>951 訴訟の心配が無いように常にクロスライセンスを結んでいるのだが。
>>946 Athronはやめとけ。
Athlonにしろ。
954 :
Athron64は買いか? :04/02/19 15:41 ID:kJ79vZQs
955 :
Athlon64は買いか? :04/02/19 15:53 ID:kJ79vZQs
>>947 Linuxは、Turbo→RedHat→Debian使ってる。Linuxerに怒られるが、
もうちょっとWin並みにしてほしいが・・・。
>>950 それくらい。3000+で、
安いところを探せば数千円下げれる。
マザー次第かな。
質問なんですけど、 これにYMF-7xx系のサウンドドライバって付いていますか?
SB Live!のドライバが無いのも痛い・・・。
結局、いろいろとドライバが無いのでWinxp(32bit)入れたけど、モッサリ感がなくて(・∀・)イイ!! 早く64bit版リリースされないかなぁ。
で、結局正式リリースはいつなのかな? マチドオスィ…
>>961 なお、IA-32e対応OSの登場時期について、Microsoftに関しては2004年後半としている。
ちなみに、AMD64に対応したWindows XPは、2004年夏に登場と言われている。
またLinux陣営では、RedHatのEnterprise Linux 3 update 2のベータ版が2004年第1四半期の終わり、
製品版が2004年第2四半期の早期、SuSEのSuSE Linux 9.1が2004年第2四半期の早期、
SuSE Linux Server 9が2004年第3四半期早期としている。
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0218/intel.htm
>>962 ありがd
夏かぁ。茄子で64突入だなぁ
>>951 それは98版とかエプソン版とかOEM側ががんがっていたからだ
AMDだけではそんな体力はない
今回はMSがIA32エミュがへぼへぼ&linux傾倒なIA64iイラネぞゴラァってのがゴネとくだったわけだ
>>937 ただでさえ16/32混在でごちゃごちゃしてるのに
さらに64なんて加わったら
>要は無駄の無い軽くて色々なソフトがちゃんと動いてくれるOSが
こんなものと激しくかけ離れているわけだが
9xのカーネル自体が無駄の塊
966 :
Socket774 :04/02/19 20:43 ID:T6b9zRZK
マイクロカーネルとか知らないと、98のほうがシンプルに見えるのでは?
64bit 化で無駄に広大なメモリアドレス領域を持ちながらリソースは 64K セグメント縛りのままか。 悪夢だなw
968 :
Socket774 :04/02/19 20:49 ID:JBMrteSf
でもさ、64bit版XP出ても既存の、64bit版でないゲームを遊ぶ分には遅くなるでしょ? CPUとしては32bitコードと64bitコードをオーバーヘッドなく実行できるようだけど、OSの方でオーバーヘッドが発生するだろうから。
そしたら乗り換えなきゃ良いだけの話。あるいはデュアルブートか。 Itaniumと違って32bitでフルに動く訳だし。
>968 「速度低下があっても板ほどひどくないんだから文句いうな」ってとこかと
>968 なんで64bit版XPになったのに、OSで32bitとの切り替えオーバーヘッドが発生する のかよくわからない。ドライバも64bit専用が必要になるわけだしなぁ。 16bit混在環境だったWin9xの話とごっちゃになってない? とりあえず64bitOSに移行してパフォーマンスが出ないとしたら、それはドライバの 最適化が不完全だからだろうし、製品版でもないOSに頑張って最適化する義理は ないのだから、今のところは当然の流れだろう。 しかし、普及したらその問題は逐次解決されていくのは自明の理。 最速を目指したいゲーマー心理はわからないでもないが、ゲーマーが手を出し て幸せになれる状況ではないよ。もうすこし待て。
972 :
Socket774 :04/02/19 21:23 ID:WH0woJ+7
キーボードが、英語キーボードになってしまいます。 みなさんはどうですか?
Windows XP 64-Bit Preview: First Look at Athlon 64 Performance
ttp://www.anandtech.com/systems/showdoc.html?i=1961&p=1 32bitアプリのベンチでゲーム以外は軒並みスピードアップしてるが…。
XMpeg 5.03/Divx 5.1.1 ←32bitアプリ
…WinXP(32bit) 58.7fps
…WinXP(64bit) 67.8fps (+15.5%)
>Keep in mind that the software we used is not really written
>for 64-bit operation. Even so, we found 64-bit encoding to be
>15.5% faster than 32-bit.
3D系は50%以上遅くなってるのもあるのでドライバがうんこということで。
975 :
Socket774 :04/02/19 21:34 ID:WH0woJ+7
かな入力出来ません。どうすればいいのでしょうか? また21のnvidiaドライバーをインストールしたら、 起動不能になりました。
98SEはシンプルだぞ 見た目は
このスレに解決策が!
>>974 最適化はこれからの作業なので、今のところは動くだけでもありがたいかと。
ってゆーかベータにしては完成度高杉。
979 :
Socket774 :04/02/19 21:43 ID:WH0woJ+7
92さんの方法で、インストールしたのですが.. もう一度やって見ます。
そりゃ、64ビットへの移植実績はAlphaの頃から在ったわけだからね その他MIPSやSPARC、PowerPC版も出てたし
アカデミックサブスクリプションでMSDNから XP for AMD64を郵送してもらったんだが、 どうにもこうにもドライバが使えない。 Athlon64自体64bitPCIが使えるわけでもないのに、わざわざ移行する理由が無いと思う。 学校の助教授も使えねーとか言ってた。
? 64bitPCIと64bitCPUには、関連性が全く無いが……
983 :
Socket774 :04/02/19 22:10 ID:LlAf7/Pf
intelもAMD64化するんだし、そろそろPro/1000のドライバ出してくれんかね?
