スレとあんまり関係ないけど、なんかDirectXがらみの間違った情報が多い
んでつっこませて。
>>69>>82 ハードウェアT&Lが今後DXに入ってないって情報はどこから?
少なくともDirectX9には残ってるし、永遠に残る機能だと思うが。
ゲーム以外の用途で一々シェーダー書くような馬鹿なことするわけないじゃん。
DX7ではTnLHALとHALでデバイスが分かれていたのが、DX8で切り替えの仕方が
変わったのが原因でT&Lアクセラレータが使えなくなったと思ってるとか?
それとDX9はDX8とほとんど同じだよ。DX5→6ほども変わってない。
なんかPC-Watchの記事を鵜呑みにしてそうだが、あれは半分以上間違ってるよ。
間違ってるというより、ビデオカードメーカーに金詰まれて都合の良さそうな
事を書かされてるように見えるんだが。
まるで次の世代では物凄く変わるから、みなさん買い換えましょうみたいな。
>>69 DirectX7の発表のときデモに使ってたのは3DLabsのビデオカードだったよ。
たんにその時点でT&Lアクセラレータ使えてDirect3Dに対応してるのがそれくらい
しかなかったから。その後3DLabsは…
Matroxの製品使ったのもたんにMatroxのが一番世代が新しかっただけだろう。
むしろ中途半端な仕様のMatroxは干されそう。
せめてVertexShaderだけ2.0に対応させておけばよかったのに。