広島大学病院「みどり」500円で食べ放題

324あぼーん
あぼーん
325あぼーん:あぼーん
326あぼーん:あぼーん
327あぼーん:あぼーん
あぼーん
328あぼーん:あぼーん
329あぼーん:あぼーん
330あぼーん:あぼーん
あぼーん
331あぼーん:あぼーん
332あぼーん:あぼーん
333あぼーん:あぼーん
あぼーん
334あぼーん:あぼーん
335あぼーん:あぼーん
336やめられない名無しさん:2008/10/31(金) 04:19:33 ID:L3P/wprv
337やめられない名無しさん:2008/10/31(金) 04:30:10 ID:L3P/wprv
広島市のとなりの安芸郡府中町の麒麟麦酒広島工場跡地の
イオンモールソレイユだがニッカウヰスキーG&G白が北海道フェアで
売ってたので買ってきた。
開けるのが楽しみ。

昔話をさせてくれ。
消防の時、まだ府中町に工場が在ったころ、社会見学に行った。
ビールのところは、ホップ?の臭いがきつく、餓鬼の俺には
きつかったが、キリンレモンのところは、甘いにおいがしてよかった。
見学終了時には、みんなでキリンレモンを飲んで、土産にグラスを
貰った。 先生はビールをジョッキで飲んでいました。
今じゃ考えられない光景だ。

JR三次から広島バスセンター方面は
平日の6時・7時の時間帯は1時間で最大12本の高速バスが出発している。

だけど、休日は芸備線で矢賀駅で降りて、ダイヤモンドシティ・ソレイユに遊びに行きたいので
JR芸備線も列車のダイヤを工夫するべき。

それでも、中筋バスターミナル経由の広島バスセンター行きのバスがあれば(最近では激減)
中筋で降りて、アストラムラインと呼ばれる新交通システムで大町に向かい、
大町から可部線と山陽線でダイヤモンドシティ・ソレイユの天神川駅で降りて、向かう手もある。

今は三次・庄原から紙屋町方面の高速バスが桁違いに多いので、
広島駅方面やダイヤモンドシティ・ソレイユのある矢賀・天神川方面への高速バスも大量に設定するべきである。
あまりにも、JR芸備線で、三次から広島駅方面とダイヤモンドシティ・ソレイユ方面の輸送力が乏しすぎるし悪すぎる。
JRで三次から広島市内まで急行列車が設定されていた時期の平成19年6月30日まで、
高い料金だったし、時間が掛かっていたので困ったし、話にはならなかった。
列車の車内も汚いし、DQNが乗ってきたときには最悪だ。
高速バスで困る点では渋滞に巻き込まれる問題と、冬の雪や
夏季の大雨など高速道路が自然災害で不利な条件に陥るときだ。
338あぼーん:あぼーん
あぼーん
339やめられない名無しさん:2008/10/31(金) 12:55:20 ID:Fwht3Koz
ここまで出てないのが不思議なサイト
「もみまん通」
全国のもみまんを網羅したサイト。
宮島のミヤトヨ本店のもみまんは今でも唯一手焼き。めっちゃ美味いぞ。
あと、紅葉堂のあげもみまんも、こんなに味変わるのか?ってぐらい美味かった。
340やめられない名無しさん:2008/10/31(金) 12:58:14 ID:I9Hmv9JZ
【社会】 「"もみまん"のように甘い恋を…」 美少女イラスト入り「もみじ饅頭」で、広島の町おこし
・“地元のマンガ”と「もみまん」で町おこし−−。 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225266927/l50
 まんじゅう製造・販売会社「やまだ屋」(広島県廿日市市)は11月1日、マンガ誌「週刊少年
 マガジン」に連載中で広島が舞台のマンガ「君のいる町」のイラストを描いた広島名菓の
 「もみじ饅頭(まんじゅう)」(8個入り、700円)を発売する。宮島の本店と広島駅直営店の
 2店4カ所だけの限定販売で、12月31日まで。同社は「地元出身の作家でもあるし、
 町おこしになれば」と話している。

「君のいる町」は、アニメ化もされた陸上競技マンガ「涼風」の作者・瀬尾公治さんの
 最新作で、瀬尾さんの出身地・広島県庄原(しょうばら)市が舞台のモデル。高校生の
 主人公・桐島青大の家に、突然東京から転校してきた少女・枝葉柚希が居候をすることになり、
 青大のクラスメート・神咲七海らを加えた 3人の恋愛物語を中心に描いている。

