【人生】誰かがあなたの悩みに答えます303【相談】
★利用者の方々へ★
・ ここは2ch。残念ながら荒らしや煽りがあります。それらは《完全スルー》でお願いします。
意見を言ったり叩いたりしても、かえって荒らしを喜ばせるだけです。
・ 特に携帯からの方は、レスを見落とさないように注意してください。
使用推奨(無料) → iMona
http://imona.net/ ・ 何度も書き込む場合、最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておいてください。
☆特に相談者の方へ☆
・ 相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
「さびしい」「つらい」といった書き込みでは回答する側が困ります。
・ ここでのアドバイスはホンの参考意見に過ぎません。
あなたの人生に対して責任を持つことができるのはあなただけです。
自分でよく考え、自己責任で行動に移してください。
・ 健康相談は「身体・健康板」もしくは、その専門のお医者さんにしましょう。
☆特に回答者の方へ☆
・ 答えられない質問・相談には無理にレスする必要はありません。
・ たとえ正論(と思える意見)であっても、人によってはすぐにはそれを受け入れることは
できません。そのような場合にも、相談者を批判するような発言は控えましょう。
★前スレ★
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます302【相談】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1225106413/
2 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 17:24:23 ID:Qicqaz+e
相談させて頂ます。
僕は20歳の専門学生です。相談内容は「自分が好きではない」
というところです。
自分が好き、好きで仕方ないとかになりたいわけじゃないです。
ただ、好きになれないことでの自信の消失、意欲が沸かない、
それによってまたそうなってる自分に失望するという感じです。
色々、「自分が嫌い」というキーワードで他の方々の意見やエピソードを拝見しました。
自分が嫌いになる理由の一つとしてこんなものがありました。
「小さい頃、褒めてもらいたかったとき、その相手から褒めてもらえなかった」
というものがありました。これを見たとき、すぐに小さい頃そんなことがあったなと思いました。
僕は絵が好きで、小学2年生のころ動物図鑑のリスの絵を描きました。
上手く描けたので、「おとーさんとおかーさんに見せて、こんな上手く絵を描けるんだよ」って
食事が終わったあと、見せました。そこで貰った言葉は、意外でした。
親「こんなのあんたが描けるわけないじゃない。どうせ写したんでしょ」
僕は褒めてもらえるとおもってたから、ショックで何もいいかえせませんでした。
とにかく泣いたのを覚えています。絵はゴミ箱に捨て、もう描かなくなりました。
このことから、努力しても褒めてもらえないとおもったし、上手くできても
どうせ、あんたずるしたんでしょって思われるとおもって、何もしなくなりました。
けど、父と母は嫌いにはなれません。この先努力して褒められても、
就職して仕事で評価されても、何も価値を見出せません。
僕がほしかった言葉はあの頃の僕が描いた絵に対しての「親からの褒め言葉」
だっらからです。どうしたらまたがんばれる自分になれるのでしょうか・・・
かなり省略して書いたので文章がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。
3 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 17:36:18 ID:YLhdGVJP
>>3 自分で自分をできるだけ褒めるようにすると同時に、
あなたを褒めて抱きしめてくれる人を探してみたらどうでしょう。
4 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 17:51:53 ID:ZrQARU3q
>>2 何かに対して一生懸命にやることを勧めます。
少なくとも何かをやったことに対して達成感はあります。
また、何かを一生懸命やっていた事に対してあなたのことを見ていた人はあなたに対して何らかの評価を下すと思います。
達成感とその評価が同じものであればそれは偽りでも何でもなく正当なあなたに対する評価です。
そういうことを繰り返してるうちに小さいころのトラウマはなくなると思いますよ。
5 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 17:55:35 ID:qt3M0K+U
今オナニーしたら精子が噴水のように溢れだし止まらなくなりました。
どうすればいいですか?
6 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:02:02 ID:OVvRT/or
7 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:11:40 ID:/AV/hqpR
もう仕事が嫌で嫌で仕方ないです。
人間関係だけはうまくいってると思っていたのに、急にある人から無視されるようになりました。
今まで仕事辞めたくても人間関係だけでなんとかやってこれたのに…
仕事中に泣きそうになったり、壁を殴ったり自分の手をペンで傷つけたりしてしまいます。最近疲れが取れないし気持ちも不安定になることが多いです。
自分はやばいんじゃないかって不安です…
8 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:12:13 ID:Qicqaz+e
>>3 >>4 さん
レスありがとうございます。
専門学校には今年入りました。高校卒業後はフリーターをして20歳になったら
決めればいいや、と思いました。どうせ何をしたってこのどうしようもない長い人生の
暇つぶしにしかならない。などがんばれなかった(ネガディブ)だったのも小さいころの
そのことから来てるものだと知るのは最近でした。自分にとってその思い出は心の奥にそっと
おいやられていたものだったのだと思います。
学生時代は運動部にいましたが、チームでの連帯感についていけず
帰宅部だった美術部にとりあえず入りました。そこでもう一度だけ絵を描いたことがあります。
油絵でしたが校長室の前に飾られるほどの出来で、あまり素行がよくない自分でしたので、
意外だ、こんな才能あったんだな○○は等、賛辞の言葉を頂きました。しかし、嬉しくはなく、絵を本当に描かなくなったのはそこで
何か違うと思ったのが最後でした。その何か違うはその小さい頃のエピソードからだと思います。
フリーター時代は、接客業をしていました。
店長「お客様から○○君はがんばっているね、またお店使わせてもらいますねっ」
「○○さんに聞いたら、すごく丁寧に教えてくれました。またお店行きます。」
など、褒め言葉頂いてるから、がんばってね、などいってもらえました。
そこで無愛想では、当然おかしいので、ありがとうございます!がんばります!
っていいます。いつも僕はこうでした。嬉しくないし達成感もない。
そして、そういう風に周りより自分が期待されはじめるとバイトを変えました。
その期待が自分の何かと違っていたからです。専門にはアルバイトで働いたお金で
入学金を自分で払い入りました。資格もそれなりに取得しています。
けど、何になりたいのかわかりません。何がしたいのかわかりません。
生きていることが怖いです。 レスありがとうございました。正直に心が温まります。
9 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:23:06 ID:ZrQARU3q
>>8 一度自分の為に生きるを割り切って何かやってみてはいかがでしょう?
他人を意識しすぎて周りの為に何かやってるように私には見えます。
人間は所詮は自分の為に生きていると言えます。誰か知らない他人の為に生きているわけではないのです。
主体的に自分の人生を組み立てて自分の為に生きてみましょう。
10 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:25:29 ID:YLhdGVJP
>>8 自分がどういうことに喜びを感じるのかを、考えてみたらどうでしょう。
過去に褒められなかったトラウマがあったとしても、それだけで
人生の喜びが全て無くなっているということはないと思います。
褒められることだけが人生の喜びなわけではなく、愛されることだけが
人生の喜びなわけでもない・・・。
自分自身の喜びとなること、その体験を思い出してみてください。
そこからあなたのやりたいことがみつかるかもしれません。
11 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:35:07 ID:FYMJ6D55
>>8 人が本当に周りを喜ばせて、調和していけるのは、こうでなければ、という理想の自分を
作って相手の評価のために頑張っているときではなく、自分が自分として表現しているとき
自分が楽しいから、やりたいからやっているときだと思います。それは自己中心という意味
とは全く違います。
だから今、分からなくなっているのは自然な事で、その見直しに来ているのではないでしょうか。
子供のとき親に否定されて傷ついた自分が、まだ癒されていず、構って欲しがっているのだと思います。
その自分を見つめて、様々な感情を否定せず、味わいきる、背を向けないということが、少しずつ
自分を受け止める事に繋がり、その子が元気になってくるにつれ、絵を描いているときの純粋な
楽しさなどが蘇ってくるのではないでしょうか。
親はその時間違えてしまったかもしれませんが、それを許し、親の代わりに今自分があの時言って欲しかった
ことを過去の自分に言って上げる事もいいと思います。
12 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:42:05 ID:Qicqaz+e
>>9 返信ありがとうございます。
>人間は所詮は自分の為に生きている
まさにその通りだと思います。
今の僕の状態だと、自分より誰か知らない他人が常に幸せであってほしいと思ってしまいます。
自分も一緒に幸せになっていけたら(がんばれる自分になれれば)いいな、というの現状理想ですが、
そうなれるよう、とにかく精一杯生きてみようと思うようにしてみます。
他の方の相談の邪魔になってしまうので、このへんでROM専?に戻ります。
相談にのってくれた方本当にありがとうございました。
>>6 さん
自分を傷つけずにはいられない気持ちはよくわかります。
無視されてる理由が分からないから怖い、突然の出来事で怒りの行き場をどこに向けたらいいかわからない。
だから傷つけてしまいますよね・・・解決はその人に感情をありのままぶつけて話し合ってみることだとおもいます。
仮に時間がたって、無視が自然と直ったとしても、ずっと無視された事実はひきずってしまうから。
それは辛いことなので、解決できるよう話し合いする勇気がでるよう願ってます。
こんな自分が意見してあれですが、いい方向になるよう願ってます。
長々ありがとうございました。そして、失礼します。
13 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:44:08 ID:Qicqaz+e
長々文章を打っている間にレスを頂いていたみたいでした。
ありがとうございます。皆様の意見を大切に受け入れ考えたいとおもいます。
ほんと、失礼しました。
14 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:44:51 ID:YLhdGVJP
>>7 仕事には人間関係が大事ですよね・・。
でも、職場の人一人に無視されたくらいで、そこの仕事を辞めてしまうようでは
やっぱり駄目ですよ。
人間関係というのは、ちょっとしたことで変わっていくのです。
これからゆっくり時間をかけてその人と再び良い関係を築いていくことを
仕事しながら努力していきましょうよ。
そもそも同じ職場の相手をずっと無視し続けるのも、なかなか大変なことですよ。
無理に機嫌をとろうとしなくていいです。
相手の態度を気にしないようにしながら、淡々と仕事を今までと同じに
続けていってください。
15 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:56:16 ID:kB0+3x04
こんな悩み、と思うかも知れませんが、真剣に悩んでます。
明日バイト先の人とキャンプに行く予定なのですが、正直あまり気が進みません…。
1番の理由として、私は情緒不安定だからです。バイト中はなんとか取り繕っていますが家に帰ると、
とてつもなく不安に襲われボロ泣きしたあげく、過呼吸を起こしたりします。
あと、潔癖症とまではいかないかも知れませんが、私は修学旅行等でみんなで入浴するのが無理で
今まで一度もみんなとお風呂に入った事がないくらいです。
仲の良い女友達の家に泊まる時もお風呂は入れないし
トイレも極力行かないようにしてるくらいなので
キャンプ場のトイレやシャワーがとても怖いです。
また私は極端に乗り物酔いしやすく、薬を飲んでも10分乗っただけで
吐き気がしてしまうレベルなので車に乗るのも怖いです。
ちなみにバイト先の人はこの事を知りません。
現在私は精神的に落ち込んでいて一ヶ月程バイトを休んでおり引きこもっています。
こんな状態でバイト先の人と一泊するのはとても不安です。
雰囲気を悪くするくらいなら行かない方がマシなんじゃないかと思います。
でも前に飲み会の誘いも具合が悪いという理由で断ってしまったため(気分が落ち着いてる時なら飲み程度は行ける)
なんとなく断りずらくズルズル前日まできてしまいました。
周りのみんなの為を思うなら参加しないほうがいいかも知れませんが
参加してみんなと話せば精神的に楽になってバイトに復帰出来るかも知れない
なんて自分勝手な期待もしてしまいます。
キャンプへ行く事への不安は大きいけど、
行かなかったらみんなとの関わりがなくなってしまいそうで怖いです。
行くべきか、行かないべきか結論が出ません。どなたかアドバイス下さい。お願いします。
16 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 18:58:15 ID:GRUUf0eA
会社の年上が一緒にPS3のネットゲームやろうって言って昨日発売日だったんだけど
俺はあえてつまらなそうだったから買わなかったら捻くれて
「別にいいよ、買うか買わないかは個人の自由だからね。フレもいるし」とか嫌味言われました
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
買って相手の機嫌とったほうがいいのでしょうか?
17 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 19:04:59 ID:N8lIfBzt
今、9〜17時に都心のパチンコ屋でバイトしてる。
掛け持ちで18〜23時に焼肉屋のバイトしようかなと思うが、どうかなぁ・・・?やったこともない、ホールで採用されるかもしれないんだが
18 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 19:05:37 ID:YLhdGVJP
>>15 キャンプに行ったほうがいいですよ。
なにごとも経験です。
キャンプ場のトイレを経験すれば、潔癖性が薄くなるかもしれません。
・・・どんなトイレでも行かないわけにはいきませんからね。
潔癖症で困っている人を無人島につれて生活させると治る、とかなんとか
いう話を聞いたことあります。
・・・それにこんな機会、もう二度とないかもしれませんよ。
家の中で腐ってしまうより、何事にも挑戦して外に出た方がきっと良い結果
が出ます。あなたの勇気に運命が応えてくれるかもしれないですよ。
19 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 19:10:40 ID:cp06EKRv
>>15 冒頭で言ってしまってる「正直あまり気が進みません…。」が答えかも。
そういう思いを持ったまま行っても…
行くとしても前もって不安を払拭する為に、
一緒に行く人にここで書かれてる事を伝えて、
それで理解を示して貰えれば良いかなと。
理解が得られそうにないなら行くのはやめた方が良いかと。
☆実にキリストは、わたしたちがまだ弱かったころ、定められた時に、不信心な者のために死んでくださった。
正しい人のために死ぬ者はほとんどいません。善い人のために命を惜しまない者ならいるかも知れません。
しかし、わたしたちがまだ罪人であった時、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、
神はわたしたちに対する愛をお示しになりました。それで今や、わたしたちはキリストの血によって義とされたのですから
キリストによって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです。
敵であった時でさえ、御子の死によって神と和解させていただいたのであれば、和解させていただいた今は、
御子の命によって救われるのはなおさらです。 それだけでなく、わたしたちの主イエスキリストによって、
わたしたちは神を誇りとしています。今やこのキリストを通して和解させていただいた からです。(ローマ5ー6〜11)
☆神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3ー16)
☆口でイエスは主(しゅ)であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から 復活させられたと信じるなら、あなたは救われるからです。
実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるからです。(ローマ 10:9-10)
21 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 19:33:54 ID:kB0+3x04
>>18>>19 ご回答ありがとうございます。
まずはバイト先の人にもこの事を伝えた上で、
もう一度よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
22 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:03:30 ID:NIgCMoIA
わたしは今年20になる19才です。
すごくばかだから人生は失敗ばっかりで周りの友達みたいに順調にいけませんでした。
ひきこもったり病気もしました。
そんな中ですごく結婚に憧れるようになりました
ずっとひとりのひとと支え合って愛し合って生きていきたいです。
そうゆうひとと出会うのにすごく憧れてるけど、出会えてないことに焦りを感じています。
まだ結婚とか意識して付き合う年でもないかもしれないけど。。
一年付き合ってた彼氏はわたしのことをあまり愛してくれなくなって最近別れました。
でも初めて人と深く付き合えたからよかったんだと思います。
どうゆう自分になればそうゆうひとに出会えるのでしょうか?
23 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:25:03 ID:ZrQARU3q
>>22 そればっかりは出会いですね。
探しても見つかるわけでもないです。
一生懸命生きていたら出会えます。
がんばってください。
24 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:27:39 ID:79w0sequ
>>22 自分がこういう人素敵だな、と言うのを具体的に考えて、その人物像目指して努力。
自分を一生懸命生き、自分を開き、相手を知り、理解しようとする。
25 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:35:46 ID:1E9FjUnE
悪いと思いつつ彼氏の携帯を見てしまいました…
出会い系みたいなのに登録してるっぽくて、私とおやすみメールしたあとなどに
「メール待ってたよ、鏡の前で脚を広げてごらん。おま○こが丸見えだね」
みたいなメールのやり取りをしていました。
ちょっと気持ち悪いと思ってしまった。
知らない電話番号からかかってくるので電話セクロスしている可能性も…
少し冷めてしまったけれどまだ好きな気持ちもあります。
別れを覚悟で携帯をみてしまったことを言うべきでしょうか。
黙っておくべきでしょうか。
26 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:37:36 ID:GRUUf0eA
会社の年上が一緒にPS3のネットゲームやろうって言って昨日発売日だったんだけど
俺はあえてつまらなそうだったから買わなかったら捻くれて
「別にいいよ、買うか買わないかは個人の自由だからね。フレもいるし」とか嫌味言われました
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
買って相手の機嫌とったほうがいいのでしょうか?
27 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:44:08 ID:HDoIheO1
好きにしろよ 自分は買わない
28 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:45:12 ID:ZrQARU3q
>>25 どのような男性かはわからないので何とも言えないのですが
そのまま黙ってるのもいい気分ではないのではないですか?
好きで別れたくないのであれば別れない程度に懲らしめてあげるのも愛情だと思います。
29 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 20:52:21 ID:1E9FjUnE
>>28甘えたですが優しい頼れる人です。
またそういうことをすると分かって黙っているのは正直辛いです。
懲らしめる方法…遠回しに言ってみましたが「女の子とほとんどメールしてないから安心してね」と言われました。
なにかないでしょうか。
30 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:01:59 ID:ZrQARU3q
>>30 そこは女の見せどころだと思いますよ。
多少きつい事してもいいんじゃないですか?
それで別れるのであればそれまでの男であると思います。
31 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:11:07 ID:1E9FjUnE
>>30携帯見たことは言ったほうがいいでしょうか?
言ったら今度から隠れてやられそうで怖いですが…
ちょっといろいろ作戦を考えてみようと思います!
32 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:15:21 ID:s/9J3TvE
>>31 メールの相手が女だとは限らんわけだがw
ネカマだとかサクラだとか
33 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:21:47 ID:yLb0XnDw
なぜいじめを肯定しないといけないんですか?
腹立つと相手殴らないといけないんですか?
それが出来ない時自分が嫌になりました。それを美化する世間も嫌になりました
34 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:26:52 ID:XSZcmSM4
腹立った時に相手を殴れない自分がいやなの?
35 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:30:46 ID:yLb0XnDw
それもある。
36 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:37:24 ID:ZrQARU3q
>>33 旗が立つと殴るというのは一般的にいいことではありません。
腹が立って殴っていたら他の人間はあなたの事を暴力的な人間だと思うでしょう。
許せない人間というのも多々います。そういう人間に対して断固たる決意を持っておくべきです。
殴る事が出来なくても何か行動は出来るはずです。ただダンマリでは何も解決はしないでしょう。
37 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:38:41 ID:XSZcmSM4
>35
殴れなくていいんじゃない?世の中はいじめを肯定してるのかな?
私は実際いじめられたことも、いじめたこともあったけど、いじめた時はすごい怒られたし、いじめられた時は守られた。
35はなんでいじめが肯定されてると感じてるの?
38 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:39:00 ID:2px73TSt
19歳男です。就職に関して(まだまだ先の話ですが)
つまらない理由ですがいつまでも長髪でいたいです。
しかし長髪だとサラリーマンにはなれそうにありません。
長髪でもOKな仕事はありますか?
39 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:39:26 ID:fl6LuwGj
腹が立った→殴る
それだけしか行動パターンねえのかよ。
つまんねーやつだな。
とはいえ、若い時には我慢のしすぎも良くないな。
40 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:41:00 ID:fl6LuwGj
>>38 土方とか工場勤務とかホストとかかなー。
あのな、おしゃれってのは自分で決めるもんだが
身だしなみってのは他人が決めるもんなんだ。
世間は身だしなみを求めるんだよ。
身だしなみくらいで騙されてくれるんだから、
世の中ちょろいと俺は思うんだがな。
41 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:42:45 ID:yLb0XnDw
>>36 マジな話だが、例えば教師を殴った奴はヒーローとなり就職も有利と聞いたし
スポーツでは暴力は許されてるともよく聞きます。
俺の知ってる話では中学時代にある奴が教師を殴りそのことを批判した奴は
逆に批判の的となった例もあります。しかも金を強奪する所を注意されて殴ったのです
42 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:42:59 ID:2px73TSt
>>40 だからつまらない理由があって長髪でいたいんです。
ヒッピーみたいなもんです。
43 :
前スレの904:2008/10/31(金) 21:43:42 ID:3Oa6ZxHq
明日歯医者さんに行ってきます。
考えた結果、かつてかかりつけの歯医者さんに行く事にした。
歯医者さんは、俺の性格も知っているだろうしね。
ま、気を楽にして行くつもりです。
気を楽に心配しないつもりでいても、気が重く緊張マンになっちゃうけど。
うざかったらすみませんでした。
44 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:44:37 ID:fl6LuwGj
>>42 こだわりを持つことは悪い事じゃないねー。
いいんじゃないか。自分の価値観で長髪を大切にしたって。
45 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:48:22 ID:yLb0XnDw
>>37 俺はいじめに会ったわけではないがいじめをする奴は何故か勉強が出来て
スポーツ万能が殆どでした。勝ち組ほどいじめ肯定、暴力肯定のイメージです。
会社でも仕事が良くでき上司からも評判のいい人はいじめを肯定する考えです
46 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:48:31 ID:1ACYjwV8
>>41 教師を「殴る」ことが評価されたんじゃないよ。
「殴る」という行為が評価されたんじゃなくて、「教師」という自分の上にたつものを「壊す」という行為が評価されるんじゃないか?
理由がないと評価されない行為じゃないでしょ
47 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:49:11 ID:MOtvOYML
相談させてください。
勉強しようと志をたて1ヶ月頑張っていたんですが、前回の定期テストの結果が努力した割に悪く、意気消沈してしまいここ1ヶ月くらい勉強してない状態です。
そもそも私は何か失敗経験があると また次に向けて努力するのが怖くなってしまいます。
勉強し始めたのがつい1ヶ月前なので結果がでないのは当然だと思いますが、また次に失敗することが嫌で机に向かえません。
まず何をしたらいいでしょうか
どうすればいいでしょうか。
48 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:49:37 ID:JApE6Wgr
こんにちは
自分の考え方を変えるべきなのか、
彼女に見限りをつけるべきか について相談させて頂きます
私は22歳の修士1年生です
彼女は24歳の無職(一年浪人後に卒業)です
私達の交際は3年目に入り、今現在同棲をしています。
しかし、下記の要因から彼女との今後について少し頭を悩ませています。
【別れる理由になりうる事項・彼女への不満】
就職して欲しい
何かに夢中になって欲しい
一般常識を身につけて欲しい(マナーが悪いという事では無いです)
社交的になって欲しい
【今現在別れて居ない理由・満足している点】
人に対して優しい・マナー◎
お金に執着しない(奢って貰うのを嫌がる)
家事◎(積極的にやってくれています)
満足している点に於いてはまさに私の理想に叶った素敵な女性と言えるのですが、
向上心も無く、人に道を聞けない・面接の申込の電話すら嫌がる程社交性がありません。
49 :
48:2008/10/31(金) 21:50:46 ID:JApE6Wgr
私達は度々その事で揉めてきました。
私が我慢出来ず文句(や小言)を言ってしまうのです。
(就職に向けて勉強したり、スキルを身につけようよ。少しづつ積極的になろうよ。 等)
私は自分になりにいつも努力をし、それなりに成果を出してきました。
就職後もその姿勢は変えず、一生懸命仕事に打ち込みたいと考えています。
将来の収入にも固執しています。
もし、この先私がその様にそれなりの稼ぎを手に入れ、それなりの功績を得た時に、
今の素晴らしい性格を持つ彼女と結婚するのかどうかという事について考えると、
なんだか不公平な気がしてしまうのです。
すっきりとした気持ちで同じ生活水準に居れないと思うのです。
これは、私の心の狭さ故だという事を理解してきたつもりなのですが、
ずっと心の片隅で引っかかって、消えそうにもありません。
見限りをつけるべきか、我儘な私の考えを変えるべきか、
厳しい意見を頂きたいです。
誰にも相談をしたことが無いので、とても長く・そして少し愚痴っぽくなりました
大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。
50 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:53:02 ID:yLb0XnDw
>>46 どう考えても金を脅し取る行為が正しいとは思わないだろ?
にもかかわらずにその生徒をヒーロー扱いとはどうかね?
51 :
48:2008/10/31(金) 21:53:14 ID:JApE6Wgr
因みに同棲の費用は食費以外全て僕が支払っています…
(家賃に関しては両親に出して頂いています)
52 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:54:04 ID:1ACYjwV8
>>45 37です。
確かに私もそのイメージがあるなぁ。
そういういわゆる勝ち組は、自分が権力をもってると思い込んでいるからかな?
あなたは自分を負け組みだと思っているの?
53 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:56:47 ID:1ACYjwV8
>>50 そうですね・・・
私の考え浅いですね すいません
54 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:57:05 ID:ZrQARU3q
>>41 殴ってヒーローになって就職が有利になるってのは初耳です。そういうところにはあんまり関わりたくないですね。
スポーツの世界でも暴力があるところはあります。しかしそれは指導者に問題があるからです。
最後の話ですがこういう話は多々聞きますね。生徒の立場からしたら秩序が崩壊している学校で暴力を振われたのであれば
無理して学校に通う必要はないと思います。
55 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:57:50 ID:2px73TSt
やっぱりまともな職にはつけそうにないんですね。
日本での長髪の風当たりをなんとかしたいもんです。
56 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 21:59:04 ID:yLb0XnDw
>>52 全体と比較すれば負け組みと思う。高卒で仕事も一度辞めてるし
中学のサッカー部では補欠だったし、友達も同じようなもの。
その金脅し取った奴も陸上部で活躍してたし成績も良かった。
57 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:00:35 ID:fl6LuwGj
>>48 価値観の相違だなあ。
君は自分が頑張る性格だから、
パートナーにも頑張って欲しいんだろう。
そうあってこそ、お互いに敬意を払えると考えている。
でも今、自分の彼女を尊敬できないんだろうな。
君はいいやつだから、彼女のいいところも認めているけど、
これから先一緒に歩いていく相手としては不満を持っている。
今の彼女に我慢して今のままの生活を続けるというのは
やめた方がいいと思うよ。やっぱり、話し合わないとね。
今までとは違う言い方にしてみるとか、どうやったら彼女が納得するのか
考えてみたらどうだい。
いじわるなこと言うけど、同棲費用も君が持ってるってことは
彼女にリスクがほとんど無いってことだぜ。
浮気もし放題だぜ?
話し合って納得するべき。どっちかが負けるとか折れるとかじゃなくてさ
双方にいい結論を出す努力をするべき。
それができない(相手)なら、別の未来を考えた方がいいね。
58 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:07:05 ID:1ACYjwV8
>>56 すごくすごくきれいごとだってこと承知で言いますね
私は負け組・勝ち組なんて有り得ないと思う
補欠だから、高卒だから負け組なの?
自分のことキライなの?
59 :
48:2008/10/31(金) 22:08:11 ID:JApE6Wgr
>>57 レス有難う御座います
>>57の前半部分は私の考えそのものです。
"尊敬"という言葉が出てきましたが、正にその通りです
お互いが相当な時間を割いて話し合い、
それでも結論が出ない相手なら… という事ですね
明日にでもその様にしてみたいと思います。
彼女にリスクが無いということを含めて、とても参考になりました。
有難う御座います。
他にも意見等を頂けたら幸いです。
60 :
まろ。:2008/10/31(金) 22:10:12 ID:FY8Ayt9A
48さん。
>>51に書いてますが家賃を両親に援助してもらってる間は
結婚は無理だと思います。お金ないなりに2人で協力してやっていければ
いいですね。食費以外の費用をどうして出すの?「ない」って言えばいいのに
61 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:11:02 ID:yLb0XnDw
>>58 もちろん嫌いになんかなりたくありませんよ。
自分のことは好きでいたいですよ誰だって。
ただいじめ暴力を否定する考えが通らない、肯定する考えが通るのが納得いかないんです
おまえの考えは正しいとは限らない?あーもうわかんねー
62 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:14:20 ID:1ACYjwV8
>>61 うん そうですよね
私、教師を目指しているんで、このいじめ問題にすごく悩まされています
(個人的なことでごめんなさい)
なにが正しいかわからないです いじめる側にも正当な理由があるっていじめる側はいうしね
でも暴力は何があっても許しちゃいけない これは間違ってないよ
63 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:17:42 ID:OGLseoRr
64 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:18:06 ID:yLb0XnDw
>>62 いろいろ相談にのってくれてどうもです。
どこかで読んだ文ではバイオレンス社会の到来か、と書いてました。
65 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:18:34 ID:2Rtd6uq+
事務をして来年4月で二年目になります。ちなみに20歳の正社員です。
仲良かったパートさんと色々あり今はぎくしゃくしてますが、たまにメールが入ります。そのメールは私の仕事態度に対する指摘ばかりです。『このままぢゃ誰からも認めてもらえんよ』とか『仕事貰うのは自由だけど仕事内容が楽なのばかりぢゃないん?』とか。。。
体調を崩しやすくなり今年結構欠勤したりもしました。そうしたらこの前上司からパソコンにメールが入り、『出勤率や態度によっては現場のほうで働いてもらう可能性がある』とありました。
もう精神的にきついし、事務所にいたくない気持ちもあります。けど三月に車買うのでまだ辞めたくありません。みなさんが私の立場ならこのまま事務所にいるか、現場にいくかどちらを取りますか???
出来ないなりにも必死で頑張ってるのですが…
66 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:21:39 ID:1ACYjwV8
>>64 いえいえ こちらこそ回答になってないですね ごめんなさい
バイオレンス社会か・・・
なんにせよいじめは正当化されるべきことではないです
あなたは間違ってないですよ!!
67 :
48:2008/10/31(金) 22:24:40 ID:JApE6Wgr
>>60 レス有難う御座います
>>48さん。
>>51に書いてますが家賃を両親に援助してもらってる間は
結婚は無理だと思います。
勿論、私は学生の間に結婚するつもりはありません。
就職・自律し、少し落ち着いた頃にしたいと考えています。
費用を私が持つのは彼女にお金が無く、
それでも家から追い出すのは気が引けたためなのですが、
その事についてもう少しきつく言ってみようと思います
上手く言葉に出来ないのですが、
お金自体に困っているというよりは、
生活コストの半分のお金を捻出出来ないという事に、
少し24歳として恥じて欲しいと考えていました
話し合いの中でその事についてきつく言ってみます
68 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:27:28 ID:Rx9ihU7+
>65
65さんの勤務中の働きぶりがどうなのか分からないのでコメントしづらいの
ですが、体力的に難しそうならもう少し楽な仕事を選ぶのも1つの手だと思います。
ただ職歴として2年くらいは働いていた方がいいと思うので、4月までは事務所で
がんばってみてはどうでしょうか?
69 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:33:59 ID:fl6LuwGj
>>65 ストレス抱えてますなあ。
人に言われた事を素直に受け止めて、頑張ろうとしちゃってるんだな。
いろいろ指摘された時は、
・ご指摘ありがとうございますと感謝する
・どうすればいいですかと相談する
・相談させてもらってありがとうございましたとまた感謝する
・がんばってみましたと報告する
先輩や上司も人の子です。
頼られると嬉しいしあなたのことがかわいくなります。
あなたは若いから余裕が無いのかもしれないけど、
相手の人の立場も考えてみて。
上司が「現場で…」って送ってきたのは
あなたに勤務態度を少し良くしてもらって、今より頑張って欲しいって意味だぜ。
本当に現場なんて今は考えてないから、事務で頑張るんだ。
70 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:38:36 ID:1ACYjwV8
必死で頑張っているのならそれ以上頑張る必要はないんじゃ?
69さんも言ってるけど、具体的にどうしたらいいのかパートさんに話してみるとか・・・
71 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:46:24 ID:fl6LuwGj
>>67 なんかカーネギーの本に事例で出てきそうな話だね。
読んだ? D・カーネギー「人を動かす」
もしまだ読んでないなら、明日は本屋に行って、連休は読書を勧めるよ。
読んだことがあるなら、落ち着いて読み返してみるんだ。
彼女に「きつく」言ってもたぶん状況は変わらないと思うよ。
きつく言って彼女が見た目はちょっと変わったように見えたって、
今度は彼女が不満を抱えるもんだ。人間だもんね。
問題の根本的な解決にはならないんだよ。
確かに君が書いてるように、24歳にもなって、年下の、
しかも学生の男性に依存するほど生活力が無い人は
ちょっと世間知らずな面があると俺も思うよ。
そういう人と「もしかして結婚するのか?」と考えたら悩むのも当然だし
きつく言いたいのもわかる。
でも、今までも話し合っては解決しなかったんでしょ?
君の考えを相手にぶつけるのはいつでもできる。
本の一冊を読んでから実行してもいいんじゃないかなと思うよ。
72 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 22:47:28 ID:RWqbaexL
>>65 他人からの指摘などで悩んでしまう場合、まずは自分の持っている情報を整理
する所から始めないと目の前の事ばかりに気を取られて見通しが立たなく
なるものです。
「必死で頑張っている」との事ですが、同僚からそのような指摘があると
いうことは、基本的にその指摘は事実だと「まずは仮定して」現状を判断する
べきだと思います。
その言葉を発した人の意識に悪意や善意の違いは有れども、それは
>>65 さんの
現状に対する客観的なリアクションだからです。
ですので、勤務態度に対する指摘を受けたら「じゃあ、どうしたら改善できる
んだろう?」と考えて、出来るところから始めれば良いと思います。
ポイントは「できないなりにも」とか「必死で頑張っている」とか「精神的に
キツい」など、他人に伝わらない主観的な思いは「一旦、どっかにおいて」
考える事です。
そういう自己嫌悪の類は他人から見ると「仕事ができない理由」や「仕事を
しない理由」でしかないのですから。
この辺について詳しくは「自己嫌悪」でググってみてください。
73 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:10:54 ID:BMDCslx7
最近服や身嗜みについて非難されることが多いのでファッション誌を
読むことにしたのですが、大学にいる人達とその本に載ってある
モデルの人達がほとんど同じ恰好をしていて怖いと感じてしまいました。
なんでこわいと感じたのは上手く説明出来ません。
自分はおかしいんでしょうか?
だけど見た目で馬鹿にされたらやっていけないですし…。
顔とスタイルがよければ好きなかっこができるんですが…
どうしたらいいんでしょうか?
74 :
48:2008/10/31(金) 23:12:08 ID:2JOSwTCN
研究室から帰宅した為IDが変わります
>>71 レス有難う御座います。
D・カーネギー著の人を動かす
今amazonで注文しました。明日届くので読んでみます。
本を読んでから実行し、もう一度ここに報告したいと思います。
3人の方、この様な稚拙な相談に大してアドバイスをして頂き有難う御座いました
上記の通り、本を読んでから話し合いをしてみたいと思います
また報告します
それでは、失礼します。
有難う御座いました。
75 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:19:06 ID:+jVthyoC
HIKIKOMORIを三年間続けたら、頭がいかれてしまいました。
引きこもりを脱出するにはどうすればいいんでしょうか?
年齢は79歳です。アドバイスよろしくお願いします。
76 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:19:42 ID:iREdGg8s
>>73 自分なりの考え方というか、ファッション観をしっかり持って、
他の人が見て喜ぶような格好をすればいい、と思いますよ。
77 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:21:08 ID:OGLseoRr
>>75 俺が
MR.HIKIKOMORI
の受賞します。
78 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:21:22 ID:XSZcmSM4
79 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:27:32 ID:iREdGg8s
>>75 ユニークなセンスだなと思ったんだけど、
「HIKIKOMORI」は、ドライで冷たい感じですか?
「引きこもり」は、勤勉だけど不器用和風な感じですか?
80 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:32:24 ID:xXOKIt1w
19歳女、大学1年。
高校からの親友がいるんだが、
大学デビュー?か知らんが変わりすぎて困っている。
彼女は第一志望落ちて地元の私立大に通っている。
真面目で努力家でちょっと頑固だけど中身がしっかりしているところが
好きだったのに、大学に入ってから授業中はほとんど寝ているらしいし、
二言目には合コン合コンで見ず知らずの男とメールしまくってるようだ。
そのくせ、その男たちの事を低学歴とバカにして
彼氏はわたしの通う大学(一応旧帝大)くらいのレベルで理系じゃなきゃやだとか、
早く結婚して専業主婦になりたいとか言いだす始末。
会ってもその話ばかり。
それでさえ引いていたのに、この前会ったら36歳彼女持ち独身男の浮気相手になっていた。
「彼女いるんだけどさー遊ばれてるよねーアハハ」とか言いつつ、
その関係をやめる気はないようだ。
もうね、どうしてこうなっちゃったのかと。
1年前までは放課後遅くまで一緒に勉強して、将来はバリバリ働きたいね、頑張ろうねって話していたのに。
親友として私は今後彼女とどう付き合っていけば良いんだろう。
どうしたら元に戻ってくれるんだろう。
>>65 転職する事も視野にいれて
事務所と現場の仕事のどちらが自分を向上させるのに役立つか
考えてみてはどうです?
82 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:40:27 ID:vP2cTLY3
>>80 たいした経験はないが人間なんてそんなものだと思う。
いやな思いしたくなかったら早めに距離置いた方がいいと思うよ。
楽しかった思い出まですべて汚れてしまう。
83 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:40:58 ID:qt3M0K+U
うんこが臭い
なぜ?
84 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:46:29 ID:Hf4dgm9N
>>80 切ないな。。元に戻るのを求めるとかじゃなくて、
思ってるまま、怒ってあげれば?
寂しいんだろうなとは思うよ。
85 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:54:08 ID:BMDCslx7
>>76 わかりました。難しいけどやってみます。
>>77 なんと言うか宗教よりも操られている感じですね。
カッコイイことはカッコイイんですが皆がその本の切り抜きみたいな
恰好をすることが怖いというか。
過剰な表現ですが昔見た文革の時の中国で、皆が同じ様なことを
やってる不気味さというか。
元々集団で同じことするのが嫌いなんでこんな風に感じたのかも
しれません。
やはりこの感覚は皆中学生の頃に誰もが経験して慣れていくものなんでしょうか?
あとよかったら誰かどんな服装がカッコイイか教えて下さい
86 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:54:29 ID:79w0sequ
>>80 痛々しいな。
ま、不倫じゃないだけまだましかな
思うままぶちまけて泣きながらひっぱたいて良いと思う
87 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:58:05 ID:79w0sequ
>>85 模倣することから全て始まるんだよ
服に限ったことじゃないけど
まずは同じような服を着てみて、
組み合わせの技術とバランス感覚を身につけて、
そこから自分の本当に好きなものを選んで
身につけていく。結果がセンス。そゆこと。
88 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:59:13 ID:4kV67Btg
>>80 説教してやればいい!
多分大学に入る事が目標で入ったとたん、タガが緩んだんだね
「今のうちに目を覚ましたら?女なんか年取ってしまったら
遊び相手にすらされなくなるよ!その時慌てても遅いよ!」
くらい言ってやりな!但し嫌われる覚悟で。
89 :
マジレスさん:2008/10/31(金) 23:59:15 ID:pjgRX9O3
>>80 それは大学デビューで舞い上がってるんだろうな、私もそんな時期があった
>>80が「ちょっとはしゃぎなんすぎじゃない?大丈夫なん?」とかってたしなめるのが
一番いい方法なんだろうけど、その場合は相手がムッとするのを覚悟しておいた方がいいかもしれんね
とりあえず男遊びのことは置いといて勉強のことについてだけ心配してる感じで注意してみたらどうだろ
男女関係のことはたとえ親友でもマイナスな面で口出すのはむずかしいし
その浮気相手に対してその子が本気になってるのかどうかを見極めてからでも遅くないと思う
もし本気でその人のことが好きで奪い取りたいとかいいだしたらその時はその時だけど
90 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:00:47 ID:tGk4dLv6
>>85 >過剰な表現ですが昔見た文革の時の中国で、皆が同じ様なことを
>やってる不気味さというか。
>>73さんの文章から、俺が感じた感覚と同じだ・・・。
どんな服装がカッコいいが聞くより、
自分で見つけることからはじめるしかないかな。
独創的なファッションの人だっているので、
いいものは取り入れてみるのも1つよ。
たしかに、むずかしいけど。
91 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:08:10 ID:BY7rvE+I
>>82,84,86,88,89
レスありがとう。
本当に今は悲しいし寂しいよ。
実は浮気相手になったという話を聞いた時も専業主婦になりたいとか言ったときも結構ズバズバと改善するように言ったんだ。
だけど「あたし人の意見聞かないから〜アハ」で流されてしまったよ…ちょっとむかついてるようだったし。
もう一人の親友にも、あいつはもう脳ミソお花畑でスイーツと化してしまったんだから距離置きなよって言われてる。
だから82のレスを読んでやっぱりそうなのかな…と思ったよ。
もう一度真剣に思ってる事伝えてもだめだったら諦めようと思う。
本当にレスありがとう。
>>47 通学時に予習や読書するようにしたらどうです。
予習は1番苦手な授業をね。
93 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:21:15 ID:lT18RBi+
別に専業主婦になったって幸せならそれでいいんじゃ?
94 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:24:08 ID:mRE1u5Gk
>>91 どれだけ親しい友人でも考えや環境が変われば縁が切れる場合も
あるよ。
気にすることないんじゃないか?
だけどその友達は間違ってる方向に進んでるとは思う。
親友の言葉だって耳に届かないこともあるから正すことは難しいかもしれない。
自分が91さんの立場なら辛いが途中で見放すかもしれない。
もしかしたら向こうから縁を切られるかもしれないが。
その友人が修正可能な内に目をさますことを祈る。
95 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:25:50 ID:yXt7OG4H
>91
もう一人の親友の反応吹いたw
いやすまん全然笑い事じゃないけどね
そのもう一人の子が言ってることがやっぱり正しいと思うよ
親友が離れて行けばそれでその子も気づくかもしれないし
気付かなければそれまで、と思えばいい
後々彼女がそれに気づいて改善ようとしてる様だったら
その時は
>>80がまだその子のこと友達だと思ってたら手助けしてあげたらどうかな
96 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:26:30 ID:BY7rvE+I
>>93 専業主婦だってもちろんいいと思います。
でも彼女は専業主婦→働かない→大学で勉強する必要ない
→あーあ、36歳独身男さんと結婚したいなー→こんな三流大学やめたーい(←これ口癖)
なかんじで心配…
97 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:27:23 ID:mRE1u5Gk
>>87さん
>>90さんレスありがとうございました。
自分がカッコイイと思った恰好を真似してみます
同じ様な事を考えてる人がいて嬉しかったです。
98 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:35:14 ID:qZuuAfWg
>>97 え、いや…
>>90はその悩み自体が中学生にありがちな
紋切り型の悩みだと言いたいんだと思ったんだが。
97を攻撃しようとかそういう気はないんだけどね。
誰でも通る道なんだよ。
まーでも中学生ってホントにオリジナリティの芽生え始めだから。
いろんなのやってみて好きなの探すと良いよ!
99 :
90:2008/11/01(土) 00:43:37 ID:tGk4dLv6
>>97 すまん、書き方が悪かった。
>>73さんにレスするときに、
「北朝鮮のマスゲームみたいな感じが嫌なのかな」と書こうとしたので、
>>85の文章を見て、「感覚が似てるなぁ」と思ってしまったしだいでした。
100 :
98:2008/11/01(土) 00:44:58 ID:qZuuAfWg
ありゃ。そうだったか。失礼。わすれてちょー
101 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:49:46 ID:gYh681Cr
>>80 人として自立しろ
人生はただひたすらに進むことでしか自分をみることはできない
そんな糞みたいな悩みもそのうち忘れられて君がいたいめにあうだけ。
102 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 00:59:26 ID:mRE1u5Gk
>>99 自分も例えを文革かマスゲームにするか悩みましたw
同じこと考える人いるだなぁw
103 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 01:13:18 ID:BY7rvE+I
>>101 そうか。
私が自立してないからだめになりつつある友達でも放っておけないのかも。
実は前もボーダー(そんな言葉も知らなかった昔だけど)の友人を助けてあげたくて痛い目にあったことがあるんだけど、どーしてこう自分はわかってるのに見捨てられないのかとよく思ってた。
本当にハッとした。
ありがとう。
104 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 01:15:35 ID:BY7rvE+I
また下げ忘れた…
105 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 01:27:28 ID:gqjAv9JS
何の為に結婚をするのですか?
