747 :
死のう?:02/08/07 15:46 ID:UcrnOowj
748 :
マジレスさん:02/08/07 15:46 ID:VGw/o4oG
怖い・・・うぅうぅうぅ・・・
749 :
マジレスさん:02/08/07 15:57 ID:RACjXL9W
750 :
735:02/08/07 16:01 ID:sdYPYBzn
752 :
死のう?:02/08/07 16:26 ID:oZ6yz481
753 :
735:02/08/07 16:48 ID:sdYPYBzn
>>752-753は大バカだね。時代に遅れすぎ。
もう死になさい。ほんとに。
それとも刺しちゃうよ、ほんと。
755 :
くまちゃん ◆5stP8xck :02/08/07 17:10 ID:8myY4ZuP
>>745 くまりんは飢餓で苦しんでいる映像を見ると面白いと思ってしまう。
今より開発のしがいがありそうだから。
ご飯どきなんかに見たりなんかすると、この食べ物を持っていけば新鮮な
喜びがあるんだろうと考えると楽しくなってくる。
江戸時代とか粟とか稗を食べてる農民とかに白いご飯を持っていくのを
想像して楽しむ感覚の現実版みたいな感じ。
756 :
マジレスさん:02/08/07 18:26 ID:HFDnngty
野亜亘を見てると俺の姉貴を思いだす。
自分は普通の奴とは違うって信じきっていて、世に出て万人に認められなければ
その人生には価値が無いと思い込んでいた。
「あたしは違う、あたしはそうならない、だってあたしは普通の人とは違う」ってね。
結局、姉貴は何も成せず、分裂症に陥った。
今じゃ精神病院に通う毎日だ。
興味あるならその経緯も書くけどさ。俺的には重い話だ。
「俺は凡人じゃない」って思うのはちょっと違うと思う。
「俺は○○の才能がある!」って考えて、いや信じきってでもいい。
その○○に関しては人に負けないように伸ばし続けていかなきゃ。
そのベースがあった上で「俺は凡人じゃない。○○に関してはエキスパートだ」
って言えるんじゃないかな?
そういう視点に立つと、その他大勢も凡人には見えないはずだぜ?
そうなれない奴が、結局中途半端で何にも無い凡人であり、
下手するとウチの姉貴のように凡人以下の人間になる。
757 :
735:02/08/07 21:02 ID:sdYPYBzn
>>754 だったらなんで何度もココくんだよ。なに自分のレベルの低いレスに対する反応期待してんだよ。
みっともねー。
>>755 正直、俺もそういう妄想する。
>>756 興味ある。が、姉貴となると、重いな。
758 :
696:02/08/07 22:08 ID:4qGL8qFO
名前やめた。
俺も756の話しは聞きたいなぁ…まぁ判断に任せますが…
759 :
マジレスさん:02/08/07 22:16 ID:N2t0lsPx
>>756は重たい話だね
みんな自分と結び付けられるところがある寓話だからなおさらねえ・・・
760 :
マジレスさん:02/08/07 22:33 ID:N2t0lsPx
天才って言葉にだまされずに
地道に経験をつんで能力を伸ばしていかないとな
761 :
野亜亘:02/08/08 02:45 ID:YdPMofle
今日のしゃべり場「遊ぶために大学行っちゃダメですか?」
ってテーマだったんだけど、三代川君って偉いなあ
タメなのに・・・マジ尊敬するよ・・どうしたらあそこまで賢くなれるのか・・??
