1 :
Socket774:
グラヒック性能
PSX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>9800XT+P4EE3.2G
Sony工作員の爆撃開始
ドアホ
商品名に「×」が付いた製品は同じ末路をたどる
5 :
Socket774:03/12/14 09:12 ID:oCDs/Cs+
PSXをエミュれる日はいつですか?
PSEX
>>4 正直、Xがついて成功した商品はAthlonXPとWindowsXPぐらいしか知らぬ・・・w
グラヒック
>Xがついて成功した商品はAthlonXP
痛いな・・・
>>9 どこが?X-boxなりGFFXなりP4XEなり、他は失敗してるものばっかじゃん
ヒック
3PSEX
>7
WinXPって成功か?
16 :
Socket774:03/12/14 17:36 ID:vKlY8hkM
-52]
>>15 痛いな・・・としか言ってないのにわかる奴がおかしいだろ
俺は日本語理解できないかもしれんがお前は日本語しゃべれないね
X68000があるじゃないか・・・・
19 :
Socket774:03/12/14 18:28 ID:GQuIWKhT
PSXってすごいね^^
21 :
Socket774:03/12/14 18:44 ID:vKlY8hkM
同意。
PS並のビデオ機能はDOSV(使い方間違ってる?)では実現不可能
psxって当然+R書き込みのみ?
OSX...ヽ(`Д´)ノ ウワワン!!
グラヒックとかけて、地震ととく
グラッときてヒックりかえります
スパルタンX
>>17 おいおい。痛いな・・・と言っている対象は、「AthlonXPが成功している」ということだということはわかるだろ。
つまり
>>9は、AthlonXPが成功してないと言ってるんだよ。これは日本語理解できればわかることだ。
>>9がそう言っていることはどう考えてもおかしいが、
>>10の日本語の理解力の弱さもまた相当なレベルだな。
>>26 AthlonXPが成功してない、ということに大して「どこが?」なワケで
その後はスレの最初にあったレスの話題の続きでXがつく失敗した商品名を並べている、と
>>27 それは反論になってないじゃん。
反論するなら、AthlonXPは成功していることを言わなきゃおかしい。他が失敗してることが
AthlonXPの成功を示すことにはならないだろ。
アム厨さらしあげ
PSXってPS2にビデオ録画機能ついただけじゃないの?
HDDの容量で負けた…
>30
違うYO
PS2とは違い互換性の問題で遊べないゲームもあるYO
age
ミスターX
ゲームしながら録画できるのか?
36 :
Socket774:03/12/15 18:14 ID:rqd7I8Ro
>35
デキルヨー
PSXってゲーム描画系はPS2じゃないの?
PSXならPS2よりゲーム性能高いぽ?
あれってPS2持ってる人にとってDVD+HDDレコ買うより何かいいとこあるの?
自分はゲーム機のこと良くわからんのだけど。
TV下のスペースが確保できるのがいいかもしれんな。
一つにまとまるし
41 :
Socket774:03/12/15 18:27 ID:7TcguFbK
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能 グラヒック性能
PS2の性能なんて
Celeron333MHz、RivaTNTレベル
ようするにゴミ
43 :
Socket774:03/12/15 18:36 ID:yC6bTSAT
イヤ、グラヒックといっている1は
情報系の人間に違いない!
Xは失敗作に良く付く記号。
特にFXはハズレ品そのまんまやん。
45 :
Socket774:03/12/15 18:38 ID:LZxXZ8ra
>>39 いいことは、RFスイッチが要らないことだyo!
でも、ふつーの人間には、これと携帯持ってれば、
ほんまにスレタイ通りではあるな。
47 :
Socket774:03/12/15 18:38 ID:20082xpV
PSX= PS2 + 250GB HDD = 9万円もする = ぼったくり <<<<<<糞
7〜9万出すんならPC自作した方が幸せな気がする
>>48 用途が違うだろ。
HDR+DVDとして考えれば安いと思う。
51 :
Socket774:03/12/17 17:48 ID:+j7gKlxD
USB
MSX
未だあのビデオメモリ帯域には届いていないわけで,
>>1の言い分は最もだ。
フィルレートはとっくに追い越してるけどな。廃エンドビデオカードに限っては。
55 :
Socket774:03/12/20 06:28 ID:Q8ZneJq3
P-
任天堂
「Flipperは秒間1200万ポリゴンだが、PS2の公称と同じ数え方をすれば1億ポリゴン以上と発表できる。」
まぁ、確かにP4XEはアス64FXの対抗馬だったはずなのにノーマルのアス64に負けてるしな
>>56 Pentium4 extreme editionの略称だろ?
そんなこともしらないのか?
>>59 どうしてP4「XE」なの?
P4「EE」だろ?
Pentium4e Xtreme Edition
>>60 それいうならWindowsXPも
「WindowsEP」だぞ
windowsのXPは何かの略ではないってのが公式見解じゃないの?