企画は、作者の瀬尾さんが広島県出身で、マンガの舞台も広島であることがきっかけで、
 パッケージには紅葉を髪飾りにほほえむヒロイン・柚希のイラストと「もみまんのように
 甘い恋をしませんか」という言葉が書かれている。

マンガやアニメを使った町おこしは、アニメ「らき☆すた」にあやかった埼玉県の鷲宮町や
 幸手市、美少女キャラクターのラベル、パッケージをデザインした焼酎や米を発売した
 秋田県羽後町など、全国に広がりを見せている。

※画像:
・もみじ饅頭イラスト:http://mainichi.jp/enta/mantan/news/images/20081029mog00m200025000p_size5.jpg
・コミック1巻表紙:http://mainichi.jp/enta/mantan/news/images/20081029mog00m200026000p_size5.jpg
341あぼーん:あぼーん
あぼーん
342やめられない名無しさん:2008/11/04(火) 09:57:38 ID:jRt4IwRG
おれは例によって塩鯖くってきた。
腹と背の脂の乗ったとこがうまいんだよな。
343やめられない名無しさん:2008/11/04(火) 18:40:36 ID:YCoThC/q
初広島観光してきました。
平和記念公園で色々勉強さしてもらいました。
パルコ?の近くで広島焼きを始めて食べました。広島焼きと大阪のお好み焼きは
ジャンルがまったく違う! 注文するのに悩み、作ってる風景に見とれました。

呉に着いて、潜水艦、大和ミュージアムを観覧しました。
潜水艦のほうにいったのですが、ボランティアの人は元軍人さんらしく
機雷の話とか凄く勉強になりました。
大和ミュージアムでも同じくです。隣の競艇場のお客さんは大阪と同じような
客層でどこも同じなんやなーと思いました。

自分たちの歴史を知るってことが、大人になって本当に大切と思えました。
ついでに江田島への遊覧船に乗り、久しぶりの船に乗りました。
この時点で夕方の5時になってました。

ここから夜景が見たいと、広島のコンビニで観光雑誌を買って
厳島に行くことに。(こんな時間に船あるのかなと一抹の不安を覚えながら)

着いたのは7時過ぎで、驚いたのはJRが船の運行もしてるということでした。

厳島に着いて、鹿がいるのが驚いた。夜の厳島を眺めて2時間滞在で戻りました。
そこから、広島市内向けの無料の高速?の途中のSAでご飯。
9時30分で終わりの店なんですが、ぎりぎりに入って「牡蠣フライ定食」
の大盛りを頼みました。
店の方が「大盛り、もう終わりやから無理かも。。」ということでしたが、
食事がきてびっくり。。
特盛ですよ。調子こいて頼んだ自分は反省しました。
残さず食べきりました。

広島はこの経験で観光するには「面白い」と自分の中では好きな都道府県の仲間入りです。

長々と日記すみませんでした。
344やめられない名無しさん:2008/11/04(火) 21:22:22 ID:YCoThC/q
去年までは割高感があったけど、今年は食品全般が一斉に値上げしたので、
抵抗感は少ないかな。。。ご飯3杯で元を取るべし。
345やめられない名無しさん:2008/11/05(水) 01:22:38 ID:Xl6OxjrT
貝汁がショボすぎるから豚汁とかに変えてほしいと当時ここで散々言われてた
おれは例によって塩鯖くってきた。腹と背の脂の乗ったとこがうまいんだよな。
すき焼きにうどんって普通なのか?俺は基本的に煮てる途中にも締めにも絶対ぶち込まないけど、
知人の家や外で食べる時は入れる人がいたり入れない人がいたり、吉野家の牛すきには入ってるんだよな。俺個人としては白滝があればいいや。
鯖塩うまいよ。味噌鯖の方はボリューム少ないと感じるけどまあ、ガキの頃、朝飯に塩鯖で3杯食ってきた思い出補正もあるかもしれんがな。
でも鯖塩だけじゃモノ足りないな。例えばナス味噌だったらナス・ピーマン・肉、ほっけがおかずになるが、朝から何もくってなかったんで、新米4杯くっちまったぜ
すき焼きとチゲ鍋が楽しみだ。次はカキ食べよう。 十分満足できる味と量だったな。また食いたくなってきた。
このスレでは日常的かもしれんが、今日はじめてリアルに漬物ひとびん空ける奴みた。実在するの見て衝撃的だった。
肉不味そうですね。オージービーフか何かですか?割り下じゃないからとてもすき焼きには見えませんね。
すき焼きってうどん入ってなかったっけ?何年か前に試してびっくりした記憶が。普通白滝だと思うんだが
346あぼーん:あぼーん
あぼーん
347あぼーん:あぼーん
348あぼーん:あぼーん
349やめられない名無しさん:2008/11/05(水) 09:07:24 ID:UKK7dxVM
S53の夏に親父と共に上野−盛岡に特急に乗車した時にカレーを食べた記憶がある。
初めてみたソースボートに入ったルーのインパクトが未だに忘れられない。