ザコウジ君も結構賢かったんだね・・
三代川君は本当の天才だ・・・・・・かなりの自信喪失・・・・・
芸術家は保守的か・・・なるほどなあ・・ハードル高すぎるしなあ・・
しゃべり場は得るものが多いなあ・・俺も今から頑張れば何かを成せるのかなあ・・
でも、今のやる気も明日にはなくなっているんだろうなあ・・
継続は力なりって中学の先生言ってたけど・・・・
・・・何も継続できない、俺は最低だなあ・・・・・・・・・・・・・鬱
762 :
増健の方が天才:02/08/08 02:46 ID:WfPXHWbP
増健栄光の今後
平成14年
秋 西幕下30 公傷休場
九 西幕下30 7−0 優勝
15年
初 西幕下2 6−1
春 東十両9 12−3 優勝
夏 西前頭15 12−3 敢闘賞
名 西前頭2 6−9
秋 西前頭4 11−4技能賞
九 西関脇 11−4殊勲賞
16年
初 東関脇 13−2優勝 敢闘賞、技能賞
春 東関脇 12−3優勝A技能賞
夏 東大関 7−8
名 西大関 15−0優勝B
秋 東大関 15−0優勝C
九 西横綱 15−0優勝D
763 :
増健の方が天才:02/08/08 02:46 ID:WfPXHWbP
17年
初 東横綱 15−0優勝E
春 東横綱 13−2優勝F 連勝68でストップ
夏 東横綱 14−1優勝G
名 東横綱 14−1
秋 西横綱 15−0優勝H
九 東横綱 14−1優勝I 年間85勝の新記録
18年
初 東横綱 15−0優勝J
春 東横綱 15-〇優勝K
夏 東横綱 15−0優勝L
名 東横綱 15−0優勝M
秋 東横綱 15-〇優勝N 7連覇の新記録。
10日目に双葉山の連勝記録を破る。
九 東横綱 15−0優勝O年間90勝
19年
初 東横綱 10−2−3 連勝100で止まる
春 西横綱 14−1 優勝P
夏 東横綱 15−0 優勝Q
名 東横綱 12−3 優勝R
秋 東横綱 14−1 優勝S
九 東横綱 13−2
20年
初 東横綱 14−1優勝21
春 東横綱 13−2優勝22
夏 東横綱 13−2
名 西横綱 15−0優勝23
秋 東横綱 11−4優勝24
九 東横綱 全休
764 :
増健の方が天才:02/08/08 02:47 ID:WfPXHWbP
21年(35歳)
初 西横綱 全休
春 西横綱 全休
夏 西横綱 全休
名 西横綱 全休
秋 西横綱 全休
九 西横綱 全休
22年(36歳)
初 西横綱 全休 8場所連続全休の新記録
春 西横綱 15−0 優勝25 見事な復活
夏 東横綱 14−1 優勝26
名 東横綱 13−2
秋 東横綱 12−2−1優勝27
九 東横綱 11−4 優勝28
23年(37歳)
初 東横綱 15−0 優勝29
春 東横綱 13−2
夏 西横綱 15−0 優勝30
名 東横綱 14−1 優勝31
秋 東横綱 14−1 優勝32
九 東横綱 12−3
765 :
引退(泣:02/08/08 02:47 ID:WfPXHWbP
24年(38歳)
初 西横綱 13−2優勝33、国民栄誉賞、一代年寄
春 東横綱 2−3−10 高知県民栄誉賞
夏 西横綱 全休
名 西横綱 15−0 優勝34
秋 東横綱 0−4 引退
766 :
天才!:02/08/08 02:48 ID:WfPXHWbP
25年(39) 増健部屋創設
29年(43) 審判部副部長
33年(47) 日本相撲協会理事長
40年(54) 相撲界を勇退
42年(56) 国会議員に
44年(58) 新党結成、総理大臣に就任
47年(61) 全国の小学校に増健関のご真影が飾られる
48年(62) 天皇制廃止。増健主席による絶対政治始まる。
同時に1974年を増健元年と定める「増健年号」制定
増健64年(63)世界全民族共通且つ最大の祝日「増健節」制定。
66年(65) 増健教、世界の全宗教を統一。
767 :
野亜亘:02/08/08 02:55 ID:YdPMofle
>>744 おお!3人目です!いいっすよね〜世紀末の詩って・・
「僕の名前を当てて」はラストちょっとがっかりしたけど・・
>>745 俺もかなりエゴ強いです・・
インドにいったら変わるものなのかなあ・・
>>755 俺も昔同じような妄想してました・・かなり
似たようなこと考えてた人いるんだなあ
どこでもドアでご飯あげたり、砂漠にどこでもドアで海の水を流すとかも考えてました・・
>>756 精神病になりたいと昔は思ってました・・今は思ってませんが・・
>その○○に関しては人に負けないように伸ばし続けていかなきゃ。
>そのベースがあった上で「俺は凡人じゃない。○○に関してはエキスパートだ」
>って言えるんじゃないかな?
>そういう視点に立つと、その他大勢も凡人には見えないはずだぜ?
