息抜き終わり。さて、寝るか。って、編集ミスしてる。
>西野流合気と似たようなタイプ。グレイシー
は
西野流合気と似たようなタイプ。ヒクソン・グレイシーより強いとか言ってたよーな?
バカな旅人が旅をしてるの。
どうバカっていうとね。すぐだまされちゃうの。街の人たちにだまされちゃうの。
その度に お金や服や靴をだましとられちゃうの。
でも旅人はバカだから「これで助かります」って街の人のウソにもポロポロ ポロポロ涙をこぼすの。
「お幸せに お幸せに」っていうの。
で とうとう すっ裸になっちゃって さすがに旅人もはずかしくて 森の中をたびすることにするの。
そしたら今度は森に住む魔物達に出会うの。
魔物達は旅人の身体を食べたくて 言葉たくみにだましていくの。
もちろん旅人はだまされて 足を一本 腕を一本あげちゃうの。
結局 旅人は頭だけになっちゃって 最後の魔物には目をあげたの。
その魔物は バリバリ目を食べながら「ありがとう お礼に贈り物をあげます」っておいていくの。
でも それもウソで 贈り物は「バカ」と書かれた紙切れ一枚。
でも旅人はポロポロ泣くの。
「ありがとう ありがとう」「初めての贈り物だ 嬉しい 嬉しい ありがとう ありがとう」
もう ない目から ポロポロ ポロポロ 涙をこぼすの。
そして旅人はそのままポックリ 死んでしまいましたとさ。
みんな、笑ってた。つまんねー。
ボクは、目をとじて 旅人のことを考えてみた。
だまされて 頭だけになって ありがとうと泣いていた旅人のことを考えてみた。
そして 思ったんだ。
ああ なんて 愛おしんだろう……って
…損とか 苦労とか 考えるだけムダだよ。旅人はそんなこと考えちゃいないもの。
ただ…誰かにとっては それがバカでも ボクにとってはバカじゃないだけ。
誰かにとってはだましがいのある人でも ボクはだまさないだけ。
ボクは本当に 喜ばせてあげたいと思うだけ。
>>365 っていうかさぁ。
いくら『無敵』を自称していてもあのルール下じゃマズイでしょうに。
アーネスト・ホーストだって怪我しますよ。せめてグローブとマウスピースはつけましょうよ…。
オカルト合気道の力を証明出来ると思ったのかな。
でも齢68にしてこんなことするなんてのは、ある意味尊敬に値するかもしないかも。
>>370 ま、アレは「詐欺」では無く、弟子を一種の催眠状態にすることによって達成できる技なんで、
面識の無い相手を敵として迎えた、実戦的な格闘で通用する訳も無いのです。
狭い「神秘の武道」の世界にいた為、「過酷な競技」への覚悟が出来ていなかったんでしょうね。
だから、競技としての格闘技では常識である事が、数十年間も武道をやってる人には解らない…。
身内で「空気を読む」ことで成り立ってる存在と、公にされたルールの元「競技で争う」ことで成り立っている存在は全く違いますからね。
ま、それは置いといて。
ちょっとしたトリビア(?)
気っていうのは本当に存在します。
それは、勿論、電気のような見えなくても科学的法則性を測定可能な見えざる力って訳でも何でもなく…うーん、表現が難しい。
例えば。気を導引させる健康法があります。
手を膝の上に置いて、掌に温もりが出てきたらそれは気の効果。
そのまま意識を温もりに置いて、腕→肘→肩まで上がってゆくイメージを思い浮かべる。
あら不思議。肩のコリが和らいでいる。
「そんなの気のせいさ」
ほら、「気」のおかげでしょ?(ぉ
ま、これは力の抜き方の「コツ」なんですけどね。
自己催眠によって筋紡錘の緊張を解すやり方です。「気」というのは表層・深層含めた意識の流れという感じかな?