『やまびこ』で食べたと覚えてたが親父の言うには『はつかり』の時と勘違いしてないか?…と

どっちの記憶が正しいかで熱く語ってしまったw

んで食堂車に詳しい諸兄の力を貸して頂きたい
俺が食べたカレーは『やまびこ』と『はつかり』のどっちだったんだろ?
はたまた母の言う新幹線ビュフェのとごっちゃになってるだけなんだろうか?
特急でいったのはまだ幼稚園児だった頃だから自信なくなってきた。
350やめられない名無しさん:2008/11/05(水) 18:43:19 ID:FtzJE8c1
味噌汁の具が変わったんだな
以前は豆腐・油揚げ・ワカメ・小口ネギだったように憶えてるが
351やめられない名無しさん:2008/11/05(水) 19:22:47 ID:U3hIdKb0
県立病院も500円で食べ放題バイキングだった。
隣りの大学通ってる時何度か先生に連れられて行ったけど、どれもおいしかった。
今は知らないけど。
352あぼーん:あぼーん
あぼーん
353あぼーん:あぼーん
354あぼーん:あぼーん
355あぼーん:あぼーん
あぼーん
356あぼーん:あぼーん
357あぼーん:あぼーん
358あぼーん:あぼーん
あぼーん
359あぼーん:あぼーん
360あぼーん:あぼーん
361あぼーん:あぼーん
あぼーん
362あぼーん:あぼーん
363あぼーん:あぼーん
364あぼーん:あぼーん
あぼーん
365あぼーん:あぼーん
366あぼーん:あぼーん
367あぼーん:あぼーん
あぼーん
368あぼーん:あぼーん
369やめられない名無しさん:2008/11/15(土) 06:45:55 ID:u7uQ1bcH
今日久しぶりに岡山まで行って来た。
岡山駅に到着後、まずは腹ごしらえ。
宮本むなしで、380円の朝定食(ウインナー3本、目玉焼き、生野菜サラダ、味噌汁、漬け物、豆腐1/8、ご飯)
ご飯はお替わる自由だった。2杯おかわりした。
そして、岡山駅構内に入って、旧西口まで。
旧西口から、済生会病院まで、徒歩。
済生会病院からバスで20分。片道210円。

大学時代を過ごした、富原までバスで行って(笹ケ瀬)、当時を過ごした下宿を見てきた。
済生会病院前から、笹ケ瀬バス停まで。片道210円。両方とも、珍しく中鉄バスだった。
帰りに、ビックカメラに行ってみた。
時代の流れは遅いようで早いものだった。
370あぼーん:あぼーん
あぼーん
371あぼーん:あぼーん
372あぼーん:あぼーん
373あぼーん:あぼーん
あぼーん
374あぼーん:あぼーん
375やめられない名無しさん:2008/11/16(日) 17:59:58 ID:EB18tDT7
病院の食堂を利用する奴の気がしれない
まともな神経があれば普通のFF使う
死人がでる病院の同じ敷地内でよく飯がくえるな
376やめられない名無しさん:2008/11/19(水) 22:53:28 ID:F63XSXfa
広電電車と宮島フェリー1日乗り放題(840円)で宮島に行ってきた
改めて、もみじまんじゅうは宮島で買うものと知った。
厳島神社の裏にある「岩村もみじ」の粒あんのもみじまんじゅうは購入した。
粒あんのもみじまんじゅうの焼き立てを箱詰めしてくれた。うれしかった。
ここのお店はもみじまんじゅうでは一番おいしいところで早い時は午前中で売り切れるくらいの逸品だそうだ。
岩村さん以外でも今回は坂本さんのところのもみじまんじゅうも購入した。
宮島は人が大勢通るところより閑静な裏手の町屋通りが情緒があってよかった。トンネルもあるんだね。
に●●●のもみじまんじゅうは論外だが、小さなお店で作っているもみじまんじゅうは焼き立てで美味しいものだと知った。
「岩村」さんは、もみじまんじゅう以外でも硬いせんべいも美味しいのでまた訪れたい。

宮島の他に今回はふらりと、廿日市市役所まで降りて、奮発して広電バスで広電吉和支所まで行ってきた。
廿日市市役所から広電バスで片道1時間40分の楽しい行程だったけれど、宮島とは一味違う寒いけれど秋深まる紅葉を楽しんできた。

