1 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :
音ゲー板で「むっく」だったり
AA関連では「涎猫」だったり
なんだかいろんな名前のみょうちくりんコテの
日記兼相談兼創作発表スレです。
tp://id43.fm-p.jp/160/yodar/ ←AA関連ネタ小説置き場(未完
よっしゃー立ったぞ即死回避即死回避
小説全然進まないぜヒャッハーーーーーーーーーーorz
4 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:39:25 ID:FUOn+5Tb0
この板に来るの何年ぶりだろうなぁ…
5 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:40:17 ID:FUOn+5Tb0
…凄まじく需要が無い気がするこのスレ。
6 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:41:56 ID:FUOn+5Tb0
何にせよ即死回避だけはやったるぜうおぉぉぉぉぉ
7 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:42:27 ID:FUOn+5Tb0
これはこれで心が折れそうな作業だと思った
8 :
めざし ◆MEZASIna4s :2009/01/07(水) 14:43:33 ID:PFGz3TERO
9 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:44:13 ID:FUOn+5Tb0
10 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:44:41 ID:FUOn+5Tb0
ちなみに即死回避が終わるとsage進行で行く予定でs←
11 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:45:22 ID:FUOn+5Tb0
若干ローカルルール違反な気がせんでもないこのスレタイ
12 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:45:45 ID:FUOn+5Tb0
一応コテキャラの顔部分だからいけるかとは思ってるんだが
13 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:47:49 ID:FUOn+5Tb0
一応ネトゲの実況も出来るな
SFCも楽しいようふふあはははは
14 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:48:09 ID:FUOn+5Tb0
とりあえずアクトレイザーは全クリしたぜー
きっと大丈夫(>w<`;)
16 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:49:21 ID:FUOn+5Tb0
>>15 ありがとうございます、落ちたら笑ってくださいw
17 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:49:45 ID:FUOn+5Tb0
とりあえずここらで基本スペックでも書くかなー
|つ∀`*)゚゚+。
ニヤニヤ
20 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:57:02 ID:FUOn+5Tb0
【名前】涎猫/むっく
【活動板】涎→AA関連(ROM)・『フクロ』関連スレ
むっく→音ゲー板
【年齢】昭和60年うまれ
>涎猫
【活動暦】02-現在
【主なAA】モナーカラオケ・黒い羽・ch11(全て未完)
【特徴】02時代で止まった拡大技術・厨二病ストーリー
【活動内容】
>>1のサイト更新
>むっく
【音ゲースペック】(2009/01/07時点)
ポップン→平均クリアレベル33の島天スパ CN→むくろひつじ
ギター→フルダウン推奨の緑ネーム CN→MUCC
ドラム→Jimmy大好き!な体力不足柿ネーム CN→MUCC
【活動スレ】もにゃさま!凸・音ゲー関連AA(1つだけ)
こんな感じで大体分かるかな
21 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:57:46 ID:FUOn+5Tb0
22 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:58:06 ID:FUOn+5Tb0
いきなりレス番号ずれるとかマジ脳みそおわた\(^o^)/
23 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 14:59:53 ID:FUOn+5Tb0
音ゲースペック知って喜ぶ奴がどこにいるって言うんだろうorz
24 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:02:00 ID:FUOn+5Tb0
:::;;;;;;r---- 以降これテンプレ(ウソ
:;;;;;;;;|PS3 |: Λ_Λ
:;;;;;;;;|___.γ `..^ヽ)
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;:::,、y;;);;;;;:::: :::::: :
25 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:04:48 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| まぁ大体こんな感じでいいかね
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: Λ_Λ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ `..^ヽ);;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;:::,、y;;);;;;;:::: :::::: :
26 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:05:56 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ぶっちゃけて言うと最近AA離れも甚だしくなったので
| これ動かしながらAAリハビリしようって魂胆なんだけどね
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: Λ_Λ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ `..^ヽ);;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;:::,、y;;);;;;;:::: :::::: :
27 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:07:17 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| こうやると二人羽織みたいだ
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: Λ_Λ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ `(,,'¬`);;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;::,、y旦o;;;;;:::: :::::: :
28 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:08:13 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ずっとネトゲ起動したまま全く触ってない
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: Λ_Λ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ `..^ヽ);;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;:::,、y;;);;;;;:::: :::::: :
29 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:08:58 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ていうかマジレベル上がらなさ過ぎてしんどい
| RPGで一番苦痛だとおもうの、レベル上げ。
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: Λ_Λ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ `..^ヽ);;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;:::,、y;;);;;;;:::: :::::: :
30 :
むっく ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:12:36 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 音ゲー語るときはこうしよう
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ∞ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: ミ""""ミ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ"""^ヾ彡;;;::::... .::::
:::::;;;;:::::::::::ミ;;;;;;;:::,、y;;ミ;;;;;:::: :::::: :
31 :
むっく ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:13:11 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| PS3って書いてるけど音ゲーCSは持ってない負け組でs
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ∞ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: ミ""""ミ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ"""^ヾ彡;;;::::... .::::
:::::;;;;:::::::::::ミ;;;;;;;:::,、y;;ミ;;;;;:::: :::::: :
32 :
むっく ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:14:25 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 16時くらいからゲーセン行くのです
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ∞ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |: ミ""""ミ;;;::::...