>981 使えないのは当たり前なんだが。製品版じゃないんだから。 とゆーか、社会的常識を助教授から得られるはずもないので、彼の意見を 参考にしてたら馬鹿を見ると思うぞ。 大学から外を見たこともないような連中なんだから。
>>981 Athlon64 3000+&K8TNeo&GF4Ti4200で組んだが!一つ無く動いてるぞ。
>>971 >なんで64bit版XPになったのに、OSで32bitとの切り替えオーバーヘッドが発生する
>のかよくわからない。
Win32APIラッパーがWin64APIを呼ぶことになるから。
その際にメモリー空間の変換やリソースハンドルの変換が起こる。
マルチタスクの機構そのものが異なっていた16->32に比べれば負荷は軽いが、
確実にオーバーヘッドがある。
987 :
Socket774 :04/02/19 22:20 ID:AENfCVml
っていうかMSDN入ってるのはウラヤマスイな(泣) PlatformSDK for AMD64 beta1とDDK beta1 for AMD64がホスイ・・・
>>986 >>974 のようにオーバーヘッドより Win32APIとWin64APIの速度差のほうが遥かにでかいとおもわれ。
64bit版の帽子を買ったんですがどうも私の頭より小さいようです。
>>985 問題なく動いても、
XP for IA32から移行する理由が・・・
新しい物好きという理由なら良いんだけどね・・・
992 :
Socket774 :04/02/19 23:01 ID:hTDyOj4G
>989 まぁ、俺が書いた>971が「オーバーヘッドが存在しない」かのような書き方だった のが悪いって事で、彼は存在を示してくれたわけで間違ってはいないのでは? 現状で速度差がもう出てしまっているのだから、チューニングしたらと思うと 期待しちゃうなぁ。 製品化する頃にはPhotoShopあたりが64bitネイティブアプリを出してきたりする かもしれないし。
>>989 つまり速度向上とオーバーヘッドが相殺している状態なので、
64bit専用アプリが出ればアプリ自体の単純な演算速度以上に、
さらなる速度の向上が期待できる。
WinXP for AMD64は要らねーから、 MSはさっさとLonghorn for AMD64を出せや、ゴルア! _,-'' ) 。゚・ 。 。 ∧ ∧ , -' (.__,-'' , , , 。゜ , - ´_ゝ`) .,-'~ ,- ' / / i〜i /, 。 / )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ // , /// 〜 //, .,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ / ////@ @// '/ / ^)' _ l ゝ _)-'~ ,-'~ //, ' ⌒/∨ ̄∨ ⌒ヽ / /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ヽ ゚ ・ (iiiiリ∫ ヽ ./ (⌒`〜〜' /i ノ . ノ\ ヽ ・・・・・・・ソ・・ンナ・・・・・!! ヽ─|〜' ノ/ ゙〜〜〜〜 | ./ `- ' || ||l、_ / ,,, | / ゚ 。 |.| _|.|_,,,| | __-'',,-~ / / .|.| ニ─、─''''| | =-''' / 、 ヽ .|.| |.| .| | | l l ←ビルゲイシ |.| |.| .| '、 _ _.| / ノ .|.| ,,== ==.| l .|.| ,_,,-'',,,-| / | / |.| ||_ノノ | | i、`''',,-'''' | / .| .| .|.レ `-- ' | |  ̄ | .ノ | ) ,- | | ..... | .| || `ヽ );;;::::::::''''' | | | .| ゙ - ''''''' ,- 、| | ,,,,,;;;;;;;;と__)'' \__);;;;;;;''''''
64ネイティブなベンチマーク出ても今までとは土俵が違うからなぁ 俺みたいにしみったれたライトゲーマーには当分用無しかな
ほしいよねえ98SEforAMD64 アヒャッ
>>991 今のとこ64bit WinXPは純粋にお遊び。
あっけなく動いたんで拍子抜けしたくらい。
でも、7in1メモリーリーダーもMP3プレイヤーも問題無く認識して動いてるし、
お遊びには充分だな。
998 :
968 :04/02/19 23:25 ID:JBMrteSf
968だす。
>>969-971 >>974 さんありがとうございます。確かにWin9xとごっちゃに考えていました。
でも現状でゲーム以外は軒並みより高速に実行されると知り、このぶんなら今年の夏に64bitXPが出るまでにドライバが最適化されるだろうし、
高速な64bitネイティブも遊べるし既存のゲームの高速実行も大いに見込めると分かりました。これでAthlon64を買う踏ん切りがつきました。もちろん64bitXPも導入しようとおもいます。
1000
>993 IA64はその「64bit専用アプリが出た」状態でのパフォーマンスを自慢しているわ けで、それは当然なのだが、専用アプリが揃うまでの移行期間を全く考慮してい ないので話にならん、というわけだな。 やっぱりAMDとMSの64bit戦略は的を射ているとしかいいようがない。 あまりゲイツを褒めたくはないが、正しいものは正しい。
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