ありがとうございます・・でも今日見たしゃべり場の衝撃がすごすぎて・・
その道「だけ」を磨くみたいな生き方は無理だと感じました・・
>>760 そうですね・・
今回のしゃべり場見てかなりの自信喪失・・落ちます
768 :
マジレスさん:02/08/08 05:16 ID:rlMNgOzD
天才がしゃべり場程度の番組で自信喪失する必要もない
という考え方もできるよな
769 :
マジレスさん:02/08/08 05:19 ID:8xuT4FOP
しゃべり場ってすごい面白い時と、すごく面白くない時がある・・
770 :
海洋深層水:02/08/08 05:26 ID:HERVW5Z4
俺は平凡なる天才より偉大なる凡人になればいい。
771 :
海洋深層水:02/08/08 05:41 ID:7q39sGKG
今日も太陽が昇ってきた
あぁ、良かった・・・
しゃべり場は最近いいわけトーク番組な気がします(w
773 :
海洋深層水:02/08/08 07:11 ID:WiyblV3h
堂本光一君の世代密林とどっちが面白いよ?
俺は、世代密林の方が面白いな、ヤラセくさいけど。
しゃべり場は、もっと心を解放して欲しい。
774 :
野亜亘:02/08/08 16:28 ID:9HhUma/i
>>768 7期レギュラーの三代川君は天才だと思います・・
>>769 ほんとに面白い時と面白くない時の差が激しいです
>>770 俺は偉大なる天才になりたいなあ
>>772 そうかなあ
>>773 俺は世代密林はバラエティー番組として見ているんだなあ・・
775 :
野亜亘:02/08/08 16:45 ID:+cYYw58F
776 :
696:02/08/09 00:23 ID:4pQ05wTo
しゃべり場再放送やってんのかぁ〜…1回目と2回目じゃやっぱ
違うだろうねぇ。今度メンバーはどうなんだ?ザコウジ君の
よく覚えてないけど最後の方で言った、「人はみんな自分を知るために
生きてる」?みたいなこと言ってたのはその時はそうだなぁ〜みんなそこに
達するんだなぁとか思ったなぁ…今は特に思ってないけど。
三代川君はすごい幸せな生き方をしてるなぁって思うなぁ…。
俺から見ればだけど。
常に死を意識して、何もかもが虚しくなった時期があった。生姜くせえの頃。
この世で築いたものは、死と同時に全てこの世に置いていかなくてはならない。
なんて虚しいのだろう。
だけどいつしかそんな靄のような迷いも消えていた。
死を意識したからだ。
人生に於ける究極的な未来、死を考えることによって
現在の生が改めて浮き彫りになる。
やがて死ぬことを知って、僕は今を生きることを知ったんだ。
死を想像するのは、苦しいことだ。
だけど人は誰も死の恐怖から逃れることは出来ない。
死を意識し始めた瞬間から死ぬまでずっと、
決して取り外すことの出来ない時限爆弾に怯えながら生きていくのだろう。
だけどそれも悪くない。
死が迫るから、生に執着できる。僕は生に執着する生き方を選んだ。
ageよう
779 :
野亜亘:02/08/09 04:35 ID:1aGdJUI7
こんばんは・・しゃべり場見てそのあと、NHKのMUSICBOX
見て、また鬱になったんだなあ・・
あの日は帰ってこない、人生は「今」しかない・・・鬱
>>776 ザコウジ君それ今日言ってたね
三代川君は凄いよ・・好きになりそうだなあ
友達になりたいなあ・・
>>777 ありがとうございます
釈迦も言ったんだよなあ「諸行無常」って・・
永遠に自分のものになる物は存在しないんだよなあ
俺も死の虚しさにほんとに涙が出るんだなあ・・
死の恐怖は「無になる恐怖」と「死ぬ時の具体的な苦しみ」
の2つがあるよねえ
俺は今は、後者がものすごく怖いんだなあ・・
いつか死ぬその日の苦しみを考えては苦しんでいるんだなあ
前までは死ぬことの虚しさの方で苦しんでいたんだけど、
日航機墜落事故を知ってから、
死ぬ時の身体的な痛み、苦しみ、その時の緊迫感
がものすごく怖くなって、苦しんでいるんだなあ・・・
こんなに鬱になったのは結構久しぶりかもしれない・・・鬱
落ちます・・
畳の上で氏にたいねぇ
781 :
マジレスさん:02/08/10 04:03 ID:Ua6P920b
死が怖いあげ・・
782 :
松任谷由実:02/08/10 07:10 ID:3tSYf+tx
私は天才ですって、私ほうぼうで言いまくってるの。
なぜ私が天才かというと、デビューしたてで
まだ誰にも認めてもらえなかった頃から自分は天才だって言いつづけてきたから。