他人にも同一の意識の流れを感じさせれば催眠(気の導引という形での)は容易いです。師匠と弟子、教主と信者みたいな関係だと特に。
だから、最初の映像は「嘘」でも「詐欺」でも無いんでしょうね。ただ、アレは「師匠はそーいうことが出来る」と思い込んでいる弟子達にしか通用しないというだけで。
372 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/21(木) 06:08:41 ID:jYIeSyGB
||// ∧_∧|∧_∧
||/ (´・ω・ )( ) またおこられちゃった・・・
|| ( )|( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
_____
||// ∧_∧|∧_∧
||/ (n´・ω・n ) ダメぽ・・・
|| (ソ 丿|ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
___ ムフーッ
||// ∧_∧ ∧_∧
||/ (( *´∀`) ( ´・ω・) フゥ・・・
|| ( / つ つ ( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
___ ヨシヨシ
||// ∧_∧ ∧_∧
||/ ( ( *´∀`)づ( ´・ω・) ン?
|| ( / つ ( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'
_____
||// ∧_∧|∧_∧
||/ ( ・ω・)( ) ・・・
|| ( )|( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .u―u'
_____
||// ∧_∧.| ∧_∧
||/ ( .)│ (*´ー`) 明日はがんばろうっと
|| ( ).| ( )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .u―u'
373 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/21(木) 06:11:18 ID:jYIeSyGB
657 :水先案名無い人:2006/10/05(木) 16:21:37 ID:vtkUtz8S0
今日の昼下がり、家の路地でヤンキーの集団に遭遇
↓ヤンキーと鉢合わせ
┌─┐┌─┐●●
│ │
│ 家 │↑
└────┘○<うわ やんきーだw
そこで俺は遠回りをすることによってヤンキーの集団から
かつあげや悪態をつかれる可能性を回避できる
┌─┐┌─┐●●
│ │
│ 家 │
└────┘
←○<遠回りしよっとw
馬鹿か俺
○→ ←●●
┌─┐┌─┐
│ │
│ 家 │
└────┘
374 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/21(木) 06:12:14 ID:jYIeSyGB
759 :おさかなくわえた名無しさん :2006/12/04(月) 00:27:07 ID:TGzKjw5D
660 :水先案名無い人:2006/10/06(金) 19:56:00 ID:iUUgnHA90
| |
|○ |
―――――――――┘ └―――――
●●●●●●
●┌─┐┌─┐●
│ │
│ 家 │
└────┘
何した俺
375 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/21(木) 06:14:15 ID:jYIeSyGB
376 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/22(金) 01:17:08 ID:vm74VhSy
うーん。
人間、痛いところを突かれると狂うものだな。
ここまで異常な反応をするとは思わなかった。
いや、ちょっと思ってた(ぉ
とーとー、馬脚を現したって処か。
何だかんだ言っても単に「昔の日本を悪く言いたい」「認めたくない」だけの人間だったという事。
更に、「反論(返信)が無い設定にして罵声を浴びせる」態度を続けてるのもスゴイなぁ。
誰が見ても異常性が解る投稿なんで、ワザと反論して流したりせず「最新」として晒しておこう。
明らかな誹謗中傷な上に、全くのスレ違い故消される可能性もある(なんせ、ラストサムライへの感想を書く掲示板だし)
文言を保存しておくか。
---------------------------------
返信がありませんが、さてさて。
歴史に自身を埋没させてしまい、やってよい事と、やってはいけない事の区別が出来なくなる人がいます。
これも妄想としてよく見られる症例の一つです。これらの妄想を具現化した事例として、ヒットラーやオウム真理教などは誰でも知るところです。
数千年後に復活させるため、などと言った予言を残し、自作自演により自国の多くの善良な人々を故意に死なせるという異常な行為が、
過去に国家レベルで行われた日本。しかも現代において尚、それを誇りだの感動だのと言って賛美する日本人がいるという驚愕の事実。
教養がないというのは実に恐ろしいことです。
最も大切な事は、異常者には決して近付かないこと、決して耳をかさないことです。
377 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/22(金) 01:33:27 ID:vm74VhSy
378 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/22(金) 01:34:03 ID:vm74VhSy
>>377続き
------------------
消された意見は以下の通り。
>バッシングもまたマスコミの役割であるが、もう少し真実を取材してから書いてもらいたい。
マスコミを十把一絡げにした上に、
自分だけは「真実」を知っているかのような印象を受けますが…?