:;;;;;;;;|___.γ"""^ヾ彡;;;::::... .::::
:::::;;;;:::::::::::ミ;;;;;;;:::,、y;;ミ;;;;;:::: :::::: :
33 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:16:52 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| AAいじりのスピードが壊滅的に遅い
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |::: Λ,,Λ;;;::::... ズズーッ
:;;;;;;;;|___.γ `..^ヽ´)◇;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;;;;;;;:::,、y'´^);;;;;:::: :::::: :
34 :
涎猫 ◆MUCCntJHSQ :2009/01/07(水) 15:19:35 ID:FUOn+5Tb0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| うーむ、いっそ体型ごと変えるべきか
\______ _________________
:::;;;;;;r---- ノノ
:;;;;;;;;|PS3 |:Λ,,Λ;;;::::..
:;;;;;;;;|_____._|(,,'¬`);;;;::::... .::::
:::::;;;;::::::::::::i;/::..∽i;;;;;:::: :::::: :
さて、そろそろめんどいw
さて、と。自分から隔離してきたことだし小説話。
三大大陸の説明はざっとプロローグで触れるとして
魔王の城も一応触れておくとしても
そもそも魔王の目的自体があんまりよく分かってないとか
そういう核心に触れるのはアウトでしょうか
世界を混沌に陥れるのが目的と仮定してプロローグは進めるけども
ここで一息、やる夫板のドラムスレでも見てくるお
プラマが☆8www懐かしすぎるwww
今考えてもどう見ても☆10です本当に(ry
使い分けが非常にめんどくさいです
やる夫ドラムスレはエターナる気配がないのが凄い。
作りやすいとは言ってもこのスピードでこの読みやすさで続くのは凄い。
さてと。そろそろ時間だし行くかな。
たまにもの凄い作品アンチとかいるけど
ああいうアンチって見なけりゃ済むのに何で見るんだろうね?
同人板とかでマルチポストする奴見るたびに思うんだけど。
嫌よ嫌よもなんとやらって言うけどその対象からすればたまったもんじゃないよなぁ…
とりあえずリンクとか情報とか、Wikiに書いちゃってもいい?
>>43 勿論ですよー。元ネタがフクロ発だからwiki収録に異論ないですよー。
おk
載るからにはますますエターナらせるわけにはw
って励みになるわ\(^o^)/
とりあえずリンク集と涎のコテんとこに情報載せといた
FFのページとかフクロ小説のページからリンクするのは
実際に作品が進んでからの方がいいだろうし
スレタイに鳥かコテハン名入れんでええの?
]¬`)がコテハン名なんだろ う
>>42 アンチは、元はファンとか信者が何かをきっかけにそうなる場合が多いってばっちゃが
もしくはキャラアンチの場合は、その作品中に別の贔屓キャラがいて、
アンチ対象のキャラが邪魔とかの理由での逆恨み
>>36 異世界の世界観描写・台詞回し・戦闘シーンのような
ストーリーを進行させる中で描かれる要素の描写を重視するのでなければ、
どこかに大きな謎を置いておいたほうが話を引っ張りやすいんじゃないかとは思う
それが必ずしも魔王の目的である必要は無く、他のキャラあるいは世界そのものに
持たせても軸にできそうだが
謎で引っ張るならプロットを先取りして描いとくといいと思うよー
>>47 了解です、おっつーです。
とりあえず3つほど載ったくらいで報告しますねー。
>>48-49 コテキャラが(,,'¬`)なのです。ぎりぎりのライン。
>>50 私が同人板で見てたのは前者だなー。
信者が「神がリク聞いてくれない!最低だ!だから荒らすし晒す!」だった。
…理解に苦しむ。
>>51 なるほど、それは思いつかなかった。
無理に解明させる必要はないわけだ。なる。
>>52 そうだね、行き当たりばったりじゃこれは辛そうだ。
とりあえずドラマ系一通り回ってみたけど
執事喫茶(ryに関する話題はゼロだった
関西ローカルだからかそれとも酷すぎて話にすら挙げられないのか
テニミュは嫌いじゃないが(ネタ動画的な意味で)
テニミュ出身ばっかりのドラマって言うのは微妙に違う気がする。
絶望的に棒読み率が高いドラマでした。
しぽぽの語尾を「〜しぽ!」ってつけたままで行くかを迷う。
『「あまり興奮しない方がいいシポ、あまり怒ると寿命が縮まるシポよ?」
男は牙を隠そうともせず、にやりと口角を歪めた。
身体は人間のそれだが四肢は、そして首から上が狐。
異形ともいえる「しっぽ」と呼ばれる男は左を一笑に伏し、踵を返した。』
漢字いっぱい!読みにくい!わぁい!ヾ(。∀゚)ノ バイトいてくる
左やない、←や!
