」CPUで演算しており
どうりで話がかみ合わないと思ったら、こいつGPUでの演算とCPUの演算が同じものに対してされてると思ってるのか
CADにはGPUの演算精度も影響すると思ってるんだ。
はーつかれた。
ってことで馬鹿はほっといてこの話は
糸冬
555 :
Socket774:04/03/04 23:04 ID:uaLw4PpC
「どれだけ追従できるか」 = 機械(もしくは機械設計)の精度
「どれだけ機械に要求するか」 = 設計の精度
それがどれだけの「範囲内」で実現させようとするか = 数値精度
「精度」は単一の意味じゃないぞ
こんなことも知らないのはバカだけだが(プ
556 :
Socket774:04/03/04 23:05 ID:DEsOFUXY
>>552 要求精度にしたがって公差いれんだろ。
つうか、おまえぐっちゃぐちゃ。
なんで誤差1ミクロンの部品にいきなり200倍も誤差がある物を組あわせんの?
すげーなー。意味わかんなくてレス仕様か迷っちゃうぞ。
557 :
Socket774:04/03/04 23:06 ID:uaLw4PpC
>どうりで話がかみ合わないと思ったら、こいつGPUでの演算とCPUの演算が同じものに対してされてると思ってるのか
どうりで話がかみ合わないと思ったら、こいつGPUでの演算とCPUの演算が異なるものに対してされてると思ってるのか
CADモデリング、サーフェイスライン等にはGPUの演算精度が影響しないと思ってるんだ。
はーつかれた。
ってことで馬鹿はほっといてこの話は
糸冬
558 :
Socket774:04/03/04 23:06 ID:DEsOFUXY
>>541 > (FX5900以降なら128bit精度まで "DX9アプリの出してくるデータが32bit"というだけで32bitのみしか計算できないわけではない)
それって32bit演算器を束ねて128bitSIMDってことじゃないん?
560 :
Socket774:04/03/04 23:07 ID:DEsOFUXY
>>557 >CADモデリング、サーフェイスライン等にはGPUの演算精度が影響しないと思ってるんだ
だから影響しないって.
562 :
Socket774:04/03/04 23:08 ID:DEsOFUXY
>>557 rageとRADEONで違う物が出来上がるんだ。スゲーな。
おでれーた。
563 :
Socket774:04/03/04 23:09 ID:uaLw4PpC
「公差」とは「要求に付随するものではなく」「規格内(または機械)許容範囲」だから入れねーだろ。
つうか、おまえぐっちゃぐちゃ。
なんで許容誤差1ミクロンでなければならない部品に
200倍の設計対比誤差が出る機械で作ってもいいとか思ってんの?
>>532「それ以前に、関数でやりとりすれば自由曲線の誤差はゼロ。」
「どんな機械だろうが」「関数でやりとりすれば誤差ゼロ」なのにねえ(プ
すげーなー。意味わかんなくてレス仕様か迷っちゃうぞ。
564 :
Socket774:04/03/04 23:10 ID:uaLw4PpC
>>563 バカじゃねーの、寸法に公差入れねーのかよ。
頑張るねー。意味ワカンネー。
で、200倍の誤差がある物を使うのはお前だけだろ。
566 :
2DCADしか思い浮かばないバカとは前に述べ:04/03/04 23:11 ID:uaLw4PpC
uaLw4PpCさんとDEsOFUXYvさん、とりあえず
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
>>531 整数型の演算がオーバーフローするのを誤差というのか…?
それは単なるバグであり設計ミス。
浮動少数で下の桁が潰れるのと、整数がオーバーフローするのは全く状況が違うんだが。
569 :
Socket774:04/03/04 23:12 ID:DEsOFUXY
>>564 機械に精度はありますが、工作してねじ込む事はありません。
というか、日本語が変なのを指摘した事にいい加減気付けバカ。
570 :
Socket774:04/03/04 23:12 ID:uaLw4PpC
>>565 バカじゃねーの、寸法に「もともと決まってる」公差入れんのかよ。
頑張るねー。意味ワカンネー。
で、200倍の誤差がある物を使っても関数されば誤差ゼロとか言うのはお前だけだろ。
なんか、凄い勢いで進んでいるな。とりあえず...