♯最初は一部マスコミと言っておきながら、途中、文脈がマスコミ全体に移行してしまってますね。
また、マスコミを利用している人間は、マスコミに利用されるというだけの話。
バッシングは因果応報です。
叩かれたくなければマスコミを利用して放言しなければ良かったのです。
違いますか?
「タイソン超えたで」とマスコミに公言したボクサーが、
ダウン奪われた挙句に疑惑の判定で勝利したり、
今回のように始めから負けない試合に徹したりすれば失笑を買うのも自然ではありませんか?
379 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/22(金) 01:34:38 ID:vm74VhSy
>>378続き
・ビックマウスや挑発はボクシングでは当たり前
・疑惑の判定だとしてもボクシングでは良くある事
・経歴の怪しい噛ませ犬の外人ボクサーを利用するのもボクシング界では少なくない
これらがよく言われていますが。
ならば、「オカシイ」のは現在の「ボクシング」の在り方であって、
それを批判する人やマスコミではありません。
そういった「オカシイ」「不公正だ」と感じられるボクシングの「常識」を利用する人間が
マスコミを利用して目立てば、腐臭を放つ「常識」を知らない一般人に叩かれるのは自然な事です。
「プロ」ボクサーはファンやマスコミから批判や賞賛を受けるものです。
それは決して理由の無いものでは無いし、一方向へ操作しようとしても無理です。
バッシングされるにはされるだけの根拠があります。
「いじめ」でも何でもありませんよ。
それとも、上記した理由に反論可能でしょうか?
>協栄マジックというなら、ホーリンvs佐藤修はなぜドローなのか。
尚、この言い方は何でも使えます。
協栄のオレンジ事件というなら、亀田の時はなぜ毒オレンジを差し入れなかったのか
(だから、協栄は毒オレンジ差し入れなどしてない)云々。
ボクシングの試合に関しての分析は見事ですが、
バッシングに関しての分析は詭弁に堕ちています。
380 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/22(金) 01:41:36 ID:vm74VhSy
>>377-379は、自分の意見。
該当ブログ、ボクシングの分析は的確だと思う。
しかし奇妙な亀田擁護とマスコミ叩きをしていたので、矛盾点を突いたところ…あっさりと削除w
誹謗中傷の類は禁止とあったので、削除された後にかなり丁寧な言い回しで矛盾を指摘しても削除。
「誹謗中傷はしていないつもりでしたが…。削除理由を教えていただければ幸いです」という内容を書き込んだら、
今度はコメント書き込み禁止にされてしまった。
どーやら、 耳に痛い言葉は受け入れられないらしい。
いや、自分のブログなんだから構わないんだが、こういう一方的なやり方は恥ずかしくないのかなぁーと思う。
ま、恥ずかしくないんだろうなぁ。
反論や耳に痛い言葉を許さないやり方は、
「私は君の意見には反対だ。しかし、君がその意見を主張する権利は命を懸けて守る」
という主義の俺には、恥ずかしい行為に見える。
しかし……そういった羞恥心の方向性が違う人間もいるってーコトですな。
ネットの双方向性豊かな性質は、反論を受ける覚悟や勇気が無い人間には辛い場所ではある訳か。
そして、反論できなくなると「狂う」。
削除できる時は、中傷誹謗の類でなくとも、自分の行動に理が無くとも「相手の意見を消す」
削除出来ない時は、相手の「意見」に反論(反応)すること無く、ただただ「対論者」を罵る
この2者が典型的な反応。
これまで、どれだけ「狂った」相手を見てきたことか…。
マトモに議論できる人間と言うのは、本当に一握りしかいない。
382 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/23(土) 07:12:57 ID:rB79NWaJ
383 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/23(土) 07:31:27 ID:rB79NWaJ
・自殺について
>>382で冷たく書いたものの、実は「自殺」に関しては大してネガティブな感情はもっていない。