家事等の負担を減らす為ですか?
世間体とかですか?
結婚していないと欠落した人間に見られるのでしょうか?
106 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 01:35:35 ID:+YqkvbIr
107 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 01:35:55 ID:lRibVAhx
>>105 私は結婚しています。何の為かと聞かれたらよくわかりません。
したかったのでしました。
でも、結婚して良かったです。
かといって結婚してない人を変な目で見る事は無いですよ。
108 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 02:03:18 ID:dKWtn5ee
結婚とは政府が提案した契約のパッケージ品です。
何の為に結婚するかというと民法に記されいる法的効果を発生させたいからするのです。
結婚の法的効果には、配偶者の親の扶養義務や離婚時の財産分与など排除することのできないマイナス効果の契約も含まれていますので現代の人々のニーズに合った制度とはいえません。
109 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 02:53:55 ID:HfAsM14n
21歳女大学生です。恋愛観?についてなのですが…
今は学祭中で、充実した楽しそうな人達が羨ましいです。サークル内ではカップルが結構いて…。
私は端的に言えば、奥手・堅物・消極的です。
今好きな人はいないけれど、もし誰かと付き合う事になったとして、
好きな相手に体や生活をさらけ出すなんてできないなあって思ってしまいます。
もっと自分に寛容になりたい。そうすれば恋愛というものを楽しめるようになれるのかなと。
自分から素直に好意を表してみたい。
経験は、押し切られて嫌々…という事が一回あっただけです。
どうすればいいと思いますか?意見など聞かせてください。
110 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 02:56:06 ID:tOJ/EBna
>>109 捻くれるなら、徹底的に捻くれるのもありだよね。
外見は超ビッチでも下半身がユルくなければいいんだし。
どっちつかずが一番つまらないと思うよ。
111 :
109:2008/11/01(土) 03:07:56 ID:HfAsM14n
>>110 なるほど。面白い意見をもらえて嬉しいです。
どっちつかずで迷いがちですが、決断力をつけていきたいです。
ありがとうございます。
112 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 03:12:01 ID:DT/7ifw0
>>109 本当に好きな人と交際した事がないからでは?
男女が結ばれるにはタイミングが必要。
今はその時期ではないと信じ、今まで通り生活してみたらいいのではなかろうか。
113 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 03:15:47 ID:tOJ/EBna
>>111 あともう一つ思うのが、新宿〜表参道〜原宿〜渋谷をそれぞれ昼・夜通して
歩いてみて、自分なら出来そうだな、と思うスペースに入るのがいいと思うよ。
番外編として高円寺とか高田馬場もあるし。秋葉原はお勧めしません。
騙された
相手は逃げた。
借金300万
返せるわけがない。
死ぬしかない
115 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 03:24:28 ID:tOJ/EBna
>>114 一年で100万返して利子分で4年だ!
問題ない。
116 :
109:2008/11/01(土) 03:25:54 ID:HfAsM14n
>>112 タイミング、逃してしまいそうで怖いです…。何もない今からこんな事考えても仕方ないのに。
今まで通り、過ごしていくと思います。一人は大体の場合嫌いじゃないので。
その中で深めたり見つけたりできたらいいな。辛抱ですかね。ありがとうございます。
117 :
109:2008/11/01(土) 03:29:35 ID:HfAsM14n
>>113 自分に合った空間を見つけるって事ですね。
私は関西なので、その中で歩いて見てみようと思います。
心地いい空間、人に出会えたらいいな。ありがとうございます。
118 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 04:55:59 ID:iDW6cIct
>>109 今特に思う相手がいるわけでもないのなら、
考え込むことはおかしくなくても、悩みまで行くとただの杞憂になる。
いい人と出会えるといいね。
もしいい相手がいて、その人といい空間を作ろうと思った時は、
相手もまた、何かに怯えているんだって思い出して欲しい。
奥手というのは便利な言葉で、自分が動けない時の言い訳に使う。
相手の気持ちや、相手の怖さをどこかで理解した時、思いやれると思うんだ。
その時は下手でもいい、惨めでもいい、相手を思いやった気持ちを言動に出せたら。
いい出会いがありますように。
119 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 07:03:23 ID:6t4eRxwN
聞いて下さい(´;ω;`)
自分スペック:19♀プログラマー
相手スペック:27♂フリーター
相手は元カレなんですが…
一度私から別れを告げたのですが向こうからのメールでまた(付き合ってはいない)会ったりするようになりました。
自分から別れを告げましたがまだ相手のことはすごく好きです。
(向こうが忙しくてあまり相手にされなかったため寂しさに耐えれず私から一方的に別れました。)
でもやっぱりこんな一方通行だめだと思い「やっぱり友達として見れないからさよなら☆」メールを送ったあと空しくなり「さっきは酔っててry…」みたいな見苦しいことしてしまいましたorz
おまけに話聞いてもらうつもりだったのに毎回散々相手への不満を言って泣きながらマンションを追い出される…のくり返しです…
今の仕事がストレスがむちゃくちゃ溜まってどうしても相手に甘えてしまいます。
しかもいつも仕事の愚痴じゃなく相手への不満orz
「前は○○してくれたのに…」「私の事嫌いならはっきり行って切って…」←じゃあもう連絡しないって言われるとなんでと泣く。自分でもマジキチ…
正直かなりうざいと思いますがメンヘラみたいに何度も何度も繰り返しては泣きまくってしまい、とうとう昨日
「お前のそういう所が嫌い、もう連絡せん、出ていけ」
と言われてしまいました。
多分一月くらいすればまた普通に接してくれるのですがいい加減この癖治したいです(´;ω;`)
どうすればなおりますか?
120 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 07:51:38 ID:rDQsesVW
口が臭い歯医者に当たってしまいました
途中で中断するべきでしょうか
121 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 07:59:05 ID:niUcD5zB
初めまして。
悩みをどこに言っていいのか分からなくて…
よろしければ聞いて下さい。
私は高1の女です。
小学生の時にちょっと無視されたのをきっかけに凄く人の目が怖くなりました。
今はマシになったんですが、人に好かれる事ばっかり考えてしまい「この人の1番になりたい」とか1番に思われてないなって思うと、「お前はいてもいなくても同じ」と言われてる気がして怖くて怖くてたまりません。
初めは学校もそんな事ばかり考えて、学校が苦痛でしたが今はちょっとマシになりました。
122 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 08:02:46 ID:niUcD5zB
>>121 でも、バイトを始めて3ヶ月なんですけど次はバイトの人(年上の人)に好かれたくて、自分でも馬鹿馬鹿しく思うんですけど、止めれなくてちょっと同期の子が年上の人と話してたら、自分なんかいる価値無いしな…とかすぐ考えてしまって辛いですどうしたら直るでしょうか?
長々とすいません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
123 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 08:15:24 ID:vHbL45uo
>>119 相手が許してくれると甘えているところがいけないのでは?
別れるなら別れる。再び付き合うなら付き合う。どちらかはっきりして相手に
誠意をみせるべきですよ。
彼女なわけでもないのに、あなたの不満をぶつけられるだけの彼氏が気の毒だと
思わないんですか?
124 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 08:18:30 ID:vHbL45uo
>>122 自分で自分を悪く考えて、相手から遠ざかってしまう人はよくいます。
苦しみを自分で生み出して、それから逃げるために遠ざかるわけです。
もったいないですね。
人との付き合いを長いものにしたいなら、相手に嫌われることに必要以上に
おびえない方がいいですよ。その方が相手にとっても楽ですし。
125 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 08:26:25 ID:kC7If/hL
>>121 人に嫌われたら・・なんて考えるから辛いんだよ
働いたら人に好かれたほうがいいけど(嫌われるよりは)
そんなに人の顔色ばっかり伺っていたら性格の悪い人間に付け込まれるよ
例えば先輩が仕事で大失敗をして、それをあなたがやったとウソを付かれても
あなたは言い返せずに退社とかね。
ここは訓練の為に人の顔色を伺うのをやめましょう
そういう下出にでるのを嫌う人だっていますし、そんな対応は本当の友人とは言えませんしね
普通でいいんですよ。それで十分やっていけます。あなたは性格はいいんだろうから
自信を持って普通で行きましょう。最初は嫌われたら・・と思ってもそこは頑張って普通で!
きっとあなたの考えてしまうような悲惨な状態にはならないはずですから
126 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 09:01:16 ID:T9paZzxM
近所の親子がキャッチボールをして、うちの物置にぶつけると前スレで相談したものです
さっきもこんな朝早くからキャッチボールを始めました
そしてまた物置にぶつけてすごい音
私がわざと裏から出ていったら、高校教師のオヤジが球を拾いに来てました
私に気付き『申し訳ありません』と笑いながら言ってきました
初めてボールをぶつけた時に、うちの住人が出てきたから、取りあえず謝っとけとけみたいな感じでした
私も『もう少し向こう(じぶんの家側に広い場所もあるのて)でやってくれますか?何の音かと思いましたよ』と聞こえる様に言ったのにまだ同じ場所で
いつまたぶつけられるか不安です
割れても良い鉢を、見える場所に少し置いたのに意味ないし
道幅もそれなりにあるのに、小5男子は普通に投げればうちの物置側になんか曲がってこないのに
出かけてる間とかにまたキャッチボールしてると思うと憂鬱です
小5の男子は来年に娘が入る予定の登校班の班長になるはずだし
家を引っ越したい気分です
どうしたら悩まなくて済むんでしょうか?
127 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 09:07:24 ID:WUgH90Ql
助けてください
128 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 09:26:43 ID:WsRBhM6u
>>126 その親子に、きちんと自分の家の物置にボールをぶつけられることが
非常に不快であり、出来れば他の場所でキャッチボールをして欲しいということを
怒りを表情に表さずに冷静に説明してください
出かけているときは、しょうがないですね。
キャッチボールの玉で物置が壊れることもないでしょうし、そこらへんは妥協
してください
129 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 09:49:44 ID:4SyGHcL5
大好きな俳優だった杉本哲太さんが俺が働いてる旅館に泊まってた。
なのに、入れ違いで逢えなかった。
それ以来、杉本さんの顔を見る度に逢えなかった悔しさや辛さで顔を見るのが嫌になってしまった。
他の連中は写真なんか撮ってるし、母は俺に対し「興味ないだろうから呼ばなかった」と反論した。
確かにファンなんて母に言ってなかった。
でも呼んでくれなかったせいで、たった一時間の入れ違いで、俺の人生は大きく変わってしまったようだった。
130 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 09:58:32 ID:4SyGHcL5
>>129の続き
俺はずっと前から異常な程、杉本さんに固執していた。
いつも杉本さんの動画や画像を眺めていた。はっきりした原因は分からない。
母子家庭による、父性欲求だったのかもしれない。
逢えなかった事実や母親を逆怨みして、精神安定剤や睡眠薬を多量に飲む毎日。
異常だった。
もう、何が何だか分からなくなった。
19歳の男なのに、父親が欲しいって可笑しいだろうか。
自分の不甲斐ない人生に嫌気が差しはじめた
楽に市ねるなら、とっくにやってる
131 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:05:50 ID:4SyGHcL5
>>130の続き
唯一の楽しみが、眠りの世界だった。
眠りは、人を幸福にすると思う。
夢も見ないし、苦悩や現実から解放される。
俺は睡眠薬を服用し続けて、何年も眠り続けようと思う。
たまに起きてネットしたり、軽い食事、排便をして、また眠る。
それでいいと思う。自殺や犯罪を犯しそうなくらい辛いなら、そういう生き方もあると思うよ。
すっかり痩せこけて、キモいくらいに真っ白になってしまったけどねw
132 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:13:43 ID:T9paZzxM
>>128さん ありがとうございます
冷静に説明する機会があればいいのですが…
さっき私がもっと向こうで云々言った時も、不満そうな顔してたし
確かに物置は壊れませんが、凹んだ形跡はあるみたいだし
こっちは悪くないし、あとから来た人達に妥協するのも少し納得が行かない気はします
133 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:22:22 ID:HkAmFkC2
こないだ書き込みした者だけど、レジバイトしてて
勤務時間が来たらシフト表を見て
自分が入るレジ番号に入り
早番と交替しようとしたら1時間〜2時間被っていて
社員の指示に従って別のレジに入るハメになり
今回だけじゃなく何回も何回もあるから
私以外の人でもあるしたらい回しさせられてる気分であり本当に頭に来ます。
シフト表を書いているレジはリーダーで
今年の春に異動してきて今まではそんなアクシデントはなかったのに
そのリーダーになってから度々ですよ。
スーパーのレジバイト及び派遣なとで
手配ミスや配置ミスでたらい回しさせられてる経験の持ち主いませんか?
労働組合に電話したらそんなに気になるならチーフにさり気なく言えば良いとか
別の労働組合ではチーフに余計なことを言わない方が言いと言われたけど
皆さんならどう思いますか?
もうマジで限界が来ています。
近所がさりげなく意地悪なのばかりでつらい。
年近い人とのトラブルはないにも関わらず、
40代くらいのばばぁが突っかかってくる。
隣は窓あけっぱなしで子供に奇声上げさせまくり、
せめて窓くらい閉めればいいのに。
おそらく近所はそれでぴりぴりしてる。
つらい、助けてくれーーーー
135 :
名無しさん:2008/11/01(土) 10:44:43 ID:HPgtYHhG
>>132 相手が不満に思う権利ないと思います。 へこまされたなら
132さんが被害者ですよね。。ちゃんと相手が返事する距離で注意するしか
ないと思います。自分も親戚の子供とサッカーボール蹴ったりして邪魔に
なったとき、注意されましたよ。
>>133 社員だからって仕事出来る訳じゃないですよね。
前はこんなことなかったと、物申した方がいいかもしれないですね。
136 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:47:38 ID:0/azQ7XA
>>129 そんなに哲太さんが好きなんですね、入れ違ったことが原因で人生が一変してしまった、普通のことだと思います。
自分にも大好きな人がいます
広島東洋カープの前田智徳さんが大好きなのですが、生き方も打者としても大好きです。
もし自分が
>>129さんの立場で旅館に泊まってるのが前田さんだとしてそのように入れ違ったとしてしまったら自分も
>>129さんのようになると思います。
>19歳の男なのに、父親が欲しいって可笑しいだろうか。
ぜんぜん可笑しくありませんよ、父がいる苦労知らずの自分が言っても説得力がないですが・・・
どうかまた哲太さんに会える機会を期待して生きてください。
犯罪や死ぬのだけはやめてください。
自分もいつか前田さんに会えるのを期待しています。
137 :
名無しさん:2008/11/01(土) 10:50:35 ID:HPgtYHhG
>>134 引越しは?
自分の近所で外人がパーティーしてうるさかった時は誰かが警察に
注意してもらってましたよ。
嫌がらせも警察に言える位の大したものじゃないなら難しいですね。
その人に合わないようにするとか、誹謗中傷の張り紙作って黙らせるとか?
138 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:52:18 ID:LTTj/8au
無料エロ動画サイトってやつに登録した。
でも登録しただけで見てない。凄く酔っぱらってた時に何故か登録しちゃったんだ。
半月位たった時に知らない携帯から電話が二回。出なかったら次の日にまたその番号で電話がきたから出てみたら
無料エロ動画サイトの人だった。退会するなら会社に手続きの為に電話をして下さいと03から始まる電話番号を言われた。
その電話を切った直後に二回SMSメールでさっきの電話と同じ内容のメール。
退会手続きなら携帯でも良いじゃん、
何だろうと放置していたら今日またSMSメールが三回きた。内容は、延滞金を頂くとか督促状だとか早くお金を払え…
と言った内容。その会社が指定する03から始まる電話番号にちゃんと連絡し、お金を要求されたら払わなきゃ駄目ですか?
139 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:55:40 ID:lfEUDc7b
140 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 10:56:54 ID:TbK1DCMa
>>138 詐欺だからお金は払わなくていいと思います。
退会の電話するときは公衆電話からにしましょう。
141 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 11:02:53 ID:HtDpp1OI
うちの祖母がボケが始まり、色々な物を無くします。
自分の物だけならいいんですが、母の物、私の物、妹の物も無くし自分の物だからといいます。
今日はとうとう母の鞄の中から全てひっくり返し、財布の中身も自分の物だといい無くしました。
自分が悪いとは少しも思わず、今回私が切れたらあんたが反省しなさい!と言いい、初めて殺意に近いものが生まれました。
母は嫁ではなく、実の娘です。私が切れるのはおかしいと思うんですが、父がガンで入院していて、気がどうしても立ってしまったんです。
支離滅裂ですみません。これからどうしたらいいでしょうか。
142 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 11:08:53 ID:KOPc7ZXx
暑くて寒い
143 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 11:08:53 ID:4SyGHcL5
>>136 ありがとうございます。
眠りながらでも生き続けたいと思います。
真剣に答えてくれて本当に嬉しい。
144 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 12:03:47 ID:MuhnCzTr
甘くてしょっぱい
145 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 12:28:00 ID:j7EVtlyD
一昨日事故を起こしてしまいました。
会社の人と食事会に何人か集まってていました。23歳の女の人と喋るようになりその子を誰が送ろうとなった時に私を選んで頂き「話ししながら帰りたいんで」と言ってくれて送る事になりました。
送ってる途中に曲がり角で中央分離帯に乗り上げて車が助手席側に傾きました。
相手はガラスが割れた所に手をつけたみたいで片手を切っちゃって血が少しでてましたが大丈夫と言い張ってました。 警察呼んでもらい寒い中外で一時間くらい待たせてしまいました。
彼女を歩いて家までおくり彼女は同棲していて家には彼氏さん(32歳)がいたので事情を説明して謝り家まで送って頂きました。
次の日心配で痛い所はないか電話したところ「痛い所はから大丈夫。心配しないで。」と言われ会社の方に言った方が良いのか悩んでいて私が「店長の方に話しときますんで」と言った所「言わない方がいいよ」と言って頂きました。
相手に大変申し訳なく明日合わせる顔がないです。
私はこの方とどう接していいんでしょうか?
私は仲良くなりたいのですが無理なんでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?
146 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 12:57:59 ID:Y/dBlhhy
>>145 明日会社で会ったら『怖い思いさせてほんとにごめんね。傷とか打撲出てきたら教えてね』とか話して、いままで通り仲良く接して大丈夫だと思うよ。
147 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:07:32 ID:O2+A7dKK
>>141 あなたもいずれ長生きして家族に面倒見てもらうことになりますよ
だから今は相手に愛情をもって接してあげましょうね
148 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:10:05 ID:hlBp8XEW
仕事で精神を病んで以来(5年くらい経ちます。今はほとんど回復しています)、喋ろうとするごとに口の中に唾が溜まりやすくなりました。
一人で部屋にいる時〜人前等、場所や状況は問わずです。
とにかく原稿を声に出して読んだり、会話をしている時に、以前ではありえないタイミングで急に唾が溜まり出し
(正常な頃と比べて明らかに回数が多くなった!)、その度に唾を飲み込み飲み込みしながら喋るもんだから、
ハタから見たら緊張している人みたいに見られることがままあります。(※本人は全く緊張していません)
以前のように、言葉が淀みなく流れるように発声できればよいのですが、似たような症状を克服した方がいましたら方法を伝授願います。
ヨロシコ!/(^o^)\
149 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:31:29 ID:SuAWi6Qb
最近音楽関係のバイトをはじめました。
自分でもびっくりするくらいまわりの先輩が優しくて、本当にすごいチヤホヤされてます。
仕事は見て覚えるってとこだけどわたしには本当に優しく教えてくれるしなんかチヤホヤされすぎて逆に怖いです。
わたしは19才ですが同年代のひとが多くて、みんなフランクなかんじの人たちです。
みんな ○○ちゃんには優しくしてまうなーって感じに言ってます。
素直に喜んでいいんでしょうか?
すごくやりたくて始めたバイトだからもし気使わせてるとか、チヤホヤされたいひとだと思われてるなら…って思ってます。
てか怖いほどチヤホヤされてて不思議なんです。。
150 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:35:53 ID:fekzROZI
相談です
休日は、一切外出せず、家でごろごろしています。
あたくしの人生、これでいいのでしょうか
誰かお導きください
151 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:42:49 ID:9LqcSEkq
私は男の人に誘われてもなぜか断れません。
そんなことをずっと繰り返してもう経験人数が100人を超えてしまいました。
もうみんなが私がそういう人間であることを知ってかみんなが私を誘ってきます。
女の人にはシカトされています。私はどうすればいいんでしょうか?
152 :
名無しさん:2008/11/01(土) 13:47:59 ID:DaYqIL81
実は、この間…大事な友達の彼氏と、メールしちゃったんです。
しかもその彼氏、口が軽くて…なんか誰にも言っちゃうようなタイプなんです。
で、その友達にバレたらどうしようと悩んでます。
ちなみに最初にメールを送ったのは彼のほうからなんです。
だからといって、許してもらえるわけないし…。
本当、バレたらハブにされちゃうかもしれないです…。
そして、その友達の友達はメールくれないんです。
ますます不安になってきました…。
153 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:48:53 ID:PdiD8N3P
>>148 軽くあごを上にあげていると唾が喉を通りやすくなって、相手に気づかれずに
自然に唾が飲み込めるんじゃないですかね。
>>149 素直に喜んでいていいと思いますよ。
幸せは味わえるときに精一杯味わっておくといいんですよ。
>>150 天気のいい日は外にでましょう。気持ちいいですから。
154 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:50:27 ID:rEKlalVe
さっき肛門にスーパーボールを入れて遊んでたら出てこなくなりました
どうすれば取れますかね?
155 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:54:30 ID:LTTj/8au
156 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 13:55:20 ID:PdiD8N3P
157 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:09:02 ID:fekzROZI
>>153 外出したら不審者と間違われて、きわめて不愉快な思いになります。
これまで何度職務質問を受けてきたことか…
158 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:13:14 ID:tzV3QqIJ
交差点で信号待ちをしてたトラックの運ちゃんにめっちゃ見られたんですが、
喧嘩売ってきてたんでしょうか?
こんな時はどうしたらいいんですか?ガン付けかえしますか?
なんか気分がすっきりしません
159 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:13:45 ID:lgWWEVM0
あのー。車に乗ってるときって、時たま屁の臭いがしませんか?
あの不思議な臭いはなんなんでしょうか?
また恋人といるときにあの臭いが来ると、固まっちゃうんですけど(泣)
恋人もきっと固まってると思います。
160 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:17:29 ID:WSZe2vA1
平気で人に罵声を浴びせる人間についてどうおもいますか。
あと、女をなめていて80過ぎの母親を棒でぶったたく男を。
これは私の叔父なんですが、交戦したほうがいいのでしょうか。
20の私よりも精神年齢低すぎて笑ったwww
161 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:26:30 ID:pcxv7Rc9
>>160 交戦したら危ないから、その祖母と診断書もって警察に行って下さい
162 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:27:49 ID:gBBtMInw
>>158 気のせい。
もしくは、貴方が何かイラっとくるコトをしたか。
>>159 普通はそんなニオイはしません。エアコンフィルターかボンネットを点検してみましょう。
163 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:29:27 ID:WSZe2vA1
>>161 警察沙汰は避けたいのです。そして被害者はいっぱいです。。
すいません書きたいことがまとまりません。
また書き直します。スレ汚しすいません
164 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:29:42 ID:fekzROZI
今私は職場の上司から訴えられています
だから窓際族です
いったいどうしたらいいのでしょうか
165 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:34:39 ID:gBBtMInw
>>164 そもそも、どういう理由で訴えられているのですか?
166 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:37:17 ID:tzV3QqIJ
>>162 目つきが悪いからでしょうかね。まああまり気にしないようにします。
DQNじみた質問にも答えてくれてありがとうございます
167 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:38:30 ID:fekzROZI
>165
よくかりません
168 :
109:2008/11/01(土) 14:40:43 ID:HfAsM14n
>>118 ありがとうございます。独りよがりになっている事に気がつきました。
見せたくない部分を隠すのにいつも必死でした。
相手の気持ちを理解して思いやれるように、格好悪くても何かできるようになりたいです。
悩み過ぎずに、自分の気持ちに忠実でいたいです。ありがとうございました。
169 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:42:45 ID:fekzROZI
>>165 私が上司(課長)の上司(部長)に誣告したと、上司は主張します
でもそんなの濡れ衣です
170 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:42:47 ID:gBBtMInw
>>167 よくわからんって…裁判沙汰になってるんでしょう?
相手の主張ぐらい、弁護士づたいに聴いているでしょう。
171 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:45:58 ID:udusQMu/
なんか生きる気力を失いつつある
楽しい事が無い訳じゃないんだけど
実家暮らしで家に金を入れてるんだけど
入れなきゃならないお金を使ってまで
パチンコ三昧
止めようかとも思ったけどダメだった
やっぱりパチンコは当たると楽しいから
しかも親に秘密でカード会社から借金してる40万
それも今月の利子の払いもまだだし
どうしよう…
なんだろうな、駄目な人生を治したいんだけど
パチンコは止めたくないって言うワガママ
172 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:48:57 ID:gBBtMInw
>>169 では、先に何か訴えたわけですね?
何で訴えたのですか?
173 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:52:00 ID:IlvZ2TKJ
いつもいつもさみしい感じがします…どうしてでしょうか
174 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 14:53:56 ID:fekzROZI
>>172 課長が課員パワーハラスメントをしていると部長に申し立てました。
男女問わず、課長は課員に八つ当たりするのです
あまり大きな声で言えませんが私もその被害者です…
そしたら、この当たり様
名誉毀損で訴えられました
175 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 15:03:39 ID:V6Iphxpw
>>174 上司と言い合いになって出るとこ出たら形勢不利になったか
大人のケンカをしたければ覚悟決めてするんだね
自己責任で好きなだけやり合ったらいい
176 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 15:23:31 ID:JhyMrsFg
>>171 パチンコが心のスキマ埋めとしての役割になっちまったんだな、
まあ自分でも承知だろうが、そういう依存ってーのは
生涯と照らし合わせると有意義な時間ではない最たるもんだわな、
金をドブに捨ててるようなもんだし、時間の浪費以外なんのメリットもねー、
月波だが「俺は何しとんじゃ」という強烈な省みがあって
ようやくやめられるか、やっぱ俺は意思が弱いんだと居直り
変化することなく堕落した自分を続けるかは自由だが、
ふと振り返った時後悔しない判断をしてほしいですな。
177 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 15:37:39 ID:lGzeRT+j
「女は顔」といいますが本当でしょうか。
性格がよければ顔は並でいいって人はあまりいないですか?
やはり男は顔が美人がいい、っていうのが本音だと考えたほうがいいですか?
顔が美人であれば、学歴やその他性格はあまり関係ないのでしょうか。
私は、25歳女ですが、見た目は割りとまぁまぁレベルだと思います。
そういうレベルだったらどういう人にすかれるのでしょうか。
やはり弁護士や相当の地位の人にはまぁまぁレベルだったら及ばないと
思うのですが・・・
売れ残りとかにはなりたくないのです。
本当に悩んでいて、気を悪くされた方がいたら申し訳ないですが、
教えていただきたいです。
178 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 15:39:09 ID:udusQMu/
>>176 ありがとうございますです
私は後者ですね
止める宣言をしても開き直りパチンコしてるんで
後悔しない選択肢なんて今の私には無いと思います。
正直、アニメ好きで…最近のパチンコはアニメコラボが多くて
とりあえず、今月は親に殴られながら生活します。
179 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 15:49:08 ID:WSZe2vA1
>>160ですけど、簡潔に書きます。
前に書いたような、自分の知らないところで陰口を言ってる、罵声を浴びせてる
平気で殴る、しかし私の前じゃヘコヘコ。
こんな人間とどのようにしてかかわればいいでしょうか。他の人間が被害にあってるのに私だけにはへこへこなんです。
そんな奴が許せません。私だって警察沙汰にしたほうがいいと思っています。しかしそれは避けたいのです。
180 :
元パチンコ依存症患者:2008/11/01(土) 16:00:12 ID:cpAVEZU4
>>171 立派なパチンコ依存症ですよ。
辞めたくないんですよね。どうしてもやりたいんですよね。
それは・・パチンコが面白いからというよりも、中毒になっているからなんですよ。
パチンコはあなたの人生を食いつぶしますよ?
パチンコやっているときだけしか何も感じられなくなります。
一瞬の興奮のために人生の全てを捧げることになりますよ。
パチンコ依存症を克服するための一番の壁は最初です。
「本気で辞める決意」をするのが一番の難関なんです。だって辞めたくないのですから。
これを乗り越えれば、依存症を30%克服したものと考えていいと思います。
本気で辞める決意をした後も大変なんですけどね。
181 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:00:28 ID:+b/lLKOJ
すれ違いざまにわざとらしい咳されることが結構あります。
非常に嫌いで腹立つんですが、何が原因なんですかね?
182 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:00:56 ID:kC7If/hL
>>177 男の好みの女のタイプはいろいろとありますが、
一番受けがいいのは顔・スタイル・性格の順だはないかと思いますよ
でも顔はカワイイタイプと美人タイプではかわいいのほうがもてると思います
また、あまりに美人すぎると自分の劣等感から手を出しにくくなります
ほどよくかわいくて性格がいいというのが理想なのでは
体型は普通がいいと思います。ガリガリが好きという男はほとんどいません
ちなみにデブはもてません。
183 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:03:15 ID:kC7If/hL
184 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:05:54 ID:cpAVEZU4
>>177 女は顔、じゃありませんよ。
男も女も、恋人を射止めるには「積極性」がなにより大事です。
自分から積極的に動くんです。
今の時代、みんな受身で待っているだけの人がとても多いのですから。
顔が良くても待っているだけじゃなかなか恋人なんてできないんですよ。
顔が普通でも悪い方でも、積極的に自分から異性に声をかけていく人は
素敵な恋人を捕まえることができています。
これは本当の話です。
185 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:10:36 ID:udusQMu/
>>180 パチンコ依存を認めたく無かったですね
でも、さすがに人に言われると心に刺さる物があります
どう考えても
パチンコは止めないといけない気がして来ました。
止められるんでしょうか?
さっそく11月に打ちたい新機種が出るし
でも止めないとえらい事になりますね
パチンコにハマりだしてから
まともに服買ってないや
決意しました!
パチンコを含むギャンブルを止めます
何も残らないのなら止めます。
決意するにあったって必要な物とかあります?
つねに開き直り&言い訳ばかりのダメ人間なんで
コツとかあれば助かります
186 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:14:33 ID:lGzeRT+j
>>182 うーん、私は見た目はそこそこですが性格は悪いと思います。
やぱり無理ですかね・・・
ちなみに見た目のレベルってどうしたら分かりますか?
今までに告白された人数とかでしょうか。
>>184 えっでも積極的にどんなにいっても結ばれないことなんて山ほどありますよね?
それかむしろ見た目がブサイクだったら犬猿されたり、
余計嫌われたりするような・・・
待っていて、声をかけられるのが一番いいと思うのですが
積極性なんてそんなにモテますか?
187 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:16:21 ID:kC7If/hL
>>185 しばらく我慢すればパチンコなんてどうでもよくなります
それまでの間はお金は財布に1000円しか入れないこと
余分に入っているから使うんですよ
とりあえず1,2ヶ月もすれば大丈夫でしょう
188 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:20:11 ID:Ae0Twwti
今時の女性にとって脱毛は必須科目なんですか?
肌荒れとか、剃りなおす手間を考えるとエステ脱毛しかないのでしょうか?
料金表を見るだけでうんざりするのですが、ホントに皆さんこれだけの料金を払ってるのですか?
189 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:20:28 ID:lgWWEVM0
いやっ車中で、なんかガソリンが腐ったような臭い=屁に近い嫌な臭いって絶対にしますって。
みなさん一度も経験ありませんか?
190 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:20:56 ID:kC7If/hL
>>186 顔写真が見れればいいけど、ネット上に晒すのは危険だからね
顔が普通なら
>>184の手段が有効です
自分に自信がない男は女性が自分に親切にしたり、特別な笑顔を
見せてくれたら『いけるかも・・』と思って行動してきてくれますよ
191 :
元パチンコ依存症患者:2008/11/01(土) 16:21:38 ID:cpAVEZU4
>>185 はい。パチンコ辞めるテクニックについては伝授したいことがたくさんあります。
方法はいろいろありますが、わたしが一番良いと思う方法をいくつか話します。
まず最初に本気で辞める決意をしてください。そしてその決意を紙に書いてください。
・どうして辞めたいと思うのか。本気なのかどうか を書いて壁にはってください。
お守りとして財布に入れておいてもいいでしょう。
・・わたしは「一生パチンコやらない決意」を最初にしましたが、・・これはかなりハードルが
高いので無理しなくてもいいです。ただ、たとえ依存症が治ったかに見えても、再びやりだせば
また元通りになってしまうものですので、もう絶対やらないと決めた方が克服しやすいんです。
次に、日にちをカウントしましょう。最初は10日越えを目指してください。
いつもパチンコやっている習慣、脳に出来た道筋に草が生えてくるまでに最低10日は
かかります。つらいでしょうが、石にしがみついても乗り越えてください。
続きは次に書きます。
192 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:22:15 ID:udusQMu/
>>187 ありがとうございます
そうですね!お金を持ち歩くから使ってしまうんですよね
銀行のカードは親にでも預けて必要な時以外は出さないようにしますね
本当にありがとうございました!
これから頑張ってみます
193 :
186:2008/11/01(土) 16:28:04 ID:lGzeRT+j
>>190 んー私はチャットレディをしているのですが、そこでそこそこの
集客を集めています。といってもそんなに売れっ子ではなく毎日
客が何人かはなにもしなくてもきくれるレベルですが、、、
あとは付き合ったのは2人ですが、デートしたりとかは10人以上だし(体の関係はなしで)
好意を持たれたり、かわいい友達がいそうといわれたことはあります。
あと女の友達でもかわいい、といわれたことが何回か会って男にも
何回かあります。
まあモテるってほどでもないので普通レベルもしくはそのちょい上かな、と。。。w
積極的になって本当に大丈夫なのでしょうか。
自分からいったことがないし一度行ったときはダメだったことがあるので、、、
194 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:28:06 ID:KeMfCXdG
>>186 見た目よくて性格悪いのは、捨てられる典型的なパターンだね
本当に魅力的な女性っていうのは性格が優れているものだよ
そして得てして性格は顔に表れる
195 :
元パチンコ依存症患者:2008/11/01(土) 16:30:26 ID:cpAVEZU4
10日越えをしたら、そのままカウントを続けてください。
誘惑の波が何日か置いて、押し寄せてくると思います。大波のときもありますし
小波のときもあります。その乗り越え方を覚えてください。
無理にやりたい心と戦わずに、頭を真っ白にしてやりたい心をスルーすることが
と辛い戦いをしなくてすみます。パチンコ屋の前を通るときは気をつけましょう。
パチンコ屋の中に入りさえしなければいいのです。ウィンカーを出さないでまっすぐ
通り過ぎましょう。
50日たっても70日たっても、誘惑の大波はやってきます。脂汗を流すほど辛いことが
何度もあるでしょう。しかし波の乗り越え方がわかってくるとなんとか乗り越えられます。
日にちをカウントして100日を越えるとだいぶ楽になります。
パチンコしなくても辛くなくなります。パチンコの夢もみなくなってきます。
パチンコやめて半年たつと仕事運や金運が戻ってくるのがわかるでしょう。
今までパチンコに費やされていた幸運が戻ってくるのがわかりだします。
パチンコをやっていない平和をしみじみ感謝できるようになります。
3年たつとパチンコに行きたい気持ちがなくなります。
このころには借金も返し終えて貯金もできています。
5年たつともうパチンコのことを忘れるくらいになってます。
196 :
186:2008/11/01(土) 16:35:57 ID:lGzeRT+j
>>194 うーん、性格は悪いって自分で思うのですが・・・
友達からは常識あって、面白くていいこと評価されます。
でも元彼には性格を直せ、とかいわれました。
自分でも冷たい奴だとはおもいますし、実際には悪いのかどうかわかりません。
197 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:37:12 ID:udusQMu/
>>191 ありがとうございます
日にちをカウントですね
パチンコ屋の前を通りたくなくても
通らないとどこにも行けなくなるジレンマ…
家の前にパチンコ屋
とりあえず頑張ってみます!
奇跡は起きるものじゃない
起こすものですよ!
信じてみます!
198 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:39:38 ID:cpAVEZU4
>>186 積極的だと「もてる」というよりも恋人をGETしやすくなるのですよ。
もてることが目的ではなくて、素敵な恋人が欲しいのでしょ?
相手がくるのを待っているだけじゃ無理ですよ。
ちなみに、一人の人に固執するのではないんですよ。
相手にその気がないようだったらどんどんと次に行くんです。
199 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 16:43:07 ID:kC7If/hL
>>196 チャットで男を探すのはダメですよ。念の為
遊び目的の軟派野郎しかいませんから
200 :
186:2008/11/01(土) 16:49:35 ID:lGzeRT+j
>>198 一人の人に固執するのはダメなんですか。
すぐに次々ですか?私はそれがなかなかできないんです。
結構一途というか・・・なおさなきゃですね。
>>199 チャットでは探していませんよ(笑)
あれはお金目的ですね。
結婚後に苦労しないための貯金稼ぎをしています。
201 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 17:05:08 ID:cpAVEZU4
>>200 相手に全くその気がないのであれば固執しても無駄です。
相手に迷いがあるようならば、固執することがプラスにもなったりしますけど。
202 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 17:21:35 ID:FCkri2JN
>200
>結婚後に苦労しないための貯金稼ぎをしています。
想定外のリスクを考えると、隠し財産として (ry
203 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 17:36:00 ID:ilu8Hauh
>>177 わたし女だけど、3割くらい本当。
男性は、顔 3、体 2、性格 5 くらいで見てると思われ。
ただし性格は0から始まって、半年付き合うごとに1増える。
初対面は 顔6、体形4 性格0
外見がほどほどで若ければ、脈あるかも!と試しに付き合ってくれるでしょう。
でも3年経つと、顔 3、体 2、性格 5 になる。性格>顔体を超える。
弁護士や相当の地位の人を支える奥様は、外見に加えて
性格を最も必要とされるけど皆が女神様みたいな人ばかりでないでしょ?
っていうこと。がんばって。
204 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 17:43:03 ID:a4v1cuCX
>>177 初対面はそりゃ外見がいいほーが印象がいいのはあたりまえ。
けどね、結局中身を好きになると自然に外見も好きになっていくもんなんだよね
あまりにも醜くて悩んでるなら整形でもなんでもして美しくなったほーがいいよ
205 :
177:2008/11/01(土) 17:57:32 ID:+h+wUan5
なるほどー!変わりましたがありがとうございます。
そうです、財産とかのための貯金で、また一戸建てに住みたいので貯金してます!旦那を捕まえたいけど自分に資産があったら余裕が出来るって思うし。
万人受けする美人になるには難しいですね。。
206 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 17:57:49 ID:/xasMdH3
25歳女です。
職場の40くらいの男の人に食事に誘われました。
時々世間話したり、差し入れをもらったりしています。
でもそれは他の子もしているみたいです。
どういうつもりで誘われたんでしょうか?
そういうつもりだったら勘違いされたくないし行きたくありません。
207 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 18:04:59 ID:kC7If/hL
>>206 行かないほうがいい。勘違いされるし、イケルかもと思われ
エスカレートする可能性だってある
俺の彼女も営業時代に広○市役所の重役の男から直接電話があり
今○○ホテルにいるからすぐに来いってのがあって、
上司に話して丸く収まったことがあった
気をつけないとね
208 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 18:07:34 ID:lgWWEVM0
リアルに人生相談なんで助けてください。
皆さん、私みたいな経験ありませんか?
209 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 18:13:26 ID:kC7If/hL
>>208 汗の匂いがシートに移ることがあるから
俺は臭くなったら消臭スプレーをかけている
一発で匂いは消える
210 :
206:2008/11/01(土) 18:14:22 ID:/xasMdH3
>>207 そうですね。
やっぱり勘違いされますよね。はっきり断ります。
ありがとうございました。
211 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 18:54:14 ID:ilu8Hauh
>>208 動物のフンニョーのある地帯では
窓閉めて通ってもエアコンから微量に入ってくる。
か知らずにおならしてるか
212 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 19:22:08 ID:lgWWEVM0
知らずに、おなら出てるなんてあるんですかね?
213 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 19:55:36 ID:j7EVtlyD
>>146さん
ありがとうございます。お菓子とかあげたほうがいいと思いますか?
214 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:18:12 ID:pcxv7Rc9
>>212 私は感じたことないからあなたの問題なんだろうな
多分宿便が溜まってるのかもね
腸洗浄とかしてみたら?気持ちいいらしいよ
215 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:27:24 ID:ppRbQACy
20代前半の女です
実家住まいで、家に親以外に叔父が住みついているんですが、
叔父が住みついてから、生活がしづらいです。
ほとんど面識もなく喋った事もないし、叔父の抜け毛が散らばっていたり
トイレやお風呂を使うときも気持ち悪いと思ってしまいます。
気持ち悪いのは置いておいても、家では素っぴんだし人に見せたくないし、
部屋着も人に見せれるものでもないから家での普段の格好や顔を見られたくないんです。
自分的には親兄弟以外と住むなんてありえないです。
でも、出かける時やトイレに行く時など、叔父がどの部屋に居るか
わからなくて、一階に行きづらくて支度もできにくくなるし、
向こうは居候なのに、こっちが行動を遠慮している感じです。
とりあえす、もう少し朝でも叔父に会わないように支度など生活したいです。
ただ、廊下があまりなく部屋続きの家なので難しいんですよね。
金銭的に一人暮らしは無理なのですが、どうしたらいいんでしょうか。
216 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:36:04 ID:DTslSPdm
19歳
現在オナ禁4日目です。
一週間は頑張りたいと思います。しかしもう限界が・・・どうしたら我慢出来ますか?
217 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:42:56 ID:pcxv7Rc9
218 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:47:49 ID:/g/g4+dB
もしよかったら相談にのってください。長文ですみません。
入社1年目の会社員です。悩みは人間関係と自分の社会人としての意識の薄さです。
何事にも「めんどくさい…」と思ってしまいます。
普段何も考えていないので話題がなく、人と会話するのが苦手で相槌も下手。
同僚とコミュニケーションを取らなくてはいけないと思いつつも、基本的に給料が入ればOKと思っているので投げやりな態度でいるかもしれません。
今日は会長が車で会社に寄って、偶然その場に居合わせたのですが、特に深く考えず挨拶もせず立ち去ってしまいました。(会長は車にいて俯いていました。)
理由はやっぱり「めんどくさい」でした…。
そのことが他の社員に伝わり、陰で猛バッシングを受けました。
「本当に大人なのか?」と言われてしまいました。陰口は本当に辛いです。
私は社会人としての常識もなく、大人としての常識も欠けている…。
私が改善すべきところについてアドバイスを頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。
219 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:49:39 ID:ppRbQACy
>>217 どもです。
母親は居ないんですよ。
父は女の気持ちはわからないから・・・
220 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 20:50:34 ID:a4v1cuCX
友達で首都圏>>地方という人がいます
友達は自分よりレベルの低い都内の大学に地方からいきました
自分はその地方の国立大学行きました
友達は都内にいるというだけで勝ちだといって自分を見下してきます
これってどーなんですか?やはりいくらレベル高い大学でも地方は負けなんですかね??
たとえば日大と福島大学とか前者のほうが社会的に優秀なんですかね?
221 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:09:20 ID:Y/dBlhhy
>>213 そうだね、何かお詫びしたいアナタの気持ちもあるだろうから、お菓子もいいね。軽食でもご馳走するのもいいかも。
あなただって事故を起こして大変な思いしたんだから、相手も解ってくれるよ。
222 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:14:16 ID:KbI/FX8w
>>220 それはあれだ。
都会にあるって事しか
自慢できないんだよ。
そもそも都会に価値を置くのは
田舎者の悲しい性だな。
精一杯の虚勢なんだから叱ったら可哀相だろ。
223 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:16:20 ID:DNdOWFBM
お聞きしたいです。
私が怒ると彼はヒステリーと言います。
でも、友達の意見では怒って当たり前だと・・・・・
怒る=ヒステリーなんでしょうか?
