>>764 >あれは無駄ではなかったと思うよ。
>その後にDirectXに同じような機能が別の形で実装されたし。
8ステージコンバイナも独自の拡張としてしかDirectXからは触れなかったし、
レジスタコンバイナはそもそもPCのDirectXでは直接機能をフルにいかせん
だろ。(1ステージでA op1 B op2 C op3 Dみたいなことはできない)
けっきょくJohn Carmackみたいなオタが作ったゲームかNVIDIAの作った
サンプルかデモくらいしか世に流通するソフトではこの手の機能をフルに
生かさないんだよね。3Dオタ的には無駄ではないし、直接この手の機能を
触る分には楽しいけど、世の中的には「ないも同然」の機能なんだよね…。
>>797 >綺麗な3D描写と速さを求めるNvidiaファンのスレッドです。
綺麗な描写という意味ではNV30ではアンチエイリアスを綺麗にして欲しいな。
微妙な曲線でのノイズがNV2xでは酷い気がする。Wildcatのアンチエイリアス
ラインを初めて見たときは凹んだ…。