「自殺するヤツは世間を生きている人間に失礼極まりない卑怯な人間。ホント最低」と
>>382のHPであったが、賛成は出来ない。
自殺に至る理由と言うのは様々で、長く苦しんだ末の逃避であったり、大して悩む事も無くイメージに乗せられ実行してしまったり、
一種の憧れの対象として選択したり、その死が状況を改善すると考え決意と共に行う事もある。
うつ状態になり、他人の気を引くために自殺未遂を繰り返し、未遂に失敗したという「事故的」のような形で自殺となった例もある。
自殺未遂を行った人の意見が載っている書物はかなり読んだが、理由も苦悩の深度、死への願望も人それぞれ。
「殺人」に様々な形があるように「自殺」もそれ以上に複雑な「形」が存在する。
他人の気を惹くために何度も自殺未遂を繰り返した挙句、未遂に失敗して死ぬような自殺は迷惑極まりないが、
理性的に「死の時期」を定めて、生前に出来る限りの処理は済ませた後に自殺する姿勢は認められる。
…状況によっては敬意を表す(偉大なるSF作家J・ティプトリー・ジュニアの「たった一つの冴えたやり方」のように)
384 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/23(土) 07:54:39 ID:rB79NWaJ
自分の宗教的・倫理的観点から考えると「自殺=悪」では全く無い。
ま、なるべくなら他人に迷惑をかけない方向で選択した方が良いと思うので、列車への身投げやビルからの飛び降りは遠慮してもらいたいとは思う。
自分の身に照らし合わせてみると…。
知り合いが自殺すると後味が悪いので一応止める。
友人関係にあれば死なれるとそれなりに寂しいため、止めるだろうと思う。
問題解決の手段として選択しようとしている者がいれば、自殺が必ずしも効率が良い手段という訳では無いので他の方法を勧めるだろう。
それでも意思が固いなら是非もなし。止めても止めなくても死ぬだろうし。
ただ。
社会がサポートしてくれれば良いのに、とは思う。
自殺者登録→臓器提供を条件に死後のサポートをお願いする→入院→健康診断→
死後利用できる臓器等の確認→死期を確定させる→自殺に同意して意識を失わせてもらう→臓器を必要としている人へ移植→安楽死
→臓器提供の報酬として葬式や手続きは一切国が行う
この流れならば、死にたい人は楽に死ねて、生きたい人は生きられる確率が高まる。
♯勿論、犯罪者が利用できないように本人への確認と背後関係を洗う事は厳密に。
自殺者も列車に飛び込んだり、ビルから羽ばたいて血の花を咲かせたり、薬を飲んで病院に運ばれたりと、
警察・病院・処理する人を煩わせずに済む。それどころか人助けになる。死後の事も心配無い。死ぬまでは入院して健康的な生活を送れる。
自分も死にたくなったら是非利用したいね。
自殺者も安心して死ねるだろう。良い事尽くめだ。
……が、まあ今の社会では絶対に無理だろうなぁ。
385 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/23(土) 07:59:27 ID:rB79NWaJ
書いてて思った。
どーー考えても「快男児」の思考じゃねーな、と。
強いて言うなら「怪男児」だ(ぉ
もう一つ気づいた。
俺は快男児を目指して無い。
うーん。快男児というのは結構好きだ。
シュワルツネッガーみたいな体躯が結構好きであるように。
が、だからと言ってボディービルをやってシュワちゃんを目指すか?と言えば、んなこたーない。
このスレタイは看板に偽りあり。
……ふーむ。
落とすか。
>ヒットラーやオウム真理教など
これ一緒に考える時点でどういう偏見で見ているのかがわかる
>叩かれたくなければマスコミを利用して放言しなければ良かったのです。
自分が強いようなことはアピールしたいが
正当性を通したとしてもそれを侮辱された扱いを受けるのは許せない
自分が弱いという印象を与えられては体裁が繕えないですからね
そういうことです
>自殺
おおむね理解
だが苦しめられた相手の報復の死というものがあるので
他者に迷惑をかける行為にならないという方法は難しい
こちらは理解していると思うがあえていうと
どのような悪人でも、以外とそのひとのために泣いてくれるひとだっていたりするわけで
>スレタイ
いいんじゃね?