私の認識では、ヒステリーって、怒りながらわめいたりする状態の事だと思っていたのですが・・・
ヒステリーなら治したいと思いまして。
彼とケンカはしたいものじゃないですが、ケンカをしていしまう状況ってないですか?
でも、彼は私にどう思われてもかまわないと言い、話をしてくれなくなります。
どう思われてもイイって事は私はどうでも良いのと聞いたら、そうは思ってないと。
性格の不一致だとか理解できないとか色々言うのに、彼から別れようとはしません。
私はおかしいのでしょうか・・・・・
224 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:22:31 ID:a4v1cuCX
>>222 都会にいるということだけで勝ちと思ってるのはバカですよね?
225 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:28:21 ID:KbI/FX8w
>>223 男性と女性はキレる尺度が違うから
いきなりプッツンきたように見える。
で、いきなりプッツン=ヒステリック
と公式が成り立ちます。
お互いが理解し合わないと
根本は解決しないだろうし
ゆっくり話し合うしかないよ。
あと、男性の「どう思われようと〜」は
貴女がどうでもいいって事より
その行為の重要性を示します。
具体的なものじゃないからこんなもんで
226 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:42:45 ID:AnDkVANu
23才・男・童貞です。中高の時にセックスができなかったことがコンプレックスです。
はっきりいってもう女に性欲は感じても価値は感じません。辛いです。
なんていうか女を下にみたい願望があるんですが、どうすれはそういう地位になれますか?
227 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:44:00 ID:pq2tXjN4
>>219 >父は女の気持ちはわからないから・・・
気持ちは分からなくもない。
避けたいという気持ちが出てきてるんだろ?
>こっちが行動を遠慮してる感じです
それがダメなんだよ。
いい?まずそういう人は、さりげなく注意する事が必要。
まず。掃除する時とかに「あの、掃除するのでそこ退いて頂けますか?」とか言うと結構効率的
しかも面識がないなら、かなり効果がある。
繰り返してると、相手は(掃除をしているから自分は退かないと邪魔になる)という事が生活で身に着くようになる。
そして相手は自然に、人の暮らしの邪魔になっている事を気付くようになる。
つまり、人間心理を利用した作戦
それかほかの注意の仕方でいいし。
悪い掃除ネタしか思いつかなかった。orz
とにかくさりげなく注意が必要、分かる?
要するに君は優しすぎだな。気迫が大事!
228 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:50:52 ID:G/pfl4hm
どこに書くべきか迷ったけどここに失礼します。
相談というか、相づちをお願いしたいのです。
誰か、共感した様な相づちを打って下さい。
それだけで私は救われます。
ストレスで心がボロボロになりました。
原因は分かってます。夢のための、贅沢なストレスです。
皆も同じ様に苦しんでいるはず。
それに、関係ない知っている人に愚痴を言ったら
優しさに甘えてしまいそう。
誰にも会いたくない。
でも好きな人に会いたい。
一緒にいるだけで癒されるあの人に会いたい。
が、それは許されない。
だから、自分の中で必死に戦い続けるしかない。
お願いします、私の知らないどなたか、慰めて下さい。
229 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 21:56:20 ID:DNdOWFBM
>>225 レスありがとうございます。
ゆっくり話をしたくても拒否されてしまうので話ができません・・・
疲れるって・・・・・
前の彼女とはケンカは一度も無かったみたいで・・・・・
ケンカがないカップルってどんなカップルなんでしょうか?
230 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:04:08 ID:AnDkVANu
231 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:04:10 ID:hoVAJ671
バイト先に最近入った女の子と仲良くなったんだけど
段々気になって言ってます
数回一緒に仕事しただけなのに
すぐ仲良くなって、週1でしか一緒のシフトは無いけどよく話します
お互いバイト始まる前にかなり余裕もって行くので仕事前に話したりします。
が、メアドとかはまだ交換できててないし
プライベートで会えるような状況じゃないです。
メアドなどを交換したり
プライベートな関わりをするきっかけがつかめません。
俺もバイト入って日がそんなにたってないから
仲良い男友達もいるが、お互いまだメアドとか交換してないし
飲食店で、深夜まで自宅から離れた大学の近くでやってるので
みんな仕事終わると電車がなくなりそうになって急いで電車に乗るので
仕事が終わってから遊ぶとかは無いです。
なんとなくメアド交換とかする話の流れにならない…
今のところはアプローチかけていきたいが
どうやって進展させれば良いのか…
バイト始まる前の待ち時間に30分くらい話すんだけど
なんかメアド交換とか切り出しづらい気がします
232 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:06:10 ID:AnDkVANu
>>231 お前その女とセックスしたいだけだろ?(笑)
233 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:08:14 ID:R0PtfF1X
234 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:11:57 ID:sjP6eByI
>>226 プライドが高すぎ
結局中高のときSEXできなかったって気持ちがあるんだから、
あなたがどんなに社会的に偉くなろうが、
そのコンプレックスは一生ぬぐえないだろうな。
中高のときどころか、未だに童貞なんだから、その現実をまず
自分の中で受け入れた方がいいと思う。
235 :
まろ。:2008/11/01(土) 22:12:34 ID:rvp5DsMV
>>231さん。バイト同士はシフトの交渉等のときに
連絡先知っていた方が便利なので、そういう名目でメアド交換
しておくのはどうですか?自分がどうしてもIN出来ない時に代わりに
出勤してくれる人を探す時とかその逆もありますが
どちらにしてもメアドは交換しておいたほうがいいと思います
236 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:12:47 ID:AnDkVANu
237 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:14:35 ID:AnDkVANu
>>234 レスありがとう。受け入れるって何ですか?
私は事実として認識していますがそれとは違う?
238 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:15:19 ID:R0PtfF1X
>>236 かっこよくなることですね。
内面は後回しにして外見からきれいにしていきましょう
239 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:17:33 ID:sjP6eByI
>>237 事情として認識するだけじゃなく、思い出しても心苦しくならないこと
世の中SEXだけが全てじゃないぞ
240 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:17:37 ID:AnDkVANu
>>238 レスありがとう!
外見はビジネス上も重要だからいろいろ努力してる。
でもなぜ外見?今さら恋愛する気も女との出会いを求める気はないよ。
241 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:20:04 ID:RkUdp+WA
何か行動するのに、いつも周りの目が気になって
行動できません。
本当は化粧だってしたいのに、
友達に「化粧してる〜」って言われそうで
嫌でずっとできずにいます。
周りの友達は化粧してます
内心で何を思っているのか
分からなくて、怖くて不安なんだと思います
友達だけじゃなくて、家族に対しても同じです。
自分がやりたいことを、
自分に縛られずやるには、どうしたらいいのですか?
242 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:21:15 ID:74inBpcw
大工見習いで高圧釘打機使ってるんですが怖いです
あれで誤って頭にでも釘打っちゃったら即死ですか??
243 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:21:37 ID:aSe/jr2y
相談させてください。※長くなります。
結婚二年。私24歳は子供が欲しいのですが、旦那27歳が反対します。
結婚前は子供の名前まで決めてノリノリだったのに、
今じゃ夫婦水入らずが良いなんて言うんです。
あと、父親になった友達の苦労話を聞くうちに子供を作る気が失せたとか言うんですよ??
自己中すぎて泣けてきます
が、私には不安もあります。
旦那は典型的DV男で、私が友達や親兄弟と会うのを
嫌がるしワガママで、キレると手が付きません
子供に悪影響が無いとは言い切れません。
でも私は子供が欲しいのです。だけど子供のことを想うと・・・頭がぐちゃぐちゃで発狂しそうです!
お願いです助けてください!!
長文失礼しました 。
244 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:24:18 ID:R0PtfF1X
>>240 今さらってw23で恋愛に絶望するのは早すぎますよ。
外見からっていうのは、内面のほうがもちろん人との関係を築く上で大事ですが、
内面を磨くのはすぐには難しいから、まずは外見からということです。
245 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:25:24 ID:AnDkVANu
>>239 中高という精神的カオスの中での恋愛。圧倒的に相手の外見に惹かれている自分を
理性の力で相手の内面を見ようとするが
やはりルックスが決めてで始まる恋愛。
私はそういのに憧れるある。もちろん女は処女。
で、今の年齢の女は理性的にはほぼ残飯だと認識しているが
私は男なので生物的にその残飯にも性欲を感じる。
それが悔しいし、自分の収入が増えた時に
過去に恋愛を楽しんで俺なんか相手にしなかった女に
うまくたち振る舞われた時の自分の脆さを想像するとなお悔しい。
246 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:26:08 ID:KbI/FX8w
>>229 それは多分だけど貴女だけが原因というより
彼の今現在の仕事環境とかにもありそうだし
今すぐ優先的に解決が必要な案件じゃなきゃ後回しにしてあげたら?
喧嘩はしない程度のお付き合いだったんでしょうね。
247 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:29:38 ID:AnDkVANu
>>244 何をもって早いと感じる?もうすでに女への幻想はしぼんでいる。
248 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:32:37 ID:sjP6eByI
>>243 旦那さんはあなたの全てを独占し、束縛したいように思えます
幼稚と言えばそうなんだろけど、旦那さんも自分に不安なのかもしれない
ただ子供ができたとき、あまりうまく行くとは思えません
なぜなら旦那さんは今のままだと、子供に対して奥さんを
取られたというような気持ちが発生するかもしれないからです。
あなたが旦那さんの子供をほしいと本気で思うなら、まずご夫婦二人で
DVを治すためのカウンセリングなどを受けられることをお勧めします
249 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:33:45 ID:KbI/FX8w
>>247 早い子は早いけど別に25まで童貞なんて周りにいるぞ?
何事も縁だし割り切るには早いって事だよ。
250 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:36:37 ID:KbI/FX8w
>>242 友人から聞いたのですが刺さるらしいですね。
くれぐれも気をつけて下さい。
251 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:44:19 ID:R0PtfF1X
>>245 何やら深いですね。その気持ち大事にしてください。
でも、女の子は守ってあげて!
252 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:44:51 ID:AnDkVANu
>>249 でも美人の女で25才まで処女なんてほとんどいないでしょ?
非処女に幻想なんてもてないよ。
ところで
>>245は大事なレスです。アドヴァイスください
253 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:45:19 ID:sjP6eByI
>>245 とにかく本気で誰かに恋をしたら、その考え方は180度変わるはずだよ
処女だ中古だと考えてるうちは、そのコンプレックスは消えないと思う
そもそもそんな恋愛豊富な女性は、やさぐれた童貞なんか相手にしないでしょ
254 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:46:16 ID:ehYfsL5v
>>243 子供を作りたくないのは離婚しやすくしておくためだ
結婚後に何か変化があったんだろう、他に女ができたか嫁に愛想が尽きたのかどうかは知らん
255 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:52:40 ID:KbI/FX8w
>>252 ?
別に年下と付き合えば良いじゃん?
18で美人で処女もいるし
ようは処女信仰な訳か
256 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:53:17 ID:AnDkVANu
>>253 本気で恋愛することはない。なぜなら女を信用してないから。
女とデートして楽しいと思ってもそれは一時的な感情で、
すぐに
>>245みたいに思ってしまう(実体験)。
だからこの理性で捉えた女性観とそれでもなお性欲を感じてしまう自分とのバランスをどうとればいいのか悩む
257 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:55:31 ID:pq2tXjN4
社会に出たら何をすればいいのか分からない・・・
258 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:56:05 ID:RkUdp+WA
259 :
まろ。:2008/11/01(土) 22:57:47 ID:rvp5DsMV
260 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 22:57:57 ID:AnDkVANu
>>255 違う。年下との恋愛は相手にとってアンフェアだからしたくない。
あくまで私が後悔しているのは一回きりの中高時代に
同級生と恋愛できなかったこと。だから今は恋愛に価値を感じないが
それでも女を性欲の対象にせざるを得ないことに苦しんでいる。
261 :
学生塾講師:2008/11/01(土) 22:58:29 ID:Ea/r9i8S
相談させてください (長文のため分割させて書き込みさせていただきます)
大学三年生の塾講師(アルバイト20代前半 男)です
現在バイト先の上司(アルバイト30代前半 男)との関係で悩んでいます
事あるごとに主に生徒の前で、上司に侮辱に近い言葉をかけられたり、揚げ足行為を受けます
例として、同僚(20代前半 男)との日常会話で彼が東京へ入社式へ行くとき
私が「東京のどこへ行くの?」と聞いたところ 上司が割って入り「同僚はお前と違って優秀だからねw」と言ってきました。
他にも授業進行表(うちは生徒にも見える形で置いてあります)を私がたまたま書き忘れたところ、ちゃんと書いてね と生徒の前で吊るし上げるように書かれていました
これは私に落ち度がありますが、上司が書き忘れた場合、私はわざわざそのような事を書いたりはしていません
その他にも、以前やってもないことをやったと言われ、私が事実確認をして、やっていない証拠を取ったにも関わらず、
「やったかどうかじゃない そう思われているのが駄目なんや」 と論理の摩り替えをされていわれました。
当初は私が無視して我慢しておけばよいだろうと思ったのですが、最近は生徒に「私先生、上司先生になんか酷い扱いされてるね」と言われる程になってしまいました
さすがにこのままだと、上司は人を苛める人と思われる、私の精神衛生上問題がある、塾自体が講師いじめをする体質がある場所と思われる(思われている)のでこの度、次回何か言われたら、件について言ってやろうと思いました。
ちなみに塾経営者の方は上司先生の肩を持たれるので(肩を持たれる理由は推測ですが、経営者より上司の方が講師として実力があること、上司と経営者は以前ケンカ経験があり、上司に物申したいたくないのかもしれません)
当てになりません。
262 :
学生塾講師:2008/11/01(土) 22:59:53 ID:Ea/r9i8S
相談の主題ですが、基本的に上司とは同勤務帯でしか会いません。その時間帯には生徒がいます。上司が私を侮辱してくるのは主に生徒の前です。
上司に私をなぜ侮辱するのか?そのような行いを生徒の前で行うことがよろしくないことがわからないのか?
と叱咤を生徒の前で行うことは良いことでしょうか?
どう客観的に見ても生徒の前で言う事が良くないこととわかっています
しかし、別の日など、言われて時間がたった後に上司に件の事を申しても効果が薄いと思われます(プライドがとても高い上司です。また、こうだと思ったら梃子でも動きません 生徒が認めるほど…)
また仲介役となりそうな経営者は勤務が上司と私が居るときには被りません
私は上司の顔をつぶすことは望んでいませんが、どう算段を建てても一番効果があるのは言われた直後しか私には思いつきません。(一度失敗すれば、拗れたまま戻りそうにない気がします)
何か良い方法がございましたらお願いいたします。
ちなみに、私が勤務をやめることがある意味最善なのでしょうが、今やめたら塾の経営が回らないので(公務員受験勉強のため退職したら一ヵ月後復職要請がきました)
退職は経営者(大学受験で世話になりました ちなみに上司にも)が困ります。
良い方法の教授願います
263 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:00:00 ID:KbI/FX8w
>>258 ステップ踏んだら良いよ。
一気に変化したら皆がついてこないだろうけど
化粧とかも少しずつやる。
周りの目線が気になるならそんくらいかね。
やった後に後悔しなさい。
そうやってつけていく自信もある。
こんなもんだ
264 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:01:12 ID:pcxv7Rc9
>>252 処女とも非処女ともまともに付き合ったことないのに幻想とか言われてもねぇ。
25過ぎたら処女でも幻想もたれたら大迷惑ですよ。
あなたみたいに経験出来ずコンプレックスもって実際女憎んで見下してる人生活板や男女板に沢山いるよね。
あんなん信憑性ないデータや現実味のない又聞きの女性観をひけらかして悦に入ってるだけの
所謂"女の腐ったやつ"みたいな情けない集まりだと思うがね。
本当にそうなりたいの?そうなりたい理由を考えてみた?
私が思うに、恋愛出来ない理由(多分レスから判断するとルックス)を自分にあると認めたくないんだよね?
そうじゃないと自分保つのは難しいから。
265 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:01:44 ID:9LqcSEkq
私はいわゆるサセコという奴で男に誘われるとどうしても断れません
経験人数も100人を超えてしまいました
女受けも良くなく人間が信じられなくなってきています。
私はそんなに悪いことしたでしょうか
266 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:05:23 ID:PTcNpXnB
素直にって恋愛に対しても人生生きるうえにおいても大事みたいですけど、具体的に素直ってどーゆうモノですか?正直'とかぶっていけません。
267 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:06:17 ID:RkUdp+WA
>>259 学生です。
>>263 最初の段階が怖いです…
友達は思ったことをズバズバ言うので
(良いところなんですが…)
変わったね って言われるのも
変わってないね って言われるのも嫌です。
自分がものすごくワガママ言ってるのは
わかります。でも自分でもどうしたらいいのか
わかりません…
268 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:07:49 ID:AnDkVANu
>>264 いやちょっと誤解ってかだんだん自分の気持ちが分かった。
俺は恋愛したくないんだけどそれでも女に性欲を感じてしまうこと、
それをエサに女にいいよられたら非常に脆いだろうということに嫌悪感を感じてるんだよ。
恋愛したくない理由は中高時代の恋愛を最高峰とする恋愛観、相手を信用してないから心が穏やかにならない、恋愛は自由が基礎になるので他の男にかっさわれたらPRIDEが傷つく
269 :
学生塾講師:2008/11/01(土) 23:10:35 ID:Ea/r9i8S
追記として 生徒の前で言うこと以外良い方法がなければ、上司に物申す際、注意すべきことを教えてください お願いします
270 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:12:16 ID:KbI/FX8w
>>264 ちょwwwwはっきり言ったらあかんよwww
>>265 貴女は依存性です。
カウンセリングをお勧めします。
と言う方面も一応考えて置いてください。
複数との性交渉の危険性もあるし
倫理感の違いもあります。
周囲との価値観の違いもあるからしかたないですよ。
だから、悪いか悪くないかを
言い切る気はありませんが
自分の行為に責任取れない事は
止めといたほうがいいかもしれませんね。
271 :
まろ。:2008/11/01(土) 23:13:57 ID:rvp5DsMV
>>267さん。未成年?今メイクしてる中高生多いよね。
リップとマスカラだけで良いんじゃないかな最初は。自然に
「リップつけてるでしょ〜」とか言われたら「乾燥するからつけることにした」
って言えばいいしマスカラは最初軽くつけて少しずつ目を慣れさせとけば
いいよたぶんね。。
272 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:17:59 ID:Cn7M4l9T
17歳の男です。相談です
僕はひきこもりです。中学校行ってません。もちろん、高校行ってません。
二年ほど前から、東京大学医学部に行って脳の研究者になりたいと考えるようになりました。
なぜ脳なのか。
それは、ひきこもりの原因も脳もしくは脳内物質にあるのではないかと考えるからです。
そしてゆくゆくは脳の研究者もしくは医者になってひきこもり治療の専門家になりたいと考えます。
このことを親に相談したところ、親は大きな口を開けて笑いました。
笑われるのは当然です。
さらに親はドライバーとニッパー持って僕を追いかけ回し「どれ、脳味噌見せてみろ。悪いところあったらこれで直してやるぞ」と言いました。
これはいつものことなのですぐに取り返して今度は僕が親を追いかけました。
皆さん、僕の野望は壮大すぎますか?
小学校すら満足に卒業していない人間に東京大学医学部は不可能でしょうか
30歳までに東大医学部に進学したいと思ってます
アドバイスお願いします
273 :
まろ。:2008/11/01(土) 23:23:23 ID:rvp5DsMV
学生塾講師さん。それって辛いですね、、どうしたらいいんだろ
理想としては生徒の前で講師に恥をかかせるその上司に
生徒の前で同じように「講師として恥ずかしくないのですか。良い大人が
苛めのような真似を生徒の前でするのは止めて下さい。」
と言えればいいですけど、きっとそういう性格の上司は絶対仕返ししてくる。
話の解かる他の上司に相談するのがベストだと思いますが、、誰かいませんか?
274 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:24:16 ID:AnDkVANu
>>270 お前みたいなまともにアドヴァイスできない奴は死ね
275 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:24:41 ID:RkUdp+WA
>>271 少しずつですか…
やってみます。ありがとうございました
276 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:25:21 ID:AnDkVANu
277 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:25:46 ID:JoghnWlw
>>261 >>262 私も大学3年で、過去に塾で働いたことがあります。
個人経営の塾は結構適当なシステムのところも多いので大変ですよね。
結論からいうと、
@塾をやめる、またはA勤務帯を変えてもらう
がいいかと。
下らない大人はたくさんいます。いちいち、本気で相手にしていても
しょうがありません。(私の塾も給料を意図的にださないので、
やめました。)
生徒の前で恥をかかされて頭にくる気持ちはよくわかりますが、
だからといってあなたも仕返しをするということになると、後で
もっと面倒な問題がおきます。
塾をやめると経営者が困るということですが、
それは塾があなたに甘えているだけなのかもしれません。
人件費を安くすることができかもしれないからです。
いずれにせよ、愛してない人間にはあまり期待しないほうがいいです。
悪人は少ないですが、頭が悪い人間は腐るほどいます。
うまくいくといいね
278 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:27:21 ID:KbI/FX8w
>>268 人間関係で一回も傷つかない奴はいない。
恋愛もそう。
机の上であーだこーだ言っても仕方ないから
もう難しく考えんな。
お前が良いって言ってくれる人を
お前がその時良いと思うかどうかだから、
そんときに考えろ。
>>261 言い負かして屈服させる事なんてまず無理だと思いますよ。
他人からどう思われているか
自然に気付くように誘導したら良いのでは。
280 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:33:24 ID:pcxv7Rc9
>>272 鬱については、鬱状態と脳信号の関係性が取り上げられたことがあったね。
でも引きこもりは原因が多様だからどうかなあ。
何故東京大学の医学部に行きたいの?まさかイメージで最高峰の研究が出来るから〜とか言わないよねw
具体的にはどの研究室に入りたいの?入るため現時点までこの二年間具体的にどこまで勉強した?
ひきこもりの原因も脳もしくは脳内物質にあるのではないかと考えた理由と根拠は?
30までにと言うけど、ちょっと前年齢的に医者になるのは無理と入学断られた人いたよね。
それが大丈夫として、あなたは勉強法も知らないから基礎から学ぶ必要あるけどその手段と資金はどうするつもりなの?
281 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:36:34 ID:AnDkVANu
>>278 だ〜か〜ら〜 俺は恋愛したくないだよ。 ぶっちゃければ、
中学1年で7人から告白され→
中2〜高1まで低迷→高2で3つ上のヤリマン女講師とキスandおっぱいもみもみ
高3の時には2人(顔は微妙〜普通)に好意をもってもらえた。
でも俺は精神的カオスすぎてちゃんと付き合えなかった。
というか中学1年の時はトップクラスの女子からほとんど面識ないのに告白されたのに
なんで今は雑魚しかよってこないんだろうって思ってたわけ。
で、恋愛で傷つく必要はない。そしてもう女に幻想はない。 この前、女とデートしてさらにそう感じた。
でも性欲がある。理性的じゃない自分が辛い
282 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:36:47 ID:JoghnWlw
>>265 >私はそんなに悪いことしたでしょうか
いいや、全然、全くあなたは悪くない。
私は男だけど、貞操観念の強い、処女にくらべれば、あなたの方が
ずっと女として価値があるよ、俺はそう思う。
卑屈にならないで。
でも、あなたは男を憎んでるかな?
あなたにいい友人がいればいいと思う。
283 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:36:58 ID:pcxv7Rc9
>>276 レス乞食は死ね
お前はプライドだけ無駄に高くて空気も読めないしコミュ力もない
自分様より下な生物に性欲感じるのが嫌ならちんこ切りでもしろ
284 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:38:13 ID:Cn7M4l9T
>>280 資金はすべて親が出してくれるでしょう?
285 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:40:31 ID:d40CRIsg
34歳、男、会社員。
小さな編集プロダクションで働いてます。
長いこと付き合っていた彼女と別れたことと仕事のストレスで、人付き合いが激減。
2年前から欝を発症、抗欝剤でなんとか動き、夜は眠剤で眠る日々。
仕事はキツく給料は安い。
最近は自殺願望強い。
先月実行スレスレまでいったが、仕事のトラブルが一つ解決して気が楽になった。
が、それもつかの間、昨日誤って会社のパソコンのデータを消してしまった。今日誰もいない会社で、メーカーや業者に電話したけど修復は不可能らしい。
重要なデータが俺のミスでパア。
ただでさえ月曜からは忙しいのに、
これから発生する手間や上司に何て言われるかを考えると、何かもかも嫌になった。
もう疲れた、頑張ったけどもう限界。
生きたいけど生きたくない。
286 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:41:58 ID:AnDkVANu
>>283 お前は相談に対して暴言しか吐かないからもうレスすんな。
>>283読んでも何もためにならない
287 :
まろ。:2008/11/01(土) 23:42:28 ID:rvp5DsMV
>>276さん。>俺は恋愛したくないんだけど
恋愛したくない理由は中高で○クス出来なかったからですか?・・
>それでも女に性欲を感じてしまうこと、
それは健康な証拠だと思うので安心していいと思います。
>それをエサに女にいいよられたら非常に脆いだろうということに嫌悪感を感じ>てるんだよ。
ココがよくわからない・・
>恋愛したくない理由は中高時代の恋愛を最高峰とする恋愛観、
??・・
>相手を信用してないから心が穏やかにならない、
それは、女性全般ということですか?
女性全般を信用できないのであれば穏やかになれないのはわかります。
信用できないのにHはしたい自分が嫌ってことなのかな。。
この場合きっと信用できる女性に出会うまでは、誰にもどうすることも
出来ないから運命の人が現れるまで自分を慰めてくしかないような。。
自分も似たようなもんですよ。
288 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:42:53 ID:Cn7M4l9T
AnDkVANu
ほかの相談者の迷惑になるから消えなさい
あなた16回も書き込んで暇なのね。僕と一緒で頭おかしいんじゃないんですか
289 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:46:31 ID:bv6/4lei
すいません。差し迫った問題がありまして、お願いします。
バイト先の後輩の借金の保証人になってしまい、金融屋から返済を求められました。
返済の他の返し方で金融屋から、今度豪華客船で行われるギャンブルに参加したら返済の可能性もあると言われて、僕はこの賭けに参加するか、地道に返していくか、どちらかアドバイス頼みます。
290 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:46:48 ID:KbI/FX8w
>>286 おれ、君には死ねって書かれたが
それは暴言じゃね?
291 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:46:53 ID:AnDkVANu
>>287 ありがとう!
なるほどなるほど。そうかそう考えればいいのか。
信用できる女としかセックスしない。これを掟にすればなかなかいいかもしれない。
信用できる女とは、私が不信感を持って接しても信用できると圧倒的に思わせる女。と定義するといいかもですね。
292 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:47:33 ID:3ElXeTb0
今風邪引いて、親父に明日の朝におばあちゃんをおじいちゃんのお墓まで車で送ってって欲しいと言われました。
ですが自分には姉がいていつも暇なのに姉には頼みません。
それで自分が「風邪引いてるから姉に言って」と言ったら、親父が「こっちも風邪引いとるわ!使えん奴!もう二度と頼まんわ!だからお前も二度とお父さんやお母さんに頼みごとするな」と言われました。
風邪引いてる俺より姉に頼めばいいのに!明らかに俺の事嫌ってますよね?
293 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:48:13 ID:pcxv7Rc9
>>286 いや暴言書いたの今回初だし。そんだけうんざりしてんだよ。
いつまでデモデモダッテボクワルクナイモンで張り付くんだよ。
だからそのもうレスすんなとか一々上から目線なの。で自分の話は聞いて貰って構って貰って当然と思ってんの。
母親ってか親の夫婦関係がよくなかったんだろうけどさぁ。
信用出来ないこと見下したい願望含めお前おかしいんだよ。んでここはお前のカーチャンの集まりじゃないんだ。
294 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:50:38 ID:JoghnWlw
>>289 えーと、何かドラマみたいだね。
まず、その後輩はどうしたの?
それから、豪華客船でのギャンブル?
よく考えろよ、誰の主催だよ?
295 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:50:38 ID:AnDkVANu
296 :
まろ。:2008/11/01(土) 23:51:51 ID:rvp5DsMV
>>283.知ってますか?その「○ね」という言葉
通報対象になりつつあるんです。
今年6月の事件北九州市の女子高生がブログにその言葉を書き込まれ
されて遺書を残し自殺しています。
学校裏サイトでは、その言葉の書き込みだけで学校→プロバイダー→
警察に通報するようになった。
今年9月にはPSPから無断で他人のLANに接続してインターネット掲示板に
「○ね」などの書き込みをした人が逮捕されてます。
勿論、ネカフェや携帯、自宅PCでも捕まります。本人を特定することが出来るんですよ?通報すれば・・
楽いのかも知れませんが、この続けていてもイイことないですよ?
皆さん捕まってから「いたずらのつもりだった」とか「冗談だった」と
言ってますが、理由はどうであれ、その言葉自体が犯罪になりつつあるので
気をつけたほうが良いですよ。
297 :
学生塾講師:2008/11/01(土) 23:54:01 ID:Ea/r9i8S
レスありがとうございます
>>273 居るとすれば経営者なんですが、不条理なことを相談するたびに「上司先生はきっとこういいたかったんじゃない?」と好意的に解釈してきます
この方に相談をまずはするべきでしょうか? 唯一できるとすれば上司をいさめることができるのはこの人です
しかし これをしたらチクリ行為扱いされないか不安で…チクリ行為扱いになったら上司と関係修復は難しいでしょう
>>277 元同業者さん ハケーンw
システムはいい加減すぎますね たいした実力のない学生でもわかるほど…一ヶ月先のわかっている予定を三日前に告げられることもありますし
塾をやめてすべて収まれば良いんですが、困るのは経営者だけでなく生徒も困るんです
今が四月あたりなら良かったのですが、11月ともなると特に受験生に迷惑がかかってしまいます
どの程度影響するかわかりませんが、私が原因で受験に影響が出ては生徒の人生がかかってますので悩んでしまいます
勤務帯を変えていただく事を相談はしてなかったので、まずはそれから行ってみようと思います。
>>279 自然に気づくように誘導となると、上司に対してオウム返ししか思い浮かびません
もしくは間接的に上司が私を攻撃することで卑下されている事をわからせるか…どちらをとっても上司への攻撃になるんですよね
これら以外に方法はございませんか?
298 :
マジレスさん:2008/11/01(土) 23:55:32 ID:bv6/4lei
>>294 僕もよく知らないんですが帝愛グループ主宰らしいです。
ギャンブルの内容は知らされてません。
バイト先の後輩は、もう二年前の事で音沙汰もない状態です。
299 :
学生塾講師:2008/11/01(土) 23:56:35 ID:Ea/r9i8S
>>272 最低でも5年勉強できる? 東大じゃないとどうしても駄目なの?
野望は壮大だけど、いい野望持っているよ!
でもさ 引きこもりの治療を君は本当にやりたいのか?
俺も神経症持ちで、カウンセラーとか興味はあるが本当にやりたい仕事か?と自問したらそうでもなかった
また、引きこもりの治療って医者以外にもいるぜ
引きこもりに接するのはどちらかといえばカウンセラーや精神保健福祉士の方が身近に接する
医師は薬剤投与など、カウンセラーなどから得た情報を元に統括した業務することが多い 簡単に言えば現場というより監督業に近い 病院にも寄るけどさ
それと、脳内物質というのは正しい(専門用語で内因的要因)が外因的要因(簡単に言えば患者の環境)ってのもあったりする
専門的なことを勉強しろとは言わないが、自分がしたい夢についてもっと勉強したらどうかな?
俺からすると君が夢を持ったのはとても良いことだが、本当に医者でよいのか? なぜ東大なのか?
そういったことをノートにまとめて書き込んでみて考えてみようよ そして、高校には行こう
高校へ行くことがどこの学部であれ大学へ行く近道だからさ
>>292 論理性は別にして
頼みやすくてあてにしていたの断られてがっかりしたのでは。
301 :
学生塾講師:2008/11/01(土) 23:59:28 ID:Ea/r9i8S
>>273 書き忘れましたが他の上司は居ません
経営者の次の地位が上司です だから余計悩みます
302 :
160:2008/11/02(日) 00:00:03 ID:WSZe2vA1
>>179に書き込んだのですが、アドバイスください
303 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:00:11 ID:Cn7M4l9T
>>299 なぜ東大?
決まり切ったこと聞くなよぼけ
東大は日本最高峰の大学じゃねえか
それでも塾講師か?
>>285かなり疲れてるみたい。ミスも多くなるから、しばらく、実家に帰るなり、状況を変えた方が良い。
305 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:06:08 ID:i/mTW3mT
〉300さんレスありがとうございます!
ここまで言う必要ありますかね?
一回断っただけなのに!でも親に頼み事絶対にしないって言うのは無理があります!どうしたらいいでしょうか?こちらが謝るしかないのでしょうか?
306 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:06:26 ID:iHY4Rz+W
>>303 釣りは始めたら最後まで責任持ってがんばりましょう。
307 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 00:06:29 ID:7lyjBCAf
>>303 それだから塾講師
確かに最高峰の学府だよ 君は医者になりたいんだよね?
現実的なことを言えば医者になるってどこの大学でも厳しいよ
センター試験の点数とか見たことある?
聞いたことのない学校の医学部でも東大の他の学部より遥かに高い
東大理3となったら尚更 一生かけて勉強しても入れない奴のほうが多いんじゃないか?と言いたい
それにひきこもりの治療で東大は強いの? ひきこもりの治療の勉強をしたいならそういった進路を取るべきじゃないか?
308 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 00:08:46 ID:7lyjBCAf
>>306 あぁ 現実に戻れました ありがとうございます orz
309 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:11:19 ID:ofyodvD6
正直顔も見たことない(みたことはあるだろうけど記憶にない。だって2,3歳だったから)記録(写真1枚も)ない。
墓管理は親の親戚がしてる。 単独の墓ではなくて家族墓?って言うの?それに一緒に入ってる形。
人生2回しか行ったこと無い。 正直 敷地のどの墓を指さして コレがオマエの親の墓 っていわれても
へ〜としか思わなかっただろう。 形式的に指摘された墓に手は合わせたけど。
感情は心底皆無だった。
姉貴いるんだけど、そのダンナ(義理兄)が 墓参りくらい行け! としつこい。 結婚もしろとか。。
何度か結婚の機会あったよ。 そのたび相手の親から生い立ちや両親居ないことを根掘りはほり聞かれて説明に疲れた。
それに 感じるのです。 何感じるか?それは同じ境遇の人なら感じるあれですよ!! それが一番つらくてイヤ
だから子供はいらない。 結婚は老後のためにするかもしれない。 ほぼ完全自力で資産も家も手に入れた。。
あっ肝心の相談は人の気持ちも計れないウザイ義理兄とどう付き合えばいいかな?
310 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:11:32 ID:3O5q8S4/
>>303 >>280だけど資金以外にもちゃんと答えてよ
まさか2年もあって考えてないとかないよねー?
東大ってどういう面で最高峰なの?例えば脳医学研究の面で東京医科歯科大に比べどこが優れてる?
311 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:11:42 ID:W58O0vnj
愚かなこと言うな
俺はこれでも昔は良い子だったのに
なんなんで俺だけこんな目に
俺いじめた奴らはみんな良い高校行って
ちょっと努力すれば絶対東大行ける
腹立つ
自分の糞さに腹立つ死にたい
312 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:13:33 ID:3O5q8S4/
>まろ
博愛主義ぶるのもいいけどもうちょっと空気読むこと覚えて
313 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:14:17 ID:iHY4Rz+W
>>308 どうか落ち込まずに。
さっきからカイジといい、
童貞馬鹿といい
釣りが盛んになってたから
気にしなくていいですよ。
314 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:14:24 ID:W58O0vnj
東京医科歯科大に比べどこが優れてる
そんなこと知るか
ネームバリューじゃね?
少なくとも俺はそんな大学聞いたこと亡いしね
315 :
まろ。:2008/11/02(日) 00:15:00 ID:1ob0tPaW
>>302 関係者とよく相談・協力して、
問題児の再教育プログラムを実践してみたらどうです。
まず、よーく観察、カウンセリング的会話をして、
無意識な部分も含めて特性を理解しないとね。
317 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:21:10 ID:W58O0vnj
明日までにレポート書かないといけないんですけどどうしたらいいですね
テーマは日本における都市交通の脆弱性の根本的問題というイミフなテーマなんですけど。
318 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:23:08 ID:W58O0vnj
あしたは法定休日だけど、ゼミがあって提出しないといけないんです…
助けて…
ちなみにA4紙2〜3枚です
早く終わらせて遊びに行きたいよう
319 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:25:55 ID:cvaS8G5B
>>317 出さなきゃいいだろ
仕方がないな
今までサボったツケだ
320 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:26:21 ID:F0rMkCWg
>>303 もし相談文が本当なのだとしたらあなたの親御さんはあんまり褒められた親ではないと思います。
東大理3に入る以前にまず家から自立したほうがいいと思います。
引きこもりから一回離れてそれから充実した人生を送ってからそれでも引きこもり治療に専門医に
なりたいという想いがあるのであればそれを目指すのも悪くないと思います
それからあと忍耐をつけましょう
321 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:27:57 ID:W58O0vnj
>>319 出さなかったらゼミ除名になります(>_<)
うちらのゼミの教授は普段は優しくてニコニコしてるけど、評価はとても厳しくて…
だからお願いします
すみません
322 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 00:28:55 ID:7lyjBCAf
>>313 ありがとうございます 今日はこのスレ荒れてるんですね
知りませんでした
323 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:29:22 ID:3O5q8S4/
>>314 >>280の質問にも答えられない
東京医科歯科大も知らない
つまり偉そうに志望動機語っても何も勉強してないんだね。
じゃあ一生無理だよ。東大じゃなくても医学部なんか夢の夢、君は帝京にも受からず一生その人生です。
断言します。
一生ひきこもって自分が凄い人になる妄想でもしていなさい。
被害者だとは思うし経緯は同情するけどね。勉強も努力もしなかったのは自分の責任です。
324 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:29:43 ID:cvaS8G5B
>>321 なら除名になってもう一回やりなおせ
分かっててやらなかったのは貴様だろ
自分の行動に責任を持てど阿呆
嫌ならとっとと書けボケ
325 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:30:56 ID:AG9791kS
社会人1年目の女です。
来週の社員旅行に行きたくなくてたまらないんです。
最初は皆と仲良くなれるし、行ったことのない場所だし、と楽しみでした。
しかし先輩から話を聞いて急に行きたくなくなりました。
先輩からの話というのは、夜、女子のみ社長の部屋に呼ばれる、ということです。
たぶんお話するとかそういうくらいのことだと思うのですが、なんだかイメージ的にすごく嫌で、行く気が失せました。
元々上司と話すのはとても苦手です。
宴会ではお酌もしないといけないんだ、とか嫌いな先輩も行くんだ、とか色々マイナスなことを思い出して、行きたくなくてたまらないんです。
もっと早く断ればよかったのですが、もう旅行の一週間前です。
もうこうなったら腹をくくって行くべきなのはわかっているのですが、頭はもう休むことばかり考えていて、行きたくなさすぎて泣きたいくらいです。
どなたかアドバイスお願い致します。
長文失礼しました。
326 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:31:31 ID:3O5q8S4/
>>321 ゼミの友人に今すぐ連絡して使った参考図書とか論文とか聞いたら
327 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:32:20 ID:W58O0vnj
>>324 除名は嫌です…
ヒントだけでも
助けて下さいお願いします。
何を書いて良いのか全くわからない
眠いからGoogle検索も進まない
死にたいよう
328 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:34:46 ID:W58O0vnj
>>326 ありがとうございます。
でも相談できる友人いなくて… ゼミの中でも俺一人浮いてます…
本当に人間として終わってますよね俺
マジで死にたい
329 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 00:34:55 ID:7lyjBCAf
ID:W58O0vnj は釣り氏なので相手にしてはいけない
さっきは引きこもりで、今度はゼミ論文に困っている女の子だ
330 :
まろ。:2008/11/02(日) 00:35:02 ID:1ob0tPaW
>>301学生塾講師さん。自分なら相談に乗ってくれそうな上司が居ない場合
きっと、辞めると思います。。変なストレス貯めて疲れるよりも
居心地の良い場所で頑張れる方が楽しいので、、
どうしてもその塾にいる方向なら毎日日記に記録しておいて
いざとなった時にその日記を出るべき場所に提出します。
331 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:35:06 ID:F0rMkCWg
>>327 教授にひたすら謝ってればなんとかしてくれるかも知れません
それで無理だったら危険ですが金品を贈るのも手ですね。人によってはえらいことになりますが・・
332 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:35:13 ID:ihSS+Cca
>>316 レスありがとうございます。
参考にしてみます。
333 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:35:30 ID:cvaS8G5B
>>325 風邪引いたら参加できないよな
体調には気をつけてな
>>327 除名は嫌
なるほど、なら答えは一つだ
とっとと書いて来いボケ
寝る時間なんぞあるか
2chやってる時間なんぞあるか
甘ったれんな
>>305 風邪薬のんですぐ寝て、
明日の朝無理じゃないなら、
車の件するよと伝えたら良いと思います。
代わりを用意していても、
その時反応がよくなかっても、
何もしないよりはマシだと思いますよ。
335 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:38:24 ID:W58O0vnj
>>329 あなた、うるさいわね。
>>331 枕営業しろということですか…
うーん
逆にぶん殴られそうです…
でも4単位のためならやってみる価値はありそうですね
>>333 2ちゃんねるやっていると、精神が安らぎます。
嫌なことすべて忘れられて、まるで天国にいるみたいです
336 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 00:38:34 ID:7lyjBCAf
>>330 記録を取ると言う身近な方法に気がついてませんでした
経営者と勤務が被る前に上司と勤務が被るので、とりあえず、その日を記録し
経営者に勤務帯を変えていただけるよう交渉してみます
337 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:40:12 ID:bkkv+IXv
初めまして、現在高校生の者なのですが
この前、外履きの裏に画鋲が刺さっていました。
こういう行為はいたずらなのでしょうか、
それとも誰か私に恨みを持っているのでしょうか。
最近、学校の人たちが信用できず
鬱状態です。
これからどうしたらいいんでしょうか。
338 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:44:19 ID:W58O0vnj
レポートたすけて
339 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:45:25 ID:8mbrFtEM
>>337 自分で踏んだだけじゃなくて?
もし違うならいたずらかも。
そういう事されると気になるよね。
でも考えてもわからない事は考えない方がいいよ。
気になる気持ちはわかるけど、忘れた方が幸せ。
340 :
まろ。:2008/11/02(日) 00:47:42 ID:1ob0tPaW
ネットに載るという事は、
後で誰かが検索して見る可能性が僅かだけどもあって、
それで参考になれば充分だと思うのです。
343 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:48:10 ID:W58O0vnj
テーマは「日本における都市交通の脆弱性の根本的問題」です。
いったい何を書けばいいのか、さっぱりんこです。
だれか助けて Help Me!
344 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:49:40 ID:W58O0vnj
>>341-342 神さま
ありがとうございます。
参考にして書き上げちゃいます☆
その前にちょっと仮眠(^o^)
どうもありがとう。
この恩忘れませーん
345 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:51:07 ID:KsQ7rtZ6
お願いします
家族の転勤で、知り合いも頼れる人もいない所に永住という形で越してしました。
もう、10年近くなります。
その間、家族の負担にならない程度にパートをしたり自分の体調を考慮しながら
(転勤後入院が重なったり、遠方の親の見舞い&家事手伝いで実家と現住所を行ったり来たり)
なんとかやって来ました。
家は子供が出来なかったので、地域との交流や接点もほとんど無く、孤立してしまってました。
家を建ててしまった事もあり、もう逃げ場は無いんだと思った途端、精神科療域の疾患を患ってしまい
今は、他所の方との交流を断っています。(引きこもりです)
ただ、今の状態をずっと続けるわけにもいかず、この土地でなんとか生きて行かなければならず
夫婦で何か行動を起こさなければならないとは思うのですが、夫は激務の交替勤務のため
私がその辺を調べて、動かないとならないのです。
しかし、何を調べて何から始めて、この土地の事を誰に相談して誰に頼れば良いのか…全くわかりません。
市役所に相談するも管轄外らしく…。
こういった場合、どこ(誰)に相談すれば良いのでしょうか…。
今、私が出来る事、やるべき事が全く見えなくなってしまいました…。
346 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:52:28 ID:ihSS+Cca
>>337 気にしすぎだよ。そんなことより勉強がんばって進路で差をつければ。
何か誤解があったようだけど、とりあえず良かった。
348 :
まろ。:2008/11/02(日) 00:57:25 ID:1ob0tPaW
349 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 00:58:52 ID:bkkv+IXv
>>339 レスありがとうございます。
ローファーなので、かなりの強い力じゃないと
画鋲は刺さらなかったので誰かがやったものだと思われます。
とりあえず次に何か起こるまでは
気にしないでいこうと思います。
>>337 続くようなら養護教諭やカウンセラーに相談してみたら?
