【衝撃】GeforceFXはDX8世代GPUだった!【詐欺】

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419Socket774:04/04/23 17:33 ID:LD6vq0h9
>>415
アンチエイリアスのレベルが違うのに(nvは4MS+2SS、atiは4MS)
比較してどうすんだよ。そりゃnvのほうが綺麗に決まってるさ。

相変わらずゲフォ厨は捏造ばっかりだな。
420Socket774:04/04/23 18:06 ID:jpth4Hnk
なんか、ゲフォ厨ってだけで負け犬。
421Socket774:04/04/23 18:54 ID:e3iPEFLp
>>415
>http://www20.tomshardware.com/graphic/20040414/geforce_6800-44.html
には,相変わらずGeForceがミップマップ補完さぼってる(Trilinear Optimizations)
と書いてあるのだが,この点についてのコメントは?
(中央のカラフルな物体の意味わかってる?)
422Socket774:04/04/23 19:17 ID:9ywD6fgu
423Socket774:04/04/23 22:15 ID:9CXJkOxa
わかったよ。
ヌホもラデもインチキだというのがわかった。
いや悪どくて、最低な会社だとしみじみ思った。
しかしどちらかを使わなくてはならない。
結局どちらがインチキ度合いが少ないのですか?
424Socket774:04/04/23 22:18 ID:QPBa8Bn+
>>419
"アンチエイリアスのレベル"は違わないのに(nvは"4MS"+2SS、atiは"4MS")
比較できないってどういうことだよ。
そもそもMSとSSも知らない無知のくせに知ったかコイてんじゃねーっつの。

相変わらずラデ厨は捏造ばっかりだな。
425Socket774:04/04/23 22:19 ID:e3cZ/9BB
>>423
XGI!?
426Socket774:04/04/23 22:19 ID:QPBa8Bn+
>>421
>http://www20.tomshardware.com/graphic/20040414/geforce_6800-44.html
には,相変わらずRADEONがトリリニアをさぼってチート、バイリニア処理をしていることを表しているんだよ。
と書いてあるのだが,この点についてのコメントは?
(中央のカラフルな物体の意味わかってる?ミップマップとトリリニア、バイリニア、アニソトロピックの意味わかってる?)

相変わらずラデ厨は英語も概念も知らないくせに背のびしてウソこいてばっかだな。
427Socket774:04/04/23 22:36 ID:QPBa8Bn+
http://www20.tomshardware.com/graphic/20031023/nvidia-nv38-nv36-16.html

when filtering is forced through the driver menus,
there are obvious differences. Although the NVIDIA drivers go a step back in Aniso levels,
the driver continues to use a trilinear filter.
ATi, on the other hand,

switches to full bilinear only

filtering when texture stage 1 is selected.

前前からのチートが直ってないよ
アンチエイリアス無効化
アニソトロピックを処理が最も軽いバイリニアで処理するチート
428Socket774:04/04/24 00:20 ID:vlZ0CJa4
http://www20.tomshardware.com/graphic/20040414/images/farcry-scene2.png
ゲフォって6800になっても画質悪いままなのね。
429Socket774:04/04/24 06:54 ID:+Rllg6tQ
>>426
ほれ,自作アプリで復元もできるぞ?
Geforce6800のTrilinear Optimizations付きは,バイリニアっぽい絵になるってこと。

>ttp://www20.tomshardware.com/graphic/20031023/nvidia-nv38-nv36-16.html
とは違うんネタなんだよ。

http://park7.wakwak.com/~ogino/radeon9800PRO_aniso_bilinear.png
http://park7.wakwak.com/~ogino/radeon9800PRO_aniso_trilinear.png
430Socket774:04/04/24 07:54 ID:0o5MihdW
つうか「アンチエイリアス」の効果の程はみんな知ってるが、
「ギザギザを消します」くらいにしか思ってない人もいるし

みんな知らないのが
Bilinear
Trilinear
Anisotoropic

なんかテキトーに「画質が良くなるらしい」くらいにしか感じてないのでは。
431Socket774:04/04/24 10:50 ID:p4sYH8wg





ゲーム最強と騙る…じゃなかった謳うゲフォを持っていながら
ゲームもせずに必死に2ちゃんねるに連投するゲフォ厨って素敵(プゲラ
432Socket774:04/04/24 10:57 ID:quXZWTsh
258 名前:Socket774 :04/04/24 10:47 ID:p4sYH8wg
>>251
面白い勘違いだw