スレタイ通りに進行してるスレのほうがめずらしいと思うし
モスクワ目指しててもモスクワに影響そこまで受けるわけじゃないし
陽さんは
社会では思考停止者が常識者であり
陽さんのような危険思想(とあえてあちらの言葉でいわせていただくと)は受け入れられないということを
認識したほうがいい
認識して行っているというのなら
自己満足お疲れ様としかもう言えないが
主張を通すつもりがあるのなら方法を考えたほうがいいと思った
>>386>>387 >錯乱した人々
ま、筋の通らない言動自体が全てを顕すという事ですな。
「さばいてはいけません。さばかれないためです。 あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」
自分自身が掲げた道理や行動によって、自分自身が裁かれる事となる。
例えば。
ブログで言論の自由を謳っているのに、気に入らないからと耳に痛いコメントを削除すれば、その行動の矛盾そのものが自身を裁くこととなる。
プロボクサーが「タイソンを超えた」「○○は弱い」等と言いながら、つまらない試合を見せれば、その言葉で己の力量を量られる事となる。
道理。新約聖書はなかなか的を射る言葉が多い。
が「裁いてはいけない」とは全く思わないがね。裁くなら裁かれる覚悟をしておく必要があるというだけの話。
>自殺
>だが苦しめられた相手の報復の死というものがあるので
まあ、無駄なんだけどね>報復としての死。
♯末真教授言う処の「たぶんあなたが死んでも、あなたが憎かったり、どうしても許せない事とか、世の中から絶対になくなんないしさ」と。
有効だと思う人間がいて実行するから迷惑極まりない。
システムとしては、全体的に迷惑をかける自殺者の量が減れば良いので社会の効率性を高めるには適当。
ま、既成の道徳・倫理。そして感情的側面から成立・運用は現時点ではほぼ不可能だろうね。
>スレタイ
いや、単に気分の問題。
>>387 「認識」には当然至っている。
♯ま、「常識者」なんて生物は本来の意味で存在しないが。が、「レッテル」で分けるなら、そんな処だろう。
思考停止している者にとっては、罵詈雑言でも何でもない「無機質な道理」こそが痛手であることも重々承知。
ニコチン中毒者が煙草の害を淡々と説かれると狂ったような反応を見せるのと同じですな。
>主張を通すつもりがあるのなら方法を考えたほうがいいと思った
解る者に解れば良いだけ。それ以上は望んでない。
「拒否反応」を示す者に対しては、観察対象としている。こちらは趣味。
>筋の通らない言動自体が全てを顕すという事ですな。
他者が筋が通っているとか通っていないとかはどうでもよく
自分を褒め称えて優越を浸れれば良し
自分が暴言を与えられれば不快に感じるだけ
彼は彼のやりたいようにやりたいだけなのでその理屈では彼は変えられない
よってその理屈は自己満足やただの被害者の集いにしかならない
>自殺
だから無駄とか無駄じゃねぇとかいう話じゃなくてさ
どうして自殺するかなんだけどさ
つーか教授はあの理由を前提にした意見で言っているなら話も通じるが
その理由以外を想定していない意見なら非常に愚かだと思った
>スレタイ
だからそういう心境に対し
こういう考え方もあるんじゃね?って提案
>無機質な道理
>ニコチ
>解る者に解れ
では永遠に自己満足を楽しんでいてください
解る者に解れば良い話だけを繰り返してね
392 :
陽 ◆DyIWfX6.8E :2006/12/23(土) 20:03:27 ID:rB79NWaJ
>>390 ん?別に変えなくていいんじゃないか?
彼が自由にやって、批判者も自由にする。
で、結果、バッシングが起きたわけだ。ソレに対して彼は不快感を覚える。
因果応報・自業自得という訳だ。つまりは自分で自分を裁いている。
変えなきゃ意味が無いとか思ってる?