念のために厚目の靴下履いとくのもいいかも。
352 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:07:06 ID:F0rMkCWg
>>345 まず何をなさりたいのかがよくわからないですね。
この土地で永住する為に横のつながりを作り上げたいということでしょうか?
353 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:07:03 ID:hDS8Zj2M
メンヘラーの者です。
とある理由で対人恐怖症になりカウンセラーに通いながら精神ギリギリで大学に通えてるのですが、親父が亡くなり喪主を努めなければなりません…こんな状態で喪主ができるのかどうか…
代わりに母がやってくれるとも言ってくれてるのですが、やはり僕がやるべきでしょうか
354 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:09:30 ID:bkkv+IXv
>>346 レスありがとうございます。
高校で仲のいい人がいないのでいろいろと
考え込んでしまって。。。
底辺高校なので必死になって
勉強がんばっています;
356 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 01:12:15 ID:7lyjBCAf
お父さん亡くなられたのか 辛いなぁ
俺もメンヘラーで大学ギリギリ通ってるような人間なんで気持ちわかります
お母様が代わりになさって下さるならばそれで良いと思います。
喪主を務めるというのが長男と言うのは古い慣習で現在は奥方がされることも多いです
357 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:12:35 ID:RjjCW8Ka
>>353 心療内科には通ってますか?
主治医の先生に意見を聞くと参考になると思うけど
358 :
まろ。:2008/11/02(日) 01:14:16 ID:1ob0tPaW
>>354さん。一生の中のたった3年間だもん。周り気にしないで
卒業しちゃったもん勝ちです。応援します。
359 :
353:2008/11/02(日) 01:18:40 ID:hDS8Zj2M
>>355 >>356 確かに調べたところ配偶者が優先らしいですが、それを理由にするのも気が引けて…周りは成人してるなら長男だ的な目で正直びくびくしてます。後々が恐いですね…
360 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:19:04 ID:bkkv+IXv
>>350 レスありがとうございます。
いざとなったらそのような方達に相談したいと思います。
私の足が傷つくのは構わないのですが、
親のお金で買ってもらった靴が傷つくのは勘弁してもらいたいです;
361 :
353:2008/11/02(日) 01:21:00 ID:hDS8Zj2M
>>357 いいえ。学内のカウンセラーで通えてるので行こうと思いませんでした。
362 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:24:49 ID:NYb1hNKC
相談いいですか?
363 :
345:2008/11/02(日) 01:27:57 ID:KsQ7rtZ6
>>352レスありがとうございます。
文章がまとまらずすみません。
そうですね、横のつながりを広げたい強めたいというのもあります。
田舎なので、地域の付き合いが濃いので怖い所もありますが
全くの孤立状態も、もし何かあった時の事を考えると怖いと…。
心を許せる人が一人もいなくて、それも不安です。
何かの活動を通して、地域活動に参加し、知り合いを作った方が良いと思うのですが
その方法がわからないのです…。
ちなみに方言がキツイ地方なので、会話が成立しない可能性が高いのも悩みです。(以前、これで撃沈されました)
364 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:28:48 ID:kEhdVjRP
明日アルバイトの面接なんですが。
大学四年生で留年していることをどう答えていいかわかりません。
この前受けた面接ではそこを聞かれてしどろもどろになりました
就活をいつ始めるかについて聞かれたさいにあと二年程卒業に
かかることを伝えたら嫌な顔されました。
バイト歴もないし…。
ちなみに留年した理由は恥ずかしながら鬱で引き込もってたからです。
今から不安です。
>>364 卒業にあと2年かかるという事は、
言いかえれば、バイトも長期が可能という事なので、
採用者の留年に対する印象は別にして、
長期を望んでいるところではある意味有利なのかも。
366 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:42:33 ID:a767gnf4
>>364 悲観しすぎ
俺も2留までしてたがバイトばっかしてたよ
留年のことは素直に「学校行ってませんでした!」って言えばいい
理由は「遊びすぎました!」とか開き直ればいい
ただし、バイトするにあたってやる気は超アピールする必要がある
バイトの面接は、やる気と積極性が重要
367 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:44:52 ID:F0rMkCWg
>>363 田舎ですか・・。どれだけ田舎かはわからないので何とも言えないのですが村社会であると
何かしらあなたの事を噂してる可能性があります。
内容まではわからないですが人づきあいが出来ていない時点であんまりいい噂は立ってないと思います。
地道にお隣さんとかと話をして自分のことを理解してもらって馴染んでいくのが一番地道かと思います。
368 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 01:51:57 ID:F5Szbshp
>>364 留年したことに誇りを持て
そうやすやすと留年を自慢すればいい
369 :
まろ。:2008/11/02(日) 01:54:47 ID:1ob0tPaW
海外に留学行ってたことにしておくとか・・バイトなら
調べないんじゃないかな。コレくらいなら罪にはなんないよね?
370 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:02:07 ID:MEBwLMj3
>>363 自分の中のガードを解く事だと思うよ。
誰もあなたのことを傷つけようなんてしてない、自分で人の目を気にして行動
出来なくなっているだけかもしれない。
言葉より笑顔、心の通じ合いだから、自分が心を閉ざしながらでは余計に壁が出来るよ。
371 :
まろ。:2008/11/02(日) 02:03:18 ID:1ob0tPaW
でもやっぱり留学先のこと聞かれたらしどろもどろですね。
やはり「理由あって自宅で勉強してました」っていうのが良いかも知れません。
372 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:15:05 ID:+JlmF7yv
平気で嘘とおせるならいいけど、
自分を素直に出せるほうがいいかも。いろいろ考えてしどろもどろな面接になるよりは
きちんといえたほうがいい
だから、欝で休んでたというとキツいので、
欝気味でサボりがちでしたが
心機一転で自分の積極性を養うためにここで頑張ってみたいと思って応募しました。
みたいなのはどう?
373 :
どんぐり:2008/11/02(日) 02:18:35 ID:Zvt9Y4yS
相談させてください。
先週、会社のルールを破ろうとする同僚を注意してから無視されるようになりました。
軽く相談をした方からは気にするな。と言われたのですが、私の職場は人数が少なく否が応でも関わり合う事になり、目の前で無視されたり嫌な事をされて不快感も増すばかりです。
今日は上司の代わりに持っていた連絡用PHSにその人から着信がきて、私が出たら即切られました。
今までの事もあって頭にきてしまい、何用かと直接言いに言ったのですが「電話なんてしてない」の一言だけ。
事を荒立てると周りにも上司にも迷惑が掛かるとその場は引き下がりましたが、何だか自分がもの凄く不甲斐なくて、悔しくて泣きたくなりました。
正直顔も見たくないし、話もしたくないのですがこれからも付き合って行かなくてはならない相手です。
私はどう対応すべきなのでしょうか?
注意したことを謝るべきなのでしょうか…
374 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:26:26 ID:XM+R5i7a
パチンコ依存症で、働く気さえ起こりません。
精神科行くにも保険証なし、GAは大阪では週1ぐらいしかなく、行く気がしないんです。30代無職。
375 :
ぽ。:2008/11/02(日) 02:27:35 ID:rJJ2Ru3e
私は短大2年生です。実は、単位が足りずに留年が確定しました。
私の大学はレベルは低いですが、悪い印象はない学校だと思います。
私は、留年一年はいいかな程度に思ってました。(ストレートなら尚よかった)
理由は、うちの大学は留年一年目は学費などの費用が免除だからです。
今日、親と進路の話をして、
一年留年して単位(8くらい?)をとって、時間に余裕ができるから
ちゃんと真剣な就職活動がしたい、と伝えました。
そしたら親に、今すぐ中退しろと言われてしまいました‥
短大で留年なんて聞いたことない、留年の一年間が無駄だ、と。
確かに数単位のために学校に通うのも微妙だし、稼ぎもありません。
ただ、私は卒業したいんです。今まで学費のこと、今までの勉強してきたことを無駄にしたくないです。
親は、国立大学を中退しています。それでもちゃんとした収入もある社会人になっています。
親の職場では大学を中退して成功した人が多いらしく、留年には断固反対です。
正直、どうしたらいいかわかりません。自分が高卒になるなんて思ってもみませんでした。
卒業はしたいです。でも親の言うように、稼ぎのない一年が無駄にも感じます。
アルバイトはしていますが、社会人になることを切望しています。
私は高卒に自信がありません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
376 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:28:34 ID:vO2fFI8N
>>373 自分が悪いと思った事を悪いと言って何が悪い?
そんな奴との険悪な関係を修復したとしてもまた同じ事が起こるよ。
こいつとは合わないから仕方ないと割り切った方がいいのではなかろうか。
377 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:32:20 ID:MEBwLMj3
>>375 人生の価値=稼ぎ、という分かりやすい数値があると安心しがちですが、実際は全く違います。
自分が卒業したいならした方がいいのではないかなあ、と思いますが。
378 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:36:26 ID:vO2fFI8N
>>374 働かない事をパチンコを理由にして言い訳してないか?
働かないのはパチンコ依存症以前に自分が働く気がないからだろ?
まずはそれを自覚すべきだ。
379 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 02:39:25 ID:7lyjBCAf
>>375 あなたがやりたいようにするべきです
それに在学費用がかからないなら、尚更留年してもかまわないのでは?と個人的には思います
大学中退して成功するかどうか?そんなの誰にもわかりません
収入ある社会人になれる人もいればそうでない人も居ます
あなたの人生なんですからあなたが納得いくようにすべきです
あなたが仮に高卒になって人生が上手くいかなくなったとき、責任取ってくれるひとは誰も居ません
あなたの親だって取ろうにも取れません
お金が稼げないという面では確かに損しますが、納得の行く人生はたかだが一年の年収で買えますか?
買えて且つあなたが納得するならば私は中退しても良いと思います
がんばって自分の意思を親御さんに伝えてください
380 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:42:07 ID:k5SdSLb9
仕事をやめようか悩んでます。どうしても馴染めない。
上司に相談したら、「お前が周囲に溶け込もうとして無いから悪い」
って言われた。俺が悪いのか?
381 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:44:29 ID:vO2fFI8N
>>375 留年したのに卒業したいというのは君のエゴ
自分のエゴを通すにはやはり頭を下げるしかない。
それでも頑なに反対されるなら
しっかり自立するか家にお金を入れるか条件を提示してみたらいかがでしょう?
382 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 02:45:21 ID:7lyjBCAf
>>380 もっと詳しく話してくれたら幸いです
どうしてなじめないと感じるのか? どのようなことを上司に相談したのか?
>「お前が周囲に溶け込もうとして無いから悪い」
状況によって理があるかどうか異なります
383 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:46:49 ID:FIf2hyBD
>>380 その上司ムカつくな。
俺だったら馴染めない場合普通に辞める。
君も思った通りにやれば良いんじゃないか?
384 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:47:33 ID:F5Szbshp
>>375 学生なのだから収入とか学費は後の話ですよね?
なぜそこで気にするのかわからない。親はあなたが大学に行くと決めて
あなたを信じてる。それを裏切ったらあとあと人間関係にも支障がでる。
社会にでるとそんなこと毎日起こるからねw
学費を払ってる。じゃ、自分がすることってなんだとおもいますか?
そう、なんとしてでも大学を卒業することです。
385 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:55:34 ID:Xj+XS38i
大学(経済)の講義についていけません
本買って独学してるけどもう無理
実家の親に相談したけど退学は絶対に認めないとのこと。
私自身、退学するつもりはない。だけど…
努力不足はわかっていますが、八方塞がりの感です
アドバイスお願いします
386 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:58:57 ID:UMk1L0Qg
どこがわからないの?教えてあげる
387 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 02:59:27 ID:k5SdSLb9
>>382 人を見下してるって言われました。そんなつもりはないのに。
ただ、会社の人は言葉が荒い人が多く(ウザイ、ぶっ殺すとか)
そういうのを無視してました。
嫌われてしまって、先輩もあまり仕事を教えてくれません。
388 :
根暗:2008/11/02(日) 03:04:42 ID:3NP0KYla
身近な人にはとてもじゃないけど相談できないので相談させてください。
僕はいろいろと少数派の人間で一般人にはなれないみたいです。
悩みやコンプレックスの塊といっても過言ではないかもしれません。
まず僕は男にもなれず女にもなれずといった人間で、高校は通信制の学校に通っています。
通信の学校も正直ちゃんと卒業できるか自信もないですし、僕がやることはすべて中途半端今の僕は存在自体が中途半端
で生きていることになんのメリットも感じられない日々がここ何か月も続き毎日がつまらないといった状態です。
趣味を作ろうとも思いました。しかしふと気づくと自分の将来というか先のことが無のように感じ、全て投げ出してしまいました。
今じゃ自分をとんでもない恥さらしだとしか思えず、外を歩くのも億劫です。
けれど性格というか性質上、上辺だけはきちんとしたまじめで素直な人間を演じているのでバイトだけは長く続いています。
だけどバイトでしか人にほとんど会わないし、人にはほとんど本音をさらさないので友達といえる人も一人もいません。
とりあえず相談内容が曖昧で拡散しているかと思いますが、僕はこれからどうやって更生すればよいのか、またこれから先どのような気持ちで
生きていけば気持ちが安定するか、相談させてください。
文章が下手な上、どうしようもないような相談で申し訳ないです。
389 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:06:14 ID:F5Szbshp
>>387 >嫌われてしまって
無理して好きにさせる必要性はないだろうけど、仕事上に支障が出たら
会社に負担掛かるからそこは割り切ろう。
教えてくれないなら盗め。何でもw あと、自分から学ぼうとする姿勢があれば
なんでもできる。
390 :
学生塾講師:2008/11/02(日) 03:06:48 ID:7lyjBCAf
>>387 人を見下しているですか…つもりはなくても行動等でそう思われる節を作ってしまったところ どこか思い当たりませんか?
ウザイとかぶっ殺すを当たり前のように通す会社はもう何ていうか…
いわゆる土方の世界なら当たり前なんでしょうが一般の会社でそんな世界は僕は理解できません
上司もまともに環境改善に努めないようですし、そういった状態の場合やめてしまうのもありではないかと個人的には思います
391 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:10:59 ID:MEBwLMj3
>>387 一緒にいて成長出来そうもない人に無理に合わせるのはきついと思います。
逃げでなければ、自分にあった職場に移った方がいいと思います。
自分の方に問題があれば、場所を変えても同じ様な問題が出てくるでしょうから。
392 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:14:47 ID:Xj+XS38i
>>386 自分はなぜ生きているのでしょうか
このまま生き続けていいのでしょうか
393 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:15:25 ID:vO2fFI8N
>>388 君が自信を失ってるのは何でも中途半端だからだと自分自身自覚しているね。
まずはその中途半端な所を改善しないと。
通信はちゃんと卒業しよう。
生きているメリットなんて寿命で死ぬまで解らないよ。
今結論を出すのは早計過ぎる。
394 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:16:58 ID:k5SdSLb9
>>389 >>390 レスありがとうございます。自分が精神的に辛いので、気力が無く
仕事に支障は出てるかもしれません。
自分に対する監視がすごくて、仕事を盗むのも難しい。真似したら、陰口
言われたことあります。
ウザイとかぶっ殺すとかは、上司のいないところで言ってます。
でも、本気で言っているわけではなく、こういう言動も親しみやすさのひとつで、
自分も受け入れるべきなのか、それとも醜い言動はしないとする自分を通すべきか
でも悩んでいます。
395 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:19:38 ID:VnFynWlr
今年の五月から体調を崩し、中学校に行っていません。
幸い、今は良くなってきて、軽いキントレ等もやり始めています。
ただ、こんなことをしていて本当に学校行けるのか不安です。
どなたか相談に乗って頂けないでしょうか?
396 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:20:51 ID:Xj+XS38i
397 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:20:55 ID:UMk1L0Qg
398 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:23:37 ID:F5Szbshp
>>394 悩みながら行くといい。今すぐに結果は出ないでしょう。w
そういう理想をあなたが将来変えていけるように頑張るか、
今辞めるか、どちらにしても最終的には人生には死がある。
それを見極めて生きていくといい。
399 :
根暗:2008/11/02(日) 03:26:47 ID:3NP0KYla
>>393 レスどうもありがとうございます。
やっぱり通信でも卒業はちゃんとしたほうがいいですよね。
でも通信の高校に行くのもとても怖くて体調を崩したりなんてことがあるから
日々不安でいっぱいです。
今、生きている喜びを知らなければ生きていくことがなによりも怖いものだ
と思ってしまします・・・。なんて説明すればよいのかわからないですけど・・
400 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:28:53 ID:vO2fFI8N
401 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:42:28 ID:vO2fFI8N
>>399 君の気持ちは良く分かる。しかし、皆少なからず自分の将来に不安を抱えて生きているもんなんだぜ、俺もな…。
君だけじゃない、だから自分だけクズなんて思わないようにな。
バイトを真面目にしてるなら俺はそれだけで君は立派だと思う。
まだ若いんだ、やれる事も人間関係も自分の努力次第で無限の可能性があるさ。
402 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:45:03 ID:tb50VsV3
手に届く範囲 自分が役に立つ範囲に自分が大切だと思えるような
ものが何もありません
403 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:56:27 ID:VnFynWlr
>>400 レスありがとうございます。
病院に行くだけで息が上がったりすると、体力が落ちた事を実感して、こんなの学校に行けるようになるのか不安になります。
今やっているキントレもただの自己満足じゃないかとも思います。
404 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 03:56:40 ID:MEBwLMj3
自分を大切に思ってないからでは?
実際はどんなものでも大切だよ。
405 :
219:2008/11/02(日) 04:10:51 ID:s/5tocL3
>>227 ありがとうございます
注意ですか・・・
私も叔父も人見知りで無口なため、ほとんど話しかけれないんですよ。
というか、家にいる格好や顔見られたくないんで・・・
いきたい部屋に行こうとして、例えば台所を通らないといけないんですけど、
叔父がいてノックをしても、「今いるからry」とか言って用が済むまで
(コーヒー入れてたりたいした事ないこと)退けてくれないし、
もしこれが外出しようと急いでる時なんかだとこまるんですね。
最初は私がトイレなどに下に来たら叔父が居間を占領してるので部屋を
移動してくれてたんですが、最近退かなくなって困ってます・・・
まあぁ、掃除とはいかなくても「退いて・・・」といえればいいんでしょうね
歳もだいぶ離れてるし勇気がなくて・・・
406 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 04:22:45 ID:JuW8h1SY
36歳主婦ですが、会社の同僚と浮気をしていました。
私から誘って一年近くつきあいました。半年くらいから相手のことが嫌になって
惰性でつきあっていましたが、やっと別れることが出来ました。
夫に対する罪悪感はありません。
反省という気持ちもありません。
ただ自分がしてきたことに対する嫌悪だけです。
倫理観がどうじゃなくて、今では好きでなくなった相手とセックスしていたことを
気持ち悪いと感じる、そういう嫌悪感です。
自分はどうしてこんなことをする人間になったのか
元々こういう人間だと気づいていたら結婚なんかしなかったのに。
どうしたら反省が出来るのでしょうか。
夫や両親に私のしたことを話して、すべてを失ったら、反省することが出来るのでしょうか。
407 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 04:39:32 ID:Xj+XS38i
20歳女
中卒です。
これからの人生、どうしたらいいんでしょうか
夢も希望もありません
408 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 04:44:23 ID:RZYSLWpt
>>406 人間には13人に一人位の割合で良心も罪悪感もない人が
いるそうです。
夫もそんな事ばらされても迷惑です。
悪は悪らしく、せめて美学を持って生きたらいいと
思います。
悪であるあなたが自分の偽善心を満たしたければ、一番良いのは
浮気のことは決してばらさずに、徐々に夫があなたを嫌悪する
ように努力し、離婚して誰も傷つけない性生活を楽しむ事です。
大事なのは、無理に「自分は元々は良心的な人間だったのに」と
無理に思い込まずに「私は良心もないし他人の心に興味もない」と
認める事です。
その上で、卑屈にならず、開き直らず、飄々と生きて
行くのが良いかと思います。
409 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 04:49:04 ID:MEBwLMj3
いや、両方あるのが人間でしょ。
410 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 04:49:58 ID:LhAy/KC5
>>406 旦那さんに対して罪悪感がないのは何故ですか?
貴女の言う反省が分からないけどもしかしたらすべてを失えば分かるのかも知れませんね。
411 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 04:49:58 ID:RZYSLWpt
>>407 今すぐに結婚相談所に登録しましょう。
あなたが持ってる唯一の資産は若さです。
あなたの人生を捧げる相手を見つけて、愛せなくても
労り合いながら生きていきましょう。
体力に自信があれば、看護師学校に行きましょう。
お礼奉公さえすれば、格安で通えます。
412 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 05:06:22 ID:Xj+XS38i
>>411 老けてみられるから… むっこんは無理かなと。
看護士学校ですか… 頭悪いから無理だと思う
あごめんなさい…
413 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 05:08:37 ID:MEBwLMj3
影の部分が無い人間なんていない。それを知った上で真ん中に立てばいいのじゃ?
414 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 05:18:25 ID:otvm1hUF
>>412 俺も中卒だが、頭をさほど使わなくても取れる国家資格があり、就職できれば結構稼げる。
ちなみにそれは男女関係ない職種。
415 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 05:19:11 ID:RZYSLWpt
>>412 頭が悪い人間も悪いなりに、生きて行く必要があります。
何もしないで事態が良くなる事は絶対にありません。
努力は必ず必要です。
頭が悪くてもできる仕事を探すか、頭が悪くても真面目に
努力さえすれば習得できる技能は何かを考えて、その為の教育
あるいは職業訓練を受ける為の努力をしましょう。
両親や周囲の大人はどんな方法で生計を立ててていますか?
その中に、憧れる職業や、これならできるかも…と
思えるものはありますか?
416 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 05:55:03 ID:vO2fFI8N
>>403 最初はきついかもしれんな。
しかし体力的な事ならいつか必ず慣れるからそう問題はない。
それに親しい友達と話せば多少の疲れは紛れるものさ。
417 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:07:46 ID:Xj+XS38i
口から目玉が飛び出します
何か良い治療法ありませんか
418 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:16:32 ID:otvm1hUF
419 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:18:51 ID:Xj+XS38i
耳から糞便が排出されます
何か良い治療法ありませんか
塩酸天眼龍光薬という漢方がいいと聞いたのですがこれは本当?
420 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:25:56 ID:IIhWhXaQ
1週間前に生まれて初めて金髪にしたんですが、
どうもしっくりこなくて、
その反動もあってか真っ黒に染めたいです。
でも、1週間でまたお金出すのももったいない気もするし…どうしたら良いでしょうか?
421 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:28:10 ID:26163FeU
17歳なのですが
小学生の頃友達に裏切られて以来対人恐怖症になってしまい
親しい人でないと会話するだけでも苦しくなってしまいます
その影響もあり中学では地味なグループにやっと仲良くなるのが精一杯でした
しかし3年時にその仲のよかった人達と違うクラスになり
結局新しい友達は出来ずその頃から学校が苦痛に感じ頻繁に休むようになりました
そんな時は勉強する気になるはずもなく学力もどんどん落ちました
なんとか合格した私立の高校でも馴染めず1月程で中退
バイトもしてみましたが2週間でやめてしまいました
そしてニート状態になりそのまま現在に至ります
気力も無くなり運動と呼ばれるレベルでも本当に嫌で嫌でできず
父が精神病の類を信じない人でよく追い打ちをかけてくるのも辛くて
母もそんな父を押さえる為に疲れてしまっています
ときどき襲われる虚無感の時は寂しくて辛くて死んでしまおうかとも考えます
いったいどうしたら良いのでしょうか
422 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:35:07 ID:kkpewGAh
ノープランで新天地に引っ越してきてしまいました。。
本当に本当にひとりぼっちです。
でも家借りてしまったからちゃんと住まないといけません。
バイトいっぱいしたらちゃんと友達できるでしょうか?
居酒屋のバイトが一番友達できますか?
不安ばっかり寂しいです。
地元帰れば良かった気がしてきた…
423 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:35:13 ID:Xj+XS38i
今度は鼻孔から尿が出てきました
誰か助けて
424 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:41:11 ID:IIhWhXaQ
>>420です
金髪と真っ黒髪どっちがいいですか?
金髪で街歩いてるとなんだか恥ずかしいけど、
1週間で真っ黒髪にするために高いお金出すのも馬鹿らしいし、
本気で悩んでます。
私は鬱病でなんとか明るくみえるようにと思ってやってみたけど、
失敗だったかな…?
425 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:52:01 ID:vO2fFI8N
>>424 よく考えてどっちが良いのか決めればいい
426 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:54:12 ID:Xj+XS38i
助けて
427 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 06:59:18 ID:IIhWhXaQ
>>425 寝ないでよーく考えたんですけど、なかなか決められないんです…どうせ鬱病だからあんなDQNな髪してるんだって見られてるんじゃないかと心配してるんだ…
428 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:08:44 ID:vO2fFI8N
>>427 逆にそれほど金髪なら色が入りやすいから色んなカラーが楽しめる。
黒にこだわらなくても美容師さんと相談して可愛い色を入れてもらうのも良い。
429 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:08:46 ID:otvm1hUF
>>422 自分のことを全く知らない街なら、逆にそれは新しい自分を作る絶好のチャンスです。
せっかくだから、なりたかった自分になれるよう頑張ってみては?
そして新しき仲間にそれを植え付けるんです。
430 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:12:17 ID:4VoDKZJc
>>427 金髪で外を歩いてる人をまともな人間だと思う人はいないと思うよ。
431 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:13:02 ID:IIhWhXaQ
>>428 アドバイスありがとうございました
何か吹っ切れました
美容師サンと相談しながらやっていきます
本当にありがとう
432 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:17:19 ID:KsQ7rtZ6
>>367 遅くなりましたがありがとうございます。
433 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:18:28 ID:vO2fFI8N
>>431 外見が変われば意識が変わる事もある。
少なくとも気分転換にはなるさ、うつ病に負けるなよ。
434 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:20:08 ID:IIhWhXaQ
435 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 07:23:41 ID:kkpewGAh
>>429 なりたかった自分っていうのはあんまりないけど、ひとと深く付き合いたいってのがあります。。
バイトすっごく迷ってます。
ひとつはやりたかったバイトで
あとひとつか2つしようと思ってるのですが、おすすめとかありますか?
436 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 09:25:15 ID:NYb1hNKC
相談があります。
いわゆる真面目系の大学生で毎日研究に打ち込むような生活をしています。
ただ、研究室に来るのが僕だけで、毎日非常に寂しいです。
研究は楽しいのですが、朝から晩までずっと一人なので
ホームシックになりそうです。
研究に打ち込みたいという欲求と、人と接したいという欲求の
両方をうまいこと達成する方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
437 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 09:45:39 ID:zT+j1FwQ
すみません、前にも書いたのですが、進展があったのでお願いします。
ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に
メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。
その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と
いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、
次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも
奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。
その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして
夜景を見に行きました。
でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ
サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の
転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。
そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から
メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、
しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで
遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく
いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく
不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、
みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と
聞くとまた返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。
もう返信はないのでしょうか。。。 これは脈なしと考えていいでしょうか。
気があるなら早く返すと思われますし、前の彼女とは自然消滅だったと
最初にチラッと聞きました。
ネットで出会うといっても、あまり男性は女性から返信があることじたい
珍しいみたいなので、複数同時ということも難しいとは思いますし、
もう返信を期待しないほうがいいでしょうか。 あまりにも忙しいにしては遅すぎると思うし、考えるにしても遅すぎるとも
思うので・・・
438 :
どんぐり:2008/11/02(日) 09:46:14 ID:Zvt9Y4yS
>>376 レスありがとうございます。
私は社員で相手はパートさん、同僚とは書きましたが一応私は上司にもなるんです…無視されるくらいなら耐えられますが、イタズラ電話紛いな事やお客様の応対で解らないのに私を呼ばず、出来もしない事を無理にやって業務に支障をだす事がどうにも…
私が謝って大人しくなる様な気もするのですが、立場的にはどうするべきなのかもご意見をお聞きしたいです…
439 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 09:56:03 ID:HnBJdi2a
今年31になる男です。
今の仕事は月給23万程度。ボーナスは寸志程度。退職金制度なし。
貯金はコツコツ溜めて900万くらいあります。
ずっとこのままでは結婚も出来ないでしょうか?
一般に子供が出来ればどれほどの貯金を下ろすことになるのかもわからなくて。
仕事は、色々転々として今の仕事が自分の性格に一番合ってると判断し、
今までの中で一番長く続いています(4年半ほど)。
440 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 09:58:20 ID:kk2Zq1Bz
私が住んでいたアパートの大家さんに
なるべく茶髪にしないで欲しいと言われて正直余計なお世話じゃないですか?
ここのスレで大家さんに限らず茶髪はしないでと言われた人いませんか?
私はバンドマンみたいに茶髪にして
コスがしたいだけで別に大家さんに迷惑かける訳じゃないよ。
あくまでも大家さんはアパートの貸主であり
私は借主だから利害関係で家賃滞納すれば金銭トラブルに関わるからね。
441 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:15:58 ID:3s4vODw8
>>440 多分、契約的な問題はないんだろうけど大家さんがそれで機嫌そこねてあなた
には部屋は貸さないって言ったらそれまでなんじゃないのかな。
あまりもめない方がいいんだろうけど、どうしても理解して欲しいなら一度
話しあってみたらどうだろ。
普段きちんと借りて、人間関係も良好ならわかってくれるとは思うけど。
442 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:21:56 ID:+geKGHpq
>>439 月給は手取り?
額面23万だと年収は300万弱か。だとしたら苦しいだろうね。
昔と違って今はベースアップも無いし給与の増える条件は昇進か転職。
今は一人だからその給与でやっていけて貯金まで出来るんだから偉いといえば偉い。
ただ結婚して子供が出来ればやはり支出は増える。
その時点で会社に給与を増やして欲しいといっても通らない。
奥さんが働くとしても二人で年収500は欲しいところ。
その待遇だったら他の職種でも仕事はある、転職を視野にしたほうが良い。
443 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:26:46 ID:HnBJdi2a
>>442 あ、手取りが23万程度ってことです。額面では27,8ですね。
年収でいうと300半ばってところです。
確かに今後昇給の見込みはないかもしれません。
家庭持ったり子供が出来たりしても通らないんですね・・。
444 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:31:02 ID:+geKGHpq
>>437 俺の娘の旦那はそんな感じの男だぞ。
不活性で女性に積極的で無い、男友達の方が好きらしい。
なんちゃって公務員のようなもので現場勤務も多く夜勤も多い。
だから休みは家でゲームが恋人だったらしい(本人はそうは言わないけれど)
でも良い奴みたいだったし職業的にも収入的にも多くは無いけれど安定していたので
こっちからアタックしろと発破をかけたらやっと釣れた。
女付き合いが苦手で尚且つ億劫に感じる男はいる。
あなたが良いと思うなら積極的に行ったらどうですか。
445 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:34:18 ID:HMLa771y
次元が低い内容かもしれませんが聞いてください。
朝食で何もつけづに食パン食べてるときに母が「ハムでも乗っけて食べれば」と
言われて、拒否したら「素直じゃないとか変ってる」と言われました。
食いたいと思ったら乗っけるしそうでないから拒否したのにこの言われようは
なんなんでしょうか。
446 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:40:29 ID:+geKGHpq
>>445 あなたの日ごろからの行動に対して>「素直じゃないとか変ってる」といわれたんでしょう。
>この言われよう
↑
この表現によく現れているよ。
まあ、親子だから言ったんで他人なら違う態度になるだろう。
大人になるって他人に寛容になることでもある。
447 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:49:13 ID:6wvBCeVT
価値観が根っこからぼきりと折れるような挫折からの立ち直り方を教えてください。
私は今、自分の価値観があやふやなまま、過去への未練とその場しのぎの現実との間で
全てに対して半信半疑で、周囲の人間との交際を最低限に抑えて生きています。
将来への展望もありません。「将来こうなれたらいい」というものは無くは無いのですが、
それは受動的な薄っぺらい願望で、ビジョンと呼べるものでもなく、計画性も全くありません。
448 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 10:57:29 ID:HMLa771y
>>446 他人に寛容になるにはどうすればよいのでしょうか。
年齢的に訓練しだいで身につけられるものなのでしょうか。
話が変りますが学歴コンプレックスがあるので少しでも教養をつけるため
読書など始めましたが「寛容」になるための教義とか存在するんでしょうか。
449 :
447:2008/11/02(日) 11:02:10 ID:6wvBCeVT
追記。
「全てに半信半疑」と書きましたが、別に周囲の人間に過剰な猜疑心を抱いているわけではありません。
私は今、私がどんな人間かというものを一番疑わしく思って生きています。
そのため、周囲の人間と接する時も私という人間としてどういう主張をして良いのかわからず、
必要最低限の受け答えだけで受動的に生きているのです。
450 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:03:10 ID:3s4vODw8
>>447 何か一つの事がダメだったからといって、悲観的になり人生全てダメだと思い込
んでしまうのはよくある事です。
あなたはその原因を処理するだけでいいはずなんです。
というか人に相談できないような挫折なのですか?
451 :
447:2008/11/02(日) 11:06:29 ID:6wvBCeVT
>>450 いや、先にこちらからの具体例を言わずに相談すれば、
誰かしらの体験談を聞かせてもらえるかなぁ、そうすればそれを参考にできるかも、
と思っただけです。
やっぱり具体的に相談したほうがいいですか?
452 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:14:05 ID:+geKGHpq
>>447 >>1 >☆特に相談者の方へ☆
>・ 相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
「さびしい」「つらい」といった書き込みでは回答する側が困ります。
453 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:15:28 ID:3s4vODw8
>>451 勿論具体的に放した方が相談も乗りやすいですけど、、、
誰でもそうですけど人に相談できない事の一つや二つはあるはずです。
私もあります。
私の上司にあたる人が数年前に自分は若い頃女の子をレイプした事があると
面と向かって私に話してくれた事がありました。
その人はすごく真面目な人だし、努力家な人でそんな話を人に話必要はない
のに話してくれました。
今でもその事で苦しんで悩んでいて夢にも出てきて叫んで起きてしまったりする
事もあるそうです。
すごく驚いたけど、何で人にそんな話をしたのか、多分苦しんで誰かに聞いて
もらいたかったんじゃないかなと思った。
相談しにくい事はあるけど、相談すれば見えてくるものもあるんじゃないでしょうか。
それにこは匿名性がありますからそんなに難しい事ではないはずです。
454 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:16:04 ID:6z8Uy2UJ
割り込みすみません。
私のホームページに昨夜荒らしがきました。
コメント機能のところに誹謗中傷が2件
ありました。
犯人の個人情報公開と謝罪のために
ネットポリスに?(各県のハイテク犯罪の
通報的なところで)
メールしました。
警察は動いてくれますでしょうか?
もし動かない場合、端末は分かっている
のですが個人の特定はできないでしょうか?
455 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:24:56 ID:3s4vODw8
>>454 荒らしは今回が初めてですか?
かなり悪質なら動いてくれるんじゃないでしょうか。
でも初めてだったり、程度の軽いものなら、あまり期待せず、自分で注意を
促すしかないです。
456 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:27:48 ID:+geKGHpq
>>454 その荒らしがあなたに対して犯罪行為をしたなら警察が動くかもしれません。
あなたのプライドを傷つけたぐらいでは動かない。
個人の特定はプロバイダからだが、かなり難しい。
個人情報だからあなたに見せてくれないと思いますよ。
457 :
447:2008/11/02(日) 11:36:04 ID:6wvBCeVT
了解しました。では書きます。
でもあんまり色々書くと相談したい核心部分がうやむやになるので、なるべくシンプルに書かせていただきます。
一番の原因は、自分が長年集めてきた本や漫画を捨てたことと、何年か書き続けてきた小説の執筆をやめたことです。
忙しい生活との両立が精神的に苦痛になり、カッとなって全て捨てました。
今まで自分で積み重ねてきたものを、自分で足蹴にし、泥を塗り、逃げたのです。
それからというもの、私は自分の考えに自信が持てなくなりました。
自分が一番好きだったものを自分で簡単に捨ててしまった、
私の「好き」なんて簡単に捨てられる程度のものだったんだ、と思うようになったのです。
また、積み重ねたものを捨てたことで、自分の心の核の部分がぽっかり空いたような気分にもなります。
それでも未練があるのは、苦しい生活からのはけ口として、
過去の楽しかった(ような気がする)体験にすがっているというのが一つ、
心の空白をどうにかして埋めたい、という思いが一つ、
捨てた時の選択をずっと後悔し続けているというのが一つ、
自分に自信が持てないため、過去の自信の源に頼りたいというのが一つ、
そして、過去に自分に言い聞かせ続けた、「この道をやり続けよう」という言葉がまだ自分の脳裏にこびりついているというのが一つ。
でも、やろうとしてもうまくいきません。
そもそも、本を読もうとか小説を書こうとかの、自発的な意思がかなり薄弱になってしまっています。
どちらも、中途半端なところでやめたまま、放りっぱなしになります。
どうしても、苦痛や疲労から自分を守ろうという気持ちが先に来てしまいます。
悩みの根幹はだいたい上の通りです。
あと、これは私の個人的事情によるものですが、
神経科とかそっちのほうの病院には行けません。
行ったことが同居している親にばれると、とてつもない勢いで怒られるからです。
それが原因で私がノイローゼになりかけたことも何度かあります。
それではよろしくお願いします。
458 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:43:51 ID:2a4HGpXG
車の運転教習の前に事故起こすんじゃないか
信号無視してしまうんじゃないかと不安になるのですが
どうすれば解消されていくでしょうか?
459 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:45:16 ID:pxhIwJz8
自分は昔から友達にはこまりませんでした。だから自分から話しかけるとかほとんどありませんでした。でも中学になって気づいたら独りでした。話しかけることに慣れてなかったので友達はできませんでした。今高1です。今からでも間に合うでしょうか?
460 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:45:26 ID:6z8Uy2UJ
>>455456 ありがとうございます。
今回が初めてで一度に2件
書かれました。内容としては
しねぶす←
お前ら写めで見ても不細工な
面しとんな ようそんな面で
今まで生きてこれたな爆笑
などというものでした。
悔しいです。犯人を絶対
許したくないです。
どうにかしたいです。
461 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:48:51 ID:vO2fFI8N
>>438 社員とパートか…
それなら君が注意するのは当然の事、妥協して謝らん方が良いかな。
ここで下手(したで)に出たらナメられるよ。
「君が俺に報告してくれないと業務に支障をきたす。」というような注意を促した方が適切と思われる。
俺も似たようなタイプなので君の気持ちも解るがな…
462 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:50:24 ID:M2aea55O
>>458 逆に今だからこそ、失敗も許される。
免許とって事故などを引き起こしてもすべて自分の責任。
教官の言う事をしっかり聞くこと。あとは自分を信じろ。
463 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 11:54:28 ID:+geKGHpq
>>460 その程度で警察が動いたりプロバイダが反応することは絶対に無い。
だから無駄。
その相手のIDが分かっているのならアクセス禁止にすればよい。
>>457 よくわからないけど忙しいことと同居家族が閉塞感の原因なのかな。 環境を変えてみたら?
465 :
どんぐり:2008/11/02(日) 12:00:28 ID:Zvt9Y4yS
>>461 レスありがとうございます。
前の上司の時もその人のルール破りな我が儘でグループ内を引っかき回された事があり、情けない話ですが以前の様に事を荒立てて貰いたくない、上司に迷惑を掛けたくない気持ちもあって謝る方向へ傾きかけていました。
アドバイス通り私はこのまま謝らず、何度も業務に支障をきたす様ならば上司に報告をして注意をしてもらいます。
466 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:02:53 ID:3s4vODw8
>>457 大体話はわかりました。
今まで大切にしてた本や漫画を全部捨てたというのは随分思い切った事をしま
したね。私ならせめてヤフオクに出品しますが、まぁそんな事はどうでもいいですねw
まずあなたは小説を描く事自体は好きなんですか?
それとも自分の啓発的な意味でやってた事なんですか?
前者なら、また描き始めればいいんですよ。
後者ならまた何か違う事をはじめればいい。
極端な行動、考え方をする人だなってイメージをあなたから感じるのですが
何をするにしても、YESとNOの間にある考え方が出来るようになると行動に
幅がでてきます。
>どちらも、中途半端なところでやめたまま、放りっぱなしになります。
>どうしても、苦痛や疲労から自分を守ろうという気持ちが先に来てしまいます
これは考える時と楽しむ時のメリハリがついてないからじゃないかと感じました。
ずっと高い集中力をもって考えたりってのは無理です。
考えるときに考えて、遊ぶときは遊ぶ。
息抜きをする事って重要な事なんですよ。
>>458 そうならないための教習かと。自信無いならハンコもらわず何時間でも同じ教習受けたら?
>>459 友情は同じ目的で楽しいことや苦しいことを一緒に経験することで育つ。作為的なものではない。
469 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:12:06 ID:3s4vODw8
>>457 追記。
前に精神科に通った事があるんですね。
というか、精神科に行くと親はなぜ怒るんですか?
そんなに精神的にまいってるなら、あまり自分を追い込まずに少し精神的に
楽になれる時間を作ろうとした方がいいと思います。
好きな映画やテレビを見るとか、友達と騒いだりとか、猫とじゃれたりとか、
何でもいいですけどちょっと探してみてください。
みんな本当はそうやって楽しみながら、何かに取り組んでるんです。
そういうのがないと誰だってまいっちゃいますよ。
470 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:14:18 ID:KdIADlOl
>>457 要するに、
「今まで好きだったものを一旦捨てたけどまだ未練がある。
ただ、以前ほど好きだと確信を持って言えるわけでもない」
ってわけか。
なら話は簡単だ。
とりあえず何もしなければいい。
その結果、もう一度以前と同じところに立ち返りたくなれば自然とそうなるし、
別の何かが見つかればそっちに行くし、
見つからないなら見つからないなりに見つかるまで試行錯誤する。
人の好みは変わるものだし、
変わらない方がいいか、変わった方がいいかなんてことは誰にも、
自分自身にすら分からない。
出来ることはただ、変わったなら変わったなりに、変わらないなら変わらないなりに、
(「どうもしない」という選択肢を含め)「では次はどうする?」「何をする?」と
自分に問いかけ、選択していくことだけだ。
471 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:18:20 ID:3s4vODw8
>>459 どうすれば人に好かれるのか、どういう事をしたら人に嫌われるのか、よく
考えてみるといいですよ。
わからなければ、あなたならどういう人が好きで、どういう人と友達になりたい
と思うのか考えてみてください。
そしてあなたが思い描いた人間になれるように努力するんです。
472 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:20:36 ID:KZylguL9
皆さんは、飲み行って食事して満腹になった後に、BARとかに飲みに行けます?
473 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:22:00 ID:KdIADlOl
475 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:26:39 ID:vO2fFI8N
>>472 満腹なら行かない。そんな状態でわざわざ高い金払って高い酒を飲みたいとは思わないな。
476 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:31:40 ID:PDcGy3JO
最近つきあうことに温度差がある学生時代の友人がいます。
その友人に仕事を辞めることでいろいろと相談してきましたが、
結局、最後は「逃げて辞めることになる。採用した上司の気持ちを
考えるとやりきれない」と友人から逆切れされてしまいました。
学生時代の友人でも、もう距離をおきたいと思うようになりました。
友人とは月日が経つにつれて、だんだん離れてしまうものですか?