それと、廿日市の総合福祉センターと近くのグランドオープンしたショッピングセンターに行ってきたよ。
廿日市の総合福祉センターと近くのショッピングセンターは出来たてでピカピカ。
廿日市の市役所には図書館まであったり、楽しかった。
また、廿日市の総合福祉センターは保健所や休日の医療機関でもあるけれど、同時になんと!2階には自習スペースがあったり、
畳の部屋が使えたりして、少し疲れた体を癒やすことができた。これは最高だった。
ここは年末年始を除いて朝8時30分から夜の10時まで開いているので地元の人が羨ましいなと思っている。
トイレは廿日市の総合福祉センターと近くのショッピングセンターもウォシュレットが完備されていて、とても清潔なので安心して使える。
377あぼーん:あぼーん
あぼーん
378あぼーん:あぼーん
379やめられない名無しさん:2008/11/28(金) 01:26:18 ID:SDTF48qt
おっ、今年は水炊きか。
去年のとろろなべにはがっかりさせられたが、水炊きには期待してみるか。
一昨年のちゃんこはなかなかうまかった。
380あぼーん:あぼーん
あぼーん
381やめられない名無しさん:2008/12/08(月) 13:30:56 ID:uFGks3oA
中々美味しい。
結構リピーターになりそうだ。
ただ、100円くらい安かったら文句なかったんだが、今ご時世じゃ無理なんだろうなあ。
382あぼーん:あぼーん
あぼーん
383あぼーん:あぼーん
384あぼーん:あぼーん
385あぼーん:あぼーん
あぼーん
386あぼーん:あぼーん
387やめられない名無しさん:2008/12/27(土) 08:28:44 ID:IVeEZ3j6
さて、今日出撃だ。
おもいっきり食うぞ
388あぼーん:あぼーん
あぼーん
389あぼーん:あぼーん
390やめられない名無しさん:2009/01/15(木) 02:38:37 ID:fLd4qm4F
正月休みの食べ歩きは計画しにくいや。
どこも店が開いてなさそうで。
無休としてあっても、元日だけは休むとか、短縮営業とかあるし。
391あぼーん:あぼーん
あぼーん
392あぼーん:あぼーん
393あぼーん:あぼーん
394あぼーん:あぼーん
あぼーん
395あぼーん:あぼーん
396やめられない名無しさん:2009/01/21(水) 16:45:03 ID:BvA3faoO
市民球場オープン戦は最後が阪神かよ
金本、新井w

何か広島って治安の事よく聞かれるよな。
自分も東京住んでた時、言われてた。
やっぱり仁義なき戦いの影響って大きいな。
歓楽街の歩き方は流川通りと薬研堀通りとえびす通りを基準に考えたほうがいいよ。
それ以外を通ろうとすると間違いやすいし、場所によっては通りがかなり暗い地区がある。
あと、西より東・北より南のほうが街のふいんきが怪しくなるのは鉄則。
広島といえども3月は寒い
オープン戦がナイターなんて有り得んよ

やはりカープの主催試合はデーゲームでしたね
現行市民球場での試合はオープン戦で最後だし、
呉観光断念して見に行こうかな...
397あぼーん:あぼーん
あぼーん
398あぼーん:あぼーん
399あぼーん:あぼーん
400あぼーん:あぼーん
あぼーん
401やめられない名無しさん:2009/01/24(土) 11:43:56 ID:dkEv2mAn
広島の安芸阿賀ってところから松山の堀江ってところに1600円でフェリーがあるよ
402あぼーん:あぼーん
あぼーん
403やめられない名無しさん:2009/01/24(土) 17:56:56 ID:+eXmpJJJ
駅そばのうまい店ランキングっぽい所やってるページハケーン。
ググると一番上に出るから有名だと思うが…。
九州の駅そばはなぜか北九州に集中して多い。
門司・小倉・飯塚・折尾・博多・・・

さて、この週末は信州北回廊パスでも使うかな。
まずは黒姫で蕎麦食べて、戻って長電地下駅の肉うどんだ。
腹に余裕があれば上田おぎのやの蕎麦。

上田だと草笛の方がオレの口には合うな。
新幹線コンコースの蕎麦屋が未経験なんで、
そっちも挑戦してみるか。まぁ一番の楽しみは
黒姫だけど。
404やめられない名無しさん:2009/01/24(土) 22:28:57 ID:+eXmpJJJ
今は大食い引退したが
1度に食べた最高記録はココ壱で2500gカレー+チーズ+ロースカツ

