46 :
マジレスさん:
数日前の出来事。
一方通行の所に県外ナンバーの軽自動車が入ってきたので、
盆中だし知らないのかと思い、標識を指差して教えてやったら相手が窓開けて
「うるせえよコラ!早くどけよ!」とまるで漫画のような罵倒。
こっちも後ろから車来てるから退く訳にも行かず、すれ違いざまにFuck!
とばかりに思い切り中指突き立ててフルスロットルで逃げました。
追いかけようとしてきたのかバックする様子がミラー越しに分かりましたが、
地元の利を使いそれ以降会う事はありませんでした。
自分もDQNな事をしたなーとは思いつつ、毒には毒をと自粛しています。
>46
それはあなたの対応がまずいですね。そんな時は、車のエンジンを落とし、降りてゆき
「ここ進入して来た時に標識見落としてるから言うとくわ。ここは一方通行やねん」
んで、相手がそれでも行こうとするなら(当然通れないように止める)ぶつかるのを
確認したら警察へ連絡すればいい。
相手が「どかんかい!じゃかましい」などと開き直ったならば、あなたは車を置き
帰るそぶりを見せればいいのです(当然無言でね)。
これが正しい、それに対する処方せんです。
はい。
>>47 す、すごいですね。。
車をぶつけられるのは、さすがに避けたいところですね。
警察へいうというのは納得できますがね。
>48
なぜ?それぐらいしないと生きていけませんよ。
当然携帯にはカメラ機能があるのでその瞬間を取れば、オーケーですね。
余裕がないとは言ってられませんよ。
これくらいはするべきです。
>>49 すれ違いざまにFuck!するだけでも、十分に度胸がいる行為だったんですがね。
怒鳴られるとビビってしまい、そこまでが精一杯でしたね。
参考にさせてもらいますわ。