477 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:44:57 ID:KdIADlOl
>>476 離れることもあるし、離れないこともある。
ま、どれほど親しい友人であっても、
>「逃げて辞めることになる。採用した上司の気持ちを
>考えるとやりきれない」
は言い過ぎ。
「その状況だと辞めない方がいいと俺は思う」程度のアドバイスならともかく、
「辞めるべきか辞めざるべきか」、「逃げか逃げで無いか」
について口出しする権利は無い。
そして、節度を持った友人であれば、
それを指摘すれば自分が差し出がましい態度を取っていたことに気付くはずだ。
478 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:47:13 ID:0EgMCNUp
自分以外の誰かが信じられなくなることを、人間不信と言いますよね?
しかし私の場合、自分が信じられなくなったというか、自分がよく分からなくなってきました。
何気なく生活や仕事をしているつもりでも、周りから、「なんで、そういう考え方になる?」とか、相手に質問してるのに、聞きたい答えが返って来ない、逆に別な質問が返ってくるし…。
なんか、はたして自分のほうがおかしいのか?と毎日思ってます。
こんな私は、一体なんなのでしょうか?
479 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:48:48 ID:PDcGy3JO
>>477 ありがとう。
頭にきて、メールの内容全部削除しました。
480 :
447:2008/11/02(日) 12:49:05 ID:6wvBCeVT
>>464 どっちも貧困が根っこにあるので、どうともしようがありません。今資格を取るための勉強を始めているのですが、
あんまり将来に対する明確な像を見出せないため、それもぼんやりとやってる感じです。
>>466 メリハリは確かについてません。というか気持ちの切り替えは昔から凄く苦手です。考えるにしても遊ぶにしても、すぐにだらだらしてしまうというのが一つあります。
(昔からその兆候はあったのですが、最近さらにひどくなったと思います)
なるべく、意識してメリハリをつけるよう気をつけたいです。
さしあたっては、行動する前に何をするか紙に書いて、自分のやることを明確に意識することから始めようと思っています。
>>469 精神科に行っていたのはちょっと昔の話です。今はそこまで神経衰弱に追い込まれているわけではない……と思います。
ただ、精神的におかしくなっているかどうか、自分でよくわかっていないところがまだあるのも確かです。
息抜きはしているつもりです。
ただ、息抜きに思い切り力を入れると疲れそうなので、適当なところでブレーキをかけます。
でも、ぼんやりだらだらすることが多くなっているので、そっちで結果的に疲れてしまうということもあります。
>>470 忙しい時間はどうしたって動かないといけないので、それをやめるわけにはいきません。
それ以外の時間は、手持ち無沙汰になると気持ち悪い焦燥感に苛まれます。
で、何か他のことに逃避するのが常になっています。基本的には「ネット便利だよね」で通じると思います。
そこまでネット中毒というわけでもないと思いますが、結局だらだらすることには変わりありません。
試行錯誤は続けています。
でもふらふらあっちこっちしてて、自分で混乱してしまっているというのもあります。
何かに手を出そうとして、怖いから手を引っ込めて、ということも何度もしています。
結局、自分の中の「面白い」とか「好き」とかが信じられないというのもあります。
というかこうして書いてて、自分でもよくわからなくなっています。
みなさんありがとうございます。引き続きご意見お待ちしております。
481 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:50:25 ID:fM2qliLZ
>>472 昨日、居酒屋で満腹になったあとバーに行った。
482 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:50:27 ID:qJ6tQyR0
>>478 まさに他人が信じられなくなる典型的人間不信じゃんw
483 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:55:27 ID:fM2qliLZ
>>478 他人と自分は違っている、というのは当然のことです。
他人が自分と違うからといって自分を信じられなくならないでください。
484 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:57:17 ID:KdIADlOl
>>480 これは個人的な意見になるけれど、
>自分の中の「面白い」とか「好き」とか
について、常に明確に
「これが面白い」「これが好きだ」
という答えを持っていなくてはいけないといのではないか、
「何を面白いと思うのか」
「何を好きなのか」
ということに対して迷う時期はあってもいい・・・というか、
本気で何かを好きになる過程において、それはあって当然なのでは。
そこで
「そうやって迷うのは良くないことだ。」
と思ってしまうのは、百害あって一利無しだと思うけどね。
485 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 12:58:36 ID:KdIADlOl
なんか文章が変だ。
>>484訂正
×>自分の中の「面白い」とか「好き」とか
×について、常に明確に
×「これが面白い」「これが好きだ」
×という答えを持っていなくてはいけないといのではないか、
○>自分の中の「面白い」とか「好き」とか
○について、常に明確に
○「これが面白い」「これが好きだ」
○という答えを持っていなくてはいけないということは無いのではないか、
486 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:05:18 ID:qJ6tQyR0
25歳男、童貞なのですが、通りすがりの子供に「オッサン」と言われて生きる望みを失いかけました。
この調子なら、彼女など出来るはずもありません。
どうすれば、若々しくなれるでしょうか?
できれば、KAT-TUNみたいなイケメンに成りたいのですが、
よろしければ具体的なアドバイスよろしくお願い致します。
487 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:14:22 ID:LqTIxSuY
東京で働いてる26歳男です。
一昨年父が急死し、いろいろ考えた末地元に帰ることにしました。
母と、同居している祖母はとても喜んでくれたのですが、
どうもいっしょに住んで欲しいと考えているようです。
学生時代から一人暮らしをしてきたので、地元に帰ってもそうするつもりだったんですが………。
ちなみに地元には先に嫁をもらった兄がいます。その二人には特段同居の話はしていないようです。
ここは僕が折れていっしょに暮らすべきでしょうか?
でも、付き合って3年になる彼女と遠距離恋愛になることを考えると、
一人暮らししたいというのが本音です。
(彼女とは結婚を考えています。母はあまりいい顔をしていませんが。)
母は父を亡くして以来僕に依存?気味で、このままでは結婚後も同居を希望してきそうで………
長文ですいませんがよろしくです。
488 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:16:30 ID:KOjUTYIM
ある外国人男性に対して「なんだ、日本語喋れるんじゃねぇかよw」みたいなことを家で一人で独り言を喋ってたのを、盗聴されてて、その話が広まってそのことが本人の耳に届いて、その人を傷つけてしまった。それで、その人の周辺の人達もみんな怒ってたし。
もう、その人どこにいるか分からないけど、軽はずみに差別的な発言をして傷つけてし
まったこと、ごめんなさい。
…って言いたくても、もう居ないし…
489 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:16:46 ID:KdIADlOl
>>487 まずは「一人暮らしをするつもりでいる」という意向を母親に伝えること。
「なぜ同居を求めているのか」
「どの程度強く同居を求めているのか」
この二点が不明なうちにあれこれ考えても始まらん。
490 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:22:55 ID:qJ6tQyR0
>>488 「盗聴」←これの方が問題じゃんかよww
人の会話を盗聴するような奴、気にしても仕方ないじゃん。
>>487 > でも、付き合って3年になる彼女と遠距離恋愛になることを考えると、
> 一人暮らししたいというのが本音です。
これがよくわからないけど。結婚資金のためにもとりあえず同居で結婚後に別居でいいんじゃね?
492 :
421:2008/11/02(日) 13:36:02 ID:26163FeU
どなたかお願いします
493 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:38:10 ID:KdIADlOl
>>492 母親に相談して父親には内緒でカウンセリング
494 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 13:42:46 ID:3s4vODw8
>>480 息抜きに力をいれるって変じゃないですか?
息抜きがうまくできてないんじゃないかと推測するんですが、休憩しようと思って
休憩するのではなくて、疲れたなと感じた時に休憩してくださいね。
まずは自分の気持ちに正直になってみてください。
それで疲れがとられたらまた頑張る。
これをちょっと意識してみてください。
495 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:00:16 ID:DjSKwioq
>>486 まず大切なのは服と髪形です。髪色は控え目なダークブラウンがお勧め
服はスタイリッシュなら問題無い。アクセ(時計ネックレスくらい)はした方がいい
次に清潔感は男女問わず大切だから歯・爪・体臭(香水)など見直す
お笑い芸人がモテるように面白い人は男女ともに好かれるのでお笑い番組を見てトーク術を研究
496 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:02:32 ID:lWvPXGzY
>>490 なんか盗聴してる奴その彼と知り合って英会話習ってたらしい。で、今でも盗聴されてるんだよね。
>>421 クレクレでみんな人のせいにしているようにみえるけどそんな奴君は友達にしたいかい?
> しかし3年時にその仲のよかった人達と違うクラスになり
> 結局新しい友達は出来ずその頃から学校が苦痛に感じ頻繁に休むようになりました
クラスが変わったくらいで疎遠になる関係なら無いも同じかと。
友人なんて君が魅力的になればこれからいくらもできる。
あれこれ一度に求めずできること、基盤から着実に整えること。
独立心と人の持っていないものを持つようになれば魅力的になると思う。
498 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:13:18 ID:qJ6tQyR0
>>495 ありがとうございます。
ちなみに僕のあだ名は、
「魔太郎が来る!」の実写バージョン
とか、
汚いのび太
などですが、それでも大丈夫でしょうか?
499 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:14:46 ID:gfFnEYXM
くだらないかもしれないけど聞いて下さい。
私は小さい頃から漫画とアニメが大好きです。
でも小さい頃は純粋に物語を楽しむんじゃなくてかわいい女の子が大好きでそのエロ絵を描いたりしてました…。幼稚園とかだったのに…
私って異常ですよね…。
過去の自分がエロくてきもくて純粋性がまったくない気がしてつらいです・・。
500 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:19:43 ID:3s4vODw8
>>499 気にする事ないです。
世の中にはそんなレベルじゃない変態が山ほどいます。
純粋でとおっててもスケベな人だって沢山います。
好きなものは好きなんです。
気にする事はないです。
501 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:22:08 ID:J7VJBLAB
精神相談の電話がしたいんですが、どこがいいでしょうか?
502 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:23:54 ID:qJ6tQyR0
>>496 盗聴する奴、最低ですね。
それを吹聴して回っているわけでしょう?
あなたは、それに対してどのような行動をされているのでしょうか?
警察に相談などはしましたか?
外国人の彼云々よりも、そちらの方が問題ではないですか??
503 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:24:37 ID:gfFnEYXM
>>500ありがとうございます。
でも漫画やアニメの綺麗な思い出を汚してしまった気がしてならないです…
504 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:24:46 ID:E2B+pJgd
彼女に防犯グッズ持たせています
襲われても大丈夫なように訓練させています ニュースで通り魔や、レイプの事件を知ると、もし彼女が被害者になったらどうしようと不安でたまらなくなるのです
彼女は女子高生で、とても可愛いので心配です
夜も一人で外出しないように言っています
これって変でしょうか?
505 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:27:26 ID:qJ6tQyR0
506 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:39:55 ID:E2B+pJgd
>>505 ですよね 彼女は心配しすぎと言ってきます
彼女がアルバイトの事で、17‐22までバイトしたいって言われました
聞くところによると、自転車通勤とか
帰りも自転車で帰るとのことで
夜中の22時に女子高生が自転車で夜道を走るんですよ
怖くなってバイトの事は反対しました
変わりにおこづかいを月に3万円あげる事にしたのですが、彼女からちょっと心配性すぎじゃない?と言われます
私は間違っているのですか?
507 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:40:48 ID:YlxKJkmX
>>502 警察に言えば信じてもらえるんでしょうか…
ちゃんと調べてもらえるんでしょうか?
508 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:44:16 ID:KdIADlOl
>>506 >私は間違っているのですか?
間違っているとは思わないが、訊く相手が違う。
ここでいくらお墨付きを貰ったところで、
その彼女自身が納得しない限り何の意味も無い。
509 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 14:48:19 ID:+geKGHpq
彼女が他の男の話題をするだけで激怒しそうな奴発見!
510 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 15:00:57 ID:FeytGu0f
>>507 あなたは、何故自分が盗聴されていると認識したのですか?
家から盗聴器が見つかったからですか?
それとも何か他の理由ですか?
それなりの確証がなければ、警察も動いてはくれないでしょう。
511 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 15:28:54 ID:+Pr/Nw73
506さん、あなた年はおいくつで・・・??
512 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 15:51:18 ID:OzSKS/mx
上司の結婚式が近々あります
それで寄せ書きを書くことになりました
メッセージは『ご結婚おめでとうございます。お幸せに』
で良いでしょうか?
色々考えたのですが、スペースの都合上
あまり長い文は書けないので
簡潔にまとめるとこんな言葉しか浮かばなくて。
513 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 15:55:30 ID:4URwq9Vi
>>512 いかにも当たり障りの無い文ですね。
いいと思いますよ。不快にさせるものでもないし。
514 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 15:57:29 ID:tClUSvxn
相談お願いします。
先ほど、7年間同棲してる彼氏が出て行きました。
理由は、私が彼氏に構い過ぎなのが鬱陶しいのと
私の口のききかたが嫌なんだそうです。
私は先週から風邪で寝込んでいるんですが、
彼氏はそれを知ってて昨夜から飲みに行って昼過ぎに
今から帰ると電話してきました。
私は少し腹が立っていたので嫌味っぽい事を言ったのが
引き金になったらしい。
また荷物を取りに来る時に話し合おう、
でも仲直りはしないと言ってます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
515 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:01:01 ID:4URwq9Vi
>>514 もう終わりなんでしょう。
きれいさっぱり引きずらずに分かれるべきでしょう。
おそらく、日頃から嫌味っぽい事をあなたから言われた彼氏は
ずっと溜め込んでいて、昨日の一言で堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。
反省するところは反省して、次の彼氏でも見つけましょう。
516 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:11:23 ID:+Pr/Nw73
7年も一緒にいたのに分かれてしまうなんてもったいないです!!
彼もきっと言い過ぎたとか思ってるんじゃないでしょうか??
もう一度会ったら、ちゃんと話してみたらどうですか?
本気で分かれようと思ってるなら、話し合おうなんていわないでしょう??
頑張って下さい(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
517 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:11:43 ID:EJiyMU0J
相談です。生命保険屋に来ないかと言われました。
支社長とも会い話は人通り聞きました。
やりがいのある仕事ですが今の仕事を辞めなければいけません。
今の仕事はそこそこ年収もいいので自分的にはすべてを捨てていかなきゃ
だめので究極の選択です。どうすればいいですか?
518 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:14:44 ID:hIkKvpJt
>>514 > 私の口のききかたが嫌
チンピラ女乙。
これだけはっきりと言われてまだ悪いとは思ってないようだしもう救いようがないね
519 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:17:51 ID:4URwq9Vi
>>517 生命保険で営業職をされるのでしょうか?
ならば、数字が全ての世界です。
私の知り合いは、全く数字が出せずに、月給7万円くらいでした。
結局、親類知人に頼み込んで保険に入ってもらい、辞めたそうです。
しかし、あなたに営業力があるなら、かなり稼げる職となることでしょう。
つまり、求められるのは数字ということです。
まあ、どちらを選ぶかはあなた次第です。
520 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:21:57 ID:EJiyMU0J
>>519 ありがとうございます。
営業職です。
見込みがあるから誘われているとは言われてますで
不安がいっぱいです。
実力主義の世界なんですね。
怖いです。
521 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:22:21 ID:fM2qliLZ
>>517 実際入ってみて、聞いてた話と違うということはよくある話ですよ。
生命保険勧誘のノルマとかは無いんですか?
わたしだったら今の会社にそのままいます。
522 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:30:04 ID:OzSKS/mx
>>513 レスありがとうごさいます
当たり障りなさすぎですよね orz
どうしよう…。
523 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:30:06 ID:4URwq9Vi
>>520 それと、生命保険の営業さんは、会社を訪問してそこの社員に飴を配ったりするんですが、
その飴は全部実費だそうです。
1個5〜10円くらいして、社員にたくさん配ったりするので、馬鹿にならない額になるそうです。
営業力が無ければ、かなり厳しい世界みたいですよ。
524 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:35:59 ID:EJiyMU0J
>>521 ノルマはないと言っておりますが、自分に課すものだと言ってます。
>>523 経費はすべて実費と聞いております。
しかも今、新規開発で新しい店舗を任される予定です。
転勤も決まっております。
実力主義というのはやはり大変なんでしょうか?
525 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:48:59 ID:4URwq9Vi
>>524 給与制度は確認しましたか?
私の知人は、最初の2ヶ月くらいは固定給16万くらいでしたが、
その後は、完全成果主義の給与制度に変更になったそうです。
つまりは、営業成績が悪ければ限りなくゼロに近い給料。
移動の電車賃なんかもすべて自分持ち。
何の為にやっているか分からなくなり、辞めたとのことです。
でも、あなたに勝算があるなら(見込み客をたくさん持ってるなど)
稼げるかもしれません。
その辺を良く考えて!!
526 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:51:24 ID:ihSS+Cca
>>518 いやいやいやチンピラではないと思うよ。
女言葉使って欲しいっていうワガママな男が多いからね。いつまで夢みてんだか
527 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 16:58:55 ID:EJiyMU0J
>>524 見込み客はほぼ0に等しいくらいいません。
でも会社の付き合いとか友達とかは多いと思っております。
これから作れば大丈夫だとは言われました。
給与制度は3か月目から10万以下と聞いております。
誘ってくれてる人は絶対成功できると言っておりますが、
正直不安で頭いっぱいです。
人に感謝される仕事ということでは、かなり魅力的なのですが、
給与的はギャンブルすぎると思ってます。
528 :
相談にのってください。:2008/11/02(日) 16:59:47 ID:4TnssWpC
私は今18歳なんですけど、2年くらい前から、何か苛々したり自分を抑え切れなくなった時に自分の腕や手首や足を傷つける様になってしまって…
気がついた時は"何やってるんだろう"とか"こんな事誰かに知られたら…"とか後悔でいっぱいになるんですけど、気持ちが乱れたりすると我慢できなくて…
こんなこと誰にも言えないんで、止めようとしてたんですけどどんどん酷くなってきて、もうどうしていいのかわからないんです。
下手な日本語ですみません。
どうしたらこんなことしないで生活できるのか教えてください。お願いします
529 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 17:01:52 ID:w+/LiLLV
職場の20歳上の女性(既婚/子供2人)について悩んでいます。
とても良い人なんですが、社会人として理解できない行動をするんです。
・仕事中に私のデスクを勝手に開けて、お菓子がないか漁り、お菓子があったら持っていく。
・私は毎日外勤するんですが、その時に通帳の記帳や入金、お金の両替、懸賞用ハガキや子供の進研ゼミの手紙の投函を頼まれる。
(全部私用です)
・字が上手と褒められ、私用の宛名書きや法事の席順をパソコンで作るようにお願いされる。
机を開けなくても、言ってくれればお菓子をあげます。
(なかったらあげれませんが…)
通帳の記入等も昼休みにやればいいし、懸賞ハガキなんかも子供にやらせればいいのに…と思ってしまいます。
自分のは色々頼むのに、他の人がたまに私に私用を頼むと、
「それくらい自分でやればいいのに」と怒るんです。
私が常識がないと思うだけで、これらの行動や頼まれ事は普通なんでしょうか?
最近私用を頼まれるとイライラしてしまうのですが、どう抑えたらいいと思いますか?
支離滅裂ですがアドバイスお願いします。
530 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 17:05:49 ID:4URwq9Vi
>>527 所詮、私は他人なので、大したアドバイスは出来ません。
結局はあなた自身が決断する事となります。
でも、今の年収が大きいのなら、慎重に決断してくださいね。
531 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 17:06:54 ID:Jpj6r3nC
532 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 17:13:50 ID:EJiyMU0J
>>530 ありがとうございます。
参考になりました。
533 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 17:18:26 ID:F0rMkCWg
>>528 一回親御さんに相談して一回精神科に行かれたらいかがでしょうか?
534 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 17:50:07 ID:XgQzz/GT
勉強できる人ってすごい。憧れる。
自分の場合はギリギリになってようやくやる感じ。
ギリギリというか、間に合わなくなってからちょっとやるって感じか。
テストにしてもレポートにしても当然グダグダめちゃくちゃで評価も悪い。
どうしたら前々からちゃんと出来る人になる?勉強を継続できる人間になる?
535 :
447:2008/11/02(日) 17:56:05 ID:6wvBCeVT
すいません、所用あって急いで書き込もうとして、一部文章が変になってたりしてたかも知れません。
とりあえず答えられていなかった部分、精神科に行くとなぜ親が怒るのか、ですが、
これはもう親が病院嫌いで精神科は特に嫌悪しているから、としか答えられません。
先入観によるものなのでしょう、精神科=NGと頭に刷り込まれている、としか。
>>485 いや、それ以前の段階でして、ちょっと極端に言うと、
何かを「面白いかも」と思っても、「俺の思う『面白い』にどの程度の価値があるものか」
という風に考えてしまいます。
迷うとかではなく、自分の感覚を自分で拒絶してしまうというか。
それでも最近はちょっとずつマシになってるとは思うのですが。
(ちなみに本捨ててから今で一年半くらい経ってると思います)
>>494 えーとですね、これは私が、息抜きをネット任せにしてるのが問題なんです。
たとえばブログ読み始めると、過去記事まで遡って止まらなくなったり。
それで、もしその時最初に変に読むのに夢中になってしまうと、それこそ深夜までその状態でじっとしてて疲れきったり。
他にも、弟の漫画を読み漁ってたら、などもありますね。
ちょっと、息抜きとしてやることを何か、短時間で終わらざるを得ないようなものに限定しておきたいと思います。
柔軟運動とかが適当かなぁ。
536 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 18:05:00 ID:+geKGHpq
>>534 事前準備をする→成果が出る→評価される→やる気がでて準備方法も分かる→事前準備する。
この好循環がまわりだす。
好成績を出すという脳内イメージがまだ出来ていないと思う。
537 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 18:10:37 ID:XgQzz/GT
>>536 そういえば「準備」や「計画」というようなことが非常に苦手です…。
どうやったら…こればかりは癖を付けて慣れるしかありませんかね?
コツなどがあれば…。
538 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 18:30:05 ID:y7Fkquix
>>529 本人に直接言っても改善しないのなら、上司に相談して注意してもらったほうがいいです
20歳年上でこのような行動をする人が、すぐに治るとは思えませんが我慢するよりましです
539 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 18:30:49 ID:LX2yjj3n
最近何やっても気分が乗らないし、何食べてもおいしいと思わない
夜は不安に駆られてまともに眠れない、誤字脱字など細かいミスが増える
そしてミスすると死にたいくらい落ち込んでしまって、
落ち込んでパニックになるとまたミスをしてしまいます
多分うつ病かそれに類する状態だと思うのですが、
こういう状態で仕事をこなす方法を知ってる人がいたらご教授いただきたいと思います
とにかく記憶力が酷くて一度通った道や昨日聞いたことをすぐ忘れてしまいます
何が酷いってメモしてもメモを見るのを忘れてしまうのです
540 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 18:37:12 ID:+geKGHpq
>>537 スケジュール表をつくる。これがまず一番簡単。
簡単でシンプルな小さなスケジュール帳を買う、あなたの好みの色やデザインのやつ。
このスケジュール帳に分かっている事柄を書き込む。
例えば何日に試験とか、誰々と会うとか簡単なものも書き込む。
書き込んでいくと、「ああそういえばこの書いたことに関連したことはこのへんでやるんだ」というイメージが浮かんでくる。
だんだん修練されていくからぐんぐん成長するよ。
無駄なことは書かなくなり、必要なことはちゃんと書くようになる。
話はそれるかもしれないが、社会に出れば「自分が責任を与えられる期間」によって職責が上がって行く。
アルバイト=その日1日
平社員。。=その週1周
係長。。。=その月1月
課長。。。=一年間
部長。。。=数年間
社長。。。=ずっと
541 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:01:36 ID:6Lq2afBJ
>>447 自己を分析する力とそれを表現する能力がすごいですね
少しずれますが,運動するのはあまり好きではないですか?
542 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:04:03 ID:10x8QLUE
543 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:07:32 ID:x5utdveC
今年28になるんですが、空手を習いたいと思います。
郵便外務の正規職なんですが、空手してて痣だとか顔腫らしたり
しててもいいでしょうか?
544 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:07:53 ID:10x8QLUE
>>529 その女性がちょっとおかしい感覚の持ち主
職場の人でそのことを話せそうな人はいますか?
同じ部署とかであれば周りも気づいてそうですが・・・
わかってくれる人がいるだけでも、いくらか気分が紛れると思います
545 :
528です。:2008/11/02(日) 19:09:07 ID:4TnssWpC
>>533 ありがとうございます。
ですが…親には絶対に言えないです…
私が言うのもどうかと思うんですけど、私の親は二人共情緒不安定で…
母はホントに心が弱い人で、すぐにヒステリックを起こすし、突発的に家を出たりしてしまいます。
父は普段は温厚ですが、お酒が入ると理不尽に暴力を振るったりしてしまいます。
私のこの弱さは
実際両親が原因かもしれないと思ってしまうんです。
親には絶対に言えないです…ごめんなさい
546 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:12:20 ID:10x8QLUE
>>545 では適当に風邪とか耳が痛いとか適当な病気を言ってみて、
学校の帰りに病院に寄りたいから保険証を貸してほしいとお願いして
心療内科か精神科を受診してみては?
とにかく一度受診したほうがいいと思うので、この際後のことは考えずに。
547 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:20:44 ID:4TnssWpC
>>546 ありがとうございます…
そうですよね…
怖いけど…そんな事言ってられないですよね
そのやり方で親にばれないですかね…?(´;ω;`)
548 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:20:59 ID:DfivH3kv
オープンキャンパスに両親と行くのって別におかしくないですよね?
一家できてるのかよ!みたいな・・(笑)
549 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:25:06 ID:EJgD0XQO
>>545 はっきり言うと親が原因だとは思うよ。
すべての元凶だとは言わないけどね。
かく言う私もかつて自殺を試みていたもので偉そうな事は言えないが、今では立ち直ってる。
リスカ癖のある人と会ったことあるけど、あれは他人にやめろっていわれて止めるもんじゃないし
素人がどうこう手を出すもんじゃないとは思うね。
親に相談するのも私は反対しとく。
ここで取れる方法はいくつかあるんだけど
・ネットで同じような悩みを持ってる仲間を見つけて相談に乗ってもらう。
・精神科のお医者様に相談する
このふたつになると思うけど、前者はあまりにもネガティブオーラの強い人だと
そっちの世界に引き込まれる恐れがある。
このへんは自殺志願者にしかわからない事だと思うけどね。
でも同じ痛みを持つもの同士理解しあえるってメリットもあるんだよね
後者はオススメしたいところだけど、未成年だと気軽に行けないってことと
中には妙な精神論者の医者もいるし世間の差別の目もあり
デメリットがちょっと多いかな。
個人的には自殺を考えた経験があって今はだいぶ克服して
普通に生活してる人をみつけるってのがベストだとは思うけどこれもむずかしいよね
550 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:30:49 ID:LX2yjj3n
>>542 やっぱりそれしか無いんですね・・・
でも、やっと踏ん切りがついた気がします
来週相談にいってみます
551 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:30:54 ID:0EgMCNUp
>>482 >>483 わざわざ、回答してもらってありがとう。
相談して良かったです。
少し気が軽くなりました。
552 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:33:25 ID:+geKGHpq
>>548 別におかしくない。
あなたにお金(学費)を出してもらう投資者(親)が投資案件(学校)を見るのは普通にかまわない。
自分ごとだが俺は昔(相当・・)大学の卒業式に親を呼んだぞ、いままでありがとうって言う意味で。
553 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:33:49 ID:nFLETXkW
家の前の国道で銃撃戦が起きています。今
よくわかりませんが、警察と暴力団みたいです
どうしたらいいんでしょう 怖い 流れ弾飛んできそうです
空にはヘリコプターが何機も飛び回ってるしまるで洗浄みたいだれか助けて殺される
554 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:34:15 ID:10x8QLUE
>>550 行く前は躊躇われるけど、行ってみるとあっさりしたものだよ
あなたが考えてるより重大事じゃないから大丈夫
気を楽に、ちょっと話を聞いてもらうような気持ちで行けばいい
自分も同じような体験をして、通院しながら仕事も続けてきたから
気持ちはわかる
無理せずお大事に
555 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:35:13 ID:YinGr+4M
>>553 確かに洗浄では魚や野菜が殺されていますね!
556 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:37:20 ID:nFLETXkW
>>555 大門捜査官は何しているんでしょうか?
私の街は山口組が強くて…
ものすごい銃撃音です。マシンガンとかいう奴でしょうか
流れ弾が怖くて便所で2ちゃんねるしてます
まだ死にたくありません誰か助けて殺される
557 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:38:53 ID:10x8QLUE
>>547 何科を受診したかまでは調べないとわからないはずなので
内科と心療内科を併設しているような病院・医院がいいと思う
でももしバレるとしても2ヶ月くらい先だし、その時はその時だよ
今あなたは辛いんだから、どうなるかわからない先のことを不安に思うより
目先の不安を少しずつ解消していくことに集中しましょう
病院に行ったときに医師にその辺も相談してみるといいよ
558 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:40:11 ID:e8adEXmq
>>553 写真撮ってきてマスコミに売れば儲けられるぞ!!
559 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:42:23 ID:nFLETXkW
>>558 テレビでやってませんか
ヘリも何十機と飛び回ってますよ
警察だけでなく、報道機関のヘリも含まれてると思いますが
560 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:43:08 ID:YinGr+4M
>>556 混乱していますね、2ちゃんねるが便所なのです。
561 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:45:23 ID:4TnssWpC
>>549 ありがとうございます。
読んでてなんか涙出てきちゃいました…
今まで誰かにこんなに話したりしたことなかったので、どれだけ私がホントは誰かに話を聞いてほしかったのかがわかって…
ちょっと気持ち軽くなりました。
上手く甘えたり頼ったりするのがちょっとできない人間なのでここに書き込むのもすごく迷ったんですけと、こんなに優しくしてもらえてよかったです。
562 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:46:20 ID:LX2yjj3n
>>554 >>557 親切な意見に感謝します
レスもらえただけでも少しだけ気分が落ち着いた気がします
ご意見を参考にして病院を探してみます
ありがとうございました
563 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:51:37 ID:nFLETXkW
>>560 何を言うとるんです。
私のアパートメントの目の前で銃撃戦起きてるんですよ
ピストルだけじゃありませんよ。もう機関銃とかの発射音も確認できますよ
テレビでやってませんか? テレビないから確認のしようがないんですよ私は
564 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 19:55:16 ID:e8adEXmq
>>563 警察や暴力団の言うのがねえ・・・。
もうちょっとひねって欲しかった。
565 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 20:05:10 ID:GrcqUSux
566 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 20:07:07 ID:nFLETXkW
567 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 20:33:23 ID:LcKScmhW
遠距離をしている彼がいますが、彼の様子が最近おかしいのを悩んでいます。
付き合って3ヶ月で仕事の都合上、月1しか会えません。
毎日のようにメールして、たまに電話をするといった関係で順調でした。
この3連休も会う約束をしていたのですが、木曜日にいきなり
「仕事が入ったので会えない」とメールで言われ、
何度か電話しましたが電話に出ません。
3連休は彼の誕生日もあった為すごく楽しみにしていたのですが、仕事なら仕方ないかな・・・と諦めて
「お誕生日おめでとう。今度また会おうね」とメールをしたのですが・・・返信がありません。
仕事が忙しくて帰ってもすぐ寝るそうです。
今までは電話をしたら出てくれるか、出れなくてもあとから電話をくれていました。
何回電話しても電話にでてくれず、メールもありません。
知り合いに相談したところ、他に女が出来たんじゃない?と言われました。
直接会いたいのですが実は彼の住所を知りません。
今まで迎えにきてもらっていたので、県と市しかわかりません。
確かめようにも直接会えず、連絡がとれません・・・。
仕事が忙しいからと言って完全に連絡はとれなくなるような事はあるのでしょうか?
皆さんはどのように思いますか?お願いします。
568 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 20:35:34 ID:AKC2r9jF
569 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 20:41:31 ID:6rNhEkhx
「中途半端な覚悟でやるくらいならやらない方がいい」
「うじうじするよりとりあえず行動しろ」
よく世間で言われる2つですが
完全に矛盾してると思うのですが
どうしたらいいんですか?
570 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 20:47:05 ID:DfivH3kv
日本は四季があることが魅力だと言われていますが、アメリカにも四季はありますよね?
571 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:04:47 ID:nFLETXkW
572 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:11:06 ID:4zCkr5QH
>>567 彼に 直接聞いてみるべき! ずっと電話に出ないってこともないでしょうから
573 :
まろ。:2008/11/02(日) 21:12:37 ID:0IsV+U4x
>>567さん。最近ニュースで結婚式場放火して捕まった犯人が
翌日その結婚式場で結婚式を挙げる予定だった新郎で、
実は既婚者だったという話を思い出しました。
あの新婦、、可哀相ですね。トラウマになってしまうでしょう
挙式当日に相手の真実をしるなんて、、
574 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:13:51 ID:lvWBLIzn
27歳、現在無職です。相談と言うか頼みごとお願いします。
自分、組辞めようと思ってます。ヤクザから足を洗おうと思っています。
七年前、替え玉で刑務所に入り先月出てきたばかりです。組は舎弟頭って役職と準備金400万を自分に与えてくれましたが、全うに生きていきたいとムショの中にいた時から考えていました。
どういった落とし前をつけるか、付けるべきか判りませんが、死ぬ事になっても少しでも前を向いて自分に嘘をつかず死んでいきたいからです。
怖くて堪りません、出来れば何か言葉をかけてくれたら幸いです。ぶしつけな頼みですいません。お願いします。
☆実にキリストは、わたしたちがまだ弱かったころ、定められた時に、不信心な者のために死んでくださった。
正しい人のために死ぬ者はほとんどいません。善い人のために命を惜しまない者ならいるかも知れません。
しかし、わたしたちがまだ罪人であった時、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛をお示しになりました。
それで今や、わたしたちはキリストの血によって義とされたのですからキリストによって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです。
敵であった時でさえ、御子の死によって神と和解させていただいたのであれば、和解させていただいた今は、御子の命によって救われるのはなおさらです。
それだけでなく、わたしたちの主イエスキリストによって、わたしたちは神を誇りとしています。
今やこのキリストを通して和解させていただいた からです。(ローマ5ー6〜11)
☆神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。(ヨハネ3ー16)
☆口でイエスは主(しゅ)であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から 復活させられたと信じるなら、あなたは救われるからです。
実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるからです。(ローマ 10:9-10)
576 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:18:55 ID:MitULzQE
>>566 お隣さんか、ご近所さん、友達でもいいです
誰かと一緒に状況を確認できませんか?
577 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:31:01 ID:bkO4MlCH
>>569 全然矛盾してないじゃん。。。
言葉面だけで判断するから
そういうひねくれた解釈しかできないんだよ
教養をつけて本質を見抜くことだ
578 :
まろ。:2008/11/02(日) 21:36:34 ID:0IsV+U4x
>>574さん。ヤクザの仕事してるなら無職とは言わないのでは。。
ヤクザさんも会社持ってたりしますよねなんかしら。
組のおやびん(社長)に「辞めます」と普通に言えば大丈夫だと思います。
落とし前も何も、、替え玉した代わりに400万頂いたならそれでお終い。
7年間も組の為に犠牲になったなら充分だと思いますよ。。
579 :
567:2008/11/02(日) 21:38:03 ID:LcKScmhW
レスありがとうございました。
>>572 それがずっと電話に出てもらえないです・・・。
何回か電話したのですが、あまりしつこいと余計電話に出てもらえないような気がして・・・。
>>573 怖い話ですね・・・。
彼の家に何泊か泊まるのでそれはないと思うのですが、真実はわかりません。
580 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:41:41 ID:ROAjiSDt
581 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:46:00 ID:+geKGHpq
>>567 あなたは彼が求めている(考えている)彼女ですか?
人生のパートナーってどういう立場なんでしょうかね。
彼の元に押しかけていって下半身処理をしてあげなければいけないのかも。
下半身処理って結構大事で、結婚すれば「それをしない」ってのは離婚理由として認められるよ。
>>574 その線も得意かな。
・まずかたぎの仕事(運送業)とかで働く。
・組の関係は礼儀をはずさないように細々と続ける。
・決してむしょに入ったから吐くが着いた状態にはならないで、経験を積んだが痛みも知った(傷ついた)ということを表現する。
・自分より下の奴には自分は上だと思わせず、兄には兄として付き合う。
やがて距離が出来るだろう。
ヤクザの寿命は短いよ、老いぼれて腐った弁当のように道端に転がるから。
582 :
まろ。:2008/11/02(日) 21:52:08 ID:0IsV+U4x
>>569さん。この矛盾は時と場合によって使い分ける為に用意された
不思議な言葉です。良くそこに気が付きましたね
583 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:53:40 ID:DYJ5Pi+/
質問してんやからちゃんと答えろクソカス!!!!
俺も真剣に悩んでるんやろうが!
584 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:55:42 ID:KdIADlOl
>>569 「覚悟して行動しろ」ってことだよ。
個人的には、「何もしない」というのも選択肢の一つとして考えに入れつつ、
それも含めて自分の選択に対しての覚悟は常に必要だと思うけどね。
585 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:57:00 ID:o8fqYQdf
バイト先で先輩を悪く言ったことがバレてしまいました。
全く本心ではなく、一番下っぱの私は話を合わせていただけのつもりだったのですが
私の知らない所で話が進んで、どうやら私が悪いということになっているようです。
私の味方はいなさそうです…。
本心ではないと言っても
悪口に乗っかってしまったことは事実だから非は私にあるのはわかっています。
ただ…親を必死に説得して初めたバイトであり、条件もとてもいいのでやめるのは躊躇っていて。
出来るなら関係を戻したいと思うのですが、口裏を合わせている人が多いと思われるので手段に悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします。
586 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 21:58:55 ID:KdIADlOl
>>585 話をあわせただけでろうが、本心でなかろうが、
悪く言ったことは事実なのだから、
それについては本人に対して率直に詫びる以外の方法は無い。
下手に言い訳すると帰って悪印象。
587 :
567:2008/11/02(日) 21:59:45 ID:LcKScmhW
>>581 どうなんでしょう。
様子がおかしくなる前は「こっちにくるなら責任はとる」と言っていました。
先月会った時は生理と重なって出来ませんでした。
なんとかして住所を確認して、押しかけたいと思います。
588 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:04:17 ID:oD7uP/WF
>>543 日本郵政は、公務員だったかな会社員だったかな?
宿直勤務があったり、荷物のチェックがあったりするのかな。
郵便配達に行って、ワンワン犬に吠えられたら嫌だなぁ。
空手が得意なら、一向にかまわないだろうけど、
痣や顔腫らすのが心配なくらいの腕前なら、空手はやめとけ。
589 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:06:05 ID:+geKGHpq
>>587 責任とってもらって良さそうな人なら責任とってもらえばよいと思うよ。
整理でも出来るセクロスはあるし、そういう裏の生活ってとてもその人にとっては重要。
頑張ってね。
590 :
まろ。:2008/11/02(日) 22:07:20 ID:0IsV+U4x
>>585さん。誰かが誰かの悪口を言ってきた時は「はははっ」と
笑って流すのが一番ですよ。
あんまり関わらないほうが懸命ですが、その話に乗っかってしまった以上は
「ホントにそう思ったからそう言ったまでですが。なにか?」くらいの
悪口に対しての責任を持って欲しいです。
陰口や悪口は何の解決にもならないので無駄な作業ですよ
591 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:07:29 ID:w+/LiLLV
>>529です。
レスをくれた方々、ありがとうございます。
彼女はお局的存在なので、上司にも誰にも相談できません。
お菓子や宛名書きはたまになのでまだいいんですが、通帳や投函関係はほぼ毎日あるのでストレスです。
仕事関係だけだし、そういう人だと諦めればいいのか…。
通帳関係だけでもやめて貰えるように、何か良い案はありませんか?
592 :
まろ。:2008/11/02(日) 22:12:25 ID:0IsV+U4x
>>591さん。他人のデスクを勝手に開けて漁るなんてお局様といえども
泥棒ですよね。自分ならそれが一番いやですね、、
通帳や貴重品は責任が重いので、それを理由にお断りできませんか?
593 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:13:29 ID:+geKGHpq
>>585 あっ、先輩 おはようございます。
この前に教えていただいた仕事のやり方って良かったです。
とても参考になりました。これからも困ったときはお願いします。
「それと、前に後輩の皆で雑談していて先輩の話題になったとき自分の言ったことに」
「 悪 意 と 言 う か、わ る ぎ は 無 い ん で す 」
「なんかそういうように伝わっているみたいですけど、気を悪くなさったらごめんなさい」
こんな漢字かな。
594 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:14:34 ID:KdIADlOl
>>591 ビシっと断るしかない。
もっとも、
>お局的存在なので、上司にも誰にも相談できません。
と言ってる時点で既に負けている。
いくら相手が理不尽であっても筋が通ってなくても公私混同していても、
それがまかり通ってしまうだけの「力」があるのであれば、
こちらもそれに相当するだけの「力」を持たない限り対抗は出来ない。
「どうにかしたいけど波風を立てたくない」
なんて甘っちょろいことを言っても何も変わらない。
理は自分にあるという強み(これは間違いなく強みだ)をバックに、
周囲の人間を味方につけて上司を動かす方向で動くしかないでしょう。
一時的にキツイ状況になるのを覚悟で正論で押さない限り勝ち目は無いと思う。
595 :
マンセー:2008/11/02(日) 22:15:38 ID:PIUc8YSO
質問です。
皆様方は、電話等で相手から「クタバレ糞ったれ!バーカ!」と言われたら
どう思いますか?ご意見マジレス希望
596 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:16:45 ID:KdIADlOl
>>595 まともに相手をする価値の無い馬鹿と判断して即切り。
597 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:17:54 ID:oD7uP/WF
>>591 そのお局さん、
529さんと仲良くなりたくて雑用を頼むんだろうけど、
(嫌いな人・信用できない人に、通帳の記帳なんて頼まないよ)
無神経な気はするよね。
全然、解決策になってないけど。
598 :
597:2008/11/02(日) 22:32:47 ID:oD7uP/WF
自分も、通帳については
「〜〜さんのお金を見るのは、
プライバシーを垣間見てしまうことになるし、責任が重いのでできません。
すみません。」
がいいと思う。
会社の経理と、個人のお金を垣間見るのは、ちょっと違うよ。
599 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:33:13 ID:+geKGHpq
>>595 あなたが会社の看板を背負っているのなら
この世の中にはこんなことを聞いてお金になる仕事があって、自分もその一部なんだな。
でも世の中は病んでいるな、なんだか 相手にort
相手と同等で別に一般市民同士なら
「馬鹿という人が馬鹿」って小学校で習わなかったそういうお前は馬鹿以下の「虫」だよ。
あした足元にいるお前を踏み潰してやるから。
そのあとのお前は私に踏み潰された残骸として存在しているんだから。
そう思って精神のバランスを取ろうよ。
600 :
567:2008/11/02(日) 22:33:23 ID:LcKScmhW
601 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:35:08 ID:cxHxKFQC
自分でも訳が分からないのですが、聞いてくださるだけで
いいので書かせてください。スレ汚しすみません。
前まで大好きだった友人(同性)がいるのですが、その人に
好きな人が出来てその話ばかりするようになってから、
その友人のことが嫌でたまらなくなってしまいました。
顔を見るだけで不愉快になり、話をすれば嫌味ばかり
言ってしまいます。すごくお世話になった人だし、
自分でも最低な事をしているのは分かっているし、
最初その話をされた時は悲しくて仕方なかったはずなのに、
そもそもどうしてこんなに相手のことが嫌になったのか
分かりません。私にその人以外の友人があまりいないので
こんな事したくないのに、自分でもどうしようもありません。
今はその人も、好きな人とはうまくいかなかったらしく
その話はしないのですが、自分の中でその人の存在が
どうでも良いものになってしまっていて、ふとした時に
ものすごくキツい事を言ってしまったり、邪険にしてしまいます。
これは一体何なのでしょうか?いない暦=年齢の自分が
彼女に嫉妬しているだけでしょうか?どうしたら
前のように仲良くできるのか、彼女に不快な思いを
させずにすむのか分かりません。何かご意見がございましたら、
何でも良いですからお願いします。
携帯から長文失礼しました。
602 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:42:26 ID:n5uY3paS
助けて〜金がやばい。無職だと消費者金融からも金借りれないの?やっぱ保証人とか必要?車のローンや携帯が払えない。死にたい。
603 :
まろ。:2008/11/02(日) 22:42:40 ID:0IsV+U4x
>>601さんが、その友人に依存していると思われます
友人が自分以外の人と深く付き合うようになり
その自慢までされる。辛いですねそれは
604 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 22:54:35 ID:U0wQ08QK
>>601 相手が自分ばかりにエネルギーを使ってくれないと分かったら、不機嫌になったり
意地悪をする女性は結構多いです。
甘えさせてもらえて当然、自分の事に心を砕いてくれて当然になってしまって
いるのです。
でも、相手には相手の生活や、好きな人がいて、あなた以外にも大事なことが
ありますよね。あなたは、それが面白くないんです。子供なんですよ。
そんなに自分を責めることもないと思います。相手だって、あなたと同じように
自分の話を聞いて欲しい時があると思います。あなたは、その人にいつも自分の
話をしているんじゃないでしょうか?同じように、相手の話を聞いてあげましょう。
その人以外に友達を作る努力をしたり、一人でも何か楽しめる事などを探すのも
良いかも知れませんよ。
605 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:01:06 ID:+geKGHpq
>601
おんなのこでしょ。
大丈夫、あなたの友人はあなたにとって「大切な友人」でしかありません。
親友は「大切な親友」でしかありません。
でも、異性は違います。
生命の根源に関わる異性への欲望がいずれ沸いてきます。
・女友達を取るか
・恋人を取るか
その選択を迫られます。
「恋人を取るなら絶交よ」とか「女友達と俺とどっちが大事なんだ」という奴らは駄目なやつ。
両方とも必要で上手くいく関係がベスト。
606 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:05:55 ID:+geKGHpq
>602
お前は物凄い無知無能だよ。
ここで認定してやる。
人間として生きて生きたいのなら、収入が無いのに車のローンとか組むのが間違い。
無職は無職としてかんかん広いでもやってろ。
たぶん学校にも言っていないんだろうし、学校で教えてもらうことでも無いけれど
働かないで食えないからな。
607 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:14:38 ID:kk2Zq1Bz
人と円滑に接するのが下手だから誰か聞いてもらえますか?