1日なら吉野家豚丼特盛2個、食事どころあだちであだち定食特盛、入間の古都で肉野菜炒め定食大盛
1日で5キロ増量したよ

嫁に止められてるんで今は大食いは辞めてます
体重が痩せる前の半分になっちゃいましたw

連続で大食いしなければ太りませんが
内臓には負担はかかるから注意ですよ
405あぼーん:あぼーん
あぼーん
406あぼーん:あぼーん
407あぼーん:あぼーん
408あぼーん:あぼーん
あぼーん
409あぼーん:あぼーん
410あぼーん:あぼーん
411あぼーん:あぼーん
あぼーん
412あぼーん:あぼーん
413あぼーん:あぼーん
414あぼーん:あぼーん
あぼーん
415あぼーん:あぼーん
416あぼーん:あぼーん
417あぼーん:あぼーん
あぼーん
418あぼーん:あぼーん
419あぼーん:あぼーん
420あぼーん:あぼーん
あぼーん
421あぼーん:あぼーん
422あぼーん:あぼーん
423やめられない名無しさん:2009/02/04(水) 02:23:54 ID:tFUjX3ef
424あぼーん:あぼーん
あぼーん
425あぼーん:あぼーん
426やめられない名無しさん:2009/02/04(水) 08:25:30 ID:hwQxMgAo
スレ違いだが、「旅と鉄道」って今号で休刊なんだな。
もう10年以上読んでないし、月刊になってたのも知らなかったんだが。
個人情報タレ流しの種村先生は相変らず。
427やめられない名無しさん:2009/02/04(水) 10:54:13 ID:s13KENbv
広島って頭悪いネガキャンしか出来ないのか

どんだけ板違いなんだよw
季刊の時の方がクオリティ高くていい雑誌だったぞ
気まぐれ列車もついに終了か…
428あぼーん:あぼーん
あぼーん
429あぼーん:あぼーん
430あぼーん:あぼーん
431あぼーん:あぼーん
あぼーん
432やめられない名無しさん:2009/02/14(土) 08:17:15 ID:iSXlFpOZ
観光目的で昨年末に広島へ行ってきたよ!!!ココで話題になる広島の路面電車なるものも見てきたよ。でも問題点が多かったね。

・運転形態が複雑
・広島駅の乗り場がわかりにくい。
・駅が大杉。原爆ドーム〜広島駅を走るのに20分もかかるなんて。
・交通体系が一体化されていない。

まず1項目目。路線が複雑だね。最初はどれが原爆ドームへ行くのかわからなかったよ。逆にどれが広島駅に
行くかもわからないね。非常に問題。
 2項目目。ホームがイパーイ。。ちょうど、客を降ろしている電車の行き先に原爆ドームの文字が・・・。その電車のドアの前で
待っていてもドアが開かない。運転士が出てきて、「乗り場は前にあるあっち」と。結局、乗り場はひとつのホームだった。
はっきり言ってわかりづらい!!
 3項目目。駅の数が多いから走っては止まって・・状態。信号でもよく引っ掛かる。結果として時間がかかる。あとすぐ前の電車に
駅で追いつくと、前の電車がホームから出て行くまで、客の乗り降しができない。駅の前にある信号が青になって、前の電車が出て行くと、
すぐに前方の信号が赤に。あと、広島駅へ入る際も時間かかり杉。前の電車が駅に進入、そこでは客を降ろさない。漏れの電車はその
後ろで待つ羽目に。前の電車がさらに前へ進んで客を降ろすも、漏れの電車はドアが開かない。前の電車が乗車ホームへ
折り返して、やっと降りるホームへ到着できた。至近距離の前の駅(広島駅のすぐ先)から5分以上もかかった。こんなことなら
一つ前の駅で降りたほうがよかった。5項目目。近距離輸送はバスにしなければね。あれだけ駅が多くては速達性もクソもない。
最後に。路面電車の線路が道標にならないことはよくわかった。全くもって道案内の参考にもならないね。

LRT厨はすぐヨーロッパだな(笑)阿呆にしか見えない。商店の荷物搬入や左折車との関係は完全無視か?

そこまでして路面電車にメリットがあるわけでもない。それならバスレーン整備する方がコストパフォーマンスの点で賢い
433あぼーん:あぼーん
あぼーん
434あぼーん:あぼーん
435やめられない名無しさん:2009/02/27(金) 15:46:26 ID:BKjYKLRI
県病院もワンコインランチバイキング
436あぼーん:あぼーん