登場人物名、今にして思うと異様な気がせんでもないが
ネトゲだともっと異様な名前あるからいいかなと思った
ネトゲでも涎猫な自分が言えることじゃないが
ビートロックEXで89k出たけど
それでもまだ島住人でいいですk
天空にいるけど勝てる要素が無いお…
>>56 >身体は人間のそれだが
どうでもいい突っ込みだけど、これだと尻尾が生えてないことになってしまうのでは?
>>54 でもって伏線とミスリードを時折出しておくと、
その謎が解明されるまでの流れが作りやすくなると思う
>>56 AAだとそこまでは気にならなかったが、テキストだけの場合は
語尾がことごとく「シポ」だと確かにくどくなりそうだ
あとこの段階では、ヌルの長編に従えば←はまだ名前が分からない状態で
追々のイベントで名乗るようになってた
>>57 言われてみれば盲点だ
キャラによってはその場で人物名であることを示す工夫がいるか
∧∧ /И ∧∧ |\/|
(,,'¬`) ( ' -') ミ ゚ ・゚ミ |゚Д゚|
【涎猫】 【←】 【しっぽ】 【ミコネコ】
,,,,,┯,,,,,
彡 ミ
彡. (・) (・) ミ
彡 ミ
彡 ▲ ミ 彡ミミ,.
彡彡 " ゛ ミミ彡 ,し
彡 ",,,,,.,, " 彡
彡 ミ "" ミ 彡彡彡
彡,,щ9 ミ
【むっく】
異形ともいえるって言うか
普通の人間がいないということに気付いた俺は天才
基本、獣人が住む世界だと考えればおk
涎の地の文は思いのほか硬質なんだな
>>59 あ、そか。しぽなのにしっぽ忘れてちゃ形無しだぁな。
>>60 昨日の晩アニメ見ながらプロット練ってたんだけど
途中からオリジナル要素強くなるのはどうしようかなと。
あ、←さんはまだ名乗ってなかったんだ。忘れてた。
じゃあこのときは「囚われの男」かな。
>>61 そこは初登場の時に「【ミコネコ】と呼ばれた男」とか
「そいつ−しっぽ−は口を開いた」とかにしようかと。
そしてむっくAAわろすwww
>>62 AA形の中でもギヌベースって珍しいかなと思ったけど
よくよく考えりゃ確かにそうだwww
>>63 自分はそのつもりだった。
擬人化して考えてもいいかなとは思ったけど。
>>64 元々はモンハンで小説書いてたからねー。
凄い勢いで血が出たり骨が折れたりするような。
///とか><;とか使う文章は書けないです。
血の流れないファンタジーは血の通ってないファンタジーだと思うのです
ジャンルにもよるけど確かにそうかなー。
モンハンで流血表現がないなんて見たことないしね。
>>65 寧ろオリジナルに踏み込んでからが本領なんじゃないか
長編自体がそういう趣旨だったようだから
個人的には、キャッキャウフフするのよりも多少突き放した描写がある作品がそそるな
原作ナウシカみたいな
>>69 まぁ確かに。今まで他人の設定に乗っかることが多かったから大冒険だわw
序盤はキャッキャウフフ入れる要素が見当たらないw
多分途中で入れるんだろうなって感じがする。
ミドサンロング68wwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
思わず大量に草生やすほどねーよwwwwwwwwwwwwwww
CSV3の時点で散々詐欺だって言われてたのに何考えてるんだコネミwwwwwwww
何かもう名前変えるの面倒www
それにしてもギターは変わらないわドラムは下がるわなんだそれ。
サイトにアップするでもない個人的な登場人物像まとめ
>nt
・すこし背が小さい
・正義感と実力がつりあわない、夢見る青年
・直情型。仲間に危険が及ぶとどんな状況でも突っ込む
・妹思いだがそれを表に出すのは恥ずかしいお年頃
>←
・細身、押せば倒れるようなひょろ型。(投獄時)
・冷静。矢印虫に寄生されて以来少し感情の起伏に乏しい
・上半身裸にマントというモンスターエンジンの神みたいな姿(脱獄時)
>閣下(平常時)
・スレンダーな美人。胸はサラシで押さえている