___ ∧w∧ ∬ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@′ ( ゚Д゚)⊃旦 < ニラ茶飲めやフォルァ!
U U ̄ ̄ U \_____________
572 :
Socket774:04/03/04 23:13 ID:uaLw4PpC
>>569 機械に誤差はありますが、工作してねじ込む事はありません。
というか、日本語が変なのを指摘した事にいい加減気付けバカ。
573 :
Socket774:04/03/04 23:14 ID:uaLw4PpC
精度の異なるrageとRADEONで同じ物が出来上がるんだ。スゲーな。
おでれーた。
574 :
Socket774:04/03/04 23:15 ID:DEsOFUXY
>>570 入れます。工作機械自体一様じゃありません。
ばーか
575 :
Socket774:04/03/04 23:15 ID:uaLw4PpC
>>568 「オーバーフローした結果の数値が異なるのを」
誤差と言うのである。
プログラムミスかどうかが重要なのではなく、「した結果がどうか」ということ。
同じにはならないだろう。
>CADモデリング、サーフェイスライン等にはGPUの演算精度が影響しないと思ってるんだ。
CPU ->製品に対する演算
GPU ->画像に対する演算
お願いだからもう死んでくれ。
( ´・ω・`)_且~~ ・・・
>>573 同じ図面を、ノートパソコンからプリントアウトしても
今オレが使ってるゲームマシンからプリントアウトしても、
同じ物が出てきます。
つうか、ばーか。
579 :
Socket774:04/03/04 23:17 ID:uaLw4PpC
>>574 入れません。
>>532「それ以前に、関数でやりとりすれば自由曲線の誤差はゼロ。」
「どんな機械だろうが」「関数でやりとりすれば誤差ゼロ」なのにねえ(プ
これによれば工作機械自体がどうあれ「関数さえ渡せば」ということのようなので。
ばーか(プ
>>566 2DCADと3DCADに本質的な違いはないんでないかい?
583 :
Socket774:04/03/04 23:18 ID:uaLw4PpC
>CPU ->製品に対する演算
CPU GPU ->アプローチや受け持ちが違えどこれから作る製品に対する演算
お願いだからもう死んでくれ。
585 :
いつのまにか紙に(w:04/03/04 23:19 ID:uaLw4PpC
要求精度が高いが同じ図面を、ノートパソコンからレンダリングしたり
今オレが使ってるゲームマシンからレンダリングしたりしたら、
同じ物が出てきません。
つうか、ばーか。 (プ
ドットピッチが異なるプリンタでプリントアウトしたら
(精度が異なるので)同じ物が出てきません。
つうか、ばーか。
>>581 2Dで定義できない曲面とか、新しいクネクネ加工を自動車会社に
強要する時に3Dが大活躍します。
587 :
Socket774:04/03/04 23:21 ID:uaLw4PpC
588 :
Socket774:04/03/04 23:21 ID:DEsOFUXY
>>585 レンダリングが設計となんの関係があるんだよ!w
ゲームやかおまえは
589 :
Socket774:04/03/04 23:23 ID:uaLw4PpC
誤差が大きな機械(精度が求められるものに向かない機械)
誤差の少ない追従性を持つ機械(精度が高いもの)
それも同じ図面を入れれば同じ物ができるんだと
おでれーた(プ
>>532「それ以前に、関数でやりとりすれば自由曲線の誤差はゼロ。」
「どんな機械だろうが」「関数でやりとりすれば誤差ゼロ」なのにねえ(プ
これによれば工作機械自体がどうあれ「関数さえ渡せば」ということのようなので。
ばーか(プ
( ´・ω・`)_且 サメチャッタ・・・
591 :
Socket774:04/03/04 23:23 ID:uaLw4PpC
>>588 誤差がこのスレやゲームとなんの関係があるんだよ!w
ドカタかおまえは
592 :
Socket774:04/03/04 23:24 ID:DEsOFUXY
>>585 >ドットピッチが異なるプリンタでプリントアウトしたら
(精度が異なるので)同じ物が出てきません。
つうか、ばーか。
必ず同じ物は作られますw。
つうか、プロッターまで変えちゃったら比較にならねー。
算数苦手だろ!
なんか、ただ単に断定口調で電波を飛ばすだけになってきたな…。
>>586 そういった意味で言ったのではなくて,CADという概念上はということです.
3DCAD図の断面を表示すれば,それは2DCADと何ら変わらないものであろうと.
595 :
Socket774:04/03/04 23:25 ID:DEsOFUXY
>>579 工作機械にも、季節にも癖があるんだよw。
つうか素で分かってないって言うか、しんじゃいぇ
596 :
冷たい茶もいいものだ:04/03/04 23:26 ID:uaLw4PpC
悪精度.....隣家との距離 1m (最小単位が1m)
良精度.....隣家との距離 30cm21mm (最小単位がミリメートル)
これであっても精度は重要でないんだとさ(プ
597 :
Socket774:04/03/04 23:26 ID:DEsOFUXY
>>591 つうか、まねする人って追いつめられてるんだって
598 :
Socket774:04/03/04 23:27 ID:uaLw4PpC
> 必ず同じ物は作られますw。
>つうか、プロッターまで変えちゃったら比較にならねー。
>算数苦手だろ!
必ず同じ物は作られませんw。
つうか、プロッターまで変えちゃっても比較になるとか言ってるだろー。
>>532 算数苦手だろ!
