ゆめりあベンチ 結果報告スレッドその7

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730Socket774
ゆめりあのキャラクターは総PS2.0で描かれているようだ。
3DanalyzerでSkip ps2.0をONにして見るとキャラクター全体が真っ白に。
これは2.0のスキップ、つまり真っ白になると言うことはキャラクター全体が2.0で描かれていることを証明する。
(この状態だとFX5600でも最高のスコアが10000超えてしまう)

だから、2.0への最適化を施せばこのベンチのスコアももちろん上がる。
もしフレームレートでのスコア算出ならな。
731581:04/06/12 23:33 ID:fjksW4fw
【   .CPU.  】 Athlon64 3200+
【   Mem   】 PC3200 512MBx2
【  M/B  】 ASRock K8S8X
【  VGA   】 Sapphire RADEON 9800XT
【VGAドライバ】 CA4.6
【 DirectX....】 9.0b
【 Sound   】 Audigy2
【   OS    】 Win XP pro SP1

1024*768
最高 8282
綺麗 15576
それなり 22293

最高が上がったな
732Socket774:04/06/12 23:37 ID:d1Kqn5VT
いいんだか悪いんだか
画質落としてまでスコアあげたいかねぇ
せめてユーザーに設定させろって感じだろ
ベンチのために一般ユーザーは買うんじゃないと思うぞ
嘘ベンチのためにベンチオタも買うわけじゃないだろうと
733Socket774:04/06/12 23:37 ID:NJqJ3CtM
>>730
3DMarkで同じことをやるとどうなるの?
734Socket774:04/06/13 00:00 ID:NZPh0L38
>>733
Skipなら、スキップしたところだけが真っ黒、もしくは真っ白に。
Skip PS1.1なら1.1や1.3で描かれたところが、
Skip PS1.4なら1.4で描かれたところが抜ける。
スコアは当然跳ね上がる。(処理してないのだから)
735Socket774:04/06/13 00:40 ID:2EQqbVEv
DirectX9のベンチマークだというAquaMarkだが、

中には「DirectX9=派手な光関係のエフェクト、なんでAquaMarkがDX9ベンチなんだ」とか
まったくバカな勘違いをしている西川のような奴もいるだろーな。

AquaMarkは、地面と山肌とその上のエフェクト「すべて」がPS2.0で描画されている。
乗り物や草なんかはPS1.1
736Socket774:04/06/13 02:04 ID:jJ8o75B0
【   .CPU.  】 Pentium4 2.4CGHz
【   Mem   】 PC3200 1024MB (512MBx2)
【  M/B  】 ASUStek P4C800-E Deluxe
【  VGA   】 GeForce4 Ti4600 128MB
【VGAドライバ】 NvidiaのHPにある最新のだと思ふ
【 DirectX....】 9.0b
【 Sound   】 Creative Audigy2
【   OS    】 WinXP HomeSP1

1024x768
きれい  6905
それなり 9007

さすがに型落ちだなーぜんぜんスコア出ないや。
737Socket774:04/06/13 06:07 ID:jwQ6Oi4b
【   .CPU.  】 Pentium4 2.8EGHz
【   Mem   】 PC3200 1024MB (512MBx2)
【  M/B  】 ASUStek P4P800-E Deluxe
【  VGA   】 RADEON 9600se
【VGAドライバ】 玄人のやつ
【 DirectX....】 9.0b
【   OS    】 WinXP Pro SP1

プレスコット・・・安かったので買いました。
9600SE・・・お金がなかったのですぅ。
スコア   2740
6800なんか乗せちゃったら、すごく早くなっちゃうのでしょうか?

738Socket774:04/06/13 09:56 ID:kYeRHV5e
だいたい独自API使ってるんでもない限り
「最適化の対象にされてない」わけがねーっつの。

DirectXかOpenGL使う限り、
ドライバがDirectXかOpenGLのどっちかに最適化すれば
吊られてゆめりあのスコアも上がるのは当たり前。
独自APIならそんなことは有り得ないが
独自APIだと現存するグラボじゃ対応してないから100%動かない。
739Socket774:04/06/13 10:07 ID:liST7oh9
Glideマンセー
740Socket774:04/06/13 12:06 ID:EZqRt52d
【   .CPU.  】 Athlon XP 2700+
【   Mem   】 PC2700 512MB x2
【  M/B  】 K7S8XE+
【  VGA   】 RADEON 9600XT 128MB
【VGAドライバ】 Catalyst 4.6
【 DirectX....】 9.0b
【 Sound   】 DMX6 fire 24/96
【   OS    】 Windows2000 Pro SP4