>>391 アレは普遍性の高い「事実」。
教授は彼女の自殺理由なんて知る由も無く、自殺志願者で無い可能性も考えて述べている。
なんで、「その理由以外を想定していない意見なら非常に愚かだと思った」とするならば、君にとっては愚かなのだろう。
俺にとっては賢明な言葉であるだけの話。
解る人には解るだろう。
解らない人には解らないだろう。
>解る者に解れば良い話だけを繰り返してね
そうすることにしよう。
「解る者が解ってくれる」というのは大きな事なんだけど。
ま、君にも解る日が来るといいね。
394 :
はじめまして名無しさん:2006/12/23(土) 20:11:29 ID:VroZ4/It
かっこわるーい
>>394 おお!
「さばいてはいけません。さばかれないためです。 あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」
の見本だ(笑)
お?3年前の俺の文章を見つけた。うむ、今も守っているな。
「言論の原点」
○読み手の責
ずっと前から主張しているように、
「文章を読んで不快感を覚えたなら、それは自分の責任」
なぜなら「その文章を読むのを選択したのは自分」だから。
誰に読まされた訳でも無いのだから、当然。ただし、不快感を表明するのは自由。
♯表明した時点で「書き手」となる。
書き手に対し、「書くな」と強制するのは筋違いだが、、コレも言うだけなら問題無し。
ソレを言われて書くか書かないかを決めるのは「言われた相手」に他ならないゆえ。
尚、言論弾圧とは、対等な言論以外の手段で「黙らせる」こと。
♯対等な立場で、言葉のやりとりをし「黙らせた」場合は、単に相手が「黙ることを選んだ」結果に過ぎない。
♯つまり、相手の「言う・言わない」の選択肢を奪っていないゆえ、言論弾圧にはあたらない。
○書き手の責
書き手は、「書いたコトそのもの」で責任を取らされる。
ゆえに、何を書いても(法やその場のルールに触れなければ…究極的にはソレすら無視して)構わない。
書いた文章を閲覧して、読み手が何を思おうが、責任が無いように、
自分の文章に対し、何をどう言われようが、そこから発生する感情は自分の責になる。
つまり、書いた言葉の評価全てを「読み手」に委ねることとなる。
「責任をもって書きましょう」というのは、書き手が意を表明した時点で、
必ず「責任を取らされる(評価を読み手に委ねる)」以上、その言葉の本質はこうなる。
『どんな反応が巻き起こるかを覚悟して書きな』。
○人は何を書いてもいい、何を言ってもいい
何度でも言おう。
人は究極的に「何を言ってもいい」「何を書いてもいい」
自分が言いたいように、自分が書きたいように表現して良い。
それがどんなに悪辣で人を貶める言葉でも。希望に満ちた祝福の言葉でも。
無論「何も言わなくてもいい」。
自衛の為に黙ったり、礼儀を守るのは効果的だし、お奨めの護身術だ。
その上で、様々な価値観が存在する中で、自分が「何を選ぶか」。
何をもって、自らを由しとするか。全てはソレに収束する。
『人は何を書いてもいい、何を言ってもいい』
これは、原点だが…「出来ないこと」もやはり存在する。
言ってはいけない等の絶対的な基準がある訳でもなく、
言うと犯罪行為になる、白い目で見られるという社会的な基準でも無く。
『自分の言いたくないこと・書きたくないことは、書かない。書けない』ということ。
これは、もう、「読者」としての自分が「自分が書いているその文章を読みたくない」という一点に尽きる。
♯肯定的に捉えるなら「自分の律に従う」という選択肢を選び、
♯その結果選ばれない選択肢としてのソレが存在することになるとも言える。
例えば俺は、『人は何を書いてもいい』という原点を基準にしていても、
「他者が書き込めないようにした上で、罵声を連ねる」ような行動は出来ないし、
「オフで…」云々という様な言動も、他人のプライベートを想像した上で決めつけるような言説も、
滅茶苦茶恥ずかしい。自分が「ソレを書く」ことを選択するのが難しい。