・冷静。口調は優しいが突き放す時はきっぱりと突き放す
・時々ドレスの裾踏んづけてこけr
>閣下(激情時)
・軍服を身に纏い鞭を愛用するドS
・直情型。とにかくすぐ怒る、怒鳴る、鞭が飛ぶ
・しぽぽに負けない腹黒
>ミコネコ
・ある意味魔王らしい風貌(耳がとがってるとか
・冷静、腹黒。
・何故か誰に対しても敬語
てんぷた「わたしだ」
←「お前だったのか」
てんぷた「また騙されたな」
←「全く気付かなかったぞ」
てんぷた「暇を持て余した」
←「脱獄囚の」
二人「あそび」
やってみたかった、後悔はしていない
小説の場合、←の名前表記は「ヤジルシ」の方がしっくり来るような気もする
ひだり、かやじるし、かで迷ってたんだよね。やじるしのがいいか。
あと普段は台詞の前に名前入れないw
>>76 まあ、そりゃそーだ
名前入れるのは小説ではなくシナリオだ
>>66,68
モンスター大暴れのような描写はAAより小説形式が遥かに向いてるだろうな
優劣を付けるつもりは無いが、作品の体裁に仕上げるまでの作業量的な意味では
フクロ界隈の場合、「ひだり」とするとついヒダリー夫人を想像してしまうので
「やじるし」の方が無難かも
>>77 まぁ他サイトの携帯小説ではほとんど名前入ってますけどねorz
どうしても分かりづらい時は台詞で色分けするとか必要になるかも。
状況説明でやるとAA1コマで済むのが1000文字とか行く事になるし。
>>78 AA≧絵≧小説かな、形に仕上げる労力的に考えると。
でもまぁその人が何が得意かによって変わってくるけど。
私は文章で表すのが好きだったってだけだし。
>>79 ヒダリー夫人なつかしすwwww
人名ぽさではひだりかなと思ったけどやじるしのが良さげ。
カウガールロングきたー!!!
64か、繋ぐ人も現れるんだろうな。
未フルコン曲神話も終わるのか。
AAのは草ドラで難儀してたな、そういや
とても長編で何コマも描けるようなキャラではないわな
もうめんどいからここではこれでいいwwww
>>83 ある程度動きをテンプレ化出来たとしても
そう何度も使える代物じゃないね…
>>83 よっぽどのつわものでないとあれは動かせないよなあ
>>85 有志による草ドラゴン動きテンプレ?w
>>86 それはただでさえスレタイで危ういのにさらにまずいwww
まあ、有志で協力してテンプレ作れればそれに越したことはないんだけどね
でも、今はAAの方のFFは止まっちゃってるのが現状だから、
作ろうって持ちかけても乗る人はいないかも
>さらにまずい
トリのみになっても、
>>1のトリと同じなら問題無いと思うんだけど
それに、自己紹介板なんてよっぽどの板違いをやらかさない限り
スレ削除依頼なんて出されないだろw
>>88 一枚絵好きな人なら描くかもしれないけど辛いかもね…
ゲームかAAが進めばって感じかな。
いや、巡回する人が停止していったりする事はあるらしいw
草ドラは実質的に一枚絵専用キャラ扱いなのが現状で、
ちょくちょく描かれてるわりには登場キャラとしての設定は何も無いんだな
>>80 状況説明をどこまでやるかは迷うね
少ないと読者置いてきぼりになるし、多いと臨場感がなくなるし
ひでぇwww譜面易化してないのに難易度下げるとかマジコンマイコネミすぎるwwww
史上最大級の詐欺曲きたこれwwwww
>>90 ←さんの召喚獣、以外の設定って無かったよね、確か。
どういうフラグで出現するかとか一切無い。
まぁそこまで進んでなかった気がするけど@AA
一回モンハン小説のほうも晒そうかと考えたり。
こんな感じの文章で進むよ的な意味で。
今改めてミドサンロング動画見てきたけどやっぱLv80あるってラストでwww
それを易化すらせずに難易度下げるとかマジコンマイすぎてわらたwwww
クリア難度で考えるってあのラス殺しで68はねーよ何考えてんだwwwww
>>92 王道パターンとしては、