1024×768
最高 : 4778
綺麗 : 8655
741Socket774:04/06/13 13:28 ID:oHVYBvsx
【   .CPU.  】 Athlon XP 2500+
【   Mem   】 PC2700 512MB
【  M/B  】 Leadtek K7NCR18DLM
【  VGA   】 RADEON 9600 Pro 128MB
【VGAドライバ】 Catalyst 4.5
【 DirectX....】 9.0b
【   OS    】 Windows XP Pro SP1

1024×768
最高 : 3600
綺麗 : 7445

こんなもんか?
742Socket774:04/06/13 14:03 ID:ddSZ2y+g
【   .CPU.  】 PEN4 2.8 NW
【   Mem   】 PC2700 512MB *2 NB
【  M/B  】 Asus P4PE
【  VGA   】 RADEON 9800 Pro 128MB
【VGAドライバ】 Catalyst 4.6
【 DirectX....】 9.0b
【   OS    】 Windows XP HE SP1

1024×768
最高 : 8226
綺麗 : 15419

でした。
4.6にして、FFベンチは下がったのに
ゆめりあは500ほどアップ・・なんでだろ?

743Socket774:04/06/13 14:20 ID:CjilBuyT
1.チートオンのチーティング

FFベンチで主に求められるのはフィルレート
ゆめりあ最高で主に求められるのはPS2.0スループット

チートオン関連で話題になっているのがフィルタチートと
ピクセルシェーダチート

上がって当然。
744Socket774:04/06/13 18:43 ID:gCLZJsr3
【   .CPU.  】 Athlon64 3200 2G
【   Mem   】 PC3200 512MB*2
【  M/B  】 GA-K8VT800pro
【  VGA   】 RADEON X800Pro OC(560/560)
【VGAドライバ】 Catalyst 4.6
【 DirectX....】 9.0b
【   OS    】 Windows XP HOME SP1

1024×768
最高 : 13000
綺麗 : 23500

XTには遠く及ばないな、パイプラインの差か・・
745Socket774:04/06/13 19:21 ID:1jiprFEF
>744
それ最高のスコア低過ぎない?

Catalyst4.6入れたらそれだけで最高が2割近く上がるから、
X800Pro定格で13000行くんだけど……

そのうえで560/560までOCしたら14000は楽勝のはず。

綺麗も定格のスコアっぽいんだけど。
746Socket774:04/06/13 20:36 ID:6IzEe1Pq
【   .CPU.  】 Pentium4 3.0CGHz
【   Mem   】 PC3200 1024MB (512MBx2)
【  M/B  】 865PE Neo2-P (MSI)
【  VGA   】 RADEON 9800XT
【 ドライバ 】 カス4.6
【   OS    】 WinXP Home E

1024×768
最高 : 9150
747Socket774:04/06/13 20:40 ID:gCLZJsr3
745でっす
ATitoolの設定ミスだったようで定格になってました
ベンチ回したら15900でした
748Socket774:04/06/13 20:44 ID:gCLZJsr3
745×
744○
749Socket774:04/06/13 20:57 ID:K9UJ8Ms5
チートオンだからもっとスコアは高い「はず」


また思い込みがあった
750Socket774:04/06/14 01:03 ID:VHG2egzl
ここもなんかネバネバする人が居ますね
751Socket774:04/06/14 03:41 ID:C4rgk4t5
>>738
そううじゃなくて、ゆめりあベンチのために最適化する事はありえないって事でしょ。
NVIDA、ATI共々3DMARKにご執心のようだし。
752Socket774:04/06/14 14:09 ID:rbmtbZsa
「ゆめりあベンチのために」じゃなくても

同じAPIである以上3DMARKのためにでも上げれば
ゆめりあも引っ張られて上がるんだから意味ない。
753Socket774:04/06/14 14:39 ID:/7prScry
例えばあるAPI内で40bit演算のところを32bitに演算精度を下げても
ほとんど結果(3Dベンチだと見た目)が変わらないとするよね?
そういう特定プログラム向きに勝手な演算や陰面処理などをして
速度アップをはかってるってこと。

で、たまにボロがでる。
754Socket774:04/06/14 14:41 ID:vz/4IX2V
DX9つかった描画の速度が、アプリケーションにかかわらず上がるんなら、
DX9のゲームでも速度が上がるということだろ?

ベンチのみへの最適化ってワケじゃないんだからなんの問題もないじゃん。

それともAPIの最適化すらしちゃいけないのかい?
755Socket774:04/06/14 14:46 ID:jwW2z3Wj
>>754
画質やクオリティーが落ちるなら問題
わかるわからないの範囲は人によって違う
756Socket774:04/06/14 18:32 ID:llzOBX/p
上がるのが良いとか悪いとかじゃなくて

「ゆめりあベンチは絶対に最適化の対象にならない」とか

知りもしないくせに受け売りでホザくのが悪い。