>>252-253
知ったかクン、いつも必死に連投ご苦労さん( ´,_ゝ`)プッ

259 名前:Socket774 :04/04/24 10:55 ID:quXZWTsh
「ラデ厨は無知なので「知ったか」としかいえない」

「癖」
それはどこが違うの?と聞くと逃げる

自分が連投(?)してる( ´,_ゝ`)プッ
433Socket774:04/04/24 11:12 ID:muF3SPRr
Quadro4 900 XGLを前の会社の知り合いが安く分けてくれるらしいのですが
これってゲームもできますか?GeForce6800やFXと比べるとどうでしょうか?
434Socket774:04/04/24 19:11 ID:YoIsNXe1
>>430
んなアホいるのか?

少なくともBilinearとAnisoの違いはわかってるだろ。
435Socket774:04/04/25 12:46 ID:4TFV0BLT
>>434
SenkoushaとAsimoの違い?
436Socket774:04/04/25 16:42 ID:oOJLT+vL
http://www.driverheaven.net/articles/driverIQ/
futuremarkは6800が叩きだした16000越えの新ドライバを
公式と認めたにもかかわらずやはりチートしている模様・・・
437Socket774:04/04/25 17:05 ID:Tmltxt5z
>>433
CAD用途向けだからゲームはまともに動かない
438RADEONチート:04/04/25 18:23 ID:X96rEo6j
http://www.itmedia.co.jp/news/0306/04/ne00_3dbench.html
効率化を目的としたドライバのコード最適化は、ゲームのパフォーマンスを上げるためにしばしば用いられるもので、妥当なものだ。

「というのは、レンダリングされたイメージはゲーム開発者が意図したものと合致しているからだ。」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1203/tawada04.htm
パフォーマンスでは、RADEON 9600 XTのスコアはほとんど差がない結果となったが、
描画の質を見る限りでは、RADEONでも3DMark03対策がとられていると想像するに難くない。
たんにスコアへの影響が少ないだけと見るべきだろう。

「ImageQualityテストの結果を見てみると、CATALYST 3.9はBuildごとでまったく異なる描画を見せている。」
「RADEON:パフォーマンス面での影響は少ないが描画品質は変化」

Futuremarkはレポートの中で、ATIも自社ドライバの中で最適化を行っていると指摘しているが、
ATIはこれに反論しており、ATIは3DMark03の命令がプロセッサの中を流れるときの順序を変更しているだけで、
命令そのものは変えていないという。

しかし、ATIのドライバは3DMark03テストを認識しており、
これはFuturemarkのルールで禁じられている行為だとサーキネン氏は主張する。
439RADEONチート:04/04/25 18:24 ID:X96rEo6j
http://www20.tomshardware.com/graphic/20031023/nvidia-nv38-nv36-16.html

when filtering is forced through the driver menus,
there are obvious differences. Although the NVIDIA drivers go a step back in Aniso levels,
the driver continues to use a trilinear filter.
ATi, on the other hand,

switches to full bilinear only

filtering when texture stage 1 is selected.

前前からのチートが直ってないよ
アンチエイリアス無効化
アニソトロピックを処理が最も軽いバイリニアで処理するチート
440Socket774:04/04/25 19:40 ID:3sl578Kt
>>438-439
もういいよ。何時の記事なんだよ。
同じ事しか書けないn厨ばっかで呆れた。
441Socket774:04/04/25 19:49 ID:X96rEo6j
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1076900832/414
もういいよ。何時の記事なんだよ。
同じ事しか書けないa厨ばっかで呆れた。
442Socket774:04/04/25 20:08 ID:pwSAn1wX
>>441
ワロタ
一昨日の記事じゃないか
443Socket774:04/04/25 20:44 ID:H3LRKUWq
http://www20.tomshardware.com/graphic/20040414/geforce_6800-44.html
には,相変わらずRADEONがトリリニアをさぼってチート、バイリニア処理をしていることを表しているんだよ。
と書いてあるのだが,この点についてのコメントは?
(中央のカラフルな物体の意味わかってる?ミップマップとトリリニア、バイリニア、アニソトロピックの意味わかってる?)

