つんくのように作詞作曲プデュース全部こなすとメチャウマー
>942
98年は二人とも6千万超えしてたよね?納税。
954 :
ななしじゃにー:04/05/18 21:50 ID:xNhS/DcZ
プデュース…
アデュー…
>>932 そんなややこしいことしてるとは思えないんだけど。
実際そんなことできるの?
何のためにするの?
中居は本人自ら庶民派イメージ守りたいからって言ってるけど。
お前ら段々と慣れない金の話に壊れてきてないか?
みんなさっきから笑いに走りすぎw
>951
全抱き作った吉田拓郎は1億ぐらいの納税だったような…
大物に限るんじゃない?
マッキーがうまーなのは来年かな
>951
毎回同じ作家が提供してる訳じゃない。
それに歌唱税より儲かるってこと。近畿がCDリリースしか仕事してない訳じゃないだろ。
>959
他のグループにだって作詞や作曲してる人いるんだけど。
マッキーもう入ってるよ。
当たった曲を沢山持ってる人は、あんま働かなくても入ってるような。
拓郎の全抱きは曲だけだし、昔の曲で今でも儲かるんだと思う。
作詞作曲でも歩合制と定額制があるからな。
どれだけ売れても売れなくても1000万(例えば)もらえるか
売れた分だけもらえるか(売れない場合は相当キツイ)
963 :
ななしじゃにー:04/05/18 21:56 ID:xNhS/DcZ
98年頃は近畿も今よりCD売れてたしレギュラー多かったしCMも多かった。
パナソとかイメージキャラやってたよね?
あと全日空とか日産とか高そうなの。
拓郎とか達郎とかマッキーとかドリカムとかはネームバリューがつくし
雇われ作家とはギャラの取り分がぜんぜん違うだろう。
>>955 ID:vzzj3Sa9は中居ヲタなのか。
他ジャニのことゴリ押しとか言って感じ悪。
>>918 ドラマの主役はオファーばかりでもないみたいだよ。
日経エンタによると「ひと夏のパパへ」はオスカーの持ち込み企画だって。
営業かけて出演が決まった場合は当然単価は安くなると思う。
98年頃は自作の曲も少ないし、
プロデュースもセルフじゃなかったからね。
100万枚売れて作詞6000万作曲6000万のギャラ。
近畿は30万枚だから作詞1800万作曲1800万。
1800万からの税金450万取得1350万。
>968
それにプロデュース料と歌唱印税と肖像権使用料いれてごらんて。
>967
近畿アルバムに入ってる自作曲一曲の収入なんかたかが知れてる。
プロデュースだって素人同然なんだし、そんなに取らないだろ。
歌唱印税が中心で、他のGより売れてるから沢山稼いでるだけだろ。
968はあくまで近畿シングル1枚での大体の金額。
他歌手に提供して納税1000万越すには計約66万枚のセールスが必要。
それでも所得は3000万。いくらなんでも近畿より稼ぐのは難しい。
>969
951の
>でも近畿曲なんて他の作家が作ってる曲の方が多いんだから
>印税云々を言うならそういう人だって儲けてるはず。
に対しての内容です。近畿自作ならそれプラスだね。
シングルって2〜3曲入って1000円だし。
事務所通すんだから2,30万売れたくらいじゃ
大した額入らないよ。
歌唱印税が中心なんて有り得ないから。
仕組み分かってないのかな?
>100万枚売れて作詞6000万作曲6000万のギャラ。
全然違う。1枚60円ももらえません。
>975
作詞作曲はそれくらいが妥当。
歌唱税はもっと低いがな。
>975
作詞や作曲がどれだけ儲かるか分かってないのか?
978 :
ななしじゃにー:04/05/18 22:10 ID:fV+tYd7U
しかもJEなんだから結局CDにおける取り分の配分も
全てがジャニのさじ加減に出来るんだよね。
>979
JEはジュリーね。
多少は配分調整できるが、他レコ社よりあまりに低くすると
提供してくれる作家が承諾しない。難しいことだね。
近畿はレコード会社が自社だからCD収入=単純な売上げではないと思う。
本当に比例していればデブ当時もっと多かったはず。
ジャニ舞台のギャラも事務所のさじ加減。
グッズや写真がどれだけ売れたかなんて無問題。
そりゃデブ時と同じギャラ配分な訳がないと思う。
>977
そんなの人によるし契約によるよ。
つーかそんなこと言ってたら個人事務所じゃない限りどんな仕事でも社長のさじ加減なんだよ。
直接タレに金が渡る訳じゃない。一旦事務所と通して配分するんだからどんな仕事でも同じ。
ギャラは個人に払うものじゃなく事務所に払うもの。そこからどれだけタレに渡るかは社長の問題。
まだやってたのか。
皆さんよく飽きないねぇ。
部位では坂本が一番かと思ってた。
記者が調べないのかな?これは記者が調べに行くんだよね?
載ってない人の中で、実はスルーされている人がいたら
惨めだよな。
>984
それ言うなら「1枚60円ももらえません」に対してでは?
作詞作曲はヒットじゃなくてもある程度売れれば儲かる(歩合制)
坂本ってそんなに仕事してた?
記者が調べるならジャニの場合一応全員調べるんじゃないかな。
>988
契約次第だよ
990みたいなのが出てきたからあらちの話もしてあげてください
>992
やな感じ・・・近畿担って
近畿デブー当時は歌唱印税のみでJEも立ち上げたばかりで運転資金が掛かる。
99年頃からの推移は売上はシングルアルバムとも平均して30万前後だが、
シングルのカプリングに自作曲。アルバムにも自作曲、プロデュースも全てセルフ。
ばらつき無く毎回売って、しかも広告費も加減できる。
その取り分をふたりで分けるとやっぱり安定してるのは音楽の売上だと思う。
>987
なぜ何様?
自分はてっきり武威では凸が一番だと思ってたけど
☆凄いじゃん。舞台の分はまだ入ってないよな?
どうせならデブ組全員の順位知りたかったな。
自担は下のほうだろうけど(ニガ
すぐ共通スレを乗っ取るのは近畿担の悪い癖だよ。
>991
分かってないみたいだな(w
契約に微々たる差しかない。歩合制の場合割合は殆ど変わらない。
大きく変わるのは定額制。
だんだん携帯料金のスレみたいになってるしw
他人の稼いだ金についてよくこれだけ熱く語れるよな(w
おまいらの懐には一銭も入ってはこないのに。
言っておくが制約次第っつっても条件悪いと契約しない作家もいるぞ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。