例えば仕事場の休憩時間やプライベートで興味のない会話を自分がしたり
相手からされても会話が途切れず円滑に話題が広がり続きますか?
建前でもいいから人と円滑に話したいよ。
興味のない会話でも相づち打ってくれる優しい相手いないかな。
608 :
まろ。:2008/11/02(日) 23:22:10 ID:0IsV+U4x
>>607さん。自分の場合は自分に興味のない話題でも相槌打つのは
自分よりも偉い人の場合でしょうか。。
休憩時間にはあんまり趣味みたいな話は誰もしないのでわかりません。
仕事中に現在の金融事情?について語られた時はとりあえず相槌うってましたが
609 :
まろ。:2008/11/02(日) 23:22:41 ID:0IsV+U4x
「聞いてないでしょ」とばれてしまいましたので解かりません。
610 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:23:10 ID:PR99s5HD
>>602 お金を借りたいなら、職業は水商売と言えばいい。
昼間に借りに行けば、お店が開いてるわけでも無いので
在籍確認はできない。
5万でも借りれるんじゃない?
それで足りなければ短時間にハシゴして集めればいい。
電話で審査をするよりも、直接店頭で審査してもらう方が甘いよ。
それも、大手よりも個人の町金。
勿論、お国の許可をもらってるお店ね。
間違っても闇金には行かないで。
611 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:27:53 ID:cxHxKFQC
>>601です。
>>603>>604>>605 ご意見ありがとうございます。あまりに身勝手な八つ当たりなのは
自覚しているので誰にも話せなくて、聞いていただいただけでも
本当に気が楽になりました。
仰る通り、私は彼女に依存していました。彼女はいつも
私の話を聞いてくれて、彼女も私にいろいろと相談したり
話してくれていたので、だんだんと勝手に、相手を独占したいとか、
他の人と仲良くするのを見るのが嫌とか思うようになっていました。
自分の幼稚さのせいで、彼女には悪いことをしていると思います。
まずは相手に対する独占欲などを態度に出さないようにしてから、
自分の内面を少しずつでも改善していきたいと思っています。
本当に、気分が楽になれました。ありがとうございました。
612 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:35:25 ID:n5uY3paS
>>606厳しいお言葉ありがとう。全くその通りですね。実家だからと甘えている自分が恥ずかしく情けない。
>>610サンクスです。なるほど。勉強になります。しかし、なるべく借りない方向で頑張ります。
613 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:43:14 ID:oD7uP/WF
>>607 「円滑」に会話を楽しめるようなコツ、ってことか?
まろ。さんの受け売りだけど、
陰口や悪口には同調せず、笑顔で応えてみる。
614 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:45:09 ID:uTVR6+j0
短大は優秀な成績→有名企業→大学に編入だけど、大学時代いろいろあって、あまり成績良くないんだけど、大学院に進学したいんだけど、どんな方法がありますか?
短大→院って方法もあるって聞いたけど…
あと、外国の院とかも考えていますが、教えてください。
>>570 アラスカやハワイとかは例外でしょうけどね。
ちなみに
秋はAutumnとFallの2つの単語があるけど
Autumnはイギリスで、fallの方がアメリカだそうです。
616 :
マジレスさん:2008/11/02(日) 23:52:14 ID:3viXroK+
将来に悩んでる、大学3年の女です。
大学はアホ大学です。
私自体もアホです。
就職したいとこなんてないし、
むしろ出来るのかな?
もし出来てもろくなところではないだろうな。
最近父が看護学校に進学することを薦めてきます。
医療には興味あったけど、看護には全く興味ない。
けど、就職率100%でどこに行っても働ける。
年もあまり気にせず働ける。
けど、こんな簡単な理由で勤まる仕事ではない。
看護学校の生活だって大変って聞くし、
今まで何も頑張った事がない私にやっていけるのかも不安…。
この話が出るまでは、腰掛けで事務職か派遣をしようと思っていました。
でも、年取ると働きにくいし再就職には不利と言われました。
私もそう思います。
なので、やはり一生使える資格をとるべきとは思います。
でも、看護って極端過ぎるんだよね…
甘い考えとは十分分かっています。
みんなの意見聞かせて下さい。
携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。
617 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 00:21:12 ID:UCOECxOZ
>>607 興味ない話題でも、ヒドイ悪口と嫌いな話題を除いては、相槌打てるし広げる
こともできるよ。話題自体に興味なくても、相手に興味持てば難しくない。
誰だって「興味のない会話でも相づち打ってくれる優しい相手」が好きですよ。
逆に、それをこちらからやってあげると、相手はこちらの話を聞いてくれる。
>>616 通信教育や専門学校のサイトで
大学に通いながら習得できそうな技能・資格を調べてみたらどうです?
就職活動や仕事に役立ったり
趣味兼副業として永く続けれる事が見つかるかも。
619 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 01:15:15 ID:frvpfsbB
会社で扉が常に開いている部署に入る時は、
「失礼します」と一言言ってはいるのは間違っていますか?あっていますか?
違う場合正解を教えて下さい。
620 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 01:17:25 ID:GdH4DVUY
最近、赤ちゃん産んだ姉みて思ったこと
出産痛いし怖そう
夜泣きでストレスたまる
抱っこ重いから大変そう
夜中も二・三時間おきに授乳するから毎日、寝不足
なのに毎朝定時に起きて旦那さんにご飯作ってお見送り・・・
ってな感じで私にはとても無理なんですけど
赤ちゃん欲しいです。
みんな普通にやる事?
姉や大人いわく
母親になったら誰しもこなしていく事。だとか
私の考えが甘いだけで、自分に子ども出来たらだんだん慣れるのかな・・・心配です。
あーでも子ども欲しい!
諦めたほうがいいんでしょーか!?
621 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 01:27:34 ID:aKJ84AVN
長いですが、相談させてください。22歳女です
先月兄夫婦に子供が産まれました
私にとっては初の姪になるのですが、素直に祝ってあげられません
兄に恋をしていたからです
年が離れていることもあって、兄は私に優しく愛情を注いでくれました
それが兄妹としての愛なのはわかっています
そんな愛でも、奥さんと子供に奪われてしまうようでたまらないのです
今日お披露目に実家に来ました
幸せそうな奥さんと赤ちゃん言葉の兄、赤ん坊の泣き声
見ていられなくて部屋にこもって泣くしかありません
祝いの言葉一つかけない私を母は責めますが、鈍感な人なので気持ちをわかってもらえません
本心なんて言えませんし、こんな気持ちを知られるのも怖いです
「おめでとう」のおの字も言えないこの状態をなんとかしたいです
私にしてくれた様に兄を喜ばせてあげたい
でも出来ない、つらいです
どうしたらいいか、知恵を貸していただけませんか
>>620 お姉さんや友人の手伝いをして慣れておいたら?
そしたらあなたの番になった時も手伝ってくれるのでは。
事件になっているのって
相談できる人がいないケースばっかりですよね。
623 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 01:41:28 ID:aSwB2j6O
俺 30のキモオタのパン職人兼雇われ店長
相手 来春大学生の18のかなりレベルの高い当たりの女の子。
告白されました。どうしよう。
理性では、大人の常識的に断わるのが当たり前というかそれしかないけど
俺としては多分こんなチャンスは二度とないだろうし、この子が売り子してるおかげで
気取ったアラフォーやヤングミセスの奥様方や会社帰りのOLだけじゃなく男性客も来てくれるんですよね。
でも、素人童貞の俺がいきなり若くて魅力的な子と付き合うことになってもどうしたらいいかわかんないし。
でも、こんなチャンスは無いし。だって女に縁が無いのにいきなりこんな高スペックですよ?
でも、いつか別れる事を考えたら彼女にとっては俺と付き合った経験は汚点にしかならないだろうし。
どうしたらいいのかな?
624 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 01:43:08 ID:pKgEt0fV
>>620 作るからには責任を持つ事。自分にも相手にもその覚悟があるなら問題なかろう。
誰でも最初から母親や父親になれるワケではない
二人で育てながら親として成長していくものだと思う。
だから不安に思う事はないさ。
625 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 01:48:49 ID:pKgEt0fV
626 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 02:47:37 ID:0HgVNvyC
なんで貧乏人程、金使いが荒いのですか?
周りを見渡せば、金が無い奴ら程、高級車に乗ってたりするんですが……
627 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 03:00:25 ID:+yQn6fwk
>>623 好きならつきあえば?
自分の気持ちに正直になること。
628 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 03:01:24 ID:+yQn6fwk
629 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 03:16:08 ID:g0Az6Qgb
誰か優しく殺してwwwwwwwww
楽になりたいwwww
630 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 04:39:18 ID:PJdMUnkQ
自分って利用されるだけの人間のようで、人生嫌になる時があります。
人に誘われた時はなるべくのるようにしていますが
こっちが誘うとやれ仕事だ先約が入っているだとかで
断られる事が多く、こっちから人を誘う時には失敗するのに
誘われる時には断れない自分にうんざりしています。
断れないというか、誘われたら期待に答えないとと思い
NOが言えないんです。
そんな人の気持ちがよくわかるから、
人を誘う事に嫌悪感を覚えるし、その人に悪いなぁと思い
出かける時はたいてい、映画や買い物、ゲームなど
一人で済む遊びにこうじてしまいます。
人を誘う=人を楽しませなきゃいけない責任がある、なんて思っています。
もうそれは小学生中学生の時からそうで、
中学生の時なんかもう、そんな生活に疲れちゃって、
とうとう不登校になりました。
一人になりたかったんです。
モノは考えようで、誘われるだけマシかもしれないし、
そうやって利用し合うのが人間関係と頭ではよくわかっていますが、
自分はどうしても、人を利用しようとする頭にはなれません。
面接では、はいできます、やれます、ばかりで
自分の都合、やりたい事、ビジョンなどを主張しないので、
バイトの面接にも受かりません。
今は、日雇い派遣で働いていて、
派遣会社から電話がかかってくると
はいできます、やれます、と応えるばかりで
本当に自分が情けないです。
抽象的な相談ですがどなたかアドバイスいただけませんか。
631 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 05:18:09 ID:pKgEt0fV
>>630 友達については俺も君と同じタイプだ。
君と同じ事を思う時がある。
しかし、こんな事を考えるのは自分が本当の孤独を味わった事がないからだと思うんだ。
こんな事を考えてる時点で、自分は恵まれているのだと思うようにしてるよ。
632 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 05:43:11 ID:PJdMUnkQ
>>631 レスありがとうございます
本当の孤独か……確かに
今は実家暮らしだし、味わったことがないのかもしれない
自分がどんな立場だかいちいち考える時間がある事自体、
余裕があって恵まれているってことですかね。
3連休は仕事がないのでいろいろ考えてしまいます。
考えすぎには気を付けます。
633 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:03:27 ID:2uPsYOG4
>>630 誘いに関してはそういう人はけっこう貴重な人材に思う。
630はいくつかわからんけどきっと若いと予想。
それなら仕事とか忙しくなるにつれて疎遠になる事はやっぱり多いから自然とどうしても断る時は来るに違いない。
落ちた面接は縁がなかったと思えばいいよ。面接10連敗した友達がいたよ。
とにかく仕事を頑張りたい、覚えたい、とかの気持ちがあればその内受かるように思う。
634 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:10:54 ID:59za+qKT
ちょっと抽象的な話になるんだけど
たとえば、今からなにか嫌な作業をしなきゃいけないとする。ただし、事前に以下の2つから作業のコースを選べる。
A 100の量の作業を絶対やらないといけない。
B サイコロを振って偶数が出たら全く作業しなくてよい。しかし奇数がでたら200の量をやらないといけない。
みなさんはどっちえらぶタイプ?
俺はまさに最悪で、「何の迷いもなく(悪く言えば何の考えもなしに)Bを選ぶんだけど、運悪く奇数が出ると心の底から落ち込んで鬱になる」タイプ
(良く言えば目の前に可能性があるなら間違いなくそっちに飛びつくタイプ。悪く言えばただの向こう見ずな無謀な人。)
いままでの人生ずっとこれだった。しかも人生の岐路のときにほぼ決まって奇数がでる。。
普通こういうときBをえらぶのは、奇数が出ても「自分が選んだんだから」と納得できる性格の人だと思う。
しかし俺はそんな性格になれそうもない。しかも正直、Bをえらぶ性格は変えられそうもない。
詳しく話したら長くなるので抽象的にしたけど、こういう類の事象が人生で続き過ぎて、最近ついに限界越えて毎晩泣いています・・・。
なんかアドバイスというか一言いただければ幸いです・・・。
635 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:11:09 ID:28U+VK7D
>>630 こう見られたい自分、期待に応えたい自分、生きる過程で身に付けた鎧の方の自分ではなく
本当の自分に正直に生きて下さい。
自分の本心ではなく、人の期待に応える事を優先していると、自分の喜び、感覚、やりたい
ことを後回しにする、自分が分からなくなる、何で無視するんだ、と自分の本心からの信頼
を失う=自信がなくなる、ますます人の反応がどうであるかによって自分を成り立たせないと
いけなくなる、という事になると思います。
相手も利用しているのかもしれませんが、自分も相手の反応に依存してしまっている、これでは
対等な関係は築けません。
自分に正直に、自分を受け入れて大切にして下さい。自分が変わった分だけ関係もそれに相応しい
ものに変化します。自分を大切にしたぶんだけしか人や世界から大切にされない、人と自分は繋がって
いる、自分を押し殺して相手の期待に応える事は、決して誰も大切にしている事にはならないし、喜び
も生まれないんです。
636 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:30:54 ID:pKgEt0fV
>>634 君はなぜことごとくBを選ぼうとする?理由があるなら聞かせてほしい。
637 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:39:51 ID:BrDjwksH
当方20歳になり立ての学生です。
悩みは方向性を失ったことです。
順調だった人生から大学受験で挫折を味わい、浪人せず流れのままに地元Fラン大に進学しました。
初めの1年は挫折感から勉強もせず友人も作らず、ネットに溺れる日々を繰り返しました。
2年になり、早くも留年の危機と分かると、このままではいけないと勉学に励むようになりました。
昨年の遅れを取り戻し、さらに学業においては優秀な成績で半年を終えて今に至ります。
今期頑張り始めたことで将来を考えるようになりました。
そこで、自分の将来のやりたいことのなさ、不況からの将来不安などに気づかされました。
全くといっていいほど展望がなく、やりたいことも見つからず(考えられず)虚無な気持ちに陥りがちです。
疲れたとかつまらないだとか勉強が嫌だ、とかそーいう類のものからではなく
何をやっても結局行きつくのが「(なんのために)なにやってんだろうか、俺は」という哲学(?)みたいなものです。
このような虚無に陥る気持ちは過去にもありましたが、その時はほかの感情も同時に併せ持っていました。
(→「なに下らんゲームしてんだろう俺・・・でも楽しいしいいか」といったもの)
今はそれがありません。
ここ2ヶ月ほどこの状態が続いています。
将来のためだと自分を騙し勉強は続けていますが、このままではいつか人道を誤ってしてしまうのではないかと不安もあります。
この悩み・迷路からどうにか抜け出さなきゃならないと思うのですが方法が分かりません。
経験があったり、このような人間の感情に詳しい方いらっしゃいましたら、どうかご教示下さい。
638 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:40:49 ID:59za+qKT
>>636 Aを選ぶと「Bを選んでたら作業量0ですんだ可能性もあったのに・・・」ということが絶対第一に頭にチラついてしまうからです。そういう性格なんです。
639 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 06:48:41 ID:PJdMUnkQ
>>633 レスありがとうございます
若く……はないと思います、人間関係についての経験が浅いだけで……
人材として需要があるだけマシですかね。そんな考え方もまた悲しいですけどね。
面接、また頑張ります。
>>635 レスありがとうございます、
最初の文章だけでここまで自分の事を分かっていただけて嬉しいです。
自分にとってはなかなか難しいアドバイスなのですが言わんとされている事はよくわかります。
徐々に本当の自分を周りに出していくしかないですね………
635さんのレス、プリントアウトして部屋に貼っておきます。
今日はこのまま図書館へ行って少し考えてみようと思います。
皆さんありがとうございました。
640 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 07:05:51 ID:pKgEt0fV
>>638 つまりBの当たりを引かないかぎりどっちを選んでも後悔してしまうわけか…
人生そうそう上手く行く事なんてないもんだ。
Aを選ぶにしてもBを選ぶにしても腹を決めるしかないな。
少しづつでも考え方を変えて行くしかない。
どうしても無理なら親や信頼する友人に相談するのも手かな。
641 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 08:09:47 ID:davoSV7r
ひどく恐ろしい夢を見ました。
日常、自分の目の前で人が死んでいく、映画みたいな夢でしたが、
あまりにリアルで、目が覚めても不安になってしまいます。
不安というより鬱に近いです。
どうしたらこの鬱を解消できるでしょうか?
変な質問ですみません。
642 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 08:12:04 ID:RjrZUZ/1
643 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 08:23:48 ID:HJ3g6Ikk
>>641 人間は寝ている間に脳が記憶の整理をします
以前見た映画と実際の人物が交錯するのはよくあることです
現実に起こりうることはありえないので安心してください
644 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 09:51:16 ID:7g7uGScx
>>638 充分な試行回数をこなせばAもBも同じだから考えるだけ無駄。
645 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 10:26:37 ID:g0Az6Qgb
殺して
楽になりたい
646 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 10:44:10 ID:NdSa02cK
すみません、前にも書いたのですが、進展があったのでお願いします。
ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に
メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。
その時「よければ電話番号教えてください。と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、
次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも
奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。
その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして
夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ
サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。
そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、彼は忙しいにもかかわらず、終電まで
遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく
いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく
不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、
みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と
聞くとまた返信が8日ぐらいなく、その後来た返信が「自分は友達からはじめてくれたらな、と思ってます!」と
言われました。
これって友達から永久にあがることはないし、ってことなのでしょうか。
それとも段階をおって、、、ということなのでしょうか。
彼のペースがゆっくりなのでしょうか。
また彼は私について「どう思ってますか?メールがあまりマメじゃないので
あまり好感もってもらえてないのかなと思いますが・・・」と
いわれてしまいましたが、
男の人からみて、どんな返信があれば、高感度がアップしますか?
なんて返せばいいですか?
647 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 11:10:56 ID:90swGi7T
銀座にあるブランド店で、3万もする服を買ってしまったのですが返品しても大丈夫かな…?
昨日買ったばかりでまだ1回も着てないけど、カードで買ったし、有名ブランド店なので気になって。
648 :
たたった:2008/11/03(月) 12:01:47 ID:dl0mh5oi
相談させてください。
今、大学中退を考えています。数単位が足りず、もう留年は確定しています。
親に相談したら、留年するなら、中退して就職しろと言われました。
とりあえず、学校に通いつつハローワークなどで就職活動をし、就職が決まり次第中退を考えています。
こういう場合、面接で、今は学生?なんで中退するのか?など聞かれると思うのですが・・
正直に言うと、出席日数が足りずに、単位を落としてしまったからなんです。
それで単位がたりず・・
それって、面接でいっていいのでしょうか。今から中退する、なんて聞いたら採用は絶対不可ですか?
649 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 12:11:46 ID:jZUObeNu
>>646 絵文字使いすぎのアホっぽいメールはひくことがある。
かといってまったく使わないのも女らしくないと思うし。
安心させすぎも良くない。「どう思ってますか」と言った
ところで焦ってるなと分かる。ちょっと引いた方がいい。
650 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 12:13:23 ID:7g7uGScx
>>648 卒業前提での採用であれば、当然ながら中退では採用されない。
仮に中退のことを黙って内定を取っても、卒業できなかったことが判明した時点で採用取消。
つまり中退予定であることは伝えなければいけない。
理由はまあ適当にごまかす手もある。
651 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 12:16:36 ID:jZUObeNu
>>648 中退しない方がいいよ。留年してもバイトして自分で学費出して
卒業した方がいい。大卒と中退全然違うから。
652 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 12:46:45 ID:g0Az6Qgb
楽になれる方法を教えて下さい
653 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 12:52:56 ID:BpNpbj+0
654 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 13:20:18 ID:oOZwNYhv
父の妹(叔母)夫婦が金融会社マルフクから300万円借金していて、
事ある度に少しで良いからお金を融通して欲しいと要求してきました。
もちろん、そんなお金ありません。
私は今年から一人暮らしをしているので実家の様子はほとんどわかりません。
Wikipediaで検索したらマルフクは「新規の融資受付を停止」したとあります。
しかしこれはあくまで新規の融資受付の話ですよね。
いまグレーゾーン利子などが色々と問題になってていますが、
この借金300万円はいったいどうなってしまうのでしょうか。
親族の話とはいえ、あまりにもしつこく要求されてきたので不安です。
655 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 14:05:40 ID:oOZwNYhv
656 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 14:22:46 ID:w0e3TCAN
>>654 どちらにしろ関わらないのが懸命です
お金を融通しろ=下さいということです
普通は親族に頼ったりはしません
頼ったとしても1度断られたら二度と頼まないのが礼儀です
それをしないという事は、お金にだらしがないということです
私も今、お金がなくて逆に貸して欲しいくらいです。と答えましょう
ちなみに300万の借金の理由は?
657 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 14:31:57 ID:w0e3TCAN
>>648 はっきりいって中退は高卒と同じあつかいで、給料の安いところしか無理です
親に頭を下げて借金してでも卒業するべきです。これから先の人生の方が
長いんですよ。というか、条件のいい仕事に就く為にいままで勉強してきたと
言っても過言ではありません。中退と大卒で月の給料が6万円違うとして、
年間72万円、退職金・ボーナスも含めると最終的には3000万以上違うかもね
彼女を探すにしても、中退はイメージ悪いぞ
658 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:22:58 ID:6p8moLth
659 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:28:41 ID:oOZwNYhv
隣家からの激しいDVに悩んでいます
弁護士に相談したいけど、そんなお金ないし…
警察に何度も相談し、向こうも積極的に動いてくれるけどやはり駄目です。
いったいどうすればいいのでしょうか…
よろしくお願いいたします
660 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:45:40 ID:z+4om/yK
ネットに私の中学時代の名前と学校名が晒されてるんですが(陸上をやってたので)
どこに連絡・通報したらいいんでしょうか?
661 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:53:48 ID:bsTDPpfb
誰か知らないけど私もある どこに通報したらいいんだろうね
662 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:54:14 ID:frvpfsbB
ガソリンはなんで今安いんですか???
663 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:56:13 ID:oOZwNYhv
相談です。
会社で扉が常に開いている部署に入る時は、
「失礼します」と一言言ってはいるのは間違っていますか?あっていますか?
違う場合正解を教えて下さい。
664 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:57:38 ID:XPVH2OPd
>>663 礼儀正しくて素敵だと思います☆
開いていてもノックするのもアリですよね。
665 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 16:58:27 ID:oOZwNYhv
>>664 はあーなるほど。ありがとう、よくわかった
それでは
>>659に答えていただきたい
時計の針は止まらないので。
666 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:00:52 ID:XPVH2OPd
>>660 ネットって、どこかのホームページってことですよね?
だとするとホームページ(サーバー)の管理者にお願いすることになります。
Googleとかarchive.orgとかは削除が難しいです。
667 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:02:41 ID:oOZwNYhv
早くレス寄越せやごらー
668 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:05:10 ID:XPVH2OPd
>>662 円高と(特にアメリカの)不景気かな。
円高だと輸入商品は安くなりますよね。
不景気だと買わない(我慢する)→安くするから買って〜
って流れになります。
669 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:08:07 ID:EcC9rfJ0
>>659 DVの用法が違う
というかなんで3つも相談してんの?釣りだろ
670 :
664:2008/11/03(月) 17:09:41 ID:MEkbcyLF
>>667 いらいらしてもいいことないぞ。またーりね。
まずは自治会長さん(組長さん? 地域で回覧板とか取り仕切ってる人)に相談。
その人経由で警察や市役所に掛け合ってもらうようにしましょう。
671 :
名無しさん@お腹いっぱい。::2008/11/03(月) 17:14:41 ID:+UGygsSR
>>659 DVは家庭内暴力のことだよ
隣家からのDVとはなんなの
他人からなら立派な暴行罪じゃねーの?
672 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:20:42 ID:oOZwNYhv
皆して僕のこといじめる!
ウエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
673 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:28:01 ID:CPa+JpPb
自分が中途半端な人間に思えてきたんです。この間テストで自分が将来学びたい分野、誰にも負けたくないと挑んだんですが他の人に学年トップの点数を採られて自分はトップを極められませんでした。
自分はそれ以外の教科はあまりよくないから一教科だけでも極めたかったんですができなかったことで本当に無力で中途半端な人間だと思います
自分は生きててもいいのでしょうか
674 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 17:33:00 ID:MEkbcyLF
>>634 作業量の期待値がAもBも同じ(どちらも100)だから
どちらを選んでもたいして違いがない
・・・と考えるからいけないのであって
不幸(または幸福)の期待値で考えてみよう。
Aのパターンで100の作業をする →不幸100
Bのパターンで偶数がでて作業をしない →不幸0
Bのパターンで奇数がでて200の作業をする→不幸400
(↑作業は200なんだけど精神的ダメージがでかいから400。こんなイメージでしょ?)
Aの不幸の期待値は100。
Bで偶数、奇数が出る確率は1/2だから不幸の期待値は
0×1/2 + 400×1/2 = 200。
よって自分の幸せを考えるならAを選ぶのが正解。
675 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 18:01:35 ID:cnvaMNvR
>>673中途半端な人間なんていっぱいいるんじゃないかな
一つも得意な教科がない人も、まだ将来やりたいことが見付からない人もたくさんいるよ
確かに自分が特に力を入れていることを誰かに超されると自信をなくすかもしれないけど、将来学びたいと思うことがあって、それに向けて頑張ったことには自信を持っていいと思うよ
676 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 18:27:08 ID:rUDSTgh0
20歳男です
彼女と別れたいのですが、生まれて初めて付き合った彼女のため、
別れるときはどうやって切り出したものなのか解りません
一般的にはどうやって話をつけるものなんでしょうか?
677 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 18:27:09 ID:CPa+JpPb
>>675 ありがとうございます
そう思えるようにがんばります。次こそトップとりたいです
678 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 18:30:56 ID:M0hl9WxY
>>676 最初に別れたいと言う。理由を正直に話す。
俺は一番最初の彼女から振られたがなww
679 :
まろ。:2008/11/03(月) 18:32:10 ID:Bomtwm9l
>>676さん。彼女と別れたい理由ってなんですか?
680 :
676:2008/11/03(月) 18:33:52 ID:rUDSTgh0
>>678 向こうから別れを切り出すことはしばしばあったのですが、
いざ離れようとすると我を忘れて怒ったり家まで来たりしました
家を知られているし、そういう行動に出るので怖いです
理由を話して、「別れよう」で良いんですかね?
681 :
676:2008/11/03(月) 18:39:08 ID:rUDSTgh0
>>679 他人の悪口を平然と言ったり、気が変わりやすかったり、些細なことで怒ったりして別れを切り出してくることですね
機嫌を損ねないように気を遣い続けたり、それでも機嫌を損ねてしまった際にフォローするのに疲れました
こっちは何を言われても耐えて流しているのに、彼女はそんなのお構い無しなので
682 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 18:41:53 ID:/DmC9jJV
23才・男・童貞
私は中学1年時に物凄く可愛い女に告白されるほどハンサムで
スポーツもちょっとやっただけで部活を毎日やっている人よりも上手になるほどセンスがあり、
大学時代には常に成績が上位1%にあったので
返済不要の奨学金をもらうほど頭脳明晰でした。
これらから言えることは私の顔・運動能力・頭脳の素質が1流だということだと思います。
しかし、私は今までの23年間まったく努力したことがなく、
告白も中1以降は0(顔も劣化)、運動能力・頭脳も劣化してきました。
そして明らかにそれを理由に人々からも軽ろんじられるようになったと感じます。
今では秋葉っぽいとか言われたり、教授になんとなく信用できない
とか言われます。
なぜ人々は私の素質を評価し、育てようと思わないんでしょうか?
人は素質を見抜けないものですか?
長くなりましたがアドヴァイスよろしくお願いしますm(_ _)m
683 :
まろ。:2008/11/03(月) 18:43:04 ID:Bomtwm9l
>>681さん。そういう場合ってきっと、相手を傷つける言い方すると
怒るから「君のような人に自分はもったいないから良い人探してくれ」
とか相手を持ち上げる方法とかどうでしょう?
684 :
まろ。:2008/11/03(月) 18:53:49 ID:Bomtwm9l
>>682さん。きっと素質を見抜いてくれる人が現れますよ
三つ子の魂100までって言いますよね。三歳の頃の性格(素質もオソラク)
は100歳になるまで変わらないらしいので
685 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:11:09 ID:h2XK+q+W
リストラ、パニック障害・・嫁一人守ることもできない・・
社会やまわりのせいにする気はない。力不足だ。
どうにかしないとと思うが体が動かない。
ただ疲れた・・
686 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:12:14 ID:hKWZqqAk
>>682 まず難しいでしょうけど謙虚になりましょう。
人になんとなく信用できないと言われるのは傲慢さがにじみ出てるからだと私は思います。
秋葉っぽいというのは大体がファッションから来ています。今秋葉で歩いてる人間もちゃんと
ファッションをすれば普通の人間に見えますし。
質問から話がそれていましたね(笑)資質を評価してあなたを育てるほど人は暇でないです。
みんな自分のことで精いっぱいです。自分で努力しましょうね。
687 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:12:26 ID:/DmC9jJV
688 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:12:50 ID:I5DxWF8r
>>682 ならば問う?
『君の素質って何だ?』
自分でアピール出来ないものを他人に見つけさせるとは言語道断。
689 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:15:10 ID:/DmC9jJV
>>684 ありがとう!これからどうすればいいかな?
>>686 レスありがとう!
でもさー素質を認めるって大丈夫じゃね?
秋葉っぽいとか攻撃されると私には素質ないのかもって
凹むんだけどどうすればいい?
690 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:18:04 ID:/DmC9jJV
>>688 顔の素質→中学1年というファッションが同レベルの時代に顔だけでモテた。
つまり元がいい。
運動センス→他人より運動においてかなり器用
頭脳→大学上位1%の頭脳
691 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:20:13 ID:hKWZqqAk
>>685 まずは一度心を安心するために一度安静になされたほうがいいのではないですか?
奥さんを必ず守る必要はないです。一度守られてみてはいかがですか?
嫁は守るものと一人で決めつけるのは夫の傲慢であると私は思います。
精神科に行って治療を受け精神が安定してからもう一度社会復帰すればいいじゃないですか。
まぁお互い頑張りましょう。
692 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:21:02 ID:wGYVR/fj
693 :
646:2008/11/03(月) 19:21:08 ID:hleBTrSv
具体的にどんなメールを送ればいいですか?
アドバイスお願いします
694 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:21:31 ID:I5DxWF8r
>>690 過去の話はどうでもいい。今の君の素質だよ。
他人を雑魚呼ばわりする前に鏡で今の姿を正視出来るか?
695 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:24:43 ID:/DmC9jJV
696 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:31:20 ID:RjrZUZ/1
23歳童貞はレスを少し遡ればわかると思うが
釣り師だよ。
ここですると意味ない所か
他の相談者に迷惑かけるのわからないかなぁ。
Vipにいけばいいのに
697 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:32:59 ID:pw81nzi5
質問と呼べるかはわかりませんが悩みがあります。
大学受験が近く、以前から推薦を希望していたのですが、なかなか担任がくれなくてやっともらって自己推薦書を書いているのですが担任が見てくれません。
文章が下手なのはわかりますがどうしたらみてもらえるのでしょうか…板違いならすいませんm(__)m
698 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:35:03 ID:7KnkxRj6
18の男です。
昨日から風邪引いてバイトの先輩達とのボウリングを断ったんですが、バイトに一緒に入った奴からその日の夜に1時間内に50件近く電話がありましたが自分は寝てて朝、気づきました。
次の日に「何の用だった?」っと聞くと「お前がボウリング行くなら俺も行こうかな?」との事ただそれだけのためにメールもせず50件近い電話をしてきた。
さすがにそれだけで電話をこんなにかけてくるって異常じゃないっすか?早めに縁切った方がいいですか?
699 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:41:48 ID:/DmC9jJV
>>696 ですから釣りではないです。なぜ排除しようとするんですか?
700 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:50:15 ID:59za+qKT
みなさん遅くなりましたがレスありがとう
>>640 最近はすこし相談するようになりました。
しかし誰に話してもそれを言われます。自分で選んだんだから腹をくくれよ、と。
でもできないんです。もう24なのに・・・。
やっぱ性格変えていくしかないんですか・・・ マジですか・・・
>>642 自分の場合ありえないほど落ち込むんです。
大学のサークル選びまちがえただけで3年間心底落ち込むような性格なんです。
>>644 簡略化のためにサイコロをたとえに使いましたが、実際の人生の選択ではある程度奇数になるか偶数になるか予測を考えるわけですが、
その読みがとてつもなく下手なんです・・・。確率75%ぐらいで作業0になるだろうと読んでBを選んだら、200になり、
あとから考えてみると75%なんてとんでもなく、20%ぐらいしかなかったことに気づいて心底落ち込む、みたいな。
かといってAえらんでも絶対後悔するし・・・。
>>674 期待値の話もよく言われます。
でもそういうことが頭でわかってても、どうしても「B選んで、かつ作業量0になるのが一番幸せ」というのが頭からこびりついて離れないんです・・・
書いてて気づきましたが、典型的な「ギャンブルで失敗する人の性格」ですね・・・。
なんてことだ・・・ 性格の時点で人生詰んでたとは・・・。
701 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 19:51:00 ID:qu8KkCtz
女に興味無いの?って質問がきたら、どう答えればいいんですかね。
正直借金まみれで風俗とか無理なんですけど
702 :
まろ。:2008/11/03(月) 19:51:03 ID:Bomtwm9l
>>699さん。わかりました。マジレスしますね
そういうタイプの彼女はバッサリ斬ると後が怖いので、、
例えば彼女との思い出の曲とか添付しながら
「自分も色々考えたんだけど、情が移ってしまう前に
○○と別れたいんだ。。このまま付き合っていてもきっと
お互いの為にならない。楽しかったありがとう・・さようなら」
というのはどうですか?
703 :
まろ。:2008/11/03(月) 20:00:25 ID:Bomtwm9l
あ、思いっきり間違ってました
704 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:00:44 ID:7g7uGScx
>>700 >確率75%ぐらいで作業0になるだろうと読んでBを選んだら、200になり、
>あとから考えてみると75%なんてとんでもなく、20%ぐらいしかなかったことに気づいて
要するに読みが甘いわけだ。
勝算も無いのにギャンブルをすれば当たり前に損するに決まっている。
そしてそれは、性格の問題ではなく知識と経験と判断力の問題。
>性格の時点で人生詰んでた
と自己完結しするのは勝手だが、
そういう奴はそもそも他人に相談する資格が無い。
705 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:02:35 ID:I5DxWF8r
>>701 『当然興味はあるけど、お金払ってまでする事でもないし…』
と言ってお茶を濁す
706 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:07:40 ID:+pwap/8s
修論今年中に間に合いそうにない
教授と仲悪い
就活失敗した
4日前にフラれた
実家に帰りたくない
友人いない
人生詰んだ
助けて
707 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:17:45 ID:ObzhvE9U
日本シリーズ観ても気持ち盛り上がらない
野球に飽きてきたのか?なんか寂しい。
無理にテンション上げようとすると体調不良になる
708 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:26:18 ID:8/cl+Rjg
>>706 まだ何も終わってません。
全てここからのあなたの追い込みにかかっているのでは。
709 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:26:29 ID:9jeG2rsu
>>706 自分のことは自分で解決しましょう
あまり他人に依存的にならないほうが道は開けます
>>707 興味がなくなったのなら無理をすることはないですよ
710 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:27:17 ID:ULourocp
付き合っている彼女に子供ができてしまいました。
いろいろあって結婚(籍をいれることは)考えてなかったのですが、
彼女はとにかく生むといっていて
今後子供の為にいかなる理由でも
慰謝料は請求せず、すぐに抜いてもいいから籍を一旦入れてくれと
言っています。
自分は子供は認知するつもりですが、どうしてすぐに
抜いてでも籍を入れたいのかがよくわからなく、また
将来子供の為にもそうしたほうがいいのかどうかがわかりません。
どうせ離婚するのなら同じような気がしますが。
女性としては結婚もしてないのに子供ができたというのが
嫌なのでしょうか?彼女のいいぶんだとシングルマザーなら
いくらでもいるし、(彼女はお金に苦労してません)
一度結婚すればそうなってもいいらしいのですが、とにかく一度結婚したい
そうなのです。子供の為にも
(結婚したけど離婚しちゃったんだよと
将来子供に説明するため?)そうしたほうがいいのでしょうか?
ご意見宜しくお願いいたします。
711 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:30:28 ID:F7JpEefs
>>710 こんなところで質問していいんでしょうか
きちんと二人で考えて結論をだせばそれでいいのでは
712 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:35:33 ID:+pwap/8s
誰にも助けてもらえないのはわかってます
もちろん自分で動くしかないのはわかってる
ただ、すごくショックで寂しいんだ。4日間、飯食えない。意地になって食えない風を装ってるだけかもしれないけど
713 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:35:57 ID:9jeG2rsu
>>710 はっきりと「お前とは遊びだから籍は入れない、
生みたいなら勝手に生め」
と本心を語ったほうがいいですよ
責任をとるならしっかりととるべきだし、
どの道逃げるのなら誰から攻められないと言う事は
ありえないです
714 :
まろ。:2008/11/03(月) 20:36:23 ID:Bomtwm9l
>>710さん。子供の戸籍の父の欄が空欄だったら可哀想だからでしょうか・・もしかすると。
確かに、見た事のない父親でも誰だかわからないよりは誰か判ってるほうが
子供の為には良いような気がします。
715 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:37:13 ID:7XfZTSs6
>>710 法律上(養育費や遺産)は認知も結婚した上での子供でも違いはないんだけど、
「認知」だと「私生児」なわけで、社会的評価が低くなる。
昔は子供が就職する時に身辺調査されて落とされたんだよ。
(私生児は銀行には入行できなかった)
彼女さんはあなたに
「父親としては期待していないけど、子供のため」
に籍を入れて欲しいと言ったんだと思う。
716 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:38:58 ID:9jeG2rsu
>>712 人生ではたまにツイていない事が続くことがあります
それで落ち込むことは悪いことではありません
思いっきり落ち込んで、気がすんだら前向きになれると思いますよ
717 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:44:20 ID:DCgEs8ou
プライドが異常に高くて怒りっぽい
謙虚に穏やかになれる方法を教えてくれ
718 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:45:26 ID:7XfZTSs6
いや、
>>715のレスをしにスレに来たわけじゃないんだ……
以前スレで友人関係を相談させていただいたんだけど、
この度、そいつと縁を切ることが出来た!!ヒャッホーゥイ!!
昔から何かとそりが合わないと思ってたんだよね。
でも決定的なことがなくてさ、ズルズルと15年。
他人に不快な思いをさせてもまず言い訳してくるようなヤツだった。
滅多に「ごめんなさい」とは言わず、こちらは悶々。
親からどういう教育受けてるんだ。
その事ではないんだけど、積年のいやな振る舞いにとうとうメールで文句を言ったら、
まっさきに「でもあなたはメールを送ってくる時間がいつも寝る前で、私は眠れない!」と逆切れメールが届いた。
朝7〜8時ごろがお休み時間ですかそうですか。
そのメールに逆切れ文はあっても、謝罪の言葉はなかった。
ああ、もう、心置きなくグッバイだぜ!
常にケータイはバイブも音もない「サイレント」なんでしょ?
眠れないのはあなたがヒキニートだから、身も心も疲れてないんでしょ?
切れたと思ったらスカッと心が軽くなった。
新しい趣味を一つ始められそうw
719 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:47:57 ID:9jeG2rsu
>>718 あんた女だなw
発想が完全に女丸出しで分かり易すぎる
720 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:49:07 ID:7XfZTSs6
721 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:49:09 ID:Bs24p6J+
ライブハウスでバイトしています。
お試し期間みたいなかんじであるライブハウスにいきましたがそこはだめでした。
多分わたしがダメだったんだなって思います。
みんなすっごく優しくしてくれて本当に優しくて遊びにいったりもしてくれて良くしてくれました、甘えてしまいきっと自分で動けてなかったりしたんだと思います。
いまは他の箱で働いていますが、わたしが聞きたいジャンルではないときも多くて(そのジャンルが好きだと思っていたけど違っていたような)
結構苦痛です。。
でも好きなバンドもやるしがんばりたかったのですが、つい先日すごい興味ないバンドがやっててすごい眠いなあって思ってたら倒れてしまいました。
いままでバーの仕事をしていたので立ち仕事で倒れることってなかったので驚きました。
もっと好きなかんじのライブハウスへいくべきでしょうか?
でも狭い世界だからなんとなく気まずくかんじます。
ライブハウスは本業とかではなくて(PAとかではないので)ただ趣味としてしたいという感じです。
意見お願いします
722 :
まろ。:2008/11/03(月) 20:49:44 ID:Bomtwm9l
15年間も嫌と思いながら付き合うって凄いですね。。
723 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:50:25 ID:+pwap/8s
もっと泣きたいが泣きかたがわからん
せめてキリスト教的な「神の愛」を実感し…開き直りたいのだがまだ無理だ
風邪も治らん
面倒みなならん後輩がうざい、何も考えないで頼り切ってるくせに
イメージだけでいびり倒す教授うざい。お前のせいで後輩調子に乗るんだよ
もっと早く切るべきだった
もちろんやるけどさぁ
フラれた。ツボすぎるんだよあいつ。メールでふるなよ馬鹿。音信不通とかまてよ
724 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:53:43 ID:9jeG2rsu
>>720 いやー脳みそスッカラカンで生きてて楽しそうでいいよねw
別に女をバカにしてるわけじゃないよ、あんたが特別バカってだけ
>>721 趣味ならそれほど無理することはないのでは?
