【 RADEONシリーズ一覧 】
DirectX7世代
R100(初代RADEON、128bit、0.18μm)
256(200/200・183/183・166/166)、LE Ultra(164/164)、LE(148/148)、SDR(166/166)、
AIW(166/166)、7200(157/143)
RV100(廉価版、64bit、HWT&L無し)
VE(183/183)、7000(183/183)
RV200(R100改良版、0.15μm)
7500(290・270・250/230)、7500LE(256/160・250/200)、7500SDR(250/166)、
AIW7500(260/180)、AIW VE(260/250)
DirectX8.1世代 -Vertex Shader1.1、Pixel Shader1.4-
R200(第2世代RADEON、128bit、0.15μm)
8500(275/275)、8500LE(250/250)、8500LELE(230/230)、AIW8500DV(230/190)、
9100pro(275/275)、9100(250/230・200)
RV250(R200廉価版、バーテックスシェーダとレンダリングエンジンが半分)
9000pro(275/275)、9000(250/200)、9000LE(250/183)、AIW9000pro(275/270)
DirectX9世代 -Vertex Shader2.0、Pixel Shader2.0-
R300(第3世代RADEON、256bit、0.15μm)
9700pro(325/310)、9700(275/270)、AIW9700pro(300/300)
R300(廉価版1、128bit)
9500pro(275/270)、9500(275/270、パイプラインが他の半分)
R350(R300改良版、DDRII、未発表、2003年2月以降?)
9900pro(?/?)、9900(?/?)
RV350(廉価版、0.13μm、未発表、2003Q3?)
?
DirectX9.x世代 -Vertex Shader2.x、Pixel Shader2.x-
R400(第4世代RADEON、0.13μm、DDRII、未発表、2003Q3?)
?
注:(コアクロック/メモリクロック...実際はDDR駆動)