これだけ言いつづけているんだから、私ってやっぱり天才なんじゃないかな。
天才なんて別に相対的なものじゃなくて、絶対的なものでしょう。
だからいいんじゃないかな、他人がなんて思おうと自分で思ってる分にはね。
うちあけちゃうと、私は子供の頃から言いつづけているのよ、自分は天才だって。
周りの人に、私の実家のお店の人とか学校の友達にそう言ってたの。
でも、中学や高校では、私は天才だなんていうと、
でも勉強できないじゃないって言われちゃうでしょう。
勉強が出来ることがすごく大切だ、みたいに思っちゃう年頃だからね。
だからその頃は穴にこもって静かにしてた。
今は、色んな人に「私って天才だと思う?」ってきくのよ。
相手が「うん、思うよ。」って答えたら、
「どういうところが天才だと思う?」ってもう一度聞くわけ。
そういう話を聞いてるのがまた楽しいんだよね。
天才と秀才って全然違うのよね。
秀才というのは、あるシステムをどんどんこなしていくことが出来る人。
自分の中に論理体系があって、それをどんどん拡大していくことが出来る人。
そういうタイプの人が秀才なんだと思う。
天才には、きっと体系なんてないのよね。
あるのかもしれないけど、本人は意識してないの。
秀才って、インプットするだけなのよ。
色んなものを自分の中にどんどんインプットしていくわけ。
それを自分のシステムの中に取り込んでいくわけよ。
でも、それが他の新しいものとして出てくるってことはあんまりないのね。
だけど天才っていうのは、ちゃんとアウトプットの回路を持っているんだな。
新しいものがバンバン出てくるわけ。
783 :
松任谷由実:02/08/10 07:11 ID:3tSYf+tx
この間もね、ある人に言われたジョイント・コンサートの準備している時に
「ユーミンの曲には改めてびっくりした。コード進行が画期的だよ。」って。
関係ない話しかもしれないけど、「4畳半フォーク」って言葉私が考え出したんだよ。
「有閑階級サウンド」、「中産階級サウンド」っていうのも私が命名したの。
それを富澤一誠とかが使い出して、そのうち浸透したわけ。
4畳半フォークというのは、デビューしたての頃、「話の特集」に原稿頼まれて、
その時最初に書いたんだ。
天才って、時代が創るのよね。
個人のヴァイブレーションと時代のヴァイブレーションがばっちりあった時に
いい作品が生まれ生まれるんだと思うのよね。
空間には、目には見えないけど色んな電波が飛び交ってるわけじゃない?
TVやラジオやアマチュア無線の電波が。
それと同じように、色んな人たちのテレパシーが飛び交ってるのよ。それを敏感にキャッチしないとね。
キャッチして、アウトプットするわけ
私、自分はメディアそのものだと思っている。
私の中にもしそういう増幅回路があるとしたら、それが感受性だと思っているの。
映画を観てて、あっと思ったら涙がこぼれていたり、怪我して血が出たら、
あっ血が出てる、ってびっくりしたりすることがあるでしょう。
そういうこと、大切にしたい。
784 :
無17歳:02/08/10 07:12 ID:FcVArzvD
さて・・・・
785 :
マジレスさん:02/08/10 08:39 ID:YeblujmR
>松任谷由美
本物さんですか?
786 :
松任谷由実:02/08/10 11:03 ID:HEw03c8D
オホホ。雲母社員来ない内にとっとと失せるわ。
787 :
マジレスさん:02/08/10 12:08 ID:6ox5biwd
788 :
696:02/08/11 01:30 ID:jeinCstl
本物そっくりだな…コピぺしたんか…?
789 :
名無し:02/08/11 01:33 ID:MVnt4055
基地外ですか?
790 :
696:02/08/12 22:01 ID:geWQ1ElR
>野亜亘
仏陀の説いた生・老・病・死の
死を悟るということはどういうことかわかる?(俺は知らないんだけど)
君みたいな状態を言うのかな?俺も仏陀の言う死とはこういうことなのか?
と思ったことがあるというか、ずっと思っていて…知ってるつもりは
見たんだけどその時はまだそこまで死について憂鬱じゃなかったんだよね。
791 :
マジレスさん:02/08/15 10:48 ID:0AVH77z7
あげ
792 :
マジレスさん:02/08/17 00:46 ID:zTUdwdTS
あげ
793 :
マジレスさん:02/08/17 11:32 ID:9c/1MQiY
age
sage
siramm.