相変わらずラデ厨は英語も概念も知らないくせに背のびしてウソこいてばっかだな。




最近の記事でもA厨は「何時の記事なんだよ」
444429:04/04/26 00:14 ID:dvdkazqq
>>443
オイコラ。
そのレスに対して,>>429 でお前の勘違いだという裏付けを提示したわけだが?
445Socket774:04/04/26 00:38 ID:PZSPbgvL
ラデ厨はRADEONバイリニアチートは見えないようです(w
446Socket774:04/04/26 00:51 ID:ffbFMExg
バイリニアとトライリニアの中間がoptimizasionぐらいなのかヘー
Anisoが一番綺麗らしいから、これ優先だが
447Socket774:04/04/26 00:59 ID:PZSPbgvL
「バイリニアでミップマップ」とか言ってるラデ厨が上にいるよ(w

バイリニアはいわば2D処理、色と色の境目を中間色で補完していくので
例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
まさにこれをやったわけよ(w

西川が何と言おうが、これは厳然たる事実。
448Socket774:04/04/26 01:45 ID:dvdkazqq
>>445
>ラデ厨はRADEONバイリニアチートは見えないようです(w

>>439なんかは事実だから,誰も反論してねーじゃん。
ノッてくれる人がおらず,さみしいのか?
449Socket774:04/04/26 01:53 ID:C2aQwPwB
>447
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。
>>例えば光関係で「マッハバンド」が出ているところも上手くボカしてチートできる。

アフォですか?
450Socket774:04/04/26 02:17 ID:PZSPbgvL
あーあ、無知ラデ厨は
「(投影された)テクスチャ」と「フィルタリング」の区別もついてないよ(w
451Socket774:04/04/26 04:14 ID:5kSkK9rT
452毎度!:04/04/26 19:55 ID:tZH2D89A
紹介シリーズ「ラデ厨は妄想症」
悔しくて妄想するしかなくなったラデ厨を紹介!
「っけ?」(ソースが元々ないので)
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082092040/250
「知らないけど」(ソースが元々ないので)
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082387899/306
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1078189761/973-987
「都合の悪いことは見えましぇーん」
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1076900832/443-445 [追加]
「チートをしているのでベンチ数値だけは優れているというのを勘違い」
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082092040/302
自分の分が悪くなると「チートをしたほうがよくないか?」
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082802370/148
時間給与的自由労働者の生き様
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082802370/165
"医大"生が心理学
  http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082802370/146
    http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1082802370/167

ソースを求められると逃げるだけ!
これからなにか物を言うたび妄想症が酷くなっていく様が
どんどん追加されるので請う御期待!
453Socket774:04/04/26 22:16 ID:C2aQwPwB
>450
そういうものまで『光』とまとめちゃうのか。
痛い考え方だなぁ(w
454Socket774:04/04/27 02:18 ID:bGJaKsbA
>>453
「光」で考えているのにまとめられないのか。
痛い考え方だなあ(w
455Socket774:04/04/27 06:41 ID:OxP+naiY
いつも思うんだが、ちゃんと原文の英語読んでるか?
機械翻訳でも良いから読んでみろよ・・・
456Socket774:04/04/27 20:36 ID:YR9BC2vC
なにやら,>>426の誤訳ネタが人気やーねぇ。
このスレでも>>443,>>452と来て,他スレにも繁殖。
457Socket774:04/04/28 02:48 ID:ivolP19q
>>455
読まずにここでの評価だけ読む馬鹿が多い
458Socket774:04/04/28 07:20 ID:73X+qGKW
誤訳ではない場合でも誤訳と妄想することで
「あ、誤訳なんだ」と安心させる効果を狙う
自作自演で相槌を打てば効果アップ

欠点
「英語も読めないバカ」と紹介されること
459Socket774:04/04/28 14:53 ID:ivolP19q
どうせそういう奴減らねんだから
誰か日本語サイト作るなり和訳するなりしてやれってw