>>596 せっかく熱々入れたのに!(つд⊂)エーン
600 :
うろたえてなければ真似をされても構わないからな(w:04/03/04 23:28 ID:uaLw4PpC
>>594 断面だけを表示するのが3DCADではない。
>>597 つうか、まねされた程度でうろたえる人って当然だが追いつめられてるんだって
お茶いただきまつ(´・ω・`)つ
603 :
Socket774:04/03/04 23:30 ID:DEsOFUXY
>>598 誰がつくっても同じ物ができるための図面だってw。
ていうかさ、バカなりに理解してないけどなんでそんなにCADにこだわってんの?
作業員じゃんただの。
>>557 まさかCADが頂点の値をDouble型の精度で持ってるなんて勘違いしてる?
>>600 んー。なんていうかね、頑張ってCADマンになってくれ。
埒あかねーし。
>>603 スレを始めの方から読んでれば解ると思うけど、
彼の場合は相手をなじれれば話題は何でもいいんだよ。
607 :
Socket774:04/03/04 23:32 ID:uaLw4PpC
>>601 評価基準の違うもの
(例えば誤差発生率、土台。つまりその機械がどれだけの精度に追従できるかと言うもの)
であっても、同じソフトウェアをつっこめば同じ結果が得られるとかバカがバカ語ってるのは同じ(w
「それ以前に、関数でやりとりすれば(機械の精度がどれだけであっても)自由曲線の誤差はゼロ。」
>>606 そうなんだ。じゃぁオレもそうしてから寝よ。
609 :
Socket774:04/03/04 23:33 ID:DEsOFUXY
>>607 つうか、バカなんじゃないの?ねぇ。
図形って式で成り立ってんだけど。
610 :
Socket774:04/03/04 23:34 ID:uaLw4PpC
>>603 誰がつくっても同じ物ができるように作られるのが図面だが
必ず誤差はあるんだってw。
ていうかさ、バカなりに理解してないようだけど
なんでそんなに「今はCADの話」が理解できねーの?
それも理解できないようでは「バカな作業員」じゃんただの。
>>608 んで、わかった上で弄る為に
書き込んでるオレみたいなのもいる。
612 :
Socket774:04/03/04 23:34 ID:DEsOFUXY
>>607 つうか、お前酔っぱらってない?
しらふとは思えないんだけど。どうでもいいけど学校行けよ。
613 :
Socket774:04/03/04 23:35 ID:uaLw4PpC
>>607 つうか、バカなんじゃないの?ねぇ。
図形って式で成り立ってんだけど小数を要求するものが
整数処理しかできないものに入れたら正しくない結果しか出てこないんだけど。
614 :
Socket774:04/03/04 23:36 ID:DEsOFUXY
>>611 あ、そうなんだ。
つうか何CADつかってんだろね彼は。
615 :
Socket774:04/03/04 23:36 ID:uaLw4PpC
弄るつもりが弄くられ
論破され
てな哀れなA厨が多いがw
616 :
Socket774:04/03/04 23:37 ID:DEsOFUXY
>>613 今凄いオレって数字っぽい事言ってるなぁ・・・
とか思ってんだろなぁ・・・
>>614 100%使ってないでしょ。
てか、今日は
「整数演算のオーバーフローは誤差」
という伝説的なお言葉を頂いたので大満足。
618 :
Socket774:04/03/04 23:37 ID:DEsOFUXY
>>615 論破?論破って知識不足を指摘されて気が狂う事じゃないんだけどな。
619 :
また妄想症発症(w:04/03/04 23:39 ID:uaLw4PpC
>>616 今凄いオレって理解できない・・・
とか思ってんだろなぁ・・・
unsigned 16Bit整数 65535 に 1 を足して 0 になるのは
誤差だったんだよ!!
621 :
Socket774:04/03/04 23:40 ID:DEsOFUXY
>>619 今凄いオレって理解できない・・・
とか思ってんだろなぁ・・・
622 :
Socket774:04/03/04 23:40 ID:uaLw4PpC
てか、今日は日本語も読めずに
「整数演算のオーバーフローは誤差」
という伝説的な勘違いを頂いたので大満足。
>>618 論破ってA厨のように知識不足を指摘されて気が狂う事やいきなり敬語になることや
いきなり世間話に入ることや言い返せなくなって黙ることじゃないんだけどな。
623 :
Socket774:04/03/04 23:41 ID:uaLw4PpC
>>621 今凄いオレって理解できない・・・
とか思ってんだろなぁ・・・
620 名前:Socket774 :04/03/04 23:40 ID:dEYe8Yzx
unsigned 16Bit整数 65535 に 1 を足して 0 になるのは
誤差だったんだよ!!
すげえ(w
今日は この
「整数演算のオーバーフローは誤差」
という伝説的なお言葉を頂いたので大満足。