できないなら諦めることも一つの手段です
725 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:55:50 ID:9jeG2rsu
>>723 愚痴は他所でどうぞ
ここは相談に来る人のためにあるスレですよ
726 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 20:58:29 ID:+pwap/8s
どうやったら深く落ち込めて明日から頑張れるか教えてくれ
もう来ないから
727 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:00:26 ID:Bs24p6J+
>>724 趣味なんですが一番したいことで生活のメインに考えいます。。
いま18才で、きっと若いいまだからできるって思うから諦めたくないです。
728 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:02:22 ID:7XfZTSs6
>>722 学生の時は毎日顔を突き合わせていたけど、他の人もいたから中和されてた。
社会人になってからはメールでのやり取りと、年1〜3回くらいしか会わなくなったから。
無意識に距離をとるようにしていたんだと思う。
二人だけでいると非常に疲れる、
かなり強力なエナジーバンパイアだったよ。
こういうタイプはそれとなく縁が切れていくタイプではなくて、
決定的な機会がないと、切れないんだよね。
常に他人を利用しようとしてるから、いつまでも友達と思って擦り寄ってくる。
729 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:03:35 ID:9jeG2rsu
>>727 なるほど
それなら納得がいくまでやってみるのもいいかもしれませんね
体を壊さない程度にがんばってくださいね^^
730 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:07:28 ID:KId8eLUU
今日、部活の大会でした。
私と同学年の子が県大へ出場決定しました。
本当なら、もっと喜びます。祝福します。
だけれど、その子は、2週間くらい
ずっと部活にサボって来なくて、。
正直なところ、なんだアイツって思ってました。
で私はその間に頑張って練習しました。
あの子がサボってる間にたくさん練習して
いい成績おさめてやろうと思ってました。。
でもいい成績を残したのはあの子。
次のステージへと進めるのもあの子。
あんなにサボって直前になるまで
練習もしなかったのに、なぜ・
あの子が・・
悔しい、というか、才能の違いというか
なんだか言いようのない感情でいっぱいです
731 :
まろ。:2008/11/03(月) 21:09:01 ID:Bomtwm9l
>>726さん。就活で面接落ちると確かに凹むよね。
でも数打てば当たるよ 100社回れば1つは当たるよ。
履歴書書くの大変だけど頑張ってください。
>>728さん。年に1〜2回の付き合いでもそれだけのストレスを与えるって強力ですね;きっと728さんが好きだったんですね。お疲れ様でした。
732 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:12:13 ID:/DmC9jJV
23才・男・童貞
私は中学1年時に物凄く可愛い女に告白されるほどハンサムで
スポーツもちょっとやっただけで部活を毎日やっている人よりも上手になるほどセンスがあり、
大学時代には常に成績が上位1%にあったので
返済不要の奨学金をもらうほど頭脳明晰でした。
これらから言えることは私の顔・運動能力・頭脳の素質が1流だということだと思います。
しかし、私は今までの23年間まったく努力したことがなく、
告白も中1以降は0(顔も劣化)、運動能力・頭脳も劣化してきました。
そして明らかにそれを理由に人々からも軽ろんじられるようになったと感じます。
今では秋葉っぽいとか言われたり、教授になんとなく信用できない
とか言われます。
なぜ人々は私の素質を評価し、育てようと思わないんでしょうか?
人は素質を見抜けないものですか?
長くなりましたが本気のアドヴァイスよろしくお願いしますm(_ _)m
733 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:12:52 ID:9jeG2rsu
>>730 いい勉強ができましたね
世の中結果がすべてです
でもあなたが嫉妬している相手が
あなたより努力をしていないという証拠はありません
隠れて努力をしていたかもしれませんよ?
才能の有無は一見不平等に見えますが
それに不満ばかり言っているとあなたの成長も止まります
社会に出ると結果がすべてです
「あいつより自分が努力してるのに」
は一番屈辱的な嫉妬です
死ぬほど努力して相手を超えるか、
いさぎよく負けを認めるかはあなた次第です
734 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:13:32 ID:+pwap/8s
>>730大会前のクールダウンって、必要なことかもしれんよ?
疲労と故障とガチガチの筋肉で勝とうったってねぇ…
日本人の精神論上ぜったいクールダウン導入されないだろうけどさ。
俺はホントに皆がそうするべきだったと考えてます。
出典:間違いだらけのスポーツ論
(昔読んだだけで曖昧だけど)
735 :
まろ。:2008/11/03(月) 21:19:11 ID:Bomtwm9l
>>730さん。その人はサボっていたのではなく特訓してたのかも知れませんし。
736 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:20:38 ID:230dfTpn
>>730 県大出場おめでとうございます!
がんばりましたね。
もしかしたらその子はサボってるように見えて、
見えないところで練習していたのかもしれないですよ。
テスト勉強も「ぜんぜんしてない〜」といってたのに、影で猛勉強している人はザラにいます。
ひとそれぞれ才能の違いはあります。
でも練習を頑張ることが出来るのはとてもすごい才能なんですよ。
野球の楽天・野村監督も「努力に勝る才能はなし」とおっしゃってました。
もっと自信を持って!
この才能は部活以外にも色んな場所で必要とされるものです。
とてもすばらしい長所なんですから。
737 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:24:12 ID:+pwap/8s
>>730 あなたの努力をものすごく尊敬します。
是非、嫌悪感で逆ベクトルばかりに行ってしまわぬよう、
色んな観点から研究、実験して次のステージを目指してください
738 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:25:23 ID:/DmC9jJV
739 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:28:06 ID:DCgEs8ou
プライドが異常に高くて怒りっぽい
謙虚に穏やかになれる方法を教えてくれ
740 :
まろ。:2008/11/03(月) 21:28:26 ID:Bomtwm9l
>>723さん。えっと自分が一番自分の素質を認めてるって素晴らしすぎて眩しいです。その調子で自分で自分を育てて行ってください。
741 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:29:11 ID:feegreGv
>>739 失敗と挫折を味わうと、人間思慮深く、謙虚になれます。
742 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:29:45 ID:+pwap/8s
743 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:30:26 ID:4vI1NR4D
744 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:30:34 ID:9jeG2rsu
>>739 まずは敬語を覚えることから始めましょうか
人に教授をお願いするときは謙虚になりましょう
745 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:31:00 ID:pOjO7cqk
>>732 素質が一流なら、人は育てようと思うものですけれど、素質が三流以下なら
そうは思わないでしょう。
746 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:32:34 ID:KId8eLUU
いや…話すととても長くなってしまうのですが、
どう考えたって特訓とかはしてない状況下だったんです
本当に毎日友達と遊び呆けてたみたいで…
ろくに練習しないのに県大へ行ける。
それが正直うらやましいというのもあるんですが、何より、
がんばって練習したのに、みっともない成績しか
収められなかった、
自分をぶん殴りたくてしょうがないです
この差は、いったい、なんだろう・
747 :
まろ。:2008/11/03(月) 21:34:41 ID:Bomtwm9l
748 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:36:15 ID:/DmC9jJV
>>740 ありがとう!でももっと厳しい意見頼む!
>>743 わからないから相談してるんです!よろしくお願いしますm(_ _)m
>>745 そうなんですか?では私は過去の実績にもかかわらず三流のダメ人間ってことですか?
>>732 「十歳(とお)で神童、十五歳(じゅうご)で才子、二十歳(はたち)過ぎればただの人」
> なぜ人々は私の素質を評価し、育てようと思わないんでしょうか?
> 人は素質を見抜けないものですか?
自分がやらない(できない)ことを他人になぜ要求するの?
750 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:39:36 ID:CTpZNZON
高校生だけど
定期テストがどうもできない
模試は学年で中間くらいだけど
一年のときは学年ビリをとった(普通の高校で)
最後くらいいい点とりたいんだけど、どうすれば定期テストができるようになるかな?
751 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:39:53 ID:9jeG2rsu
>>746 相手が全く努力をしていなくても結果は結果です
まずあなたは相談をしにきたのなら、レスを読むべきです
752 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:40:00 ID:+pwap/8s
>>746 俺も現役で毎日練習づめのころは成績延びなかったし
絶対クールダウンだって。適当に遊んでストレス捨てて
負けてすぐ、明日から大会の2週間前までにしっかり努力して自信をつけて、大会の2週間前から、のんびり遊びながら時々思い出したように衝動的に練習するんだ!!
勝者から学んじまえ。ムキになるな!ファイト!!
753 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:41:26 ID:/DmC9jJV
>>749 なんていうか秋葉っぽいとか攻撃されると素質
ないのかもってすごく凹むんですよね。
育てなくてもいいから素質を認めてほしいんですよ。
人は素質に気がつかないんですかね?
755 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:45:30 ID:KId8eLUU
>>751 そんな割り切った大人な考え少なくともいまはできません・・・
と、いっても結果は結果、なんでしょう、ね
>>752 そういう手法もあるのでしょうか・・・
春まで大会はないのですが、やってみます
756 :
745:2008/11/03(月) 21:47:41 ID:pOjO7cqk
>>748 三流のダメ人間なんて言ってません。
秋葉っぽくても才能のある人はいくらでもいます。
スポーツや学校の勉強の素質は実績からいってあるでしょう。
何の素質の話をしているの?
757 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:49:39 ID:+pwap/8s
>>753 あなた自身がそうであるように、
他のみんなも他の人の才能には鈍感だし、妬みもします。
自分が一番でいたいし、ちやほやされたいはずです。
だから、他の人を怨んでもしかたないです。他の人を褒めてやることと、自分が優位に立つためのアピール(姑息だと思っても)は必要だと思います
758 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:50:35 ID:4dm8IsW2
>>753 本当に才能のある奴は、自分でもそれが分かっていて自分で自分を育てる。
それができなかったんだから、おまえは凡人。
759 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:50:35 ID:/DmC9jJV
760 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:50:43 ID:9jeG2rsu
>>755 うーん
今できることは、まずあなたがサボる人を
意識しすぎないことですね
あなたはあなたが求める結果に対して努力した方が
成果が出やすくなりますよ
761 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:54:17 ID:wZbjb6BY
どのコミュニティにも何かと話題になる人がいると思います。
そのような人達はどんな心情?
自分は馴れないからつらい
762 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:54:45 ID:/DmC9jJV
>>757 ありがとうございます!
>自分が優位に立つためのアピール
これは具体的にはどういう感じでしょうか?
>>758 いやでも素質ある?
763 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:55:07 ID:jJENry/L
>>607です。
興味のない話についてのコメントありがとう。
自分ばかり会話するんじゃなく相手の話にも相槌打ちつつ
言葉を返せるようにしたいな。
会社でもプライベートでもトークは苦手な部類で
ネットカフェで個室でネットをやりたいタイプな者だから。
人と円滑に話せたら苦労しないで。
764 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 21:56:25 ID:+pwap/8s
>>755なんかいろんな雑誌読んで研究してみるといいよ。
とりあえず、春までに自信をつけられるように死ぬほど頑張れ、春になったら適当に!
765 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:00:58 ID:/DmC9jJV
なんていうかストレスを感じて
疲れて頑張る気持ちがなえるんですよ。
あと昔はほとんど努力しなくてモテたのに
相手に認めるてもらうために必死で頑張るっていうのもなんか
PRIDEが許さないんです。相手がなんぼのもんじゃい!って思っちゃう。
766 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:02:22 ID:+pwap/8s
>>762嫌らしくなく褒めてあげる。時々不安も漏らす
皆の居るところでは健気に頑張って見せる。皆の前、そこが舞台
褒めてあげる、他人を認めてあげる
あとは、姑息すぎて嫌だけど、他人をしかってあげる、場合によっては、自分の正義感を掲げてだれかをスケープゴートにする
俺がもっとも嫌いなタイプ
767 :
まろ。:2008/11/03(月) 22:08:15 ID:Bomtwm9l
>>765さん。もしかすると、心のどこかで人を見下してしまってるのかも
知れません。それが教授の言う「なんとなく信用できない」になってる可能性は?
768 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:08:58 ID:pOjO7cqk
>>759 だから、実績あるんだから、その素質は文句なくあるでしょうってば!
ただ、それを今後どういう風に生かしていくかを考えないと、素質って
いわれても意味分からないでしょう。
今後絵を描いて生きていきたいなら、頭脳とスポーツの素質あっても
仕方ないわけだし。
769 :
めい:2008/11/03(月) 22:09:14 ID:OcaXtym3
相談にのって下さい。
どうすれば、愚痴を吐かずに済むのでしょうか。
もっと日常を楽しく過ごしたいです。
770 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:11:37 ID:flb2MKc8
>>769 発想を変えることですね
ネガティブなことばかり考えていると愚痴っぽくなりがちです
771 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:11:54 ID:/DmC9jJV
>>766 なんていうかそういうテクニックなしで素質を磨いて認められるってありますか?
ちなみに私は素質十分っぽいですか?
>>767 いや〜何故か教授は私を見下してくるんですよ。
私は人を見下したりはしないけどなんぼのもんじゃい!とは思う。
772 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:12:56 ID:230dfTpn
>>765 あなたは
「相手に認めるてもらうために必死で頑張るなんて PRIDEが許さない。
相手がなんぼのもんじゃい!」
ってポリシーの人を好きになれますか?
仮に好意を抱いてもそこで終わってしまうと思います。
むしろ自分の目標のために頑張ってる!って人の方に魅力を感じませんか?
773 :
めい:2008/11/03(月) 22:16:50 ID:OcaXtym3
発想ですか。例えばどんな風に?
774 :
まろ。:2008/11/03(月) 22:17:18 ID:Bomtwm9l
>>769さん。人間だし愚痴は吐きたい時全部吐き出して、後はスッキリ引きずらないのがベストですよね。いつまでもグチキグチ言ってるとなんか・・聞かされてる方が引いてしまうケースが多いと思います。
775 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:17:55 ID:+pwap/8s
>>771そんな方法知ってたら俺は今日泣いてない
彼女とエロく過ごしてた
776 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:20:19 ID:flb2MKc8
>>773 たとえばどんな風に考えてどんな愚痴をこぼすのですか?
777 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:22:19 ID:jJENry/L
仕事場の人にアナタはいっぱいいっぱいのタイプだと言われます。
いっぱいいっぱいの意味は要するにテンパっている意味ですか? それとも余裕がない意味ですか?
どうすれば冷静で慌てないタイプと評価されますか?
778 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:23:00 ID:/DmC9jJV
>>768 ありがとう!でもさー素質あるのに磨かないだけで秋葉系だよねとか教授に見下されたりとかするものかな?
ちなみに公認会計士になってキャリアアップしていきたい。
でもなんていうか中学の時みたいな毎日ドキドキするような日々を取り戻したいんです
>>772 ありがとう!でもさー中学くらいの恋愛だとさ、まずはお互いの容姿に惹かれあって、
それでもなんとか相手の性格なんかを理性的に見ようとするんだけど
それをも超越してルックスに引っ張られて精神的カオスの中で始まる恋愛が一番価値あると思うんですよ。
貴方のいう恋愛はあまりに理性的すぎてそこには予定調和を感じるんです。
779 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:24:59 ID:pA4n5n0F
以前、幼馴染の女の子に「メールと電話をしないで」と言われたことに関して相談した者です。
このことで新たな相談事?があるので、まずはまとめさせてもらいます。
*****数週間前*****
10月末に今月(11月)留学する幼馴染に会うことに。
↓
彼女と相談の上、金曜日に夕食を一緒にとることに。
↓
日本食などが全くない地域に行くので、予約の取り難いお店を予約
↓
*****木曜日*****
前日(木曜日)になって相手から無理との連絡(理由は、今考えれば理解できるもの)
↓
しかし、「次の日(土曜日)なら大丈夫」との連絡が入り、「バイトがあるけれど何とかする」と返事。
↓
「バイトの代わりが見つかったから、大丈夫」と連絡するも、その日は返事無し。
↓
*****金曜日*****
朝、「返事ちょうだい」と連絡
↓
「バイトを無理して空けてもらうの悪いから、今回はなしで」との連絡
↓
「土曜日なら大丈夫っていったから空けたんだけれど。」
「出来ない約束はするな でないと、向うに行っても成功しない」とのメールを僕が送る。
↓
「今回は私が悪い でも、成功しないなんて言われたくない。 もうメールも電話もしないで」
という流れです。
780 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:25:27 ID:flb2MKc8
>>777 いっぱいいっぱいのタイプという表現は変ですが、
「何かあるとすぐにテンパる」と訳すと日本語っぽくなりますね
経験をつんで、どっしり構えることができるようになれば
すぐに慌てたりはしなくなると思います
781 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:30:37 ID:flb2MKc8
782 :
めい:2008/11/03(月) 22:30:54 ID:OcaXtym3
愚痴ってもスッキリしません。
なかなか聞いてくれる人もいませんし。自分腐ってるなぁと自己嫌悪に陥いるだけです。
どんな時…自分でもよく判りませんが、不満なのかも知れません。
783 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:32:58 ID:230dfTpn
>>778 先に言っておきます。
厳しいことを言ってごめんなさい。
もう23歳というお年になったんですよね?
ならば年相応にもっといろいろな角度で物事を考えないとだめですよ。
ルックスがああだこうだと逃げていると、魔法使い一直線です!><
784 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:35:44 ID:pA4n5n0F
前回のレスでは、年下の人(幼馴染)に対して高圧的じゃないの?との指摘を受けました。
まさにその通りだと思います。
せっかく予定を空けたのになんでだ!という気持ちがあったので、一時的な感情で幼稚な文面のメールを送ってしまいました。
で、彼女に謝るにはどうすればいいのですか?という質問に対して、
手紙を書いた方が良い、と言われ、その時から色々と文面を考えています。
ただ、書いているうちに、「送っても読んでくれるのだろうか?」、「もう名前すら見たくないと思われているかも」
「もう向うは完全に縁を切ってしまったのかも知れない。修復は無理なんじゃないのかな?」
と不安になってきました。
ここ一週間ちょっとの間、ずっとこのことばかりで悩んでいて、ストレスからなる胃潰瘍と逆流性食道炎になってしまいました。
胸やけに近い症状だったのですが、病院に行くと、内視鏡を使った方がいい言われました。
田舎の病院にしか行けなかったので、今では珍しいほどのデカイ内視鏡を口に入れられました。
二日経っても、気持ち悪い感覚が残り、吐き気がしていました。
今は薬で何とか持っていますが、医者曰く「ストレスを早めに解消しなければ長引く」と言われました。
どうすればいいのか。 もうさっぱりです。
785 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:39:31 ID:/DmC9jJV
>>783 違うんだよ。はっきり言って女なんて頭悪いから口説くのは簡単なんだよ。
でもさー 自分から口説くっていうのはPRIDEが許さない
786 :
まろ。:2008/11/03(月) 22:42:18 ID:Bomtwm9l
>>785さん。この間の人ですか?精神的カオスで始まる恋愛がどうのとか言ってた・・
また、釣られてしまったかもしれない。
787 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:46:28 ID:jZUObeNu
788 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:49:16 ID:/DmC9jJV
なんていうか私へのレスが少ない
789 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:53:21 ID:pA4n5n0F
>>781 そうですか・・・
ずっと仲が良かった友達だけに、なんであんな態度を取ってしまったのか、と後悔ばっかりしています。
前まで楽しんで観ていた映画や聴いていた音楽を聴いても何の感情もわいてこないし、
論文にも全然手がつかない状況です。
好きとか言う恋愛感情は全くないのですが、もう一度戻りたいな、とやっぱり心の底では思っています。
僕は父親の仕事の関係で引っ越しが多かったのですが、各引っ越し先で作った友達で今でも連絡を取り合っているのは、彼女ぐらいだったので。
790 :
めい:2008/11/03(月) 22:56:14 ID:OcaXtym3
ここ最近、人に距離を置かれてるような気がするんです。
それで、虚無感が…。原因もわからないし寂しいです。
791 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:57:11 ID:+pwap/8s
くそうフラれたフラれた
諦めないといけない
会いに行くのは簡単なのに
馴れ馴れしい口の上手い馬鹿に愛想振り撒いてんじゃねえよ
792 :
768:2008/11/03(月) 22:58:41 ID:GsWZZCDr
>>783 教授から見下されるのは素質や能力とかとは、また別の問題でしょう。
まあ君はそんな事は気にせず生きていく方が楽だと思うけどね。
793 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 22:59:58 ID:jZUObeNu
794 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:05:05 ID:/DmC9jJV
>>791 ざまぁwww
お前はこれから一生、一人ぼっちwwwwwwwwwwwwww
795 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:09:03 ID:GA1ZH5BU
同じ職場で言い方がきつい人がいます。
何か嫌味を言うとかではなく、質問をした際に「あ?」と言われたりすることです。
他の人には普通に親切な対応をしています。
初めて注意されたとき、おまえ呼ばわりをされました。
そのとき私は腑に落ちないことを言われ無愛想にしてしまい、そのように言われたのかもしれません。
それから反省をして、どういうときでも無愛想にしては駄目だと思い、それからの自分の態度に気をつけています。
でもそれから数日経った今日も他の人とは違う態度を受けました。
その人にとって私はこれからずっと嫌な人間なのかもしれないと思うとつらいです。
他の人と態度が違うこともですが、仲間だと思われてないんだろうと思って辞めたくなってしまいます。
けれど他の人が親切なのでまだ限界ではないのですが、今後もそういう態度だとやっていけないかもしれないと思っています。
その人の中でどういう基準でそうなのかわかりませんが、私は今後どういうことに注意したらぞんざいな態度を受けないのでしょうか・・・。
答えにくい質問でごめんなさい。
些細なことでも良いのでアドバイスをください。
796 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:14:38 ID:pWoXtE6g
>>795 他の人の態度が悪いのを、自分に非があるからだという考えをやめてみては
どうでしょう?
あなたのその自信なさげな態度がそうさせていると思われます。
797 :
めい:2008/11/03(月) 23:15:15 ID:OcaXtym3
友人です。
でも…そう思っていたのは自分だけだったのかな。一人相撲得意ですし。
798 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:15:21 ID:230dfTpn
>>795 そのざんざいに接する方が普通に接してる方にはもちろん相談しましたよね?
原因がわからないとアドバイスのしようがないと思います。
799 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:18:52 ID:jZUObeNu
>>797 それは友達に「何故距離を置くの?」と問いただして
みるべきだよ。そしたら何かが分かる。
800 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:20:35 ID:GA1ZH5BU
>>796 アドバイスありがとうございます。
実は私の他にもそういう態度を受けている人がもう一人いて、その人はなんとも思ってないのですが自分は気になってしまいます。
その人は気にしてないので堂々とした態度です。
どうして私とその人にはそういう態度なんだろうと凄く疑問に感じています。
>>798 入って間もないので人の陰口のようなことは言いたくなく、やや怖いということを言ってみました。
そんなことないよ、優しいよと言うので結局よくわからないです・・・。
わからないことを言ってごめんなさい。
801 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:24:47 ID:a4NXICfj
仕事のため、地元を離れ、離島に移住してきました。
職場は中小企業なので少人数。
自分より年上しかいないのと、既婚者しかいないので飲み会などの交流は無し。
職場は諦め、地域行事などに参加希望をだしますが、田舎(離島)特有の「よそ者はいらない」と拒否され…。
孤独感で心が折れてしまいそうです…。
802 :
まろ。:2008/11/03(月) 23:27:07 ID:Bomtwm9l
>>795さん。いましたそういう人。生意気なコック見習いだったんですけど
上の人にはペコペコなのに、新人というか文句を言わなそうな
一見おとなしそうなタイプには言い方がムカつく年下でしたよ・・
自分はズッと我慢しながら「コイツはこういう奴・・」と言い聞かせてましたが、あるときブチキレまして、お説教したんです。
「10年早いよ」と。
その次からそういうことはなくなりました。
803 :
796:2008/11/03(月) 23:29:49 ID:pWoXtE6g
>>800 例えば私が先輩に質問して「あ?」と言われたり、お前呼ばわりしたら怒ります。
言い返したり生意気は言いませんが、「なんだコイツ?」っていう態度を丸出しに
して、他の先輩とは違うぞんざいな扱いをその先輩にします。勿論先輩と自分の
力関係は考慮しますが。
あなたや、もう一人の子は、そういう先輩の態度を許してくれるんだと思います。
現にあなたは、自分に非があるのではないかと考えています。相手が許してくれる
だろうと思っているから、先輩はそういう態度をあなたともう一人に取るのです。
804 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:32:44 ID:GA1ZH5BU
>>802 そうなんですね。そういうのが無くなってよかったです。
相手が年下だとはっきり言うのもありかもしれないですね。
自分の相手は年上なのでなかなかはっきり言えない自分はチキンですw
今ふと思い出したのですが、私はおっちょこちょいで入ったばかりのときにその人に二回注意されました。
それがきっかけで信用度をだいぶ失ったのだと思います。
仕事が出来ない人間を嫌うんだと今思いました。
私はその職場に向いてないのかもしれません、、入ってまだ一ヶ月たたないですが辞めることも考えようと思います。
805 :
めい:2008/11/03(月) 23:35:45 ID:OcaXtym3
え…。そんなストレートに聞いて答えてくれるものでしょうか。
それに怖いです。
806 :
まろ。:2008/11/03(月) 23:39:07 ID:Bomtwm9l
>>804さん。あなた自身の2回の失敗なんて関係ないと思いますよ?
そういう人は自分より目上の人が失敗しても見てみぬ振りだと思います。
いい子ちゃんなんですよね、、何の非もなくても抵抗しないであろう人には
ココゾとばかりに言う人って居ますから。気にしないでいつかブチキレテ
みて欲しい。
807 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:39:11 ID:GA1ZH5BU
>>803 ありがとうございます、確かに冷静に考えてみたらそういう言い方はおかしいですよね。
そういう言い方やめてくださいと言うのはなんでもないことですね。
あとであいつがあんな生意気なことを言ったと影で言われることが怖かったのですが、今後も様子見てその態度が続けば意を決して本人に言ってみることにします。
ぎくしゃくするかもしれませんが・・・。
客観的な考えを聞けてうれしいです、ありがとうございます。
808 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:41:24 ID:zznRKa2z
毎日同じ事くり返し
それでも向上する為のモチベーションを維持するにはどうしたらいいでしょうか?
809 :
まろ。:2008/11/03(月) 23:42:28 ID:Bomtwm9l
810 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:43:36 ID:jZUObeNu
>>805 そこが味噌なんだよ。友達は無視するかもしれない。
そしたら最早友達じゃない。こっちから手をきればいい。
「何故距離を置くの?」と聞いて何らかの返答がかえってくれば
会話の余地がある。きみに落ち度があったのかもしれないし、実は
被害妄想で友達は距離を置いてるなんて思ってもいないかもしれない。
その怖さに立ち向かって行こう。
811 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:46:51 ID:+pwap/8s
>>807それは職場のガンです
「自分が認めない人間には良い顔をしない」が、カッコイイ事だと思ってる幼い人です。
あなたがその人を相手にせざるをえないのはとても不幸ですね。
大概、職場のガンは権威主義で力関係に敏感です
開き直ってこっちから威圧するしかないと思います
自分が職場を辞めたら丸くおさまるってわけではありません。
でも、自分の人生だから、転職も攻撃も、好きに選んで良いと思います
812 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:46:53 ID:GA1ZH5BU
>>806 頼もしい意見をありがとうございます。うれしいです。
私が質問してもこちらを見向かず「あ?」と言われるのでそんなに嫌われているのかと情けなかったです。
いつか限界だと思ったら言ってみます。
もう一人の人のミスを上司に報告していたのを聞いたので私のことも言われると思いますが、辞める覚悟で言おうと思いますw
ありがとうございます!
813 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:46:57 ID:Uja0ubYi
今、学校での人間関係に悩んでます
あるグループに所属していたのですが、内心は話が合わず苦痛の日々でした
それでもなんとか我慢してやっていけていたのですが、二週間前からグループの人達と気まずくなり
私が発言する度に変な雰囲気が流れていました
それで、この前とうとう弁当の時間にその人たちに黙って別の人達と食べました
グループの人達はたぶん怒ってます。その日は一回も口をきいていません
これは、もう縁を切ったということになりますか?
814 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:47:17 ID:zUP+Pqui
半年ぶりに地元に来た学生時代の友達とボーリングしてきたら、
彼女に「無駄金」だの「浪費」だのと言われました
ただでさえ無い金を彼女に使わず友達に使ったのがまずかったのでしょうか?
流石に友達を馬鹿にされてるみたいで癇に障るので、彼女から来てる「次会う時に備えて貯めずに友達と遊びだなんて馬鹿すぎる」とか
「無駄使いして金無いみたいだしもうクリスマスまで会わないでおこう」とか
いうような内容のメールを無視しているのですが、返したほうがいいのでしょうか?
815 :
796:2008/11/03(月) 23:51:43 ID:pWoXtE6g
>>807 言ってぎくしゃくするのがまずいなら、その先輩にものすごい笑顔で挨拶してみて下さい。
何かあると「先輩、先輩」って頼るとか。
相手に「あなたのことを嫌いではありません」というメッセージを与えます。
人は、自分の事を好きな人が好きですから。
816 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:56:29 ID:GA1ZH5BU
>>811 それがかっこいいと思っているのですね・・・。その人の機嫌を損なわぬよう常に緊張していましたがそんなことする必要ないですね。
嫌われることを凄く恐れる性格なので、
>>811さんのように冷静に物事を見分けられるようになりたいです。
817 :
まろ。:2008/11/03(月) 23:57:29 ID:Bomtwm9l
嫌いな人に嫌いじゃない振りをするのは相当な労力が必要自分は。
出来ない・・ でも、その見習いコックは最後辞める時ちゃんと挨拶
してくれて「頑張ります」って敬語でした。なのでこちらも「頑張ってね」と
笑顔で見送ってあげましたよ
818 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:57:31 ID:XfpTWwBF
>>814 永久に無視するに一票。
てか、そんな女やめた方が良い。
819 :
マジレスさん:2008/11/03(月) 23:58:19 ID:GA1ZH5BU
>>815 ありがとうございます。
笑顔あんまり意味がないかもしれないですw挨拶時もこちらを見てくれないので・・・。
でも、これから心がけます、ありがとうございます。
>>814 あまりお金をかけなくても喜んでもらえる事を考えて
その話しをしたらどうです?
>>813 共通の課題があって積極的に協力したらまとまると思いますよ。
試験勉強や行事準備とか。
822 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:05:24 ID:EIoiSjD2
>>809 音楽は毎日聴いてます。
ただ精神的に弱いかも知れません。
ちょっときつくなると逃げ出したくなります。
823 :
まろ。:2008/11/04(火) 00:08:08 ID:ZMrjuRa7
824 :
めい:2008/11/04(火) 00:14:34 ID:z/Fbj8pz
そうですね。返答がなかったら友達ではなかった、切られたと言う事実を受け入れます。
長々と親切に相談にのって下さってありがとうございました。
825 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:19:35 ID:EIoiSjD2
826 :
まろ。:2008/11/04(火) 00:26:46 ID:ZMrjuRa7
>>825さん。自分が何かから逃げたくなってそれでも続けなくちゃ
いけない時はロボットになるんです。気持ちの中で感情を捨てて
とにかくやってみました。例えば凄く緊張する場面(何かのスピーチ)や
どうしても気が重くて行きたくない・・と思ったとき。感情を”無”にして
とりあえず行ってみるとそれなりにこなせたりするんですよね。。
827 :
まろ。:2008/11/04(火) 00:28:02 ID:ZMrjuRa7
>>825さん。無理にテンションを上げる必要はないかと。。
828 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:28:23 ID:CQaP7Tcv
まったく眠れません
このまま朝まで2ちゃんねるしちゃいそう。
誰か助けて。
今日からまた学校なのにぃ〜
829 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:33:29 ID:gV7KGgYS
>>828 酒でも飲んで目を閉じろ。
俺もそうする。未成年?細かい事気にするな。
830 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:35:39 ID:CQaP7Tcv
そう未成年。
酒なんかない。
親父がアル中なのに、酒なんか飲めませんよ
831 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:50:02 ID:KZkEjq9W
結婚控えてるんだけど、急に親が恋しくなった。今までマトモに親孝行すらしたことない私。もっと話とか旅行とかしときゃよかったと激しく後悔。
もう結婚して他の姓になったら親孝行ってできないのかな。
そもそも親孝行って何なのか分かんなくなったorz
832 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 00:51:56 ID:CQaP7Tcv
なにがオーアールゼットだ
早く糞して俺の分まで寝ろ
833 :
まろ。:2008/11/04(火) 01:00:42 ID:ZMrjuRa7
>>831さん。親孝行は結婚しても出来ると思いますよ?
遠くに離れたとしても年に何回か会ったり出来そうです。
嫁ぎ先に因る場合もあるかも知れませんが・・
834 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 01:18:33 ID:CQaP7Tcv
あ〜
眠れない眠れない
この苦しみ、誰か何とかして下さい
835 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 01:24:11 ID:F4y0FBN+
学校選びとか部活選びとか
そういう大きな選択でことごとく失敗して何もやる気が出ない。
一言でいえば要領が最高峰に悪い。
こんな能力と過去の前提で今から生きていかなきゃならないと思うと後悔と不安とむなしさと情けなさで悲しすぎて涙が出る。
836 :
835:2008/11/04(火) 01:25:41 ID:F4y0FBN+
さらに言うと
こんなことでやる気をなくしてそれ以降行動しなくて取り返しがつかなくなった自分が大嫌い
837 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 01:26:32 ID:wtZ6ukP+
友達の恋愛に対して今までは、個人の自由だからしょうがない。応援する。と思っていました。
最近、二股のような事をしだしてさすがに怒ってしまいました。怒ったのと同時に、今まですごく私自身の気持ちにウソをついて応援してたことな気づきました。
怒ってしまったこと、また恋愛に対してすごく意見が合わない事ですごく仲が良かったのに、気まずい状態です。
相手は仲良くしたいと言ってくれますが、今は私自身顔もみたくない状態になってしまいました。
自分もズルいと思いますが、気持ちに整理がつかなくて…仕事に行くと会うで行く事を考えるだけでストレスで吐きそうです。
私はどうするべきなのでしょうか…
838 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 01:33:33 ID:CQaP7Tcv
もちもち亀よ亀さんよ
御池にはまってさあ大変
>>835 趣味、なければ単なる習慣でもいいので
集中没頭して気分切り替えるようにしたら。
840 :
835:2008/11/04(火) 01:41:41 ID:F4y0FBN+
841 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 01:44:17 ID:CQaP7Tcv
お腹痛い
842 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 01:58:15 ID:4eKg5XfM
>>837 あなたにはあなたの論理があるし
友達には友達の論理があるでしょう
いくら友人でも許容できないものはありますよ
あなたがそこまで嫌うのなら付き合わないほうが
お互いのためかもしれませんね
843 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:03:44 ID:pNPWHRzP
>>837 仲がいいからって、なんでも同じ意見じゃないといけない必要はないと思う。
自分と全く同じ価値観の人なんていない訳だし、どっちが正しいとか間違ってる
とかじゃなくて、単に「XXについては違う考えだ」ってお互い理解した上で付き合っていけないの?
>>837は自分なりの主義とか正義とかあるんだろうけど、他人にそれを強制するのは
違うと思うし。
吐きそうになるなんて、何がそんなにストレスなんでしょう?
体調を崩すようなら、離れた方が良いと思いますが・・・
844 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:07:43 ID:vkLew0AI
私は今アルバイトとしてですが飲食店で働いてます。
以前も飲食店で働いてたんですが新しい店の会社は社会保険を付けてくれるという事で転職しました。
しかしいざ働いてみると人間関係や店の方針が自分と合わずに前のお店がよかった……と思う日々が続いています(>_<)
前の店長はいつでも戻っていいと言ってくれてますが親は社会保険が付いてて安定してる今の会社で落ち着けと言われます。
けど自分自身は以前の会社で働いてた方がとっても働きやすかったです。
やはり親の言うようにガマンしてでも新しい所で頑張るべきでしょうか??
845 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:13:37 ID:pwWBfFn5
夜、布団に入ると今まであった嫌な事や、別にどうでも良かった事に悔やんで眠れなくなる。
学校でバカみたいな先生に頭下げて、毎日怒られて、やりたくない勉強やって、全然出来なくて、友達や後輩にいじられて、そのいじりにニコニコ笑う毎日…
それを考えるだけで悲しくなる。
これからずっと、人に頭下げて笑いたくないのに笑わなければならない。
いじられないと誰も構ってくれない
病気でしょうか…自分が嫌いすぎて死にたいのに死ぬ勇気もない…
辛いです…
846 :
K:2008/11/04(火) 02:13:44 ID:gpjXCtVK
中3の時に初恋の女性にふられてから女性が怖くなった。
初めて好きになった女性だったからどうやったらいいかわからなかったけど、友達とかに「○○がお前の事好きらしいよ」みたいなメール頼んだりして僕なりに色々やってみた後に告白したけど断られた…
その次の日から毎日がどん底で、その子にメールしても「うん」とか「だね」しか来なくなった
学校では、普通に話してるのにメールじゃこれかと思った
結局女性は顔しか見てないんだと思い
自分の顔が嫌いになった
それからは女性(同年代)とすれ違う時は顔を伏せて歩いたり、会話しなきゃいけない時も相手の顔を直視できない。
もう生きていても辛いだけだし、女性と付き合うことは二度とない
死ぬ
847 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:14:41 ID:4eKg5XfM
>>844 「前の職場のほうがよかった」
というのは飲食業に限った話ではありません
ですから仕事を辞める時にはそれなりの決心が要るのです
「親が言ったから」ではなくアドバイスを受けて
決定をしたのは自分なのですから、
福利厚生をとるのか、人間関係をとるのか自分で決めてください
ただ、出戻りと言うのは著しく信用を失います
向こうは社会保険はしっかりしてたけど、
人間関係がよくなかったのでやっぱり戻ってきました^^
では元の職場もあなたを信用できないでしょう
とにかくこれからあなたが何かに対して決断するときは
自分で責任をとれるようにした方がいいですよ
848 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:17:51 ID:4eKg5XfM
>>845 勉強=仕事に置き換えると社会に出た自分自身を想像できますよ
社会に出たら学校よりも環境が厳しくなります
ただあなたの症状は病気ではありません
皆があなたのように苦悩しているのです
あなたはむしろ健常ですよ
あなたの未来はあなた次第でどうにでもなります
安心して眠ってください
849 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:18:22 ID:VcacRjj/
なんか自分の気持ちが良くわからないです
一人1年近く片思いしてた好きな子が居たのですが
最近知り合った子が結構可愛い上に波長も合う感じですぐ打ち解けて気になり始めててどっちが好きなのかわからない
一応両方の詳細
俺22歳大学生
前々から気になっていた同期の女の子
色々とフラグ的なことがあって、夏休み初デート
それ自体は結構好感触だった模様
2回目も決まっていたが、用事が出来たらしくキャンセルになる
それ以降もそこそこ仲良くはやっているが
もともと奥手な俺はあんまり学校で話しかけることができない
それ以降はデートも出来てないし
一度お互い大学が死ぬほど忙しい時期にメールで誘ってしまいスルーされてる
それでも普通に学校では仲良くやれているので、それ自体は問題は無いと思ってる
が1度のデートから今のところ進展もなくて
デートなんかできる状況どころか誘える状況でもなく
奥手で俺から話しかけられない始末
向こうからはちょくちょく話しかけてくれるから
それで何とか交流を保ってる感じ
知り合った子は
俺のやっているバイトに入ってきたのだが
飲食店なんだが俺自身もそんなに長くやってないし
店の奴とも仲良いけど誰ともまだメアド交換してなくて
なんとなくその子にメアド聞きたいけど聞けてない状態
今は仕事始まる前に30分くらい早く職場にいつもつくのだが
その時に30分くらい週1で話すくらいの関係
俺自身の気持ちがわからないのですが何をすべきなんだろうか
850 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:20:50 ID:4eKg5XfM
>>849 あなたの気持ちが分からないなら他人はあなたに何もいえません
まずはあなたの気持ちを整理しましょう
851 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:23:08 ID:vkLew0AI
>>847さん
アドバイスありがとうございます。
確かに自分が決めたから責任持たないといけませんよね…
もう少し今の所で頑張ってみます(^-^)
すごく気持ちが軽くなりました!ありがとうございます(*'-')
852 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:25:24 ID:CQaP7Tcv
私は32歳の男性です。
34歳の女房のことで相談です
女房は3年前から私の家を出て現在行方不明
どこに行ってしまったのか
北朝鮮に拉致された訳ではないと思いますが
とにかく不安な毎日です
鹿児島の義母宅に電話したら「ああ、うちにいるよ」とのことですが本当なんでしょうか
甚だ疑問です
よろしくお願いします
853 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:25:32 ID:4eKg5XfM
>>851 私のアドバイスが役に立ったのなら嬉しいです
新しい環境に合わせるのは大変だと思いますが、頑張ってください
少なくとも現職は社会保険があるメリットがありますから
854 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:28:44 ID:pwWBfFn5
>>848 返答ありがとうございます
…久しぶりに人から優しい言葉を頂いた気がします。嬉しくて涙が少しでてしまいました…
はい…病気ではないならもう大丈夫です。
とにかくまた頑張ってみます。
明日が嫌で嫌でしょうがないですが、僕の未来のために頑張ってきます。
もう寝ますね…ありがとうございました
855 :
835:2008/11/04(火) 02:29:09 ID:F4y0FBN+
>>845 自分とすごい似てます。
まあ自分の場合は上に書いたとおり全部自分で環境を選んで(選び間違えて)しまったわけですが・・・。
「これからずっとこれなのか」はほんとにつらいですよね・・・。
856 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:30:02 ID:VcacRjj/
>>850 客観的に俺の気持ちってどういう風に見えますか?
人から見た自分というのも参考にしたいです
857 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:34:17 ID:pNPWHRzP
>>856 チャンスさえあればどっちでもいいんだろうなって感じ。
858 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:36:21 ID:4eKg5XfM
>>856 もう一度言いますが、
他人にはあなたの気持ちを完全に読むことはできません
恋愛に関しても熱くなる人もいれば、冷徹な人もいます
本当は自分で分かっていると思いますよ
個人的な見解を言わせてもらうならば
あなたもお相手もそれほど気持ちが盛り上がってないのでしょう
859 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:36:53 ID:4O2RRvCS
>>852 3年も実家に帰っているという状態で、一度も行かれていないのですか?
電話にも出られないのですか?
家を出られた状況に思い当たる節はありますか?
その状況でしたら、実家にいらっしゃるかどうかは分かりませんが、
少なくとも義母さまは、家を出た原因をご存知ではあるのでしょうね。
860 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:40:36 ID:4eKg5XfM
>>859 相談者のIDを見てください
釣られてますよ
861 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:42:26 ID:CQaP7Tcv
>>859 お金がなくて鹿児島まで行けません。
電話にも出ません。
話がしたいと義母に申しても「また今度ね〜」とあしらわれる始末です
家を出て行った理由…
私がふがいない男だからだと思います。というかこれしか有り得ません
本当に女房親子に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
862 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:43:35 ID:EHZOprSF
>>854 社会は学校より楽。勉強しながら金くれるから。
まあ、学校に向いてない奴は商人向きだから気にするな。
863 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:43:49 ID:4O2RRvCS
>>860 なるほど、ありがとうございます。
未成年の方でしたか
864 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:44:39 ID:CQaP7Tcv
865 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:51:28 ID:CQaP7Tcv
さてそろそろお休みするか
さいなら〜。。
866 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 02:56:28 ID:ThDc71/r
ID:CQaP7Tcv
おまえ治ってねえじゃねーかw
コピペきちがいが。やっぱり路上でちんこ出してるのと
何も変わらん。
867 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 06:12:06 ID:txn+eVw1
私は今20の大学1年生です。
あるコンサルタントのもとで修行中でその人と起業準備中なのですが、その関係で数日で飲食店のマニュアルを入手しろと言われました。
しかし数少ない友人にあたっても入手は無理でしたのでその事を伝えると「無理じゃないだろ、自分で考えろ」と言われました。
なんとかして数日で手に入れたいのですが、自分でバイトするにも確実に手に入るかどうかわかりません。私がマニュアルを手にいれるにはどうすればいいのでしょうか
868 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 06:15:01 ID:jtlbKwjU
>>867 それさ〜一歩間違えれば犯罪だよ?