「礼儀正しくしなければならない」
「相手の機嫌を損ねないために言葉をつかわなくてはならない」
「相手を思いやらなければならない」「人の痛みをわからなくてはならない」
こうした、「ならない」とするモノが鍍金だとしたら
恥ずかしくて・嫌だから・意味を見出せないから「出来ない」コトが、その人間の地の部分なのだろう。
と、言うより、その部分がネガのように「地」を浮き出させていると言うべきか。
その地を好ましいと思うか否かは、全く別の話。
論敵を容赦なく論破し、情けもかけず相手の無知や非とされるであろう事柄を指摘することも、
逆に誰にでも優しく、刺の無い言葉をかけ、怒ることも争うことも無い態度も
他の者から見れば「嫌で出来ない」という性質を持つコトではあるし、
どのような「地」であっても、なんらかの好感も反感も受ける。
正でも邪でも無く、それが好きか嫌いかでしか無い。
あとは社会的にどう判断されるか。ただし、その基準は当然絶対でも何でもない。
自衛の為に使用するには便利ではあるものの、それだけの話。
閑話休題。
話がかなりとっ散らかったが、つまり…
俺は「鍍金」を道具以上のモノとして見ていない。
そして、鍍金を地のように見せかける輩がいれば、それを確かめる行動をするのが趣味。
♯我ながら悪趣味だ(笑
ま、他にも理由はあるものの、それはまた別の話。
んで、大部分の人間は、鍍金を纏っているので、剥がされると怒る。
その「怒った部分」が地の一部を顕す。その地の部分は…とても興味深い。
心の底からそー思う。綺麗でも汚くとも。
たまーに、鍍金では無く、地そのものを生かして勝負してる人に会うと、かなり嬉しい。
ソレが「仮面」であっても、地であれば問題無し。
「閲覧は自己責任」
選択肢が読み手にある状態であれば。
どんな罵詈雑言や寸鉄を突き刺すような言葉を言われて苦しんでも、
それは「読み手の責任」。書き手の責任にして、言葉を封じようとするのは筋違い。
♯書き手は書いたコト自体で責任をとらされるので、特別言及するまでも無い。
その苦しみを書き手のせいにしても、
基本的に書き手の「知ったことではない」話でしかない。
残虐な映画や本を見て、ソコから生み出した感情によって人殺しをすれば、
殺したヤツが罪に問われるのであって、その映画や本、そして作り手には、殺人に対し罪も責任も無いように。
♯ま、基本的に「知ったことではない」ものの、人情から暗鬱となる作り手も多いだろうが
3年前に原点。
全くブレていないな。
人は成長すれど「原点は変化しない」
「私は君の意見には反対だ。しかし、君がその意見を主張する権利は命を懸けて守る」
良い言葉だ。
>>402 しかし編集ミスは相変わらずorz
×3年前に原点。
○3年前に書いた原点。
http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20061224/1165250719 ■[非モテ][革命]12・24クリスマス爆砕大衆行動 01:45 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント
12月24日は秋葉原に集結しよう!!
12・24Xマス爆砕大衆行動 非モテの団結を示威せよ!
非モテ階級の抑圧を階級的団結で粉砕へ!
恋愛ブルジョワジーの抑圧に苦しめられる人民諸君!!
クリスマスにおける非モテ階級への大弾圧が、今まさに目前に迫っている!
恋愛ブルジョワジーたるモテ階級の弾圧は常に我々を悩まし、恋愛を出来ない者を人間に非らずとして大いなる疎外を行っているが、
このクリスマスを最高潮とした大弾圧が今目前に迫っている!!
恋愛ブルジョワジーどもは自らの行為を正当なものであるとして、恋愛を行えない非モテに対し「努力が足りない」「がんばれば彼氏、彼女は出来る」と自己正当化を図っている。
努力が出来ないように、努力が無駄になるように、我々をコミュニケーションから疎外し自己嫌悪に陥れてきたのは誰であろうか。
それは恋愛ブルジョワジーに他ならないではないか!