ボスクラスの敵モンスターとして登場 → 倒してその後召喚獣に
だろうけど、もうちょっと捻りが欲しいところだよね
しっぽが植えつけた矢印虫には草ドラゴンの遺伝子も入っていて
初期は体や精神を乗っ取られそうになるんだけど、その後
紆余曲折あって召喚できるようになるとか
「―うわあああああああっ!!!」
「!?ギコっ?」
片手で引っ掴んだ大剣の切先が地面を抉り線を描く。
身を低く、飛び出したその力は腕へ、剣へと伝い
無造作に振り上げられた刃が怪鳥の嘴を砕く。
「があぁっ!」
放出しきれなかった力が呻き声となって喉から搾り出され
よろめいた体勢から更に剣を横へ薙ぐ。
モララーは慌ててその刃を避けてそのまま暴風圏外へと逃れる。
――どこかが軋み、千切れる音がした。鉄の味がする。
目の前が真っ赤に染まる。それでもギコはその刃を止める事はしない。
痛みに耐え切れず怪鳥が横倒しになった。
命乞いをするように憐れを帯びた鳴き声をあげても
聞こえていないのか、ギコは追撃を続けている。
大剣のその刃は欠け、幾度と無くその甲殻に弾き返され
体勢を崩してもなお一心不乱に斬り続けている。
やがて、怪鳥はその鳴き声をあげる事も無くなり
―モララーは悲しそうにそれをただ眺めていた。
とりあえず名前だけ変えて持ってきてみた。
vsイャンクック。こんなんばっかりやってる。
>>92 それはなんというアスラとかリヴァイアサンとかバハムートとかオーディンとか(ry
王道だし分かりやすいって点では小説にも向いてるね。
後者だと魔王の陰謀みたいなのも絡ませられるからやりやすそう。
何故矢印虫を植えつける実験をしてたか的な。
おー、安達祐美離婚かー。
>何故矢印虫を植えつける実験をしてたか
そういえば、これってストーリーの最重要部分になる可能性もあるのか
さすがにこの辺のEDに関わってきそうな部分は描き手それぞれの
自由って感じで設定が何もないから、涎も好きなように書けばいい
期待wktk
草ドラゴン・矢印虫辺りは結構話の中枢に絡んでくるかもねー。
まぁプロットの進みはいまだほぼ皆無ですがorz
>>95 思った以上に硬派だなこれ
特に追撃以降の描写がかなり好感持てる
>>94,96
召喚にしても、呼ばれて飛び出てのコッテコテの魔法よりも生々しさがあるといいな
>>97 子役のイメージしかないからひどく違和感があるな
>>100 まぁ他のページではわけ分からん電波同士の話とかしてますけどね。
戦闘シーンならこういう書き方はありかなと思ってやったやつでした。
召喚シーンとかも二つあるなと。矢印虫の変異みたいな形なら
>心臓が大きく跳ねた。激昂しているのは間違いない、
>しかしいつもと何かが違う。何より、背中が焼けるように熱いのだ。
>「あ…あぁ……」
>showが声にならない呻きを上げ、矢印の後方を見上げている。
>自分の影が見る見る内に肥大していくのを見て確信した。
>―何かが、現れようとしている。自分の身体を食い潰して。
とまぁこんな形になるかなと。ざっと書くと。
>>101 今日だけで衝撃ニュースが多すぎる件
C.ロナウジーニョの事故に安達祐実離婚に
チャゲアス解散に…ていうかチャゲアス…orz
聖☆おにいさんみてからクリスマスを素直に祝える気がしてたけど
実際クリスマスになるとおもっきし「みんなしねばいーのにー☆」となった辺り
付け焼刃では到底直らないよなぁと思った。
モンスターペアレントって結局何が言いたいの?(ドラマ)
よだりゅーがいつの間にかむくーになってる…
>>102 こういう、次に控えた山場に向けて
ねっちりと盛り上げていく展開は好物だぜ
2時間映画だったら1時間30分辺りのポジションだ
バトルシーンはさすがに以前から書いてるというだけあって筆に勢いがあるわ
108 :
はじめまして名無しさん:2009/01/10(土) 16:05:33 ID:W/JqYa5bP
長いのは疲れる
剣がくちばしにぶち当たって声が泄れるくだりから、力感が伝わってくる。