っていうかバイトして横流ししたら犯罪だし。
都合よく使われているに一票。
869 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 06:28:05 ID:Tm1mkOKe
高い声がでません。というか歌が上手くなりません。
というか何もかもがなんか成長しません。なんか、色んなこと
を巡り巡ったにしろ、成長してないんですよ・・・
何が足りないのでしょうか?
870 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 06:43:49 ID:+nnyk9kZ
>>869 ボイストレーニングとかしてみるってのは?
ボイトレするほどの取り組みをするつもりはないんです
ってんなら自分のキーに合う曲を選択するといいよ。
871 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 06:45:58 ID:+nnyk9kZ
872 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 08:04:28 ID:Y9BpNWqo
先月末に昨日を休みにして欲しいとシフト組む人に了解もらいました。
今月入ってすぐシフト確認で休みを確認したら休みになってたんですが、昨日職場からシフト入ってるよと電話。
私の仕事は開店前の仕込みで,出勤している人にかなり迷惑かけたと思います。
この場合、私が悪いんでしょうか?
873 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 08:06:44 ID:dfwCdRjz
>>872 ちゃんと確認したのならシフト組んだ人の責任。
まあその迷惑かけた相手に一言「すみません」くらいは言ってもいいんじゃないか。
874 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 08:10:13 ID:txjp5SSe
過食がやめられません。どうしたらいいですか?
875 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 08:23:46 ID:Y9BpNWqo
>>873 レスありがとうございます。
今から仕事なんで謝ってみます。 昨日からなんか言われるんだろうなって思って鬱気味だったんで、少し気が晴れました!
876 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:39:59 ID:YGdOp7Hb
死にたいです…
877 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:44:58 ID:WuERqPpi
やばい。仮免試験ですよ。普通に落ちそうですよ。
こんな俺に誰か助言を(∵)
878 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:45:53 ID:U/7798kj
自分は人から顔も頭も良いてよく言われます。
昔はファッション業界で働いてたのでそこらへんもばっちり。
ボンボンなので金も腐るほどあります。
ただ最近恐ろしく隠れキモヨタ変態になってしまい、
それが女の直感でばれるらしく怖がられてしまいます。
それでも不細工な女は必死なので近寄ってきますが、
まだ30手前なのでもうすこし頑張って夢を追い続けたいです。
もし自分の歪んだ性癖を直せた(多分無理)としても、
そういった過去が自分にあるとの自意識が強いので自分に自信がありません。
もっと若いころは性欲も人一倍強かったのですが、
今ほどのキモヨタ変態ではなかったのである程度もてました。
これから私はどうなっちゃうのでしょうか?
どうすればこんな俺でも幸せが掴めるのでしょうか?
879 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:46:28 ID:WuERqPpi
>>876 大丈夫
なんとかなるさ
俺も今なんとか生きてるし
まあ、生かされてるだけですけどね(∵)
880 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:50:19 ID:noKlpuAw
>>877 大丈夫だろ。
集中力だ。集中力を出すには、落ち着くことだ。冷静になれ。クールだクール。
深呼吸だ。深呼吸ってすごいんだぞ。がんばれよー。
881 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:51:25 ID:hscsH0lc
882 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 09:53:33 ID:noKlpuAw
>>878 たぶんさー。
自分のセルフイメージが高すぎるんだろうな。
要するにプライドが高いってこった。
プライドが高いから、今まで、普通の人のような恋愛をしてなかったんだろう。
今からでもだいじょーぶでしょう。
謙虚になりなよー。能力あるんだから! だいじょぶ!
ただしい性欲の発散ってのは大事だな、うん。
883 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:30:58 ID:U/7798kj
>>881 キモオタの書き間違えです。
キモオタてのはキモいオタクの略語です。
>>882 マジレス有難うございます。
凄く励まされます。
確かにプライドは高いかもしれません。
でも親が知ったら泣くくらい性癖が歪んでるのは事実なんです。
一般社会からしたら私は危険な存在です。 (私は妄想だけで現実には何もしませが)
こんな俺が人格変われなくても今からでも大丈夫なのでしょうか?
884 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:38:24 ID:Pip/oTza
円光や一夜限り関係でしか男の人と関わった事がなく、恋愛において駆け引きだとか常套句が分かりません。
気の利かない・空気の読めない女って感じです。
どうしたら人並みになれますか?
885 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:42:28 ID:xFrLmAGK
>>884 まずは体売ったり、男性とその場かぎりの関係をもつことを辞めることです。
886 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:45:14 ID:noKlpuAw
>>883 本当にそんなにキモオタなのかww妄想だけなら自由じゃね?
俺も、色々やりてーと思ったりするけどな。オナヌーですませとけ!
887 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:51:41 ID:HMn6nBJa
ここを釣り堀にするなよ。
888 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:52:01 ID:U/7798kj
>>妄想だけなら自由じゃね?
心の底からそう思ってる心の広い美人に出逢いたいです。
889 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:56:27 ID:WuERqPpi
おい、この野郎ども見事に技能落ちた
終盤でクランクミスった
ワロタ
890 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 10:58:57 ID:VZXVCIZY
演技をしていると言われたのですが、演技をやめるにはどうしたらいいのでしょうか?演技で周りを振り回しているみたいです。
よろしくお願い致します。
891 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 11:04:15 ID:WuERqPpi
演技を演技とわからないレベルまで上達させればいいんじゃねえの?
てかみんな演技者でしょ
面白くもないことをあたかも面白いかのように振る舞ったり
人間ってのはそういうんじゃないんですか?
892 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 11:11:36 ID:VZXVCIZY
>>891さん
ありがとうございました!
頑張ってみます^_^
893 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 11:21:30 ID:noKlpuAw
>>889 仮免受かる事が目的じゃない。
交通ルールの理解と技術の習得によって
安全&スムーズで交通社会に貢献するとともに
自動車運転による恩恵を受けることが目的だ。
落ちてよかったじゃねーか。路上でミスするよりいいだろう。
がんばって練習して再チャレンジしてくれ。
てか人にアドバイスしてるあたり余裕あるなあ(笑)
894 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 12:14:01 ID:Pip/oTza
>>885 もう男性と関わる事は避けています。
あとはどうしたら良いですか?
895 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 12:15:28 ID:wOqz+o/H
電話の通話を録音したいんですが、何が必要ですか?
私の携帯だと20秒しか録音出来ないので…
896 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 12:26:47 ID:ZD0DWL9H
>>895 「電話 録音」で検索などして調べてみましたか?
897 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 12:39:18 ID:ZD0DWL9H
>>894 全く関わらないのでは停止している状態なので、
円光するよりはマシですがあなたが言う人並みとは離れていっているように思います。
セックスや金銭抜きで男性と接する経験を重ねていってください
898 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 12:55:19 ID:Pip/oTza
>>897 はい、今は停止状態です。
セックスや金銭抜きで男性と接する経験…難しそう…
899 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 13:21:21 ID:ZD0DWL9H
>>898 そんなことないですよ。子どもの頃は出来ていたはず。
深く考えずに、お友達づくりから始めてみては。
学校、バイト、地元のお祭りとかのサークルみたいなのとか。
そういう中から芽生える恋みたいなの、楽しいよ。
900 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 13:25:49 ID:hscsH0lc
性同一障害の心男で体女です。
いじめられ気質なせいか、毎日男に犯されています
マジで気持ちわるいんですが体は反応してしまいます
この相反した反応に苦しんでいます
どうしたらいいでしょうか?
901 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 13:54:40 ID:MRjoKD2Z
女の人とあの長いバイブを共有してみては?
男は普通に断って、それが駄目なら通報しましょう
902 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:00:39 ID:1oCJFj9W
>>900 世間に縛られた生き方は苦しいよね。自由になれとお釈迦さはいう。
世間では、細木とか・・・色々世間に縛られた占いや霊感が多い。騙されては
あかん。また世間では、総合失調や精神疾患にももっていかれる。
自分で、極力さとること。悟れなくてもいいから、近づくこと。
人は頼らず・・・・・。まずは歎異抄を読む、解釈することをすすめる。
903 :
もやし:2008/11/04(火) 14:10:37 ID:zYnxTjAx
生きるのが最高に
904 :
もやし:2008/11/04(火) 14:13:09 ID:zYnxTjAx
生きるのが最高につまらないんですが。
905 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:31:45 ID:P/V4oBZj
昨日、大事に育てていたミニウサギ(メス・享年8歳)が天に旅立ちました。
死ぬ直前抱っこしてやったのですがやせていて、急に暴れだして、
下におろしてやったらキーキー高い声を出して、そして直後に永眠して
しまいました。動物霊園に連絡して、その後箱の中に芝を入れて遺体を
入れてタオルをかけてやり、そして旅の途中にお腹がすかないように
青梗菜を入れてあげました。 今日の今はもう骨になって埋葬されていると
思います。 もうつらくて悲しくて淋しくてどうしようもありません。
昨年はモモンガ(メス・享年7歳)とミニウサギ(メス・享年7歳)が旅立ちました。
もうやりきれません。 この悲しみどこにぶつけたら良いのでしょうか。
こんな私ですがアドバイスお願いいたします。
906 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:33:31 ID:N9CiTt13
自分で面白くするんですよ。
907 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:47:56 ID:zZz8+XZ8
昨日は車を運転していて凄い派手な運転で煽ってくる車がいたのですが彼は相手にせずにやらせていました。ボクサーの彼なんですが頼りなく残念に思いました。男なら車止めて喧嘩してほしかったです。どう思いますか。
908 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:50:46 ID:7hVcFoPX
あなたもDQNですね、わかります。
909 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:52:35 ID:MRjoKD2Z
>>907 ライセンス剥奪になって夢が潰れたらどうすんの?
車を止めなかった彼は真の男だ。
て、これ凄く大きな釣り針だろ。
910 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:52:55 ID:38ZpNaEZ
19歳、今年受験を考えてる者です
中学高校と兄弟から家庭内暴力を受けて育った自分は、
対人恐怖症、社会不安障害など色々と頭を抱える問題を持っています。
今はその兄弟とは別居しているんですが。
最近では大学進学より病気を治す方が先かと考えています
今から入学までの間、治療ができるように持っていき、
大学は入れる大学に入って、頑張れる時期がきたらそこで頑張ろうと思っているんですが
入れるような大学に進学したいというと家族や親に反対を受けます
最終的には大学院まで行く目標を立てています
どうして親や家族は偏差値の低い大学への進学を認めてくれないのでしょうか
今の状態では受験勉強なんて手につきません
薬の副作用だけでもシンドイのに・・・
大学の中で頑張れる時期を見つけて頑張るというのは甘えでしょうか
今まで生きてきてロクに良いことも無かったです
楽しいと思って続けていたことも兄弟の暴力によって全て奪われてしまいました
生きている意味が分からない中、
それでも生きていなくちゃと思い考えた策が認められなくて正直つらいです
911 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:53:18 ID:hT90oZSG
大学3年♂。大学でいつも一緒に行動している根暗童貞男と縁を切りたいです。
大学ではなるべく会わないようにしてますが、重なってる授業もあるので避けられません。
彼は私に会えば普通に友達として近づいてきますが、そのたび私は殺意を覚えます。
ちなみに彼は髪も服もダサく、私以外の学生に交流する気もありません。
一方私は人見知りですが、奴と離れたいが故に積極的に他の学生に話掛けたりしていますし、お洒落もしています。
どうしたら完全に切ることができますか?
912 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:56:01 ID:ZD0DWL9H
>>905 どこにもぶつける必要はないと思います。
彼らを知っている人たちと悲しみを分かち合えばいいと思います。
後は時間がどうにかしてくれます。
913 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:57:48 ID:KMoxUa4d
仕事を始めましたが話の輪に入れません。何か喋っても独り言のようになります。
どうしたら話せるようになるのでしょうか?
914 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 14:59:50 ID:ZD0DWL9H
>>910 実際問題、お金のことがあるからね。
あなたのそのプランに投資する価値があると思えれば
親は賛成するでしょう。言い方一つで変わる話かもしれない。
医師はどう言っていますか。
915 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:01:23 ID:ZD0DWL9H
>>911 お前きもいんだよ、一緒にいたくないから近づくな
とはっきり言ってください
916 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:03:04 ID:FPnNy7/f
僕は貧乏なくせに格好つけたがりで格好悪い苦労するのがとても苦手です。どうしたら良いですか?
917 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:05:11 ID:38ZpNaEZ
>>914 投資価値ですか…言われてみれば入れる大学より入れた大学の方が…いいですよね
学費は全て奨学金になるんですが、入学金は親に支払ってもらうので。
お医者さんは自分に対して…
頑張れない状態ではないから、やれるとこまでやってみようと。
だけど本当にもう限界なんです。
人と接するのは苦痛の他何でもないし、
第一に人が怖い。
家族には変わってきたと言われてますけど、
そりゃ薬を飲んで半年以上経って変わらない方が…と思います。
薬の力があって今の自分が保ているのに、
いかにも薬に頼っていないような言い方をされると頭にきます。
918 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:06:59 ID:SI0w+I25
>>916 誰にも迷惑かけず、自分も困っていないならそれでいいんじゃね?
919 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:10:43 ID:FPnNy7/f
>>918 ありがとうございます。しかしいつも他人が苦労して働いているのを見ると何故か後ろめたくなり、自分だけ努力してないような気持ちになるんです。病気ですかね。
920 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:17:11 ID:hT90oZSG
>>915 レス有難うございます。今度会ったらガツンと言います。
921 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:49:45 ID:zT7Yzo3/
最近、高校の友達に暗に本人の日記に私の悪口を書かれました
正直こちらの状況も分かっていない上、私の悪口を言っている子の味方をしたのは
凄く嫌な気分になりました
合わないのかな…
縁切りたいのですが、
他の同級生と疎遠になってしまうのは困ります
いろいろとアドバイスお願いします
922 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 15:56:22 ID:N9CiTt13
>>921 状況がよくわからないのですが・・。
・なぜあなたは本人の日記にあなたの悪口を書いたことを知ったのですか?
・どういう悪口だったのですか?
923 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:05:58 ID:38ZpNaEZ
>>910にレスください。
偏差値ってそんなに重要なことですか?
悩んでます…
924 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:12:42 ID:xFrLmAGK
>>910>>923 入れる大学は一応滑り止めで受けるんですよね?
難関の大学に挑戦するかしないかで親ともめているのでしたら、
頑張って挑戦してみて何か悪いことでもあるのですか?
親は受けるだけ受けてみろと主張しているだけでは。
925 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:14:53 ID:zT7Yzo3/
>>922 状況がよくわからないのですが・・。
・なぜあなたは本人の日記にあなたの悪口を書いたことを知ったのですか?
mixiでのトラブルです
私も突然だったのであまり状況が分からないのですが、
・どういう悪口だったのですか?
例えば、
今日、青虫を見つけました
↓
調べたら蛾の幼虫でした
↓
蛾には良い思いでがないのでガッカリしました
↓
まあ、危害加えないしいっか
という内容です
その返信にその友達の大学の同級生が
うちで迷惑がられている人に似てる
と書かれていました
一見何ともない文章なのですが、
その言葉が蛾を私に見立てていると思います
最近、私の日記に嫌がらせしてくる人がいるという内容を書いてから
そういうことをしてくるようになりました
926 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:21:05 ID:hva0FUhi
>>910 僕はとても良い考え方だと思いますよ。親は偏差値が低いから、その大学に入ることを認めてくれないんですか?
成人してから大学に入るのは駄目なんですか?
927 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:23:08 ID:N9CiTt13
>>925 ・・・・蛾とあなたは関係ないと思います。
文章を良く読めばわかると思います。
もし暗号を使ってあなたの悪口を誰かに伝えているとしても、こういう文章には
なりません。
そしてその返信も、蛾とは全然関係のない事柄を書いたものと思います。
> 最近、私の日記に嫌がらせしてくる人がいるという内容を書いてから
これはあなたネット上で日記を書いているということですか?
もしそうなら疑心暗鬼を産むだけなので、コメントを受け付ける日記はやめた
方がいいですよ。
928 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:27:32 ID:zT7Yzo3/
>>927 そうですかねー?
一応そういうことにしてみます
私の日記もmixiです
ありがとうございましたm(__)m
929 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:37:26 ID:ZD0DWL9H
>>917 勝手な想像だけれど、この直前の時期に辛くなって
志望校を下げて自分へのプレッシャーを軽くしたいってことなのかな。
そんな消極的なものではご両親も首を縦に振りにくいでしょうね。
というか客観的に見れば特に下げなくても良い状態なんじゃないか?
模試の判定が絶望ラインとかなら変更に反対もしないでしょうし。
医者も止めていないのなら、残念ながら
それは病気によるつらさではなくタダの逃げなのでは。
院も入学してからの療養も今の志望校に行ったって出来ること。
もっと自分を信じていいとおもいます。
偏差値の話ですが、低いよりは高い方が良いです。
その方が選択肢が広がるからです。
お金と同じような物です。同じ人なら無いよりあった方が良いでしょ。
930 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:46:47 ID:K9tptMu9
おペニスが痛むんです、これは生理痛でしょうか??
931 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 16:51:14 ID:+nnyk9kZ
932 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:04:18 ID:P0zSS4Vx
求職中で風俗嬢とギシギシアンアンしてきた・・・・
ああやって稼ぐ娘もいると言うのに俺は・・・・ orz
933 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:17:23 ID:C+bMRB/m
934 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:21:39 ID:pwWBfFn5
非モテなんだけどちょっとかっこつけようと思って美容院行こうと思います。
けど何て言えばいいのかわからなくて困ってます…ベリーショートって奴にしようかなって思ってるんですがそう言えば伝わるでしょうか?
不安でたまらないです…
935 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:27:27 ID:C+bMRB/m
>>934 口頭で伝えにくければ雑誌の切り抜きを持って行けば大丈夫だよ。
1000円カットとか大型チェーンは頭めちゃくちゃにされる可能性あるからしっかりとした美容室に行きな。
936 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:35:05 ID:PqARdMt/
今高2です。
うちは親がギャンブルしてて借金もあって、それで金ないのは分かってたから今の高校(公立で交通費かからない)落ちたら高校行かずに働くつもりでした。
でも最近凄く大学に行きたいって思うようになったんです。
でももう進路選択は就職しかありえないって言ってあるんで変えられません。
親にもこんな事言えません。
学費自分で稼ぐにも、精神科通いで今の生活で一杯一杯です。
諦めるべきですよね。
937 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:39:42 ID:C+bMRB/m
>>936 君が大学に行きたい理由はなんだい?
精神的に強くないならお勧めしないけど同じ理由で金がない僕の友達は一年間フリーターしてお金貯めて大学に行ったよ。
938 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:41:24 ID:SI0w+I25
>>936 諦めつくなら諦めたほうが楽なんじゃね?
939 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:43:33 ID:pwWBfFn5
>>935 返答ありがとうございます。
僕雑誌買うお金なくて…汗
携帯で撮った写真でも大丈夫ですかね?
940 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:50:13 ID:C+bMRB/m
>>939 大丈夫だと思うよ。あと美容室でもヘア雑誌言えば貸してくれるからそこで選んでこんな感じにしてくださいって言うのもいいと思う。
941 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:50:25 ID:KPRFbWA6
1年同棲している彼氏が会社を辞めたいと言っているのですが
「決めるのは俺だからお前には関係ない」と言われました。
話し合って提案しても聞いてくれず、自分一人で決めようとしています。
なんだか他人のように感じてしまっています。
金銭面などは会社を辞めても問題はないのですが
実際問題私には全く関係のないことなのでしょうか?
私には一人で抱え込むなと言いますが、彼氏は一人で抱え込んでいます。
どうしたら大事なことを抱え込まないで話してくれるようになるのでしょうか?
彼氏は、今まで自分一人で決めてきたからしかたないと言いますが
何も出来ない自分が情けなくなります。
942 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:54:35 ID:HMn6nBJa
>>941 相談されず自尊心を傷つけられたのが嫌なんですか?
生活が不透明になるのが嫌なのですか?
役に立てない自分の能力が嫌なのですか?
943 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:55:07 ID:+nnyk9kZ
>>941 1年同棲してんだったらそろそろ結婚する気があるかどうか確かめてみたら?
あなたも、「自分のことなんだからお前には関係ない」という男性は
結婚してもそのままの性格で嫁にはあまり権限くれない人が多いので
それじゃ嫌だ!ってんならとことん話し合うか
結婚は無理な相手としてお互い不干渉で割り切りの同棲生活をエンジョイするか
どっちか腹をくくる時期だと思う。
944 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 17:57:52 ID:SI0w+I25
>>941 結論出せなくて悩んでいるなら一人で抱えこむことはないという意味では?
彼は1人で決められるのだからそこを助ける必要ないだろう
945 :
910:2008/11/04(火) 18:01:16 ID:38ZpNaEZ
>>910です。
レスありがとうございました。
答えが見つかりました、きっと逃げてるだけだと思います。
踏ん張ってみようと思います。
946 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:06:48 ID:pwWBfFn5
>>940 わかりました!
いろいろありがとうございます!
ちょっと怖いですが今から行ってきます
予約とか大丈夫かわかんないですが…
947 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:18:55 ID:0vtPllKX
>>941 彼の心の中予想
・俺も男だから、こういう事は自分で決める
・辞めるという部分は社会に負けたみたいなのであまり人から触れられたくない
・辞めても大丈夫だから、俺を信じてほしい
てなところでしょうか
948 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:26:57 ID:K9tptMu9
女トイレに入り個室に入って、チャックを開けペニス出して普通にションベンしたいのですが
女に変な目で見られてしまいます
これじゃあ、公衆便所、店の便所など公共のトイレに行くのも拒んでしまいますもう限界だ!!今まで、女トイレに侵入しションベンすませ何事もなかったかのように成功率100パーセントという栄光を物にしてきました
小学生の時から中学の時も成功し、今現在に至ってます
だけど今のままじゃ続けられませんね
ちなみに視線恐怖症になりました
今後、続けられていけるアドバイスを、お願いします
949 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:31:50 ID:0vtPllKX
>>948 マイ女子トイレを製作して庭に設置
仮設トイレを改造すれば10万もあれば大丈夫
950 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:33:17 ID:0vtPllKX
>>949 もしくは1000万かけて己の肉体を女に改造する
951 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:44:57 ID:0ja+klgh
私は過去に人間関係色々あって、
本当に心が開ける人にしか心が開けなくなり、
開けない人にはテンションが下がるとか
もろに態度に出るようになりました。
自分でそこがどうしようもないのです。
心が開けない人にはそれなりに原因があるんだろうし、
それはそれでいいのですが、
人脈の幅が狭まってる感じがするし、
友達も少なくて少しだけ寂しい気もします。でも心は自分の意志で開けたりしないから
仕方がないでしょうか?
952 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:51:09 ID:0vtPllKX
>>951 女なら別に問題ない。彼氏にだけ心を開いておけばいい
あなたが年齢を重ねるごとに、細かいことはどうでもよくなるというか、
性格が図太くなります。間違いなく。
953 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 18:53:24 ID:/Rf9NSxF
最近自分がスポイルされてる人間かどうなのかが気になる。
別にスポイルされてることはそれほど問題なのではないのかもしれないけど、
スポイルされていることでいわゆる一般的な人たちと、何かしら致命的な差ができてしまい、
それが自分に不利益をもたらすのではないだろうかということが恐ろしく心配。
半生を時系列に則って説明すると
今の状況:19歳Cラン大学生で家族構成は俺、父、姉二人だが姉二人は地方に行っているので現在父親と二人暮らし。
かなり自己中心的な父親、祖父を持ち、母親は苦労していたらしい。
5歳ごろから12歳くらいまで姉に虐められる。
10歳くらいの時に母親死亡、それ以来家政婦さんのご飯を食べて成長。
それと同時期に小学校で虐めを受ける、先生の理解を受けることもできず泣きまくる。
病床の母親と襖一枚隔てた部屋で毎日泣きまくる。
中学校受験中高一貫校へ進学
父親の酒癖悪化、お世辞にも精神的に健康とは言えない状態にさせられる、ガラスのコップがよく飛んだ。
大学進学
で現在にいたる。
父親はそこそこ金を持っていて、したいこと、旅行とかも自由にさせてくれるし欲しいものは大抵買ってもらえた。
しかし教養はお世辞にもあると言えなくて素行は下品であることが多い。占い大好き、それ中心に動いてる感じ。
これを踏まえてみて俺って自分はスポイルされてる人間なのかってのがすごく気になる。
実際のとこバイトをしようと思っても人づきあいが怖いし、失敗すると死ぬほど申し訳なる、
吹奏楽団に入ってた頃のリーダーは「大学生としては行動が幼すぎる」言ってました。
どうでしょ? 俺ってダメな人間ですか?
954 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:05:31 ID:zZz8+XZ8
24歳男です。コンビニや銀行とかスーパーに行くとたまに男で妙に俺の前で髪なでたり人の方見てポーズ決めて見たりアピールを何かしてるような行動をとる人がいるのですが。あれはなんでしょう
955 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:15:09 ID:ZD0DWL9H
>>945 それを認められるあなたは格好いいよ
ご武運を!
956 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:18:44 ID:gVzvUikw
957 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:19:18 ID:jmtRiU7p
はじめまして。
僕は16才中卒です。それで今働いています。
僕は学校に行って勉強をしたかったけれど、家庭の経済的事情により高校に進学できませんでした。
僕が仕事に行く時にいつも制服を着た高校生を見るのですが、その時に羨ましいというか、劣等感というかそういった感情をいつも抱いてしまい、『なんで僕はこんなことをしているんだ』
と思ってしまいます。
今僕は自分に自信がありません。
自分に自信を持てる方法を指南してください。
お願いします。
958 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:19:33 ID:ZD0DWL9H
>>953 あなたの過去はわかりましたが、
今のあなたのことが少なすぎて判断しかねます。
959 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:19:47 ID:0ja+klgh
>>952私もこれでいいとは思うのですが、
何年もほとんど人と遊んでないので
顔が死んで来てますね。
自分が信頼できそうな人達が
居そうな場所に行って、友達作りを頑張りたいです。
960 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:20:57 ID:gVzvUikw
961 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:22:25 ID:K9tptMu9
男のケツが触りたい
↑
このスレはホモが増殖中
962 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:49:44 ID:FVYTKJU9
>>957 私はもう子供も三人いる主婦だけど、独身の時あなたと同じ中卒の人とお付き合いしてました。この間偶然その人を見かけたんだけど、会社を経営してたよ。お仕事をしてるなら、職業に自信を持って。
963 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 19:54:09 ID:nmQcyy4U
くだらないことですが相談のってください!
夏くらいに、ある友達と一緒に学祭行けたらいいねぇと軽く話をしてました。
もうすぐ学祭が近付いてきました。お互い就活中でなかなか会えてません。
私は今はすることもなくバイト入ってます。友達は忙しい状態です。
この前メールした時に、〇〇と学祭行きたかったけど就活で忙しいよねぇと入れたけどそこには触れられず返事がきました…。
私は向こうが私と行く気ないならいっかと思い、バイト入ることにしました。
でもなんとなく不安で…。
メールでスルーしてきた時点で行く気ないって判断してよかったかなぁとか…。
その子は気が強いから怖くてだんだん気になってきました(´Д`)
もうバイト入るの決定してるからどうすることもできないけど、
もし直前になって「一緒に行きたいって前行ってたよね。行こう」って言われたらどうしよう……
長々とごめんなさい…。。
964 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:05:20 ID:EB9H25aW
相談に乗ってください。
あるロックグループのスタンディンングのライブに参加する予定ですが
行く前になって悩んで鬱になっております。
友人のひとりが妊娠しているのがわかったのです。
他の一人の友だちが2階席を持っているので
(そのチケットは私が一般で並んでとってあげたもの)
妊婦の友だちに席を譲ってあげてくれないか?と聞いたのです。
答えは、ちょっと考えさせてといって30分後に、メールで
「お断りします。」だった。
二人に面識はないが妊婦さんに2階の席も譲れない友だちと
これからどう付き合うか悩んでおります。
次のアリーナ公演も一緒に行こうということになっておりますが、
いく気も失せております。
譲ったものはその人のもの
になったから私がおかしいといえばそうなんですが。
965 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:13:47 ID:c5OtlcIT
>>941 男がそういう言い方をするときは、大体は本当に一人で考えたいときです。
助けが欲しいときは素直に言ってくると思います。どんな結論でもついてくよと、見守るのも優しさでしょう。
彼は貴方に何か望んでるとしたら、決断へのアドバイスではなく、
真剣に考え込む邪魔をしないことでしょうか。
>どうしたら大事なことを抱え込まないで話してくれるようになるのでしょうか?
「悩んでるけど、俺一人で決めるよ」というのが、男にとっての抱え込まないで話す、ということです。
頭で考えてることを全部吐露しないのは、単にその必要性を微塵も感じてないからです。
966 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:26:44 ID:/Rf9NSxF
>>958様
失礼しました、私の今のことを書いていきたいもいます。
11月に入ると暇ができるし、欲しいゲームがあるのでアルバイトをしようと思っているのですが、
いざ、求人情報誌を手に取ったところで恐ろしく尻込みしてしまうんです。
自分に本当にこんなことができるのだろうか、叱られないのだろうか?とか、様々な雑念が湧いてきて
どうしても一歩を踏み出す勇気が出ない。
失敗するのを怖がってもいますし、一度吹奏楽団の方でそこのルールになじむことができずに無理矢理退団したことが
トラウマでそれ以来、感情以下の付き合いがするのが苦手になってしまっているのです。
そこで他の大学生がは当たり前のようにアルバイトをしていることを知り、どうしようかと思っているのが今の状況です。
アルバイト以外の何かあたしいことを始めるのにもかなり億劫になってしまっています。
>>960様
ご意見ありがとうございました。
967 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:30:48 ID:10gwQu3a
ババアの書き込みだから相手にしなくていいよ
968 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:34:23 ID:c5OtlcIT
>>966 当たり前のようにやってる他の学生も、最初は貴方みたいにガクブルですよ。絶対失敗してますって。
単に数こなして慣れてるだけです。バイトはいい経験になると思いますよ。
一般的な社会常識があれば大丈夫です。
叱られたり、応募するのが怖いって気持ちよく分かりますけど、断言しましょう。
絶対、想像以下です。想像以上だったら、辞めりゃいいです。全てのバイト先が優良ってわけでもないんで。
969 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:47:20 ID:cXW9dPiC
どうしたらいいかわからないので相談お願いします
小学校でいろいろと問題を起こす生徒(男子)がいます
同じクラスの友人たちにマスターベーションを教えたり性行為(レイプ)をしたりして大きな問題になっています
教員に相談してもあの子とは話が通じない、あの子は頭がおかしい、などと言っていますし
児童保護局に相談しても実害が出ていないから介入出来ない、そもそも学校がおかしい、
ふざけの延長でこんなことになったのだから特に問題はない、と言われます
これ以上大事にならないようなんとかしたいのですがどこも動いてくれません。
この場合どうしたらいいのでしょう? やはり児童保護局にしつこくかけあうしかないのでしょうか?
私には問題の男子が性的虐待にあっているように思えて仕方ありません(杞憂だといいのですが)。
970 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:49:28 ID:ZD0DWL9H
>>966 そんなにスポイルされてようには拝見しません。
むしろ書き込みからその境遇の中でもしっかりと生きてこられたのだろうと思いました。
今悩んでおられる怖さの理由のほとんどは、境遇によるものではないと思いますよ。
>>968さんもおっしゃっているように、初めは誰でも怖いものです。
その一歩を踏み出さなければいつまでも怖いままですので、
嫌なことは先に済ませてその向こうの道を楽しんでいかれたらと思います。
971 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:49:58 ID:/Rf9NSxF
>>968 たくさんの方に相談してみて、みんなあなたと同じような返答をしてくださいました。
しかし、私は融通の利かない偏屈で、鈍感な人間です。
叱られるのが怖いのもプライドが無駄に高いからかもしれません。
失敗した時の喪失感、無力感に私は堪えられないのです。
ああああああああああ
972 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 20:55:02 ID:ZD0DWL9H
>>969 慌てず、自分のお子様にしっかりと性教育をなさってください。
正しく詳しい知識があれば、
ある程度いたずらな好奇心によるそういった行為は避けられるでしょう。
よく知らないでそんなこと得意げにいってる奴かっこわるい、
と言う方向に持って行くのです。
あと、一方的な性行為の強要は犯罪ですから、親御さんで組んで騒ぐべきです。
担任がダメなら主任、ダメなら校長、教育委員会(○立の○の部分)、文科省の順です。
973 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 21:07:36 ID:c5OtlcIT
>>971 何をやるかも決めてないのに失敗したときのことなんて考えてもどうしようもないですよ。
そういうのを取り越し苦労というのです。するだけ無駄です。
そんなに不安なら研修期間が長めにあるバイトに応募してはいかがですか。
研修中ならどんだけミスっても大丈夫です。
それに、失敗から何を学ぶかのほうが重要です。
もし貴方が無能の烙印を押されるとしたら、失敗したときでも、それを繰り返したときでもなく、
そっから学ぶという熱意を失ったときでしょうね。
ま、もしそうなったらそうなったで合わなかったと辞めればいいんですが。
ちょっと人生に対して完璧主義すぎますね。でも、それと楽しさは比例しませんよ。
974 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 21:19:39 ID:/Rf9NSxF
>>973様
研修期間ですか…考えてもみませんでした。その意見を参考にもう一度求人情報誌を見てみたいと思います。
何かを学ぶということに関しいては私は人一倍貪欲です。その辺の感情をうまく生かすことが出来れば良いんですが。
完璧主義と常に何かしなければならない、立ち止まっていけないというのが自分の持ってる長所でもあり、短所でもあったりします。
一線を越えたらきっと楽になるんでしょうね。
ありがとうございました。
975 :
名無しさん@:2008/11/04(火) 21:27:38 ID:lk0Et5FY
せっかく現場つけて貰ったのに諸事情で断るのはワガママ?
それとも耐えて仕事行く方が良い?
こう言う仕事って口出しする奴多くモチベーション下がります。
自分は未経験なので難しい現場は経験者に行って貰いましょう。って考えも有る。
現場自体減ってるけど選ぶ権利もある。
どうでしょうか??
976 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 21:32:42 ID:kpxLK95J
高1です。
私はとてもネガティブで太ってる自分が嫌いすぎて、精神病になり高1で留年しました。
今、二回目の高1で普通に通えてます。
薬ももう飲んでいません。
私の友達はちょっとキツい事をに言いますが、仲良くしてもらってるので
感謝してます。
私は学校までが少し遠く、まわりに知ってる子がいないのでの送り迎えをお母さんに
してもらってます。
その子は親が忙しいらしく毎日自転車です。
今日[なんで毎日車なの??お母さん過保護なの??それとも〇〇が甘えてるだけ??]て言われました。
悪気があるのかは分からないけど正直答えるのに困ります。
こういうことが何回もあったのですが、どうやって答えればいいと思いますか??
977 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 21:37:23 ID:c5OtlcIT
>>974 >何かを学ぶということに関しいては私は人一倍貪欲です。
ああ、じゃあ大丈夫ですよ。ま、完璧主義者の方は脳内でリスクヘッジを検討する余り、
悪いことばっかり考えて気が滅入るという傾向があるんで、いっそ何も考えないのがいいですよ。
今の貴方は不安にさいなまれてる。なんでかって、情報が足りないからです。情報が足りないのに結論を出そうとしています。
でもその情報は、経験しない限り手に入らないんですよ。
だったらやってみるしかないじゃないですか。
978 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 21:49:50 ID:/Rf9NSxF
>情報が足りないのに結論を出そうとしています。
実際そういう状況に陥っていました、情報が少ないから変な空回りを続けてしまうんですね。
アルバイトには都合が悪ければ権利が与えられている。
もっと情報を蓄えてもとっと色々検討してみれば良い。
ちょっと気が楽になりました、もう少し情報を手に入れてから検討してみることにします。
本当に、ありがとうございました。お話できてよかったです。
979 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 21:53:50 ID:33B1muTV
あ
980 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:13:30 ID:noKlpuAw
>>963 ほんとにくだらねー。
大事な話はメールやめろ。
メールの返事がおそいだの
肝心なところに触れずに返事されただの
絵文字がどうだの
何でもメールでやろうとすることで無駄がどれだけ出てんだよ。
981 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:18:57 ID:cXW9dPiC
>>972 どうやら教育委員会には伝わっているようで、そろそろ何かしらの動きがあるとのことでした。
ただ担任・教員・カウンセラー・校長周辺で手を尽くしても効果がないようなので、
もう少し違う側からアプローチしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。この悪循環を食い止められるようなんとかやってみます。
982 :
迷子:2008/11/04(火) 22:30:05 ID:TW8jnhS/
相談させてください。
20代後半で、大学院博士後期課程か、公務員どちらか迷っています。
客観的に考えると、研究の世界は自分には厳すぎるので、公務員目指すべきと思いますが。
研究をやめてしまううと後々後悔するような気がします。
でも、研究はそれほど好きでないような気がします。
あと、ちょっと精神的に不安定です。
親や知り合いのほとんどにADHDなんじゃない?っていわれるほど注意力無いです。
もう自分で考えてもわけわからん状態です。
よろしくお願いします。
983 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:33:02 ID:SI0w+I25
>>963 もし言ってきたら「返事なかったからバイト入れちゃったんだよね」みたいな感じでいいんじゃない?
984 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:34:28 ID:1+gpnD2a
>>976 そのまま、「お母さんが過保護で、それに自分も甘えてる」と言ったら?
病気のことを話したくないなら、適当に母親のせいにでもすればいいんだよ。
実際、女子高生が通り魔に襲われる事件があったり、
親が過保護になってもおかしくない世の中だしね。
985 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:37:37 ID:/3EGLCUW
職場の人間関係が密すぎて悩んでます
仕事終わってから頻繁に行われる飲み会、季節の行事やパーティー、誕生会なども…
ひどい時は休みの日までも集まりがあったりします。
プライベートな時間が欲しいけど空気的に不参加は許されない( ; ゜Д゜)
人付き合い苦手だし精神的に結構きついけど、辞める理由としてはくだらなさすぎる気がする
一人でゆっくり本とか読みたいよ
986 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:37:57 ID:2wmL0SZt
>>976 友達はあなたの通学環境が単にうらやましいだけで、あまり悪気はないと思います。
『登校時間に間に合う様なバス(電車)がなくってさぁ〜親に頭下げまくって車に乗せてもらってるの』
または
『実は恥ずかしい話なんだけど自転車に乗れないんだよね』
と軽いウソついてもいいかもしれません。
987 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:39:24 ID:IWSmaBJ5
好きな人の番号を上手に聞き出す方法を教えてください!
988 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:56:20 ID:MGrOnD9j
>>982 悩んでいるとは思いますが、あなたの深層心理では結論が出ていると思います
それがあなたの文章にも出ています。
あなたは大学院博士後期課程は自分には無理だと感じています
そして、それを後押しされたくてここに来たんですね
あなたの性格からしても公務員があっている(幸せ)だと思いますよ
989 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 22:59:15 ID:MGrOnD9j
>>985 会社を続けたかったら頑張るしかないねぇ
たぶん、そのうち終息していくから
なぜなら、あなた以外の人も疲れてきているし、
プライベートの時間が欲しいと思っている人も出始めているはずだから
990 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 23:12:42 ID:2wmL0SZt
>>987 相手から番号を自ら教えてくれるくらいになるほど親愛の情と信頼を勝ち取る事に専念してください。
991 :
迷子:2008/11/04(火) 23:14:07 ID:TW8jnhS/
>>988 ありがとうございます。マジでその通りです。
親は公務員に詳しいんですが、
かなり昔から、「おまえなんか公務員ぐらいしか無理」って言われてるんです。
(真面目な公務員の方ごめんなさい)
俺、何にもできないけど、勉強だけはわりとマシなのでがんばります。
992 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 23:16:57 ID:jORHtJP/
>>985 私もあなたと似たタイプの(もっと酷い)人間なので、そんな部署にいたら本当に
きつい
私の同期はそれで辞めたよ
といってもキャリアアップを目指しての転職で、周りにはそういうことは最後まで
言わなかったけど
そのせいで辞めるというのではなく、これをきっかけによりステップアップできるような
転職を視野に入れてみるというのはどうでしょう?
年収を上げたりというのは技能がないとなかなか難しいことだけど、
自分に合った環境を重視してみるとか、時間がとれる仕事にしてみるとか
993 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 23:24:05 ID:DOhDItM8
>>964 人それぞれ考え方は違います。
妊婦さんがライブへ行くことは気晴らしにはなりますが
お腹の赤ちゃんはどうでしょうか?
私でしたら妊娠を自覚している方が遠慮すべきと考えてしまいます。
お友達にもその方なりの考えがあると思いますから
急に結論を出さないほうがいいと思います
994 :
まろ。:2008/11/04(火) 23:33:04 ID:1nl2ucWU
>>985さん。空気的に不参加許されないなんてアリエナクナイデスカ?
仕事以外の時間はプライベートです。自分の自由にさせて欲しいですね。
「今日は行けなくてごめんね〜」で良いのでは?それに飲み会代だって
自腹ですよね。。忘年会とか新年会なら年に一回ずつなので
参加しても良いかも知れませんが、頻繁に強要は・・コッチが許せない・
995 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 23:34:36 ID:DTRpwGT4
仕事から帰ってきて、ご飯を食べたり・お湯をもらったりすると、
母や妹がパンを二つ買ってきます。
仕事に行き、数万納めています。
どうすれば美味しいご飯を食べることが許されるのでしょうか?
怒って罵声を言うと、仕事でいくら頑張っても無駄になりそうです。
美味しいご飯を正々堂々と食べたいだけなんです。
何故汚い女に馬鹿にされないといけないんでしょうか?
妹は普通に、飯を食べさせてもらっています。
996 :
まろ。:2008/11/04(火) 23:43:19 ID:1nl2ucWU
>>964さん。妊娠してるからといって良い席を譲ってもらおうというのは
違うと思います。。マタニティーは自分の好きな音楽を聴くのが胎教に一番良いらしいので、ロックが好きならどんな場所でも楽しめると思います。
それに1階のほうが万が一生まれそうな時、産婦人科行くのに近いから
そちらの方が良いかも知れません。
997 :
985:2008/11/04(火) 23:50:49 ID:/3EGLCUW
みなさん返事ありがとう( ´・ω・)
参考になりました
割りきって参加するか、勇気をもって帰るか、転職か
何を優先したいのかもう一回よく考えてみる
998 :
マジレスさん:2008/11/04(火) 23:55:07 ID:0bEyqShk
職場がイヤです。中途入社して1ヵ月半立ちますが、
今私は25歳女です。
最初からなんだかとってもギスギスした空気を感じていたのですが、
なんか結構きつい言い方をされたり、専務にいきなり「行動がとろい、
マイペース、やる気が感じられないと報告を受けた」といわれたりして、
結構厳しい職場だな、と思っていました。
で、お局様とか店長がいるのですが、その方たちが私はとても苦手で
毎日のように怒られます。特にミスをしてないのに、「あなたが
接客するとお客さんが不満そうに帰って言ってる」とか
「お前少しは気を配れよ!」とか言われたり、
店長などは「なんでいつもしらんふりして聞いてるねん」とか
態度について怒られたりします。
でも私は全くそんな悪い態度をしているつもりはないし、最初だから
なにもわからないのは当然なのにすごくきつい態度をとられて
、あと掃除のときなどもとても細かいところとかやり方まで
つっこみをいれられたりするなどします。
バイトの子がいるのですがそのひとも「めちゃめちゃいびられてますね。」
って私のことをいっているので、やっぱり客観的にも
分かるレベルなのだと思います。
これって私に原因があるのですか?
辞めるしか対処法がないのでしょうか。
もう本当になじめる自信がないしやってク自信がありません。
私と同期で入った子はそこまで辛く当たられていないのに
私だけって感じはします。
普段は割りと普通なのですが、でもやっぱり態度が違います。
私と同期で入った子は「いい先輩がたです。ここで働くのとてもすきです!」と
いっているのに、私は正直間逆の印象です。
原因はなんでしょうか。もうどうしたらいいですか。
999 :
マジレスさん:2008/11/05(水) 00:01:15 ID:oPEvMOeS
>>998 やめちゃっていいと思うよ?
もう逃げるが勝ちってときも人生にはあるから
さっさとやめて次いけば
次スレ立てますよ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。