>>49 10万でHDR+DVDマシン組めば、機能ではRD-X4以上のものが作れるぞ
安定性とお手軽な使い勝手では劣りそうだが
66 :
Socket774:03/12/24 22:05 ID:7v4VRUn6
■ PS2「ASTRO BOY 鉄腕アトム」ではHavokの物理エンジンを国内初採用
また、このゲームにはHavokの物理演算システムミドルウェア「HAVOK2」を導入しているということも明らかになった。Havokの物理演算エンジンはVALVEの「Half-Life2」でも採用されていることもあり、知名度は高い。
ステージ全体の物理エンジンをHavokのものに置き換えるのはPS2のメモリの関係で無理なんですが、アトムが戦うボスキャラや、周囲の小物といったものに採用しています。
−−画面描画が30fpsのように見えるのですが、これはHavokエンジンの影響でしょうか?
岡村 先ほど挙げたメモリもそうですが、動作スピードの向上にはプログラマも苦労しているようです。もともとPC用に開発されているエンジンですので、すべてのものを同じ物理エンジンに置き換えようとすれば、当然PCが必要なスペックになってしまいます(笑)。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031201/sega2.htm
つかPS2の開発キット使えばすぐ分かるが、PS2のCPUとしての性能は
P5-200MHz程度だよ。MP6にすら負けるレベル。
HDDはATA66より遅し、比較する気にもなれない。
ただゲーム専用機としては、パッケージングその他でPCの比ではない。
68 :
Socket774:03/12/25 23:34 ID:PdTmXUdI
69 :
Socket774:03/12/26 01:07 ID:+PfDprRr
ぶっちゃけハードは個人の好み
>>63 XP=E[xp]erience(エクスペリエンス)
× Pentium4 eXtreme Edition
○ Pentium4 eXpensive Edition
Pentium4 eXpentable Edition
73 :
Socket774:03/12/26 02:37 ID:d0qvxxqy
X-BOX=Athlon64 3200以上+GeFX5900
GC=AthlonXP 3000以上+GeFX5900
PS2=AthlonXP2500+GeFX5600
Extream Edition=XE
が何で分らない人間がいるの?
77 :
Socket774:03/12/26 12:45 ID:M22jF5uS
あげ
(ピー)セックル暴落。
クタタソ (´TωT`) ヒックヒック
79 :
Socket774:03/12/26 22:53 ID:IQ/1Teha
Half-Life 2のシアターデモでは、LOMBARDI氏の解説で、ガラスや水、炎などの自然現象を表現するデモやゲームのシーンなどが紹介された
ちなみに、LOMBARDI氏に「コンシューマーゲーム機にはない、PCゲームのアドバンテージは?」と質問してみたところ、
「もともと、コンシューマー機とPCは技術的な競争を繰り返してきた。PS2やゲームキューブが登場してから時間もたってしまった現時点では、描画に関するテクノロジーや、
ブロードバンドネットワークへの対応など、PCはゲームをよりエキサイトにするプラットフォームに進化している」と答えてくれた。
http://www.zdnet.co.jp/news/0309/29/nj00_tgspc_2.html
てめーらMIPSをなめんなYO!!!!!
ゴメソ、誤爆した
PS2程度の性能であれだけできるんだから
エンドユーザー向けのコストパフォーマンス無視した
ゲーム専用機作ったらとんでもない事になりそうだよね。
ドット絵などの足りない部分を脳内の想像力で補完するのがゲームの楽しさだろうに。
今は画質が全てだな。FFもDQも(特にFF)。
84 :
Socket774:03/12/27 04:01 ID:mqmMq3IL
グラヒック性能
85 :
Socket774:03/12/27 06:07 ID:v0n/hPYv
ソーテック
86 :
Socket774:03/12/27 14:28 ID:gGlFlZQi
>>83 画質が全てなら、GameCubeにXBoxが存在する今、
PS2など存在する価値はないことになるというわけだが…。
PSXの中のHDって自分で交換できるのかな。
88 :
Socket774:03/12/27 16:46 ID:zmWW7jpn
>>13 ググッてしまった…。俺の負けだ…。 _| ̄|○
89 :
Socket774:03/12/28 12:41 ID:2iUzJgoq
「シミュレーションにエモーションエンジンのベクトル演算ユニットは使っていません。すべてMIPSコアで行っています。
でも、PS2のMIPSコアってクロックが遅いじゃないですか。シミュレーションプログラムは、物理的な影響をシリアルに繋げていく処理なので、並列化ができない構造です。
いや、本当に気が遠くなるほど長いですよ。ですからクロックの遅いPS2のCPUでは、今の物理シミュレーションエンジンで6台を動かすのが限界なんです」(山内氏)・
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/19/nj00_gt4_2.html
90 :
Socket774:04/01/10 00:18 ID:2jUxv5Mt
ビラビラヒック。ピンサロ?
93 :
Socket774:
なにこれ?