板違いだけど犬糞板も激しくこの手のイタイ奴居るし
460Socket774:04/04/28 16:09 ID:GPU4/ocm
gefoつかいの俺を祭れよ
461Socket774:04/04/30 16:27 ID:2rZKIuXO
nVidiaの主張(冗談です)。釣られてます。

「特別な最適化が必要なのがGeForce FXの特異点だって? そんなことは絶対にない。
CPU業界を見て欲しい。様々なソフトウェアがさまざまなCPU命令セット
(インテル系/AMD系/各種SIMD命令セット)向けに最適化されているじゃないか」
(Kirk博士)/nVidia

「それに、フィルタのキャンセルはチートではない。最適化の結果だ。
専門家かオタクにしか分からないような、フィルタをキャンセルしたって、
かまわないではないか!

しかし、こんな話を持ち出されるのは、コレで最後だ。
我々の回答はGeForce 6800だ。なんのトリック(?!)なしで、
最高のパフォーマンスを提供することができる。

実際のところFXについては語りたくないのだ。

FXはエレガントに作りすぎた。そんなのは他のGPUメーカに任せればいいのだ。
我々はもともと、ブルートフォース(力ずく)を得意としてきたのだ。

GeForce6800は、もちろんブルートフォースなGPUだ。

エレガントではない。しかし、本来のnVidiaのGPUという意味でも、
我々は大変満足している。
ハードウェアロジックは巨大で、実用的なダイサイズに収め切れそうも無かったが、
そこは専門企業に委託して解決した。

とにかくFXについて、これ以上問いたださないでくれ。」
(nVidiaの代弁人[嘘])/2ch

冗談ですからね。nVidiaの関係者になりきって、皮肉っぽく書いてみました。

フィルタなどが適切に適用されなかったり、正常に動作しないのは、
ドライバのバグ,アプリケーションのバグ,作成者の理解不足から
くることもあります。
462Socket774:04/04/30 17:22 ID:pAoNhSJL
まぁ、FXに関して語りたくないってのは確かだろうな。
463Socket774:04/04/30 17:33 ID:cZAEaqzR
>>461
         (  _,, -''"    ',                                ____
    ニ    .( l         ',____,、       .,.. 、.               /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'     /r.、_,ヽ'テ`---. 、         l        │
   ハ   (  .',         |.         ,. '" '", ‐゙"       `'ー-.、   |  ニ こ   |
       ( /ィ         h         /  .,. ヤ ,  ,       ヽ  、ヽ.ヽ  |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l      ゝ 〈 i.  i.  | i.  l i. l',. ヽ ゙i. ヾヽ |  ハ つ |
        ̄   ',       fllJ       / ゝ/l.  |  ,li'+ メ l | / ';ヾ',  l、 l ' |   ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll    ./ / `カ"l  |  ´| レ'  レ  .l' .i | ',.|  l         |
             〉vw'レハノ   l.lll..  ../ i . 〃 ', ,|  ,l /    ヽ  l.',.l  リ . ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll  ./  i 〃  .`{|  |'''' ヽ---/ ゙゙゙i ',-く.    )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,  /  i /.!.   | l  |   \/ ._, イ  ',. ヾ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、' .L_   | li  iヾー---rヘi  |  ', l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、..,ハ|.i   ', ミ.T'iノ .||. |.  ', !

464Socket774:04/04/30 19:31 ID:812s1pVn
どうもよく分かんないんだけど
結局ForceWare 60.72でNV3xでも浮動小数点フレームバッファ使えるようになったの?
465Socket774:04/04/30 20:30 ID:Mx8Vily/
無理
使いたければゲフォ6800を買いなさい

とnVの中の人がおっしゃってます
466Socket774:04/05/02 12:34 ID:YCq2MscS

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ΛΛ    < 中の人などいないっ!!
( ゚Д゚ ) ∧,,∧ \_______
ミ  ̄ ⊃ミ゚Д゚彡
 ミ  ミ   ̄
 U U
467Socket774:04/05/11 21:34 ID:o389KDAa
 遅レスだが。
 RADEONはDirectX9世代GPUは一部DirectXとの互換性が取れてない部分が
あると聞いたけどどうなのよ。
468Socket774
>467
日本語間違ってるよ。