このような恋愛ブルジョワジーの許しがたい抑圧を目的とする自作自演をはねのけ、我々は闘わねばならない!
恋愛は暴虐の鉄鎖である! 恋愛ブルジョワジーはこのような暴虐の鉄鎖にに我々非モテ階級を繋ぎ大いなる暴力的抑圧を繰り広げている。
我々非モテ階級はこの鉄鎖を断ち切り、革命的に前衛的に大衆的に闘わねばならない!
我々フラレタリアートを彼らが暴力的に抑圧するのであれば、我々もまた暴力的にこれをはねのけなければならない。
そしてまた、それを実現するのは大衆的大連帯のみなのである。
12・24大衆行動に集結しモテ階級を戦慄させよ!!
そして、非モテ階級の諸君!
我々は今こそ団結しなければならない。だからこそ、12月24日には秋葉原に集結し威力を誇示しなければならない。
我々の団結は鉄よりも固く、恋愛ブルジョワジーの抑圧にも負けない事を示さなければならない。
そうしなければ、我々は永久に彼らの鉄鎖に縛られ続けられる事になるであろう。
恋愛ブルジョワジーの暴力的抑圧に対抗するには、示威により彼らを恐怖せしめなければならないのである!
12月24日の大結集は、まさに恋愛革命の狼煙となるであろう。我々を恋愛の軛から断ち切るのは何か?
それはまさに恋愛革命しかない。我々フラレタリアートが階級的抑圧から解放されるには、恋愛革命しかない!
偉大なる思想家、本田透は萌えによる輝かしい未来を予見した。偉大なるシナリオライター元長柾木はコミュニケーションの断絶の果てにある未来を予言した。
今の終末的な状況はまさにこの未来が目の前にあるという事を示している。だからこそ、今こそ非モテ階級は団結してこの未来に手をかけなければならない。
クリスマスに溺れる恋愛ブルジョワジー階級を戦慄せしめなければならない!
すべてのカップルは恋愛革命により屈伏しなければならない。
マスコミ、広告代理店に自らの所業を後悔せしめなければならない。
激烈な大衆的非モテ階級の団結が恋愛の階級構造を打破するのである!
万国のフラレタリアートよ団結せよ!!
案内
* とき:2006年12月24日 12:00〜
* ところ:秋葉原駅電気街口前(道路使用許可は申請します受理されませんでした)
* 参加費:タダ(カンパ歓迎)
* 主催:革命的非モテ同盟(新左翼セクトではありません)
参加を表明される場合はメール(furukatsu_himote(at)yahoo.co.jp (at)を@にして下さい)か、コメント、トラックバックにしていただけるとありがたいです(申請の関係)。もちろん、飛び入りでも構いません。
アジとビラ撒きを行います。
ビラについて
http://www.geocities.jp/furukatsu_himote/index.html ここにビラの画像とpdfを置いておきます。アキバで配っていたら生暖かい目で見てやってください。
権力との交渉
本日、万世橋署に行きましたが公安条例上の示威行為には該当しない、かつ駅前では道路使用許可は与えられないということで拒否されました。
よってこの活動はゲリラ的に行うことになります。権力によって解散させられる場合があり、場合によっては万世橋署で怒られる可能性がありますので、
当日来る方はその辺自己責任ということでご了承ください。
ま、とはいえ、権力の中の人*1曰く「やっていいとはいえないけど、けっこう無許可でやってるからねぇ、駅前」とのこと。
*1:やさしい人でした
>>405 しかし…なんだか、楽しそうだと思うのは間違いか?(汗
当分は別件にかかりきり。
このスレは落とす事に決定。
では。
良いお年を。
なーんだ
削除依頼出せカス
>>410 サーバーの負担考えてスレ立てろカス
>>411-413 書き込んだら落ちねぇだろうがカス
>>414 削除人はおめぇらの消しゴムじゃねぇんだよカス
と
いうことになると思った
以後放置